関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月31日「同期ライブ&アキナ牛シュタイン!!最初で最後のカウントダウンLIVE2015!!~絶対お餅ろいよ!!~」」

『同期ライブ&アキナ牛シュタイン!!最初で最後のカウントダウンLIVE2015!!~絶対お餅ろいよ!!~」』



出演
天竺鼠
かまいたち
藤崎マーケット
アキナ
和牛
アインシュタイン







皆さん、新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い致します。
さて、一発目の記事となります、カウントダウン。
ただ、夜が明けてから書いてますし。
忘れてるところや抜けてるところがありますので。
ご了承くださいませ。



さて始まりました、カウントダウンライブ!
最初は前回の同期ライブVSアキナ牛シュタインと同じく。
それぞれの1人ずつが一緒に出てくる感じ。
瀬下さんと河井さん。
田崎さんと秋山さん。
濱家さんと川西さん。
トキさんと水田さん。
山内さんと山名さん。
川原さんと稲田さん。
だったかな。

そんで、軽くトークするものの。
既に濱家さん曰く「鬼押し」状態だったみたいでw
簡単に終わりましたw

最初は、カウントダウンのときに皆で何をやるかを決めました。
事前に皆フリップに書いてて。
それを発表。

それぞれ1人ずつ言うていくものの。
「みんな、言うたね?」とMCの濱家さん。
ただ、その時点で川原さんだけ紹介されてなくてw
お客さんからの指摘で気づく濱家さんw
すねる川原さんでしたw

結局決まったのは瀬下さんの。
なんですが。
ホントは「2015年、お疲れ様せしたー」だったんですが。
「せげは、何とかけてんの?」と水田さんが「せした」じゃなくて「せげ」と呼んでボケると。
「ほうは…」と、トキさんも「ゆたか」やなくて「ほう」とよんでボケると。

瀬下さん「『せげ ほう』やないねん!」
濱家さん「『セイ ホー』(コール・アンド・レスポンスみたいな感じで)みたいやな!」
というノリから始まり。
お客さんにコール・アンド・レスポンスを求めるw
それに気持ちよくなった瀬下さんも満更でもないし。
そもそも時間が鬼押しだったこともあり。
カウントダウンしたら瀬下さんにマイクを預け、それをやるってことになりました。



ほいで、次のコーナーへ。
まずはユニットネタ。
事前にニコ生で抽選したやつですね。
抽選時の様子も流れてました。

トキさん、山名さん
コント「路上パフォーマー」
藤崎のコント「路上パフォーマー」のその後って感じです。
山名さんがトキさんの弟役として出てきて。
入院してたお母さんの様態が悪くなり、急遽手術することになった。
ただ成功したってことを山名さんが伝えると。
めちゃくちゃ喜ぶトキさんww

「で、ちょっと様子を見てくるから」とトキさん。
トキさんが離れてる間にパフォーマンスをする場所をほかの人に取られたらダメだってことで。
弟の山名さんに「ここにおって」と頼むトキさんw
んで、その場所で山名さんが待ってると小銭が投げ入れられ、踊る山名さんw
「何この仕事・・・」で終わりましたw


秋山さん、水田さん
コント「秋山さん」
水田さんが秋山さんの家にプライベートで呼ばれたっていうコント。
土足で入ったりとかボケまくる水田さん。
当然のように目が離れてることも水田さんがいじるけど。
「それプライベートでは辞めて」「楽屋はギリ仕事やと思ってんねん」とめちゃくちゃ嫌そうにする秋山さんww

その後も、目頭を洗濯バサミで挟んで目の距離を近づけようとしたりw
掛けてあった服をどけると「研ナオコ」と書かれてて、それに×がついてたりなど。
目が離れた芸能人やアスリートの名前に×がついててww
「絶対目が離れてるからやん・・・」と水田さんw

