関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月12日「学天即 夏の大単独ライブ~影響受けまくりの先輩のネタとお喋り もちろん学天即の新ネタも添えて~」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
リンクはこちら



『学天即 夏の大単独ライブ~影響受けまくりの先輩のネタとお喋り もちろん学天即の新ネタも添えて~』



出演
学天即

ゲスト
東京ダイナマイト
ダイアン
笑い飯








ちょっと、開演に間に合わなくてですね。
1本目のネタの合間に会場入りしまして。
なので、どんなオープニングだったのかはわからないです。。。
適当にTwitterででも調べて下さい←


内容としては。
学天即のネタ4本。
ゲストのネタ各自1本。
合間にゲストとのトーク。
でした。


まずは、ネタのレポから。

「過去」
小学生は足が早くて給食食べるのが早くてドッジボールの投げる球速が速ければモテるw
たしかにそうだなw
おばあちゃんの迷信も怖いw

「健康」
法を脱してるハーブww
んで、ベランダ水田ww
ぜひともやって欲しいw

「熱いこと言うやつ(ポジティブ?)」
これはありネタですね。
なんか色々混じってたけどw
かのベッキーの言うことは心にしみるw

「漢字」
フリップネタでした。
「あ」から「ん」のひらがなの成り立ちで気に食わないところを淡々と。
「ここからは学会だと思って下さい」と言うとおり、そんな感じだったw
後ろの子供が「あれって何てよぶん?」って親に聞いてたくらい←


東京ダイナマイト「寿司屋」
いやー、良かったw
「主役よりセットにあった衣装ですいません」ってw
確かに祭りっぽいセットに浴衣は似合うw

ダイアン「バーベキュー教室」
城咲仁www
そら名前忘れるわ←
んで、殺人犯の先生w

笑い飯「ハエ+玄関先でオカンと喧嘩」
安定の笑い飯。
懐かしいネタだったのがアレだけど←
漫劇でよくみるガムの妖精じゃなくてホッとした←




合間のトークコーナー。
今回のゲストは全員影響を受けた先輩たち。
その先輩たちとのトーク。

まず東京ダイナマイトとのトーク。
お笑いをあんまり見たことのなかった学天即が唯一2人ともみたことあるライブに東京ダイナマイトが出てて。
主催のイベントだったのかな?
んで、M-1に出た時に、奥田さんはイベントのTシャツを着てやってたみたい。

学天即からの質問。
「ぶっちゃけ、どの事務所が1番良かったか。」
結構、色々やってた2人。
ハチミツさんは、東京吉本の1期生で、その後自分がイベンターみたいな感じでイベントうってたり。
まぁ、その前はオフィス北野だったりで。

なので、どの事務所が1番良かったか。というのを聞こうとしたけど。
話は良からぬ方向へ。
「(四条さんが)新婚なんですけど、別れないようにはどうすれば」みたいな感じになって。
奥田さんが「1回、浮気されてる」と話すと。
「1回したやつはまたやるよ。ウチの元嫁と一緒。」と松田さんw
それから。
「今日、こんなえぇ時間に来てないってことはそうゆうこと。」
「今やることやって、単独が終わる頃にはちょうど終わってんちゃん。」と奥田さんw
ほんと、奥田さんが楽しそうに話してたw
一応、吉本が1番良かった。で終わりましたw



次にダイアンとのトーク。
四条さんが「西澤さんみたいなボケになりたい」と言うてたんだって。
質問は「同級生から相方に変わったのっていつですか。」。
学天即は、四条さんがいつも「奥ちゃん」って呼んでたのに「お前」って呼ぶようになってからだそう。
ダイアンはよくこれっていうきっかけはなかったみたい。

ほいで、仲良くやる秘訣は?になって。
「言いたいことは全て言うこと。」
「ただ、裏で言うと喧嘩になるから、全部本番に言う」だそうです。
まぁ、確かに単独のトークで言いたいこと言い合ってんもんなw



最後に笑い飯とのトーク。
笑い飯を見てMー1に出ようと思ったとのこと。
で、質問は「殻を破るにはどうしたらいいか。」

「破天荒なことしてないん?」と話になって。
哲夫さんは「全裸になって居酒屋出禁になった」っていう話したり。
西田さんもよくテレビで言うてるような変人だったしw
「その点俺ら普通やなぁ。」と。

で、「お前、明石家サンタのんあるやん」と西田さんww
「何があったん?」と哲夫さん。
なので、奥田さんが自分で説明してましたww

色々トークがあって。
最後。
「どうしたら良いですか?」の答えとして。
「奥田が熟女を抱きまくれば良い」となりましたww




そんなこんなな単独ライブでした!
いやー、楽しかった!
トークコーナー良かったなぁ。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/08/12 23:13 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数