関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。
-別アーカイブ  [ 2014-02- ] 

<< 前- |  2014-02-  | 翌- >>

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

雑記4「卒業メンバー~28期~」

今日は卒業公演の千秋楽だったようで。
行かれた方は楽しめましたかね?
社会人の僕はもぅ仕事ですよ。
どー考えても時間的に間に合わないのでいけませんでした。
5upはなんで人気公演を土日に持って行ってくれないのかな、いっつも思う。
まぁ、平日でもお客さん入るんだから、土日じゃなくてもって感じかな?

そんなことより。
今日は26期です。
卒業メンバー最後の期です。


天竺鼠はいつからファンだろうか、気が付けばファンで気が付けば好きでしたね。
正直、去年のチャンピオンシップではまさか1位だとは思わなかった。。。
baseの頃はグランドバトルあったからよかったけど、ゼロメンになってからバトルなんかないし。
単独も多くはなかっ たのでネタも増えなかったしなぁ、と思ってたんですが。
去年は単独も多かったし、何よりKOC。
まぁ、得点はなんであんなことになったのかとは思うけど、多少なりとも前に出たときみたいに空気では終わらなかったと思うw
なにより「パンサー」がw

単独は単独でいつも通りむちゃくちゃというか、川原さんがやりたいようにやってる感じで面白いしw
それに振り回される瀬下さんも瀬下さんw
基本、川原さんが無茶やって瀬下さんは何もしてないっぽく見えるけど、そーでもないと思うけどね。w
やっぱり、あの2人じゃないとね。
川原さんのボケが劇場で観る機会が減るのはさびしいなぁ。



かまいたちは、最初は嫌いでしたw
最初のABC獲った時も「鎌鼬(当時 は漢字)かよ・・・。」って思ってたもんw
なんで嫌いかと言われたら、なんか顔が生理的に←
すごい尖ってる感じがしてw
でも、劇場で観るようになって、平場での2人の面白さとか。
なによりもミーハーな僕はサインをもらった時の2人の対応が良かったので、好きになりました←
今は単独を毎月やってたときは平日ではない限り絶対に行ったりするくらい好きですけどね。

この2人の漫才は面白いんですけど、なにより濱家さんが山内さんに笑うところが好き。
仲の良さがにじみ出てますよね。
いろんな舞台でよく言うてますけど、「山内が1番面白い」っていう濱家さんの信頼感というかなんというか。
やっぱ、そーゆーコンビは面白いです、トークしかりネタしかり。
最初 コンビ組んだ当初はいろんな同期から「山内はやめとけ」と反対くらってたみたいだけど。
(今でも川原さんは反対してるって言うたりしてるw)
この2人で良かったね。



藤崎マーケットは波が激しいですよねw
最初にラララライ体操でドバーっと売れて、そんで大阪に戻って。
ゼロメンになれたと思ったら、体制が変わってTOPにはなれず。
でも、ずっとおもしろくて、誰よりも劇場を盛り上げてたと思う。
正直、キラメン7ももてるくんも藤崎がいないだけで結構盛り上がりにかけると思ってるんだけど、ひいき目かな?

トキさんのしつこいボケ、田崎さんのいじられっぷり。
必要だと思ったけどなぁ。
漫才アワードでやっと賞を獲れて。
で、今度も賞レースあるし 。
是非とも獲ってほしい。
「消えた」とか「一発屋」とかっていう世間のイメージをぜひとも覆してほしい。
ちゃんと漫才とかラララライ以外で売れて。
嵐とかと共演して欲しいな、覚えてるのかな?←



和牛は面白いんだけど、ここ最近までなんかパッとしなかったイメージだなぁ。
グランドバトルにも出てたしbase時代から出てるんだけど、セカンドバトルにもよく出てたし。
なんでなんだろうね??
でも、水田さんがいやらしいというか屁理屈というか、そんなキャラになる漫才が出来てからすごい勢いが出た感じ。
正直、料理ソングのネタも嫌いじゃないけど、飽きた←
でも、エレノアは今でも好きですw
シャワー浴びるあたりが特にw

今の漫才はホントに面白い !
あの水田さんのキャラがほんとにいいw
去年のTHE MANZAIのサーキットも2つ見たけど、ウケすごかったし正直選ばれたかとも思ったもん。
結果、13位でしたっけ?ぎりぎりで残念でしたが、あのパターンの漫才なら今年は期待できそう。
テレビで見かけることも増えたし、ほんとこれからもがんばってほしいなぁ。
コントもふつーに面白いし、どちらも平等に出来る「かまいたち」的な感じでKOCも狙って欲しいな。



バイクさんはね、時代が追いついたんだろうねw
tryから見てるけど、バイクさん自体はなにも変わってないからねw
今考えると、バイクさんがレギュラーメンバーどころかR-1に出るのも不思議に思えてくるw
でも、正直同じ漫談ばっかり見てる気がするんだなぁ、最近。
初見の人は良いけど、よく劇場で観てる 人は「またかぁ」ってならんのかな?
売れてきてるし、ネタ増やさないと大変な気がする・・・。

でも、急にすごい勢いでしたよね、去年。
CMだったりめちゃイケだったり・・・。
ただ、そこまで売れたけどJr.ライブがあんまりだったって自虐ボケは面白いけどw
言い方悪いかもですけど、キャラもんだから飽きられることもあるかもしれないけど。
でも、コントも面白いし、もっと見てもらいたいなぁ。



アキナはね、ほんとによかったね、2人でやってきて。
アキナ結成秘話というか、芸人辞めるかどうかの時のエピソード聞きましたけど。
やっぱり結束力というか信頼なのかな?高いよね、この2人。
もちろん3人が高いんだろうけどね。
3人で活動してた最後 のライブ(ゼロイチだっけ?)見てたもんなぁ、終わってニュース見てほんとにびっくりした。

でも、2人でもっかい最初からやって。
最近は漫才をよく見るけど。
コントはソーセージ時代を思い出させるような感じ。
2人のキャラが良く出てるというか、なんかあと1人ひょっこり出てきても違和感ないような。
アキナも結成で数えると2年(3年?でしたっけ。)とかだから、まだ出れる賞レースたくさんですよね?
頑張ってほしいなぁ。
いつか単独とかで3人でネタやってほしいって気持ちはまだあるけどw



守谷さんは今の位置がなんか不思議。
ソーセージの単独でよく出てて、その当時は「売れてない同期芸人」みたいなんだったけど。
今や同位置だし、人気もある し。
なによりゴリラキャラがすごくハマりましたよねww
いつかのライブでチーム代表者の1人が他のチームのメンバーから指示を受けて。
その指示通りに動いて、お題が何かを当てる「逆ジェスチャーゲーム」みたいなのをやってるとき。
西森さんが守谷さんに「あの頃に戻って!」ってずっと言うてて。
ずっとお題に関係なく、ゴリラっぽい、類人猿っぽい動きしてて、ホントに面白かったw

あと、「うれしいなぁ~」の良い方も人気だしねw
コントもお客さんから悲鳴がくるもんねw
初見の人は守谷さんのコントを見て、どんな印象を受けるんだろうかと、いつも思うw
お客さんから悲鳴が毎回って言うてもいいほど出るのはななまがりとこの人くらいじゃないかなw
来年のR -1、期待しよう。




そんな感じですかね、主要なメンバー。
河井さんは28期扱いなんで、アインシュタインとしてちらっと書いたし。
松浦さんもしかり。
他の26期でパっと思い浮かぶのは、イグニッションと回転ハッスルかなぁ。

イグニッションは、好きでよくオーディション見に行ってました。
面白いからいつ上がってきてもおかしくなかったんだけどなぁ、、、残念。
回転ハッスルはファーストメンバーになってから上がれずでしたよね。
あの独特な雰囲気の漫才は好きなんだけどなw
もはやどっちがボケなのかわからないw
逆フレッシュも面白かったなぁ。。。


そんな26期。
ただ、やっぱり。
天竺・かまいたち・藤崎の3組は特別な気がして仕 方ない。
もちろん和牛とかバイクさんとかも劇場で観てて、仲良いなぁと思うんだけど。
どの期のどのコンビよりもこの3組はホントに仲良い気がして。
それの最たるものが同期ライブですよね。

お互いのノリも完成されきってるし。
川原さんとトキさんが永遠しつこいボケをやったあと、山内さんがちょっと違うボケして落とす流れもいいしw
何かあれば田崎さんにふって、空振りすることなくちゃんと打ち返してくれたりするし。
ほんとに、6人がそれぞれお互いのことわかってるからこそのフリなりボケなり扱いで観てて楽しい。
いつかこの6人で番組して欲しいんだけどなぁ、コント番組でもロケ番組でもどっちでもいいし。
なんなら、超合金みたいなのがこの3組でできたらホ ント面白いと思うんだけどw

正直今回の卒業で1番のショックはこの3組なんですよね、個人的に。
やっぱり長いこと劇場にいたってのもあるし。
ここまで書いてしまうと、和牛わ?バイクさんわ?とかって話になるけどw
いや、好きよ?26~28全員好きだよ?
でも、なんだかんだどのライブにしても、この3組のうち1組でも出てれば、間違いなく面白かったんだよ。
個人的にw



さ、全ての卒業期の人達書き終わりました。
今日の卒業千秋楽行きたかったなぁ。
まぁ、ゲストでまた5up出るし、なんならかまいたちは単独あるし、見れなくなるわけじゃないからいいんだけどね。
[ 2014/02/28 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) [編集]

雑記3「卒業メンバー~27期~」

今回は27期のことを書いていきます。



GAG少年楽団は27期の中心でしょうか。
ジャル、モンエン、天竺とかも参加してたグランドバトルで1位取ったこともあるし。
賞を取ったことはないにしても、劇場では安定の強さですよね。
2011年の5月かな?ファーストバトルで降格したときはびっくりしましたが。

坂本さんの無茶ブリ、無茶ボケも。
宮戸さんの的確なヤジ、ツッコミも。
福井さんのギャグ、スベリ芸(←)も。
見れなくなるのはさびしいですね、何気に宮戸さんのMCが無くなるのがやだなー。

あと、単独での東京進出発表。
坂本さんの人の良さが出てしまったのか、周りはあわててたけどw
元々行きたいって言うてたけど、住み ます芸人とかなんとかで伸びてたもんね。
頑張って欲しいです。



学天即は・・・・27期扱いですけどね。
個人的には中心はGAGだと思いますけど、実力は学天即なのかな。
まぁ、漫才主体で賞レース向きとかなんとかあるかもですけど、一応賞獲ってますしね。

昔の写真を見ると結構2人とも変わりましたよねw
変わらないのは漫才のスタイルで、しゃべくり漫才ですし、奥田さんのツッコミがさらに四条さんのボケを引き立てるというか。
奥田さんの話術あってこその漫才な気もしますけど。
でも、劇場のコーナーとかでは四条さんの「引きの強さ」に驚くこともありますw

ここ最近は奥田さんのキャラが際立ってきてるしw
そのお蔭でテレビでもキャラ付されてい い感じですね。
今年のTHE MANZAIも期待ですね。



タナイケもグランドバトルから出てた人だから。
よくよく考えると結構レギュラーメンバー暦長いですよね。
学天即より1軍早い(確か)のはなんか以外←

タナイケの漫才良いですよね、言葉遊びが合って。
「おいおい、まじかよと思って」「なんで後々やねん、おいおい!まじかよ!って思えよ」とかとか。
よくそこに気が付くなぁと思うw
でも、僕が1番好きなフレーズは「あかんっていう。」ですけどw

京都の住みます芸人もやったし。
26期が賞レースに出られない大会多そうだし。
ここ1年、2年が勝負かな、頑張ってほしい、おもしろいし。
ただ、目の上のたんこぶが学天即になるのかなw



ビーフケーキは若手っぽくない感 じのコント師ですよね。
賞レース向きというか、バトル向きというか、誰が見てもおもろいコントももちろんですけど。
やっぱり、劇っぽい感じのコントが持ち味だと思うので。
比べるところではないですけど、ラーメンズ的な。

ビフケのブラックなコント大好きなんだけどなぁ。
劇場では全然見れないもんなぁ。
一度、「ブラックネタVSハッピーネタ」だっけ?なんかそんな感じのタイトルのイベント。
そこでビフケが結構なブラックなネタをやって、そもそもウケるとかスベるとかそーゆーコントでもない気がするけど。
お客さんの反応が近藤さん的にはよろしくなかったのか「もぅ絶対5upでブラックなネタせーへん!」って言うてたしw

近藤さんのあの感じに対しての松尾さ んのとびぬけた明るさ。
コントでいっつも笑ってる気がするw
ビフケのコントを1番楽しんでるのはファンじゃなくて松尾さんじゃないかなw
ここ最近は賞レースでも見かけるし。
GAGが東京行った今、若手コント師の頂点に・・・・w



ジュリエッタは最近なんですが。
井尻さんはガトリングガンから知ってますし。
藤本さんはさすがにその前は見たことないけど、ソーセージはソーセージですしね。
人気だけじゃなくて、ふつうに面白いし、復活出来て良かった。
欲を言えば、最後のバトルでアキナと戦ってほしかったけどw

井尻さんは漫才のイメージが強いので。
いまだにコントに違和感があるw
逆に藤本さんはコントのイメージが強いので。
漫才も演じてる ように見えるw

これから!ってときに卒業やもんなぁ。
もし、26期だけが対象だったら。
間違いなくキラメン、もしくは7としてやってたんだろうなぁ。



まぁ、主要な(ジュリエッタは過去があったからですが)メンバーのことをつらつらと。
他も軽く言うと。

マドンナは5upなってからかな、あの間の使い方や松浦さんのいやらしさw
石倉さんが怒れば怒るほど、2人の掛け合いが意味わからなくなればなるほど面白い!

