関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月15日「はまいたち」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
リンクはこちら



『はまいたち』



出演
濱家さん(かまいたち)


ゲスト
リリーさん(見取り図)
川西さん(和牛)











今日はずっとトークでした。
ので。
かいつまんでレポしますね。
さすがに全部はほにゃほにゃほにゃ。。。

で、始まって。
いきなりゲストの話をする濱家さん。
「え!?はまいたち今日でした?明日やと思ってましたわ!」
ってことで。
なんと、ゲストがお盆なので帰省、してて今から帰るとw
そのゲストがリリーさんw

始まってすぐにリリーさんに電話。
したら、「今姫路出ました」だそうでw
「なんとか間に合わします!」とw

「ゲストどーしよかー。」
ってことで。
急遽、誰かに電話かけて来れないか聞くことにw

ただ、現在の濱家さんのスマホの電話帳には20人しか登録されてない。
何故かと言うと。
ちょっと前にタクシーに携帯を忘れてしまった。
でも、それはなんとか戻ってきた。
にもかかわらず、それからしばらくしてまたタクシーに忘れた。
これは戻ってこなかったらしいw
なので、20件。

そこからまず1人目に電話。
そして来れるという返事!
それが川西さんでした。
ほいで、川西さんが来るまでしばらく濱家さんのトーク。

あ、あと、ついでにって。
山内さんにイタ電してましたw
留守番電話に「あほう」と一言w


で。
まずは「初めて来た人ー?」と聞いてて。
1人の方に何きっかけで来たのかを聞くと「一目惚れしました」ってww
「僕、一目惚れされたんですって」と濱家さんw
どうやら、月刊コントでの濱家さんがカッコ良かったみたいで。
喜んでたw


・もぅえぇやん
本来、リリーさんがくるはずだったん。
リリーさんとの質問やトークを用意してたと。
そのうちの1つとして。
「もうえぇやん」ってなってると。

たまに濱家さんのことを「はまやん」と呼ぶらしいw
「いや、はまやん、濱家さん。」みたいな感じでポロっと出るらしいw
「ポロッとでるのは普段そー呼んでる証拠でしょ!?」と濱家さんw

んで、前にコーンスターチの岡下さんから。
「本人の前では『はまやん』って呼ばないんですね」って言われたらしいw
「あいつ友達感覚になってるわ」とw


・川原さんと飲みに行った
川原さんと飲みに行ったある日のこと。
その飲み屋ではBGMがかかってて。
よく川原さんはご飯食べながら体揺らしてリズムをとってたみたい。

(リズムとってる川原さん)
濱家さん「いや、話聞いてないやん!」
川原さん「聞いてるって」

みたいなのが続いたみたいでw
「いやー、この曲心にしみるわぁ」と川原さんが言うて、「うそつけ!」とツッコむ濱家さん。
よくよく歌詞を聞いてみると。
「1988年同じ年に生まれた仲間たちへ~」という歌詞で「年下の歌やんけ!共感するわけないやろ!」ってw



そんなこんなしてたら川西さん到着。
電話で「なんかいる?」「じゃあ、ビール」っていうやりとりがあったから。
ノンアルコールビール買ってきてたw
あと、おつまみとしてベビースターラーメンの色んな種類がくっついてるやつとw


・飲みの誘い
基本的に漫才劇場の出番がないかまいたち。
なので和牛と仕事一緒になることが少なくて。
ラジオで各月で出てくれるので一緒になるくらいだと。
だから、たまに会うと絶対に川西さんを飲みに誘いたくなると。

ある日の打ち上げで「今日は絶対川西さんを誘おう」と心に決めてた濱家さん。
周りの様子もちらちら伺いつつ、川西さんにも「今日体調大丈夫かな?」と観察してたみたいでw
んで、打ち上げ終わってなんとなく次行く人は誘い合ってる中。
ふと、山内さんがすーっと川西さんに近づこうとしててw
「取られる!」と思ってその前にすぐに飲みに誘ったらしいw

コンビで結構そーゆーのがあるらしく。
「あ、こいつあの人誘ったから、やめとこ」みたいな。
そこに加わりたくてもコンビでおるのは気を使うと。

で、ある日。
川西さんとトキさんが話してて、「え、その日休みなん!?」と一緒の休みの日があったと。
「夏らしいことしようや」と話してると。
そこにゆずるさんも加わって話して。
したら何人かそれからも加わって。
皆で楽しくワイワイ何しようか話してると。

そこに加わりたそうにしてる水田さんww
でも、おそらく川西さんが入ってるからちょっと遠慮してるみたいだったそうw
結果、「え、なんのはなし~?」と入ったらしいですがw



・お金いくらおろしてるか
よく飲みに行くし、後輩にも奢らなあかん。
「普段、いくらくらい財布に常時してる?」という話。
濱家さんは。
「俺はバカやから財布にお金いっぱい入れときたいねん。」「15~20万くらい一気に。」「それがなくなったらその月おしまい」とのことw
で、「一般の30代とかってどのくらいなんやろ」って話になって。

「31歳の彼氏がどんだけ常時してたら恥ずかしくない?」ってのをお客さんに聞いて。
大体2~3万と。
えぇ・・・、多ない?←

で、「最近の後輩は貯金とかちゃんとしてるんやって」という話も。
「それに驚く俺らはやっぱり芸人ってだけあって俗世間とかけ離れてるよな」と。


・飲みに行くのが怖くなる
上の話の流れで。
普通に飲みに行ったとき。
「おはようございます!」と奥から後輩が出てきてしまうと。
払わないと行けないのがよしもと。
たまに足りるかどうか怖くなるとww
そーゆー話もしてました。



で、なんやかんやしてると、リリーさん到着。
リリーさん「あっぶねー」
濱家さん「いや、アウトやねん」とw
川西さんは次の仕事もあるのでここで退場してました。
リリーさん「さ、前説が終わりまして・・・。」
濱家さん「誰が前説やねん!」


・グルメレポ
「モテるくんも終わって仕事なくなったやろ?」と濱家さん。
「いや、ベイコムでグルメレポしてますよ」と。
「お前できへんやろ!」ってことで。

お詫びにお土産をリリーさんが買ってきてたので。
それでグルメレポをやることに。
まぁ・・・、ひどい←
で、濱家さんがやると。
せやねんで見たことあるような、あの感じでした←
いやー、うまいねやっぱり。
リリーさん「もぅ、いいっすか?」


・リリーさんの親戚
リリーさん「いろんなこと話してきましたけど、まだ話したことないってのあります?」
濱家さん「いや、ないなぁ~。リリーはそーゆーのないの?」
リリーさん「それを昨日考えてて・・・」
と話し始めた話題。

リリーさんはおやじさんが生きてる間は金持ちだったそうですが。
その親戚の方はさらにめちゃくちゃお金持ちらしく。
岡山で名前を出したらわかるくらいらしい。
で、その親戚のおやじさんが右腕だったからお金持ちだったんだって。




とまぁ。
省いたところも多くありますが。
そんなかんじでした。

来月も行こう。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/08/15 23:55 ] ソロライブ | TB(0) | CM(2) [編集]
ひでさま!
はまいたちレポありがとうございます。
リリーさんが出られたと聞いたので気になってたので読めて嬉しいです!!
久しくはまいたち行けてないのですが、やっぱり面白そうなので行かないといけないですね!
[ 2015/08/16 02:27 ] [ 編集 ]
急いで着たみたいでずっと汗拭ってましたw
やっぱり、濱家さんと仲が良いですしゲストとして出る頻度も高いですね(´ω`)
来月ぜひ(´ω`)
[ 2015/08/16 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


