関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月27日「みつあみ公演vol.2」

『みつあみ公演vol.2』




出演
見取り図
吉田たち
コマンダンテ







まずオープニング。
それぞれのカッコイイ?感じの写真が出ながら。
リリーさんが書いた絵で紹介。
ただ、リリーさんは坂本龍馬だったけどw

で、ふつーに全員登場。
「なかなか同期で最近できへんよなぁ」っていう話しながら。
「ゆくゆくは「かま天マーケット」みたいに。」って言うてたw
いやー。
そこまではどうだろう<ー


そんで、そのまま最初のコーナー。
前回の公演で。
「この人と組みたい」ってのをやったみたいで。
結果。

こうへいさんから石井さんにプロポーズして組んだ「テラスでデニッシュ」
ゆうへいさんからリリーさんにプロポーズして組んだ「吉田清水」
盛山さんから安田さんにプロポーズして組んだ「シュリンプ」
の3組が出来上がったので。
今日、それぞれネタを披露して、お客さんに誰が良かったか、最下位かを判断してもらおうと。

ただ、シュリンプはちょっと違ってて。
お互い余り物らしいw
どっちも「嫌や」と拒否ったのに、「何で俺がプロポーズしたことになってん!?」と盛山さんでしたw

順番は吉田清水→テラスでデニッシュ→シュリンプでした。
それぞれネタの前に「意気込み」とかを聞いてるVTRが流れてネタに入ってました。
全組漫才で、それなりにちゃんとネタ作ってる感じ。
ただ、シュリンプはどうなんだろう←
ほいで、軽くネタレポ。


吉田清水「双子」
リリーさんが「俺ら双子やねん」とw
「こうへい、ゆうへい、りりへいで三つ子だ」と言う漫才w
結構しっかり漫才作ってて、「普通に俺らの漫才に取り入れれるやん」とこうへいさんが後から言うてたw
んで、「あんま変わらんがな」もやってたw
ちなみに衣装はリリーさんがこうへいさんの衣装借りて、完全に吉田たちでしたw

テラスでデニッシュ「帰りたい」
コマンダンテっぽい漫才だと思ったw
ベースはコマンダンテで、ところどころ「あぁ、こうへいさんっぽい」って。
緊張したから「人」という字を利用して帰るところは好きw

シュリンプ「?」
タイトルつけれないです、話題がとびとびでw
最初は自分のギャグや人のギャグを利用してわーわーやって。
そのあと、「あんま変わらんがな」をパクって何かしらやって。
最後らへんは普通に漫才してたけどすぐ終わってw
最後のオチの感じは好きだったなぁ。
100%のぱやーんはもぅぱやーんじゃないやろ、あれは脱力やからえぇんやろw
でも、1番お互い笑いながらやってて楽しそうだった←


で、お客さん判定の結果。
シュリンプが1位でテラスでデニッシュが最下位。
シュリンプにはご褒美に来月のみつあみのポスターのデザインなど全てを2人におまかせ。
テラスでデニッシュは挽回のチャンスをってことで、次の公演の前説をやることになりました。



で、次はVTR。
ゆうへいさん、安田さん、盛山さんがユニバに行ったのを撮影・・・は大人の事情でできないため。
ボイスレコーダーでとってたのを流してました。
ところどころ写真入れながら。

この日のためにお弁当を作ってきた盛山さん。
ただ、ウインナーだらけww
オムレツの中にもぶっといウインナーww
ハリーポッターのやつに「絶叫系苦手」という安田さんに対して。
「じゃあ、帰る?」と盛山さん。
「いやいや、励ましてよ」と安田さんw
最後、お客さんにおみやげ買って終わりでした。



次のコーナー。
リリーさんが今月誕生日だったために、リリーさんにプレゼントをするためのゲームコーナー。
他のメンバーが考えたゲームをクリアすることで。
リリーさんが大好きな「坂本龍馬」に近づくためのグッズをプレゼント。
最初はプレーンな状態にするために短パンの上からふんどし状態にされるリリーさん。
着替えてる間に。

他のメンバーは。
「昔から坂本龍馬好きみたいな雰囲気で最近好きってよく言うてる。」。
「健康キャラしようとしてる。」
「筋トレキャラもしようとしてたよな?」「でも、もうジムも行ってないで。」
と悪口たれてましたw

