関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月26日「ジャルジャル全国ツアー2015「ジャルってんじゃねぇよ!」in大阪」

『ジャルジャル全国ツアー2015「ジャルってんじゃねぇよ!」in大阪』






出演
ジャルジャル







オープニングVTR。
男役の後藤さんと女役の福徳さん。
2人が幸せそうにピクニック?をしてる様子のVTRでした。


内容は、オールコント!
VTRのみのものも中にはありましたがオールコントでした。
凄く濃い2時間。
順不同で、タイトルも忘れてるので適当にタイトルつけたものもありますが、ネタレポです。


「タイムトラベルは出来んかったけど瞬間移動は出来たやつ」
オープニングのVTR前にやった最初のコント。
勢いだけというか←
突っ込みながら腕を伸ばすの好きやね、ジャル。

「大桑子と桑子」
名前ww
ってか、桑子の器が小さいなww
コンビ名「海と太陽」良いと思うけどなぁ。

「ハゲデブメガネヒゲ」
これ、それに該当する人が観てたら気分悪いやろなw
「おばはん」みたいな作品でじわじわくるw

「変声太郎」
ショップの女性店員を観て思いついたのかな?←
本当のことを言おうか悩んでる間が好きw

「16時~ 黄茶様」
このコントは「大桑子と桑子」よりも後にやったコントなんですが。
一部そのコントに関わってましてw
その関わり方が面白かったw
そんで、ムカつく、黄茶w

「面接」
これも「16時~ 黄茶様」のコントに関わるところがあり、まさかの息子w
モナリザを観た時の衝撃ったらないw
あと、ワンセットおもろいw

「立って歌う曲 座って歌う」
トム・クルーズの歌が気になって仕方がないw
ちゃんと聞いてみたいw
あと「ガム踏んじゃった後にネコ踏んじゃった」ww
ネコ可哀想ww

「最終日にウィー!!」
何言ってるかわからんw
最初噛んでたのも、わざとなのねw

「えぇもん見せたろ」
中3ならありそうやな、こんなやつって思ってたけど高3の設定なんかw
下級生は絶対上級生に逆らえないと思ってたんだろうねw

「骨折れた時の練習」
走り方の練習面白かったw
最後、めっちゃジャンプした後にもっかい小さくジャンプしてたしなw

「ツッコミ講座~お前の家ちゃうんかい~」
「ツッコミ講座~いや、逆ー!~」
「ツッコミ講座~シンガーソングライターやったんかい~」
この3つは同じような内容でした。
後藤さんと福徳さんがコントするんですが。
それに対してのツッコミを音声さんが流してる。
後にちゃんと書いてますが、ツッコミ講座を受けている生徒さん達が突っ込んでるっていう設定みたい。

お前の家ちゃうんかいは、後藤さんがめっちゃリラックスしてるのに棒立ちでお菓子すら食べない福徳さん。
でも、実は後藤さんじゃなく福徳さんの家だったっていうボケで「お前の家ちゃうんかい!」と音声さんが流して。
2人が拍手しながら。
「よく揃いましたね」「お前の家かい!とか言い方がばらつくと思ったんですが、さすがですね。」みたいなコメントで終わり。

いや、逆ー!はチャリでした。
おばちゃんがママチャリに乗らずロードバイク、レーサーっぽい服装の人がママチャリに乗るっていう。
これもさっきと同じような感じで終わり。

最後の「いや、シンガーソングライターやったんかい!」は。
サッカーのハーフタイムで福徳さんがロッカールームまで戻ってきて。
「前半は確かにやられたけど、後半は・・・・」と語るスーツ姿の後藤さん。
てっきり監督かと思ったけど、熱いこと語ったうえで「・・・という気持ちをCDにしました。」と。
で、これまでと同じように「シンガーソングライターやったんかい!」となるものの。

「ダメですね。」と2人。
「このセリフは僕(福徳さん)しか言っちゃダメなんですよ。」
「これまでのはお互いがわかったうえでの状況なので、第三者が突っ込まないと成立しない。」
「ただ、今回のは僕が言わないと成立しないんです。」とw
めちゃくちゃ納得した←

で、「ツッコミは学べば学ぶほど奥が深い。」と言い。
「教材のDVDを用意しました。」と。
「受付で5万円にて販売しております。」と言うと。
「いや、高すぎやろ!」と突っ込む声。

