関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月11日「藤崎マーケット結成10周年単独ライブ「OSAKA SWEET 10 MARKET」」

『藤崎マーケット結成10周年単独ライブ「OSAKA SWEET 10 MARKET」』





出演
藤崎マーケット





オープニング。
コント?お芝居?から始まりました。
ただし、出るのは藤崎ではなく役者さん。
(エンディングで「役者さん」って言うてたのでNSCの人とかではないのかな。)

怪盗ライが女神の涙(だったかな?)と呼ばれる宝石を盗む。
そいつを捕まえようとする田崎警部。
逃げるライを追い詰めた田崎警部。
「最後に一言言わせてくれ」と怪盗ライ。

「俺は孤児院で育てられた。」
「俺には兄が居る。」
「兄は俺が大きくなった時に困らないようにとお金を孤児院に預けた。」
「俺はお金なんて要らなかった、家族が欲しかった。」
「お金持ちになって兄にお金を叩きつけてやろうと誓った。」
「泥棒で稼いだお金だ、と。」

すると、ライは警部を撃とうとするものの、警部の方が早くライは撃たれてしまう。
一部始終を聞いた警部は「お前は…弟のトキなのか!?」と警部。
実は、兄弟であることが分かる。
そして、息絶えるトキ。

と、思ったら。
兄弟の証であるペンダントで守られており、銃弾が当たっておらず一命をとりとめる。
「トキ、出所したら2人で漫才をしよう。」と警部。
そんで、暗転し「こうして藤崎マーケットは誕生した。」と、ナレーション。
まぁ、要は誕生秘話的なことでしたw
トキさん役の人がめちゃくちゃ舌っ足らずで勝手にヒヤヒヤしながら見てましたw

で、それが終わるとオープニングVTRが流れて、スタート。
内容は、漫才2本、コント6本、ライ1回、合間にブリッジVTRでした。
まずはネタレポから。



コント「藤崎歌劇団「サザエさん」」
歌劇団風サザエさんww
肩痛める年齢早すぎるやろw

漫才「高齢者向けのネタ」
マッカーサーww
あのブリッジ面白いと思うねんけどなw

コント「病院」
是清って名前がw
シュレッダー壊す様子が観たいw

コント「おもちゃ」
ちょっとホラーなんやけど←
最後は切ない感じかと思ったらハッピーエンドだねw

コント「路上パフォーマー~その後~」
KOCでやってた奴のその後のコント。
最後は感動だねw

「ラララライ体操」
新しいラララライ体操でしたが。
めちゃくちゃスベっててトキさんやりながら笑ってたww
トキさん「初めて根本から心が折れた」
田崎さん「どんな過酷な現場よりもスベってた」
ただ、やりながら田崎さんはトキさんの肩に手をあててはげましてたw
スベってることにお客さんは笑ってた感じw

コント「時計台」
これ、めっちゃ面白いwww
レアなやつの田崎さんの表情ww
なんか腹立つ←

漫才「俺のほうがモテる」
この漫才好きだw
田崎さんのお父さんはココイチそのものww




続いてブリッジVTR。
・藤崎ブリッジVTRセレクション
これまでの単独で流したVTRを再放送。

「ララライ体操を日常の生活で実践してみよう」
2007年の単独のVTRです。
ラララライ体操を実際に日常でやってみようと。
「赤ちゃんをあやすエクササイズ」で赤ちゃんをあやせるのかをやってました。

泣いてる赤ちゃんにエクササイズするものの、泣きやまずw
泣いてない赤ちゃんにエクササイズしたら、泣き始めw
大型犬にエクササイズしてみたら、田崎さんが襲われかけるというww
最後にもっかい赤ちゃんにしてみると。
泣きはしなかったけど、苦笑だった気がするw
それでも「笑ったー!」って2人は喜んでたけどw


「田崎を探せ」
2011年のホワイトマーケットのトキのVTR。
田崎さんのテレビ初出演時のやつを流して、「どこに田崎がいるでしょう?」という。
もう、これ好きな人の間では有名だと思うんだけどなw
田崎さんの高校生時代のNEWS23の映像w
めちゃくちゃ話してる内容薄いやつ←



・キングオブコント優勝への道
キングオブコントを優勝するためにあることをやったVTRです。

「コロコロチキチキペッパーズ」
コロチキのキングオブコントの練習楽屋に突撃する藤崎。
そんで、ナダルさんを黒のガムテで縛るww
壁に貼り付けたり地面と貼り付けたりw
「キングオブコント中止になったから」
「ラジオになってん」
「だから出るなよ」
と2人w
めちゃくちゃ迷惑がるコロチキw
その後。
「この数時間後、コロコロチキチキペッパーズはキングオブコントを優勝する」
というテロップw


「アキナ」
先ほどのコロチキと同じく楽屋に突入。
んで、二人共を変な格好でガムテで縛り付けるw
秋山さんの目の間に貼ったりして「なにこれ!?」とw
んで、同じように「中止になった」と言って楽屋を出る2人w
ずっと山名さんは「とって!」と叫んでましたw
その後。
「『鳥のネタ』をやって叩かれることに」
というテロップw



・おるおるモノマネ
これまでやったことのあるおるおるモノマネの中で2人が好きなやつを紹介してました。
田崎セレクション、トキセレクションとして2回。
田崎さんは進研ゼミのやつとか女子同士の旅行の写真のやつとかとか。
トキさんはティーアップ長谷川さんの挨拶の仕方やボールを屋根にあげてしまった子供など。




そんで、エンディング。
オープニングに出てた2人か登場して。

トキ「田崎くん、M-1出ーへん?。」
田崎「うん、いいよ。」
暗転後
うなだれるトキ
田崎「しょうがないって、来年頑張ろう、コンビとして。」
暗転後
ラララライをやる2人
トキ「田崎くん!お笑いってちょろいなぁ!」
暗転後
うなだれるトキ
田崎「しょうがないって、同じことばっかりやったら飽きられるよ、もっかい漫才頑張ろう。」
暗転後
路上パフォーマーのネタをやる2人
暗転後
田崎「キングオブコント決勝進出やー!」
喜ぶ2人。
暗転後
うなだれるトキ
田崎「精一杯やったんやから仕方ないやん、また頑張ろう。」
暗転後
本物藤崎登場。
トキ「10年いろんなことありましたが。なーんにも思いません。」
田崎「ズコー!」
で終わりw


その後、エンディングトークを軽くやって終了でした。
いやー、楽しい単独でした!
歌劇団好きやなぁ、トキさん・・・w
また単独楽しみにしておこう!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/01/11 22:40 ] 大丸心斎橋劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数