関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月5日「バチボコ!!~新ネタバトル~」

『バチボコ!!~新ネタバトル~』



MC
笑い飯



出演
アイロンヘッド
尼神インター
インディアンス
カバと爆ノ介
コマンダンテ
小森園ひろし
コーンスターチ
霜降り明星
シンクロック
ジソンシン
セルライトスパ
ダブルアート
男性ブランコ
てんしとあくま
デルマパンゲ
プリマ旦那
ヒガシ逢ウサカ
マユリカ
マルセイユ
ミキ
見取り図
吉田たち
ロングコートダディ








やってきました、久しぶりのバトルライブ!
ホント楽しみ!
入場時に◯つける用紙もらって開演を待つワクワク感。
たまらんです。


そんで、開演!
シークレットだったMCは笑い飯!
「シークレットとかやめてくれ」
「後輩の前で『キャーキャー』言われない兄さん見せるのはずいねん!」
と言うてましたw

で、発起人である池田さんが軽く話して。
「僕と兎が・・・」とw
哲夫さん「え、兎そんなんできんの!?」とw
舞台隅でずっと「違います」と手をふる兎さんでしたw
んで、ネタへ。


A~Cブロックに別れてネタを披露。
ネタ順は覚えてないのであしからず。
以下、あいうえお順でのネタのレポです。


アイロンヘッド「持ち物検査」
スマホで水切りw
めっちゃ面白かったw
野球部に携帯ゲーム機投げたらあかんww

尼神インター「怖い話」
誠子さんの言葉にひっかかる渚さんw
オチがw

インディアンス「車買う」
いやー、田渕さんの勢いがいいね、やっぱり。
脱線がひどいけどねw

カバと爆ノ介「やり直し」
なんか、カバ爆にしては落ち着いたコントだな←
ゾウがご飯食べてる姿w

コマンダンテ「○○やらせて」
コマダンって感じだったね!
それより、ツカミというか、挨拶がすごい良かったw

小森園ひろし「ドッキリ」
いやぁ、お客さん引いてたなぁ←
ただただ怖かったもんなw
面白かったけどなぁw

コーンスターチ「グラウンドの取り合い」
岡下さんの女子な。
山岳部のハンマー投げはなんでなんやろw

霜降り明星「アンパンマン」
「ちーりぬーるをー」が好きw
あと、ワンバンもめっちゃ笑ったw

シンクロック「グッズ」
吉田さんのお面グッズw
いやー、カップヌードルプリン味は面白そうやけどw

ジソンシン「女の子紹介する」
モナ川リサのオトンがレオナルドダビン一郎だったら、モナ川レオナルドダビン一郎なんよなw
酒井さんの泣き声怖かったw

セルライトスパ「不信物」
めっちゃ面白かった!!
なのに!!
あと、多分一言二言くらいで終わりそうだったのに、オチで強制終了ってなんなん!!w
お客さんも「えー!」ってww
展開がすごい気になるんですけどw

ダブルアート「あかんかったら注意して」
「なんで驚くねん」からの流れがすごいハマったw
赤ちゃんを戻すw

男性ブランコ「取り調べ」
男ブラっぽいコントw
「場を和ませるぜ!」

てんしとあくま「パワースポット」
かんざきさんの声量だけでおもろいw
なんでなんやろなw

デルマパンゲ「先生」
意味不明なのを理解させるのがすごいw
オチも意味わからんはずやのにわかったもんw

プリマ旦那「透明人間になれたら」
「覗けや!」の最後の河野さんがすごい良かったけど。
変態やでな、大声で←

ヒガシ逢ウサカ「アカデミー賞」
コントも面白かったけど。
それより、もう高見さんがやくみつるにしか見えなかったw

マユリカ「女の子と初めて会う」
魅力探すところでほんと掴まれたw
面白すぎたww
今回で1番個人的に面白かった!

マルセイユ「映画」
毎回思うけど、まぁ、流暢に喋る津田さん。←
なんか変なツッコミあったけど←

ミキ「ドラえもん」
親がいない兄弟可哀想w
ドラえもんはガソリンで動くのか・・・w

見取り図「物件」
巨トイレw
やっぱり、盛山さんのワードがイイネw

吉田たち「双子の子供」
良かったなぁー。
変な注射うってるする子供はあかんw

ロングコートダディ「びっくり人間大集合」
ロコディは和むね、なんか←
ビックリハウスはそれはそれで観たいけどw





で、集計中のアピールタイム。
覚えてるだけ書きます。
順番は適当です。

小森園さん。
ネタ順発表の時からずっと「松竹代表」といじられ続けててw
哲夫さんと2人で松竹芸人の不祥事のことで盛り上がってたw


セルスパ。
哲夫さん「お前らだけやで、オーバーしたん。」
大須賀さん「最後だけやらしてもらっていいですか。」
西田さん「どれくらい?」
大須賀さん「あと4分位」
西田さん「絶対あかんやん!」
ww

