関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月25日「群像夏祭り」

『群像夏祭り』



出演
ロングコートダディ
シゲカズです
辻さん(ニッポンの社長)
男性ブランコ
大須賀さん(セルライトスパ)
近藤さん(ビーフケーキ)
和田さん(ヘッドライト)
石村さん(回転ハッスル)
畠山さん
辻井さん(アイロンヘッド)
松本さん(コーンスターチ)
池田さん(ダブルアート)
ポイズン反町さん
kento fukayaさん
ビスケットブラザーズ
マユリカ
りっぺさん(トロピカルマーチ)
岩倉さん(蛙亭)
小森園ひろしさん












堂前さん、シゲカズさん、辻さん、平井さん、大須賀さん、近藤さん。
この6人の脚本で描かれるそれぞれの夏祭り。
だそうです。

オープニングは、池田さんを中心に脚本家の人達(なぜか近藤さんじゃなくて和田さんでしたが)が、
夏祭りの催しを何にするか。の会議のコント・・・というには短すぎるミニコントで始まりました。
以下、脚本した人とタイトル、レポです。



堂前さん
「金魚すくい」
出演
ロングコートダディ
kentoさん
川口さん
ポイズンさん

金魚すくいのおっさん(川口さん)が目の前でポイズンさんから財布をスるkentoさんを見つける。
そこで、「俺が客をひきつけるから、その間にスリをしろ。分前は半分。」「じゃないと警察に言うよ」とのことで。
そこにお客として現れた堂前さんが財布をすられるが、なんと現金300万円が入っていた。
したら、堂前さんが現れて「財布落としてませんでしたか?」と。
「中に400万入っていたんですが。」首をかしげる川口さんたち。

で、財布がバレる。しかし中には300万しかない。
「あと100万を1時間以内に集めかなったら殺すからな。」と実はヤクザの堂前さん。
そんなコント。

いやー、川口さんのkentoさん風「ゲームオーバー」が聞けたw
あと、兎さんとkentoさんのマジック。
「てじななんだな」ってww
「てじなーにゃ」のモロパクリw
あの兄弟とは同期らしいですw



大須賀さん
「花火師たち」
大須賀さん
松本さん
辻井さん

大須賀さんなのかな、脚本?
テキストコント。って書かれてて、大須賀さんとは書いてなかったんだけど・・・。
松本さんがアナウンサーで花火師の大須賀さんと辻井さんにインタビューするっていう内容。

まさかの、その花火師が新人の派遣ww
花火師の派遣ってなんやw
アドリブがすぎるのか、みんな笑いながらやってたw
辻井さんに至っては我慢こらえながら笑ってたw



辻さん
「グリーンマイル2」
辻さん
ポイズンさん
中谷さん
りっぺさん
小森園さん

カップル(中谷さんとりっぺさん)が河川敷で花火鑑賞。
その時に知り合いの不良(辻さんとポイズンさん)に絡まれるコント。

中谷さんがうざすぎてwww
「ほんま、あんた顔だけやな」ってりっぺさんw
そんで、小森園さんの扱いww
面白すぎたw
今回ではこれが1番好きですw



平井さん
「見世物小屋」
男性ブランコ
畠山さん
岩倉さん

見世物小屋に無理矢理入った畠山さん、そこには天使(岩倉さん)が閉じ込められてる。
「親に売られた」と泣く天使。
そこで「ここから抜けだそう」と畠山さんと一緒に出ることに。
だが、見世物小屋の店主である浦井さんに追われる。っていうコント。

平井さん素敵な脚本書くなぁ。
でも、ところどころ、やっぱり男ブラっぽいねw
畠山さんの手汗がすごいキャラはなんか意味あったんやろか。
結局ラストにつなげるためだけのことなんかな?
面白くもあり、素敵なコントでした。



シゲカズさん
「劇団ジブリ」
シゲカズさん
池田さん
阪本さん
ビスケットブラザーズ

祭りの催しとして劇団を呼んだ池田さん。
そして、劇を見ることに。っていうコント。

もぅ力技がすごいww
阪本さんのコケっぷり良かったなぁw
そんで、芝居はとなりのトトロ。
「最高裁で争ってます」ってシゲカズさんw
シゲカズさんもよく笑ってたなw

コントはじめの。
「ホントは吉本の芸人呼ぼうとしたけど、サーフィンズしかおらんかってん」
という池田さんww



近藤さん
「お面屋」
近藤さん
和田さん
石村さん

お面を買う客(石村さん)と店主(和田さん)の2人によるかけあいのコント。

シュールというか、なんというかw
面白かったけどw
フランクフルトの奪い合い面白かったw
エンドトークで近藤さん言うてたけど。
「スベるやろなぁ、と思ってたけど、予想以上にスベってた」とw
ただ、袖でスベってるわぁと笑ってたらしいw




そんな各自のコントでした。
全コント終わりに、それぞれのキャラクターのその後。みたいな感じで軽くありました。
そこで、中谷さんとりっぺさんのキスwww
それを後ろから見る小森園さんw
辻さん曰く、キスは中谷さんからのリクエストだそうですw



とまぁ、そんなもん。
いやぁ、めっちゃ笑った。
ほんとに笑った。
秋祭りないかなぁ。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/07/25 23:49 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数