トットはなんだかんだ安定して売れそうな気がする←
漫才もおもろいし、男前だしw
やっぱ、テレビ映えするコンビは賞を獲る獲らないとかではなくそれなりには売れると思うんだけどねw
・・・・・ななまがり・・・・←

Dr.ハインリッヒ はtryとかで初めて知ったのかな?
そのころからホントに好きです。
あの雰囲気ね、ボケなのかツッコミなのか、そもそもそんな概念すらないような漫才。
空気感が他と違うコンビの人は基本好きですw




とまぁ、そんな感じにしときます。
前に27期ライブの冒頭で。
坂本さんが「面白いやつばっかりだけど、パッとしない」って言うてて。
宮戸さんが「距離感がちょうどいい」って言うてて。
なんか、すごく見てるこっちからしても納得w
的確な表現だと思ったw

また、オールナイトみたいなぁ・・・・・。
[ 2014/02/27 22:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) [編集]

ダミータイトル


まず、配役は以下となります。
漢字がわからないんで、ひらがなで役名はしつれい。


えの つばさ(夫):川口さん
えの らんこ(嫁):ななえさん
えの はねこ(娘、つばさの連れ子):山口さん
えの うめのり(息子):畠山さん
アメリカちゃん(らんこのお父さん):白井さん
えのした(えの家の下に住んでる人):浦井さん
せかい(不動産屋):辻井さん
ののはら ひろし(夫):奥田さん
ののはら みさえ(嫁):キバさん
ののはら しんのすけ(息子):木尾さん
ののはら ますのすけ(息子):石井さん



ストーリーの概要。

不幸山にある団地のお話。
この団地は少し変わっており、午後5時以降は(盗まれないように)洗濯物は干してはならないなどのルールがある。
そんな団地に住むのが「えの家」。
ご近所からなどの世間体をすごく気にしてるみたい。

ただ、良いのは世間体だけ。
夫のつばさはうめのりが夜にトイレに行きたいと起きると平手打ちをくらわし、
「なんで寝る前にいかないんだ。」と叱責したり。
ご飯を与えないなどの体罰を行ったり、夫婦なかも良くない感じ。

嫁のらんこも下の階にすむ「えのしたさん」と不倫関係にある様子。
えのしたはらんこの事を本気で愛しており、えの家から大声が聞こえるたびに「なにかありましたか!?」と、らんこを助けようとえの家を訪れている。
えのしたは(おそらく)夫であるつばさが横暴であることを察している。

そんな「えの家」隣に引っ越してきた「ののはら」一家。
不動産屋のせかいに言われるがままに、えの家に引っ越しの挨拶を行うことに。


で、ここから。
ののはら家は色々と巻き込まれるわけです。
ただ、とりあえずストーリーの概要だけを書きたいので、
面白かった部分は後ほど書きますね。


ほいで。
ののはら家をもてなす際に、うめのりがお漏らしをしたことが発覚。
うめのりがおしっこを我慢しすぎて汗が出てた。とのことで、はねこが布団でするように言ったらしい。
それに激昂するつばさ。
2人に平手打ちをし、「ご飯、水も抜き」をうめのりに伝える。

うめのりは「死んじゃえばいいのに」と。
はねこは「絶対、守るから。」と。

そして。
ののはら家のためにご飯の支度をしようとしているとき。
えのしたがやってくる。
玄関を開けたのはせかい。
すると、せかいが倒れる。

えのしたが血に染まった包丁を片手に玄関から入ってくる。
そして、つばさを刺そうと近寄るが、いきなり出てきたらんこを刺してしまう。
その隙に奥の部屋に逃げるつばさ。
部屋に残されたののはら家を次々に刺していくえのした。

そして最後に奥の部屋に行き、(おそらく)アメリカちゃんを刺したあと。
つばさと共にリビング(舞台)に戻る。

えのした「お前がらんこさんを相手しないから!」
つばさ「こんな女くれてやる!天国でも地獄でもどこでもいっしょに行けばいい!」
そんなやりとりをして、えのしたが刺そうとすると。

一緒に御飯の支度をするために台所に居たはねこが出てきて。
一直線につばさの背中に包丁を刺す。

「お嬢ちゃん、包丁を渡しなさい、おじさんがやったことにするから」とえのしたがはねこに問いかける。
はねこはゆっくりえのしたに近づく。
が、えのしたを刺す。

そして、テーブルの下に隠れていたうめのりが顔を出し。
冷蔵庫から食事を取り出しむさぼる。
「座って食べなさい」とはねこが注意し、お茶を用意する。




で、話しが終わりました。
BGMもストーリーと合ってて。
すごく良かったです。
近藤さんらしい、結構ブラックなストーリーでした。

もちろん、ののはら家を巻き込んだ面白い部分はたっぷりありましたが。
純粋にお芝居部分もすごく面白かった。
BGMを今探してますが、それがほんとに凄く良かった。。。。。。

そんで、演技も皆さん良かった。
山口さんが少女役で、「どこから生えてるの?」と木尾さんに言われた、
ヘアバンドからおさげが出てる状態でw
ちょっと外見がインパクトありすぎたけどw
でも、演技は良かった。

そんで、畠山さんのあの感じ。
病んでる演技はほんとに最高だな。
ななえさんはコントの時からそうだけど、すごい舞台感のある演技。
ただ、辻井さんだけところどころ普通に笑ってたけどw





ほいで。
コメディ部分←

ののはら一家の皆は、脚本の内容を全く知らないので、めちゃくちゃ何をするにも恐れてましたw

自己紹介する時。
奥田さんの時だけ「ヒロシです。。。」のあの音楽が流れてw
「ヒロシです。。。」と軽くモノマネをやらされるw
その後、事あるごとにやらされてましたw

あと、座布団代わりに出された布団に座ろうとする奥田さん。
すると、布団がびっしょびしょw
奥田さんのズボンがめちゃくちゃ濡れてしまい。
「乾かしてあげなさい。」と川口さんに言われたななえさん。
奥田さんのズボンを脱がすwww
それに照れる奥田さんww
その後、最後あたりまで結構長い間パンツ1枚でしたww

あと、アメリカちゃんw
白井さんのキャラがよくわかんないww
一応、ななえさんのお父さん役なんですが。
「キチガイ!」って自分で言うてるくらいw

あと、謎のコーナーw
白井さんの前にポテトを置いて「アメリカちゃんバウバウ」っていう、番犬ガオガオ的なゲームやったりw
神経衰弱で揃った絵に対して何か一言だけど、ボケを言わずにほんとに書かれた絵に対して一言言うだけのゲームだったりw

あと、奥田さんの顛末。
舞台上で奥田さんが1人でいるときに現れるななえさん。
ズボンが乾いたからってことで、ズボンを渡・・・さずに、履かせるww
「ほら、足上げて」
「じょうず、じょうず。」みたいなw

そんで、そんなやりとりをやってるところを浦井さんに見つかってw
「これは違うの!」とななえさんは言うてるけど、ずっと手は履かせようとしているズボンを持ったままで。
「いや、とりあえず、これ(手)離そうや」と奥田さんw

ショックで、持ってきた梨を落としてしまい。
「巨大ペニス兵隊」だっけ?なんかとりあえず「巨大ペニス○○!」って言うて去っていったw

最後に浦井さんに刺されれるところでは。
ちょうど刺されたところに椅子があったから。
倒れずにそこに座る石井さんと、木尾さんと、キバさんww

でも、後の演出に影響が出るから。
無理やりどかされるw


とまぁ。
何も知らされてないののはら家でしたが。
1番いじられてたのは奥田さんでしたw



いやぁ。
ほんと面白かった!!!




そんな感じー。
[ 2014/02/27 00:15 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月23日「卒業公演 GAG少年楽団単独ライブ『ブリザード』」

『卒業公演 GAG少年楽団単独ライブ『ブリザード』』




出演
GAG少年楽団








オープニング。
ふつーに3人出てきて、遠くから来た人ー?みたいな流れ。
そしたら急に「きゃー!」と女の人の悲鳴が。
「ちょっと見てくる!」と坂本さんがはける。
すると、「ブリザードマン」の声が流れてきて。
スタッフさんと坂本さんを倒したと。

それに怯える宮戸さんと福井さんだけど。
福井さんが逃げ出すw
そこで、宮戸さんが「落ち着いてください!」「お子さんから順に出てください!」みたいなこと言うてて。

すると、ブリザードマン(坂本さん)が舞台に現れた!
「こんなときにヒーローがいたら。。」ってな時に。
現れました「よいしょ~マン」!w

よいしょ~と、いろいろ盛り上げるだけやのに苦しむブリザードマン。
どうやら、よいしょ~の声には怪人が苦しむ超音波が含まれるらしいw
んで、なんやかんやでブリザードマンを倒したよいしょ~マン。

よいしょ~マンの歌が流れてオープニング終わりですw
歌詞はうろ覚えですが。

味付海苔みたいな眉毛
手羽先みたいなもみあげ
よいしょ~よいしょ~よいしょ~マン
みんなで せぇの
よいしょ~

みたいな感じでしたw



ほんで、内容。
コント5本と合間のオマケコントでした。

「待ち合わせ」
用意周到な彼女・・・・なのか?w
用意周到とかの域を超えた用意周到さw
そんなん持ち歩くかいw

で、ミニコント。
宮戸さんがいろんな人・物に断られて矢沢永吉の「アリよさらば」の「why? なぜに」の部分が流れるっていうw



「コンパ」
昔のウソつく大学生のコントを思い出すw
ほんとに、福井さんがかわいそうで仕方ないw

で、ミニコント
ウソが嫌いな坂本さん。
コンパで知り合った子とデート行くけど。
女の子「全然待ってないよ。」→坂本さん「手繋ごうか。」→「手が冷たい・・・ウソでしょ!絶対待ったでしょ!」
みたいな流れで色々怒るっていうw
そのたびにB'zの「Liar! Liar!」の「You,liar,liar もう信じられないや」あたりが流れてましたw



「もしかして」
宮戸さんが働いてる喫茶店にいろんな「もしかして○○さん?」が出てきて。
「お久しぶりです!」と宮戸さんが言うて。
「まさか○○!?」みたいなコント。

最初はマスオさん(福井さん)とサザエさん(坂本さん)が喫茶店に来て。
話の内容から「まさか!」と思って宮戸さんが声掛けて。
「まさか中島君!?」と宮戸さんが中島君でしたっていうオチw
その後、中島君の画像と宮戸さんの画像が交互に映されてましたw

次はキテレツ君(福井さん)とブタゴリラ(坂本さん)が喫茶店に来て。
話の内容から「まさか!」と思って宮戸さんが声掛けて。
「まさか!べんぞうさん?」と宮戸さんがべんぞうさんでしたっていうオチw
その後、べんぞうさんの画像と宮戸さんの画像が交互に映されてましたw

最後は赤木君(福井さん)と三井君(坂本さん)が喫茶店に来て。
話の内容から「まさか!」と思って宮戸さんが声掛けて。
「まさか!小暮?」と聞くけど、「違います、宮益です」と宮戸さんが宮益君でしたっていうオチw
その後、べんぞうさんの画像と宮戸さんの画像が交互に映されてましたw

で、ミニコント。
赤木のままの福井さんが現れて。
「ゴリ星人」として、ヘアジャムのCMのパロディしてました。
いろんな画像が流れて「ヘアジャム」「ヘアジャムじゃない」とか。
その中には変なの混ざっててw
例えばモテるくんで流れてた福井さんがフラれたシーンの画像が出て「プロポーズフラれたやつ」とかw



「高校野球」
悲しすぎるw
そら、諦めたってか、最後に思い出として・・・って代打出すことあるだろうけどw
ここまでハッキリ言われたらつらいww

で、ミニコント。
監督の宮戸さんが現れて事前アンケートの紹介。
事前アンケートは3人それぞれに「直した方がいいこと」を書いてもらってました。
最優秀に選ばれた福井さんへのやつが面白かったw
「かまいたち山内と遊んでもいいことないと思うので辞めたほうがいい」みたいな内容w
それを書いた方に今回の単独で使用された写真のアルバムを渡してました。



「泥棒」
良い泥棒w
福井さんの言葉が同じ感じで繰り返されるコント。
面白かったw

ミニコントは無しでした。
最後のコントだからかな。






で、エンディング。
最初にやった「よいしょ~マン」のこととか話した後。
「何か告知とか言いたいことあります?」と宮戸さん。
「ギャグレンがあるので・・・・」と宣伝する福井さん。
そのあと、坂本さん。

「よく来てくださる方に卒業したあとどうするのか聞かれるんですけど・・・」と話し始めて。
「他の2人は知らないですけど、僕は東京に住む姉の家に引っ越します。」と。
「え?」みたいな空気がお客さんに流れて。
「え、何いうてんの?」と慌ててる感じの宮戸さんと福井さん。

