関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月23日「コマンダンテ単独ライブ「7」」

『コマンダンテ単独ライブ「7」』




出演
コマンダンテ


VTRゲスト
にっしゃん
もりすけさん
たわたさん(フラワーズオブロマンス)
アキラさん





特にオープニングVTRとかなく、ネタから始まりました。
内容としては、漫才5本、コント1本、ゲームコーナー1つ、合間にVTRとかミニコーナーでした。
まずはネタレポから。

漫才
「親孝行」
肩たたき。
動きがちょっと安田さん可愛かったww

「カレーの作り方」
安田汁ww
いい出汁が出てるのかなw

「真似する奴」
ルール違反をおかす石井さんw
あんまり賞レース的なのでは使えないのかもしれんけど、面白かったなぁw

「同窓会」
厚焼き玉子だったっけ?あの伏線おもろいw
先生に高圧的な石井さんでした←

「やりたいシーン」
BLネタ?w
安田さん、欲求不満なんだね←


コント
「写真撮ってください」
でも思いっきり走って逃げるわけじゃないんだな。
自撮りは笑ったw




お次はコーナーレポ。
「コマンダンテ協力ゲーム」

今までは対決のゲームコーナーが多い中。
今回は2人でゲームクリアを目指すもの。

安田さん「やっと協力ゲーム。毎回負けてた。勝ってるのは顔だけ。」
石井さん「ばーっか!」
っていう変なやり取りの後ゲーム開始w

・なんでもリフティング
BOXから紙を引いて、書かれているボールを使って7回リフティングができれば成功。
チャンスは3回。

1回目のボールを決めるためにBOXから紙を引く安田さん。
まさかのサッカーボールを引くw
ただ、失敗←

2回目は「紙風船」。
「ゆっくり落ちるし、これはいける!」
「いったいった!」と安田さん。
しかし、案外難しく失敗w

3回目は「バランスボール」。
「これいけんの!?」と石井さん。
試しに蹴ってみると、案外跳ねるし、いけそう。
ってわけでやってみるものの。
これも失敗。

全部失敗してしまって。
「もっかい!もっかい!」と。
ゴムボール使ったり。
再度サッカーボールを使って「かっこいいとこ見せたい」とやるものの。
結局ダメでしたw


・炭酸息止め青汁一気飲み
炭酸水の入ったボウルに顔をツッコミ片方が息止めをしてる間にジョッキに入った青汁を一気飲み。
これはもう。
安田さんのリアクション芸オンリーでしたww

最初に息止めを石井さん、青汁を安田さんがやるものの。
ちょっとペロッと口に含んだだけで、「うわぁー!!!!」と絶叫しまくる安田さんw
「うわぁぁああああ!!」「くっさー!!!」「めっちゃ濃いー!!!」
とひたすら絶叫し続けるだけで全然減らず失敗w

で、役割交代。
するものの。
ちょっと息止めをすると、「いったーーーー!!!!!」と顔を上げる安田さんw
「めっちゃ痛い!!」「これ無理やって!」「肌弱いから人一倍!」とw

なんで、最後にまた交代。
だけど。
「安田くんの顔つけたやつにつけんの?」
「(安田さんがタオルで顔拭いたので)これ1枚しかないんかなぁー?」
と、後にやるのを嫌がる石井さんw
安田さん「ほとんど一緒やって。」
石井さん「何がやねん。」

で、やるものの。
やっぱり絶叫するだけw
で、ちょっと頑張ろうとするけど、無理と察したのか。
もう口にしないどころかジョッキにすら触ろうとせず、頑張って息止めし続ける石井さんを見続けるだけでしたw
「何その顔!?」と石井さんでしたw


・フーフーティシュバレーバスケ
フーフーティッシュバレーの要領でやって。
最後はバスケットゴールにティッシュを入れたらクリア。
「これは俺得意やから」と自信満々な安田さん。

