関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月12日「バチボコ~新ネタバトル~」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
http://owarairepo.blog.fc2.com/




『バチボコ~新ネタバトル~』



MC
ダイアン

出演
アイロンヘッド
尼神インター
インディアンス
カバと爆ノ介
kento fukaya
コマンダンテ
コロコロチキチキペッパーズ
コーンスターチ
霜降り明星
シンクロック
ジソンシン
セルライトスパ
ダブルアート
ツートライブ
てんしとあくま
デルマパンゲ
プリマ旦那
ヒガシ逢ウサカ
マユリカ
マルセイユ
ミキ
見取り図
吉田たち








今日のシークレットMCはダイアンでした!!
結構な歓声!
やっぱり、関西人は基本的に世代問わずダイアンを愛してるな←

まずはネタの感想から。
これはネタ順ではないので。


アイロンヘッド「超能力」
めっちゃ良かったw
そんで、真顔怖いw

尼神インター「何がしたい?」
誠子さんのめんどくさい女っぷりったらないw
あれ、ほんま手出るで←

インディアンス「ワクワクしたい」
面白かったなぁー。
パワー漫才のゴリゴリやなw

カバと爆ノ介「後悔させてやる」
結局謎のキャラだったね、カバさんw
花綺麗やわー。

kento fukaya「共感」
消しゴムめっちゃわかるww
ただ、あんまり手上げてる人少なかったね←

コマンダンテ「デートどこがいい?」
自分からの提案を却下w
最近、安田さんがボケじゃなくなってる漫才多いね。

コロコロチキチキペッパーズ「戦争」
最後だけが残念だったけど。
やっぱり、ネタは面白いなぁ。

コーンスターチ「文化祭」
サイコパスな女子w
そんなん嫌やw

霜降り明星「白雪姫」
カーブミラー良かったw
そんで、せいやさんの衣装変わってたんだね。

シンクロック「彼女役」
展開も良かったなぁー。
いや、めっちゃ面白かった。

ジソンシン「面接」
途中のBGMの真意はなんなんやろう・・・w
ほんと、意味がわからんw

セルライトスパ「擬態」
風俗嬢には優しくしないといけないw
でも、派遣には手を差し伸べずにそっとするんやねw

ダブルアート「ちんぴら喫茶」
せっかく田口さんがえぇこというてもスルーするw
こんな喫茶行きたくない・・w

ツートライブ「旅行」
間延びが凄かった印象。
最近、たかのりさんの「◯◯だよね~」がないのが残念。

てんしとあくま「お化け」
かんざきさんのお化け怖すぎるww
お客さんから悲鳴でるもんww

デルマパンゲ「女の子がやったらいかんこと」
終始、思想全開でしたw
そら、もみあげ濃い女の子嫌やけど・・・・w

プリマ旦那「ユニバ」
最後の展開はめっちゃ面白かった!
ただ、バックトゥザフューチャーの車はよくわからなかった・・・。

ヒガシ逢ウサカ「プリント持ってきた」
風邪で休んだはずが転向することになってる高見さんw
地味に、高見さんの似顔絵がおもろかった←

マユリカ「バイト先に新しく来た女の子」
ボディタッチの激しい阪本さんww
あれでやられたw

マルセイユ「ペット飼って」
ずーっと続けて欲しかったなw
押し切って終わりでも良いくらいw

ミキ「裕福な家庭」
ミキにしてはちょっと落ち着いた漫才だったなぁ。
スプーンとナイフでは切りにくいw

見取り図「合コン」
何かの過激派www
やっぱ、盛山さんの語彙が好きw

吉田たち「劇」
サルのプレッシャーw
さるかに合戦ってホラーやったっけ?←






で、アピールタイム。
全部は覚えてないので。
展開が面白かったところを。


最初に辻井さんが当てられて。
「1人でやるの?」との質問に「毛利はコントで頑張ったから休ませます」とww
でも、あんまり毛利さん喋らなかったんだけどねw

ただ、その後、手を上げる毛利さんw
ダイアンにあてられると「大丈夫か!?無理すんなよ!?」と辻井さんが心配するww
やったのはけん玉のオリジナル技やったんやけど、大事にしてた←


誠子さんが当てられると、コンビでものまねを。
で、どんなものまねするかを西澤さんに言おうとして。
ちょっと顔近づけて説明しようとすると「クサッ」っと顔をよける西澤さんww
「臭くない!!」と怒る誠子さんw
それを何回か繰り返してw
めちゃくちゃ機嫌悪くなる誠子さんw

ものまねした後にも津田さんから。
「(髪の毛触った後に)めっちゃネチャネチャしてる」と言われてw
「トリートメントした後!!」
ってまた激怒w
「ダイアン嫌い!!」って言うてたw
渚さんも「えぇ加減にせぇよ!」ってキレてたw


他にも。
大須賀さん、マルセイユ、コーンスターチ、周平さん、
今井さん、リリーさん、爆ノ介さん、etc・・・。
何人かがものまねをやってました。


ほいで、ネタも含めて。
終始変な言動があった迫田さん。
西澤さんから「終始何言うてんの?」って突っ込まれててw
それに広木さんが出てきて。
したら、「功太も出んでえぇから・・・あ、功太ちゃうわ」と、広木さんが中山功太さんに見えたらしいw
確かに、似てるかも知れんw


そんなこんなでアピールタイムが終わって。
結果発表。
順位は以下です。

1位:kento fukaya
2位:プリマ旦那
3位:シンクロック
4位:見取り図
5位:インディアンス
6位:尼神インター
7位:アイロンヘッド
8位:ヒガシ逢ウサカ
9位:コーンスターチ
10位:吉田たち
11位:霜降り明星
12位:マユリカ
13位:マルセイユ
14位:コマンダンテ
15位:ダブルアート
16位:ミキ
17位:コロコロチキチキペッパーズ
18位:てんしとあくま
19位:ジソンシン
20位:セルライトスパ
21位:カバと爆ノ介
22位:デルマパンゲ
23位:ツートライブ

でした。


個人的に、上位3つは妥当かな。
ただ、プリマとシンクロックが逆でもいいかも。
kentoさんは確かに面白かったし、盛り上がったけど、共感ネタだっただけに、ネタ以上の盛り上がりがあってそれが勝因かなぁ?
上位3つとインディアンス、尼神インターあたりも結構接戦なんやないかなぁと思います。
見取り図も上位だと思ったけど、ここまでとはって感じ。

下位も妥当かなぁ。
てんあくがもうちょい上でも良いかなっては思ったけど。
まぁ、基本的に順当だと思いました。

あと、kentoさんは津田さんに名前間違えて呼ばれてて。
「カント」って呼ばれてたので。
ネタの頭でそれをいじっててw
1位になった時も「名前を覚えてもらえたらそれで十分です」とw
あと、10秒でTOKIOの松岡くんになります。ってのもやってましたw


やっぱりバトルはいいですね。
もっとやって欲しい。
ただ、下位のリスクと上位のご褒美的な何かがもっとあれば面白いなぁとは思うけど。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/10/12 22:31 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数