関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月22日「ビーフケーキ近藤企画「S島銀行」」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
リンクはこちら



『ビーフケーキ近藤企画「S島銀行」』




出演
田口さん(ダブルアート)
畠山達也さん
田渕さん(インディアンス)
浦井さん(男性ブランコ)
小寺真理さん
大自然 白井さん
木尾さん(シンクロック)
コメさん(数学AB)
辻井さん(アイロンヘッド)



ゲスト
奥田さん(学天即)
キバさん(デンジャラスコンビ)
河井さん(アインシュタイン)
リンゴさん(ハイヒール)
土肥ポン太さん








S島銀行。
N谷集落につづいて3本目ですかね。


配役は以下のとおり。
夏目:浦井さん
新渡戸:田渕さん
福沢:畠山さん
樋口:小寺さん
金持ちさん:辻井さん
モッコリパンティーちゃん:白井さん
ウメダテルミ(銀行強盗):田口さん
警部:木尾さん
警察官:コメさん
警察官(銭形幸一):ポン太さん




では、面白い部分をのぞいたストーリー。

来週で定年退職のため荷物をまとめる夏目。
そこに部下の新渡戸が現れる。
少し話した後「ガムテープがないな。」と探し始める夏目。
「僕が探しますよ。」と手伝おうとする新渡戸。
「いや、大丈夫ですよ。」と夏目。

「手伝わせてくださいよ。」「いつもそうじゃないですか。」「信頼されてないって思っても仕方ないでしょう。」
いつも1人で抱え込む上司の夏目に、部下として信頼されていない、任せて欲しいと苛立つ新渡戸。
「すいません。」謝る夏目。
「なんで敬語なんですか。」「上司ならもっときつく言ってくださいよ。」なおも思いの丈を話す新渡戸。
「僕はそういうのが苦手なんで。」と夏目。

そして、「今から大学の同期のOB会がある。そこで今後家のローンとかあるし、融資の話を今からかけてくる。」と新渡戸。
銀行を出ようとすると「送迎会、やりましょうね。」と新渡戸。
そこに福沢が現れる。
ちょっと嫌味な口調で新渡戸に話しかける。
福沢「今から飲みに行こうや」
新渡戸「なんや、機嫌えぇな」
福沢「今月も営業トップになりそうやから、前祝いや。」
新渡戸「あいにく、今からは無理や」
福沢「そうか、せっかく同期で飲みに行こうと思ってたんやけどなぁ」
福沢「さっきも大学の同期から融資の話、何件かとってきたわぁ」
新渡戸は本来向かうはずとは逆の方向へ。

そこに樋口が現れる。
福沢は樋口を飲みに誘うものの断られる。
そんな軽いやりとりの後。
銀行の金庫について話があがる。
銀行の金庫はとても古いらしく、鍵が壊れている。
ただ、鍵屋を呼んでも開かないのでどうしたもんかと困っている。



ここで、VTRへ。
VTRはオールナイトの時と、今日の公演とで内容が異なりました。
いや、内容というか配役が異なりました。
オールナイトでは、
ルパンが何か手紙を読んでいる。
次元がそれを聞くと、銀行から直々に金庫を開けて欲しいとの手紙とのこと。
そこで、五右衛門、峰不二子を連れて行くことに。

って感じなんですが。
今回の公演では、ルパンと峰不二子のやりとりになってました。



VTRが終わり、舞台へ。
夏目、新渡戸、福沢、樋口が仕事をしている時。
金持ちさんが現れる。(役職とか立ち位置は不明だが、この4人より目上の人)
「金庫を開けるために人を呼んだ」とのことで、ルパン達4人が現れる。

1人1人自己紹介を終えた後。
「誰か開けて下さい」とのことで、代表して1人が金庫を開けることに。
そして、無事に金庫が開き、報酬として約束していた、3000万を受け取ることに。(金庫には総額5000万が入っていた)
「このことは頭取には内緒や」という話をしてると。
そこに現れる頭取こと、モッコリパンティーちゃん。

パンティーちゃんとルパン達とのやりとりがあったあと。
パンティーちゃんが帰ろうとし、行員達が肩を貸して歩こうとした時。
急に現れる銀行強盗。
「金をよこせ」と、やりとりしてる時にすぐに現れる警察官。
警察官(ポン太さん)が銀行に入り、「警察だ」と言うたとたんに銃で撃たれて死亡する。
「1人殺したらもう一緒や」と、銀行のシャッターを閉めさせ、立てこもる強盗。
シャッターが降りる際に、警部達が現れ、シャッターと地面の間に自転車をはさみ、警察官(コメさん)が中の様子を監視することに。

