関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月31日「土肥ポン太芸能生活22周年記念 劇団☆感情線旗揚げ公演「紅葉と瓜」アフタートーク」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
http://owarairepo.blog.fc2.com/




『土肥ポン太芸能生活22周年記念 劇団☆感情線旗揚げ公演「紅葉と瓜」アフタートーク』




出演
土肥ポン太さん
テンダラー
おーい!久馬さん(プラン9)
ヤナギブソンさん(プラン9)
竹若さん(バッファロー吾郎)
馬場園さん(アジアン)
スマイル
辻井さん(アイロンヘッド)
林さん(ギャロップ)
大自然白井さん
つぼみ
明石ブレイカーズ








アフタートークも観に行ってきました!

最初は軽く「あのシーン良かったな」みたいな話をしてました。
ギブソンさんが気になったのは馬場園さん。
蘇った憧れの人が塩をかけられて消えてしまうっていうシーンがあったんですが。
馬場園さんの演技が迫真だったとw

浜本さんは冨吉さん。
つぼみを引き連れてEXILEを唄うために登場するところがあるんですが。
「盛り上がってますかー?」と煽ってるのみて「あぁ、テンション上がってんやなぁ。」と思ったとw

あと、最後につぼみと久馬さん、ギブソンさんと一緒に冨吉さん銭湯でチュー・チュー・トレインのあのダンスして。
最後に決めポーズがあるんですが。
その決めポーズが面白かったとw
なんとレポしたら良いのかわからないんですがw
ついでに、踊る前の「西武」についての冨吉さんと浜本さんがダダ滑りしてたよなってのもありましたw


あとやっぱり明石ブレイカーズがすごかった!と。
その中でブレイクダンスする人が居て。
結構な時間頭を軸にグルグル回るんですが。
なんと、回りすぎて頭の中心がハゲてる(ハゲというのかな?)んですね。
それが凄かったなぁ。
その部分だけないって感じで。

やりすぎてわざとそーなってるから。
林さんが「何してんの!!」って怒ってたw
久馬さんは「それもやりすぎて?」って質問してたw


で、その後。
ポン太さんから皆に「賞」を送ると。
3つの賞をあげてました。

ただ、この賞をあげるさいに。
BOXから「◯◯賞」って書かれた紙を引いて、それに該当する人を言うんですが。
BOXからに手をつっこんで「あ!!・・・、俺はうにやと思う」って箱の中身はなんだろな?のボケしたり。
発表の時に「堤真一!」とかボケた理してましたけどw

・ベストキャラクター賞
久馬さんが受賞!
中国人役だったんですけど。
結構良いキャラでした!
もちろんボケも面白かったw
浜本さん曰く。
お化けは塩かけたら消えるというセリフのあと。
「塩対応でも消える」は面白かったとw


・最優秀演技賞
竹若さんが受賞!
支配人役がピッタリだったと!
あと、ギブソンさんが珍しくセリフが飛んでしまった時に。
うまく誘導してくれたと言ってました。
で、竹若さんも「ギブソンが飛ぶなんて珍しい」とのことで「それほど本が悪いんかな」って言うてましたw


・スベってたんちゃう?賞
これは。
「お前ちゃう?」って浜本さんがポン太さんにw
「それか冨吉さん」と久馬さんww




で、次は。
もう一度観たいシーンを見ようと。
先ほどの公演の様子をもっかい流してました。

・馬場園さんの演技
冒頭でも書いた、ギブソンが言う馬場園さんの演技をもっかい。
確かに熱演でしたw

・冨吉さん
そんで、冨吉さんのも。
面白かったww

で、「林のも観たい」って話になって。
「でも、踊れない!」とのことなので。
林さんが普通にチュー・チュー・トレインを唄うことにw
あと、何の曲かは忘れましたが、よしたかさんと辻井さんも唄うことにw

林さん、よしたかさんはまぁ、普通に唄うしちょっと下手?なのですが。
辻井さんがうますぎてw
うますぎて笑いが起こってましたw


その後に、もっかい観たい!てことで。
明石ブレイカーズが再度ダンスを披露。
男のダンサーの方がパンツを何重にも履いた状態でパンイチになって。
女性のダンサーがそれを脱がしていくっていうのがあったんですが。
本番では危うく全部脱げてしまいそうになるハプニングもありましたww
でも、今回はちゃんと危なげなくやってましたw


・つぼみ
で、「時間があればしたかった。」とポン太さん。
なわけで、つぼみが1曲歌ってました。
久馬さんのリクエストにより「その横で白川のエアドラムも観たい」とw
で、実際にやることにw

それが練習したかのようにキレイに決まってw
めちゃくちゃおもしろかったw
無事、つぼみに加入することがきまりましたw




で、最後にコーナー?
ドラえもんのイントロが流れたところでアイマスクとヘッドホンをして。
頭のなかでイントロの続きを流して。
「ハイ、タケコプター!」の部分だと思ったら叫んで、ピッタリ一致したら金一封っていう。

で、最初によしたかさんがやるもちょっと遅く失敗。
その次に白川さん。
なのですが。

アイマスク、ヘッドホンした状態で浜本さんが。
「音止めて」と、流れてたドラえもんの曲を止める。
ここで、ポン太さんからのサプライズで、11月1日が白川さんの誕生日ということで。
ケーキを用意して、白川さんが「ハイ、タケコプター!」と言ってアイマスクとヘッドホンを外した後、皆で「誕生日おめでとう」を言おうと。
で、実際にやってました!
ただ嬉しい気持ちはあるけど「ハイ、タケコプターって言うたのが恥ずかしい」と白川さんでしたw



そんなアフタートークでした!
楽しかった!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/11/01 00:35 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数