関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月29日「春の大爆笑スペシャル~5upネタ連発90~」

『春の大爆笑スペシャル~5upネタ連発90~』




出演者
アキナ
守谷日和
和牛
学天即
ジュリエッタ
タナからイケダ
トット
ビーフケーキ
祇園
ラフ次元
吉田たち
プリマ旦那
アイロンヘッド
コマンダンテ
ヒガシ逢ウサカ
カバと爆ノ介
シンクロック
男性ブランコ
kento fukaya
ミキ

3月29日「ドキドキおもしろ5upスペシャル~ネタと劇団・煌(よしだ組)」

『ドキドキおもしろ5upスペシャル~ネタと劇団・煌(よしだ組)』






出演者
笑い飯
モンスターエンジン
吉田たち
コマンダンテ
見取り図
ゆりやんレトリィバァ
ミキ
-----------コメディのみ---------------
堀川絵美
シュークリーム(つぼみ)

雑記5「1番好きな芸人わ?」

Twitterや劇場で声かけてもらったりした時に。

「誰が1番好きなの?」という話をよくするんですが。

困った、これは困った質問。

猿人と守谷さんの違いを教えなさい、っていう質問のような難問。

[ 2014/03/26 22:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) [編集]

3月22日「5upメンバー総出演!!煌スペシャルボンバー!!」

『5upメンバー総出演!!煌スペシャルボンバー!!』



MC
GAG少年楽団

出演
吉田たち
プリマ旦那
アイロンヘッド
コマンダンテ
ヒガシ逢ウサカ
見取り図
カバと爆ノ介
天使と悪魔
バンビーノ
セルライトスパ
サカモト’s
シンクロック
池田さん(ダブルアート)
尼神インター
コロコロチキチキペッパーズ
ZAZY
霜降り明星
ゆりやんレトリィバァ
男性ブランコ
kento fukaya
ミキ
へべれけ
サーフィンズ
サンドロップ
マユリカ
ヒップ☆スター
東京ロマンポルノ
ジソンシン
ボスザル
インディアンス
トリプルスペイン
ポートワシントン
コーンスターチ
武者武者
カキツバタ
シチガツ
デルマパンゲ
フラワーズオブロマンス
エジソン
ロシアン生まれ
ヘンダーソン
ラニーノーズ
ツートライブ
ポイズン反町反町
ムニムニヤエバ
プリンストン
バターぬりえ

3月22日「5up春の単独祭り 吉田たちソロライブ『ヨーソロー』」

『5up春の単独祭り 吉田たちソロライブ『ヨーソロー』』




出演
吉田たち

ゲスト
今井さん(ヒガシ逢ウサカ)
[ 2014/03/23 01:02 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

3月21日「ネタで~オールナイトフィーバー!春休み漫才スペシャル!」

『ネタで~オールナイトフィーバー!春休み漫才スペシャル!』





出演
テンダラー
キングコング
スーパーマラドーナ
ダイアン
スマイル
銀シャリ
かまいたち
天竺鼠
span!
学天即
アインシュタイン
アキナ
尼神インター
インディアンス
コマンダンテ
GAG少年楽団
ジソンシン
霜降り明星
シンクロック
タナからイケダ
ツートライブ
東京ロマンポルノ
土佐駒
トット
プリマ旦那
ヘンダーソン
マドンナ
ミキ
見取り図
武者武者
吉田たち
和牛
サンドロップ
祇園
[ 2014/03/22 12:58 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

3月16日「小杉グランドライブ~最初で最後の大勝負!花と咲くか、月と陰るか・・・見届けに来て!!~」

『小杉グランドライブ~最初で最後の大勝負!花と咲くか、月と陰るか・・・見届けに来て!!~』




出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)

トークゲスト
岡田さん(ますだおかだ)
柴田さん(アンタッチャブル)
福井さん(チュートリアル)

コメディゲスト
ダイアン
りあるキッズ
すっちー
松浦真也さん
島田一の介さん
今別府直之さん
橋本さん(銀シャリ)
川原さん(天竺鼠)
やまだひろあきさん
[ 2014/03/17 00:36 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

3月15日「よしもと春の陣~決勝戦~」

『よしもと春の陣~決勝戦~』



MC
浅越ゴエ(ザ・プラン9)
小泉エリ

出演者
トット
おいでやす小田
守谷日和
赤い自転車
ビーフケーキ
斉藤紳士
ジュリエッタ
クロスバー直撃
タナからイケダ
アインシュタイン
山本晶子
ガリガリガリクソン
祇園
矢野号
ラフ次元




さて、ネタバトル!
どうやら、芸歴20年以下っていう縛りがあったみたいだね。
でも、どーゆー人選なんだろう?
芸人による挙手制なのかな?
それとも指名なのかな?


で、ネタの感想。


トット「好きな歌」
いやー、面白かったなぁー。
多田さんの悪役なかなかないよね!


おいでやす小田「UFO」
ただただ叫ぶネタ←
久しぶりに見れて面白かったw


守谷日和「サラサラシートで体拭くやつ」
これ、前見た時よりも進化してるやん!w
ずっとBGM流れてて、ウケが良くわからんかったけど、
ほんと、ずっと笑ってました、俺わw


赤い自転車「おばけ」
赤い自転車の漫才って2回目とかな気がする。
いやー、面白いな!!
最後のオチが良かった、良い伏線しいてた!


