関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月21日「同期ライブvsアキナ牛シュタインin大阪市中央公会堂~最初で最後のスーパーライブ!!~」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
http://owarairepo.blog.fc2.com/





『同期ライブvsアキナ牛シュタインin大阪市中央公会堂~最初で最後のスーパーライブ!!~』



出演
天竺鼠
かまいたち
藤崎マーケット
アキナ
和牛
アインシュタイン







オープニング。
同期ライブメンバーとアキナ牛メンバーが1人1人VTRに出て。
いがみ合いとかなんとかして。
そんで、舞台向かって左から同期ライブメンバー、右からアキナ牛メンバーが出てきてました。

瀬下さんと河井さん。
田崎さんと秋山さん。
濱家さんと川西さん。
山内さんと山名さん。
トキさんと水田さん。
川原さんと稲田さん。
のペアで。(確か)

瀬下さんと河井さんは普通に喧嘩してる感じのVTRやったのに。
濱家さんと川西さんは途中で「いっぱい行く?」みたいなジェスチャー(コップ持ってるような手でクイッとするやつ)をして。
2人で居酒屋入るみたいなVTRになってましたw

川原さんはなぜか午後ティーかな?
の缶を美味しそうに飲んでたけどw
んで、決めポーズはゴイゴイスーw
稲田さんはソレに合わせて西澤さんのやってたけどw

なんとなくですが。
川原さん>濱家さん=トキさん=川西さん
みたいな感じで「ワーキャー」が多かった気がする。


で、舞台に全員集合。
開口一番、トキさんが「そのつなぎなんやねん!」とアキナ牛メンバーの衣装をいじったりw
「マルゼンのCMか!」と言って、田崎さんがマルゼンのCMにあるタイヤを転がすジェスチャーしたりw

そんで、山名さんから瀬下さんを殴るっていうあのノリが始まりw
山名さん、水田さん、山内さん、田崎さん、濱家さん、トキさん、川原さんと一通りやるw
そしたらトキさんが「はい、2周目!」ってw
「やるか!」ってもちろん言われてたけどw


で、一通りワイワイした後に。
最初のコーナー。
「ガチ相撲勝負」
これに勝った人がスタートコールする権利をもらえると。

アキナ牛メンバーは稲田さんが代表に。
「えぇ~、嫌や~。弱いのに~。」とつなぎを脱ぐとまわしをすでにつけてるw
で、同期ライブメンバーは「山内が」という感じになって。
山名さんも脱いだら、すでにまわしつけてて。

「えぇ~。嫌やわ~。」と山内さんも言うので。
「じゃあ、たさちゃんやろか。」と濱家さんが言うと、それに同調する周りのメンバーww
「いや、俺やるから!」と言うものの時すでに遅しw
行司やらされてましたw

「おもしろ四股名つけろよ」と濱家さんに言われて。
「西~、マリンスポーツの海~」(田崎さん)
「東~、ゾンビのすけ~」(稲田さん、すいません、記憶あやふや)
と呼んでましたw

結果。
田崎さんが勝利!
田崎さんがスタートコールしようとするけど。
横入りで川原さんがスタートと言ってしまい、暗転w


オープニングVTRは、同期ライブとアキナ牛シュタインのそれぞれのVTRをどちらも流してました。
毎回、同期ライブの時に。
瀬下さんは「やっぱイケメンやなぁ。」っていう雰囲気と。
川原さんには「全然かわらへんやんw」っていう雰囲気があるきがする。



そんで、暗転後にコーナー。
「ロッカーに出てくる人数当てましょう」

ロッカーが6つ用意されてて。
どちらかのチームがロッカーに入る。
ロッカーに入ってないチームは箱から引いて指示された人数に当てはまる質問を考える。
んで、質問をして該当する人はロッカーから出てくる。
例えば、3人って書かれた紙を引けば、3人に該当するような質問をすると。
んで、ロッカーから出てきた人数が3人だったらポイントゲット、3人以外なら失敗。

先攻後攻を決めるためにジャンケン。
代表はトキさんと水田さん。
ただ、2人共ふざけてジャンケンできないw
水田さんから始めたよくわからないリズムのボケを、なぜかトキさんの方がノリノリでやってたりとかw

その後、山内さんと山名さんが変わってジャンケンしようとするけど。
山内さんが「じゃんけんほい」のリズムで山名さんにおもいっきり腹パンww
山名さんはよく踊る踊りをしようと?してたから。
そのポーズを取った状態で殴られてピタリと止まるww
それを何回か繰り返してたから、何発かくらってたw

で、川原さんが「ここで時間かけるなや、はよしよ」って言うて山内さんとかわり。
「お前出たら長くなるやんけ!」と濱家さんが言うけど。
すんなりジャンケンして終わる川原さんでしたw

で、結果、最初に質問を考えるのはアキナ牛メンバー。
なんだけど。
ロッカーに入るだけでボケまくる同期ライブメンバーw
トキさんが息苦しくなって出てきたり、濱家さんのがロッカーよりデカイから入りづらそうにしたりw
ロッカーに入るだけで結構時間かかってたw
そんな中、まじめにずっと入って待ってる瀬下さんw
暑いらしく、汗だくだったそうですw