そして、ここから立てこもりが始まる。


立てこもり中、色々とやりとりがある中で。
福沢は強盗に気に入られる。
それからというもの、福沢の言動は強盗寄りに。
強盗は福沢に「よし、なんか欲しいもんあるか、今なら外のポリが何でも用意しよる」と。
福沢はしきりに「何もいらない」と言う。
その時、イスに座らされてたパンティーちゃんが「ホットケーキ!」と叫ぶと。
強盗に射殺される。

そのやりとりの前に強盗は警察に酒と寿司を頼んでおり。
それが裏口に届いたとのことで、金持ちさんに取りに行かせることに。
「もし、お前が戻ってこなかったら角刈り(樋口)を殺す」と、強盗。
金持ちさんを待ってる間に新渡戸が福沢に「なんや、犯人が2人になったようや」と。
また、福沢も「ワイのことか?」「あいつ(金持ち)はもうどっか逃げてるで」などと発言。
そこから喧嘩が始まるも強盗に制される。

そして、戻ってくる金持ちさん。
酒と寿司が用意される。

ここはコント寄りでストーリーとは関係ないので割愛。

夕方になり、警部が監視していた警察官に様子を伺う。
様子を話したあと、「明日のお昼には強盗のお母さんが来れる。」「強盗は片親なので説得できるかも」というが。
「だめだ、明日の朝、裏口から突入する。」と警部。



夜になり、「暇や、何かしろ」という強盗。
そこでゲームコーナーが始まる。(あとでレポします)
ゲームコーナーが終わり、負けたチームのうち1人バツとして殺す。
指差しで殺すやつを決めろ。と。
指をささなかったやつも殺す。と。

そこで、金持ちさんと夏目は樋口を指さす。
新渡戸は躊躇するものの、「指を刺さなかったら殺す」との強盗の一言で、謝りながら樋口を指さす。
命だけは、と強盗に懇願する樋口。
「私には母親しか居ない。」「親孝行をしないといけない」と。
同じ片親の境遇である強盗。
「お前も片親か。お母ちゃんは大事にせんとあかんな」といったのち、射殺。
「なんで同じ境遇でお前は大学に行って銀行員、俺は強盗までせなあかんくらい切羽つまってんねん!胸糞わるいわ!」と。

樋口を殺したことで怒る夏目。
ただ、「警察を呼んでやる!」と言い、強盗に「もう何時間も前からおんねん!」と突っ込まれる。
間違えたことを言ってしまった夏目は放心状態に。
その後、強盗は夏目を椅子に座らせ、新渡戸に「あいつの耳を切れ」と命令。
「あいつの耳を切るか、自分が死ぬかどっちかや」と。
強盗に渡されたナイフを持って夏目に近づく新渡戸。
しかし「やれません」と振り返る。

そこで「切れ!」と夏目。
「キツく言えと言いましたよね。」「上司の言うことはきけ」「早く切れ!」と夏目。
そこで、新渡戸は指示に従い耳を切ることに。
その耳を強盗に渡すと、強盗は耳を噛みちぎり「まずい耳やのう!」と新渡戸と夏目を射殺。

新渡戸が死に、かけよる福沢。
「福ちゃん、そんな汚いもん触ったらあかんで」と強盗。
すると福沢は強盗を睨みつける。
「なんや、その態度は」と強盗。
すると構えだす福沢。
「か~め~は~め~」と、かめはめ波を打とうとする。
「なんや!」「福ちゃん、なにするつもりや!」「やめろ!」と言うもやめない福沢に、とうとう銃を向ける。
そして、射殺される福沢。


残ったのは金持ちさんとルパン達の4人。
「まずは女からや」と峰不二子に銃を向け、発射するも。
峰不二子をかばって射殺される金持ちさん。
その後、峰不二子、五右衛門、次元の順で射殺。

残りルパン1人になったところで。
裏口から潜入した警部が強盗を射殺。
無線にて連絡しはける。
最後にルパン1人残って幕が閉じて終わり。

そんな話でした。



オールナイトでは、
ルパン:秋山さん
次元:松尾さん
五右衛門:西野さん
不二子:川西さん
でした。

今日の公演では、
ルパン:奥田さん
次元:キバさん
五右衛門:リンゴ姉さん
不二子:河井さん
でした。


割愛した、酒と寿司を持ってきたシーン。
あそこでは「酒に睡眠薬が入ってるかもしれん。」と、次元に飲ませます。
オールナイトでは松尾さんが「え!?本物やん!これ原液のまま!?」と言いながら、ちょっと口にして悶絶w
周りから「酒臭い」とw

