関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。
-別アーカイブ  [ 2013-12- ] 

<< 前- |  2013-12-  | 翌- >>

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1回でもブログを見て下さった皆様へ。

このタイトルの記事が2つめですね。

去年の年末に挨拶してから早1年が経ちました。

1年てのは早いものですね。

2013年は約153公演(数え間違え無ければ)行きました。

5Up、ZAZA、NGK、祇園すべて含めて。

まぁ、レポ的には全部も書いてないと思います。

煌Lessonとかaudition予選とかは書いてないと思うので。

まぁ、それだけ行きまして。

少なくとも100以上の記事は書いたと思います。

1度でも僕のレポを読んでくださった方。

ありがとうございました。

とても読みづらく、掴みどころもない、主観的なレポだと思います。

でも、読んで下さりありがとうございます。

Twitterで「わかりやすかったです。」「読ませてもらいました。」など、言葉を頂く時があります。

それがほんとに嬉しいというか、書いてよかったなと思います。

皆様に読んでもらってこそなので。

どうか、来年もよろしくお願いします。
[ 2013/12/30 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) [編集]

12月30日「ヒューマン中村ネタライブ『勝負ネタ』」

『ヒューマン中村ネタライブ『勝負ネタ』』



出演
ヒューマン中村




今年計5回行われたヒューマンさんの単独。
ただ、今回までの4回はすべて行けず・・・。
たしか、平日だったから行けなかった気がします。
それか、予定があったか。
まぁ、なんしか念願の初単独!!


内容は、フリップネタ5本、漫談1本、コント1本でした。


フリップネタ「○○ブルー」
メールブルーはめっちゃ気持わかるww
ってか、あるあるネタ感がすごく好きw


フリップネタ「一石二鳥」
これこれ!
ヒトリコロールで見たやつ!
いやー、また見れるとは思わんかったから感激!


フリップネタ「後輩だったら」
浦島太郎が面白かったw
基本「~っす」なんやなw


コント「いじめ」
ヒューマンさんのコントって。
基本長尺のイメージだったんですが←
でも、これは普通に良かった!w
判断出来ないいじめw


フリップネタ「緊迫感をだしてみよう」
万葉集が好きですww
ゲツマww


漫談「裏設定」
うん、ふりに使われたやつは知ってました←
ただ、あれですね。
これもフリップにしようと思えば出来るネタですね←
もちろん漫談でも面白かったです!


フリップネタ「言葉名鑑」
これ好き!
いくつか中項目的なことがあるんだけど。
色々楽しめてお得的な!
最後らへんのが面白かった記憶がある!←



いやー、そんな感じ。
まだ確定ではないですが。
来月もあるみたいで。
Rー1に向けてのラスト。

来年こそは優勝して欲しいなぁ。。。
正直、初めて決勝に出たとき。
めちゃくちゃ嬉しかったけど。
連続して出るほどになるなんて思ってもなかった←
去年の決勝の決勝は、その当時から僕が好きなネタ。
決勝で見れて嬉しかった。

ぜひ、来年こそ!



そんな感じー。
[ 2013/12/30 21:25 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]

12月29日「煌~kirameki~West Live年末SP」

『煌~kirameki~West Live年末SP』


出演者
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
アキナ
学天即
吉田たち
和牛
ヒガシ逢ウサカ
藤崎マーケット
守谷日和
マドンナ
プリマ旦那
アイロンヘッド
コマンダンテ
タナからイケダ
ビーフケーキ
尼神インター
アインシュタイン





