関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月22日「ビーフケーキ近藤企画「E田新地」」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
http://owarairepo.blog.fc2.com/




『ビーフケーキ近藤企画「E田新地」』






出演
誠子さん(尼神インター)
木尾さん(シンクロック)
正木(アイロンヘッド)
畠山達也さん
石田(インディアンス)
浦井さん(男性ブランコ)
白井さん(大自然)
平田敦子さん


ゲスト
2015/11/22 1回目
河井さん(アインシュタイン)
水本さん(span!)
キバさん(モストデンジャラスコンビ)
城野さん(野性爆弾)

2015/11/22 2回目
お~い!久馬さん(ザ・プラン9)
土肥ポン太さん
津田さん(ダイアン)
西森さん(モンスターエンジン)












出演者の配役
引出しちゃん(紅屋大将):白井さん
女将(引出しちゃんの奥さん:カツ代):平田さん
スズ(仲居):誠子さん
正木(従業員):辻井さん
ゲン(支配人と女将の息子):木尾さん
阿部(紅屋に泊まるおっちゃん):浦井さん
大宮(紅屋に泊まるおっちゃん):畠山さん
石田(紅屋に泊まるおっちゃん):田渕さん
紅屋に学生旅行で泊まりに来た学生:ゲストの方々



とりあえず、ストーリーに関係のないゲストに関わるような箇所は省いて、説明する必要のあるところは説明して、ストーリーだけの簡単なあらすじを書きます。
曖昧であったり、誤字とか色々あると思いますが。
読みづらさ含めて、先に謝ります、すいません。
なんとか皆様の豊かな想像力を駆使して呼んで下さい。



舞台は、靨田(えくぼだ)新地にある旅館「紅屋」。
そこにスズという仲居が働いている。
スズが、鈴を鳴らしている。
そこに阿部がやってきて。
「えぇ音色やな。」
「おっちゃん、嫌いやないで。」
「おっちゃんも鳴らしてえぇか?」と。
「あかん。」「ごめんな、誰にも触らせたことないんや。」と断るスズ。
この鈴は、スズが10歳の誕生日に父から貰ったもの。
ただ、その翌日に母とスズを置いて出ていったとのこと。
「このスズをならせばまたおとうちゃんが笑ってくれてる気がして」

そこに現れる石田。
「なんや、帰ってくんの遅いな?」
「また博打かいな!辞める言うたやろ!」
そんなやり取りの後、石田に今週の宿泊代を請求するスズ。
「日雇いは銭がないねん、まけてくれや。」などと話しているとそこに勢い良く現れる大宮。
「ゲン坊が帰ってくる!」と。

伊豆の大きな旅館に住み込みで働いているゲン。
それが久しぶりに帰ってくると。
3人はゲンの帰省を心待ちにしていた。
スズが女将に呼ばれ仕事のために席を外す。
3人はスズはあの女将のしたでよくやっていると話す。
「早ければ半日、持って2週間でやめていきよる。」


ここで一旦ゲストのVTR。
サークルの全員が無事に就活を終えたため、思い出作りに旅行に行こうと。
そんなVTR。


学生達は正木に連れられて紅屋にやってくる。
ただ、大雨で客室がダメになってるため、日雇いのおっちゃん達が泊まっている大部屋に泊まってもらうことに。
大部屋に案内し、学生達にゆっくりくつろいでいる所に大宮が大慌てでやってくる。
「博打で大勝ちした!」

石田が博打で大勝ちし、大金を持ってやってくる。
「あんた、博打辞める言うたやないの!」と咎める女将だが。
「今週分の家賃、釣りはいらんで」と、家賃の倍以上のお金を渡す。
ついでに、大宮、阿部の分も払う。(阿部は元々払っていたが来週分として取られた。)

「こんな大金があればこれを頭金にして田舎で家買えるで」という話になるが。
スズが「あかん。」「ここに預けとき。」と。
他にもよくわからないセリフをどこか遠くの方を見つめながら言う。
「遠いもんな。」「そうや、帽子があったはず。」「長いから気つけや」「なぁ?なぁ?」
様子がおかしいスズにお金を預ける石田。
そして、おっちゃん達も大部屋に行き、学生達と対面する。
ワイワイしてると、お金を預けに行ったスズが戻ってきて騒ぐ。
「女将さん!大将がいません!」と。
するとそこに現れる引出しちゃん。

正木に肩を借りて車椅子に乗り大部屋へ。
学生達に挨拶を済ませる。
そこにゲンが帰って来た。
阿部、石田、大宮などと話「大部屋に」と誘う。
「いや、まずは納屋に」とゲン。
引出しちゃんは雨の日以外は納屋に閉じ込められているため。
「今日は雨やろ。」「大部屋におるさかい。」とゲンを大部屋へ。
皆に挨拶を済ませる。
正木とスズはゲンが出ていってから、紅屋で働いているためここで初対面となる。

