関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月28日「久馬歩責任編集 月刊コント6月号」

『久馬歩責任編集 月刊コント6月号』



出演
ザ・プラン9
テンダラー
藤崎マーケット
ギャーギャーギャー
セルライトスパ
シンクロック
8.6秒バズーカー
シュークリーム
マツモトクラブ








さて、行ってきました6月号。
ほんとに面白かった!
久馬さんのまとめかたのうまさに愕然としました←


まず、各コンビのネタから。

プラン9「サラリーマン」
でた、ブッチョーンww
最初の高圧的なゴエさんがすごく好きだわぁ。←


8.6秒バズーカ「お弁当」
普通ならシングルさんの「後はこいつに任せまーす」の後。
はまやねんさんがどかしたりするんだけど。
「全部食べちゃいまーす」と、実際に弁当箱に入ったものを食べきるという。
普段劇場ではやってんのか知らんけど、初めて見たから面白かったw
ただ、後半もう大学生が遊んでるような←
食べるだけじゃなくてなんか欲しかったなぁ。


セルライトスパ「402号室」
このコント好きw
特に「す~ぱ~ぷよぷよ」のところ大好きw
大須賀さんを待ってる時のお客さんのじわじわくる笑いがセルスパっぽくてイイネw


マツモトクラブ「ストリートミュージシャン」
やっと見れたマツモトさん!
いやー、面白かったなぁ。
贅沢言えば見たことないやつがよかったけど、でも十分!


シンクロック「浮気調査」
珍しいコントだけど、十分面白かった!
やっぱり木尾さんが見た目真面目で賢そうに見えるから。
そーゆー職業のコントしたらハマりそうだね。


ギャーギャーギャー「想い出いっぱい」
この3人、また見れて嬉しいっすwww
いやー、3人良いけど、やっぱり1番守谷さんが良いわぁw


藤崎マーケット「路上パフォーマー」
初めて見たコントだけど、めっちゃ良かったw
なにげにやっぱりトキさんうまいしw
コントももっとして欲しいな!


テンダラー「なにわラジオ」
古いCMw
オチがなかなか良かったなぁ。




で、コント自体の話。
配役は以下の通り。
女子高生:しよりさん、吉岡さん。
しよりさんのお父さん(俳優):ゴエさん。
ゴエさんと仕事してる俳優:ギブソンさん。
映画監督:久馬さん。
弁当屋のシェフ:シングルさん。
蕎麦屋の店員:マツモトさん。
蕎麦屋の客:大須賀さん。
路上パフォーマー:トキさん。
トキさんのお父さん:田崎さん。
男子高校生:守谷さん、山名さん、近藤さん、酒井さん。(多分、しよりさん、吉岡さんとは無関係?)
浮気調査探偵:木尾さん。
木尾さんの友達:肥後さん。
肥後さんの奥さんで高校教師:吉田さん。(ギャーギャーギャーメンバーの)
高校の校長:お松さん。(ギャーギャーギャーメンバーの)
なにわラジオ局員兼DJ:浜本さん。
なにわラジオ局員:白川さん。
浜本さんの息子:はまやねんさん。


最初、コントしながらセリフが登場するコンビ名っぽくなってシルエットで紹介になるんですが、それを思い出せるだけ。
遅刻しそうなしよりさんが吉岡さんと電話しながら。
「間に合うような案ないん?プランないん?」→プラン9

「え?8.6秒後のバスに乗れば?8.6秒後のバスか・・・」→8.6秒バズーカー


ゴエさんと吉岡さんが舞台に出てきて会話。
しよりさん「くーちゃん、クラスの松本くんに恋してんねんで!」
ゴエさん「松本君ラブ?」→マツモトクラブ

(どーゆー会話の流れかは忘れてしまいましたが)
ゴエさん「四苦八苦・・・いや、四苦六苦(シクロック)か。」→シンクロック


ゴエさん「お母さんは?」
しよりさん「スーパーに行ったよ。」
吉岡さん「赴任先(婦人先?なんかちょっと聞き取りづらかったです。。)のスーパーマーケット?」→藤崎マーケット


しよりさん「お父さん、時間大丈夫?朝から仕事でしょ?」
ゴエさん「(時計を見て)ぎゃーぎゃーぎゃー!」→ギャーギャーギャー


テンダラーとセルスパは忘れちゃった。。。
まぁ、そんな感じで紹介。


いやー、冒頭にも書きましたが、久馬さんの脚本力。
うまいことまとめるなぁ。って感じでした。
蕎麦屋の店のドアが開かないから。
はまやねんさん「合言葉とかで開かへんかな?『ラッスンゴレライ』」
浜本さん「え?え?なんて?」
と、まさかの浜本さんとラッスンw
ただ、浜本さんのやるシングルさんがダンスすごすぎてww
マイケルみたいなダンスがw
はまやねんさん「いや、そんな踊らんねん」


あと、トキさんの路上パフォーマー役で使ってたお立ち台。
それを使って遊ぶくだりがあって。
山名さんが「ちょっとだけ首を動かす」をやると。
守谷さんが「顔雪崩」をやって、さらにもういっこギャグやらされててw
それを木尾さんがめっちゃ笑ってたw


んで、流れで。
トキさんがリズムネタ廃止セミナーをやってましたw
ちゃんと中身もしっかり紹介してて。
やっと受講出来ました!w
めっちゃおもろいな、あれw
ただ、コントの最後のオチはラララライ体操だったけどw


冒頭で。
ゴエさんが「サバ弁当」が好きなので弁当屋に頼んで。
それをシングルさんが届けるっていうシーンがあったんですが。
間違えて、「サビ弁当」というものを持ってくるシングルさん。

シングルさん「お待たせしました、サビ弁当です。」
久馬さん「ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん。」「サビ弁当ってなんですのん?」
シングルさん「サビ弁当頼まれましたよね?」
ゴエさん「私の頼んだのは『サバ弁当』だよ。サビ弁当なんて、意味わからんから食えません。」
と、ラッスンをいじる2人w

で、そのサビ弁当。
中に4つのお寿司が入ってて。
4個中2個がわさびめっちゃ入ってる。
せっかくなのでと、プランの3人とシングルさんでロシアン寿司をやることにw

結果、悶えるシングルさんと久馬さんww
シングルさんは耐えれずすぐに舞台はけてたけど。
ずっと悶える久馬さんww
水を飲むも、噴いてしまい、ゴエさんに霧がかかったみたいw
悶える久馬さん珍しすぎるwww
「懐かしい」とも言うてたw




まぁ、そんなこんなで終わりました。
いやぁ、今日はほんとに面白かった。
最後の軽いトークでも。

久馬さん「忙しいのにありがとう。」
はまやねんさん「いや、最近ヒマになってるんで。」
久馬さん「はや?w」
トキさん「急にぐーんっとくるからな!!」
とww
終始リズムネタ廃止を唱えてましたw




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/06/28 23:24 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数