「ほんまに見に来てくれてる人に隠したくないし、ちゃんといいたい。」と坂本さん。
でも、どうやら今日の発表は本来会社から止められてるみたいで。
「俺は4月から引っ越す、他の2人はしらんけど。」とあくまで引っ越すとしか言わない坂本さんw

すると、「俺も4月から東京に引っ越す」と福井さん。
「僕も山里さんが住んでる地域に引っ越すけど・・・。」と宮戸さん。
「もー言えや!」としびれを切らし始めた宮戸さんw
で、結局4月から東京に行くことを発表しました。

舞台袖ギリギリにマネージャーが出てたみたいですw
どうやら、ほんとに言うたらあかんかったみたいで会社に怒られる模様w
「お前絶対、先頭に立って謝れよ!」と坂本さんに宮戸さんw
「俺は引っ越すとしか言うてないから」と坂本さんw
「俺も引っ越すとしか言うてないから」と福井さんw
「4月から東京」とハッキリ言うたのは宮戸さんなんで「お前らせこー!」と言うてたw


まぁ、そんなんで終わりました。
とうとう東京ですね、GAG。
住みます芸人が決まって「行きたいけど行けなくなった」みたいな話聞いてたし。
昔から坂本さんには東京志向があるみたいな話よく聞いてたし。
やっと行ける感じなんでしょうかね。

ファンとしては寂しいですが。
KOCで優勝して。
ツアーで大阪に戻ってきてもらいたいですね。
ほんとに頑張って欲しいです。





そんな感じー。
[ 2014/02/23 23:28 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月23日「煌~kirameki~Jr.Live 90分」

『煌~kirameki~Jr.Live 90分』






MC
吉田たち


出演
カバと爆ノ介
トット
デルマパンゲ
霜降り明星
kento fukaya
矢野号
Dr.ハインリッヒ
サンドロップ
ZAZY
カキツバタ
サーフィンズ
コーンスターチ
サカモト's
シンクロック
ジソンシン




今日のMCは吉田たち。
ネタの前半と後半の合間の中説。
甲斐さんとルームシェアしてるゆうへいさんがその話をしようとすると。
こうへいさんがどっちが甲斐さん?っていうボケ。

「メガネかけてるほう?」「どっちもメガネかけてんねん!」
「サラリーマンみたいなほう?」「どっちもサラリーマンみたいやねん!」
みたいな。
で、「童貞くさいほう?」「どっちも童貞臭いねん!」ww
後でコーナー出てきたら。
木沢さんが「それだけ訂正してくれません?」って言うてたw


まず、ネタの感想。

カバと爆ノ介「手本」
全然違う動きw
なんであーなるんだろうw


トット「すいません」
ウォーリーはほんとにね。
皆謝らないとねw


デルマパンゲ「恋愛」
迫田ワールドw
ほんとに面白かったw
サイケな彼女w


霜降り明星「高校球児」
早すぎる土集めw
ツタを持って帰ろうとするなんで斬新w


kento fukaya「ボブ兄弟は悪い奴」
フリップを間違えて出しそうになるfukayaさん。
「間違えるやつー、悪いねー」と自分で言うてたw


矢野号「数学昔話」
話しててもー、よーわからんってこれw
文系に進路変更がツボw


Dr.ハインリッヒ「帝王学」
死神ww
初めて見たネタですけど、良かったww


サンドロップ「関西人になりたい」
個人的に山内さんがツボなんです。
親戚のおじさん感がすごい←
たこ焼き器w


ZAZY「寿司パオーん」
いつも出囃子から楽しませてくれるZAZYさん。
今日もほんとにいいねたでしたw
寿司だけに←


カキツバタ「犬になつかれる」
山根さんはほんとに性格悪そうに見えるw
丁寧な言葉だけに余計w


サーフィンズ「映画」
このネタ久しぶり!
キスの下りが好きw


コーンスターチ「小学生」
岡下さんと誠子さんでベタな芝居出来そうな気がするってくらい。
岡下さんの女子学生の演技w


サカモト's「二足歩行」
すごい、わかる気がした、このネタw
ただ、露出狂のところは違う意味で「立ってるやん、すごいやん!」に聞こえた←


シンクロック「早ない?」
「汚ない?」のところが好きです、このネタw
「くるくるくる!!!」って待ち構えてましたw


ジソンシン「お母さんの作文」
チーママいいねw
確かに、あんまりサイン要らないw



コーナー。

松本さん、こうへいさん、下村さん
多田さん、ジェットさん、酒井さん
桑原さん、山根さん、fukayaさん
矢野号さん、幸さん、木沢さん
カバさん、ZAZYさん、吉田さん
爆ノ介さん、山内さん、椋本さん
粗品さん、岡下さん、広木さん
サカモト'sさん、甲斐さん、迫田さん
木尾さん、せいやさん、彩さん
のチーム…だっかな?(あいまい)
で、チームごとにテーマを選んで。
そのテーマで3人がそれぞれトークをする。
一番、テーマに沿ったトークを出来たチームの優勝。

その説明の最中に。
甲斐さんが「びみょ~」ってやって。
そこから、「びみょ~」っぽい言葉のボケをみんながやり始めるw

そのあと、木尾さんが「彩さんじゃなくて幸さんが良い」と言い出して。
「双子なんかどっちも一緒ですやん!」とせいやさんw
「双子ばかにしとんか!」とゆうへいさんw
「あれ?今日はしょうへいさんは?」と迫田さんw
「『吉田たちら』でやってなかったっけ?」って言うてましたw

したら、矢野さんが膝ついてハインリッヒのネタやって物真似w
矢野さんが膝ついてほぼ同じ身長になるなんてw
あと、迫田さん曰く二人の見分け方は「坊主にしたとき、レッドスコーピオンのタトゥーがあるのが幸さん」らしいですw

ほいで、コーナーですが。
広木さんのチームが「どうでもいい話」をしたんですが。
広木さんがトークのネタフリで「僕、牛タンが好きなんですけど」の時点でめっちゃウケてw
「ここでやめとけ!」ってことで、強制終了させられてたw

で、優勝したのは木尾さんのチーム。
理解できない話でトーク。
判定のゆうへいさんいわく、彩さんの話が良かったと。
内容は夢の話w
ライオンとトラだったかな?を異種配合して新しい生物を作った人が居て。
自分が作ったのに「そんなんしたらあかん!」ってことで自害したっていう話でしたw



今日も楽しいライブでした。


そんな感じー。

2月23日「卒業公演 祇園単独ライブ『祇園CHaaaan!!!』」

『卒業公演 祇園単独ライブ『祇園CHaaaan!!!』』




出演
祗園

ゲスト?
ナターシャさん(ポラロイドマガジン)






オープニングはふつーに2人が出てきて。
写真を撮りたいと。
どうやら、単独後にポスターを販売するらしく。
何人かの方にプレゼントってことらしい。

で、脚立もってスタッフがカメラを・・・・。
と思ったらナターシャさんでしたw
ふつーの服のナターシャさんw
全然スタッフやとおもってたw




で、内容。
漫才1本、コント3本でした。



漫才「結婚したい」
明るい木崎さんと、暗い櫻井さんw
その対比がすごくイイネw
ビオレママになる木崎さんの奥さんw


「接着剤」
トイレはキツイww
友達の最中を見届けるなんて絶対やだww


「職業」
グレた学生の役が似合うなぁ、木崎さん←
ほんとに、おりそうやもんなw
人様に迷惑かけないようにw


「おとうさん、おねがい」
これが1番好きかなぁ。
ペットにしてって、ほんとにツボったw
変態女教師ww
男だからかわかんないけど、これが1番好きですw




そんな単独でした。
超満員でしたね。
「満員で単独やらせてもらうの初めてなんで。」って櫻井さん言うてたけど。
そーなのかな?
前の30分もじゃないの?
あれはカウントしないの?





そんな感じー。
[ 2014/02/23 22:54 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月22日「卒業公演 和牛単独ライブ『新ネタ見放題!!』」

『卒業公演 和牛単独ライブ『新ネタ見放題!!』』





出演
和牛

VTRゲスト
守谷日和さん



会場に入ると。
客席の周りには和牛のこれまでの写真パネルが飾ってありました。
今昔和牛物語。
いやぁ、若いなぁ・・・・と思いつつ開演待ち。

内容は、漫才4本、コント1本、合間にブリッジVTR。
後述にもありますが、ブリッジVTRからネタにつながる部分があり。
それが漫才、コント各1本ずつあります。
ので、計7本ネタがありました。



まずはネタから。

「昭和の名曲」
川西さん歌ウマイなぁ・・・w
訂正するはずの川西さんが歌詞間違えてて笑ってたけどw


「時限爆弾」
コントです。
いやぁ、面白いw
漫才で見る水田さんのいやらしさというか、ムカつく感じが出てていいコントw
おじいちゃんのも含め、和牛はコントもポテンシャル高いからなぁ。。。
もっとみたいかも。


「バレンタイン」
義務チョコww
いやぁ、これは良い漫才w
最低な男だな、ほんとに水田さんはw
これが1番好きかな、今回の単独でわ。


「嫉妬」
前のバレンタインに続き。
めちゃくちゃ嫌な男になる水田さん、この手の漫才の形は好きですw
そんで、安定の川西さんの女役w


「心の声」
これはラスト漫才です。
まぁ、単独用ですね。
漫才の最中に急に暗転になり、どちらかにスポットライトが当たり。
その人の心の声が流れるというやり口。
水田さんが「最後の漫才やなぁ、これが終わると卒業やなぁ。」「悲しいなぁ。」みたいな心の声。
そんなもんで、ボケの間が悪かったりちゃんとボケれなかったり。

それにイライラする川西さん。
「間悪!」とかとか。
「もしかしてこいつ最後の漫才やから・・・」と勘付き始める。

「あー、次が最後のボケやなぁ。」と思いながらボケる水田さん。
本来ならここで「もうえぇわ」で終わるはずが。
なんと、終わらずに漫才を続ける川西さんに驚きを隠せない水田さん。
「こ、こいつ、もしかして俺が終わるのを悲しんでるって気づいてアドリブで・・・!」とw

「よし、それなら俺もめっちゃおもろいボケするでー!」と意気込み、ボケるも。
「あかん!全然面白いボケが出てこーへん!」とww
で、川西さんのツッコミが普通のツッコミじゃなくてやたらと長い。
「こ、こいつ、俺がおもんないからツッコミで取り戻そうとしてる!」と水田さんw
「よし、次のボケはまかしとけ!」とまた意気込むも。
ボケる前に「もうえぇわ」と漫才終わらせる川西さんw

「見切られたー!」と水田さんw
「最後のはけるときくらい面白いはけかたを!」と変なはけかたするけど。
「できへんかったー!」で終わりw
そんな漫才でしたw



そんでブリッジVTR。
内容は。
5up卒業するし、悔いを残さないようにやったことないこと、行ったことないところなどをやり尽くそうと。

まずは、5upのいろんなとこにいってました。
劇場上の照明とかを操ってるところとか。
あと、どこの部分かはわかりませんが、天井?に続くはしごがある場所に行ってました。

水田さんが登ろうとして。
ある程度登ったら。
その場所の照明を川西さんが消して真っ暗にしてw
水田さんが怯えてましたw


次はやったことないネタ作りってことで。
卒業単独がかかれてあるポスター。
それにダーツを投げて。
刺さった人に漫才を作ってもらおうと。
「人が書いたネタをやったことないから」ってことです。

「誰が良い?」って話になって。
「奥田が良い」と2人で一致。
「隣の四条だけには当たらんように」と2人で気をつけながらw
水田さんが投げることに。

すると、守谷さんに刺さるというw
めっちゃ「あぁー!!!」って叫んで、やってもうた感出てましたw
守谷さんも呼び出されて内容聞かされると「漫才なんて書けんよ」とw
単独も控えてるのに大変ですねw

そんで、VTR終わりに守谷さんが作った漫才披露。
なんか、意味のわからん漫才ww
なんか特徴がないと売れへんってことで。
タップダンスとか乗馬を川西さんにさせて。
料理とタップダンスと乗馬のコラボレーション?みたいなことやってw
「良い漫才やったなぁ~」
「守谷ありがとうなぁ~」
とあの言い方で2人が言うて終わりw
次の漫才の冒頭で「ほんまいみわからん」って言うてたw


最後はいろんな小道具を見てました。
「こんなん使ったことないなぁ」みたいなやりとり。
そこで。
使ったこと無い小道具20個使ってのコントを披露してました。

小道具は
・ドア
・階段(3段)
・ママチャリ
・キックボード
・ベッド
・青い髪のカツラ
・ランドセル
・ちゃぶ台
・ホワイトボード
・プロテクター
・アイアンマンのお面?
・バイキンマンのお面
・アンパンマンのお面
・ハンドル
・ドライヤー
・アニマル柄のジャケット
・日本刀
・カチンコ
・・・・・・・あと2つ忘れました←

まぁ、それらを使ってコント。
「美容室」
美容師の水田さんとお客さんの川西さん。
いやぁ、普通にコントとして使えそうだけどなw
いや、もちろんむちゃくちゃな部分あったけどw
でも、手を加えたら普通に使えそうw


