関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月29日「藤崎マーケットトキトークライブ「デトックス」vol.6」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
リンクはこちら



『藤崎マーケットトキトークライブ「デトックス」vol.6』




出演
トキさん(藤崎マーケット)


ゲスト
8.6秒バズーカー








初めてじゃないかな?
土曜日開催。
社会人にやさしいライブとなっております。


始まって。
自己紹介しようとすると「あ。」といったん止める。
「世界の頂点なのかな?の賞レースのキングオブコントのファイナリストです。」
「6万人くらいの中の10組に選ばれました」とww


ほいで。
まずは、トキのデトックス。

・ファンの人
2人組のファンの人からプレゼントをもらったトキさん。
ただ、そのうち1人はちょっと離れたところから観てて、トキさんのことはファンって感じでもないっぽそう。
ユナイテッドアローズの紙袋。
ホントはめちゃくちゃ嬉しいけど、「いつももらってます」みたいな感じで受け取ったとw
中には、おしゃれな短パン。

後輩に見せびらかしてると。
「あ!トキさん!」と。
どうやら、その後輩さんがサイズが違うだけで全く一緒のズボンを履いてたみたい。
そんなの別に気にしないトキさんは「うぇーい、おそろー」と。

それからは、LINEとかで被らないように調整してたりはするみたいやけどw
で、そのまま後輩連れてご飯に出かけるトキさん。
そこで、プレゼントをもらったファンともすれ違う。
すごいテンションが落ちてたみたいで「あれ?なんでだろう。」と思ったそう。

んで、そのまま通り過ぎて後輩と「どこ行こかー。」なんて話してると。
離れて観てた人がトキさんに寄ってきて。
「なんで!?」と急に。
「え!?」とパニックのトキさん。
すると、「これ、なんで!?」と後輩のズボンを指さしながら。

そこで、トキさんの頭がフル回転して。
どうやら、トキさんが「こんなダサいのもらったー。お前着とけやぁ」みたいな感じで。
後輩にせっかくのプレゼントをあげたって勘違いされてるらしい。
で、「違うねん!」と言うとしたけど、「トキさん、最低ですね」って言うて去って行ったらしい。
「もし、今日その方が居るかもしれないから言いたかった」とトキさんでしたw


・言い訳にもならん
銭湯が大好きなトキさん。
ある日、銭湯の湯船につかってると。
アンパンマンのおもちゃがばちゃばちゃと湯船を泳ぎながらトキさんに向かってくる。
それを観て子供がキャッキャと笑ってたので。
「ほれー」と、トキさんもおもちゃのネジ巻いて子供に向ける。

それを観てまた、楽しそうな子供。
んで、アンパンマンに向かって波を起こす。
「こっちくんなー」みたいな感じで。
すると、波にぶつかったアンパンマンは方向転換し別の方向へ。

その先には「もぅ、刺青してないだけやん」みたいな感じの強面のおじさん。
おじさんは目を瞑って湯船につかってる。
「やばい!」と思ったトキさん。
おもちゃがおじさんに当たる直前になんとかおもちゃを拾う。

すると、取ったときの水しぶきがおじさんにかかり。
パッと目をあけ、トキさんに向かって「なんや!?」と。
「ヤバい!」「何か言わないと!」って思ったトキさんは。
おもちゃを差し出して「アンパンマン!!」ってw
ただ、すぐに逃げたらしいw




ほいで。
リズムネタ撤廃セミナー。
今日のゲストはハチロク!
出てくるやいなや、ラッスンゴレライが流れて踊りだすハチロク。
それを観て、頭を抱えて苦痛の表情を浮かべるトキさんw
シングルさんがトキさんの前で踊ってると、すごく苦しそうにww
で、途中で「やめろー!!」とトキさんが叫んで強制終了w

そこからは、冊子が配られて。
シングルさんとか、お客の子供さんとかに読ませてw
いつもの感じでした。

それでも、あまり危機感のないハチロク。
そこで次のコーナー。

「本当にあった怖い話」
ここで、オドロオドロしい音楽とともに。
ちょびひげをつけるトキさんw
しゃべり方が明らかに稲川◯二さんになるw

・恐怖のコーヒー店
スタバに行ったトキさん。
そこで、カフェモカを買うと。
店員さんがペンで一言書いてくれる。
そこには、「あたりまえ体操、大好きです」と書かれていたw

・サイン会(すいません、ちゃんとしたタイトル忘れました。)
ある夏、サイン会を開催したジョイマン。
50枚の色紙と整理券が用意される。
そして、いざスタート。
しかし、終わりまで1人も来なかった・・・・。

・受け流せない事実
かくれんぼ大会の仕事のムーディーさん。
ムーディーさんを子供たちが見つけるというもの。
しかし。
子供たちはちゃんとムーディーさんのことを知らなかったので、隠れ続けてれた。

・酸の恐怖
ケンドーコバヤシさんとかと飲みに行ったムーディーさん。
そこにクエン酸のお酒があると。
クエン酸は疲れていればいるほどすっぱく感じる。
「飲んでみよう」ということで、注文。
めちゃくちゃすっぱく感じるケンコバ。
味が何もしなくて、「エビアンですか?」ってくらいなムーディーさんww


そんな話をしてましたw
話中で、「怖いなぁー」「怖いなぁー」とかw
ほんとに稲川さんに寄せた感じの話し方を終始してましたw




で。
次は、どうやらトキさんはハチロクの2人に課題を出してたみたい。
とある師匠の漫才を完コピしろと。
2人の漫才が観たいと。
で、それの準備。

その間にちょっとしたトーク。
キングオブコントの決勝行く人の発表のとき。
ホントは赤坂ブリッツで「やったー!」みたいなのやりたかったけど、岡山でテレビの仕事。
仕事中ずっとドキドキしてたトキさん。
もぅ、色々とテレビの収録の内容が頭に入らないw

で、仕事終わって。
スタッフさんに別室に連れて行かれ。
「鳴りますんで。」と、携帯を机において、藤崎の2人が待つ。
そしたら「ブブッ」と携帯。
ドキドキが頂点のトキさんは取れないので田崎さんにとってもらうと。
ただのメールだったりw
結局、50分くらいなにもなかったみたいw
「受かってたから良いけど、あれは寿命縮んでる」とw


で、そーこーしてる間に準備が整い。
漫才。
やったのはいとこい師匠の漫才でした。
「孫の英才教育」
タイトル通り、孫が出てくるので。
はまやねんさんが「ワシに孫が出来て・・・・」とwww
もぅ、おかしいけどw

でも、わりとフツーに漫才でしたw
衣装もスーツにサングラス無し。
ふつーに漫才w
ぎこちなさもなくて、ほんとにフツーに←
いや、ちゃんと漫才やれるやんって思うw

で、その後はちょっとした写真撮影会もありましたw


で。
「もぅ、怖さがわかったな!?」
と、ハチロクに確認した上で。
再度、ラッスンゴレライが流れだす。

しかし、スーツ姿のまま踊りだすハチロクw
頭を抱えてうなだれるトキさんww
でも、その後、ラララライも流れるw
そしたら踊りだしてしまうトキさんw

そんで、最終的に3人で決めポーズで終わりw
「体に染みこんでもーてるんやぁー!」
「抜けへんのやぁー!」
とうなだれてましたw




とまぁ、そんなん。
来月は尼神インターがゲスト。
平日の浅い時間でのライブだからいけない・・・・。



そんな感じー。
[ 2015/08/29 23:27 ] トークライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数