関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月20日「爆ノ介presents BDB~爆裂地肩バトル~ 第3章」

『爆ノ介presents BDB~爆裂地肩バトル~ 第3章』





出演
川西さん(和牛)
スマイル
クロスバー直撃
ジュリエッタ
タナからイケダ
祇園
ジソンシン
てんしとあくま
フラワーズオブロマンス
カバと爆ノ介
プリマ旦那
ロングコートダディ
マルセイユ
小森園ひろし
ななまがり
ミキ
大自然
さらば青春の光









オープニング。
神輿の上に乗って現れる川西さんww
「そいやーさー」と掛け声かけながらぐるっと舞台一周して。
「お前ら、祭りやのに盛り上がらんかったら~」
とか言いながら阪奈道路に放り込むだの、あのギャグ?名言?迷言?を言うっていうのを3周くらいw
んで、降りてきてちゃんとスタートw

んで、一旦ハケて、その後出てきて普通にMC。
まずは出場者の入場。
1組ずつ左右交互にお客さんの入り口から出てくる。
ななまがりの時だけ、芸人側の盛り上がりが半端ないww

んで、その後解説のスマイルも舞台袖から普通に入場。
ちょっとした絡み。
瀬戸さんが。
「注目してるのは、芸歴も長いクロスバー直撃・・・・って、めちゃくちゃ緊張してるやん!」
とナベさんを観てずっこけるww
手とか口が震えてるそうw
実際、喋るとカミカミw
その後もずっと緊張をいじられてましたw
ほいで、スタート。



イベント内容の説明。
まずは、予選として4組1ブロック×4つ行う。
ポイント上位2組が準決勝へ。
対決方法は、各自順番に30秒の時間が2回与えられる。
その時間内であれば何してもOK。
お客さんの笑いの量で、
「B!」(1ポイント)
「BD!」(2ポイント)
「BDB!」(3ポイント)
と、ボケの後になる。
ってな具合がまず予選。

あと、30秒×2が終わった後。
これも順番にボーナスタイムがある(ホントの名前は忘れました。。。意味合い的にはそんな感じ)
ここでは1発なにかすることができ、そのポイントは2倍になる。


予選1回戦。
てんしとあくま
カバと爆ノ介
タナからイケダ
ロングコートダディ

始まる前に「川西チェック」。
これは、川西さんがメンバーの体をチェックして何も持ち込んでいないか(小道具とか)をチェック。
それは使用できないため。
格闘技とかで試合前に審判が選手をチェックするような感じ。

そこで、カバさんはウィダーinゼリーを3つほど隠し持ってたり。
田邊さんは「金子の年俸が気になって」とスポーツ紙w
池田さんは「売れ残って・・・。」と手売り分のチケット2枚ww
みたいなことがありましたw

で、結果。
タナからイケダ、カバと爆ノ介が勝ち上がり。
いや、タナイケが圧倒だった!
ほぼ3点!

ただ、ロコディのも面白かったw
嫌がらせのやつがほんとに面白いし、堂前さんすげぇw


予選2回戦。
小森園ひろし
フラワーズオブロマンス
ジソンシン
ななまがり

川西チェックでは、ほんまの格闘技っぽくTシャツ脱いで見事な肉体美を魅せつけながらチェックされる小森園さんw
森下さんは、股間をわざとらしく手で隠す。
「何もないですよ?」「(ズボンの)中に手を入れて確認します?」と川西さんを煽るww
そんで、中に手を入れる川西さん。
「ほんまになにもないやんけ!」とw
森下さんはノーパンだったらしく、しっかり触ったみたいw

結果。
ななまがり、ジソンシンが勝ち上がり。
いやー、ななまがり良かった!
「東京行っても変わってないことが嬉しかった」とスマイルの2人w
そんで、初のノーポイントも見れるというw

ジソンシンも良かった!
可愛い下村さんww
小森園さんのガソスタのショートコント何回観てもおもろい!


予選3回戦
ミキ
大自然
クロスバー直撃
さらば青春の光

川西チェック。
コントと同じ漢字で、前野さんが「らーめんばばぁ」を体中に隠し持つw
どさどさ出てきて、後片付けが大変そうだったw
亜生さんは川西さんにこっそり何かを渡す。
賄賂的なものかとおもいきや。
「漫才大好きです。よかったら連絡下さい」というファンみたいな手紙を渡すw

結果。
バー直、ミキが勝ち上がり。
ミキは手数が多かったね!
バー直はほんと、細かいの得意ねw

大自然もめっちゃ面白かった!
1つの爆発力なら1番ウケたんちゃうかなってくらい!
さらばは・・・w


予選4回戦
マルセイユ
祇園
ジュリエッタ
プリマ旦那

川西チェック。
木崎さんに川西さんがチェックしようとすると「自分でやります!」と木崎チェックww
鏡で髪とかを直すww
本来、いっつも木崎さんがそれをやってたみたいで。
「とった!」と不満そうでしたw
藤本さんがチェックされるとき誰かは忘れましたが「本物や」とww

結果。
祇園、ジュリエッタが勝ち上がり。

祇園は自前のわかりやすボケがあるためか、ほんとにずーっとウケてた。
ジュリエッタも藤本さんの一発ギャグ大活躍。
プリマは最初野村さんだけが出て。(河野さんが出ようとしても戻した)
次は河野さんだけが出て(野村さんが勝手に戻った)
河野さんのボケが「B!」連発ww
それがウケてたww



準決勝。
ルールは先程と同じ。
ただ今回は、小道具も追加される。
準決勝から川西チェックは無し。
勝ち上がるのは決勝へ1組のみ。

準決勝第1試合。
カバと爆ノ介
タナからイケダ
ジソンシン
ななまがり

結果。
カバと爆ノ介の勝ち上がり。
いやー、面白かった!
小道具もショートコントも!

池田さんは小道具選びに時間がかかりすぎて何も出来ないターンもあったりw
ジソンシンも良かった!
下村さんが適当に次々に渡す小道具に酒井さんがボケまくる。
全部面白かった!
凄い!


準決勝第2試合。
ミキ
クロスバー直撃
祇園
ジュリエッタ

結果。
ジュリエッタの勝ち上がり。

祇園かと思ったけど、ジュリエッタだった!
ここも接戦で、みんな面白かった!
木崎さんと藤本さんと井尻さんはさっきの酒井さんみたいな感じで、適当に持ってこられる小道具でボケ。
いやー、みんなよくとっさにあんなにウケるボケ出るもんだ。
ただ、ちょっと井尻さんは怪しかったけど←

バー直は。。。
ナベさんが・・・・w



決勝。
今までのルール+SE音追加。
んで、お互い30秒×2をやったあと。
3分間で交互にボケのやりあいを行う。
ボーナスタイム無し。

結果。
カバと爆ノ介の優勝!
主催者の初優勝でした!

いやー、ほんと面白かった!
カバと爆ノ介はジュリエッタがやってる間にメモとか取り出して真剣にやってたw
「この前1回戦落ちだったから」プレッシャーがあったらしいw



そんなイベントでした。
いや、ほんと笑いっぱなしでした。
ほんと腹痛い。
瀬戸さんが「ここ最近で1番面白いライブ」と言うだけのことある!
来年3月にはNGKであるみたいなので、ぜひ!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/12/20 22:49 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数