関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月21日「ビーフケーキオールナイト」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
リンクはこちら



『ビーフケーキオールナイト』




出演
ビーフケーキ


ゲスト
井尻さん(ジュリエッタ)
セルライトスパ
ジソンシン
帽子屋お松さん
守谷日和さん
アキナ
チョップリン
田口さん(ダブルアート)
畠山達也さん
田渕さん(インディアンス)
浦井さん(男性ブランコ)
小寺真理さん
大自然 白井さん
木尾さん(シンクロック)
コメさん(数学AB)
辻井さん(アイロンヘッド)
川西さん(和牛)
宮本さん(ジャムファミリア)










始まりましたオールナイト。
近藤さんは何をするんだろうと。
謎なままだったんで楽しみでした。

開演すると。
白装束に身を包んだ井尻さん。
お客さんに礼をして。
何かを舞台の端に見つけて、それを拾って退場。

すると、次に現れたのはビーフケーキ。
四角い箱に座る松尾さんと、その背後に立つ近藤さん。
以下、大体こんなこと喋ってたよってやつ。

松尾さん
「最初は断った。」
「だって気味が悪いじゃない。」
「でも、川西が出るって言うから。」
「朝早くのバトルのMC、田舎の高校の学祭、バスツアー、なんでも行った。」
「行くに決まってるじゃない!」
「なのに、始まると気持ちの悪い白装束の井尻。」
「あ、コントライブだなって思った。」
「ムカついてチケットの半券を井尻に投げてやった!」
「1時間経っても川西は出てこない。」
「一旦退場して、ローソンに行って眠眠打破をがぶ飲みしてやった。」
「再入場しようとしたけどないの、半券がないの!」
「井尻が持っていきやがったの。」

近藤さん
「だから、ロビーに1人なんですね。」
「良かったらこれを。(何かを差し出す)」

松尾さん「なに?」

近藤さん「缶バッチです。」

松尾さん「ファンでもいらないわ!」

近藤さん
「わかります、その気持ち。」
「下村の缶バッチでもいらないもの。」

松尾さん「あなた、まさか。。。」

近藤さん
「そう、下村のファンです。」
「前のコンビからのファンです。」

松尾さん(信じられない。と言った感じで座ってた箱から崩れ落ち、腰が抜けた感じで地面に尻もちつきながら)
「う、うそよ。。。」
「下村にファンなんているはずないじゃない。。。。」

近藤さん(ゆっくり松尾さんに近づきながら)
「私はねぇ…、下村と守谷日和が大好きなのー!」

近藤さんに追いかけられながら松尾さんは逃げて舞台にはける2人でしたww
なんなん、このオープニングww
そんで、だいたい守谷さんってオープニングでいじられるよな、どんなライブでもw




そしたら、オープニングVTRが流れる。
あれ?なんかみたことある。って思ってたら。
「ビーフケーキコントライブ『黒の夜這いアルバム』」
と、VTRの最後に出る。
はっはーん。←

なわけで、昔の久しぶりに見るビフケのコント。
最高に楽しめました。
以下、コントレポ。

「バス停のある風景」
興味津々に除く近藤さんは見たかったんだろうか。
そもそも、ほんとにバス待ってたのかな。

「穴」
このコントは都市伝説を知ってないと最初は「え?」ってなりそう。
最初の方は普通のコントっぽい感じで始まり、徐々に怖くなる感じ。
いいなぁ。

「レディースデー」
だいぶ昔のブラックネタVSホワイトネタとかなんとかいうライブで観て。
その時、お客さんの反応観て近藤さんが「だから、ここでブラックネタやるん嫌やねん!」と言うた作品w
久しぶりに見れてよかったなぁ、最後の一言が好き。

「チェックシート」
これまた最後にもってかれるわ。
そもそもこの家族のバックグラウンドが観たい。

「予定」
なんか、誘拐ネタとかすごいタイムリーな←
まぁ、これはまだコントらしさは残ってた気がする。

「怖い人と怖い人」
これは普通のコントやなw
でも、怖い人と危ない人な気がするけどw

「ベッドの下の男」
あれかな、これもよく聞く怪談話からきてんのかな?
まさか、近藤さんもそーやとは思わなかったけどw

「死体の前で」
このネタすごい好きかもしれない。
終わりのない感じ。
すごく良かった。

あと、合間に。
松尾さんの子供の時の写真がVTRに流れて。
全部バス釣りかな?の時の写真。
松尾さんが魚を持って喜んでる写真。
途中、松尾さんが出てきて釣り竿を投げる感じをやって。
終わりw

