関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月12日「久馬歩責任編集 月刊コント12月号」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
http://owarairepo.blog.fc2.com/




『久馬歩責任編集 月刊コント12月号』





出演
ザ・プラン9
FUJIWARA
テンダラー
天竺鼠
藤崎マーケット
吉田たち
ガンバレルーヤ
石原正一さん
彩羽真矢さん
カブレラ
川畑泰史さん
稲田さん(紅しょうが)





まずは各出演者の自己紹介(覚えてるだけ。)

バイトの面接で「やりたいことは?」と聞かれて「ないです」と答え。
「プランないん?」→プラン9

ルフィの話で。
「何でしたっけ?サンバイザーのルフィでしたっけ?「むぎわらや!」→FUJIWARA

「鼠が手を中心にぐるぐると!」「手を軸に鼠が?」→天竺鼠

「ついさっきもスーパーマーケットの面接を。」「ついさっきマーケット?」→藤崎マーケット

ぐらいしか覚えてないです、ごめんなさい。


ほいで、続いて各コンビのネタレポ。
プラン「オカネアルヨ」
爆買いコント!
いやー、ゴエさんのアジア人感ww

テンダラー「横山飯店」
ソレンさんと虹川さんww
なんでなんやかんやで同じ場所に行くのw

天竺鼠「修理屋」
「パネルやん!」が何回きいても面白いw
「キチ◯イ」は言うたらあかんw

藤崎マーケット「副音声」
初めて見たかな?
最初の自動ドア良かったww

吉田たち「ラーメンの口」
漫才をコントにやね。
ただ、子供役にこうへいさんでお父さんにゆうへいさんってw

ガンバレルーヤ「亀担」
いやぁ、なにこの世界観www
もっとこの人達のコントみたいw

カブレラ「シャツ」
俺とシャツどっちが大切w
女とはちょっと違うw




で、お芝居の方の配役。
ドン・キホーテ
・店長:石原さん
・店員:ギブソン
・バイトに面接に来た人:稲田さん

爆買い外国人
・兄:ゴエさん
・妹:彩羽さん

横山飯店
・店主:白川さん
・バイト:浜本さん
・白川さんの子供:まひるさん
・まひるさんの友達:よしこさん

ゆうへいさん一家
・お父さん:ゆうへいさん
・子供:こうへいさん

銀行員:田崎さん

レッドゴリラメンバー
・リーダー:原西さん
・メンバー1:川畑さん
・ドンキ強盗:久馬さん
・銀行強盗:トキさん
・抜けようとしてる人:カブレラ

警察
・警部:藤本さん
・部下:瀬下さん

修理屋:川原さん

これで全員かな?
まぁ、そんなん。


で、簡単なあらすじ。

ドンキにバイトに来た稲田さん、それを面接する石原さん。
面接中に仕事に来たギブソンさん。

そこに強盗(プランのコント)が現れてなんとかゴエさんのおかげで解決。
そこにドンキの別の場所で買い物してた彩羽さんがセーラームーンのコスプレで店長と登場。
彩羽さん「お兄ちゃんもコスプレしようよ!」

シーンは代わり、KAT-TUNのチケを求めてるガンバレルーヤの2人。
そこを通るラーメン屋に向かう途中のゆうへいさん。
さらに川畑さん。
「(川畑さんに向かって)あ!亀梨くんじゃない!?」

シーンは代わり、カブレラの2人。
(コントより)組織から抜けだそうと逃げてるところ。
そこに川畑さんが「見つけたぞ!」とカブレラを捕まえる。
そして、組織のリーダー原西さんも合流。
するも、なんとか逃げ出すカブレラ。


そして巻末コントへ。
シーンは横山飯店。
カブレラの2人とゆうへいさんがご飯を注文してるところに現れるフジモン。
「ここらへんで強盗がありまして・・・。」
そこに合流する後輩の瀬下さん。
で、せっかくなのでとご飯を食べようとする。

そこになんやかんやで強盗である久馬さん、リーダーの原西さん、メンバーの川畑さんが現れて。
人質に白川さんを捕まえる。
そこでわちゃわちゃ。
(ただ、描写はありませんがどうやら捕まったらしい。)

そんで、シーンはドンキへ。
エアコンの修理に着ている川原さん。
ギブソンさん「エアコン早く直して下さい。」(エアコンがある体で話を進めて天井を指差しながら)
川原さん「え?照明しかないですよ?」
コントのままの感じの川原さん。

そこに現れるゆうへいさんとこうへいさん。
クリスマスプレゼントを選びに。
したら、その後ろから腕を組んで現れる田崎さんと稲田さん。
「みき!」とゆうへいさん。

どうやら、ゆうへいさんの奥さんは稲田さん。
ただ、実は稲田さんは昔同級生の田崎さんと付き合っており、その時の子供がこうへいさん。
お腹にこうへいさんがおるなかでゆうへいさんと結婚し、ゆうへいさんの子供だと嘘ついていたという。
ゆうへいさん「(こうへいさんを指差しながら)絶対俺の子供やん!」

ゆうへいさんと稲田さんがもめてると「争わないで!争うやつは月に変わってお仕置きよ!」と。
セーラームーンのコスプレした彩羽さんと、タキシード仮面のコスプレしたゴエさんが、ムーンライト伝説を唄う。
そんでなんやかんやあり。
田崎さんがこうへいさんと稲田さんを連れて「幸せにするから」と退場。
「俺は1人なんや・・・」と崩れるゆうへいさんに「1人じゃ無いよ」とギブソンさんと石原さん。

すると、あの音楽が流れて。
キングオブコントでしたMr.MASAとしてトキさんが全身青でダンスをして、終わり。


そんなコントでした。


いやー、楽しかった!
原西さんのギャグたくさん見れたし!
フジモンのパクリギャグもww
楽しい月刊コントでした!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/12/12 23:04 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数