で、ようやくちゃんとゲームスタート。
1人に該当する質問を考えるアキナ牛メンバー。
質問は「この中で1番キスがうまいのは俺だ」でした。
うまいと思う人がロッカーから出てくると。

したら、川原さん以外全員出てきたので失敗。
「絶対俺やし!」と叫び続ける瀬下さんw
それに対抗して「俺やしな!」と田崎さんが言うけど、「お前キスしたことないやんけ!」と濱家さんとトキさんにせめられw
田崎さん「あるしな!」
トキさん「はぁ?キッショ」
田崎さん「きしょくありません~」
トキさん「先生に言うからな~」
田崎さん「やめろや~」
のあのノリをしてましたw


で、攻守交代して、アキナ牛メンバーがロッカーへ。
水田さんが川西さんのロッカーに一緒に入ろうとして。
「ドキドキするやんか」と突っ込む川西さんw
もっかい入った時は「ときめくやんか」でしたw

皆がロッカーに入ったあと。
こっそり、濱家さんが突然1つロッカーを開けるw
そのロッカーには秋山さんが入ってて。
ロッカーの扉の裏に鏡が着いてたから、ソレで髪の毛を直してたみたいでw
扉を開けると、紙の毛触りながらびっくりしてる秋山さんがww

「目の位置いじってたん?」と皆からいじられてw
うなだれる秋山さんでしたw
ほんまにびっくりしたみたいw

で、人数は1人。
質問は「アキナ牛には俺が必要、他の人は欠けてもいいけど、俺が欠けたらあかんと思う人」でした。
結果。
山名さん、水田さん、河井さんが出てきましたので、失敗。
なんとなく、河井さんに対しては「いやお前は違うやろ!」的な空気になってましたw

あと、稲田さんは。
「実力がどうこうとかじゃなく、水田さんは出てくると思った。」
「あまり大きな声では言えないんですけど・・・、頭痛いんですよ!!」
と言ってましたw


また交代してアキナ牛メンバーが質問。
人数は3人だったかな?4人かも。
で、質問は「相方は俺のことを愛してくれてるとは思うけど、でも俺のほうがさらに愛してる」と思う人。

ここでも、川原さん以外が出てきたので、失敗。
濱家さんは山内さんを見つけて、抱き合い。
トキさんと田崎さんは熱く握手をし。
瀬下さんは膝を抱えて座り込んで泣いてましたw
攻守交代したときに「俺が傷ついただけやん」ってw


で、交代して同期ライブメンバーが質問。
人数は4人。
質問は「まだ俺は限界じゃない、これからもどんどん伸びると思う人」。
で、これには河井さん以外が出てきて失敗。

河井さんだけが出てきてないことに「えー!!」と稲田さんでしたw
ちなみに、攻守交代したときにまた濱家さんが秋山さんのロッカーを急に開けてw
多分、Tシャツで汗を拭ってたのかなぁと思うけど。
Tシャツをあげてへそ丸出しでしたw




そんで、次のコーナー。
「笑かせない王決定戦」
同期ライブの持ち込み企画。
どちらかのメンバーの5人は牛乳を口に含んで、椅子に座る。
残りの1人は相手チームに「アイテム」と「ロシアン◯◯」を指示されるのでそれをやる。
その1人は笑わせないように(牛乳を吹き出させないように)それをやる。
1人が牛乳吹き出すことに相手チームに1ポイント、最大5ポイントです。

ここでもジャンケンして先攻後攻決めるけど。
さっきよりも多い数のパンチを山名さんはくらってましたw

で、まずはアキナ牛が牛乳を飲む。
やらされるのは稲田さん。
選ばれたアイテムは「ちょび髭」で、「ロシアンたらい」をやることに。

残りのアキナ牛メンバーが牛乳を口にふくもうとするときに。
田崎さん「ゆずる!それが牛乳やで!」
河井さん「知ってるわ!」
濱家さん「ゆずる!座ってるのが椅子やで!」
河井さん「知ってるわ!」
っていうやりとりw
最後に川原さんが「ゆずる!今喋ってんのが川原やで!」とw

まぁ、この準備段階で結構わらかせたりしてて、吹き出しまくってたけどねw
で、準備が出来たのでちょび髭をつけた稲田さんが現れてw
その時点で何人か吹き出してて。
ロシアンたらい(2本の紐のどちらかを切って、間違えた方の紐を切ると上からタライが落ちてくる)をやるけど。
成功して、何も起きないのが逆に面白く、結果全滅でしたw


交代して、同期ライブメンバーが牛乳を。
指示されるのは田崎さんでアイテムは「おかみ」で、「ロシアンからしシュー」をやることに。
もちろんここでも準備段階で結構笑かしあいがあり吹き出すw