で、5つのゲームをしてました。
最初は安田さんが考えたゲーム。
サッカーのPKの要領でお互いにけん玉をやってどっちがより成功するかと。
計5回やりますが。
最初の2回、安田さんはどっちも成功で、リリーさんはどっちも失敗。

なので、リリーさん指名で別の人がやることになって、まずは石井さん。
ここで、石井さんが失敗して、成功するリリーさん。
この時点で2対1。
次に指名されたのはゆうへいさん。
そんで、見事成功するゆうへいさん。
ここで失敗したらリリーさんの負けだけど、失敗してしまうリリーさん。

元々ゆうへいさんは赤のけん玉、リリーさんは青のけん玉持ってて。
「青のがえぇんちゃう?」とこうへいさんの一言で交換したから。
「急に交換されたから」とリリーさんが言い訳してたw
このゲームに成功してたら着物(上)を手に入れるはずでした。


次はこうへいさん考案のゲーム。
2枚のプチプチシートの間に約5センチくらいの隙間を開けて。
その間をキックボードで通り、プチプチが鳴らずに通り抜けれたらクリア。
チャンスは3回。

ただ、全部失敗してしまうリリーさん。
途中で隙間を大きくしたりするも失敗。
最後に石井さんがやってみても失敗。
セットをはけようとしたときに「最後にもっかいだけ」とリリーさん。
「でも、クリアしてもプレゼントあげへんよ?」「えぇよ」「えぇんかい!」
みたいなやりとりの後、なんと成功するっていうw
でも、プレゼントはなしw
ここでは、袴がもらえるはずでした。


次は石井さん考案。
卓球のラリーをやって、リリーさんがスマッシュをうって、ピンポン玉を革靴に入れることが出来たら成功。
チャンスは5回。

で、これは見事成功するリリーさん!
ただ、スマッシュでもなんでもなかったけど←
で、革靴をゲットするリリーさんでしたw
裸に革靴・・・←


次はゆうへいさん考案。
お酒が好きということで、効きビール。
アサヒ、サッポロ、プレミアムモルツ、キリン、エビスの5つをあてれるかと。

ただ、ぬるいし炭酸も抜けてるためかわかりづらそう。
そんで、まずはプレミアムモルツを当てるリリーさん!
期待が高まる!
ただし、2発目で外すというw
ここではヅラが手に入る予定でした。


そんで最後。
これは皆が考案。
リリーさんは昔から「何人とやった?」と男女問わず人の経験人数を聞くらしいw
ので、一般の人、4人が出てきて、多い順に並べてというゲーム。

デモということで、なぜかテコンドー近藤さんが出てきて、近藤さんの経験人数を当てるというデモを。
んで、いくつか質問の後、リリーさんが答えて、間違えてて、近藤さんが正解言うて終わり。
経験人数を言うだけではけさせられる近藤さんでしたww

で、本番。
男女2人ずつの計4人が登場。
1つ?くらいの質問した後並び替えることに。
しかし、残念ながら失敗。

でも、リリーさんは楽しそうだったし。
何人かきくときの「何人とやったん?」っていう発言がなんかもぅ・・・w
1番多い人が50人と答えてたけど、「まぁ、俺のが多いけどな」と張り合ってたw
で、ここでは拳銃がもらえる予定でした。


結果、全てのゲームが終わり。
革靴のみという結果w
んで、よくある坂本龍馬の写真みたいなセットが出てきて。
お客さんの撮影会。
舞台袖にいるこうへいさんとか盛山さんもかっこつけてたけどw




そんなこんなで終わりました!
最後にお客さん1名に、ユニバのお土産とメンバーのサイン色紙をプレゼントしてました。
来月ポスターと前説楽しみだね。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/06/27 22:19 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(2) [編集]
僕的には一般の方でてきた時の一番右の小さい子がタイプでした。笑
[ 2015/06/28 03:25 ] [ 編集 ]
まなとさんへ
コメントありがとうございます!

まぁ、女性2人ですから、好みは2分の1ですよねw
[ 2015/06/28 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数