ビーフケーキ「万引き」
このネタは何回見ても面白いw
このネタが劇場で普段やるネタの中で唯一、松尾さんが笑わない気がするw


斉藤紳士「いないいないばあ」
久しぶりの紳士さんのコントネタ!
いやぁ、やっぱり面白いwww
南のセリフのところが好きw


ジュリエッタ「紙を大切に」
コントじゃなかった!
やっぱり4分だと漫才のが融通効くからかな?
「んー・・・!」のとこが好きw


クロスバー直撃「寝たきり」
久しぶりにこれか!!
最初のボケがホントに好きw
良いわぁ・・・・w


タナからイケダ「桜橋口ゲーム」
めっちゃ良かった!
ファーストバトルでやってたっけ?
うん、めっちゃウケてたなぁ。


アインシュタイン「男前」
ほんまに居酒屋なんかで告白するんだろうか←
なんか、男前やなぁって感じの告白してそうやけどw


山本晶子「男への仕返し」
大沢たかおの好きな理由w
それはそれでひどいやろw


ガリガリガリクソン「偏見show」
もっとウケると思ってたなぁ。
結婚出来ないが好きですw


祇園「彼女への対応」
また、懐かしいネタを!
前の30分での漫才かと思った。
でも、シチュエーションが知ってるのとは違ってたかな?


矢野号「ベルメゾン」
これのロリコン好きなんだけどなw
案外、皆に伝わらなかったかな?


ラフ次元「発音」
発音ネタは安定して面白いなぁ。
空さんが何言ってるかわからないw






で、集計タイムの後。
出場者、全員集合。
そこで、ゴエさんが守谷さんを呼び出す。
「なんなんあれ?」ってww
そこで河井さんが「こいつ面白いネタもっとあるんですけど、なんでこのネタにしてん!」って言うたりw
「楽屋に居たんですけど、音楽が流れて「え、あのネタやるの!?」って思って一気に舞台袖まで来ました」って近藤さんw
芸人も全員「あのネタ!?」って思ったらしいw

そいで次に小田さんが呼び出されて。
めっちゃ面白かったと賛辞w
ゴエさん「吸引力弱いなぁと思って。」
小田さん「いや、そこ狙いじゃないですよ!?」っていう会話ww
ゴエさんの着眼点w

そんで、この絡みもあってか。
小田さんと守谷さんが活躍してましたw
何かしらあると、2人がネタをやるノリにw
小田さんはUFOに吸い込まれそうになるやつをやり、
守谷さんはシートで体を吹くw

あと、池田さんのモノマネクイズ。
誰のマネをしてるでしょうか。っていう。
福山雅治っぽい人がが京都のことばっかり言うてて。
正解は福知山雅治でした、ってやつ。

あれを池田さんだけではなく、
前野さん、矢野さん、稲田さん、藤本さんとかやってましたw
でも、やっぱりクオリティは池田さんが1番w



で、アピールタイムが終わり順位発表。
最初に1位から5位まで順番に呼ばれて。
6位から10位が一気にスクリーンに出ました。

順位は、
1位:タナからイケダ
2位:クロスバー直撃
3位:アインシュタイン
4位:ビーフケーキ
5位:トット
6位:ジュリエッタ
7位:斉藤紳士
8位:祇園
9位:おいでやす小田
10位:ガリガリガリクソン
でした。



池田さんは「昨日悔しくて、終わってから和牛食ってやりました。」って言うてたりw
近藤さんは「売れたー!」って喜んでたw



個人的には。
紳士さんは5位以内でも良かったような。
正直アインは5位以内か微妙なウケだった気も。
赤い自転車もなかなか良かったんだけどなぁ。




そんな感じー。
[ 2014/03/16 00:51 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

3月15日「ビーチボーイズ」

『ビーチボーイズ』




出演
見取り図
シチガツ
デルマパンゲ



オープニング。
VTRはストーリー仕立て?でした。
最初に車を運転するサングラス付けたモリシ。
で、車が故障したらしくボンネットを開けて点検中にサングラス付けてタバコ吸いながら現れる浮田さん。
どーにもダメみたいで2人で車を押す。

そこに、パラグライダーで現れる迫田さんw
さらにおばあちゃんにえぇことしてると思わせて、最後に蹴り入れて現れる畠山さんw
で、食パンチョコで絵を書いて食パンマンみたいになって下に「リリー」と紹介されて現れるw
最後に、広木さんが現れて。

んで、皆で海でワイワイして。
ポスターの格好になって始まりでした。




内容的には、各自ネタ2本ずつとコーナーでした。
ネタは、見取り図→シチガツ→デルマパンゲの順番。
ネタの感想から。

見取り図
「出来なくなったこと」
最初にモリシがネタの入り忘れててw
最後にリリーさんが忘れてる?っぽい感じでうやうやと終わりましたw
6つ年上のいとこw

「戦隊もの」
これも面白かったなぁ!
戦隊の掛け持ちww


シチガツ
「お父さん」
最初なんちゅうコントするんやと思ったw
書き置きが絵っていうw
でも、最後はちょっと悲しかった←

「酔拳」
最低な酔拳の使い手w
女酔わせてお持ち帰りしようとするなんてww
ホンマに中国の方って「あいやー」って言うんかなw


デルマパンゲ
「お風呂で温もらない」
これは良いネタw
最後下ネタだったけどw
いや、めっちゃ良かったw

「サラリーマンだったら」
これも下ネタw
全裸のOLは確かに怖いw
あと、余談ですが。
一本目のネタ前にスクリーンに「デルマパンゲ」って出てるはずが。
「デルマパンケ」ってなってましたw





続いてゲームコーナー。
いくつかのゲームをして。
クリアして打ち上げ費用をゲットしよう!っていう。

最初は古今東西ジェンガ。
古今東西しながらジェンガを3周出来れば成功。
最初のお題は「夏」
盛山さんが雑にやった結果崩してしまいました。
すると。。。

ビーチボーイズの「Forever」が流れ始めるw
その間は誰も何も動かずにただただ、流れるだけのForeverでしたw


次のお題は「都道府県」
ここでも、雑にやった盛山さんが崩してしまう。
すると、またForeverがw
こーゆーノリなんだな。って理解しましたw
もちろん、ゲームが再開してもこの事は誰も触れません。


