関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月31日「土肥ポン太芸能生活22周年記念 劇団☆感情線旗揚げ公演「紅葉と瓜」」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
http://owarairepo.blog.fc2.com/




『土肥ポン太芸能生活22周年記念 劇団☆感情線旗揚げ公演「紅葉と瓜」』




出演
土肥ポン太さん
テンダラー
おーい!久馬さん(プラン9)
ヤナギブソンさん(プラン9)
竹若さん(バッファロー吾郎)
馬場園さん(アジアン)
スマイル
辻井さん(アイロンヘッド)
林さん(ギャロップ)
大自然白井さん
ぼんちおさむさん
ちゃらんぽらん冨吉さん
つぼみ
明石ブレイカーズ








おしばいでした。
ただ、ダンスとかもありつつです。
コント・・・色はそこまで強くなかったかな?
いや、でも面白かった!

配役
ユニバース
社長:浜本さん
支配人:竹若さん
ボーイ:ギブソンさん、瀬戸さん、もっちさん
ホステス:馬場園さん

先代:おさむ師匠
ダンサー、パフォーマー:辻井さん、冨吉さん、つぼみ、明石ブレイカーズ
こうじろうさん:川島さん
こうじろうさんのボーイ?:城野さん

薬局の中国人:久馬さん
パチンコ経営の人:ポン太さん、白井さん
泥棒:白川さん、よしたかさん、林さん



簡単な話のあらすじ。

1970年代、日本一とまで言われたユニバース。
それも昔の話で、今はお客さんもほとんどいない。
その中で、「今は爆買いや!」と竹若さんが冗談で言った「ユニバースをドラッグストアに計画」を本機で実行しようとするギブソンさん。

しかし、ここ数年行方不明になってた社長の浜本さんが帰ってくる。
「ここをパチンコ屋にする!」ということで、パチンコ屋経営を任せるポン太さんと白井さんを連れてくる。

先代が築き上げたこの店を潰すわけにはいかない、とどーにかしよーとする支配人、ボーイ、ホステス。
そこで、ギブソンさんが薬局を作るために連れてきた中国人が「死者を呼び寄せれる」能力を持つ霊媒師だということで。
昔栄えていた時代のダンサー達を呼び戻し、ショーを見せることで社長を説得しようと。
(ダンサー達は昔にバスの事故で全員亡くなっていた。)

そのためになんやかんやしてる隙に。
この店に泥棒に入った3人。
そこで、ポン太さんと白井さんの計画を知ってしまう。
それは、3年前に強盗したお金をこの店の地下にコンクリートで埋めている。
それを取ってから、さっさとこの土地を売ろうとしている。
(お金を監視させるために部下をアルバイトさせていた。(もっちさん))

で。
そんな計画があることを知らない店の関係者。
久馬さんがダンサー達を呼び戻す。
そして、ここから暫くダンスとかのショー。

そのショーをみてポン太さんに契約を無かったことにと頼み込む。
それをポン太さんが断ったとき。
幽霊に紛れて出ていた泥棒3人が出てきて、ポン太さん達の計画をバラす。

「こーなったら」と、取っ組み合いになり。
結果、馬場園さんを人質に取る。
しかし、そこに先代も蘇り出てきて、先代のお陰でポン太さんと白井さんを捕まえることに成功する。

これからは、ハロウィンの時期にお化けを呼んでショーをやろうと。
ほんで、1年後になって。
ギブソンさんと竹若さんが「ショーの開始です!」と言って終わり。



まぁ、簡単に言うとそんなんです。
ショーの時は。
明石ブレイカーズがまずパフォーマンスして。
その後、富吉さんがエグザイル歌ってつぼみが踊ったり。
辻井さんのピン芸やったりw
白川さんがよくわからない安室ちゃんの曲でエアドラムしたりw
竹若さんセンターでつぼみと天然素材のダンスしたり。

あと、浜本さんがギブソンさんを舞台に置いて、ポン太さんとかを見送るシーンが有って。
「あっちでせやねん!撮ってますから観ましょ。」と浜本さん。
ポン太さん「あれおもろいもんな!」
ギブソンさん「あさパラ!のがおもろいわ!」
と、ここでせやねんとあさパラの小競り合いがあったりw

面白い部分もあったし、ショーのような楽しい部分もあったし。
見応え充分なお芝居でした!



そんな感じー。
[ 2015/10/31 23:30 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数