関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月18日「男女8人夏物語」

この記事は「関西若手芸人が好きな社会人の独り言」の記事です。
転載されたサイトで閲覧してる方はどうか、以下をお気に入りなどしてください。
リンクはこちら


『男女8人夏物語』



出演
シンクロック
蛙亭
相席スタート
ゆにばーす

ゲストMC
宮戸さん(GAG少年楽団)










オープニング。
「ふたりの愛ランド」をBGMに颯爽とあらわれるメンバー。
全員恥ずかしがってましたw
ゆにばーすはちょうどサビのところだったので余計に恥ずかしいとw

んで、軽くトーク。
山添さんが「みんなでご飯行ったのに、2人はどこいってたの?」と。
2人というのは、木尾さんと中野さん。
吉田さんのTwitterでも言うてましたが、軽く問題があってw

今回の夏物語はバッチが発売されてたんですが、それをデザインしたのは中野さん。
で、「なんで俺は赤鬼なんだ!」と木尾さんが怒って、ガムテープで縛ったっていうw
まぁ、結局2人は2人でご飯行ってたみたいなんですが。
なんで赤鬼にしたかという理由を聞いてみると、「なんか知らないうちに赤鬼になってた」らしいですw

ちなみに1番書きにくかったのは吉田さんみたいで。
「特徴が全然ない」だそうですw
だから、小さく書いて、パンのシェフっぽい格好させてごまかしたとw
「1番怒らないといけないのは吉田さん」って木尾さんも言うてましたw

あと、岩倉さん。
岩倉さんもご飯に行ってなくて。
何してたの?と聞くと。
まず、川瀬さんに会っただけでテンションが上がった岩倉さん。
「これじゃ体がもたない」ってことで一旦家に帰ったそうですw

あと、東京でゆにばーす、相席スタートは他の男女コンビ(怪獣とか)ともユニットライブやったってことで。
木尾さんが嫉妬してたw
そんで、それを山添さんがなだめてたw
芝居っぽくw



で、まずはネタ。

シンクロック
「妹」
木尾さんがただただ気持ち悪いw
やたら萌えすぎw

「グッズ」
バチボコではもっとウケてたような気がしたけどなぁ。
でも、やっぱり面白いし、痛いファンが良いw


相席スタート
「女は顔」
最後らへんはもぅ、ケイさんの願望ww
ただ、それでもブスを選んでもらわないと俺たちは辛い←

「抱かれたい男」
みたことあるネタでがっかりだけど、おもろいなぁ、これ。
加藤鷹頑張って欲しいなぁ・・・w


蛙亭
「東京に慣れるかな」
びっくりした、今回の蛙亭のネタ。
岩倉さんが新境地に←
普通の岩倉さんに違和感があるのもおかしいけど、違和感w

「海」
クラゲ獲りww
いつもの岩倉さんとおかしな岩倉さんw
めっちゃおもろかったw


ゆにばーす
「人生ゲーム」
何もない人生w
孤独が進む川瀬さんw

「前説」
「いぇーい!」じゃなくて、「ぱやーん」をやるはらさんww
どうやら、出る前に安田さんが居て「やりなよ」的な雰囲気になったみたいw
いやぁ、おもろかったw
漫才もだけど←




ほいで、各自ネタは2本ずつやったんですが。
1本やり終えた段階で前もありましたが質問コーナー。
舞台暗転の中、1組だけ舞台端に出てきてピンスポ。
裏にいる誰かから質問されるので答える。


山添さんから吉田さん。
「自分を良い女と思った瞬間」
哲夫さんのプロポーズを振ったけど、「最後は世話しますよ。」と言った瞬間だそうですw
なんでプロポーズなんや、哲夫さんw

岩倉さんから山添さん
「好きな女の子の家具になるなら」
「鏡・・・でもないな、下着入れ」と答えてましたけどw
すんごい悩んでましたw
質問が大喜利ちっくだっただけにw


川瀬さんから岩倉さん
「生理用品何使ってるの」
「うっぜ~」「ダイコクにうってる奴」と答えてましたw
まぁ、もちろんお客さんからは悲鳴w

中野さんからはらさん
「川瀬さんの好きなところを叫んで」
悩んだ末。
「いぇーい!」でしたw

ケイさん(はらさんだったかも)から木尾さん
「女の子を責めるときはどこから」
木尾さん「デコルテライン?」
吉田さん「きっしょ」

はらさん(ケイさんだったかも)中野さん
「岩倉さんがぶっ飛んでんなと思ったとこ」
「月に一度くらい、僕のことを『ムカデ君』って呼ぶこと」だそうですw

吉田さんから川瀬さん
「男女コンビではらさんを選ぶ当たり策士だと思うけど何考えてんの?」
「そら、M-1とるためでしょう!」と言ったけど。
ボケなんだろうけど、なんかイマイチな空気←