次のお題は「乗り物」。
ジェンガ初体験と言う広木さんが崩してしまう。
ここでもForeverが。。。
流れませんでしたw

なんか変な、BGMでしたw
「なんで、俺だけこれなん!?」って喚く広木さんw
でも、みんなは動かないw
どんだけ広木さんが喚いても、みんなは知らないフリw



次のゲーム、ロシアン◯◯。
まずはロシアンシュークリーム。
外れたのは迫田さん。
んで、当然Foreverが流れるわけですが。

サングラスをかけはじめるw
ただ、広木さん以外w
広木さんは「え?!」みたいな感じw
なんやねんそれ!
と、広木さんが喚いても当然みんなはスルーw


次はロシアン寿司。
ここでは広木さんが外れを食べてしまう。
したら、BGMが流れるけど。
やっぱり、広木さんの時だけ違う変なBGMでしたw


そんで、次のゲーム、一番◯◯な人は誰だ。
メンバーは各々アピールしてもらって。
お客さんに一番お題に当てはまる人は誰かを当ててもらう。

最初は「一番そばが好きな人は誰だ。」。
みんながアピールするけど。
まぁ、そのアピールが露骨で、どー考えても当てはまる人は1人しかいないw
で、お客さんが「リリーさん」と答えて正解。

すると、Foreverが流れて。
お客さんを巻き込んでかっこつけるメンバーw
ただ、広木さんだけがそのノリにのらず、ずっと突っ込んでるw
最初にBGMが違うってわかってくらいから、そんな感じにw

次は「一番スキーが好きな人」。
これも露骨なアピール。
んで、お客さんが「広木さん」と答えて見事正解。

んで、やっぱり変なBGMが流れてw
お客さんを巻き込もうとする浮田さんw
嫌がるお客さんw


最後はお題に「Forever」が出るまでやるジェスチャーゲームw
「こんなんお前らのさじ加減やん!」と色々つっこむ広木さんw
で、始まって。

まぁ、ふつーにジェスチャーゲームやけど。
扇風機をするモリシが面白かったw
んで、スタッフがジェスチャーのお題を捲ってるんですが。
「Forever」というのが出ると、流れ始めるBGMw

そんだら、またみんながそれぞれかっこつけはじめてw
そのまま幕が閉まるっていうw
「え?!ほんとに、終わるの!?」と広木さんw

幕が閉まり「以上を持ちまして・・・」とアナウンスが流れる・・・んですが。
アナウンスの途中で「Forever」といきなりアナウンスが言うと。
またBGMが流れ始めて幕が開くw

これを何回も繰り返してましたw
BGMが流れる→幕が開く→広木さんが「ちゃんとせい!」とか色々つっこむ→幕が閉まる→アナウンスが流れるも途中で「Forever」と言い出す→BGMが流れる
って感じでw

「これで終わるの!?なめんなよ!」
「お前ら、絶対あとでしばくからな!」とずっと大声で突っ込み続ける広木さんw
で、本当に終わってからも。
微かにBGMが流れてるから、ほんとに終わったのかどうかわからないお客さんw

そこで、幕前に広木さんが出てきて。
「終わりです」という説明w
そんなライブでしたw


いやー、面白かったww
良いメンバーだわw





そんな感じー。
[ 2014/03/16 00:11 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

3月9日「はまいたち」

『はまいたち』




出演
濱家さん(かまいたち)

ゲスト?(VTR中に出てきた)
学天即
佐村河内さん
新垣さん




まず舞台が開くと何やら仕掛け。
舞台左にテープでくっついた鈴?鐘?が。
舞台真ん中奥にはドラムのシンバルとその上に卒業証書の筒。
舞台右にはトライアングルと紐の上に氷が乗って固定された棒。

何かというと。
意図的にハプニングを仕掛けてるみたいです。
たとえば、氷が溶けて棒がトライアングルめがけて振ってチーンと音がなるとか。
どのタイミングでそれぞれが音なるかわからんけど。

きっとハプニングはおもしろい!
ってことで意図的に作ったと。
それを楽しみたいということらしいです。


で、スタート。



まずはピンネタでした。
前回で「ピンネタしたい」って言うてたしね。
コント「オフィス」
内容としては、「○○しないと仕事しない。」などの自分のルールを守っていくっていうコント。
電話は1回目のコールで取らないと、後は取らないと決めてる。
ゴミ箱に向かってゴミを投げて3つ入らないと仕事しない。
とか。
イライラしてる濱家さんを楽しむこんとw
まぁ、イライラだけではないけどねw
面白かったですw




VTR「ソチオリンピック」
ブリッジVTR的な感じです。
フィギュアスケートの羽生選手と浅田選手かな、の写真が貼った札?を動かして。
「ダブルループ」とか「トリプルアクセル」とかをやってて。
急に、四条さんの人形が出てきてスケートを滑ってる感じでw
その後「ダブル四条」「トリプル四条」として、ただ突っ立てるだけで横に2人か3人続けて四条さんが並んでるのが出てきたりw
「シングル奥田」として奥田さんが突っ立てるのも出てきてw

しまいには、今話題の佐村河内さんと新垣さんのも出てきてw
ずーっと動かしてましたw
自分で笑いながらw




次は事前アンケートに答えていくコーナー。
事前アンケートに自分の悩みや聞きたいことなどを書いて下さいって紙があって。
それに出来るだけ答えていってました。

さらけ出すことをやっていこうと。
なんでも答えますよってことらしいです。
全部は覚えてないんで。
覚えてる限りかいつまんでレポします。


・怒りの抑え方
「なんでこんなやつのために俺はこんな気分になってんやろ。」と思うようにしてるらしいです。
今朝もタクシーの運転手に相当イライラしたらしいですw


・山内さんの一番好きなとこ
コンビだと楽屋とかでは照れて話さなかったりするもんですが。
山内さんはガンガン話しかけてきたり、ノリをふってくれたりするらしいです。
そこが好きやと言うてました!
微笑ましいですなぁ。


・無茶ぶりふられたときの思考回路わ?
無茶ぶりふられたときに、「いや、俺はえぇって。」っていうタイプの人間だったと濱家さん。
無茶ぶり出来る人は凄いなと思うらしいです。
そこで名前が出てたのが田崎さんと川西さん。
あいつらがスベッてるの見たことない。と。

