関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月9日「K-PRO お笑いスペシャルライブ『行列の先頭in大阪』(夜の部)」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
リンクはこちら



『K-PRO お笑いスペシャルライブ『行列の先頭in大阪』(夜の部)』



出演
スパローズ
磁石
ラブレターズ
ヤーレンズ
R藤本
三四郎
マツモトクラブ
ジグザグジギー

ゲスト
ジュリエッタ







前説として、ジャパネーズが前説を。
「黒子タクシーです」って言うてたけどw
懐かしかったなぁ。←
で、ジャパネーズはネタも。
てっきり前説でショートネタでもやるのかと思ってたけど。
しっかりネタやってたから嬉しかった!


オープニングトークでは、ラブレターズとヤーレンズと磁石が出てきてて。
軽いトーク。
最初は「誰目当てで来てるか」をお客さんにずっと聞いてたw
ことの発端は永沢さんが「銀シャリさんは皆面白いって思ってるし、俺も思ってるけど、おっかけるほどのファンっていないよね?」から始まりましたw

で、あとは休憩時間に何してたかとか。
ここで、佐々木さんに衝撃の事実が告げられる。
ヤーレンズが「パープーズ」として大阪でやってたことを知らなかった佐々木さんw
「え!?お前らがパープーズなの!?」ってめっちゃ驚いてましたw
そんなオープニングトーク。


でライブの内容としては、ネタとコーナー2つでした。
まずはネタから。



ジャパネーズ「ラジオ体操」
腹黒いオチw
いやー、懐かしかった、面白かった!
ただ、このコントだからだと思うけど、あの綺麗なお辞儀がなかったのが残念w

R藤本「電話相談室」
子供の作り方めっちゃ笑ったw
まぁ、確かにそうかもしれんw

三四郎「盆踊り」
結構相田さんが笑ってたんやけど、アドリブ多かったんかな?
多分、THE MANZAIのサーキットぶりだったけど面白かった!

ジグザグジギー「居酒屋」
宮澤さんのキャラが濃いくて濃いくてw
池田さんもそれなりに笑ってた気がする。

ラブレターズ「犬の葬儀」
ラブレターズってこんなに小さかったんや←
溝口さんの犬の声がいい声過ぎたなw

ジュリエッタ「オレオレ詐欺」
いやぁー、良かったなぁ。
「好きだわ!」の下りがほんとに笑ったw

ヤーレンズ「とっておきのネタ」
ヤーレンズはそのままでほんと安心した←
なんていうかなぁ、あの楢原さんの適当な感じのボケとかw
つかみもそんな感じでホント良かったw

スパローズ「宗教」
面白かったなぁ!
まさかの上にたつw

マツモトクラブ「路上ミュージシャン」
月刊コントでも同じのだったのでちょっとがっかりだった←
面白いのは間違いなかったからよかった!
けど、やっぱり違うネタを・・・←

磁石「実況」
馬の名前が切実w
「そんな感じでーす」じゃなくなってたのか、終わり。


で、実は。
シークレットゲストに銀シャリが出る予定だったんですが。
仕事の関係で遅れてるとのことで、ジャパネーズ、ジュリエッタ、ヤーレンズが出てきて、来るまでの間にトーク。

まさか、ここでソーセージのことをいじられる藤本さんw
ヤーレンズがめちゃくちゃいじっててw
出井さん「え?何かあったの?」
藤本さん「聞かないでくださいよ!」
楢原さん「じゃあ、ここでやろうか?俺女役で」
藤本さん「そんなん笑えるか!」
ってw
いやー、ほんと面白かったw

東京と大阪の違いは?と聞かれたジャパネーズとヤーレンズ。
どうやら、東京では音響を使ってくれるらしい。
合わせて、コンビ名もちゃんとスタッフさんがネタ前に言うてくれるから。
例えば「◯◯です。コント△△!」みたいなことを手を挙げて関西芸人さんはよく言うけど。
そんなことなくて。
コンビ名を言われた後に暗転から明転になって即コント。
しかも音響も自分でラジカセを押すんじゃなくて、スタッフさんが流してくれる。
「世界観のままやれる!」とジャパネーズは嬉しがってたw

とまぁ、色々トークしてたんですが。
ここで、スパローズが出てきて。
説明。
なんと、うまく連絡が出来てなかったらしく、今日は銀シャリ出れないと!
どこでどう連絡が出来てないのかわらんけど、仕事の都合で出れなくなったとのことでした。
後々、鰻さんだけ出てきてました。
それまでは別の仕事入ってたみたいで、橋本さんはまた別の仕事で来れなかったと。
忙しいんだね、銀シャリ。。。




で、次はコーナー。
まずは前半のコーナー。
営業ネタ王決定戦
4組の営業の時のネタ(つかみ?)を披露してもらうと。
審査員は出井さん、宮澤さん、相田さんでした。
宮澤さんの審査員感ったら凄かったw
やったのは以下のコンビ。
①ラブレターズ
②スパローズ
③磁石
④ジュリエッタ

スパローズの営業こなれてる感w
よく流れ星とどぶろっくと学園祭回ることが多いらしく、名前出てたw
磁石もうまかったなぁ。
「ちょうど!?」も聞けて良かったw

結果、審査員の判定によりスパローズが優勝してました。



続いて、後半コーナー。
条件付き即興コント。
MCはスパローズ。
3チームに別れて、設定と条件を引いて、それにあった即興コントを。
チーム編成は以下のとおり。

Aチーム:楢原さん、マツモトクラブ、ラブレターズ
Bチーム:磁石、ジグザグジギー
Cチーム:三四郎、ジュリエッタ、出井さん、鰻さん

ホントは銀シャリがCチームに入る予定で、出る必要のなかった出井さんw
ただ、銀シャリがこの時点ではいなかったので「せっかくだから」と参加w
あとになって鰻さんだけ登場して、「じゃあ、出井帰る?」と言われてたw

Aチームの設定は「ヒーロー」で条件は「ボケ、ツッコミの時に客席に向かってドヤ顔」でした。
楢原さんと塚本さんはわりかしちゃんとやってたけど。
溜口さんとマツクラさんがむちゃくちゃでww
お互いがロボで、お互いがお互いに指示しないと動かないっていうw
ただ、ドヤ顔の条件を誰もしてなくて、ただ楢原さんだけやってたw

Bチームの設定は「銀行強盗」で条件は「関西弁」でした。
最初に永沢さんだけ舞台に居て、パソコン叩いてて。
みんなてっきり銀行員だと思ってたら、「さぁ~て、銀行強盗でもするか」と急に変わるww
舞台裏で慌てる他のメンバーw
そっからむちゃくちゃになってたけどw
ただ、宮澤さんの関西弁の演技がめっちゃ良かったw

Cチームの設定は「オーディション」で条件は「R藤本参戦」でした。
最初に椅子に座ってめちゃくちゃ審査員の感じを出す藤本さん。
他のメンバーは横一列に並んでる。
開始すると、小宮さんが「あのこいい目をしているね」とまさかの藤本さんがオーディション受ける側ww
そこから藤本さんの表情が慌て出してましたw
で、R藤本さんが出てきた後。
なぜかフリーザ(藤本さん)とベジータの戦いになってw
むちゃくちゃになってましたw

お客さん判定の結果、Bチームの勝ちでしたw


そんな感じで終わり。
いやー、ほんと楽しかった!
もっと行きたいなぁ。
また来て欲しいなぁ。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/08/09 21:48 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数