あと、元baseよしもとである、NMB劇場も行ってました。
いやぁ。。。。
懐かしいなぁ。。。
見ててほんとに思いました。

で、舞台に立つ2人。
「やりたくなってきたな」と口を揃えて。
で、何をするかというと。
NMBの曲で踊りだすっていうww
制服?衣装っぽいものを着て踊ってましたw
川西さんは結構ちゃんと踊れてたw



そんな内容でした。
和牛も単独終わり。
あと、卒業単独は祗園とGAG行きます。

まぁ、来月もアキナとか学天即とかとか。
出る人が決まってる公演あるとはいえ。
卒業は悲しいですね。


そんな感じー。
[ 2014/02/22 23:56 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

雑記2「卒業メンバー~28期~」

今回から卒業する人達のこと書いていこかなって。

暇な時に。



今回は28期。

なんか、28期って、26とか27に比べると同期って感がないんよねぇ。。。

個人的になんですけどね。

めっちゃ仲が良い!っていうイメージがあまりない←

祗園とポラは別だけどw

あそこはほんとに仲良いよねw

天竺・かまいたち・藤崎みたいな。

わかりやすく仲良いなって見てて思う人達が少ない気がする。





アインシュタインは組んでヨカッタですね。

河井さんのピン時代の単独のVTRで、当時ヴァンパイア?もしくは解散してたかな?の稲田さんが出てたりとか。

もともと先輩後輩として仲良かったんかな。

うまいことキャラを活かした漫才でwin-winだね(´ω`)



祗園はほんとにいやらしいネタが好き←

ブラックというか。

櫻井さんの黒さが好きですw

困ったメンの役、ほんとにハマり役でしたw

木崎さんがここまでナルシストキャラで行くとはおもってなかったけどw



ポラはウマイよねぇ。

構成がうまいと素人は言っております。

教壇とイスが用意されてもどのコントかわからへん、多すぎてw

あんなしっかりしたネタを、よくリーダーは覚えれるんだなぁと関心もする←

リーダーは他の2人だからこそなんだろうとも思うけどw



ななまがりはほんとに大好きです。

base時代から好きでした。

あんな狂気なコントもなかなか無いw

ほんとに、お客さんの好感度を一切考えてないんだろうと勝手に思ってるけどw

今でこそ森下さんは受け入れられてるけど、逆に初瀬さんのマジな女芸人好きが引かれてる気がするw

もっともっとななまがりはななまがりでいてほしい。

怖くて不気味で気持ち悪くて最低なネタをどんどんやって欲しい。



ラフ次元は。

梅村さんの勢いだけにも見えるツッコミが好きですw

案外空さんもどんどん前に出る人だったりね。

もっと最初は大人しい人なんかとおもってたw

最近見た発音の漫才は好きだな。

金持ち加減は鼻につくけどw



土佐駒も昔から好きなんですけど。

イマイチ上に上がり切らないですよねw

普通に面白いのに。

ここ!っていうライブには「なんでそのネタなんだろう。」っておもったりするコンビのうちの1つw

んー、絶対キラメンになれるとおもってたんやけどw

基本、下からの挑戦者ってバトルではホーム感があったりするからねw

面白いって知ってる人達だけに、キラメンにあがれなかったのは残念だったな。



とまぁ。


主要な(個人的に思う)人達だけで終わりますけどねw

にほんしゅなり中女なり森本さんなり・・・・・。

ましてやみなみのしまも大好きなんですよ、あの世界観。

でも、書いていくとキリがないし。

暇だから書いてるけど、書き続けてるとだらけてくるし←

この程度にしときますw

また27,26期については後日・・・・。
[ 2014/02/18 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) [編集]

2月16日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』




出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)


ゲスト
りあるキッズ
ダイアン
橋本さん(銀シャリ)
川原さん(天竺鼠)




オープニングVTRはKis-My-Ft2の「キ·ス·ウ·マ·イ」でした。
小杉さんの顔が並ぶ様www
んー。
でも、小杉さんは髪あればイケメンの部類ですよね←


で、オープニングトーク。
試写会とかの話してました。
大阪に役者として凱旋してきての試写会。
でも、全然アウェーだったそうですw

藤原竜也さんとかを求めてる感じだったそうでw
「試写会行った人?」と会場のお客さんに聞いたところ。
誰も行ってないそうでw
「なんやねん!」ってご立腹でしたw



で、最初のコーナー「小杉散歩」
幕張でやった小杉ライブに向けて、千葉のテレビ番組で番宣してるときの写真がメインでした。
前回のライブでも少し話してましたが。
幕張の新しく出来た劇場で小杉ライブをやることになったけど、売れ行きが芳しくないと。

Twitterとかもしてないから宣伝する場所がない。
そこで、地元のテレビで宣伝しようってことで。
朝の情報番組に出たそうで。
その時の写真を出してました。

あと、雪が降った日の写真。
皆さんにロマンチックをお届けしようってことで。
なんか、ボタンを操作してハート型のイルミネーションをつけてる動画を見せてましたw
何回も何回もw
お気に入りなんだろうかw




で、ゲストを呼んでのコーナー。
3月のNGKでやる小杉ライブ助けて!ってのをやってました。
来月はNGKでやるんですが。
約7割?くらいしか売れてないと。
「十分ですやん!」みたいな感じだったけど。

小杉さん曰く。
毎月同じ人(約300人)が小杉ライブを見に来ている。
で、発売初日の売上が300枚だったと。
だから、これからの伸びは期待できないとw
満員にするには何が必要なんだ!ってことらしいw

で、それぞれが小杉さんに提案。


ダイアン「小杉散歩に目的を」
小杉散歩をやってるけど。
何か目的を持って撮ったら?と。
そこで、全員で何を目的とするかを討論。

その中に出た案の
・丹頂鶴を撮る
・ホ杉ライブ
・メンバーの家にお泊まり
・ピンネタ
・師匠の古傷
・滝修行か、護摩修行
(あと1つあったような気がしますが・・・)
をダーツの的にひっつけて。
ダーツを投げて何をやるかを決めると。

ピンネタだけはすごい嫌がってましたw
めちゃくちゃw
あと、「ホ杉ライブ」についてですが。
ホモの方とデートするというw
話しの内容では寝るまでいってましたけどw

で、ダーツの結果。
1投目は丹頂鶴に当たるw
「なんで茂みに隠れてバズーカみたいなカメラで丹頂鶴を撮らなあかんねん!」と終始言うてたけどw

そのあと何故か2投目も投げさせられて。
「ピンネタ」に当たるw
その後3投目も投げるもののまた「ピンネタ」w

結局は。
「皆が出してくれた案で考える」っていう結論にもっていってましたけど。
ピンネタしてくれんかなぁ・・・・w



橋本さん&川原さん「毒舌小杉」。
大阪の人は毒舌、はっきりと表に出す人が好き。
ってことで。
第2のたかじんを目指して。
時事ネタ、男女の恋愛ネタ、海外ゴシップなどを毒舌に語ろうと。

そこで。
佐村河内さんのニュース。
バレンタインのニュース。
海外俳優とかのニュース。
を、アッコにおまかせやミヤネ屋的な感じでやってました。

ただ、小杉さんの毒舌ww
全然出来てないw
まぁ、キャラにもないですけどもw
ほんとに、出来てなく。
「やめよ、やめよ」と早く終わらそうと必死でしたw

で、このコーナー中に。
バレンタインのこととかあって。
ファンにもらった?みたいなトーク中。
西澤さんが、川原さんはそーゆーの気にするっていう話をしてましたw
ある日西澤さんが劇場に入ると、川原さんがカバンもおかずに事務所に直行。
なんだろうとあとをつけてみると、ファンレターが届いてるかを確認してる川原さんw
「キャラにないから、見たらあかん」と思ったらしいw
川原さん曰く「最近全然確認してなかったから、たまたまその時は見ただけ」って言うてましたけどw



りあるキッズ「色気取戻し作戦」
結婚して、ほんとに小杉さんを男として見てた人が来なくなったんじゃないかということで。
映画のシーンを再現して、小杉さんの色気が戻ったぞという噂を広めてもらおうとw
そこでやるのは。
「世界の中心で、愛をさけぶ」の「助けてください!」のシーンw
やるのは、森山未來さんが大森南朋さんの首元をつかむところからです。

で、くじで配役を抽選した結果。
森山未來→小杉さん(これは最初から決定)
長澤まさみ→川原さん
大森南朋→橋本さん
通行人A→西澤さん
平井堅→津田さん(監督の合図で主題歌熱唱)
監督はりあるキッズでした。

そこでやるけど。
小杉さんに抱えられる川原さんとかwww
面白すぎるw

あと、安田さんが興奮しすぎて西澤さんに色々と迷惑かけてましたw
指導の時に勢い余って口を指で指してしまったりとかw
一応、ひと通りやりましたけどw
いやぁ・・・・、なんだかねww





まぁ、そんなライブでした。
来月のNGK・・・・。
満席になればいいですね。。。



そんな感じー。
[ 2014/02/16 23:43 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月16日「吉田たち単独ライブ『たち噺』」

『吉田たち単独ライブ『たち噺』』



出演
吉田たち

VTRゲスト?
ロシアン生まれ
カバと爆ノ介
男性ブランコ




オープニング。
ナマーシャの写真をいくつか映しながらのVTRでした。
内容は、漫才5本、コント1本、双子ショートコントいくつかでした。
あと、合間のブリッジVTR3本。



まずネタ。

漫才「遠足」
メッセージ性の強いお弁当の歌ww
今回の単独で1番好きですw


漫才「交通事故」
事故ったのをゆうへいさんになすりつけるこうへいさんw
「この顔(こうへいさんの)にピンと来るならこの顔(ゆうへいさんの)にもピンと来てまうやろ!」
がツボw


ドッペルゲンガーコント
ドッペルゲンガーに会うと死んでしまう。ってのを前提に。
色々なシチュエーションの2人が出会って死んでしまうっていうショートコントをいくつか。
ゆうへいさんが死んで、こうへいさんがお客さんの方に笑顔で振り向くのがあるんですが。
振り向いた時のあの顔w


漫才「出会い」
いい出会いがありすぎるw
なんでこうへいさんはオレンジいっぱい買ったんだろうw


漫才「合格発表」
この漫才も好きですw
「生まれてきて1番似てない」ww


双子ショートコント
これもいくつか。
ゆうへいさんの喧嘩の時の技ww
子供過ぎてw


漫才「自転車の練習」
当たり屋ww
悲しい設定が面白かったですw



そんで、ブリッジVTR。
双子検証映像でした。
どっきりを仕掛けたら、同じリアクションをするかっていうVTR。

最初のドッキリ「鞄のなかに魚が入っていたら」
これは二人とも同じでしたw
浦井さんのスケジュールを弄って、魚をスケジュール帳と言い張る。
でしたw


次のドッキリ「靴が地面とくっついてたら」
ゆうへいさんは、怒ったあと(どっきり仕掛けたと思っている)ロシアン生まれの山城さんを覚える。
こうへいさんは異変に気付くが無視する。
でしたw

ゆうへいさん「お前がやったんやろ!コンビ名なんや!」
山城さん「ロシアン生まれです。」
ゆうへいさん「名前わ!?」
山城さん「やましろです」
ゆうへいさん「覚えたからな!」
山城さん「知らんかったん?」
が、よかったw


最後のドッキリ「突然胴上げされたら」
ゆうへいさんはロシアン生まれを覚えるw
こうへいさんは怖がったあと「わーっ」と逃げる。
でしたw

ゆうへいさんは終始「ロシアン生まれ覚えたからなー!」ってw
仲えぇのかなw



そんなライブでした!