とまぁ、そんな感じで。
最初の1時間ちょっとはふつーのビフケ単独。
いやぁ、ブラックネタがすごい楽しめた。
ほんと、近藤さんの作るブラックネタいいわぁ。


で、それが終わると。
また、四角い箱に座る松尾さんと近藤さんのやりとり。

近藤さん
「あ、人が出てきましたよ。」
「終わったのかしら。」
「すいません、下村は出てきましたか?」
「そうですか・・・。(うつむき加減で)

松尾さん
「すいません、川西は出てきましたか?」
「え!?女装で出てきた!?」
「そんなぁー!(泣いてるのか、悔やんでるのかわからないですが、顔を抑えてうなだれる)」

そんなのがありましたw



そして、休憩挟んで。
ビフケのコントからスタート。

ビーフケーキ「ニコ生」
暗転から、あの音楽が流れるだけで反応がある客席w
なんか、いつもと違うオチがあるって聞いたことあるんだけど。
それが見てみたいなぁ。


で、オープニングVTRが流れて。
なんと、「コント氏の寸劇場」がスタート。
各コンビのネタは以下です。

セルライトスパ「クラブ」
やっぱりなんだろう。
大須賀さんの雰囲気がもう面白い←


守谷日和「憧れ」
くだらん罪で崖まで来るなw
どこの喫茶店で食い逃げしてんw


ジソンシン「部活辞めさせてください」
んーとね、ジソンシンがやるコントの詰め合わせみたいな感じでした。
部活やめさせて下さい→100点のご褒美→バイトやめさせて下さい→結婚してください
みたいな流れ。


帽子屋お松「オラオラの旦那」
自身、2年半ぶりというネタ披露。
大噛み2回、甘噛15回らしいですw
面白かったけど、どーも芝居くさく見えてまうw


アキナ「朗読会」
こいつムカつくww
俺が秋山さんなら即帰るわw


チョップリンは2つでした。
「自由研究」
囚人だから不自由研究www
僕にはあのメロディーは耳にこびりつきませんでした←

「いのちのコールセンター」
なんで通信料が安くなるw
あと、説得をマニュアルでやることは絶対言うたらあかんw


ギャーギャーギャー「卒業式」
まさか、ギャーギャーギャーまで見れるとは!
月刊コントでみた時ぶりのこのコント!
途中、やるつもりでない酒井さんの守谷さんに対する平手打ちにメンバー全員笑ってたw
んで、そのノリを山名さんにもしたんやけど。
酒井さんが平手打ち下手すぎて、全然ヒットしてなくて音が出ないww
お松さんが「お前下手やな、2回も失敗したもんな」ってw



コント氏の寸劇場のエンドトーク。
一人一人挨拶してました。
漫才劇場になって初めてのオールナイトで松竹を呼んだことに「やってやった!」と松尾さんw
西野さんはこんな噂を聞いてたと。
「ここでコントをやると、上の偉い人からめちゃくちゃ怒られる」とww
まぁ、かるーく話して終わりました。




で。
最後。
なんと、S島銀行をやってました。
ゲストに、秋山さん、西野さん、松尾さん、川西さんで。

で、多分今日の公演そのままなんですよね?
なんで、レポは無しで。
今日の公演も観に行きますので、そのレポを書きますので。
そこで併せて「オールナイトではこうでしたよ」ってのを書きます。

とりあえずネタバレしない程度に言うと。
・え、りんご姉さん大丈夫なん、これ?
・宮本さん・・・・。
・松尾さんが大変ww
・やっぱり普通に笑ってる辻井さん

って感じです。←
まぁ、今日行く人はお楽しみに。


そんなライブでした。

いやー、楽しかった!
ビフケ好きな人にはたまらんかったんじゃないでしょうか。
普段、あんなブラックなコント見れないし。
僕は大満足でした。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/08/22 12:04 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