極めつけは仏像の格好に顔は目だけ(20世紀少年のアレみたいな感じ)の絵が現れて。
土下座したり、お祈りを始める秋山さんww
それを見て水田さんは山名さんに電話して。
「秋山さんのアレ知ってる?」「めちゃくちゃやばいで」「うん、藤本なんかよりめっちゃやばい」とww
それで終わりましたw


山内さん、稲田さん
ショートコント
ショートコントを何本かやってました。
やった後にめちゃくちゃカッコつける2人。
そんな流れ。
ショートコント自体は、アインシュタインの漫才でたまにあるようなやつで。
稲田さんが「なんっでやねん!」と手を振りながら突っ込む奴。
あれをお互いがやる感じでしたw

ショートコントも濃くてw
カッコつける2人も濃くてw
面白かったですw


田崎さん、瀬下さん、河井さん
コント「ボブスレー日本代表」
ボブスレー選手の3人。
練習をしようとするけど。
田崎さんと瀬下さんが色々とわちゃわちゃして練習がちゃんと出来ないw
それを突っ込む河井さん。
そんな感じのコントでした。

田崎さんの高笑いがすごいウケたので、それをしまくる田崎さんだったりw
瀬下さんも小学生か?ってくらい馬鹿っぽい感じでw
それを咎める河井さんが大変そうな感じでしたw


川原さん
「落語(?)」
えっと、よくわからないです←
チャンチャカチャンと落語っぽい感じの出囃子が流れて。
舞台には落語のセット。
出てくる川原さんは落語っぽい衣装。

「えー!」と落語やるの!?みたいな反応のお客さん。
ただ。
2回ほど座るところを通り過ぎる川原さん。
高座にやっと座ったと思ったら。
なんか裏方さんが現れて高座自体を動かし始める。
それこそアトラクションみたいな感じでw

そんで、その後もずっと同じことというか。
裏方さんがずっと動かし続ける。
途中で川原さんがおりると、川原さんは靴のローラで滑り始めるw
いくらかスベった後「お後がよろしいようで!」と終わりw
いや、ほんとレポしにくいネタw




続いては紅白替え歌歌合戦。
メンバーがメンバーに無茶振りみたいな感じで「この曲をやって」とリクエスト。
それを替え歌にして唄うというもの。

瀬下さん、トキさん
山名さんからのリクエスト
「エグスプロージョン/本能寺の変」
替え歌は「山内は変」

山内さんが昔バイトで不当解雇やと言って裁判を起こした。
そんな山内はやっぱり変。
という感じの歌に仕上がってましたw

もちろん、学生服で始まりもあんな感じでw
んで、トキさんがめっちゃダンスしてw
いやー、1発目なんですけど結構なクオリティでめっちゃ面白かった!!


アキナ
トキさんからのリクエスト
「西野カナ/トリセツ」
替え歌は「トリセツ(鳥の説明書)」

キングオブコントの鳥のやつの衣装で出てくる2人w
ネタと同じ感じで。
鳥の扱いを秋山さんが歌った後「でも食べ物~」と山名さんが唄うw

サビでは、このキングオブコント終わりで炎上して殺すとか言われた。
っていう内容を歌ってましたw
「あれはネタでほんとは僕たちは鳥が好きなんですよ」
っていうことを伝えたかったという通りなサビになってましたw


田崎さん
水田さんからのリクエスト
「クリス・ハート/糸」
替え歌は「田崎・ハート/デブ」

唐揚げが好きだとか、なんだとかw
デブの曲を歌ってw
最後は「早く死ぬ」で終わってましたw


水田さん
田崎さんからのリクエスト
「X JAPAN/Rusty Nail」

普通に唄うだけなんですが。
田崎さんから「料理人を活かして舞台を広く使って」とのことで。
舞台の両端を包丁をもってダンス?したり。
歌いながら大根の桂剥きしたりしてましたw


