関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月10日「男女8人冬物語」

『男女8人冬物語』



出演
シンクロック
蛙亭
相席スタート
ゆにばーす

ゲスト
秋山さん(アキナ)





4回目となる冬物語!
オープニングは恒例の恥ずかしいやつw
東京組はちゃんとポーズ決めてましたw
軽くトークをしてスタート。

内容はネタを各自2本ずつ。
合間にちょっとしたコーナー1つと、ネタ終わりにゲームコーナーがありました。
まずはネタレポから。

シンクロック
「ホスト」
ずぶずぶホストにハマる吉田さんw
鉄火巻きに18万w

「5年目だからわかって」
このネタ見ると思うんだけど。
西野カナで若いならaikoやないんかな?←


蛙亭
「漂流」
コントでしたけど。
めっちゃおもしろすぎた、笑いすぎた、中野さんのキャラ知ってればなおw

「心理テスト」
まさかの相席スタートの後なので心理テスト被りw
凄く残酷な心理テストw


相席スタート
「フラレても気まずくならない方法」
こんなん、相手次第やろw
単純な山添さんが悪い←

「心理テスト」
38人w
ボケとしてめちゃくちゃ多いわけでもなく、リアルにありそうな数字なだけにw


ゆにばーす
「あだ名」
借金まじか。。。
笑えんやろ・・・w

「さらけ出す」
シベリアのゲイww
なんなん、その発想w



各コンビネタ1本目が終わった後に行った、ブリッジコーナー。
「男女8人歌謡祭」みたいなタイトル。
クジで男女1人ずつ選ばれて。
そのペアはアナ雪の扉を開けてを唄う。
ただ、最後の「おかしなこと言っていい?」のところはボケてねっていう。

ほいで選ばれたのが中野さんとはらさん。
最後の部分。
中野さん「ねぇ、おかしなこと言っていい?今朝、うどん食べたんだ。」
はらさん「もっとおかしなこと言っていい?私はかりんとう捨てた。」
で暗転で終わるw
何も説明がなかったので「怖い怖い!!」と木尾さんw




そんで、最後のゲームコーナー、男女8人団結ゲーム。
6つのゲームがあって。
それを皆で協力して行って4つクリアすることが出来たらお年玉。
そんなコーナー。

今回は宮戸さんではなく、ゲストMCに秋山さん!
東京組との絡みは?とのことで。
「劇場で絡んだりしてるので」と秋山さん。
それぞれのイメージを聞くと。

山添さん「THE後輩みたいな、出来るやつ」
ケイさん「おしとやかで上品」
川瀬さん「お笑い異常者(熱いっていう意味で)」
はらさん「1番女の子らしい人」
だそうですw


で、そのゲーム。
以下をやりましたのでレポポ。
・答え揃えましょう
お題に対してそれぞれが答えを書いて。
んで、その答えを8人全員が一致すればクリア。
3問中1問正解しなければならない。

1問目は1番長生きしそうな人
これは失敗。
木尾さんって書かれてる人が多かったかな。
川瀬さんは「オレ」って書いてたけどw
ただ、山添さんいわく「細く短い」ってw
秋山さんは「中野さんはダラダラ生きそう」とのことw

2問目は1番エロい人
これも失敗。
ケイさんって応える人が多かったけど、なかにははらさんと答える人も。
「1番でしょ?私に決まってるじゃないですか」とはらさんw
ただ、川瀬さんも「こいつですよ」とw
それを聞いてはらさんは「私の何しってんの?」と不機嫌そうに返してたけどw

3問目は脱退させるなら
これはクリアw
皆「川瀬」って書いてたw
川瀬さんも合わせるためにしぶしぶ自分の名前をww


・男女ペアジェスチャーゲーム
男女ペアになってジェスチャーをして、残りの人が答えるっていうもの。
2分間で8問正解したらだったかな?
これは7問正解でクリアならず。
「女性専用車両」っていうお題で。
川瀬さんと吉田さんペア。
吉田さんは普通につり革もつけど、その後ろでつり革持つ川瀬さんの表情が痴漢そのものww
面白すぎたw


・男女8人組体操
組み体操を皆で協力して1分だったかな?のうちに3つ成功させればクリア。
これも失敗でした。
ただ、サボテン×4というお題で。
ロングスカート(下はちゃんとホットパンツみたいなの履いてたけど)を履いてた岩倉さん。
木尾さんが持ち上げようとするけど。

バランスが取れず倒れるが。
スカートが顔に引っ掛かりスカートから顔が抜け出せない木尾さんww
もう、ずっと顔つっこんで変態みたいにずっとなってたw
あと、ケイさんは吉田さんを持ち上げようとして頑張ってたw


・ペアムチャぶりSE
秋山さんがランダムで2つのSEを鳴らす。
1発目のSEの後ペアの1人が一言、2発目のSEで2人目が一言でちゃんと落としてればクリア。
制限時間内に8回クリア(秋山さん判定)でクリア。

これはクリアでした。
面白かったのは、F1のSEの後ケイさんが「おとうさん?」。
その後爆発音でSEで中野さんが「ケーーーーーーーイ!!!!」とww
要はおとうさんの車が突っ込んで爆発したっていうw


・クイズ
8人がクイズに全員答えられたら成功。
1問1分で3問して、1問正解できたらクリア。
要はネプリーグのやつみたいな。

1問目は「2015年の国内映画興行収入TOP10は?」。
これは2人目のはらさんがだいぶ時間をとってしまい不正解。
お客さんから教えられたものを言うても、不正解で「違うやんけ!」と皆が言うてたw

2問目は「去年のAKB総選挙の上位10人」。
ちょいちょい詰まるものの。
有名な人を言うていけ!という作戦?アドバイス?のもと、7人クリア!
最後は中野さん。

中野さんは「ポケモンなら720匹言えるんで、最後でも良いです!」と問題前に言うてたのもあり?
「イワーク!」と答えるももちろん失敗ww
その後、ちゃんと正解することが出来てクリア!


・お客さんからのムチャぶり
事前アンケートで「◯◯と××が△△する」というのをアンケートをしてて。
それをランダムで秋山さんがBOXから引いて。
制限時間内で6つできればクリア。

成功したのは、
・中野さんがはらさんに壁ドン
・はらさんがギャグしてそれに釣られて中野さんが同じギャグする
・ケイさんが岩倉さんに男を落とすキラーワードを教えて、それを岩倉さんが言う
・川瀬さんと山添さんがお互いの手を握って今年の目標を言う
あと1つが思い出せない・・・・。

失敗したのは、
・岩倉さんが川瀬さんをしばく
・川瀬さんがモンスターペアレント役で岩倉さんが保育士さん役で川瀬さんの文句を岩倉さんがなだめる
・木尾さんがケイさんのメガネを取って一言
覚えてる限りですが・・・。

で。
最後に1つやって、それがクリア出来たらこれをクリアにしますと。
引いたのは「吉田さんを後ろから木尾さんがハグ」でしたw
めちゃくちゃ嫌がる吉田さんでしたww
で、それだけではと思ったのか。
追加で。
「ハグに興奮して岩倉さんが川瀬さんをしばく」と、最後に「中野さんが1番好きなポケモンを言う」をやることにw

んで、ハグして、しばいて。
最後に「ケンタロス!」で終わりましたww
そんで、4つクリアすることができたので、お年玉ゲットで終わりました。



そんなイベント!
いやー、ほんと90分が短かった!
めっちゃ面白かった!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/01/10 23:39 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数