年末SPってことで、煌メンバー勢揃い!
ただし、ネタとコーナー組、コーナーのみの組と別れております。


まずネタの感想。


天竺鼠「バー」
怪人になったときのお客さんの反応好きw
かっこいいな、川原さん。

GAG少年楽団「彼女のタイプ」
もー、福井さんの髪型が邪魔w
キャラ崩れんかな?w

かまいたち「部活の最後」
久しぶりに見た!
アレンジ?アドリブ?が良かったw

アキナ「催眠術」
このネタ最後良いのかww
大観客の前でようするなw

和牛「結婚式の余興」
久しぶりのてんとう虫のサンバ。
懐かしいなw

学天即「食べてない」
初めてな気がしないでもない。
悟り開くw

吉田たち「言いたいこと」
この漫才。
最後の下りが大好きですw

ヒガシ逢ウサカ「金魚」
カウントダウンを思い出すなぁ。
もぅ、あれから一年か・・・。

藤崎マーケット「フィギュアスケート」
たけのこニョッキからのなんでやねんが好きw
米俵担いでのスタートw

守谷日和「自給自足の生活」
これ好きなんやけどなぁ。。
最初に噛んでしまったのが残念w




前半のコーナー。
30秒トーク。
コーナー出演者の全員が30秒トークをして、川原さんの独断と偏見で順位をつける。
最下位の人は罰ゲーム。
トークテーマは「2013年の最後に話しておきたいこと」

最初は河井さん。
なのに。
みんながいらん拍手したり、色々と野次するから全然喋れなくてw
結局、「この前後輩と歩いてた」しか言えない結果w


で、簡単に他の人がしゃべったこと。
トキさん
R-1の準決勝で手応えあって、マイルドさんと行けそうやなとか話してたけど、結果マイルドさんだけ決勝で、トキさんはさくらんぼの種飛ばし大会の司会してた。

田崎さん
ケツカッチンの修さんに「おにぎりを1日9個だけ食べるダイエット」を進められ、「ただサイズは自由」と言われた。

ゆうへいさん
こうへいさんがプッチョのグミだけ捨ててた、ならハイチュウ食えや!

こうへいさん
腰痛解消のためにインナーマッスルを鍛える目的で、お腹に低周波をあてる。
その低周波が30分で腹筋9000回したのと同じ効果らしい。

福井さん
最後に思い付いたギャグやりたい。

宮戸さん
2メートルくらいの黒人が電車でNANA読んでて、珍しかったので見てたら、黒人が降り際に「じろじろ見んなや」と言うてきた。

坂本さん
すいません、福井さんがちゃちゃ入れすぎて内容入ってこなかったので忘れてしまいましたw

稲田さん
USJのホラーナイトで、女子高生にゾンビと疑われた。

川西さん
手応えのあったKOCの決勝進出の発表のとき、足元になぜか銀の紙吹雪みたいなのがあって、縁起が良さそうだからポケットにしまった。
結果は落ちてしまい、よくよく見ると、ガムの包み紙だった。

水田さん
小学生の集団が電車に入ってきて。
座ってる水田さんのひざに、わざと股間を当てる男の子。
したら隣の女の子に「いつもと同じことせんといて!」と怒られてた。

今井さん
初めて風にスカートが捲れてパンチラ見れたから、そのお姉さんに「ありがとう」。

高見さん
オールナイトで相方とバラバラの出番。
先に相方がめちゃめちゃウケてたから緊張してると、はけてきた相方が声をかけてくる。
「(R-1のエントリー用紙持って)俺らの結成の年月日っていつやった?」

河野さん
NGK単独始まる前に、野村さんが舞台にも客席にも誰もいない中、センターマイクの前に立って両腕広げて天を仰いでた。

野村さん
天竺鼠さんが卒業する前にどうしても言いたかった「瀬下マクビー」。


で、結果。
福井さんがダントツの最下位でした。
名前をボードに貼っていくんですが、福井さんのは最終的に投げ捨てられてたw

罰ゲームは、アカペラで童謡を歌うって言う。
お正月のやつをうたって。
最後に「よいしょ~」で締めてましたw




後半のゲーム。
チーム対抗タイマン対決。
かまいたち、マドンナ、学天即、タナイケ、アイロンヘッドのかまいたちチーム。
川原さん、尼神、アキナ、守谷さん、コマダン、ビーフケーキの川原さんチーム。

ゲームが始まる前に。
川原さんのお決まりの秋山さんいじりw
そこからの、濱家さん、山内さんと続くw
この人たちが卒業するのはやっぱり痛いなぁ。。。

ほいで、ゲーム。
チームの代表が1人ずつ出て、いろんなゲームで対戦。
勝つと1ポイント貰えて、ポイントの多いチームの勝利。
(レポの順番は、実際に対戦した順番だと思わないように。)


石倉さん対秋山さん
モノマネ対決!
石倉さんはトキさんの声真似。
7割から8割くらい似てたw

秋山さんはポルノグラフィティのモノマネ。
…、個人的にはまんま秋山さんやと思ったんやけどw
勝者は石倉さん!