稲田さん
山内さんからのリクエスト
「SEKAI NO OWARI/Dragon Night」
「KAO NO OWARI/AGO NAGAI」

個人的にこれが1番面白かったww
本家と同じような衣装で、旗には稲田さんのキャラクターのあの絵が書かれててw
んで歌詞の内容もめちゃくちゃおもしろかったw
全部をもっかい観たいくらい。。。

サビの。
「Dragon Night Dragon Night Dragon Night 今宵」のところが。
「アゴ長い 髪がない 何もない 終わり」とかなってたりw
なんか悲惨な歌になってたけどw
ほんと笑ったw


川西さん、河井さん
濱家さんからのリクエスト
「アナと雪の女王/扉開けて」

川西さんの祭りのおっさんの感じがww
河井さんも女王のくせに「鬼殺しが好き」とかw
アナ雪のあの感じのまま歌詞はおっさんみたいなw
面白かったw


濱家さん、川原さん
川西さんからのリクエスト
「三代目J Soul Brothers/R.Y.U.S.E.I」

ほぼ普通にR.Y.U.S.E.Iを真面目に歌ってましたw
川原さんも濱家さんもw
黒スーツにサングラスで。
なんか、川原さんは三代目じゃないけど、ちっさいATSUSHIみたいな←
ちゃんとランニングマンもやってましたw

替え歌の部分は。
「星空の下 OOH OOH! SAY IT NOW,OOH OOH!」を川原さんが。
「星空が見えない マジ 無期 懲役!」と歌えばw
とかうたってましたw

そんなコーナーでしたw



次はVTRでした。
泥酔の状態の川西さんと濱家さんによる101回目のプロポーズ。
Twitterでアンケートしてたやつですね、何がみたいかっていう。
それをやってましたが。
まぁ、ひどいww
最初は楽屋?でビール開けてたけど。
そのうちいきつけの店で結構飲んでw

また楽屋に戻ると焼酎を買ってきて飲んでw
二人共べろべろww
言うてるボケがおもんないというか、くだらんものばっかりww
結局ちゃんとやれてませんでしたw



で、VTR時点でカウントダウンまで5分とかになってまして。
凄い急いで次のコーナーへ。
年内にやり残したこと。
各メンバー3つずつやり残したことが書かれたボードが現れて。
年を越すまでやれるだけやろうと。
ただ、めちゃくちゃバタバタしてましたけどw

トキさん「皆でジャンプ」
おるおるものまねである「女子が海で撮影する感じ」のあのジャンプ。
それをメンバーでやってお客さんの写メ撮影会になってました。

山名さん「皆でポーズ」
皆で山名さんがよくやるダンスのポーズを取ろうと。
お客さんも立ち上がって「せーの!」でみんなでやってましたw

稲田さん「MC」
MCがしたいとww
なのでMCが変わってましたが、全然・・・w

トキさん「秋山さんのあいとぅいまてーんが観たい」
そのままですw
秋山さんがいつもどおり「俺のちゃうけどなぁ」と言いながら。
全力でやってましたw

川原さん「山内さんの逆立ちを手伝う」
山内さんが逆立ちしようとして。
川原さんが足を支えるっていう。
ただ、最初は足を支えず避けたため、そのまま倒れる山内さんww
で、そんなボケをしてたらカウントダウン10秒前w

で、山内さんはあと2秒ってくらいまで川原さんに逆立ちのままにされてましたw
そんで年越し。
その後、冒頭で言うた通り。
瀬下さんが「せげ ほう」をやって。
カウントダウンが終わり?ましたw




最後のコーナー。
福男を決めよう。(みたいなタイトル)
2択のゲームが5つ用意されており。
それらを全てノーミスでクリアして、先にある鳥居をくぐることが出来た1人が福男。
それを決めようというコーナー。

