関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月23日「GAG少年楽団トークライブ 「ジエジエジエジエin道頓堀ZAZA HOUSE」」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
リンクはこちら



『GAG少年楽団トークライブ 「ジエジエジエジエin道頓堀ZAZA HOUSE」』




出演
GAG少年楽団








単独終わったからか、すごい晴れ晴れとした表情でした。
特に坂本さんw
のびのびとボケてたw


トークライブなので。
大体の題目でレポします。

・昨日帰ってきて何してた?
昨日大阪に帰ってきたらしい。
福井さんは久しぶりに実家に帰ったんだって。

ほいで、宮戸さんも実家に帰ったみたいで。
初めて姪を抱っこさせてもらったんだって。
めちゃくちゃ可愛いと言ってました。

ただ、赤ちゃんに慣れてないし、万が一何かあれば怖いしと。
哺乳瓶でミルク飲ましてたらしいですが、結構奥まで入れないといけないんですね。
それが怖いと。
オカンとか妹にめっちゃバカにされるとのことでしたw



・東京に慣れた?
坂本さんはすごい楽しいみたい。
あと大阪芸人が多いから楽しいと。
「元」も含めてね。
だから楽しいんだって。

あと、他事務所の芸人さんとよく仲良くなれると。
大阪なら吉本と松竹がほとんどだけど、東京はいっぱいいるからと。
三四郎とかニッチェとかうしろシティとか。
仲良くなるらしい。



・宮戸さんが芸人辞めた
福井さんが深刻に語ってましたw
「俺らは売れるために東京にきた」
「3人共そうだったけど、宮戸だけ違ってきた。」
とw

なんか、浜崎あゆみのライブとか、aikoのライブとか行ってるのもなんか違うと言うててw
あと。
なんか、東京のNHKで宮戸さんだけレギュラーあるみたい。
月一?なんだそうですが、俳句の番組w

で、週に俳句を5本作らないといけないみたいで。
それをちょっと間時間がなくてサボってると。
ディレクターさん?から。
「キミが今やることは俳句を作ることです。」ってメールが来たらしく。
「いや、お前はコントやれ」と福井さんでしたw




で、コーナー、年表トーク。
東京進出から今日の単独までの年表。
ただ、東京進出、キングオブコント2014準決勝敗退、大宮セブンに選ばれる、ABC優勝、今日の単独。しか項目なかったけどw

・めちゃくちゃ寂しかった
東京行ってすぐに、仕事で大阪戻るようなことはやめとこ。って話だったらしい。
なので、大阪にも戻らず、東京では勝手がわからず。
めちゃくちゃ寂しかったとw
宮戸さんはTwitter観て、「吉田たちとかプリマ旦那とかが飲んでますみたいなツイートを枕噛み締めて観てた」らしいw


・中華料理屋
同じマンションに住んでる福井さんと宮戸さん。
なので、一緒に帰ってると、マンション近くで違う方向に歩く福井さん。
どうやら、近くにご飯食べるところを見つけて、その中華料理屋さんに通ってるらしい。
そこでのお話。

その中華料理屋さんは大将1人でやってるみたいで。
結構常連さんとも話したりしてるらしい。
んで、常連さん同士でも話したりとかも。

ただ、福井さんはそーゆーのは苦手らしく。
「話しかけるなオーラ」を出してるみたいw
なので、空気呼んで大将も話してないんだと。

で、ある日、またその店に行くと。
6席位あるカウンター席に1つしか空きがなくて。
その空席を挟んで常連さん同士話してるらしい。
でも、その席しか空いてないからそこに座るしかない。

なので、座るけど。
どー考えても邪魔になってる福井さんw
で、枝豆を注文してたのが着て。
ビールを注文したいけど、ここでビールを注文してしまうと長くなる・・・。
と考えた結果、枝豆だけ食べて帰るという奇行にww

280円だけ払って帰ったけど、絶対いじられてるやろなぁ。と思ったらしいw
「あの人枝豆だけ食べて帰ったで」みたいなw
そんな話してました。


・大宮セブン
大宮セブンに選ばれて。
5upにおったときは後輩も出来てたけど。
今回はタモンズだけが1個下で、ソレ以外は先輩。
だから。

「飲みに連れてってくださいよー」
とか言えるから楽しいらしいw
ただ、妻子持ちだったり忙しかったりで、結構終電で帰ったり、もしくは行くこともないのが多いみたい。


・ヨイショマン
今、ヨイショマンがすごいと。
大宮劇場の受付の前には等身大(と言いつつもちょっとデカイらしいけど)のヨイショマンのパネルがあったり。
1分くらいのプロモーションがずっと永遠流れてたりするんだって。
んで、それがずっと流れるもんだから、受付のお姉さんに「頭がおかしくなる」って苦情受けて。
音量小さいらしいw

あと。
大宮アルディージャっていうサッカークラブがあるんですが。
公式にオファーがあって、ヨイショマンで応援してるらしいw
ちゃんと、オレンジ色の衣装で、クラブのロゴも入ってw
結構受け入れてくれてるらしい、サポーターの方もw


・キングオブコント
去年のキングオブコントでは結構自身があったみたい。
周りからも「いけるで」と言われてて。
んで、決勝行く人を発表するとき。

確実に俺ら狙ってるやん!っていう感じのカメラがあったらしい。
めっちゃ狙ってると。
これは、決勝の時のVTRとか撮ってるんやろうって感じの。
で、ドキドキしながら10組目。

呼ばれたのはシソンヌww
で、シソンヌが隣にいたらしく、どうやら、そのカメラはシソンヌを狙ってたんだろうってw




で、最後のコーナー?総選挙。
事前アンケートで誰推しかを決めて。
最下位には罰ゲーム。
結果。

1位:宮戸さん(27票)
2位:坂本さん(26票)
3位:福井さん(24票)

「どんぐりの背くらべってこれのことやん」と宮戸さんw

で、福井さんは坂本さんからハリセンで股間殴られてましたw

そんなこんななトークライブ。
「次はキングオブコント優勝して、戻ってきます」と。
楽しみね。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/08/23 23:45 ] トークライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数