松浦さん対山名さん
ブラ外し対決!
お互いがブラジャーをして、台の上で外し合い。
外されたり、台から落ちると負け。

この対決はすごい盛り上がったw
外さずに、ブラをずらされて恥ずかしがる山名さんとかw
どっちも同じタイミングで外したから再戦とかw
結果は松浦さんの勝ち!


毛利さん対渚さん
ストッキング綱引き対決!
顔にストッキング着けて引っ張りあって、外れたら負け。

渚さんが息できるようにと、口開けたままストッキング被るからめっちゃ不細工w
結果は、毛利さんの勝ち!


山内さん対誠子さん
ロシアン寿司!
2つのうち1つがわさび大量。
ただ、問題が。
明らかに見た目でどっちがアウトかわかるw
「スタッフが下手」と瀬下さんw

なので二人は後ろ向いてどちらかを選んで、目を閉じたまま食べさせてもらうことに。
誠子さんに食べさせようと守谷さんが「俺でえぇか?」と聞くと、「嫌!」と誠子さんw
誠子さんの指名により秋山さんに食べさせてもらってましたw

結果は、山内さんがセーフなので勝ち!
誠子さんはの垂れ回ってましたw


奥田さん対松尾さん
替え歌対決!
「もーいーくつねーると、お正月ー」を替え歌。
これは「性欲モンスター対決」って言われてたw

結果は奥田さんの勝ち!
どっちもややウケ…←
「性欲の差」って言うてたw


濱家さん対近藤さん
デコ相撲対決!
台の上に乗って、デコとデコで押し合って相撲。
明らかに身長の差で近藤さん不利w

結果、圧倒的な強さで濱家さんの勝ちw
台の上に立ってるからさらにでかくなって、威圧感が凄かったw


池田さん対安田さん
ホットプレートチキンレース!
ホットプレートに手を置いてから電源をいれて。
長く我慢できた方の勝ち!

これは池田さんの勝ち!
安田さんは最初から自信なさげでしたw
まだ電源をいれてもないのに、熱がる二人も面白かったw


四条さん対石井さん
写真で一言対決!
写真は嬉しそうにしてるW杯の時のマラドーナでした。

これは四条さんの勝ち。
やっぱり二人ともややうけ…←


この時点で10対0とかまいたちチームの全勝。
最後の勝負で勝てば11ポイントっていうお約束を瀬下さんが宣言。
すると、山内さんが文句を言うて瀬下さんにビンタww
したら、瀬下さんが怒って。
山内さんを持ち上げて落とすっていうww

それを濱家さんがもっかいふったから同じことを2回食らう山内さんww
その後、守谷さんと秋山さんも食らって。
秋山さんが山名さんにふるけど、山名さんは拒否ww
最後に川原さんが自分でビンタくらって、自分で瀬下さんのやってたことをやるっていうw
「1人でなにやってんの?」と瀬下さんw

最後は辻井さん対川原さん。
限定モノボケ対決!
トイレのすっぽんを使ってのモノボケ。

どっちもウケてたけど辻井さんの勝利!
で、結果かまいたちチームの勝ちでした。




そんなイベント。

コーナー、ネタ盛りだくさんで楽しかった!
最後に、舞台袖でイベント見てた2700のツネさんがチラッと出てきてました。
いやー、楽しい。




そんな感じー。

12月22日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』



出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)