で、無茶ぶりふられたとき。
田崎さんなら、川西さんならどんな返しするだろう。とまず考えて、色々ミックスして吐き出すんだって。


・前髪残すか切るか
ここでは好きな髪型答えてました。
ワンレン?とゆーか、センター分けが好きみたいです。
センターに分けてて、黒髪でそのまま長いのが良いと。
「ヤンキーみたいなのが良い」とも言うてましたw
お客さんからはどーゆー意味かはわかりませんが、「えぇー。。。」みたいは反応でしたw


・一番尖った時代はいつ?
これから尖ろうとしてるらしいですw
なんかしきりに「時代を変えていかないといけない!」と言うてました。

今の毒舌ブームが嫌いらしくて、「見てて気分悪くなるでしょ?」って。
名前は言わなかったけど、「女医」ともw
で、「嫌いなんですよ。」と言い終わるタイミングで「チリン」とトライアングルの仕掛けがなりましたw
「やっぱハプニング面白いですねw」って、めっちゃ自分でウケてましたw


・最近ちゅーしたのはいつ?
「今日、母親観に来てるからなぁ。。」といいつつw
一週間前くらいにリリーさんとしたそうですw


・山内さんみたいに彼女が出来たらテレビに出したりみんなの前でデレたりしますか?
「あいつ出したらしいですねw」と笑っててw
それ以降、今まで以上に「彼女が可愛い」と言われるらしく。
そんで、なぜか彼女が褒められるのに自分も「かっこいい」と言われてるようなテンションになって。
「そうっすか。」とか「あぁ、よく言われます。」みたいなスタンスになってるらしいw


・奥さんがいる人と付き合ってて、別れようと思うにも別れないです、どーしたら別れられますか?
「絶対別れなさい」ってw
「個人的に会って、名乗りでてくれたら、4分くらい「あかんこと」ってのを教えるから」って言うてましたw


・浮気癖のある彼氏をどうしたらいいか
「絶対別れろ」とw
「浮気なんて最低やからな!」ってずっと言うてたw


・どんな時に女の子を好きになりますか
30歳になって、好きにならなくなったらしいw
「絶対、浮気するでしょ。絶対隠し事とかするでしょ。」ってw
濱家さんは携帯見られるのが全然平気らしく暗証番号も教えるらしい。
彼女さんも見せろ!ってことはないらしいですが、それくらいの感じで彼女さんもおって欲しいらしく。
「重い」っていっつもフラれるって話してましたw


・人見知りを直すには?
大きい声を出すこと、アダ名で呼んでみること、挨拶するときに一歩前ですること。
らしいです。




で、続いてのコーナー。
ドミノ倒し実験。
「24時間テレビとかで富士山の絵など、でっかいドミノがよくあるでしょ。」と。
あーゆーので一部倒れてなかったりするのに「見事倒れました!」的なのがすごい面白いらしくw
「どこで倒れるのが面白いのか」を実験したいってことで。

実際スタッフさんにちょっとしたドミノの仕掛けを5分~10分程度?で作ってもらって。
どこかで意図的に止まるようにして。
そこでお客さんが笑えるかどうかを観たいと。

んで、普段ピタゴラスイッチをよく見てる濱家さん。
その中でお気に入りの回があるみたいで。
お客さんに見せたいからVTR貸してくださいと結構な熱でNHKにお願いしたそうですが。
断られたそうですw

で、出来上がったドミノのし掛けに。
濱家さんがどこか1つ、ドミノを両面テープで固定して止める。
濱家さんがどこかを両面テープでドミノを止めてる間は幕がしかれて見えないように。
「今回の『はまいたち』は冒険しすぎ。と思う人は拍手してもらっていいですか?」と幕の向こうで濱家さん。
それなりに拍手があると「・・・すいません。」とw

で、両面テープで止め終わったので幕が降りて。
いざスタート!
すると、始まって4か5個目でドミノが終わるww
結構ウケが良く。
「もっかいやらせて!!」ともっかい。

んで、2回目は2個目くらいで止まるww
そんで。
「まぁ、せっかく作ってもらったんで全部倒しましょうか。」
とドミノを倒すことに。
順調にパタパタ・・・・・と倒れるドミノ。
そんで、最後のドミノが倒れると「ゴール」的な旗?マーク?が出る仕掛けなんですが。
その直前でまた止めてるっていうw

そんなコーナーでしたw




で、終わり。
また、来月か再来月かにあるそうです!
それは期待!
休日でありますように・・・・・。





そんな感じー。
[ 2014/03/09 23:39 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

3月8日「5up漫才カーニバル~至極の爆笑漫才オンパレード~」

『5up漫才カーニバル~至極の爆笑漫才オンパレード~』







出演
笑い飯
モンスターエンジン
バイク川崎バイク
吉田たち
コマンダンテ
見取り図
シンクロック
ダブルアート
ミキ
川上じゅん





キラメンから?は長尺のネタになるから。
結構良いライブだと思うんだけど。
やっぱり人少ないね。
出てる人のせいなのか、ライブのせいなのか、時間帯なのか。


ネタの感想。


笑い飯「割り込み+ガムの妖精」
笑い飯が5upでネタをするとき。
この組み合わせが多い気がする。
なんとなくなんだけど。
やっぱりオモロイし、初めて5upとかに来る人からしたら笑いやすいやろなぁ。


モンスターエンジン「推理小説」
てっきり大林さんが子供産まれたとかっていう話をチラっとするんかと思ったら。
全然せーへんかったな。
まだ西森さんが子供産まれたってつかみやってるしw
今日は長尺やったし、ある程度アドリブがあったんかな。
大林さんが笑う時ほどいい感じw


バイク川崎バイク「漫談」
盛り上がったなぁー。
やっぱり営業向きだな、バイクさん←
内容的にはいつもどおりなんだけど←
まだネタ途中なのに、間違えて音楽が流れてしまって。
「後で謝られると思います。」ってw


