関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月8日「OsakaManzaiGrandbattle~vs TokyoManzai~」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
http://owarairepo.blog.fc2.com/




『OsakaManzaiGrandbattle~vs TokyoManzai~』




出演
インディアンス
プリマ旦那
霜降り明星
ミキ
えんぴつ消しゴム

ゲスト
ニューヨーク
ラフレクラン
ベイビーギャング
ゆにばーす
鬼越トマホーク









初のOMGでございます!
だって、普段見れない人もみれるし・・・。←
屋敷さん曰く「昔のK-1くらいイキってる」オープニングVTRのあと、全員登場。

一気に全員出たからか、そんなにワーキャーがなかった気がしますね。
ベイビーギャングとかラフレクランとかワーキャーなるのかとおもってたけど。
そーでもないんだね。

で、MCの木村さんのもと軽くトーク。
嶋佐さんは。
「普段、大阪来るときは夜行バスだけど今日は新幹線だから体調がいい。」
「帰りは夜行でも仕方ないかなって思ってたけどホテル取ってあって明日の昼に新幹線だからテンションも高い。」
とのことでしたw

ゆにばーすの紹介というか、意気込みを聞いてる時に。
野村さんが「あれ?粗品?」と、川瀬さんと粗品さんを間違えるノリをしてw
粗品さんが川瀬さんのメガネを借りたりしてたw
結構雰囲気似てるんだね、隣に立ってようやくわかったw




で、ネタへ。
以下ネタレポですが、順不同です。

インディアンス「幸せそう」
もう結局「腹立つ」っていうなら「腹立つねん!」で通したらいいのに←
いやでも、ほんと田渕さんがずっとあの感じなら隣でいたらいらいらするやろうけどw

プリマ旦那「ATM」
こんなATMめんどくさくて嫌やわw
オール電化で何が悪いw

霜降り明星「白雪姫」
オチがすごく好き。
あと、ほんまに三面鏡ならうるさいんやろうな。w

ミキ「お兄ちゃんになりたい」
基本的にお兄ちゃんが怒れば怒るほどウケる漫才だなぁと思って。
ふと、昔のプラスマイナスを思い出したとさ←

えんぴつ消しゴム「彼女」
奥村さんの妄想w
あと「小学校で低学年のあとミソ捨ててきたんか?」が好きw

ニューヨーク「演技出来ないと」
オタクの怒り方ww
「オタクが人生で最初に怒った時のやつや!」がほんとにww

ラフレクラン「スマイル〇円」
ドナルドっていうよりかは、ミッキーっぽい声だったけど←
似てるとか似てないじゃないけど、なんとなくきょんさん見てるとパラ兄を思い出した。

ベイビーギャング「今日は俺がかっこよくなりたい」
わにww
言われてみれば気がついたw

ゆにばーす「売れたい」
名言ですね、「使ってない乳はただの脂肪や・・・その名前通り死亡や。」がw
いやー、ゆにばーすは初めて観てからずっとツボですわ。

鬼越トマホーク「ハゲとデブ」
まぁ、キワどいネタをすることww
いや、でもホント面白かったし、オチでずっと僕が思ってること言うてくれたのですっきりしたw





で、集計の後にフリータイム。
木村さん「ここからは、集計を待ってる間フリータイムになります。」
田渕さん「え?カラオケ?」
野村さん「俺、クーポン持ってるから取ってくるわ!」
っていうやりとりがあってスタートw

ただ、東京勢よりも結局大阪勢ばっかりの時間になったなぁ。
全く東京の人達が喋ってないわけはないんだけど、大半大阪だったのががっかり。


まぁ、フリータイムが始まったあと。
なんかお客さんがざわざわしてるなぁと思ったら。
手を繋いでるせいやさんとはらさんww
せいやさん「なんか、初めて会った気がしなくて~・・・」
の後に、告白ww
はらさん「死んだあたしの胸を生き返してください」とOKw
その後に「やっぱり・・・」ってせいやさんがフッて。
「いや、告白したのにふんのか~い」ってはらさんと一緒にやるw

この後に「北見がそれ教えてほしい」ってことで。
北見さんに「◯◯なんか~い」を教えるせいやさん。
んで、実際にやるけど、なんか違う感じだし、無駄にかっこよこくなる北見さんでしたw
そのあと木村さんの無茶振りで田渕さんもやってたw


あと、木村さんが緊張してるって話から。
野村さん「お前、集中してないぞ。首に春巻きなんかつけて。」
木村さん「つけてないわ!」
田渕さん「これ、揚げ春巻きですよ。」
木村さん「ちゃうわ!蝶ネクタイや!」
野村さん「え?生春巻き?」
木村さん「違うって!もぅ、1回春巻きから離れて!」
の後に。

新喜劇みたいな感じで、木村さんから一気に離れる大阪メンバーww
それを観て「もっかい、もっかい!!」と自分達もやりたいからとリクエストする東京メンバーw
で、もっかいやるけど逆にだれも離れないww
「なんかやりたくなくなった」と屋敷さんw

これと同じ流れで。
池乃めだかさんの「見下げてご覧」の流れを昴生さんがやって。
これも東京メンバーが「もっかい!」とw
んで、これらを含めて嶋佐さんが「皆で一緒に住んでるの?」と言ってましたw


あとは。
「メンバーのシールがありましてー」とシールの話をしてると。
急に粗品さんが「整いました」と言って。
「シールとかけまして、桜並木とときます、その心はどちらも『はる』でしょう」と謎かけw
それを受けて野村さん。
「シールとかけまして、サロンパスとときます、その心はどちらも『スースーする』でしょう」と謎かけするも。
即座に河野さんから「せんわ!」とw
これがあと何名かやってましたw
奥村さんが失敗?してフワっとしたところをちゃんと田渕さんが落としてましたw



で、今回のネタの順位発表。
1位:ニューヨーク
2位:プリマ旦那
3位:ミキ
4位:ラフレクラン
5位:えんぽつ消しゴム
6位:インディアンス
7位:ゆにばーす
8位:鬼越トマホーク
9位:ベイビーギャング
10位:霜降り明星

でした。
霜降りは10位だとは思わなかったなぁ。
トップ出番だったのが効いたのかなぁ。
個人的には1位と2位は妥当です、入れ替わっててもおかしいとも思わないですし。
ラフレクランはもっと下でもって思ったりもしましたが。


で、8~10位は罰ゲームみたいなのがあって。
鬼越トマホークには「×マスクをつけて登場し、喋ってはいけない」。
ベイビーギャングは「影マイクのみで登場なし」。
霜降り明星は「登場無しで、次のコーナーの前説を担当する」。
でした。

ただ、ベイビーギャングの影マイクでせいやさんが喋ってしまいw
野村さんに袖で首しめられてましたw
で、終わり。
いやー!
楽しかった!
やっぱ、普段見れない人見るの楽しい!
もっとフリータイムで絡んで欲しかったな。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/11/08 22:03 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数