そんな感じー。


[ 2014/02/16 23:15 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月16日「キラメン7ライブ」

『キラメン7ライブ』



出演
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
アキナ
学天即
吉田たち
和牛




始まって、宮戸さんの新髪型にびっくりw
あんなことになってたなんてw
「GAGの髪型どーなってんねん!」って濱家さんもつっこんでたw

で、今日はなんだかみんなおかしかった←
すごいテンションの高い日でしたw
各コーナーの簡単なレポもこのあとしますが。
川原さんはじめ。
皆がすごい楽しそうにボケまくってたw




で、毎回のコーナー。
お客さんにプレゼントするためにすべてのゲームをクリアしなさい!ってやつ。
ほんとは9つのゲームなんですが。
時間の都合上8つだけやりました。
(順不同にレポ)


・ハイテンションギャグ
お客さんの事前アンケートで単語だけを募集。
その単語にそってハイテンションでギャグとか演じ切ったりしてくださいと。
ここで、新たなギャグ?が開発されましたw

秋山さん。
お題は「アイドル。」
ハイテンションアイドルってことでダンスしてるんですが。
レポだと伝わらないのが残念なんですが、そのダンスの中の1部がすごいウケてw
「なんやねん、その動き!!」ってなってw
皆からすごい注目されましたw
今回のキラメン7ライブですごい活躍することになりましたw

初っ端から皆ハイテンションで勢いつけてどかー!っとやったんで。
このゲームクリア後、みんなの体力がすぐになくなってましたw
そんで、会場自体も暑かった気がしますw


・音響20
音響20個を使ってのギャグとかをして。
すべて面白ければ(クリアすれば)ゲームクリア。
で、ここ。
先ほど書いた通りの、秋山さんの動き。
皆がそれ関連のギャグばっかりしてましたw

むしろ、勝手にそれ縛りでボケを考えてる感じw
ただ、福井さんだけなんか変な感じで、間違えてましたけどw
最後の音響を使ってのギャグは。
「本物登場!」的な会場の雰囲気の中、満を持して秋山さんがやってましたw


・ラジコンカーリング
ラジコンの前進のバーを1回だけ動かして、うまく的に近づければ成功。
もし勢いつきすぎて的を過ぎてしまうと、ラジコンに結ばれた紐の先にある洗濯バサミがパチンとなるよ。ってゲーム。
もちろん、洗濯バサミに乳首つけろよと。

最初の挑戦で吉田たちがやって。
すぐに乳首を選ぶこうへいさんw
ラジコンが青やったからとか色々な理由はあるにしてもw

吉田たち失敗後。
四条さんと坂本さんのくだらんボケもありw
最終的に坂本さんの乳首をしっかり洗濯バサミが掴みすぎて、
本来であれば勢い良かって外れてるはずがラジコンを止めるというw
クリアw


・暴露7
キラメンメンバーの暴露を時間内に7つ。
奥田さんの話した、川原さんが「俺が言うたらボケみたいに聞こえるけど、チームしゃちほこ好きやわ。」って言うてたってのが面白かったw
「好きなん?」との質問に、「見てたら元気になる」との答えw
以外でしたw


・ジェスチャーオンアイス
氷のいっぱい詰まったたらいに素足を入れてジェスチャーをする。
他の人はそのジェスチャーを当てればクリア。
「山名大丈夫か?」みたいな空気を皆が作って、話し合いとかもなく山名さんが素足をつっこむことにw
「痛い!」「冷たい!」と叫んでましたw


・10秒体感
ゴムパッチンの先にボールが着いたものをまたいで、10秒を目隠しした状態で当てるゲーム。
10秒だと思う瞬間にジャンプしないと、ゴムパッチンが手放されて。
ボールが股間直撃だよってゲーム。

まずは皆の指名で奥田さんが挑戦。
理由はでかいから当たっても大丈夫だろうとw
ズボンの膨らみをみて「あれ?またでかなった?」と四条さんw
結果失敗で悶絶w

最終的に山内さんが挑戦し。
目隠しで数えてる段階ではずれてるっぽかったけど。
なんとかクリアしました。


・スピードスケート早着替え
時間内にスピードスケートの格好に早着替えしてポーズ決めれればクリア。
福井さんと川西さん。
福井さんと秋山さんが挑戦するも。
福井さん以外が失敗。

そこで、時間を短くして福井さんだけ挑戦し、ポーズ決めれればクリアってことに。
そんで、見事クリア!
ほんとに早着替えに関しては福井さんの右に出る人は居ませんw


・お客さん似顔絵
お客さん1人の似顔絵を3人に書いてもらい。
その3人の書いた似顔絵を元に、他のメンバーがお客さんを探すというゲーム。
似顔絵を書くのは、秋山さん、濱家さん、川原さん。
川原さんだけ右端に絵を書くっていうボケしてましたけどw

結果、山名さんかな?が当ててクリアしてました。
秋山さん、濱家さんの似顔絵は似てたなぁー。
その似顔絵は3人のサイン付きでお客さんにプレゼントしてました。




そんで次のコーナー。
こちらも恒例の強制プレゼント。
各メンバーのプレゼントは以下です。

川原さん→色紙
瀬下さん→ネックウォーマーと名刺
福井さん→ギャグレンペアチケット
宮戸さん→半沢直樹原作本
坂本さん→小物
濱家さん→マジックのトランプ1枚
山内さん→ストラップ
奥田さん→AV女優サイン入りパンティ
四条さん→1500円
秋山さん→手袋
山名さん→携帯電池パック
ゆうへいさん→ヘッドフォン
こうへいさん→クリアファイル
川西さん→ポロシャツ
水田さん→お守り


水田さん、濱家さん、秋山さん、ゆうへいさん、こうへいさんが当たったかな?
ちなみに奥田さんのは。
AV女優のトークショー?にプライベートで見に行った時。
たまたま当たってしまい。
その場で脱いだ物を頭に被らされるっていう恥ずかしい思いをしたものらしいですw
そーゆーものだっていう説明をした後「いいなぁ。」と瀬下さんw



まぁ、そんなライブでした。
ほんとにみんなテンション高くて。
特に川原さんが高かったように思いますw
面白すぎました!!




そんな感じー。

2月15日「煌~kirameki~Jr.Live 90分」

『煌~kirameki~Jr.Live 90分』



MC
学天即

出演
ポラロイドマガジン
祇園
サカモト's
kento fukaya
シンクロック
霜降り明星
ZAZY
サーフィンズ
ダブルアート
デルマパンゲ
Dr.ハインリッヒ
ラフ次元
見取り図
ムニムニヤエバ
矢野号





オープニング。
今日は学天即がMC。
2人で衣装のことを話してました。

「俺はこのまま結婚式の2次会いけるよ。」と奥田さんw
なんか、ハンカチ胸にさしてましたw
そんでほんまに半袖、五分袖のシャツをいじられる四条さんでしたw



そいで、ネタ。

ポラロイドマガジン「手の練習」
ほんとはちゃんとしたタイトルあるんでしょうけど。
ネタの感じがこんなんだったのでw


祇園「気になる」
ニコライ君ww
キラキラ過ぎるなぁw


サカモト's「最新の顔」
このお客さんとの温度差w
伝わらない感じがじわじわときますねw


kento fukaya「絵馬」
最近すごいfukayaさんが好きです←
見やすいし←


シンクロック「思わせ振りな女性」
aiko聞いてるから恋愛してなくても、恋愛相談大丈夫ww
なんとなく言いたいことわからないでもないw


霜降り明星「ボクサー」
クリンチの練習が個人的に好きですw
意味ないよなw


ZAZY「晴彦の巻」
あれだね。
ネタの本とか出して欲しいw


サーフィンズ「葬式の時のピンネタ」
ショートコント結婚式w
最近は木沢さんの声に慣れたね、えらいもんで。


ダブルアート「万引きGメン」
すっごい疲れるんだろうね、池田さんw
お疲れ様でしたw


デルマパンゲ「自転車の事故」
なににツボったのか、出だしで笑い出す広木さんw
何に笑ったんだろう・・・w


Dr.ハインリッヒ「ボーッとしてたら」
ハインリッヒはネタ飛んだ?って思うようなネタの終わり方ですよねw
今日も雰囲気楽しみましたw


ラフ次元「頭のよくなる番組」
めっちゃ面白かった!
むちむちグレーw


見取り図「好きな女の子」
好きな女の子がデーモンって、もはや女じゃないw
ただただ怖い人w


ムニムニヤエバ「バケモノ」
最初全然設定がわからんかったw
子供産まれてよかったですね←


矢野号「聖徳太子」
まさかのさんまさんのモノマネw
70点やな←



コーナー。
煌ショートトーク。
ポラ、サカモト's、シンクロック、霜降り、fukayaさんのチーム。
祇園、ダブル、サーフィンズ、ZAZY、ムニムニのチーム。
デルマパンゲ、ラフ、ハインリッヒ、矢野号、見取り図のチーム。

この3チームでの対決。
トークテーマがあり、四条さん判定でテーマに沿ってないと判断されるまでチーム交代なし。
1つのテーマに7分の制限時間。
より多くポイントを取得できたチームの勝ち。


冒頭のチーム紹介で。
木尾さんがチームのコンビ名をうまくつかっての意気込み。
まぁ、霜降り明星は使わないっていうボケでしたけど。

それを受けて、まさかの次郎さんが同じことやって。
「喋り出したとき皆が不安やった」と奥田さんが言うてたけど、うまいこといってw

じゃあ、次のチームは誰が言うんだろうみたいになったときに。
「広木に任せます。」とリリーさんw
なんとか頑張って意気込み言うてたけど。
自分のコンビ名のデルマパンゲだけ最後に迷ってたw

で、このコーナーでは広木さんが吊し上げられてましたw
トークが失敗したら次のチームに解答権が与えられるので。
他のチームが挙手してる人からトークする人を指名する奥田さんに「広木さんに当てろ」という指示をだし。
2回連続で当てられ、ことごとく失敗するというw
広木さんを当てるたびにチームからはブーイングで。
優勝は祇園チームだったので、奥田さんが「敗因わ?」と聞くと。
梅村さんが「広木や!」と怒ってましたw

トークコーナーなので、実際のトークは他のライブでも言われるかもなんで省きます。
あまりレポでトーク伝えるのもあれなんでw
いやー、楽しかった!



そんな感じー。

2月15日「卒業公演 藤崎マーケット単独ライブ「おもしろマーケット THE FINAL」」

『卒業公演 藤崎マーケット単独ライブ「おもしろマーケット THE FINAL」』



出演
藤崎マーケット




オープニング。
ボクシングの世界戦が始まりました←
チャンピオンの田崎さんが客席右手側から入場!
そのあと、ランキング8位の挑戦者コンドルなんとかっていうリングネームのトキさんが客席左手側から入場!

田崎さんは入場曲普通でしたが、トキさんはダサいw
「俺はボクサー」って感じでしたw
あとの語りもネガティブとゆうか、マイナスなことばかりw
そんなオープニングでした。

そのあとはオープニングVTR。
これまでの写真を出してました。
NSCの履歴書から漫才アワードの優勝までの写真を。


で、内容ですが。
漫才3本、コント1本、おるおるものまね数個、各自のピンネタでした。
もちろん、合間はブリッジVTR。



漫才「ネットワーク」
ネットの悪口に凹むトキさんw
田崎さんのバツイチ説はなんで出たんだろうw


コント「思春期」
単独用かな。
セグウェイにのる女子w
田崎さん、前の単独から運転うまくなったなー。


漫才「おもんない」
ショート漫才でした、2分くらい?
田崎さんのツッコミの半分以上が「おもんなっ!」でしたw


おるおるものまね
4・5本くらいやってたのかな??
タイトルだけでおもしろものもあったしw
めちゃくちゃ「おるおる!」ってのもw
いやぁ、ほんとに描写がうまいw


トキピンネタ
フリップネタですね。
女性用、男性用、親戚用のフリップネタをするよって。
女性用でも親戚用でももちろん面白かったですw
R-1用かな?
決勝に残った時用かな?


田崎ピンネタ
R-13回戦のと同じネタでした。
「どこ切り取ってねん人生ゲーム。」
簡単に言うと、1人おるおるモノマネですw
おるおるモノマネの内容は違ってましたけどね(´ω`)


漫才「時代劇」
トキさんが怒って田崎さんがしょんぼりw
トキさんがずっと半笑いでしたねw
田崎さんのしょんぼり具合とか色々とツボがあったんでしょうw




で、ブリッジVTR。
コレまでの単独で流したVTRのベストセレクションをしてました。


まずは2011年単独でやった「ホワイトマーケット」より。
「田崎を探せ」
田崎さんが初めてテレビに出た時の映像を流して、どこに田崎さんがいたでしょう。っていうVTR。
そのテレビはNEWS23。
田崎さんが高校生の時に出てたやつで。
インタビュー?されてるやつ。
結構何回か見ますよね、これw


2本目は2011年単独でやった・・・・すいません、タイトル忘れました。
「次回予告」
トキさんが仮面ライダーっぽい感じでいろんな店を次回予告風に紹介していくVTR。
店の名前とか忘れてしまったんで、面白いとしか言えないです←


3本目は2013年単独でやった「おもしろマーケット」より。
「ほこ×たさ」
絶対に笑わない田崎さん対笑わせるトキさん。
ウォッカだっけ?で作ったらラーメン食べてみたり、口にミントス入れてコーラ飲んだり。
後は、伝説のガチャピンですよね←
ガチャピンで「全然違うやん!」って笑ってました。
まぁ、最初からずっと半笑いでしたけどw




そんな内容のライブでした。
最後のエンディングトークで。
「大阪残るか、東京行くかみたいなことよく聞かれますけど・・・。」と。
「島根に行ってしじみとります。」とトキさんww
まぁ、結果は「むちゃくちゃ大阪です。」とのことでした。

個人的には東京に行って再ブレイクしてほしいなぁ・・・。
すっごいファン目線が入ってますけど。
デビュー数年で一気に売れて、しばらくしてでなくなって「あの人は今」状態。
でも、大阪で漫才でしっかり実力つけて。
ほんとすごいと思うんですよ。

よく腐ったりしないなぁと、デビュー数年で一気に出たら普通なら天狗にならんかな?とも思うけどねw
あと、1年前のチャンピオンシップ。
天竺も大好きですが。
正直、順位はどうあれ天竺と藤崎の立場逆じゃないかなって見てて思ってました。
単純にウケだけの判断だからアレだけど。

だから。
世間的には「あの人は今」な芸人だと思いますし。
「関西でもあんまりテレビで見ない」とかなんとか言われてるだの、本人も自虐ネタ的な感じで言うてますけど。
だからこそ、東京でトークなり漫才なりなんでもいいので。
ラララライ以外でやってるよってのを見せてほしいなぁ。。。