吉田たち「北斗の拳」
首と手首が連動してる康平さんw
今日はアドリブ多かった気がするなw
雄平さん「お前、気に入ってるかしらんけど、ウケてないからな?」
康平さん「ウケてない?・・・知らん。」
雄平さん「いや、知らんやあるかい!」
吉田たちもアドリブが多いほど面白いなぁ。


コマンダンテ「懐かしい」
先週と全く同じw
つかみもネタもw
でも、今週のがウケよかったなぁ(´ω`)


見取り図「伊藤さん」
つかみとして絵を描くリリーさん。
ホントはもっとうまいんだけどなぁ。
まぁ、即興なんだから仕方ないw
本ネタは久しぶりに見た気がする・・・。


シンクロック「セクハラ」
このネタも好きw
「あ、僕が福山ってこと?」ってw
それ以降の木尾さんの感じがw


ダブルアート「森の妖精」
めっちゃウケてたなぁ。
びっくりした←
いや、面白いネタだからそらそうなんだけどねw


ミキ「未練」
やっぱ、ミキおもろい!
吉田たちの後にミキの出番。
「兄弟でやってます・・・・、双子の後ならそんな反応になりますよね。」
あまり反応が良くなかったw


川上じゅん「腹話術」
今日の演芸枠。
お客さんを1人舞台にあげて人形として活用。
いやー、ノリの良いお客さんで良かったねw
扱いやすい人で←




長尺見れるし、ほんとに良いライブだと思うよ??




そんな感じー。
[ 2014/03/08 23:26 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(1) [編集]

東洋水産R-1ぐらんぷり2014

R-1の感想を。


うーん。
正直どうでしょう、今大会。
そら、賞レース系って「今回面白くなかった」だの「他にいい人いなかったの?」だの。
いろいろと言われることはあったと思います。
ただ、それでも「面白いのにぁー。」なんて自分は思ってたんですが。
今回ばかりはちょっとなぁ。

メンツなんて関係ないんですよ。
面白ければそれでいいんですが。
「R-1決勝」っていう舞台なので、劇場やふつうのネタ番組以上を期待してしまうわけですよ。
それを考えると、ちょっと物足りない大会だったように思います。
いや、全員面白くなかったとかそんなわけではないんですよ?
面白かったですよ?
ただ、決勝かどうかといわれると。。。





では、ネタの感想。

Aグループ
レイザーラモンRG「あるある」
うん、RGですw
関西でやってるのをそのまま全国区にって感じですよね。
関根さんが好きそうだもん、こんなくだらんバカみたいなやつw
それがRGのいいとこなんだけどw

ヒューマン中村「形容形容詞」
もっと良いネタあるのになぁ。って感じでした。
初めて見ましたが面白いです、うん、おもしろかった。
ただ、2本目に良いネタを置いておくにしても。
まだまだこれ以上の作品あると思うんだなぁ。
少なくとも、観に行った単独ではこれ以上の作品ばかりだった気がします。
今回も例年にもれず期待してただけに残念です。。。

TAIGA「ロック」
タイトルはこれで良いのか知りませんw
この人ってこんな人だったのか。
レッドカーペットには違うネタで出てなかった?あれ?違う?勘違い?
んー、正直ネタは僕にはハマりませんでした。

スギちゃん「漫談」
漫談・・なのかなw
なんだかんだ、一発屋で終わらず。
3年連続決勝に出てるんだから、すごいよね。
うん、ふつーに平場でも面白いと思うし。
ただ、今回のネタどうなんだろう。
なんか、アクシデントがあったからこそな気がして。
面白いけど、へらへらしすぎというか←


結果、AグループはRGでしたね。
芸人ウケが良いもんねっていうといい方がわるいですけど。
なんとなく、RGのネタみたいなのが好きそうな人達が多い気がしてw





Bグループ
小森園ひろし「ラーメン屋」
予選に比べてびっくりするくらいウケてなかったね。
3回戦ではもっとウケてたんだけどなぁ。
面白かったし。
まぁ、単調ではあるんだけどもね。

ミヤシタガク「車掌」
はじめてみました。
なかなか面白かったけどね?
きらいじゃないよ、うん。
ただ、なんかネタが長く感じた。

やまもとまさみ「アレ」
(決勝とごっちゃになってたらごめんなさい)
なかなか面白かった!
ほとんどわざとっぽかったけどねw
久しぶりだったなぁ、この人。
ジェイソン好きだったな。

中山女子短期大学「魔王」
正直、このネタが1番ウケるんだとおもってた。
3回戦では1番ウケ良かったし。
ほんと、めっちゃ笑ったけど。
まさか、ややウケというか、そこまで期待するほどでもなかった気も・・・。
でも、中女さんが出れるとかヒューマンさん然り、小森園さんしかりすごいよなぁ。。。w


結果、やまもとまさみさんでしたね。
そこまで差があるとは。
まぁ、好き好きでしょうか。



Cグループ
バイク川崎バイク「漫談」
バイクさんはやっぱり盛り上がる。
特に常連じゃない人にとってはww
でも、やっぱり同じようなネタなんだよなぁ。
もっと、コントが観たい、コントが。
まぁ、でも面白かった。

馬と魚「桃太郎」
馬と魚の鉄板ネタ。
やっぱり、ももクロのところが好きですw
早熟にならずに。
これからも持続して売れてくれたらいいな。

おぐ「はげ」
なんていうかww
いや、面白いけどw
おぐさんが面白いってか野次なんだよなぁw
まぁ、ネタを考えたのはおぐさんですけど。
なんか他力本願に見えるw

じゅんいちダビッドソン「なぞかけ」
この人のせいで。
前にあった代表戦での本田のインタビューで、ずっとこのネタを思い出してしまうw
いやー、声似てるね、びっくりしたw