「こんな綺麗な人が居るなら着物でも買ってくれば良かった。」と、ゲン。
そして、おっちゃん達にはお土産があると言いお土産を渡す。
大宮には隕石。
石田には女物の着物。
阿部には梅干し。

そして、学生さん達にもぴったりのものが。と言うことで、箱をを渡す。
学生のうち1人指名され箱を開ける。


ここで、ゲームコーナーでした。
要は黒ひげ危機一髪です。
ただ、名前は「バイオバイオバイオ」という名前でした。
バイオソードをバイオホールに入れて、バイオバイオバイオが飛び出したら負けと。


そして、コーナーが終わる。
正木は「こんないいもの良かったですね。」と学生達に。
ただ、ゲンは「え?これをあげるなんて言ってないですよ。」と。
すると、正木始めおっちゃんたちも「せめて想い出にバイオソード(剣)だけでも!」と。
それにおれたゲンは1本だけ学生達にあげることに。

その後「疲れたから」と休ませてもらうことにしたゲン。
荷物をスズが運びゲンの部屋へ行こうとする。
その時にゲンはスズにちょっかいを出したりして、お礼を言って部屋へ。

そして、普段は納屋に戻るために大部屋を出る。
すると、壁に掛けてあった筈の掛け軸が失くなっていることに気づく引出しちゃん。
「いつからないんだ?」「学生さんたちが来る前はあったはず。」とのことで、疑われる学生達。

学生達のかばんの中身を開けてみると、1人の学生のかばんから掛け軸が見つかる。
なんとか女将から許してもらうも、監視のために大部屋で寝ることにする正木。
スズも、住み込みで働いていたがその部屋は元はゲンが使っていた部屋なため、今は部屋がない。
布団やら机やらがある小さな部屋を使おうと思ったがまだ片付いていないために大部屋で寝ることに。

皆が寝静まった頃、悲鳴をあげるスズ。
学生の1人から「指を入れられた」と。
そこで、部屋を出るスズ。(おそらく片付いていないために部屋で寝るために。)
ゲンの寝ている部屋に行き「枕を取りに来た」と。
そこでゲンは「枕なんて…」と、スズにキスをする。
そして、2人は部屋へ。

大部屋では阿部、大宮、石田が話す。
スズの様子がおかしかったことについて。
そこで阿部は「スズちゃんの鈴しってるか?」と。
「触らせてって言うたらあかんって言われた。」
「あれは父親の形見みたいなもんやからとかじゃない。」
「思い出とかを大事にしてるんやない、そのモノ自体に執着してるんやって。」と。

暗転後、着物を直すスズと、少し乱れているゲン。
服を直しながら「そうだ、スズにいいお土産がある。」と、鈴を渡す。
ゲンが鈴を鳴らすと、スズの様子がおかしくなり。
「どこいくねん?ここにおったらいい」
「おっちゃんらの嬉しそうな顔みたやろ?」
「ずっとここにおったらええ。」
「家族みたいなもんやんか。」と。
「君も一緒に行こう!」
「伊豆の旅館のほうがずっと立派だ!」
「跡継ごうなんて思ってない」とゲン。

スズはおかしな様子のまま腰紐を外し、その紐でゲンの首を締めようとする。
感情が荒ぶるわけでもなく、諭すように「ずっとここに」と言いながら静かに、しかし力強く首を締める。
「ここにおったらええ。なぁ?なぁ?」と。
すると、ゲンが持っていた鈴が落ちて音がなり、ゲンが息途絶える。
その後スズは舞台からはける。

すると、「スズ~!」と大きな声で大部屋に現れる女将。
「どないしたんや?」と皆が尋ねると、「石田のお金がいくらあるのか数えようと金庫をあけたけどお金がない」と。
そして、探すために大部屋を出る女将。
すると、倒れているゲンを見つける。
皆が駆けつけるも死んでいることがわかる。
女将はスズを探しに舞台をはける。

納屋に戻すのを忘れて舞台端にいた引出しちゃん。
引出しちゃんならなにか知ってるかもと、正木が近づくも死んでいた。
(殺された描写はないので、死因は不明。)
すると、そこに包丁を持って現れるスズ。
そして、正木、阿部、石田、大宮の順に刺していく。

すると、女将が包丁を持って現れて「石田の金どこにやったんだい?」と言い近づく。
「燃やしてやった。」「だからこれからもここでずっと一緒。」とスズ。
その女将から逃げるようにして大部屋に入り、学生の1人に助けてと求める。
その学生はゲンからのおみやげでバイオソードをもらっている学生。