で、準備が出来て、女将のヅラを被った田崎さんが現れるw
この段階で何人か笑い。
んで、ロシアンからしシューでからし入りを食ってしまい、そのリアクションで結局全滅w


交代してアキナ牛メンバー。
指示されるのは川西さんでアイテムは「白塗り」で、「ロシアン椅子」をやることに。
白塗りで現れた川西さん。
川西さんいわく、「極力プレーンな状態(何もしないように)を心がけた」のが逆に仇となり。
その白塗りの表情で結構吹き出すw

で、ロシアン椅子も成功して、普通に白塗りの川西さんが座るだけw
それに笑ってしまい、また全滅でしたw


交代して同期ライブメンバー。
指示されるのは山内さんでアイテムは「グロス」で、「ロシアンTシャツ」をやることに。(片方だけ乳首のところに穴が開いている)
トキさんが「やりたくなった」と山名さんのダンスを踊ろうとするも、自滅して自分で吹いたりしてましたw

んで、グロス・・・というか真っ赤な口紅つけた山内さんが出てきて。
明らかに笑かしにかかってる感じw
で、Tシャツも乳首開いてるやつ着てしまいw
ただ、トキさんと川原さんは耐えたので、3ポイント。


交代してアキナ牛メンバー。
指示されるのはまた稲田さんでアイテムは「アヒル(パンツ)」「おかみ」「フィン」で、「ロシアン椅子」をやることに。
最後なのでアイテムは複数でした。

出てきた時に結構出落ち感満載でw
お客さんとかアキナ牛メンバーに向かって礼をさせるもんだから、アヒルもそれに併せてペコってしてw
ほいで、椅子も失敗して潰れてw
全滅でしたw


交代して同期ライブメンバー。
ポイント的に逆転が無理だったんで。
全員笑ってしまうとアキナ牛が勝つことに。
指示されたのは瀬下さんでアイテムは「白塗り」「ちょび髭」で、「ロシアンスポットライト」をやることに。「舞台の右か左かのどちらにだけ暗転後にスポットライトがあたる)

白塗りでちょび髭をつけた瀬下さん。
トキさんが瀬下の準備が整う前に「せっしゃんの面白さは『いないいないばあ』と同じくらい」って言ってたもんだから。
いないいないばあをやる瀬下さんw
あと、「ヒトラーってやって」と水田さんが瀬下さんに右手を斜め上に上げるポーズをやらせてw
いないいないヒトラーをやらせたりw
で、スポットライトも当たらなくてw
暗い中ヒトラーのポーズww
結果、全滅してしまい、アキナ牛の逆転勝利で終わりましたw




そんで、最後のコーナー。
「借り物しりとり競争」
コンビごとに1階と2階に別れて客席に降りて、お客さんから借り物でしりとりをする。
ただ、普通のしりとりじゃなくて裏の作家さんの判断で面白いものじゃないとダメ。
どちらが早く全コンビクリア出来るかと。
順番は。
かまいたち→藤崎→天竺。
アキナ→和牛→アインシュタイン。
でした。

途中までは同期ライブメンバーが有利でした!
ただ、最後。
川原さんが全然ちゃんとやらなくてw
しりとりで探す頭文字は「た」か「だ」なんですが。

「田崎が鈴を持った写真!」とか、「◯◯の写真」と、「ん」で終わるものばっかり言うw
挙句、最後は「みんな協力してくれない」「マジ無期懲役」と言ってましたw
結果、逆転勝ちでアキナ牛の勝利w




で、トータルアキナ牛が勝ったので。
同期ライブメンバーで、足を引っ張ったと思う人を「せーの」で指差して。
多かった1人は最後にロッカーの中から裏にある小道具をつけて出てきて。
アキナ牛メンバーに「君たちの方が面白かったね」と言うという罰ゲーム。

で、指さされたのは山内さんww
「なんでやね!」と言うものの。
「じゃあ、お前今日1日で、どこで仕事したと思う?」と濱家さんに聞かれ。
「・・・・ない。」とw

で、山内さんは準備のために一旦はける。
その間に告知。
河井さんがトークライブ「声枯れるまで」の告知をすると。
稲田さんが「あごしゃくれるまで」。
トキさんが「ホタテ拾うまで」。
山名さんが「尻剥けるまで」。
とそれにのっかりw

濱家さんが「あ、瀬下もなんかトークライブありそうやな」と無茶ぶりしてw
「息子が旅立つまで」と言ってましたw
「あと、15年くらいあるやんけ!」ってw

で、準備のできた山内さん。
ロッカーが舞台中央に運ばれ。
音楽の後に出てきて一言!
のはずが。

フライング?で出てきてしまう山内さんw
小道具をつけて、どんな状態なのかバレてしまうw
「お前、最後やのにどーすんねんっ!」と濱家さんに責られw
それでも、一応やるけど、なんかふわっと終わりましたw
そんな感じで終わりました。


いやー。
楽しかった!
メンバーも豪華だったし。
「最初で最後」とタイトルになってるけど。
またして欲しいなぁ。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/09/21 22:30 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数