結果、馬と魚が勝ち。
バイクさんかなぁ?ともおもったけど。



決勝の決勝。

RG「あるある」
やっぱり、これ一本なんだなw
RGを何回見ても面白い!と思うのは関西人だけじゃないかなw
「またこれ?」って普通の人なら思いそうw

やまもとさまみ「アルバイト」
最後の言い方のやつは無理矢理過ぎる気がした。
それまでは全然面白かったけどなぁ。

馬と魚「宮迫さんの歌」
うーん。
ネタがなくなったのね。←
正直、グループリーグでのあの1本にかけてたんじゃないかなって思う。
最後とかウケとかなかったもんなぁ。。。


で、優勝はやまもとさまみさん。
個人的にはRGだとおもったんだけどなw


来年はもっと盛り上がるのを期待したいなぁ。。。
[ 2014/03/07 23:50 ] 番組感想 | TB(0) | CM(0) [編集]

漫才Loversスペシャル ytv漫才新人賞決定戦

今さらでございますが。

ytv漫才新人賞の感想をば。


まず、全体的な感想として。
「え、そんな差がある?」
です。

タナイケは正直ネタミスかなぁ、と思う部分もありますが。
GAGのウケ的に、上位とそこまで差があるんだろうかと思って。
なんとなく、トップのかまいたちに点数つけすぎじゃない?と思ってしまいました。
基本的にトップ出番の人は審査のベースになるものと思ってるんですが。

そこに高得点を出してしまうと、かまいたちより良いと思ったコンビにはさらに高い点数を。
ちょっとでも悪いと思ったコンビには悪い点数を。
そーなってしまうと、やっぱりウケは良くても点数が低く見えてしまう。
かまいたちの点数はもーちょっと 押さえて欲しかったなぁ。
個人的には全組点数ほどそこまでの差はないと思うんですけどね。



ほいで、ネタ感想。

決勝の予選。
かまいたち「じゃない」
やっぱりこのネタなんだねー。
オチがすごく好きです、これw
お相撲さんが一人もいないのはほんとにホラーw

GAG少年楽団「結婚式」
久しぶりにスーツの後派手ってボケ見たw
劇場では、福井さんが「プロポーズ振られたのにネタで結婚式やるっていうのはどう?」と奥田さんに嫌味言われてたけどw
今回は誰も何も触れなかったねw
点数こそ、差がついたけど悪くないと思うんだけどなぁ。
素人目のウケだけの感じでわ。

学天即「ポジティブ」
目が死んでるのが好き←
かまいたちを越えなかった のは以外だったなぁー。
学天即はミスター準優勝だから決勝の決勝に残ると思ってた。
まぁ、僅差の部分は審査員の好みなんでしょうけどね。

藤崎マーケット「雑学&ゾンビ映画」
詰めてきたねぇー。
時間長くない?と思ったけどw
やっぱりゾンビ映画好きです、ただ家族のゾンビがないのと。
車に入ろうとしたら熱いってのが無かったのが残念。
この2つのボケが好きなんだわ。。。

タナからイケダ「ボケ」
このネタ初めて見たんだけど、劇場ではウケよかったんだろうか?w
いや、確かに面白いんだけど。
タナイケというと、池田さんの言葉のボケが売りだと思ってるので。
(「おいおいまじか」とか「ピングーになってる」とか)
そーゆーボケがたくさんあるのが 良いなぁと思ってたので、ちょっと残念。

和牛「結婚式抜け出す」
水田さんの言ってることは間違ってないし、正しいと思う。
ただ、言い方というかなんというかww
ほんとに、いやらしくて性格悪いw
それに苛立つ川西さんがほんとにいいw
ネタで性格悪くて普段はそーでもないのが水田さん、ネタでそーでもなくて普段性格悪いのが奥田さんですかね←




で、結果は1位和牛で2位藤崎になり。
この2組での決勝の決勝。

藤崎マーケット「ロボット映画」
これもほんとに好きなネタ。
いじけるところと、最後のオチとかが好きなんだけど。
何より、トキさんのロボットの動きすごくない?と思ってるのは俺だけなんかな?
誰もなーんにも言わないのでw

和牛「がんばっていきましょう」
このネタくらいから、水田さんのいやらしい感じネタにシフトチェンジした気がする。
歌ネタからねw
これも、ほんとによくできてるよなぁ。言われればそうなんだけど、言わないよね、ふつうw
パニパニがお気に入りですw



で、結果。
藤崎マーケットの優勝!
個人的には和牛か学天即が優勝、大穴でタナイケかなぁと思ってた。
まさかのと言ったら失礼だけど、藤崎は正直ないと思ってたw
いや、おもしろいんだけど、周りが周りなものでw

いやー、でもほんとによかった!
漫才アワードは獲ってるとはいえ、ちゃんとした新人賞を獲れてよかった!
2本目のネタなんて、田崎さん叫びながらツッコんでたような気がするもんw
気 迫がすごかったw

これで売れて欲しいなぁ。
東京でネタする機会出来ないかなぁ。
進出はあまりしてほしくないけど、して欲しい。←





そんな感じー。
[ 2014/03/07 23:34 ] 番組感想 | TB(0) | CM(0) [編集]

3月2日「イロメキライブ 大阪公演」

『イロメキライブ 大阪公演』



出演
吉田たち
プリマ旦那
アイロンヘッド
コマンダンテ
ヒガシ逢ウサカ
見取り図
カバと爆ノ介
天使と悪魔
バンビーノ
セルライトスパ
サカモト’s
シンクロック
ダブルアート
尼神インター
コロコロチキチキペッパーズ
ZAZY
霜降り明星
ゆりやんレトリィバァ


彩ゲスト
ジャングルポケット
ニューヨーク




オープニング。
まずは吉田たちとプリマ旦那が出てきて。
勢い良く「出てこいや!」みたいなノリで彩TOPを呼び込みたかったんだと思うけど。
「来てんのか!」って河野さんw
「いや、さっき挨拶したやん」と皆にいじられてたw