ただ、まぁ、なかなかうまく行かず。
安田さんはやっぱり大活躍でしたが、それでもうまくいかない。
なので。

石井さんがバスケットゴールを持って、安田さんがその場所までティッシュをフーフーして持って行って。
後は石井さんが虫取りみたいな感じで取ろうということに。

めちゃくちゃ惜しかったけど。
落ちそうになったのを口で掴んだ安田さん。
後は、安田さんが顔にゴールを突っ込んでなんとかティッシュを落とそうとするものの。
ティッシュが全然落ちず、諦めるw
その様子がめちゃくちゃ気持ち悪かったのか、「これはつぶやかないで」と安田さんw

で、役割交代して石井さん。
石井さんも最終的に同じことになるw
でも、なんとかティッシュが落ちてくれて成功w

成功したけど。。
「いやいやいや」と安田さんw
「気持ち悪い」とw
そんなんで終わりましたw




最後にブリッジレポ。

ミニコーナー。
安田さんが舞台向かって左、石井さんが右の端に立ち。
画面に出されることをやってました。

最初は「大喜利」
2問出されて、お互いに答えてました。
1問目「新人力士のチャラの海、どんな力士?」
石井さん「どっちからやる?」
安田さん「よし、わかった、石井くんから。」
ここあらずーっと石井さんからスタートでしたw

2問目は写真で一言でした。
安田さんのはウケが悪く。
「もっかいやる?」と石井さんの提案でやり直しもやってたw


次は「60秒トーク」
出されたお題に対して60秒でトーク。
石井さんのお題は「びっくりした話」
話の内容は、大江戸温泉物語でおじいさんが倒れた時に。
あそこの店員は江戸時代の衣装やカツラなどを被ってるんだけど、
その状態の店員さんが倒れてるおじいさんに「大丈夫でござるか?」とまさかのキャラのままでプロ根性をみたとw

安田さんのお題は「学生時代の話」
安田さん「学生時代ないからなぁー」
石井さん「それは知らんからなぁー、ずっとフリーターかもしれんしなぁ」
といいつつスタートw

中学時代に中国から転入してきた女の子。
ある日一緒に班で給食を食べているといきなり教室でツバを吐く女の子。
それに当然驚く周り。
どうやら後になってわかったことだけど、女の子の地域ではツバを吐くことで感情を表す?らしい。
まぁ、それ自体は別におかしいことじゃないみたい。
ただ、文化やマナーもわからず、周りが何に驚いているのかわからない女の子。
恥ずかしそうにゆーっくりツバをまたはいたらしいw


次は「モノボケ」
石井さんのお題は「双眼鏡」。
双眼鏡の覗きこむ方をお客さんに向けて「でかいだろう」でしたw

安田さんは「スコップ」。
「オーライ!オーライ!オーライ!はい、そこでスコップー!」とw
石井さん「さすが安田さん。」
安田さん「ダジャレマイスターですから」とw


次はVTRでのブリッジ。
「子供の頃やってた遊びをやってみよう」
みんなで公園で子供の頃の遊びをやろうと。
ここでもりすけさん、にっしゃん、たわたさん、アキラさんが出てきました。

最初は鬼ごっこ。
鬼はアキラさん。
ただ、全然捕まってないw
挙句、5分で疲れてハァハァ言うてる安田さんたちw
「こんなんちゃうってー、逃げるんやってー」と石井さんw

次は「だるまさんがころんだ」。
もりすけさんが鬼。
で、にっしゃん、たわたさんが捕まり。
石井さんがもりすけさんにタッチ!
逃げる皆!
のはずが、ルールをよく理解してないにっしゃんは鬼の横におるままw
「ちゃんとルール説明してよ!」とのことでしたw

最後は「ドッジボール」
チームは、安田さん、たわたさん、アキラの安田チームと、石井さん、にっしゃん、もりすけさんの石井さんチーム。
で、ここでは安田さんチームの勝利!!
石井さんは「もっかいやろ!」と言うものの。
「・・・、やめよか。」と疲れた安田さんでしたw




そんなライブでした!
どうやら単独は毎月やるようす。
んで、3ヶ月に1回はゲスト呼ぶらしい。
楽しみね。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/01/23 21:40 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数