関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月23日「来年、ちょっくら東京に行ってくるでごわす!!「みんなが選ぶ天竺鼠のBESTネタ集」」

『来年、ちょっくら東京に行ってくるでごわす!!「みんなが選ぶ天竺鼠のBESTネタ集」』





出演
天竺鼠

ゲスト
ウーイェイよしたかさん(スマイル)





オープニング。
初単独時のオープニングVTRが流れてました。
やっぱ、瀬下さんかっけぇなぁ・・・・。
天王寺動物園がロケ地だったんですが。
カバの映像の時に「川原克己」とテロップが出てましたw


内容はネタ7本とコーナー。
まずはネタから。


オープニングVTR後、いきなりVTRへ。
ここで、単独のタイトルについて理解できました。
どうやら、ネタ前に撮影瀬下さん、インタビュー?を川原さんで色んな芸人さんのとこにいって。
その人がリクエストしたネタをやろうってことみたいで。


まずは藤崎マーケット・田崎さんでした!
エレベーターから田崎さんが出てくるやいなやいきなり捕まえる川原さん。
「ネタはなんや!」と問い詰めるw
んで、ちょっと間して事情説明してw
好きなネタを言うてました。

ただ、「一発目なんやけど・・・」と川原さん。
「順番?そんなん知らんし」と田崎さんw
すると、「キモー」と川原さんが言うて「キモくありませーん」と田崎さん。
あのノリになるかとおもいきや。
川原さんが「先生に言うからな」って言わずww
「はよ言えや!」って田崎さんが催促w
言うたと思ったらまだ「キモー」と言って、「まだ続ける!?」と驚く田崎さんでしたw

リクエストしたネタ「お寿司」
もはやネタというか、ショーみたいなw
天竺と言えばっていうネタになりましたね。
最初に単独で見た時は「ここでしかやらんのやろな」って思ってたのにww



続いてはアキナ・秋山さん!
急に楽屋に突入する川原さん。
もちろん戸惑う秋山さんw
「これ、プライベートです。」
「2人でおったら、『秋山さんにいたずらしよう』ってなって。」
「後で映像送ってな(撮影者の瀬下さんに向かって」と川原さんww

「そんなわけないやん!」
「めっちゃ素敵なコンビやん!」と秋山さんでしたw
あと、目をいじられるやつとか、ですよ。さんのネタもさせられてましたw

リクエストしたネタ。
「結婚式スピーチ」
懐かし!
久しぶりに社長の姿見た!
カスタネットの時はいつもより多めに?休んでたので瀬下さんが少し笑ってたw



続いては千鳥・ノブさん!
これも急に楽屋に押し入って。
「かばんチェーック!」って言うてかばんをチェックするものの。
「わかりました~」と言うだけで見せずww
給料明細とかあったにもかかわらずだったので「見せろや!」ってノブさんw

あと、最初に入ったときには。
ノブさんを川原さんとして川原さんが扱うから「ノブや!」とノブさんが言うと。
「わしがノブじゃ!」と川原さんw
「どっちかって言うと、お前はだいごや!」とノブさんでしたw

リクエストしたネタ。
「BAR」
これも初めて見た時は笑ったなぁー。
展開が良すぎてw
ウォッカをベーズにしたビームは強そう(アルコール的な意味で。)



続いて、かまいたち・山内さん!
トイレから出てきたところを直撃。
服を破ろうとするけど。
「これはスタイリストさんから買ったやつやからほんとやめて」とマジに断るw

「これ衛生とか使って全世界生中継やから。」と川原さん。
「ただのiPhoneやん!」
「単独なんかでこれは無理!」と山内さんでしたw

リクエストしたネタ。
「コンビニ強盗」
これも懐かしいなぁ。
瀬下さんのおじいちゃんが可哀想でww
展開も良くて好き!



続いてはまたしてもノブさんw
「さっききたやろ!」と言うもおかまいなしw
「単独でだいたい6~7本やりますんで」と川原さんが言うと。
「うち2本ノブじゃ!」とw
いやー、ほんと2人の絡みが良かったw

リクエストしたネタ。
「ショートコント」
ショートコントっていうロングコントやけどな、これw
これもよく見たなぁ。
さんさんテレビでも見た気がする。
休憩タイムが個人的に好きw



続いて、雨上がり決死隊・蛍原さん!
今までどおり急に突撃して色んなボケして困らせようとするものの。
川原さん「鼻から膝の皿のちょっと上までのビーム」
蛍原さん「ち◯こが伸びてビーム」
と更に上を行く返しw

んで、事ある毎に「ち◯こ」が出てくる蛍原さんw
インタビュー中結構「チン」と音がなって隠してたw
「俺は悪く無い、お前らが勝手に撮ってるのが悪い」と蛍原さんでしたw

リクエストしたネタ。
「漫才」
温泉やっては斬新w
新入社員のフリ良かったなぁ!
あんなちゃんと伏線を回収するの珍しい気がするw



最後!
またしてもノブさんww
川原さん「色んな人のところ行きました、蛍原さんとか。」
ノブさん「蛍原さんの後俺?ノブじゃ弱い!」とw
まぁ、要するにノブさんが結構振り回されてましたw

