関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月10日「月刊コント 10月号」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
http://owarairepo.blog.fc2.com/




『月刊コント 10月号』




出演
ザ・プラン9
野性爆弾
守谷日和
カバと爆ノ介
男性ブランコ
ラニーノーズ
8.6秒バズーカー
チョップリン
桂ぽんぽ娘
しより
丹下真寿美
やなぎ浩二







まずはネタのレポから。

プラン9「サプライズ」
頑張る久馬さんが可愛いw
なんなん、腕組みに吸い込まれるってw

カバと爆ノ介「酔っぱらい」
久しぶりに見たなぁ!
付き合いが良すぎるw

守谷日和「転校生」
これ、最初のボケで掴まれたw
んなわけないやんw

男性ブランコ「ロッカーのマチコさん」
久しぶりに見たけど、やっぱり良いなこれ!
このネタと数学泥棒と虹は男ブラで好き。

ラニーノーズ「ラップバトル」
帽子の効力凄いw
にしても、やっぱうまいなぁ。

8.6秒バズーカー「だるまさんがころんだ」
ハチロクはBGMとか照明とかなかったら普通に笑えると思うんだけど。
なんか、そこまでやられるとさめるんよなぁ。。。
このネタも音楽なかったら面白いのに。

チョップリン「ひいじいちゃん」
チョコレートww
入れ歯で咀嚼させる意味ないやろw

野性爆弾「鳥やと思ったら天狗」
いやー、野性爆弾ワールドww
くーちゃんがなかなか電話に出ないからロッシー困ってたやんw




そんで、芝居。
まず、紹介のされ方。

「就職とか進学とかプランないん?」→プラン9

英語のテストの点が「8点」と言われて、せめて44点(バースの背番号)を目指せと言われて。
「8点より目標はバースかぁ。」→8.6秒バズーカー

ろくな生徒じゃないかどうかは、匂いでわかると発言のあと
「先生の鼻は効くんだからな。先生ノーズ」→ラニーノーズ

鼻がでかい人はアソコがでかいですよねって話のあと
「男性器ブラン」→男性ブランコ

下ネタでの自己紹介?の話で。
「彼、バック(体位)好きで」→カバと爆の介

旅行したらどうですか?の話題にて。
「韓国旅行楽しかったですよ、天気も良くて。コリアン日和でした」→守谷日和

すいません、チョップリンと野性爆弾忘れてしまった。。。



人物関係を簡単にまとめると。
月刊コント10月号
以下の感じです。



簡単なあらすじ
三者面談をするものの、ぽんぽ娘さんについていけないゴエさんは三者面談を早々に打ち切り返す。
そこに、丹下さんが現れてお互いの恋人の話をし、10年目の記念日ならプロポーズしなさい、と悟らされるゴエさん。


ここで、プランのコントに入る。
レストランでサプライズプロポーズしようとするも、喧嘩別れする内容。
コントのままに別れるゴエさんとギブソンさん。
指輪と服は久馬さんにあげると告げて、出ていくギブソンさん。
そこに現れる丹下さん。
テーブルの上に置いてあるその指輪を自分へのプレゼントだと勘違いした丹下さん。(3年目の記念日だった)
そこに戻ってきたゴエさんは服と指輪を返すように言うが、既に指輪は丹下さんがはめており服も着替えると行ってトイレに行っているため。
「ギブソンさんが持っていった」とごまかす久馬さん。


ここでチョップリンのコントのままにスタート。
内容は、ひいじいちゃん(小林さん)と子供(西野さん)のやりとり。
そこに現れる丹下さんと久馬さん。
丹下さんは、親に合わせるために久馬さんを連れてきた。
ひいじいちゃんに挨拶してると、ぽんぽ娘さんが現れる。
そこで、丹下さんはしよりさんに電話し、まだ学校にいるとのことなので迎えに行くと。
ぽんぽ娘さんは、旦那から急に離婚しよと電話で言われる。(カバと爆ノ介のコントより)


シーンは学校へ。
忘れ物を取りに行ってたしよりさん。
そこに現れるマチコさんから逃げてきた浦井さん。
したら、守谷さんも合流し。
マチコさんがいるから逃げようと言ったものの、観てみたいと言うしよりさんと守谷さんに連れて行かれその現場に行くことに。


ここでラニーノーズのコントのままにスタート。
公園でラップバトルのあと、弾き語りをしてるとそこに現れるギブソンさん。
そして、ギブソンさんに告白をした上司のやなぎさんも現れて。
そこに駆けつけたゴエさんに「この人が上司の」と説明してやりとり。
そこに、ジュースを買いにちょっと席を外してた山田さんが合流。
すると、「親父!?」「健人!?」とやなぎさんと驚きあう。

そこに合流するぽんぽ娘さん。
そんなこんなしてると、刺されたカバ爆の2人が現れて。
その2人を刺したハチロクの2人も現れる。
ここでも、シングルさんはやなぎさんの隠し子だったこともバレる。
そんで、ロッシーが出てきて。
「助けてください」と。
コントのままに天狗から逃げてきたみたい。
したら、天狗も現れて。(ハチロクは天狗から刺すように指示されたと言っていた)
色々揉めて。
やなぎさんが天狗に連れて行かれそうになったけど。
「まだ話さないと行けないことがあるんや!」
「実は、学校のロッカーに娘を置き去りにしてたことがあるんや。」


舞台は学校へ。
ロッカーの近くに来た守谷さん、浦井さん、しよりさん。
ロッカーを開けようとすると。
迎えに来た丹下さんと久馬さんと西野さんが現れる。
そんで、気を取り直してもっかいロッカーを開けてみる。
そこにはひいじいちゃん。
「あ、ここ3階や、あのロッカーは2階や」と言うてると。
自分から出てきたマチコさん。

みんな驚く中で。
「声がしたから来たけど、やっぱりいないか。」とマチコさん。
「誰か待ってはるんですか?」と丹下さんが聞くと。
「昔、お父さんに学校に連れて来てもらっていっぱい遊んだ。」
「最後にロッカーの中で待ってなさいって言われて待ってたけど、それっきり。」
「でも、あたしは信じてる、いつかお父さんが来るって。」
「だって、最後に聞こえたの。『ちゃっそ』って・・・。」


最後にシーンはどこかの海へ。
そこにゴエさんとギブソンさん。
「やり直さないか」との話。
そこに久馬さんと丹下さん。
ちゃんと事情を説明して、指輪を返そうとする2人。
でも、なかなか抜けない。
したら、丹下さんの指が千切れて、そのまま渡す。
そんで、2組がそれぞれ改めてプロポーズ。
成功したときに。
カールスモーキー石井に扮したくーちゃんが現れて。
歌っておしまい。




そんなめちゃくちゃな話でしたw
せっかく、なんかマチコさんの切ない裏ストーリーで良い感じだと思ったのに。
丹下さんの指が千切れるわ、くーちゃんがむちゃくちゃな感じで終わるわww

あと、ぽんぽ娘さんww
いや、あの人はあーゆーネタだから仕方ないんだけど。
にしても下ネタがひどいwww

笑ってるのは男性だけなんだと思うw
ハチロクとかラニーとか出てたし、それ目当ての若い子とかはもうポカーンなんじゃないかなww

あと、やなぎさんがww
ちゃっそがフリー過ぎてw
ほんと面白かったw



来月はメンバー確定じゃないよね。
誰になるのかなぁ。
人次第では行こうかな。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/10/11 00:47 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数