ソレに対してめちゃめちゃ怒る福徳さんw
「ほんとは10万、15万の価値があるんですよ!」
「それを皆さんに学んで欲しいためにギリギリまで削ってるんです!」とw
「後で個人面談します」と言ってましたw


VTRのみ
「雪景色」(×2回)
真っ白な画面。
それに音声のみで感想?とかをいう2人。
でも画面が引いていくと実はホワイトボードだった!っていうオチで。
ソレに対して「いや、ホワイトボードかい!」と突っ込むジャルの2人。
2回目は実は白いTシャツだったっていう。

「ホワイトボード」
これもさっきと同じで。
タイトルのものかなって思ってると。
画面が引いてきて、実は時計だったてのがわかってそれに対して突っ込むジャルの2人。
これも次にレポしてるVTRにつながってました。



ラストはVTR。
ドキュメンタリー(のような構成の)VTRでした。
ツッコミ友の会(だったかな?)という、ものがあり、そこの講習会を撮影してました。
そして、その講師である木谷夫婦(夫が後藤さん、妻が福徳さん。名前は忘れちゃいました…。)。
その2人のドキュメンタリー。
で、ここでオープニングVTRと話がつながります。
実は、オープニングVTRの夫婦はこの木谷夫婦だということが後々わかりました(´ω`)

あと、上のコントでもレポしましたが、ツッコミ講座がリンクしてました。
その講座をやってる2人が今回のVTRの主役の2人です。
その中でも「~シンガーソングライターやったんかい~」の時に「高い」と言った男性。
その方を個人面接してる風景。
部屋の隅の狭いスペースに座らせて「安過ぎるやろ!」とツッコミの練習させてましたw

あと、狭い部屋に会員の人達に講座を開いてる様子も。
VTRを見せてツッコミの練習させてる。
そのVTRは上のレポでもありましたが、「雪景色」と、「ホワイトボード」でした。
ツッコミしてる様は面白かったw

夫婦のツッコミの言霊が入った水をコップ1杯5万円で売ったり、ペットボトルに入った「ツッコ水」を5000円で売ったりなど。
なんかきな臭い商売だと言うてる感じ。
夫である後藤さんも「高すぎちゃうか?」と疑問を感じてるようでした。

昼食は夫婦別で食べており、後藤さんは奥さんが作った日の丸弁当を公園で。
ほんと寂しそうだったw
お金の管理をしている福徳さんは昼から焼き肉。
肉を掴むやつで、そのまま肉もご飯もがっついてたw
がっつき方が表情も含めて野獣w

でもしかし。
どうやら、脱税などで逮捕されてしまった福徳さん。
そのシーンもニュースとかでよく観る感じで。
車の後部座席に座らされた福徳さんがカメラのフラッシュで表情が映る感じ。
その表情がなんとも悪いw

逮捕後に旦那のもとに駆けつける取材陣。
凄く落ち込んでる様子の後藤さん。
「これ見てください」と、イヤリングを見せる。
「プロポーズの時に渡した結婚イヤリングです。」
「結婚指輪ちゃうんかーい!って言われました。」
「どんな時でも彼女はこれを着けてくれていました。」
「変わっていく彼女はここだけは変わりませんでした。」
「これを僕に渡してきたってことは「頑張らなあかんで」ってことなんだと思います。」
「僕が頑張らないといけないんです!」
と後藤さん。
なに、このちょっとした感動の下り←

その後、3年後まで時は進み。
出所してくる奥さんを直撃した取材陣。
髪も長くなって、昔に戻った福徳さん。
「もう捨てられちゃいましたね。」
「1回も面会に来なかったですし。」
と、旦那さんの事を語る。

しかし…、声が聞こえる。
その方向に振り向くと。
「いや…なんで…」と口を抑えて泣きそうになる福徳さんw
このシーンは、ほんまにソレっぽかったw
その目線の先には後藤さんが居て。
「また一緒にやろう。」と。

んで、今回の単独。
この単独が3年ぶりの講演会ってことで。
最後にその夫婦が出てきて。
お客さんにツッコミさせて。
「教材のDVDが出まして…。」
「教本も出しまして…。」
とDVDと写真集をアピールして終わりましたw

結局、今回の単独は最後のオチに向けての大きなフリだったんですね。
いやー、ほんと面白かった。
最後のVTRももちろんだけど、全て!
ジャルは相変わらずよーわからんコントをしてくれる(´ω`)
しつこいのも好きやでw


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/12/26 21:48 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数