関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月28日「ろくでなしミトリズ 2巻」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
http://owarairepo.blog.fc2.com/




『ろくでなしミトリズ 2巻』






出演
見取り図

ゲスト
ヒガシ逢ウサカ

VTRゲスト
誠子さん(尼神インター)
アイロンヘッド




オープニング。
「ヒガシ高校」の学生としてヒガシの2人が学ランで登場。
舞台は「漫才劇場高校」の校門前のセット。
「あいつらボコボコにせんとあかんなぁ!」と威勢の良い2人。
「おい、リリー!いや、清水!」と高見さんw
「あいつ、人の妹をいこうとしてんねん!」とww

今井さんは。
「盛山出てこい!」
「あいつ黄色のチャリ乗ってるし、新しく買い換えても黄色やねん!」
高見さん「ダッサ!」
っていうやりとりw

したら、校門が開いて見取り図登場。
んで、言い合いして。
「なんや、こらぁ!」みたいな。
今井さんと盛山さんが殴り合う。
もちろんフリ。

そんで、リリーさんと高見さんも殴り合う。
ただ、高見さんのパンチをリリーさんは避けて。
普通に高見さんにはビンタw
このやりとりを2周w
痛がってました、高見さんw
リリーさん、観ててわかるくらいに下手なビンタで痛そうだったw
で、そんな感じでスタートでした。


で、単独の内容は。
漫才6本、コーナー、ブリッジVTR4回でした。
まずは漫才のレポ。
漫才はタイトルが出てましたが、ちゃんとは覚えてないのでやんわりと。


「女の子紹介する」
見取り図にはよくあるパターンの漫才。
乳龍(にゅうりゅう)にはめっちゃ笑ったw

「職業適性検査」
松岡ww
タオルを額に巻くのが仕事w

「一人暮らしの部屋」
鬼セパレートw
でも、これ、新ネタじゃないよね?

「運動会のプログラム」
これ、結構好きw
4年生の出し入れと連日の黙祷ww

「今日しか出来ない漫才」
でも、見取り図といえばやっぱりこれ!エロ漫才!
めっちゃ笑ったw
最初がリアルすぎてww

「子供が出来たら」
なかなか漫才の冒頭で誘拐を勧めることなんて無いでw
盛山さんの赤ちゃんは観てて辛い←




次にコーナー。
冒頭で、ヒガシの2人と喧嘩っぽい感じになってたので。
ヒガシとのゲームコーナー。

最初のゲームは番犬ガオガオ。
ただ、あの犬のことを盛山さんは「漫劇高校で飼ってるしっぽちゃん。」と言うてましたw
そんでメンチ切りながら骨を取っていくというルール?のもとスタート。
最初は盛山さん。
セーフ。

次に高見さん。
しかし、メンチ切ることに頭いっぱいで犬に手をぶつけたりしてw
結局アウトw
まさかの1周せずにアウトw
地味に盛山さんめっちゃびびってたw


次のゲームはロシアンシュークリーム。
4つのうち1つはカラシ入り。
これは、リリーさんがアウト。
「今までの中で1番」というくらいきつかったみたいw
すぐに吐きそうになってたww


次のゲームは山手線ゲーム。
ただ盛山さん。
ここまでずっと「こらぁ」を語尾とか会話の途中にずっと挟んでて。
例えば「次のコラァゲームはコラァロシアンシュークリームや、コラァ!」みたいな。
だもんで、
次のゲームの紹介で。
「コラァ!」と、とうとうゲーム名言わないww

んで、運ばれてくる山手線ゲームのお題のかかれたフリップ。
ただ、盛山さんが「コラァ」としか言わないもんだから。
「これなんやねん!」「説明せいや!」とヒガシw
で、結局。
「かわいいもの」をお題にやるも、リリーさんがアウトでした。


最後に大縄跳び。
単純に皆で大縄して、最後まで引っかからなかった人が居るチームの勝ち。
なんと、盛山さんは2回目で離脱w
その後高見さんも離脱して、今井さんとリリーさんの一騎打ち。
これがなかなかアウトにならず。
「終電で帰ること意識しといて!」と盛山さんがお客さんに言うくらいw
ただ、結果リリーさんがアウトになり、ヒガシチームの勝ち。
で、コーナー終わり。




ほいで、VTRのレポ。
4つのウチ2回はキックターゲット対決。
リリーさんがやりたいってことで制作費400円のキックターゲットをやってましたw
ただ、やっぱりサッカー経験者のリリーさん。
もちろん圧勝。

なので、最後らへんは的を狙わずにこっそり盛山さんを狙ってたw
もちろんリリーさんは「たまたま」と狙ってないと言うてたけどw


次はXスポーツをママチャリでやってみました。
っていう動画。
マウンテンバイクとかでアクロバティックな運転したりするのが普通だけど、それをママチャリでって。
盛山さん愛用の黄色いチャリでやってましたw

めっちゃスピード出してみたり。
両手放しで走ってみたり。
ただ、公園の何かの坂かな?
傾斜面を走ろうとしてコケてましたけどw


最後は盛山さんがよくやる「映画予告」でした。
それっぽいってやつ。
それに、恋人役として誠子さん、友人役に辻井さん、医者役に毛利さんが出てました。
最後のシーンはほんまそれっぽいw
んで、単独のエンディングVTRではそれのメイキングみたいなのも流してました。



そんな感じの単独!
いやー。
面白かった。
今日しか出来ない漫才は普段もやってほしい←



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/11/28 23:54 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(2) [編集]
ひでさま!単独行かれてたんですね!私も行ってたんですよ(^O^)見つけられなかったです(><)
大打ち上げの時はひでさん見つけたんですけどね!
面白かったですね!レポ見て思い出してます!!私は乳龍と運動会のが好きでした(^^♪また単独早めにして欲しいです(=^^=)
[ 2015/12/03 00:49 ] [ 編集 ]
びゅうさんへ

行ってましたよー!
あ、大打ち上げも行ってたんですね!
次の日が仕事だったんで、途中で抜けちゃいましたが・・・。
[ 2015/12/03 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


