関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月16日「Fun!Vol.2プレミアムメンバーに、見てもらいたいネタあり!参加型コーナーあり!撮影タイムあり!カメラは忘れずに!思い出、作っちゃおう!」

『Fun!Vol.2プレミアムメンバーに、見てもらいたいネタあり!参加型コーナーあり!撮影タイムあり!カメラは忘れずに!思い出、作っちゃおう!』





出演
アインシュタイン
コマンダンテ
学天即
吉田たち
チョコレートプラネット
GAG少年楽団
ニューヨーク
ランパンプス
スーパーマラドーナ







オープニング。
大阪組と東京組がそれぞれ1組ずつ呼ばれて、
客席後方の入り口から出てきてました。
サインボール持ちながら。
なんとなくですが、コマダンが1番歓声多かったのかな?

軽くオープニングトーク。
その後各自のネタへ。

アインシュタイン「ブサイクな人」
なに、この講演会w
しかも、先生が先生だけに説得力はあるけど内容バカw

コマンダンテ「時代劇」
石井さんのカロリーだけやなw
安田さんこれでネタ飛ばしたりしたらめっちゃ怒られそうw

学天即「クイズ番組」
長いなー、このネタ←
そんで、冒頭の四条さんの嫁いじり毎回やなw

吉田たち「北斗の拳」
俺の好きなところがなかった・・・。
「通さねぇよなぁ?」が・・・・。

チョコレートプラネット「ゆるキャラ」
めっちゃ面白かったw
スケルトンw

GAG少年楽団「男女の友情」
このネタおもろいよなぁー。
福井さん、イケてない男性役やのにかっこえぇよなぁ最後w

ニューヨーク「フラッシュモブ」
めっちゃわかるこれww
こんなんされて喜ばへんw

ランパンプス「ことわざ」
初めてみたけど、面白かった!
ボケの人が良いなぁ。

スーパーマラドーナ「かつあげしたい」
田中さんww
やり口がそっちの人じゃないもんなw




その後ゲームコーナー。
お客さん参加型でしたね。
大阪チームと東京チームと別れてました。
まずは「お客さん借り物しりとり」。

客席に降りて、お客さんから借りてきたものでしりとりを行う。
1回クリアすることに5ポイント。
制限時間内にどれだけラリーを出来るかと。

結構難しいというか。
頭文字によって無理矢理なことに。
例えば、「ホ」が来た時に。
東京チームは適当な男性捕まえて「ホモ!」って言うてw
MCの河井さんが「ホモですか?」って確認とったりw
「ら」だと、これまた東京チームが適当な男性捕まえて「ラッパー!」って言うてw
河井さんが確認したらラッパーのポーズみたいなの取ってくれてたりw

大阪組も結構難航してて。
ただ、必要の無いところに時間がかかってて。
「と」の時に稲田さんは「トトロのスマホケース」を借りて。
河井さんに「ととろ!」って言うものの、うまく聞き取れない河井さん。

河井さん「なんて言うてんねん!」
稲田さん「と・ろ・ろ!」
武智さん「はっきり間違えてどないすんねん!」
っていうボケを繰り返して、結構時間くってたw

結果、このバトルでは東京チームのが得点多かったです。


最後のゲーム「シャッターチャンスバトル」
各チームが仮装して出てくる。
出てきたあと、お客さんはシャッターチャンス。
カメラの音が大きかったと思う方が勝ち。っていうアバウトなゲーム。

各チームが一旦はけている間もシャッターパチパチ音が凄い。
河井さんが「じゃあ、せっかくなんで周りましょうか」と、客先をぐるっと一周。
「こんな写真取られたこと初めて」
(後ろ振り向いたときに歓声があって)「なんで?!」
みたいなw
結構面白かったw

で、そーこーしてるうちに各チーム用意が整い。
大阪チーム、その後東京チームの順で出てきました。
やった仮装は。

吉田たち:キキララ
コマンダンテ:安田さん、黒柳徹子(白柳徹子と言ってた)。石井さん、タモリ
学天即:四条さん、エレキコミック・やつい。奥田さん、爆買い中国人
スーパーマラドーナ:ただカッコイイ衣装着ただけ。
稲田さん:トトロ・メイ

ランパンプス:クラブ好きなイケイケの女の子と付き添いで行った地味な女の子
ニューヨーク:嶋佐さんのみ、石丸謙二郎
チョコレートプラネット:長田さん、大正時代の学生。松尾さん、モッコリー(ブルースリー的な)
GAG少年楽団:福井さん、よいしょまん。坂本さん、ガリガリ大魔王(的な名前だったかと。。)、宮戸さん、まわしマン(2人をMCとして回すという意味で)

でしたw
稲田さんのメイがww
個人的にはモッコリーが好きなんですが、下ネタ過ぎて全然笑ってないw

結果、大阪の負けとなりました。
で、罰ゲーム。
お客さんからのゴムパッチン。
適当にお客さんを舞台にあげて。
ゴムパッチンくらってました。


そんなライブ。
楽しかった、楽しかった。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/01/17 11:14 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数