今日の公演では普通に飲もうとするキバさん。
したら「これ、本物やんけ!」とこれまた悶絶し、「ウチの次元、居酒屋でカシオレくらいしか飲めへんのに!」とルパンw
「俺が、原付きで着てたらどうすんねん!」とキバさんは言うてたw

あと、寿司。
一応、金持ちさんはじめ、行員の皆にも毒味させる。
そのあと、4つだけ残って「お前らも食え」とルパンたちに命令。

オールナイトも今日の公演にしても「え、もうなくなるで?」と同じ反応w
オールナイトでは松尾さんがあたって悶絶w
今日は奥田さんが当たりましたが、「入れるなら、もっといれんと」とw
どうやら、わさびの量が少なかったみたいで、悶絶するほどでもなく、普通に食ってましたw


あと、今日の五右衛門。
普通は石川五右衛門なので、オールナイトでは西野さんは和服だったんだけど。
なんか、変な今日の五右衛門ww
どうやら、石川五右衛門じゃなくて、歌舞伎のゴエモンっぽいw
最初どーゆーことかわけかわらんかったw


そんで、死体役。
オールナイトは宮本さんだったんよ、ジャムファミリアの。
で、今日も当然そうだと思ってたらポンちゃんw
まさかの人が死体役で即死ww
「八百屋さーん!!」とリンゴ姉さんw


銀行の金庫の鍵を開けて帰ろうとする前に頭取が来るシーンで。
「泥棒って言わないで下さい、おもしろ職業を言って下さい」と事前に金持ちさんに言われてたルパン達。
結局、その時は聞かれなくて、強盗が来た時に「なんでこいつら3000万持っとるんや、普通の職業やないな?」ってことで聞かれる。
ただ、聞かれるのはルパンと次元のみ。
五右衛門は「嫌いな食べ物なんや?」と聞かれてて、西野さんもリンゴ姉さんもあたふたww
で、何も聞かれずに終わる峰不二子。

ストーリーのとこにも書きましたが、最後のシーンで。
金持ちさんが峰不二子をかばうところ。
あそこで。
「最後にきかせてください。あなたの職業は・・・?」とww
「ここで!?」と川西さんと河井さんと同じ反応でしたw


あとあと。
自己紹介の時に、西野さんが「スパゲティ屋じゃありません、五右衛門です。」ってのがおもろかったw


あとあとあと←
福沢に「何が欲しい?」って強盗が聞いてるシーンで。
「そうや、女はどうや?」と強盗。
「胸揉んだれや」とw
「おい、お前ら、そいつを抑えろ」と言って、峰不二子以外のメンバーに、峰不二子を抑えるようにするんですが。

オールナイトでは。
「ヘルメット持って。」と松尾さんにもたせて、抑えやすくして揉まれることを受け入れる川西さんww

今日の公演ではめちゃくちゃ嫌がる河井さんw
「よーみて!中学の女バみたいな髪型してるで!?」というもののw
皆から取り押さえられて、ジャケットも脱がされるw
んで、畠山さんに勢い良くもまれて「あぁぁ!!」とww
ほんとに犯されてるような感じだったww



とまぁ、こんな感じですかね。
ストーリー的には。
今回はコント色が強かった気がします。
お笑い要素が。

N谷しかみてないですが、N谷はお笑いよりもストーリーのほうが強いイメージがありました。
だから、今回も期待してたんですが・・・。
めちゃくちゃおもしろいのはもちろんですが、ちょっとお笑い色が強かったので、個人的には期待はずれ・・・は語弊がありますが消化不良気味でした。
期待しすぎてんのかも知れませんけどw

それほど、個人的にはN谷がすごい良かったんです。
あのなんとも言えない結末。
バッドエンドとも言いがたいし、ハッピーエンドでもない。
そんな結末。

今回は結末がちょっと。
まぁ、事件なんで強盗が殺されて、解決して終わり。
ってのは仕方ないんですけどねぇ。。。

あー。
N谷のバッチが欲しい・・・。
だれか譲ってくれませんか・・・・←



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/08/22 22:54 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。