そのあと、ジャングルポケットとニューヨークが出てきて。
どうやら、ニューヨークは初の5upらしいですね。
ほいで、斉藤さんと太田さんがナダルにすごくハマってたw
斉藤さんがずっとナダルリバースしてたw



で、内容的にはTOPのネタ。
あと、キラメンのネタ。
プラスコーナーでした。
まずはネタの感想とかから。


吉田たち「言いたいこと」
最後のアドリブがあんまり無いときは。
時間がないときなのかな?w
ちょっとゆうへいさんがしつこく言い続けてたけどw

プリマ旦那「映画予告」
初めてみたネタだけど、これは良いなw
ポチストラップ欲しいw
多分「POCHI」なんだろうな←

ジャングルポケット「漫才は嫌」
タイトル悩みましたけどw
いやー、やっぱりオモロイなジャンポケw
斉藤さんもそーだけど、このネタでは太田さんのキャラも良かったw
中ボケw

ニューヨーク「言いたいこと言わせて」
ニューヨークはABC以来2回目のネタ見なんですけど。
面白いなぁー。
嶋佐さんのキャラw

アイロンヘッド「やるしかなかった」
久しぶりw
フルマラソン後で足が痛い中、コントは大変だな、辻井さんw

コマンダンテ「バイトの面接」
わけわからん漫才w
4分ネタで観たいなぁー。

ヒガシ逢ウサカ「お父さん」
久しぶりに見たw
時間の問題で倒立なかったけどw

見取り図「休日の過ごし方」
リプトンw
学校指定なんかな、うちでもそーやったわw

カバと爆ノ介「テーブル席良いですか」
面白いネタ!
・・・なんですが、注文を受ける機械のクオリティがすごかった←

天使と悪魔「電車待ち」
いいネタだw
リズムネタ以外って久しぶりやわw

バンビーノ「ステップストリート」
1回、バンビーノはアメリカでショーでもやって欲しいけどなw
絶対合うと思うんだw

サカモト's「猿」
このネタ観たいと思っててん!!w
このネタキッカケで、確か好きになってんw

シンクロック「ゴキブリ」
くノ一が来たら、倒せるのかな?w
これも好きなネタw

ダブルアート「変質者の対処」
このネタwwww
初めて見たけど、すごい好きだww
オチがww

セルライトスパ「警報ベルの音を消す」
久しぶりに見たw
tryとか振りな気がするw

コロコロチキチキペッパーズ「デート」
ほんとに、キャラありきだわw
袖からすごい笑い声聞こえてたw

ZAZY「山下フルーツ」
これも久しぶりw
うーん、シュールw

霜降り明星「牛丼屋」
セルスパの時もそーだったんだけど。
途中でサイドの看板というか、それが落ちて。
そのせいでウケない?ためかなんとかなく粗品さんが袖を睨んでた気がしたw

尼神インター「うんこ」
これこれ!
誠子さんがツッコミ!
このスタイルが好き!
・・・・、完全なツッコミではないけどw

ゆりやんレトリィバァ「バイト休む」
コントじゃなくて、漫談バージョン初めて見たなぁ。
うん、このネタは好きw
袖も笑ってたw





続いて、コーナー。
最初のコーナーはタイトルは忘れましたが。
一人一人ストーリーを作り方リレーを行う。
ただ、ストーリーを語ったあと、次の人にSE音を流してバトンを渡す。
流されたSE音に合うように、ストーリーを続けて、素敵な話になったチームの勝ち。
っていうゲーム対決です。

野村さん、武山さん、斉藤さん、嶋佐さんのチーム。
河野さん、こうへいさん、太田さん、屋敷さんのチーム。

斉藤さんのところがおかしかったw
刀で切ったSE音の後だったため。
「そこにはちょうど切腹している斉藤さんが。」ってw
ちょうどってなんやw

斉藤さんのあとを受けたラストの野村さんは大変そうだったw
「あいつを中にいれたらダメだって!」と太田さんw
結果、ストーリーとして出来上がってたこうへいさんチームの勝ち。

二組のストーリーは忘れてしまったので、割愛しますん。



2つ目のコーナーはキラメン7でのコーナー。
野村さん、カバと爆ノ介、見取り図、コマンダンテのチーム。
吉田たち、アイロンヘッド、ヒガシ逢ウサカのチームでの対決。
お題に沿ってしりとりをしていく対決。
より多くのリレーが出来たチームの勝ち。

計2回戦あり。
野村さんチームのお題は「自分の好きなところ」と「相方の良いところ」でした。
吉田たちチームのお題は「自分の嫌いなところ」と「コンビの売り(良いところとかだったかも)」です。

カバさんの自分の好きなところが「奇抜な体型」ってw
野村さんは「石井さんが好きなところ」って言うて照れてましたw
コンビの売りとして、今井さんが「うまいコントはできへんけど、全力でやる!」って言うて、高見さんが「バラすな!」言うてたw

あと、フルマラソン後ですごい足がしんどそうな辻井さん。
やのにすごい動かそうとする石井さんw
「なんやねん、あいつ」みたいなことをずっと辻井さんは石井さんに文句言うてたw



最後のコーナー。
男前大喜利。だったかな。
彩ゲストの5人、野村さん、吉田たち、木尾さん、粗品さん、大須賀さん、ナダルの男前メンバー(?)がお題に男前な答えで返すと。
尼神インター、吉田さん、ゆりやんの4人がそれを判定して、半分以上が「男前」の札をあげたらクリア的な。

お題は「彼女がおならをした時の一言」でした。
こうへいさんの「こいつの名前考えねぇとな」が好きww
あと、「ぷー」の後に「そう、僕がぷーさん、こっちがティガーだよ」と答えた大須賀さんも好きw

で、太田さんが「あいつは男じゃないの?」と渚さんに言うと。
「なんやねん!」と太田さんに向かっていく渚さん。
そこで、ナダルが止めに入ると渚さんにぶたれるっていうw