ゲスト
すっちー
ダイアン
市川さん(男と女)
くまだまさしさん





オープニング。
今月こっすんカウントダウンTVは。
「あぶない刑事」のドラマのオープニングでした。
木の実ナナさんのとこしか笑わず←

で、オープニングトーク。
酔っぱらった話が面白かったかな。
仕事の打ち上げで。
めずらしく2次会とかに行った小杉さん。
メンバーはブラマヨの2人と関係者合わせて5人程度。
久しぶりに少人数で相方と飲むってことでお酒が進んでベロベロになってしまったらしい。
で、帰宅してなぜかお湯もない空の浴槽に使ったまま朝を迎えてちゃんと風邪引いたらしいですw



小杉散歩。
今回は卒アルがメインでした。
東京の事務所で仕事があったときに、卒アルを預けてたらしく。
懐かしくなって撮ったらしい。
小中高の卒アル。

中学の卒アルが面白かったww
ビー・バップ・ハイスクール全盛時代。
ヤンキーが多かったらしく、卒アルもそんな感じにw
おそらく青春と書いてるであろう言葉「BLUE SPRING DAYS」とか書いてあったりw
写真の構成も今じゃ考えられない感じでしたw

あと、営業で一緒になったハリセンボン、ノンスタの写真もありました。



で、ゲストを招いてのコーナー。
クリスマスということで、恒例のクリスマスプレゼント交換!
メンバー全員がプレゼントを用意してるので。
それをBGMが鳴ってる間回して、BGMが止まったとこで持ってるものをプレゼント。

すっちーは津田さんからのプレゼントをゲット。
鈴木雅之のベストアルバムでしたw

津田さんは西澤さんからのプレゼントをゲット。
こんなん売ってんねんやシリーズw
例えば、かき氷のシロップかけるやつとかw
なんか色々ありましたw

西澤さんは小杉さんからのプレゼントをゲット。
バッタもんのポーチと靴下ですw
すいません、ブランドに疎い僕はブランド名忘れてしまいましたけど。
鶴橋で買ったばったもんを渡されてましたw

市川さんはすっちーからのプレゼントをゲット。
エロ三羽烏のコンドームでしたw
なんか、結構売れ残ってるらしいですw
5・6箱袋にあったので、それぞれ1箱ずつもらってましたw

くまださんは市川さんからのプレゼントをゲット。
スカートカレンダー。
1ヶ月のめくりカレンダーなんですが、全体像が女子高生?の下半身になっており。
スカートの部分がカレンダーで。
1ヶ月ごとにめくっていく。
12月をめくるとパンツが見えるっていうw
「めっちゃおもんないやん。」って後で津田さんから言われてましたw

小杉さんはくまださんからのプレゼントをゲット。
くまだまさしセットでしたw
衣装とかすべて同じものw
で、着替えてちょっとしたネタをやってましたw
そこからイベント中はずっと同じ格好でしたw



続いてのコーナー、楽屋2013。
今年楽屋であったことを話そうと。
チャーリーさんの話が1番盛り上がったかな。
北浜でチャーリーさんが改札をすんなり出れずに「なんでー!」って叫んでたりとかw
楽屋で入り口から自分の指定席までにある通り道に合ったカバンを「邪魔!」と言って、天井にあたるくらいに放り投げたりとかw
楽屋の入り口の靴をこれも邪魔だと、蹴散らしたりとかw

文枝師匠は小杉さんの頭皮に興味があったりとかそんなんも話してましたw


次はスクープ2013。
写真を用意してて、それでのトーク。
最初はすっちーが撮った一の介師匠。
どうやら最近Wi-Fiをレンタルしたらしく。
快適にiPadを遊んでたけど。

急に動かなくなり「文句言いに行ってくる!」とオカンムリの様子。
すっちーも一緒に行ったけど。
「今まで遅くてやっとこれで早くなって、でも急に壊れた。君ならどうする?」と結局は上に語りかけてたそうですw

韓国のPV。
韓国のB.A.Pさんって方のPVにくまださんそっくりの人が出てるとネットに話題になり。
挙句の果てに「くまだが邪魔で音楽に集中できない」などのクレームがきたそうw
これがそのPVです。
4分過ぎあたりから出てきます。
誰と言わずともわかると思いますw