木尾さんからケイさん
「うどんとそばどっちが好き?」
山添さん「もっとちゃんと考えろよ!」
ケイさん「えぇー、どっちかなぁ。食べる相手にもよるかなぁ。」
山添さん「えぇから答えろや!」
ケイさん「山添くんはどっち?」
山添さん「うどんや!」
で終わりましたw
終始つっこんでたw





次はコーナー。
コンビでゲームバトルでした。
MCは前回と同じく、GAGの宮戸さんが参加してました。

最初は相性占い。
事前にアポロンの山崎さんに占ってもらって。
どのコンビが相性がいいかと。
1位には5ポイント、2位には3ポイント、3位には1ポイントでした。

順位は以下の通り。
1位シンクロック
2位相席スタート
3位蛙亭
最下位ゆにばーす
でした。

蛙亭はどっちも心配性だと占いでは出ており。
どっちかっていうと中野さんのが心配性なので、岩倉さんが引っ張らないといけない。
らしいです。
「なにがダメなんですか?」「どうすれば良いですか?」と前のめりになって聞こうとるする中野さんw
「1番、騙されやすい奴じゃんw」と木尾さんw

相席スタートは「付き合ってるんじゃないか?」っていうくらい相性がいいらしいです!
山崎さん「付き合ってるんじゃないですか?」
山添さん「どっちだと思います?」
こんなことやってたw

シンクロックはほんとに相性が抜群で。
とんねるず、ダウンタウンとかと同じくらいだそうで、売れる!と。
「後輩から売れるって言われてるんですよねw」と木尾さんw

そんで、最下位はゆにばーす。
どうやら、川瀬さんが最悪らしいw
「寂しがり屋の宇宙人」の星の人らしく、誰も合わせれないとw
よくはらさんは合わせてるなぁってなりましたw

そこから。
生理に興味があるから始まり、出るわ出るわ川瀬さんの嫌われエピソードw
女性メンバー、お客さん含めて全員引いてたし「気持ち悪い」と言われまくる川瀬さんw
「楽しいコーナーやと思ってたのに!」と宮戸さんでしたw


次のゲーム。
お姫様抱っこ椅子取りゲーム。
「なになに?コンパ?」と吉田さんw

まぁ、コンビでお姫様だっこしながら椅子取りゲームをすると。
すんなり吉田さんを担ぐ木尾さん。
何故か逃げられるもなんとか岩倉さんを担ぐ中野さん。
めちゃくちゃ頑張って、全然動けず上げた瞬間から崩れそうだったケイさんを担ぐ山添さん。
何故か逆に川瀬さんを担ぐはらさんww

で、スタートするも。
まずはらさんが川瀬さんを落とし、脱落。
そのご3組でスタートするも。
宮戸さんがゆにばーすと喋ってしまい全然音楽が止まらず全員落として引き分けw

「お前だらしないぞ」と木尾さんが山添さんに言い。
「じゃあやってみて」と木尾さんがケイさんを担ごうとするも。
山添さん以上にあがらなかったw



最後のゲーム。
無茶振り王様ゲーム。
王様からの命令に応えれることができた人のコンビにポイント。
「ほんまにコンパやん!」と吉田さんw

計3回やりました。
最初の王様は川瀬さん。
番号忘れましたが、結果吉田さんと山添さんがハグすることにw
「なんか、ケイちゃんごめんね」と吉田さんw
そんで、ハグされて吉田さんはいい気分になってましたw


次の王様は中野さん。
番号忘れましたが、川瀬さんとはらさんとケイさんが中野さんにプロポーズw
川瀬さんがプロポーズするまえにもじもじしてて、それが気持ち悪いのなんのってw
んで「M-1決勝に行ったら付き合ってくれ!」と告白するも「僕も行きたいから」と断られるw
「優勝じゃなくて決勝ってところがリアル」と宮戸さんw

次にはらさんのプロポーズ。
長い沈黙のあと。
ビートたけしさんの声真似でコマネチしながら「バトル・ロワイアル」とw
なんなんそれ?と聞かれると「一緒に戦って行きましょう」っていう意味らしいw

最後にケイさん。
「岩倉さんと一緒にいるのも妬かない。」
「1番一緒にいるのは岩倉さんかもしれないけど、2番目に一緒にいる時間が長くなりたい。」
と普通に可愛い告白←
で、中野さんが近づき頭をポンとして「俺んとこにこいよ」とww
まぁ、ケイさんは腰引いてましたけどw
そのあと。
「ダメだ、僕には王様は似合わん!」「はずい、はずい」と中野さんでしたw


最後の王様は吉田さん。
◯番と◯番が即興漫才!というと。
あたったのは蛙亭の2人でしたww
お題が「清掃」で漫才w
しっかりやってましたけど、最後は岩倉さんのボケに「ブー!」と吹いて倒れるっていうわけわからんオチで終わりましたw


そんなこんなでコーナー終了。
優勝はシンクロックで、ペア海遊館チケットをゲットしてました。
いやー、めっちゃ笑ったw
ほんとに、このユニットライブ面白いw
秋も休日だったらいいなぁ。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/07/19 00:53 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数