そんなこんなで。
5up卒業おめでとうございます。

そんな感じー。
[ 2014/02/15 23:37 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月11日「R-1グランプリ 3回戦大阪 5upよしもと」

『R-1グランプリ 3回戦大阪 5upよしもと』



MC
シンクタンク

出場者
かきくけこ (SMA)
彩羽真矢 (シンフォニア)
kento fukaya (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
アキラ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ガオ~ちゃん (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ガリガリガリクソン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
サーフィンズ甲斐 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
シンクロック木尾 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
セルライトスパ大須賀 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ななまがり森下 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
バイク川崎バイク (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ファミリーレストラン・しもばやし (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
マユリカ中谷 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
りあるキッズ・ゆうき (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
祇園木崎 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
三浦マイルド (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
小森園ひろし (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
青山翔太 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
藤崎マーケット田崎佑一 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
堀川絵美 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
森田まりこ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪 新喜劇)
小川恵夢 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 福岡)
さかもとかつのり (松竹芸能 大阪)
代走みつくに (松竹芸能 大阪)
カフェテリア武将 (アマチュア)
ミスターシン (プラーネエンタテイメント)
ZAZY (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
いなだなおき (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
かまいたち・山内 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
かりんとう・ミヤモト (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
サカモト’S (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
スーパーマラドーナ 田中 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
たけだバーベキュー (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
なんじゃい初瀬 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
バターぬりえ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ポラロイドマガジンナターシャ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
もっち(マッスルブラザーズ) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
りあるキッズ・安田 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
山田スタジアム (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
森本大百科 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
斉藤紳士 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
中山女子短期大学 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
島田かずさ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
馬と魚 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
矢野号 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
笑い飯・哲夫 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
チューインガム矢野 (松竹芸能 大阪)
雷ジャクソン髙本 (松竹芸能 大阪)
わに先生 (オリジンコーポレーション)
アインシュタイン 河井ゆずる (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
おいでやす小田 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
かまいたち・濱家 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
コマンダンテ石井 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
シチガツ浮田 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
セミリタイア伊藤 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナダル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ネイビーズアフロみながわ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ヒューマン中村 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
マドンナ松浦 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ヤナギブソン(ザ・プラン9) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ロシアン生まれ 山城 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
銀シャリ橋本 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
守谷日和 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
誠子(尼神インター) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
粗品(霜降り明星) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
藤崎マーケットトキ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
梅村(ラフ次元) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
福田麻貴 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
緑川まり(東京ロマンポルノ) (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
中山功太 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
かみじょうたけし (松竹芸能 大阪)
ナオユキ (松竹芸能 大阪)




では、ネタの感想。
ただし。
初見の人もいますし、なんせこの芸人さんの量。

メモなんて取ってるわけないので。
何のネタをしたか忘れてる人もいます。
なんだったら、顔とネタがごっちゃになってたりするかもです。
そんなのがあるかも。っていうことだけ頭に置いてて下さいw
メモはしたくないですからね。
芸人さんが一生懸命やってるのに、少しでも目を離さず集中しないと。
あ、順不同です。



かきくけこ「ドラム漫談」
うーん、個人的にはハマらなかったです。
壊れる様がわざとっぽすぎて。


彩羽真矢「宝塚カルタ」
そーか、この人か。
元タカラジェンヌで吉本入りって何かの番組で見たぞ。
うん、宝塚ありきのネタだけど面白かったw
6割がアレw


kento fukaya「給食の献立」
パニープーンww
気になりすぎるww
ここ半年くらいで知った人ですが、好きです(´ω`)


アキラ「アキラのチャレンジ」
やっぱりネタはこれなのねw
うん、バカバカしくていいよw


ガオ~ちゃん「吠え方」
これもアキラと同じ種類だw
バカバカしい感じw
男ウケはいいと思うんだけどなw


ガリガリガリクソン「偏見SHOW Twitter編」
さすがだわー、ガリクソン。
ほんと面白い。
ほんとに決勝行って欲しかったのに。


サーフィンズ甲斐「トスバッティング」
設定が設定だから仕方ないけど。
淡々とトスする姿がシュールでしたw


シンクロック木尾「面接」
トップだからかな。
ちょっとウケがよろしくなかったような。
ふつーに面白かったんやけどなぁ。


セルライトスパ大須賀「同時に」
去年もこれじゃなかったかなw
自分で笑ってたりしてたけどw


ななまがり森下「ナルシスト」
いやー、どんなネタするのかと思ったけど。
面白い!
でも、やっぱり気持ち悪い!w


バイク川崎バイク「漫談」
普段5upに行ってない人にはやっぱり良い感じだね←
見慣れてしまうと・・・な気もするけど、面白いよw


ファミリーレストラン・しもばやし「桃太郎」
しもばやしさんはやっぱりギャグだわ。
ほんとにツボです。
個人的にこの人のギャグにあまりハズレはないですw


マユリカ中谷「嘘歌」
若干、馬と魚っぽい←
でも、面白かったし。
槇原敬之はうまかったw


りあるキッズ・ゆうき「いらんもの」
ゆうきさんの世界観でしたw
小杉ライブでやれば、今回以上に爆発的にウケてたような気がするw
「ゆうきさん」っていうのがわかってる人の前でわw


祇園木崎「木崎」
自分のことばっかりだったので、ネタのタイトルはこれにしましたw
木崎さんのキャラをわかってない人達にウケるかなぁと思ってたけど。
それなりに受け入れてましたね、お客さん←


三浦マイルド「みんなの声」
コントでも何でもなかったなぁ。
ネタは普通に面白かった。
ただ、マイルドフラッシュやマイルドグラビアポーズなどが見たかった←


小森園ひろし「ラーメン屋」
このネタか!
ほんと面白かった!
ウケも上位に入るくらいにウケてた!
もりもりくんのままじゃなくてよかったね←


青山翔太「テストの解答」
ウマイ。
うまいってかんじ。
面白かったし!


藤崎マーケット田崎佑一「どこ切り取ってんねん人生ゲーム」
おるおるモノマネベースのネタでした。
面白かったけどねw
オリジナルコントとかフリップネタとか見たかったなぁ。


堀川絵美「合コンでかわいい子をけなすやつ」
主に女芸人の合コンで見られるらしいですw
バスガイド感がやっぱり強いよね、さすがだけどw


森田まりこ「宝塚の葬式試験」
宝塚も今回の大会多かったw
まぁ、森田さんのお家芸ですねw


小川恵夢「ホークス漫談」
いやぁ、俺は好き。
野球好きな人には面白かったと思う。
ただ、ロゴいじりよりもっと選手とかして欲しかったなぁ。


さかもとかつのり「色」
地下鉄のところは好きですw
ちょっと単調な感じでした。


代走みつくに「ピッチャー」
こんな人だったっけ?←
代々木々は好きw


カフェテリア武将「フリップネタ」
うーん、この人も個人的にはハマらなかったです。
アマチュアさんでしたっけ?←


ミスターシン「スナックの常連」
寄席感がすごかった←
置いてけぼりな感じ。


ZAZY「いってきます集」
ZAZYが受け入れられてた←
面白いけど、好き嫌い分かれそうな人だもんねw


いなだなおき「漫談」
漫談というか、体験談というか。
トークって感じですね(´ω`)
面白いw


かまいたち・山内「似てるものをひとつに」
コントやるのかと思ったけど。
フリップネタ?でしたね、ウケはいまいち・・・。


かりんとう・ミヤモト「バイトの面接」
面白かったw
びっくりした←
何より卒業してから久しぶりに見たなぁ。。。


サカモト’S「考察」
いやー、面白かったし、「おぉ!」って感じ!
思想1本でこれからも頑張って欲しいw


スーパーマラドーナ 田中「普段言えない台詞」
悲しいネタw
言えないセリフ今日この場だけっていう。
おもろかったw


たけだバーベキュー「2700 ツネ」
すごいな、この人←
ツネさんが完全にフリでしたw


なんじゃい初瀬「宝」
なんじゃいコントww
このギャグを知らない人はわかったんかなw


バターぬりえ「桃太郎」
シュールというかなんというかw
この人も世界観だねw


ポラロイドマガジンナターシャ「美容師」
コント名で笑いが起きてましたねw
だからあえてコント名は変えましたけど。


もっち(マッスルブラザーズ)「ばばあ」
この人ピン芸人かとおもってた・・・・。
lesson出てたから。。。。
面白かった!


りあるキッズ・安田「地元のスナック」
たしか、こんなネタ←
うーん、ゆうきさんのがウケてたかな。


山田スタジアム「福本豊」
福本豊オンリーだったねw
モノマネ入れるかとおもったけど。


森本大百科「かわいい話」
好きだわw
ウケも良かったし!


斉藤紳士「ボケ卸し市場」
久しぶりに見れると思ったら、コントじゃなかったなぁ。。。
いや、大喜利テイストで面白かったし。
「あ、そう。」のやつが聞けて嬉しかったけどw


中山女子短期大学「魔王」
びっくりした。
中女さん、面白すぎた←
個人的には今日1ウケてた気がする。


島田かずさ「名称」
いやー、しゃべりがウマイ。
見る機会が少ないけど、ホント好きだわ。


馬と魚「もしもこの人が歌をつくったら」
ももクロが大好きですw
っぽいよなぁ・・・・。


矢野号「お葬式」
このネタするとは。。。。
童貞が見たかったなぁ。


笑い飯・哲夫「Alpen」
面白かったけど、最後の歌w
投げやり感に聞こえたけどw


チューインガム矢野「おじさん」
なんか先が読めたボケもあったけど。
植村花菜の知らない歌は面白かったw


雷ジャクソン髙本「号令」
特定秘密保護法案www
これは笑ったw


わに先生「審判」
野球好きには面白かった。
うん、審判はやっぱり面白いよw


アインシュタイン 河井ゆずる「留守番電話」
久々のゆずるさんのピンネタ。
留守番電話の声が誰かの声じゃなくて、ミクっぽかった?
ちょっと聞こえづらかったかなぁ。


おいでやす小田「英語教師」
このネタか!
めっちゃウケてた!
ただ、見たことないネタみたかったなぁ。


かまいたち・濱家「バッター」
がっつりコントでしたね。
面白かった!


コマンダンテ石井「隣」
石井さんの絵のクオリティw
顔が全員同じやもんなw


シチガツ浮田「吉田沙保里」
これできたかww
目からビームw


セミリタイア伊藤「Ustreamの反応」
うーん、可もなく不可もなく←
としか言えないですw


ナダル「ナダルリバース」
これでよく3回戦まできたなw
あの顔と声よねw


ネイビーズアフロみながわ「カモ」
しっかりコントで面白かった!
うまいなぁ。


ヒューマン中村「意訳」
さすが。って感じですかね。
めっちゃ良かった!


マドンナ松浦「風邪」
マドンナの漫才を1人でやってるって感じ。
熱がすごいw


ヤナギブソン(ザ・プラン9)「Facebookについて」
ギブソンっぽい感じのネタ!
誰が興味あんねんのボタン欲しいw


ロシアン生まれ 山城「保留音」
めっちゃ面白かった!
個人的には好き。


銀シャリ橋本「名前の漢字変換」
スベってはないけど、爆笑でもなかったかなぁ。。。
漫談して欲しかったなぁ、しゃべりべらぼうにウマイし。


守谷日和「迷子センター」
いやぁ、ウケてたなぁ。
めっちゃ良かった!