TAKAHIROとの写真。
「普段お前らがなめてる。」
と、小杉さんが以前小杉ライブで見せたEXILEのTAKAHIROさんと撮った写真を載せてましたw


次は懺悔2013。
ここではくまださんのトークがすごすぎて、他の人の懺悔なしw
一度だけ、私用(家族旅行)のために仕事のオファーを断ったことがあると。
それはロバートデ・ニーロの前でネタをするという仕事w

これまでもジョニー・デップやブラピなど、名立たるハリウッド俳優さんの前でネタをしたくまださん。
しかも全員ちゃんとウケてたらしいw
まぁ、あのネタはショーとか好きな外人さんにウケそうですもんねw

で、話は飛んで。
色々な海外でもネタをやったことがあるとくまださん。
なかでもフランスで5万人の前でパンツが上がるネタをやったときはすごかったそうw
ブラボーの嵐でw
しかも、ジャパン・エキスポなので、出番がX JAPANの後w
色々とすごい話をしてましたw



そんで最後。
毎年クリスマス恒例のクリスマスソングを作ることに。
今回は稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」を替え歌。

今日のライブのトーク内容とか。
全く関係なくインスピレーションとか。
そんなこんなで悪戦苦闘しながらも歌詞が出来上がりました。


刑務所の友達 出てくるころには
君と僕と浜とで 北浜出てるだろう(なんでー)
淀屋橋戻って 座れるころには
TAKAHIROからのメール 今はまだ来なくても(なんでー)


でしたw
「(なんでー)」の部分はすっちー担当。
終始、チャーリーさんをどうにか入れようとしてましたw
結果「浜」の部分と、北浜でのトークの内容をw
刑務所ってのは、若いころの坂田師匠の写真を市川さんが出してて。
そこでのトークの内容からでした。

あと、最後の一節のTAKAHIROの部分は。
小杉さんがTAKAHIROさんから来たメールを長文で返事返したけど、返事が来てないっていうトークからw

それなりの歌に仕上がってましたw



そんなライブでした!
今回は当たりでしょう←
くまださんはテレビで見てたらくだらんけど(←)、生で見たらめっちゃ面白い人でしたw



そんな感じー。
[ 2013/12/22 23:37 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月22日「相方がいないから暴露SP」

『相方がいないから暴露SP』


出演者
瀬下さん(天竺鼠)
宮戸さん(GAG少年楽団)
福井さん(GAG少年楽団)
山内さん(かまいたち)
秋山さん(アキナ)
奥田さん(学天即)
ゆうへいさん(吉田たち)
トキさん(藤崎マーケット)
辻井さん(アイロンヘッド)
松尾さん(ビーフケーキ)
多田さん(トット)
木崎さん(祇園)



暴露SPってことで。
「相方おらんから自由やー!」ってトキさんが走り回ってたけど。
「あんたいっつも自由や。」って皆からつっこまれてましたw

で、内容ですが。
トークイベントなので。
かいつまんでレポします。
全部は忘れましたし、基本言わないでねってスタンスだったので←




まずは濱家さんの暴露。
・「知らんがな!」と言いたくなる元カノの話をしてくる。
恋愛系の話を長々と話すわりに、「知らんがな!」と言いたくなる話ばかりするらしいですw
濱家さんの恋愛の話は有名ですよねw

・お金もないのに飲みに誘う。
瀬下さんを飲みに誘って。
飲み食いしてるときに、「俺金ないねん。」と言い出して。
「どーすんねん!」と瀬下さんが言うと、「なんとかなるやろ。」って言い出すw
結局そのときはあとで大吾さんが合流して事なきを得たらしいですw

・焼き肉誘って食べるのはキャベツ。
トキさんに焼き肉誘っておいて。
痛風やからってことで、食べるのはキャベツで飲むのはウーロン茶w




次に坂本さんの暴露。
・彼女に弱い。
とにかく彼女に弱いらしく、文句が言えないらしいですw
あと、坂本さんはラブラブな感じで電話するけど、実は彼女さんの相づちは冷たいらしいですw