で、大須賀さんが食わず嫌いに出た松岡修造さんのものまねと。
肥後さんが安部総理、リーヴ21の社長のものまねすると。
これ以降、モノマネが続きました。


ヒガシ。
高見さんのやることを8割マネますと今井さん。
高見さんがLOFTの店員をやると、それを真似る。
まぁ、0割やったけどなw
勢いだけでやってる感じw


デルマ。
太った人が走らなくてもよくなった瞬間のものまねで。
「そんなんやらんて!」と言われ、実際カバさんが実演してましたw
太った人はちょっとでも休みたいから、重たい部分であるお腹を手で支えるとw


プリマ。
最初、野村さんが「こいつ(河野さん)頭おかしいんですよ」ってことで。
実録のことをやってて。
したら、今度河野さんが謎のものまね?ショートコント?をやりだしてw
「バカ怪人グーニューを開発した博士」をやってw
もう意味わからんかったw
いや、おもろいけど、いみわからんww


コマダン。
石井さんが実際に間違えたことを実演してました。
漫才終わりの「もういいです」がでなくて「また来週」ってやつw
あと、普段の出囃子がゆるいのに今日は激しい曲だったから歩き方忘れてたと安田さんw


マユリカ。
そんな人おらんけど「急に『おしめ』しか言えなくなった人」のものまねしてたw
いや、面白かったけどもw


霜降り
せいやさんが「解散するんかと思った瞬間」として、粗品さんの行動を。
粗品さんが普通に横断歩道歩いてたら急に叫んで両手を上に挙げて天を見上げてたそうですw
周りの一般の人も驚いてたとw
良くする感じのやつね、粗品さんがw
疲れてたら出るらしいw
あと、ショートコントも。


見取り図
「皿引きちぎってきました」と膝を曲げずに前にでてくる盛山さんw
そこで、「NSC生の8割がやってるショートコント」として、なわけないショートコントをやってw
盛山さんお得意の「師匠がやってそうなギャグ」を披露。

んで、リリーさんが「盛り上げるために」掛け声を。
「まんた!まんた!長嶋!」と叫び、会場全員「?」と。
そしたら、「あ、似てるんで間違えました、『えい、えい、おー!』でした」とw
それでようやく、「まんた」と「えい」、「長嶋」と「王」を間違えたんだと皆が理解w
変な空気になったので「俺、ここどきませんよ」とリリーさんでしたw


インディアンス。
インディアンスは最後でした。
田渕さんが替え歌作ってきたと。
3曲やらせてと言うと、「多いわ」という哲夫さんに「ご隠居ー!」とw
「まだ現役や!隠居さすな!」と哲夫さんw
「え、引退してたかと思いました。6年前がピークですよね?」
「たしかに6年前は鳥人やったけど!」とw
そんなやりとりしてたw

普通に田渕さんの替え歌は面白かったけど。
木村さんが笑い飯の2人を巻き込んで大変なことになってました←



ほいで、結果発表。
順位は以下のとおりです。


1位:吉田たち
2位:シンクロック
3位:アイロンヘッド
4位:霜降り明星
5位:ミキ
6位:マユリカ
7位:プリマ旦那
8位:マルセイユ
9位:コマンダンテ
10位:コーンスターチ
11位:見取り図
12位:ジソンシン
13位:てんしとあくま
14位:セルライトスパ
15位:インディアンス
16位:尼神インター
17位:ダブルアート
18位:デルマパンゲ
19位:カバと爆ノ介
20位:ヒガシ逢ウサカ
21位:ロングコートダディ
22位:男性ブランコ
23位:小森園ひろし



まぁ、正直下位はそんな感じでしょうか。
とゆうか、全体的にそんな感じかな?
あくまでも個人的にはですが。
マユリカが1番良かったかなぁ。
上位3つは、マユリカ、アイロンヘッド、シンクロックかなぁと思ってました。
マルセイユ、コマダンが思ってたよりかは上だったかな。

んで、終わりになると。
裏に固定カメラがあって、MC、下位から順に映ってました。
昔のバトルライブみたいな感じで。



いやぁ、楽しかった!
定期的にやって欲しい!
ほんとに!
やっぱ、バトルいいわぁ。
でも、出来たら1位は出番が増えるとか、なんか芸人さん側のモチベーションが上がるような特典あったほうが。
よりよくなるような。
まぁ、上位のメリット、下位のデメリットがないからってモチベーション上がらない芸人は出ていらんけども。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/07/05 23:06 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数