関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月23日「GAG少年楽団単独ライブ『熱』」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
リンクはこちら



『GAG少年楽団単独ライブ『熱』』




出演
GAG少年楽団



VTR出演
國末さん(グリフォン)
小川さん(スパイク)









1年半ぶりだとう言う、大阪での単独!
内容としては、漫才2本、コント6本、VTR6本でした。
まずはネタのレポから。


漫才
「可愛さ」
いや、もう坂本さんはあのボケで十分可愛いと思うんだけどなw
トークの時の立ち位置と、ネタの時の立ち位置は違うんだね。

「ディベート」
サブカル感ww
ロコモコはサブカルなんかな?w


コント
「男女の友情」
恋話大好き福井さんw
いやー、男女の友情は成立すると思うけどなぁ。←

「ネタが薄い」
最初、福井さんは宴会でもしてるんかと思ったw
あと、フィッシュ取ってこい言うてへんわ。が良かったw

「寿司屋」
もぅ、最後の展開意味わからんw
最初の真面目な寿司屋感なんやねんw

「サッカー選手」
足パンパンのキャラ久しぶりに見たw
あんまり、リフティングなまるってないけどなw

「カラオケ」
めちゃくちゃ気持ち悪い福井さんw
宮戸さんが歌ってたのは、アンサーソングの方かな?オリジナルかな?
たしか、三木道三のアンサーソングってあった気がする。

「スパイ」
女スパイの圧倒的な存在感ww
もぅ、宮戸さんがツッコミだなんて信じられんw





そんで、VTRのレポ。

ジエジエ動画
所為、ニコニコ動画です。
んで、○○やってみたって感じの動画でした。

「細いところに入ってみた」
坂本さんが隙間10センチちょっと?くらいの隙間に入ってみると。
「前にも後ろにも動けん!!」と、途中どーにもならんこともありましたが、なんとか出来てましたw

「部屋を撮ってみた」
とあるマンションの踊り場から隣のマンションのベランダを撮ってみると。
ヨイショマンの衣装が3つほど干されてるw
したら、中からヨイショマンが出てきてびっくりするっていうw

「キスマイBUSAIKU!?風にやってみた」
宮戸さんが、彼女に壁ドンして、顎くいしてとかやるんですが。
その番組風のテロップでやたらと「キモい」とか罵倒されてましたw
ちなみに、彼女役に國末さんでした。(多分)


芸人ノリ
色んな芸人さんとのノリを見せようと。

まずは、トレエンの斉藤さん。
坂本さんがのび太になって、「ハゲえもん」として、斉藤さんとやりとりしてましたw
結構しっかりとしたショートコントw

続いて、漫劇で梅村さん。
帰国子女だからと英会話で会話してると。
「But You are not interesting」と、坂本さんが言うて。
「誰がおもんないねん!」で終わりw

続いて、吉田たち。
これはもう、よくやってましたね。
「いや、双子やねん!」のやつw

最後に川西さん。
キーモさんとして、気持ち悪いキャラになりきってましたw
歌を評価すると言って、福井さんの歌声を聞くものの、「そんなこと良いから、僕の手に君のつばちょうだい」ってw
ほんと、なんでもするなぁ、川西さんw

おまけに、ジューシーズの赤羽さん。
福井さんが、かっこつける赤羽さんに「デブやのにキッショ」っていうw


黒歴史
2006年のオールザッツで、坂本さんと福井さんがやらかしたとw
そのVTRを見てました。
若手芸人が挙手制で一発ギャグをやるコーナー。
やのに、当てられてもない坂本さんが変なギャグでセンターに入り込んでくるという、宮戸さんいわく「1年目の激痛い入り方」が出てw

その後、ギャグもだだずべりw
福井さんもギャグやるけど。
「曲がったことは大嫌い」と、ネプチューンの原田さんのギャグをまるまるやるだけとw

ただ、福井さんは。
相方が頑張ってギャグしてるのに、何もフォローせずに、ましてやギャグすら見てない「他人のフリ」してる宮戸が1番悪い言うてたw


キモフィルム
坂本さんと福井さんが、宮戸さんをよりキモく見せるショートフィルムを作成。
各2本ずつ作ったのを、宮戸さんが1本優秀作品を決めるというもの。

坂本さんが作ったもの。
「歯磨き」
ふつーに宮戸さんが歯磨きしてるけど、急に目を見開いて舌を磨き出す作品w

「お風呂」
宮戸さんが風呂に入ってると「久しぶりにどれだけ潜水出来るか試してみよかな。」と、風呂の中に潜る。
んで、宮戸さんが潜ってる時の表情と、また途中で目を見開く作品でしたw

福井さんの作品。
「全力坂」
タイトルそのままですが、宮戸さんが坂をダッシュして息を切らしてる。
その時に、カメラが首元に回り込むと、タトゥーしてるとw
福井さん曰く、「キモい奴がキモいことしてる」作品だそうですw

ホラー
スパイクの小川さんが、「キモいやつ」から着信があって。
急いで逃げて。
女子トイレに入るものの。
鏡に映った後ろの扉からニヤリと笑う宮戸さんww
そんな作品。

で、宮戸さん選考の結果。
お風呂が最優秀に決まりました。


ドッキモフィルム
さっきのキモフィルムに加えて、ドッキリを仕掛けたもの。
これも宮戸さんが最優秀を決めます。

福井さんの作品。
「全力坂ドッキリ」
先ほどの作品の全力坂を撮影中。
「ダッシュした後、水を飲んで欲しい」と宮戸さんに指示。
でも、渡されるペットボトルには水じゃなくてお酢が入ってるというドッキリ。

ダッシュして。
息切らして。
グビグビと飲む宮戸さんw
結構飲んだ後にえづいてましたw
宮戸さん曰く、「最初は、いろはすのレモンかな」って思ったそうですw

坂本さんの作品。
「お風呂ドッキリ」
先ほどのお風呂の撮影中。
宮戸さんが潜ってるところに、おもちゃのゴキブリを大量に投げるというもの。

ただ。
なんか、驚いてる様子だったけど、反応が微妙。
どうやら、ゴキブリが投げ込まれたっていう認識はなかったみたいw
「なんか外で坂本さんが騒いでる」っていうだけらしいw
「水中におる人にやるドッキリじゃない」と言われてましたw

結果、福井さんの作品が最優秀に。


挑戦状
最後のVTR。
福井さんが「キャラが被ってる」という理由で、囲碁将棋の根建さんと勝負w
勝負するのは「将棋」。
ただし、勝敗は面白い方とのことw(判定は坂本さん。)

もー、むちゃくちゃやる2人w
取っ組み合いにもなってたりw
根建さんはゴミ箱に顔突っ込んだりw
むちゃくちゃしててw
息切れの中、判定は根建さんでしたw





で、エンドトーク。
宮戸さんが。
「俺、今日のコント6本中、5本女装やねんけど」とw
「ネタが薄い」以外は全部女装でしたw
で、結構、これは苦労してるみたいで。
今年1月のABC獲った時もそうでしたが。
衣装やコントによっては事故が起きる可能性もあるので。
全剃りしてるらしいw
とまぁ、そんなこんなで終わり。
いやー。
ほんと楽しかった。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/08/23 22:13 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数