・あえぐ
普通に話してる時でも、何してるときでも「んっ、んっ」って小さい声で喘いでるらしいw
バレー部とバスケ部のコント中に、何も喋らない間があって。
そこで坂本さんのあえぎをピンマイクが拾ってしまい、ちょっとウケたりしたらしいw



ここでチャイム音。
どうやら、レッドカーペットの収録のために。
瀬下さん、山内さん、奥田さんが東京に行かないと行けないので退場。
「それなら、四条と川原を先にやらせろよw」ってことで簡単に暴露w


川原さん
・意外に天然。
止まってるタクシーで。
トランクを開けてもらいたかったらしいですが。
止まってるのに関わらず「ヘイ、タクシー」って言うたらしいw


四条さん
・頭から虫。
ネタの打ち合わせ中。
頭をポリポリとかくと。
中から虫がポロって落ちたらしいw
どうやら、蜘蛛の巣みたく虫を捕らえてた模様w


で、その3人は退場することに。
するとトキさんが「これは詐欺ですよ!」ってww




そんで、次は田崎さんの暴露。
・実は完璧やない。
遅刻も結構するし、忘れ物も多いらしいです。

・酒癖が悪い。
酔うと変わってしまうらしく。
初めてかまいたちがABCお笑い新人グランプリ獲ったとき、いろんな人と飲みにいって。
べろんべろんになった田崎さんは。
いろんな人に「おもんない」だとか、トキさんの肩を抱いて、「二人で売れよなー!」ってw



次は山名さんの暴露。
・彼女とラブラブ。
昔の話らしいですが、山名さんの部屋でネタあわせしてて。
途中で彼女が来るらしく、来たら秋山さんは帰るからそれまでネタ合わせをしてて。
したら、チャイムが鳴り来た様子。
山名さんが玄関に行ったら、甘えた感じの山名さんの声が聞こえるw
すると、玄関からまるでコアラが木に抱っこしてるかのような形で山名さんの彼女が山名さんに抱きついたままあらわれて、
ダッシュで秋山さんは帰ったらしいw



次はこうへいさんの暴露。
・昔とがってた話
金のスカジャンにウォレットチェーンつけてとか。
尖り過ぎてネタ飛んだときゆうへいさんに喧嘩売るような感じになったりとからしいですw

で、次に松尾さんが「女関係のこと言うてもいいですかねー。」とか言い出すと。
「言え!言え!」ってなったと思ったら。
「あれやねん、田崎も彼女おる疑惑があんねん!」とトキさんw
どうやら、スタッフさんからそんな話をされたらしい。
他のメンバーも絶対家にあげてくれへんとかのトークから。
実は彼女が居て、同棲してんのやないか?疑惑w

で、急遽東京におる田崎さんに電話してみることに。
秋山さんが「この前彼女おるって言うてたやん?あれって同棲してんのやっけ?」みたいなことを言うて聞き出すと。
電話してみるが、留守番になってしまいました。

で、次に「坂本にかけてもいいですか?」と福井さん。
「もしかしたらみなさんに『あえぎ声』をお届けできるかも」とのことw
で、電話してみたけど、結局あえぎ声は聞けなかったし、本人も自覚なかった様子。
そこで坂本さんに田崎さんに変わるように指示。

で田崎さんと秋山さんの会話。
秋山さん「この前彼女おるって言うてたやん?あれって同棲してんのやっけ?」
田崎さん「・・・・。え?そんなん言いました?」
秋山さん「前飲んだとき言うてなかった?」
田崎さん「言うてないですよ?」
秋山さん「彼女はおるんやっけ?」
田崎さん「いないですよ。」
秋山さん「あの時そんなこと言うてなかった?何言うてたっけ?」
田崎さん「あの時は会社の文句とか」
文句は言うてたみたいですww
でも、なんか怪しい間があったから、結局は「絶対隠してる」ってことで終わりましたw



次は近藤さんの暴露。
・昔はすごい明るかった。
高校時代はすごく明るかったらしく、クラスのムードメーカーらしい。
で、何かにつけて「ガオー」って言うてたってw
でも、基本的に謎であんまりトークはなかったですw



