関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月20日「天竺鼠川原トークライブ「マシンガンマウス」vol.8」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
リンクはこちら



『天竺鼠川原トークライブ「マシンガンマウス」vol.8』




出演
川原さん(天竺鼠)


ゲスト
岩倉さん(蛙亭)












開演すると。
舞台の真ん中に赤ちゃんの人形。
前回のマシンガンマウスで「MCが出来る赤ちゃんがいる。」って、岩倉さんが言うたらしく。
なわけで、MCとして赤ちゃんが川原さんと岩倉さんを呼び込んでスタートしてましたw

まぁ、もちろん赤ちゃんは岩倉さんがマイクで赤ちゃんを操りながら喋ってるんですが。
まぁ、むちゃくちゃでw

「観に来たみなさんが悪いですからね。」
「ディズニーランドみたいなもんだと思って下さい。」
「みんな帰らずによく観てくれた。ほんとは序盤で帰らないとおかしい。」
って川原さんが言うくらいw

赤ちゃんのよーわからんノリとツッコミに終始苦笑いの川原さん。
「ツッコミ間違えた」とか事あるごとにおちこんだりする赤ちゃんに「いいよ」と優しくする川原さん。
もはや親目線でしたw
すごく優しかったw
なんか、川原さんが振り回されてる?感じなのは初めて見た気がするw

一応、最初に喋った言葉は?とか好きな絵本は?とか普通に質問とかして。
MCっぽいことしてた。
川原さん「絵本は200冊くらいありますよ。」
赤ちゃん「えー!200冊!?重そう!」
みたいなw
かみ合ってんのかなんなのかw


で、途中で。
ちょっと赤ちゃん休憩。
普通に岩倉さんともトーク。

岩倉さん「川原さんって、怒りの感情ないんですよね?」
川原さん「怒らないだけで、怒りの感情はあるよ(笑)」
終始、やっぱりおされてる川原さんw

で、普通にトークしてたのに。
急に座って休んでる赤ちゃんをラリアットっぽい感じで吹き飛ばす川原さんww
めちゃくちゃ睨む岩倉さんww
今日の岩倉さんは白Tシャツで、「キルユー!」ってプリントされてたので。
「キルユーがめっちゃ怖い!!」と川原さんww
「ごめんね、ごめんね」と赤ちゃんを拾って戻すw

で、赤ちゃんがMCに戻る。
赤ちゃんに謝ろうとするも、何故か何も知らない設定の赤ちゃんw
「え?何があったの?」

そんで急遽大喜利をすることに。
お題は2つ。
「甲子園に負けた監督が言った衝撃の一言とは」
「信じれない占い師、なんで」
みたいな感じの。

で、赤ちゃんがMCなので岩倉さんのペンが進まない、進まないw
岩倉さんが考えようとすると川原さんが手を上げて、赤ちゃんがふったりするからw
川原さんもさっき殴ったからかどうか、更に優しく?やりやすく?してて。
「ちゃんと突っ込んでくださいよー」みたいな、先輩にも言わないようなセリフをw

で、一応赤ちゃんがオッケーかダメかを判断するんですが。
赤ちゃん「おもちろいんだけどー・・・、ダメ!」
川原さん「えー、なんでー?」
赤ちゃん「長いから!」
川原さん「長いって・・・(笑)こーゆーのなんやけどなぁ。」
赤ちゃん「じゃあオッケー!」
川原さん「え!?」
みたいな謎判定でしたw

そんで、川原さんばっかりポイントゲットしてて。
川原さん「じゃあ、最後に岩倉さんに答えてもらって、面白かったらポイント倍にしてあげていい?」
と赤ちゃんに聞くと。
赤ちゃん「ダメ。厳しくしたいから。」とw
川原さんも「盛り上がると思ったんやけどなぁ。MCが言うなら仕方ないなぁ。」とww
岩倉さん「えー、赤ちゃん厳しいなぁ」と言いつつ答えるw

そんでまた赤ちゃんは休憩に入って。
最後の最後にお客さんからの質問、お題にサラっと答えてました。

結婚したい人のタイプは?の質問に。
岩倉さんは「スポンジボブ」とw
川原さんは「スライダーが投げれる人」って言うてましたが、やっぱり願望は全くないみたい。

とまぁ。
そんなこんなな1時間でした。
終始、岩倉さんと赤ちゃんの漫才というか・・・w
どっちかっていうと、岩倉さん主催のライブなんじゃないかってくらいの1時間でしたけどねw
ただ川原さんは「僕はずっと、これ観てられるんですけどね」って言ってて。
笑いながら楽しそうにはしてたw




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/08/20 23:15 ] トークライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数