で、エンディング。
TOPのネタバトルの勝者が煌でした。
それに「ホームやから有利やろが!やり直せ!」と何故か野村さんw
あと、ジャケットの色が同じだからと彩側で石井さんも文句言うてたw



来月は平日なんよなぁ。
行きたかったなぁ。




そんな感じー。
[ 2014/03/02 23:33 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

3月2日「春の爆笑スペシャル~5upネタ連発60~」

『春の爆笑スペシャル~5upネタ連発60~』







出演
アキナ
守谷日和
Dr.ハインリッヒ
ビーフケーキ
中山女子短期大学
吉田たち
プリマ旦那
コマンダンテ
ヒガシ逢ウサカ
見取り図
尼神インター






ネタオンリーの60分ライブ。
前説などもなく、いきなりスタートでした。


アキナ「ペットショップ」
久しぶりに見た!
チワワのぶつ切りは恐怖w


守谷日和「キャンプ」
初めて見たなぁ。
形見を使ったらあかんやろw


Dr.ハインリッヒ「花見」
前のコンビがプリマ旦那だったので。
「私の弁当はメロンソーダとチリドッグやけどな」ってネタにいれてたw


ビーフケーキ「カニ」
「沢ちゃうわ、ズワイじゃ。」が好きw
松尾さんがどのコントでも笑うのは、そーゆー演技なのかな?w


アインシュタイン「声かける」
ボーリングのがすごい怖いw
なんか、今日はゆずるさんが稲田さんにすごいウケてたw


中山女子短期大学「正月によく聞くやつ」
このネタするのかw
てっきり、R-1の調整かと思ってたんやけど…まさかw


吉田たち「自転車の練習」
単独でしてたネタやけど、個人的に好きなフレーズがなかった。。
あれはアドリブやったんかな。


プリマ旦那「夫婦と間違えられる」
個人的にはいいネタw
腐敗するところがすきw


コマンダンテ「駅で喧嘩」
懐かしいネタをw
電車のとこが好きw


ヒガシ逢ウサカ「ピザ」
グーっと腰のやつをするところが好きw
いいネタもってんなー。


見取り図「プリクラ」
石井館長のブロマイドw
高すぎるw


尼神インター「電車の中でうるさいやつを注意」
ふつーの漫才で、面白かったからえぇねんけど。
渚さんがボケに戻ることはないんかな?





エンディングで。
なぜか、すごい落ち込んでる秋山さん。
理由は「ゆずるさんのネタ終わりの「おおきに」を聞けなかったから」ですw

なんか、前のライブで無理矢理言わされたらしく。
舞台袖でみんな、アインシュタインのネタ終わりを楽しみにしてたそうで。
でも、結果言わなかったからってw
「「おおきに」って言わなあかん」って頭にあったから、初めて「もぅえぇわ」を噛んだ」って言うてたw

で、最後に幕が閉まる前に「おおきに」を言う流れになって。
あと、なぜか松尾さんが「1回だけ胴上げする?」って言い出して、なぜか胴上げされるゆずるさんでしたw





そんな感じー。

3月1日「5up漫才カーニバル~至極の爆笑漫才オンパレード~」

『5up漫才カーニバル~至極の爆笑漫才オンパレード~』



出演
ピース
かまいたち
学天即
コマンダンテ
見取り図
シンクロック
ダブルアート
ミキ
トリテン
瀧川一紀





ネタオンリーのライブでした。
ほんとに、ちょっとのトークもなし。
トリはかまいたちでしたが、かまいたちがはけると「以上を持ちまして・・・」とアナウンスが流れて終わる感じでした。
ただ、1組1組が結構な長尺でした。
あ、でもダブルアート、ミキ、シンクロックは普通くらい。
キラメン7+ゲストは長いのかも。




順不同ですがネタと感想を軽く。
長尺なため複数のネタを1つにしてるコンビが多かったので。
ネタのタイトルはやや適当です。



ピース「こども+学生時代」
いやー、面白かったww
シンナー中毒のつかみはいいなw
ピースはコントのイメージだけど、やっぱり漫才もいいなw


かまいたち「仕送り」
ネタ的には仕送りでしたが。
つかみの山内さんが中国人ってとこがなんか新鮮でしたw
営業ではこんなんやってるんかなぁと思ってw


学天即「かまってちゃん」
ネタのつかみとして、歌がうまいってのもやってました。
ただ、核はかまってちゃんのネタ。
このネタは最後らへんの畳み込むあたりが好きですw


コマンダンテ「ちがうねんけどなぁ」
結構色々ネタしてました。
子供のイタズラから修学旅行とかも。
つかみの自己紹介で、安田さんがイケメンだと自称するところ。
初めて見たけど面白かったww
前説とかでやってるんだろなぁ。。。w


見取り図「友人スピーチ+心理テスト」
友人スピーチは久しぶりだったなぁ。
最後の最後でリリーさんがかんでたけどw
ただ、全然それを認めないリリーさんw


シンクロック「特殊能力」
このネタ最近では好き!!
ほんとに面白い!
黄色の下着って珍しい気がするんだな。←


ダブルアート「万引きGメン」
ほんとに大変よね。
このネタばっかりし続けると、池田さん痩せるんじゃなかなぁ。w


ミキ「おにいちゃん」
久しぶりのミキ!
トップだからか、ウケはややって感じだけど。
面白かった!
ひざ!w


トリテン「特技+かっこいいセリフ」
福岡よしもとのコンビらしいです。
ボケの方の個性というか、感じがとてもいいw
なんか、ツッコミの方がインディアンスの木村さんみたいな雰囲気でしたw
あ、顔が似てるとかそーゆー意味じゃなくてね。


瀧川一紀「マジック」
うん、一気に演芸にw
寄席とか、笑点みたいな雰囲気になりましたw







とまぁ、そんなライブでした。
出る人にもよるかもしれんけど。
長尺ネタが見れるのは貴重です。
これは個人的にはアリなライブかもしれない。




そんな感じー。
[ 2014/03/02 00:12 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数