バイオソードでなんとか対抗するも女将に刺されてしまう。
その後、他の学生も女将に刺される。
最後にスズと対峙するも、スズに刺される女将。
「大丈夫、みんな一緒やから。」

その後、ゲンの男性器を包丁で切り取る。
「お土産ありがとう」と言い胸にしまう。
そして自らも首を吊ろうとする。
すると幕が閉まる。
最後にスズの音がなり終わり。

そんなあらすじです。


演技が皆さんすごく良かった。
大体、畠山さんとかが毎回凄いんですが。
今回はなんと言っても主演の誠子さん。
様子がおかしい時の、あの狂った感じ。
たまらなく良いです。



そんで、ゲストメンバー。

やっぱり河井さんは慣れてるからか。
河井さんリーダーの回はすごくみんな最初から横槍しててほんと楽しかったw
木尾さんが誠子さんにちょっかい出したりしてるシーンで、誠子さんの腕当たりをつかみ、すーっと手までさがり。
そこから自分のかばんをつかみ、「おおきに」と小さくつぶやくシーン。
「きっしょ!」って水本さんw
ほかにもツッコミメンバーが多いから?なのか、結構つっこんでました。

辻井さんに「自分の荷物は自分で管理して下さいね」と言われ、自分の荷物を持つシーンがあり。
ただ、荷物自体は全部同じかばんなので。
どれが誰のという指定はなく、適当に取る感じ。
これをめちゃくちゃ河井さんは警戒してたw
「絶対に何かある」とw
ソレにつられてみんなも警戒しだすw

あと、キバさんが神がかってたww
その、荷物を皆が持った後。
引出しちゃんが大部屋を出て掛け軸がないと騒ぐところ。
「参加してこいや。」とキバさんがあたかも出演メンバーかのような形で参加するw
これより前にもゲンが帰ってきて阿部とかと話すシーンでも参加してたりしててw

んで、このシーン。
女将「いつまでここに掛け軸はあった?」
スズ「学生さんが来るまでは・・・。」
全員で学生の方を向いて「学生さんが来るまでは!?」と言うシーンがあるんですが。

そこにキバさんが参加してるもんだからww
キバさんも同じセリフ言いながら残りの企画メンバーの方を向くw
「お前も学生やろ!」などなど、残りの企画メンバーから総ツッコミww
それからも、旅館側の人達は学生さんに詰め寄ったりしてるんですが、キバさんもそれに参加するwww

で、この回。
誰のかばんから掛け軸が見つかったかというと、まさかのキバさんww
そんな面白すぎるくだりがありましたw



んで、2回目のメンバー。
まぁ、全員初体験(ポン太さんは前にほぼ死体役で出てたけど)だからか?
最初はちょっと様子見みたいな感じでして。
久馬さんが「やらないと!」と思ったのかどうか、珍しく率先してつっこんでましたw

進行するにつれて皆が理解して色々やったりしたんですが。
まぁ、下ネタがひどいww
最初にスズと対面した時に、久馬さんがポン太さんに「お前のタイプちゃーん?」とふってから。
ポン太さんはスズさんが好きという構図が出来上がり、事ある毎にスズさんに何かしようとするw
「誰かゴムもってへん?」とまで言うてたww

で、大部屋で寝るシーンの時。
スズは津田さんの布団に入る。
そのとなりにはポン太さんがいたので、「そっちいけや!」とか「なんで俺のとここーへんねん!」と津田さんとポン太さんのやりとりw
で、上に書いたとおり「誰かに指入れられた」っていう展開になるんですが。
それとは別に暗転になるとスズを襲う感じな演技をするポン太さんww

その後スズさんが叫んでそのセリフを言うた時。
津田さんとポン太さんで「お前やろ!」の言い合いになりw
(スズは津田さんがやったと言っている。)
お互いの指を匂わせ合うというww
その時にポン太さんの指を臭った津田さんが「うんこくさ!」と言って、久馬さんが「違う穴にいれてるやん」ってwww
面白すぎたw
ポン太さんも津田さんの指嗅いで「チーズくさ!」とかww
まぁ、芝居上でも結局辻井さんがスズがやったという人の指を嗅いで「へぇあ!」と悶絶し、スズが嘘をついてないってことになるんですがw


2つともに同じような反応だったのは、木尾さんと誠子さんのキスシーン。
みんなめっちゃびっくりしてたww
出来る限り芝居の邪魔にならないように近づいて見るメンバーでしたw


いやー、ホント楽しかった。
もっともっと色々書きたいんですが。
めちゃくちゃ長文なのでこれまで。
また、劇場で会ったら声かけてください、話します←



そんな感じー。
[ 2015/11/22 22:12 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