リクエストしたネタ。
「将棋」
今になって気づいたんだけど。
ダンスの時のフリ。
駒の行ける範囲を示してたのかw
だから、飛車は斜め×、角は上下左右×で、裏返るとボックス踏めるのかww
すいません、意図することがわからなくて←




続いてコーナーのレポ。
これまでのブリッジVTRを流して、「この後どーなるでしょう?」っていうクイズ。
ゲストによしたかさん登場!
「問題に答えられなかったら殴りますよ。」と川原さんでしたw

計3本のブリッジVTRを流してました。
1本目は瀬下さんが彼女に家を出て行かれて、探すも見つからず酒を飲んでヤンキーにボコられたりするものの最後は見つかって抱き合う。
みたいなVTRの後ろでナスビが色々やってるっていうもの。
懐かしい。。。。

問題としては、最後に瀬下さんが何かを見つける(結果的には彼女)シーンがあったんですが。
そこでストップして「この後どうなるでしょう。」と。
よしたかさんは。
「川原くんが背面泳ぎで泳いで(川があったため)、その上に彼女が乗っている」とか答えてましたけどw
最終的に「川の向こうでなすびと彼女がいて、足払いしてこかす」みたいな答えでした。
で、正解。
普通に彼女を見つけた瀬下さんは彼女と抱き合う。
その後ろででっかいナスビと抱き合うナスビでしたw


2本目はドッキリVTR。
仕掛け人の女性が慌てた様子で「追われてるんです助けてください」とターゲットのマンションに行って。
どう反応するか。
そんで、その後にでっかいハンマーで川原さんがターゲットを殴るからどう反応するか。というもの。
最初の仕掛け人はよしたかさん。

そこでストップして「この後どうなるでしょう。」と。
よしたかさんの反応は?と。
「覚えてる!」と言い。
「とりあえず家にあげようとして、叩かれて「うっ!」と反応する」と答え。
さて、実際は。
なんと留守というww

で、VTRはまだ続き。
武智さん、山内さんの家に行くも。
二人共留守で終わってましたw


3本目は最近のブリッジVTR。
これはよくあるパターンですが「ブリッジVTR」と川原さんが言うと瀬下さんもそれを真似して。
川原さんの言いなりに動くってやつ。
流れてたのは「叩いてかぶらずブリッジVTR」と川原さん言うてジャンケン。
勝った方はピコピコハンマーで殴るけど、負けた方はヘルメットをかぶらずに「ブリッジVTR」って言うだけw
それを何回かやった後、「叩いて被ってジャンケンポン」と川原さん言い、普通のに戻る。
戻ったかと思うと「たたかずかぶらずブリッジVTR」と言って、ジャンケンしてブリッジVTRって言うだけになったりw

川原さんの気分でころころ変わるのでお互い今回は何をすればいいのか混乱してたw
んで、それが終わり。
小道具が川原さんによって片付けられる。
そこでストップして「この後どうなるでしょう。」と。

よしたかさんは「これ見た!」と言って。
意気揚々と答えてました(すいません、なんと答えたかは忘れました。。。)
で、結果。
でっかいボールを瀬下さんにぶつける川原さんでしたw
で、これも不正解。

なので全て見終わった後。
殴ろうとする川原さんw
「大丈夫です、殴りません、フリをするだけです」と言うが。
「絶対殴るもん!川原くん、絶対殴るもん!」と怯えまくるよしたかさんww

「先輩を殴るわけないじゃないですか!」と川原さんが言うも。
「先輩として思ってないやろ!財布と思ってるやろ!『喉乾いた』って言うて、僕ごと自販機の前に連れてったり!」とw
で、結果殴らなかったんですが。
殴られると思って腹筋に力入れ続けたりするから「疲れた」と何回もww
ホント面白かったw




そんな単独でした。
最後にプレゼント。
川原さんがCMやってる、男塾グループの社長がお金を出して。
特性のアイマスク、ポストカード、ラジオのシールをプレゼントしてました!
「お金だけは持ってるんですよ」と川原さんでしたw

「東京には行きますけど、大阪でたくさんライブやります。」
「東京に行ったくせに今まで以上にやります。」
「単独も今までもそうでしたけど、東京と大阪セットでやります。東京だけってことはないです。」
と言うてました。
言い方とかなんとか。
ファンを大切にしてるなぁという感じでした。
頑張って欲しいです、ぜひ。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/12/23 22:00 ] 特別公演 | TB(0) | CM(2) [編集]
初めまして(^^)/
たまたま、こちらにたどり着きました♡
これから楽しみに拝見させていただきます!

先日、吉本漫才劇場に行ってきました。
マルセイユ←おもしろかったです~。
[ 2015/12/25 23:23 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
コメント、閲覧ありがとうございます(´ω`)

見難い、伝わりづらい箇所もあるかと思いますが、ぜひともご覧くださいませ(´ω`)

マルセイユ面白いですよね、勢いのある漫才で!
今後の賞レースとかも期待ですね。
[ 2015/12/26 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数