誠子「なくなれ」
誠子さんのキャラを知らない人にはどううつったんだろうw
門真なくなったらあかんやろw


粗品(霜降り明星)「フリップネタ」
やっぱり粗品さんだわ。
ほんとに、面白かった。


藤崎マーケットトキ「みんなの声」
単独でやってたやつ。
めっちゃ良かったww
マジ化石がほんと好きw


梅村(ラフ次元)「英語」
とちゅうの麒麟はなんだったんだろう←
いや、面白かったけど、あそこで「?」って僕はなったw


福田麻貴「おばちゃん」
んー、ハマりませんでした。
個人的には笑いどころが見当たらず、、、。


緑川まり(東京ロマンポルノ)「蛍の墓の人」
まり姉さんの色気よw
いやぁ、おもろかったw


中山功太「変なラジオ番組」
痩せてたのにびっくりした←
で、ネタも面白かった!
決勝行って欲しいなぁ。


かみじょうたけし「松竹芸能師匠列伝」
とゆうか、森脇さんだけどねw
坂東さんはもぅ出来ないのかなw


ナオユキ「でたらめなバー」
だっけ?そんな感じのネタ。
この人の淡々とやってる感じが好きです。
面白い、さすが。




そんな感じです。
合格者は。
藤崎マーケット田崎佑一(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
祇園木崎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
バイク川崎バイク(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
小森園ひろし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
三浦マイルド(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
中山女子短期大学(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
笑い飯・哲夫(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
馬と魚(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
矢野号(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
雷ジャクソン 髙本(松竹芸能 大阪)
おいでやす小田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
守谷日和(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ヒューマン中村(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
粗品(霜降り明星)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
藤崎マーケットトキ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ナオユキ(松竹芸能 大阪)
ヤナギブソン(ザ・プラン9)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

でした。(公式より)



落ちた中では。
ガリクソン、紳士さん、fukayaさん、あたりが受かってもよかったのになぁ、とおもいました。




そんな感じー。
[ 2014/02/11 23:42 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]

2月9日「煌~kirameki~Jr.Live 90分」

『煌~kirameki~Jr.Live 90分』






MC
アキナ

出演
ジュリエッタ
セルライトスパ
ZAZY
シンクロック
トット
霜降り明星
Dr.ハインリッヒ
サーフィンズ
ムニムニヤエバ
カキツバタ
サンドロップ
カバと爆ノ介
コーンスターチ
ラフ次元






オープニング。
大声上げるだけの変なおっさんが多いな。って話から。
守谷さんが最近カツアゲされたって話にw

普通に公演でコーヒー飲みながらタバコ吸ってたら。
いかにもロッカーみたいなやつに「1000円貸してくれや」って言われたらしく。
何も言わずにすぐにあげたらしいww


ほいで、ネタ。


ジュリエッタ「大事な授業」
これ面白いなw
「アレ」かと臭わしてまさかのw
よいです、よいですw


セルライトスパ「苦情相談窓口」
なんで商品が違うw
そんで、返事は要求w


ZAZY「いってきます集」
なんか、出囃子からもぅネタが始まってるみたいなw
ZAZYタイムですわw


シンクロック「護身術」
木尾さんがアドリブで痴漢されてる側やのに興奮するw
それに吉田さんが笑ってたw
「そんなんなかったやんw」ってw


トット「アメリカは危険」
英語出来ないのに英語のフリがうまい桑原さんw
ミュージカルウマイw


霜降り明星「街ブラ」
初めて見た!
乾電池売り場に勤務のテレビ売りたろうさんww


Dr.ハインリッヒ「花見」
いやー、世界観全開w
にわとりをひっくり返すバイトは誰が何のために雇うんだろうw


サーフィンズ「アイドル」
甲斐さんの不気味感w
ほんとに怖いファンやなw


ムニムニヤエバ「英会話教室」
英語しゃべる気がないww
最初からもってかれましたw


カキツバタ「人見知り」
カキツバタさん、大変でしたw
椋本さんがネタ飛んでしまって。
どうやら山根さんも飛んだ感じww(飛んだかもっていうボケかな?)
結局思い出せずに終わりましたww


サンドロップ「バイト先を飛ぶ練習」
どんな練習やねんんとw
飛ぶのにもめたから辞めるw


カバと爆ノ介「何でか知らんけど毎日同じ時間、同じ場所にいるおばはん」
カバさんのおばはん感が異常w
似合うなぁ。。。w


コーンスターチ「ドラマみたいな出会い」
地を這う女性ww
タイプじゃないからってひどいよなw


ラフ次元「catの発音」
面白かった!
漫才フェスで見たばっかりやけど、やっぱりおもろい!






で、コーナー。
腹がたった一言。
誰が1番腹がたった一言を言われたか。

梅村さんが山名さんに「顔が生理的に無理」って言われたりw
イチオシ芸人になったせいやさんがお母さんに嬉しくてメールしたけど、返事が「そんなことよりお雑煮のお餅の数を述べよ」って返事来たりw
トークは色々面白かったですw

で、ラスト1人。
ってときに。
壁にもたれて藤本さんが「当たってない」と抗議w
で、秋山さんが。
「元相方が当たってないって言うてるけど?」と決定権のある山名さんに報告w
すると。
「じゃあ・・・、爆ノ介。」と爆ノ介さんに当てるっていうw
爆ノ介さん自身も驚いてたw



で、エンディング。
単独とかの告知と。
なぜか空さんがちんぽでかいという話にw
秋山さんからその流れを作ってましたww

そんなこんながあって。
で、藤本さんが山名さんに言われて。
脱水症状のギャグを披露。
「当時、これどうやった?」と山名さんに聞く秋山さん。
「キライでした。」と山名さんww

そんなエンディングでしたw
久しぶりのJr.ライブでしたが。
空さんがいつの間にそんなキャラになってたのかと・・・w



そんな感じー。

2月9日「卒業公演 天竺鼠単独ライブ『東京のことを愛してますライブ inOsaka』」

『卒業公演 天竺鼠単独ライブ『東京のことを愛してますライブ inOsaka』』




出演
天竺鼠

ゲスト
川西さん(和牛)
島田一の介さん

VTR出演
森下さん(ななまがり)




まず舞台。
なぜか始まるまで、ななまがりの単独までのカウントダウンが映像に出てましたw
ななまがり単独まで○○時間○○分○○秒
みたいなかんじでw


オープニング。
ふつーに二人が、登場。
ただ、川原さんはSEの機械を持って登場。
川原さんのソロを見に行った人にはわかるかもですが、あれです←

瀬下さんはふつーにオープニングトークをするけど。
川原さんはずっと、事前に録ったセリフをボタンを押して流してましたw

で、オープニングVTR。
大阪のいろんな名所をバックに天竺の二人。
ただ、名所は合成。
で、川原さんは綺麗に合成してるけど、なぜか瀬下さんだけは完全には合成できてませんでしたw



内容は。
コント4本、漫才1本、おまけ1つ、ブリッジVTRでした。
まずネタから。


「オフィス」
川原さんお得意の衣装w
無茶苦茶過ぎたw
なんで瀬下さんの服のサイズが気になるんだろうw


漫才「学校の先生」
もはや、これは漫才なのかどうかw
小道具が多すぎるw


「学校」
ABCで優勝したときのネタです。
ただ、リーゼントが進化してましたw
めちゃくちゃ長いw


「ベストポジション」
川原さんのソロを見に行った人にはわかるやつ。
「腹筋をしている人」
「腹筋をしている人を見ている人」
「腹筋をしている人を見ている人を見ている人」
「関係のないところを見ている人」
の4つの配役?があり。

瀬下さんプラス何人かのエキストラの方を川原さんの独断と偏見で振り分けてましたw
まぁ、川原さんが色々いじって。
いろんな人が行ったり来たりしてるんですが。
瀬下さんは終始腹筋してましたw


「シュールコント」
ほんとにシュールw
寿司が生まれた天竺単独の名パートなんですが。
シュールだったなぁw
最後よかったなぁ。
キングオブコントでやってほしいなぁw


「おまけコント」
寿司のネタしてました。…が!
改良されてました。

小学生を川原さん。
いくら的ポジションをマリオになった瀬下さん。
玉子的ポジションをにゃんちゅうになった川西さん。
サバ的ポジションを島田一ノ介師匠w

めちゃくちゃおもろかったw
師匠のダンスw



そんで、ネタの合間のブリッジVTR。

まずはロフトでの買い物。
最後の単独だから、お客さんにプレゼントを買おうってことで。

二人で選ぶんですが。
「これえぇやん」と瀬下さんが言うたびに「センスないわ」と川西さんw

で、プレゼントにもめてトイレで血まみれで殴りあうってミニコントつきでしたw

結局、瀬下さんは白と紫(茄子色)の熊のキーホルダー。
川原さんは男女のマッチョマグカップでしたw
最後にサイン付きでプレゼントしてました。



あと、森下さんと瀬下さんの対決。
50音を箱のなかから引いて。
森下さんは引いた単語を頭文字にして「怖い一言」。
瀬下さんは引いた単語を頭文字にして「一発ギャグ」。
で、面白い方に1ポイント。
みたいなVTRでした。

まぁ、なんというか。
レポするのが難しいんですが。
簡単に言うと、川原さんがやりたいようにむちゃくちゃしてたと思っていただければ、8割は正解ですw

瀬下さんが一発ギャグして。
「勝敗どうこうよりも、マジでダメ」って言うたりw
2人がやろうとするときにめっちゃ邪魔したりw
そんで最後。

ポイント的には3-1で森下さんがリードしてたんですが。
「最後はゲストに方に決めてもらいます。」ってことで。
中山エミリさんが登場!
もちろん川原さんですけどw

で、悩んだ挙げ句森下さんが勝ちw
そんなVTRでしたw




で、最後。
エンディングでは、川西さん、島田さん含めて。
使ってもないいくらにサインしてお客さんにプレゼント。
「師匠のサインは貴重やで!」と川原さんでしたw

ついでに。
「死ぬまで単独はやりますので。」と川原さん。
「だから死ぬまで皆さん見に来て下さい。」とも。
えぇ、行きますとも。←



そんな感じー。
[ 2014/02/09 23:22 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月9日「5upコントフェス」

『5upコントフェス』



出演
かまいたち
GAG少年楽団
アキナ
和牛
守谷日和
ビーフケーキ
カバと爆ノ介
ジソンシン
ジュリエッタ
セルライトスパ
トット
ポラロイドマガジン
ムニムニヤエバ
ななまがり
矢野号
男性ブランコ
ヒップ☆スター
ロシアン生まれ
ヒガシ逢ウサカ
バンビーノ






では、ネタと感想。


かまいたち「聞いてない」
単独のやつ!
悪性の腫瘍ありそうなもんな←


GAG少年楽団「円になってる公園」
今日は福井さんが仕事の都合で休みなため。
桑原さんが代演。
めっちゃ仕草とか福井さんそのものだったw
違和感がないw


アキナ「平等にせな」
ただただしばかれる山名さんw
赤くなってるのがわかるw


和牛「犬」
川西さんの表情がいいわw
ドーベルマンとは仲良くなれないと思うw


守谷日和「ゲッタンダーロボ」
もぅ、お客さんの悲鳴よねw
ひどいわw


ビーフケーキ「カニ」
海老と間違えるゆうこちゃんw
ありえんw


カバと爆ノ介「歌う泥棒と刑事」
このネタ良いなぁーw
歌ネタ楽しみ。


ジソンシン「欲しいもの」
ギャル男に転身w
参考書w


ジュリエッタ「マタドール」
違うバージョンのは知ってたけど。
ビデオレンタルバージョンは初めて!


セルライトスパ「ピクルス」
あのダンスはなんなんやろw
大須賀ピクルスw


トット「妄想旅行」
トットのコント久しぶりやなー。
でも、面白かった!


ポラロイドマガジン「1年365日組」
ポラは、教壇と椅子が用意されても。
なんのネタなのか始まるまでわからないよね、多すぎてw


ムニムニヤエバ「ドッキリ」
面白かった!
しっかりネタ見れたのは初めてかな?


ななまがり「焼き付く」
このネタいいわぁー。
ほんとは、部長が出てくるまでしっかり見たかったw


矢野号「フォローする」
着眼点がいいw
日付の浅いものが好きw


男性ブランコ「ロッカーのマチコさん」
最初の衝撃w
お手中w


ヒップ☆スター「証拠隠滅」
ヒガシの次にネタをやって。
まさかの殺人連続w


ロシアン生まれ「自転車の練習」
山口さんのキャラがほんとに良いw
後ろへの座りかたw


ヒガシ逢ウサカ「完璧」
今井さんの高音w
おもろいなw


バンビーノ「部長と不倫」
めちゃくちゃド下ネタやん!w
よーやるわw
俺は好きw



で、エンディング。
エンディングでは普通に告知とかして終わってましたが。

肥後さんの自己紹介ギャグをやったあと。
山口さんが「これ僕のなんですよ。」みたいな感じで入ってきて。
どうやら、山口さんが居て、ホントの肥後さんの自己紹介ギャグが出来上がるらしい。
なわけでやってたw

めっちゃ面白かったwww
めちゃめちゃ盛り上げて。
最後に「肥後」っていうのは山口さんやし、何て言うてるのかギリギリわかるかわからないかっていうw

で、その後。
同じやつを桑原さんバージョンだったり、坂本さんバージョンでやってたw
やってたというか、濱家さんにやらされてた感じやけどw

いやー、山口さんいいなw
濱家さんにドつかれる度のリアクションがw
髪型、雰囲気も相まってほんとにいじめられてるみたいでw
面白かったですw



そんな感じー。
[ 2014/02/09 23:14 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月8日「5up漫才フェス」

『5up漫才フェス』



出演
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
アキナ
吉田たち
和牛
コマンダンテ
タナからイケダ
プリマ旦那
マドンナ
アインシュタイン
尼神インター
ジソンシン
トット
ダブルアート
デルマパンゲ
霜降り明星
ラフ次元
見取り図
祇園
Dr.ハインリッヒ
サンドロップ





漫才オンリーのライブです。
では、やったネタとちょっとした感想。

天竺鼠「侍の決闘」
最初からぶっ飛んでましたw
舞台袖からチャリで逆の舞台袖まで行って。
それからまた靴のローラーで舞台袖まで行って。
またチャリで来たかと思えば山内さんが後ろに乗ってたりw
そのあとの漫才の冒頭「やりたいことがあるんですけど」。
いや、今まで十分やりたいことやってたやないかいw


GAG少年楽団「的確な指摘」
ジエ漫でやってたのかな?
初めて見たけど面白かった!
もぅ、福井さんの衣装にはつっこまないのね。


かまいたち「仕送り」
途中でうんこの下りが長かったw
アドリブやろうけど、濱家さんはほんとにやめさせたい感じやったけどなw


アキナ「ヤンキー」
遭難かと思ったけどこれか!
お客さんの「パルコ」待ちみたいな雰囲気にもなってたw


吉田たち「言いたいこと」
俺はこのネタ好きやなぁw
最後の部分でのアドリブにいつも期待してますw


和牛「海のデート」
このネタ!
もっかい見れて嬉しい!
単独以来で感激です。


コマンダンテ「美容室」
いっつも思うけど。
なんで、両手でハサミつかってることは石井さんはツッコまないんだろう。←


タナからイケダ「スマホと会話」
オチが好きw
涙で壊れるってのはいいボケw


プリマ旦那「バイト先に知り合いが来る」
最初「バイト」って言うたから昔のやつかと思ったけど違ってた。
葬儀屋は良いなww


マドンナ「パワースポット」
「まぁな」がいいw
パワーストーン食えw


アインシュタイン「服屋」
つかみのアドリブがすごい良かったw
あんま覚えてないけど←


尼神インター「アイドル」
きた!
やっと、いつものパターンじゃない漫才!
でも、普通に誠子さんがボケやったからなぁ。
本来の誠子さんがツッコミのも観たい!