ずっと同じで変わらなかった2択のゲームは、
・椅子(どちらかは偽物で座れない)
・ビリビリペン(どちらかは普通のペン)
でした。

あと、2つは何回かやったら別のものと入れ替わってました。
・タライ(2本線があり、どちらかを選択してフックから外してもタライが落ちなければクリア)
・壁(板の壁と紙の壁があり、殴って板じゃなければクリア)
・一斗缶(2つ入り口があり、クリアな方はなにもなし、アウトな方は一斗缶がぶら下がってて頭に当たる)
・オカマ(ロッカーが2つあり、どちらかにはオカマが入ってて、入ってない方を選ぶとクリア。入ってたらキスされる)
・ロシアンお餅(どちらかは辛い)
・ロシアン瓶(どちらかは凄く臭い)
・ポット(2つあってどちらかはお湯が出るのでポットの下に座り、選んだ方からお湯が出なければクリア、アウトならお湯を被る)
・クラッカー(どちらかは本物、股間に当ててクラッカーを行って何もなければクリア)
だったかな?
で、アウトになると罰ゲームで和尚から叩かれる。

そんなコーナー。
最初の挑戦者はトキさん。
「俺の年や!」と意気込んで始めるも最初のタライでアウトw

その後も次々と挑戦者するもなかなかクリアしない。
山名さんと稲田さんは4つめのポットまで行くものの、ポットで2人ともアウト。
ただ、稲田さんはオカマでアウトだったけど、「無理」と、オカマ側から拒否されてセーフになってたw

で。
全員やるも誰もクリアできず。
気合でもう一回、ということで再度挑戦する瀬下さん。
したら、なんとクリアでした!

で、最後の椅子はホンマにもう一つは椅子じゃないのかを調べるために山内さんが実験させられて、こけてw
クラッカーももう一つは本物かどうかを調べるためにやろうとするけどビビりまくる山内さんw
でも、実際はめちゃくちゃショボくてリアクション取れずw




そんで、「福娘を決めよう私物抽選会」へ。
事前アンケートみたいな感じで。
始まる前にお客さんが誰の私物が欲しいかをボックスに投票してました。
ただ、川原さんだけ人気ありすぎて、ボックスが大きくなってましたがw

覚えてる限りですがそれぞれの私物は以下。
川原さん「カスタネット、サングラス、鼻のみ空いた川原さんのパネル、眼のみ空いた秋山さんのパネル」
瀬下さん「やまとナゼ?しこのオカマ?のやつのTシャツ、M-1敗者復活戦のアウターとエントリー番号のやつ」
濱家さん「オーダーで作ったハット」
山内さん「すべらない話に出た時にもらったホンモノのサイコロ」
田崎さん「革のジャケット」
トキさん「数年前の24時間テレビで着た黄色のタンクトップとTシャツ」
秋山さん「ニット帽とTシャツ(か何かだったような)」
山名さん「キングオブコント2015のファイナリストTシャツとか」
川西さん「少年団と川西さんの家の店のポロシャツ」
水田さん「THE MANZAIで初めて認定されたときの認定バッチ」
河井さん「トークライブで言った韓国旅行の写真をポストカードにして年賀状とかとか」
稲田さん「愛用の時計」

で、みんながそこから1枚引いて。
直接手渡しで配ってました。



そんで最後の最後。
Twitterでこれもアンケート取ったやつ。
罰ゲームをアンケートしてたのかな、それで選ばれた。
「山内さんと川原さんのキス」
をやってましたw

山内さん「これは川原の罰ゲームなの?」
トキさん「山内はご褒美」
山内さん「俺にとってはご褒美なの?」
とかいうやり取りがあって舞台中央へw

最初に山内さんから真面目に川原さんへの一言。
お前なら東京言ってもやれるだのなんだの。
川原さんからは「きもー」だけでしたw
で、熱いキスしてましたw

福男を決めるやつでオカマとキスしてた川原さん。
「オカマより臭い」って言うてましたw

で、そんなこんなで終わり。
楽しい楽しいライブでした。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/01/01 10:03 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数