関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月26日「みつあみ公演vol.3」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
リンクはこちら


『みつあみ公演vol.3』



出演
吉田たち
見取り図
コマンダンテ










今回は前説付き。
前回のみつあみ公演でユニットネタバトルで最下位だったテラスでデニッシュ。
もとい、こうへいさんと石井さん。
その2人の前説がありました。

そこで、注意事項とかを言うんですが。
「今はカメラオッケーですよ。」との発言で。
お客さんが撮るわ撮るわww
「カシャッ」っていうシャッター音がすごいすごいww
連写しまくってんの?ってくらいw


まぁ、その後。
オープニングVTRはいつものちょっと長めのかっこいい感じのやつ。
そんで開演。

軽くオープニングトークで。
「楽しくやりすぎ」とテラスでデニッシュの2人は言われてました。
そんで、逆に前のみつあみ公演のユニットネタバトルで優勝した盛山さんと安田さん。
ポスターの権利を得て、舞台両サイドにはってました。
どうやら、これを撮影したのはコロチキのナダルさん。

写真の感じから。
「タイプの違う性犯罪者やん。」とリリーさんに言われてたので。
「じゃあ、性犯罪者3人でポスター作ったんや」と言われてましたw



で。
今回はネタとコーナー。
まずはネタから。

吉田たち「マラソン大会」
マラソン大会好きだったけどな、俺←
「ワイナイナ」という単語が出てくると。
それを使いまくるこうへいさん。
アドリブが多めだったのかな、今日は。


見取り図「俺のこと紹介出来る?」
久しぶりに見たなこれ。
西園寺蛍www
盛山さんの顔で蛍w
でも、山口蛍も蛍っぽくないけど←


コマンダンテ「BAR」
手を綺麗にするところを見せるマスターw
でも、石井さんをイメージしてホットケーキ出すのは。
それはそれであってるきがする←




そんで、コーナー1
ぱや~ん1周年記念ということで。
安田さんがぱや~んゲームを考えてきたのでそれをやると。
んで、1番良かった人のMVP(Most Variable Paya-n)を決めて。
その人には安田さんの私物プレゼントw


まずは、やすだくにひろゲーム。
要は、せんだみつおゲームの安田さんバージョン。
ナハナハの代わりに「ぱや~ん」をやると。

ここでびっくりしたのが。
「せんだみつおゲーム知らない人?」と聞くと、それなりに挙がる手。
若い子って知らんのか。。。。
まぁ、説明そこそこにやるメンバー。

何回かやっても全然ぱや~んをやれない盛山さんがイライラしてたw
「やらせろ!!」とw
で、その後お客さん1名追加で7人で何回かやってました。

ちなみに、「もりやましんたろうも追加して」という盛山さんの要望で。
「もりやま」→「しんたろう」と指差された両側の人は「30秒30秒30秒~」のギャグをやることになってましたw


次は「3・3・7ぱや~んゲーム」
これも3・3・7ゲームとほぼ同じ。
1人が「月・火・水」、2人目が「木・金・土」、3人目が「日・月・火・水・木・金・土」と。
3・3・7拍子のリズムで曜日を言うていくゲーム。
で、最後の3人目の人は7つ曜日を言うんじゃなくて、6つ曜日+ぱや~んを言う。
上の例だと、3人目は「日・月・火・水・木・金・ぱや~ん」と言うのが正解。
こんなルール。

これはお客さんを3人追加でやってました。
まぁ、それなりに楽しそうなゲーム。


最後にぱや様ゲーム。
要は王様ゲームです。
で、女の子がおった方が楽しいやろうってことで。
メンバーを男役と女役にわけることに。
クジの結果、男がこうへいさん、リリーさん、安田さん。
女がゆうへいさん、石井さん、盛山さんに。
盛山さんいわく、名前は、石井子、ゆうへいみ、イザベラ、らしいですw

「ぱや様だ~れだ?」「ぱや~ん」でぱや様発表。
どんな命令なんかと思ってたら。
最初のぱや様は安田さん。
「じゃあ、◯番が◯番にぱや~ん」という命令w

結果、ゆうへいみが石井子にぱや~んってやってたw
石井子は恥ずかしそうにしてたw
まぁ、そんなゲーム。


ほいで、全ゲームが終わりMVPの発表。
それはこうへいさん!
「1番『ぱや~ん』をやりたがってたから」だそうですw
安田さんの私物のけん玉をプレゼントw
こうへいさん「いらね~」
リリーさん「あ、俺欲しい。」
ってことで、最終的にリリーさんがもらってましたw




ここで、ブリッジVTR。
みつあみの打ち合わせに寝坊で遅刻したゆうへいさん。
なので、リリーさんが怒るっていうドッキリをしますと、趣旨説明するこうへいさん。
ただし、「きっとバレます」とのことw
皆笑わないように。と念押しw

で、ゆうへいさんが現れて。
怒るリリーさん。
ただ、怒り方がおかしくてw
いきなり「オォォォォォォ!!」と叫んだりw
なんか、怒り方がおかしくてw

すぐ笑う周りのメンバーw
盛山さんも「怒り方きっしょ」とw
まぁ、「ドッキリでしたー」というても「わかってるわ」と言われるしまつw
どうやら、リリーさんがさけんだ時点で小声で「そうゆうことか」と呟いてたらしいw




で、最後のコーナーへ。
次回のポスター争奪戦。
3対3のチームに別れてゲームをして、勝ったチームはポスター権獲得。
負けたチームは罰ゲームとして、肝試しロケ。

チームは。
青チーム:こうへいさん、リリーさん、安田さん。
赤チーム:ゆうへいさん、盛山さん、石井さん。

ゆうへいさん「赤着るとか蕁麻疹でそうやわ。」
こうへいさん「こっちのセリフや!」
ww


最初のゲームは、「フーフーティッシュバレー」
この対決は凄かった。
何がすごいって安田さんが凄かった。
ファインプレーがほんとにすごいw
世界戦とかあれば、日本代表に選ばれるんじゃないかと思うくらいw
そんなこんなで、安田さんの活躍もあり、青チーム勝利。


次は「大縄」
単純に多く飛んだ方の勝ち。
青チームが先攻。
ただ、安田さんがおじいちゃんw
こうへいさんいわく「でかいくせにうろちょろしよる」ので。
安田さんが足をひっぱり17回。
赤チームはなんとか17回をクリアしたので、赤チームの勝ち。


最後は「綱引き」
赤チームには盛山さんがおるし、楽勝やろ!みたいな感じでしたが。
まぁ、赤チームが勝ちましたが、結構僅差ww
どっちも必死でしたw

とまぁ、結果。
赤チームは次回のポスターの権利。
青チームは肝試しロケになりました。
ほんとにテンションさがる青チームw
次回いけないのが残念です・・・。


とまぁ、そんなライブでした。
ところどころ、ちょっとモリシが「ん?」っていう発言で空気止まったりしたけど←
おもしろかった。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/07/26 22:04 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数