ジソンシン「甘酸っぱい思い出」
良いな、ジソンシンw
最近ようやくネタ見れる機会が増えてきただけに、もっともっと観たい。


トット「ごめんなさい」
桑原さんのしゃべり方。
なんか、流暢過ぎて詐欺師とかに向いてそうなんだよね。←


ダブルアート「コンビニにたむろするヤンキー」
最初の飛び蹴りなw
痛くないんかな、あれw
手加減のしようがないやろw


デルマパンゲ「口に知らない人の指が入ったら」
デルマパンゲワールドだなw
何言いよるんか全然わからんw


霜降り明星「小学校」
このネタ好き!
セキュリティw


ラフ次元「SHOPの発音」
発音ネタかと思ったけど、違ってた!
色々なパターンがあったのか。。。


見取り図「親にうまいもんを」
久しぶりやけど良いな、このネタw
寿司w


祇園「休日の過ごし方」
櫻井さんが黒すぎるww
それに反して明るい木崎さん。
いいコンビだなw


Dr.ハインリッヒ「適当にうなずくこと」
久しぶりに見れたこのネタ!
やっぱいいわー、雰囲気好きだわー、もっと見れるw


サンドロップ「一皮むきたい」
ほんとしんどそうw
面白かったw




で、最後は全員出てきて。
何か告知がある人?
ってなって。
告知だけじゃなくて。
なんかすごいわちゃわちゃしてた←

原因は坂本さんからでしたけどねw
すごい皆がいいたい放題な状況で。
最後に空さんが出てきて。
普通に告知するっていうww

ナイスタイミングだなw
あれは良かったw

まぁ、ネタ祭りでしたね。

面白かった!
あしたのコントも楽しみ。




そんな感じー。
[ 2014/02/09 00:20 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月8日「卒業公演 学天即単独ライブ『梅ノ花』」

『卒業公演 学天即単独ライブ『梅ノ花』』



出演
学天即





オープニングはこれまでの学天即を写真で振り返ってました。
そんでBGMに合わせた感じ。
BGMは私立恵比寿中学の「梅」が流れてました。
(てっきりももクロだと思って探すのに手間取った←)

「ああいつも二番手」の部分では、これまでの賞レースの準優勝の時の写真とか、
「最下位」の部分ではTHE MANZAIの1回めの写真とかw

改めて写真で振り返ると。
奥田さん垢抜けたって感じかなぁ。
そーいえばあごひげ生やしてたなww



そんで内容。
漫才3本、コーナー2つでした。

まずはネタの感想から。


「プロフィール」
趣味クズw
THE MANZAIのことをネタに入れるって言う。
あれかな、単独やからかな。


「彼女と喧嘩」
彼女の呼び方w
そんで、歌が古w
怒りながらもセンスは認める奥田さんw


「スポーツ」
ゴリンピックw
あと、「東京」のタイミングはたまたまあったのかな?
それとも、合わせるっていうのがスタンダードなんかな?




コーナー。
二人が、5upよしもと出来てから「こんなことあったな!」って思うことを3つ取り上げてトークするっていう。

まずは、「奥田ノ5up瓦版」

・真夜中パンチィ決定
最初にタイトルだけ聞いたときは「サンテレビやろな」って思たらしいw
エロ番組やとw

んで、ソーセとかGAGは決まってたけど、学天即のポジションはまだ候補程度で決まってなかったらしいけど。
そんなときに構成に関わる人が学天即の単独を見たらしく。
そこでのロケVTRが四条さんの家をむちゃくちゃにしてるやつ。
それをみて面白いなってなって学天即が決まったそうです。


・THE MANZAI決勝進出
これはホントに大きいと2人が言うてました。
四条さんは緊張しすぎて奥田さんしか見れてなかったそうw
奥田さんは滑りすぎて逆に余裕が出たらしくスタジオを見回して。
ゲストでは東ちづるさんだけ笑ってたみたいで、それ以降好きになったらしいですw


・ももクロにハマる
キッカケはZEROcrewらしいです。
田崎さんたちが少女時代のコピーで踊るのに対決として。
奥田さんと辻井さんでEXILEを当初演る予定だったらしい。
ただ、「なんでやねん!」ってなって。

ふと作家さんが「じゃあ、ももクロは?」と案を出して。
ちょっとYoutubeで見て「あ、じゃあこれしましょ。」となり。
練習のために家で見てると、数回見ただけでどっぷりハマってしまったらしいですw
そんで、国立当選したのを報告してましたw



続いて、四条ノ5up瓦版。

・困ったメン
懐かしい!w
四条さんはセリフ少ないくせに3役やって、
めっちゃ着替えるのが忙しかったと嘆いてましたw
奥田さんは奥田さんで、誰も見ていないのに難しい表情の演技してるのがなんでやねんって話でしたw

・NHK新人演芸大賞
この辺りから、本格的に四条さんのお父さんが「入らせろ」と言うてくるらしいw
で、最近はギャグを考えて四条さんに送ってるとかw
「ゲッパッピー」ってのがあったらしく、「ゲッツとおっぱっぴー混ぜてるやん!」と奥田さんが爆笑してましたw

・口臭改善
歯石を取ってもらってホントに改善したそう。
「昔は臭すぎてネタ飛んだ」って奥田さんw
「うんこ喉につめてるの?」ってw
ただ、今は今で多少は臭いみたいw




そんな単独でした。
で。
なんと、夏くらいには4か5都市くらい回ってツアーをやるそうです。
学天即がツアー。。。。
プチから見てる僕には未だにシンジラレナイ・・・・w



そんな感じー。
[ 2014/02/09 00:06 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月2日「5upネタ祭り~卒業メンバーも新生メンバーもワイワイSP~」

『5upネタ祭り~卒業メンバーも新生メンバーもワイワイSP~』




出演
GAG少年楽団
学天即
吉田たち
和牛
田崎さん(藤崎マーケット)
タナからイケダ
プリマ旦那
マドンナ
アイロンヘッド
アインシュタイン
トット
バイク川崎バイク
ななまがり
ラフ次元
祇園
カバと爆ノ介
ジュリエッタ
ジソンシン
霜降り明星
見取り図
シチガツ




完全なネタライブ。
総勢21組。
3ブロックに別れてネタしてました。
合間に、GAG、吉田たち、プリマのトークがありました。
トークと言うか、「引き続きどうぞ!」的なのね。

ネタと感想。


GAG少年楽団「修学旅行」
福井さんがスポーツ刈りしてから。
学生のコントしか見てない気がするw


学天即「ポジティブなやつ」
「日本の夜明けせよ!」って四条さんw
噛んだのか、ネタなのか…。
「なんで韓国側から見てんねん!」ってちゃんとつっこんでたけどw


吉田たち「北斗の拳」
初めて…みたかな??
おもしろかった!
4分のところを7分やって怒られたらしいけどw


和牛「お葬式の歌」
首だけw
オチが好きですw


濱崎マーケット「ひったくり」
トキさんが体調不良で休演なので。
なんと、濱家さんと完璧な漫才!
まるまる藤崎のネタを完コピ!
最後に茄子の川原さんが出てきてたw


タナからイケダ「腹が立ったこと」
「おいおいマジか」のとこが好きですw
若干変わってたかな?


プリマ旦那「影武者」
プリマのこーゆー雰囲気を楽しむようなネタ好きなんやけどなぁ。
ウケがイマイチでしたね…。


マドンナ「パンケーキ」
最低な松浦さんw
おもしろかった!


アイロンヘッド「やくざ」
明天して、辻井さんの衣装を見るだけで沸く会場w
このネタ人気だね!


アインシュタイン「発表」
初めて見たネタやけど、よかった!
お客さんに向かって失礼なゆずるさんw


トット「キャバ嬢」
地味に「ドンペリ諦めないで」が好きなんですけどねw


バイク川崎バイク「見方を変えて」
まだこのネタなのか。。。
BKBの部分は違うにしても…。


ななまがり「そんなことする人には見えなかったショートコント」
初めて見たけど、なかなかやな!w
ただ、もっと狂喜なネタがいい!←
これもこれやけどw


ラフ次元「発音」
梅村さんのケツキックw
面白かった!


祇園「彼女」
こーゆーいやらしいというか、ひがみと言うか、人間のダメな部分が見えるネタ。
祇園のそーゆーのが大好きw


カバと爆ノ介「動かないだけのバフォーマンスをする人」
地味にカバさんしんどくないんかな?w
カバと爆ノ介の前が、濱崎マーケット。
「なんで普段やってないのに、あんな完璧やねん。」
「26期好きやわー。」
と冒頭で爆ノ介さんが言うてたw


ジュリエッタ「レシート」
井尻さんへお手紙かいた~のとこ。
藤本さんの音程が気になるのは俺だけかな?w


ジソンシン「おかんとの嫌な空気」
おかみさん、おかあさん役をやらしたら。
酒井さんの右に出る人おらんなw


霜降り明星「運動会」
面白かった!
一気にドドーッとボケるこのスタイルがやっぱすき!


見取り図「幽霊を見た」
山奥で小豆洗うモリシw
怖すぎるw


シチガツ「ひきこもり」
これ俺めっちゃ好きやわw
畠山さんって感じがして←
でも、軽く下ネタやしウケはそこそこでしたかねw




で、エンディング。
皆集合してちょっとトーク。
もちろん話題は濱崎マーケットについて。

田崎さんが「どーも、NSC36期の濱崎マーケットです!」ってw
4分のネタ時間で、4分1秒というキッチリなネタ時間ww
「NSCでネタ時間は守れと言われましたんで!」と田崎さんww

いやー、ほんとよかった!
貴重な漫才も見れたしw




そんな感じー。
[ 2014/02/02 23:25 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(2) [編集]

2月2日「卒業公演 かまいたち単独ライブ「ありがとうファン」」

『卒業公演 かまいたち単独ライブ「ありがとうファン」』



出演
かまいたち




幕が開いて、BGMが流れる。
いつもの単独始まりの音楽じゃない。
したら、お客さんの出入口から、かまいたちが登場。

すごい「キャー!」が凄かったw
てっきりかまいたちやなくて、東京の芸人さんとか、他の人が出てきたんかと思ったw

そのあと、オープニングVTR。
かまいたちの写真と、これまでの単独のタイトルが流れる。
どうやら、今回含めて38回単独を行ったみたいですね。



内容は、漫才2本、コント3本。
プラスブリッジVTRでした。


漫才「仕送り」
ボケが多い印象。
THE MANZAIのワラテンには良いような気がした。
おもしろかったし!

コント「サラリーマン」
そんな1週間前に本人に言わない人事なんて聞いたことないw
バリ島の楽しみがなくなるw


コント「聴き込み」
出落ちのショートコントw
インパクトあったし、山内さんならなおさらw


コント「プレゼント」
サイズ感w
親友のくせになにもわかってない二人w


漫才「芸人以外できない」
これまた山内さんのキャラが強烈な漫才w
キャラ押しなネタは久しぶりだな。




ブリッジVTR。
全て同じで、お客さんに色んな「ありがとう」って内容でした。

例えば。
逆立ちしてのありがとう
ロシアン寿司ありがとう
かっこよくありがとう
セクシーなありがとう
とかとか。

色んな形、シチュエーションでのありがとうを言ってました。
逆立ちしてのありがとうは、ドアの壁に足をもたれかけて「ありがとう」を言ってて。
先に濱家さんが逆立ちして「ありがとう」。
そのあと、山内さんが逆立ちして「ありがとう」を言うんですが、
山内さんのもたれてたドアが開いてそのまや倒れるっていうw



そんなこんなな単独でした。
最後に二人が退場したあとにVTRが流れて。
お客さんに感謝の言葉を流してました。



最後のエンディングトーク。
「終わりたくないなぁ」という濱家さん。
「なんかやる?」と山内さんが言うたもんだから。
お客さんから拍手!

で、結成当時に濱家さんが書いたネタのつかみをやることに。
ただ、山内さんがちょっと間違えたからウケてなかったw
でも、その当時もあんまりだったみたいですけどw



なんか、卒業って言われてもbaseから見てるからピンとこないなぁ。
単独いつから行ってたかな。
とりあえず、「ダイアモンド」は行ってたのは覚えてる。

ただ、それが最初かどうか。
チケ漁ってみないとわからんね。
卒業か・・・・。

今月のライブ予定のほとんどが卒業公演。
うーん。。。


そんな感じー。
[ 2014/02/02 23:20 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数