関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月1日「コマンダンテ2015 vol. 3」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
リンクはこちら



『コマンダンテ2015 vol. 3』



出演
コマンダンテ

ゲスト
にっしゃん








さて、単独。
今回はオープニングVTRとかもなく。
ネタから始まりました。
内容は、漫才5本、ショートコント1回(10個)、トークコーナー、ゲームコーナーでした。


まずは漫才。

「長風呂」
布団のネタみたいな感じ。
新ネタとは言え、既視感があるから、すごい懐かしく感じたw

「女心」
完璧な安田さんw
女心わかりすぎてるw
確かに、あれはキュンとするわ。←

「刑事」
ネタ自体も面白かったけど。
安田さんがおおきくやらかしてしまったw
「ナイフ」ってセリフを「ナイス」と、アマガミどころかおもいっきりw
瞬間崩れ落ちる石井さんw
笑って頭ポリポリする安田さんw

「やりたいこと」
むずむずする漫才w
最後の安田さんの怒涛のツッコミが面白かったw

「プロ野球選手がお見舞いに来る」
なかなか来ない選手w
仕事早く切り上げて息子のお見舞いに来たのに、すぐに帰る父w


そんで、ショートコント。
計10個くらいありましたかね。
安田さん「ショートコント(訛って)」
石井さん「訛るな」
も含めてw

いやー、普通に面白かった。
なんだろう、ショートネタのオーディション用なのか。
何かしらバトルとかの後のアピールタイム用なのか。
また観たいなぁ。




で、次はトークコーナーのレポでも。
トークなのでいくらか簡単にレポ。

・PL花火大会
安田さんは高校時代に彼女さんと1回行ったきりだそうです。
石井さん「おらんやろ。」
安田さん「おりました~。」

石井さんは家のマンションから見えたみたいで。
小さいころ屋上でよく見てたみたい。

・Twitterやめた
Twitterを辞めた石井さん。
POISON GIRL BANDの吉田さんから「何かあったの?」と心配のLINEがあって嬉しかったと。
あと、にっしゃんも心配してくれたみたいで。
「えぇ奴やなぁ」と思ってると。
「石井くんがTwitter辞めたら俺のフォロワー増えへん」とww

石井さん「安田くんがおるやん」
にっしゃん「安田くんじゃダメ」
とのことww
フォローしたげてください←

・海遊館
お客さんからテーマ募って出てきたもの。
ただ、何もトークがなかったww
ので。
石井さんが「海遊館で働きたい」って言うてた友達の話をしてたw




次はゲームコーナー。
浴衣姿で現れるコマダン。
何やら屋台っぽいセットに。
ここでにっしゃん登場。
屋台の大将として。
んで、計5つあるゲームのMCしてました。


最初はお面で一言。
いくつかお面があり。
それを被って面白い一言。
勝ち負けの判定はにっしゃん。
安田さんのおかめのお面被って「私の納豆返して~」は面白かったw
安田さんの勝ち


次はロシアンたこ焼き。
計6つあるたこ焼き、1つは激辛。
最後の2つまで残ってた!
んで、結果、2分の1で外してしまい安田さんの負け。


次は熱湯カレー。(的なタイトル)
熱湯に浸かったままのレトルトカレーを取り出して。
用意されたご飯に掛けて、早く食べた方の勝ち。
安田さん「なんで、さっきたこ焼き食べさせたんや。」

ほんとに熱湯みたいで中々取り出せない2人。
でも意を決して取り出す石井さん!
でも、全然取り出せない安田さんw
最終的ににっしゃんに取ってもらってましたw
石井さんの勝ち。


にっしゃん輪投げ
にっしゃんが舞台の中央にお立ち台に立ってるから。
客席からコマダンが輪投げを投げてうまくにっしゃんに入れること。
コマダンが投げた客席の列数が後ろの方が勝ち。

ただ、なかなかうまくいってなかった。
最終的ににっしゃんが投げるものの。
お立ち台に乗った安田さんには届かず、なぜか石井さんにうまいことはいるw
なんでか石井さんの勝ちw


最後にうちわバレー
うちわで仰いでティッシュを落とさないようにするバレー。
なかなかうまい2人w
全然落とさへんw
ただ。
うちわを仰ぐのがしんどくて、体力がもたず安田さんが自滅w

3点先取なので、安田さんがにっしゃんと交代するものの。
にっしゃん下手すぎてすぐ落ちてたw
石井さんの勝ちでした。
んで、ゲーム終わりでエンディングへ。



あとあと。
ゲームコーナー前にVTR。
ぶら下がり競争してました。
公園のぶら下がり棒・・・というか、うんていか。
それでより長くぶら下がれるかという勝負。

これは石井さんが負けてました。
んで、安田さんのドヤ顔アップで終わるw
ただ、それより。
コマダンの勝負の後ろで盛大にコケてた公園で遊んでる女の子。
その子がずーっと後ろで映ってたから気になった←



とまぁ、そんな内容のライブでした!
楽しかった!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/08/01 22:45 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数