次は櫻井さんの暴露。
木崎さんがひたすら下ネタの暴露ばっかりw
お客さん引いてたと思うw
いや、面白かったけどw



次は毛利さんの暴露。
・一緒にチャリこいでても後ろを振り向かない。
読売で仕事があった多田さんと毛利さんはチャリで難波まで一緒に帰ることに。
縦に並んで走って、毛利さんが先頭のとき。
ずっとそこそこ速いペースで走るけど、全く後ろを振り向かず、先輩の多田さんが着いてきてるかどうかを確認しないという、ミスターマイペースぶりだったらしいw

・サムギョプサルで顎外れる。
後輩とご飯に行った毛利さん。
後日、辻井さんがその後輩から聞いた話。
サムギョプサル食べに行って、アゴ外れたらしいw



桑原さん
・すねる
ネタ合わせでイライラしてくると、多田さんの二の腕を摘んでくるらしいw
んで、なんやねん。って振り払うと「もー!!」と地団駄を踏むらしいw



まぁ、そんな感じの暴露でした!

詳細を聞きたい人はついったーとか、劇場で会ったときに聞いて下さいw




そんな感じー。
[ 2013/12/22 23:01 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月21日「かまいたち・天竺鼠・藤崎マーケット『同期ライブ』」

『かまいたち・天竺鼠・藤崎マーケット『同期ライブ』』



出演
かまいたち
天竺鼠
藤崎マーケット




オープニング。
始まるとなぜか血に染まったシャツを着て倒れてるトキさんが居ましたw
そんで誰を目当てに来たのかってのを挙手で聞いてました。
結果、川原さんが1番多かったのかな?

そんで、オープニングコーナー。
20秒位内でスーパーマリオの1-1をクリア出来ないとスタート出来ませんっていうコーナー。

これがなかなかむずかしそうでした。
途中で、潜ってコインだけのステージがあるところを通った方が早いんじゃないか?ということになり。
結果、なんとか川原さんがクリアしました!!

やってる途中で、田崎さんが。
「アニキがうるさいやってー。」とか、「お母さんがご飯食べていく?って聞いてる」とかショートコントっぽいのを入れてましたw




そんで最初のコーナー。
メンバー全員のガチの特技を披露する。

田崎さん
「スーパーバランス」
畳をアゴに乗せてバランス取るよって。
普通にできてて、普通に歓声!
さすが器用やなぁ・・・。


山内さん
「歯笛」
もぅ、結構有名だと思うけどw
情熱大陸のやつを演奏してましたw


瀬下さん
「早食い」
きゅうり、人参、大根の野菜スティックを早食い。
結果、噛まずに丸飲みしてましたw
すげーよ、あれw


濱家さん
「マジック」
マジックにハマってる濱家さん。
マジックを披露してました。
コインの手さばきとかすごいうまかった!



川原さん
「くるくるバット」
中枢神経がイカれてるとよく言ってる川原さんw
今回も全然余裕で山内さんの頭につけた紙風船を割ってましたw


トキさん
「将棋アプリ」
将棋アプリのCOMを1分いないたに倒すっていう。
「硬いなぁー!」と苦戦?してる様子のトキさんでしたが、見事倒せてました!




次のコーナー。
笑わせない王とかなんとかのタイトルのコーナー。←
要はわざと笑わせないようなボケをするっていう。
ボケをやる人以外の人は口に牛乳を含んで待機です。


まずは替え歌。
お題曲の6曲から選んで替え歌を披露。
もちろん、他の人達を笑わせないようにw

田崎さんの「粉~雪~」の替え歌で「おに~ぎり~」が面白かったww
あれは笑ってまうww
全員吹いてたw

トキさんも替え歌の歌詞自体はなんてことないけど、歌い方が完全に笑わせにいってる感じでしたw

で、ここで、皆の衣装に注目。
なぜか田崎さんだけVネックの黒Tシャツww
他の人は普通の黒Tシャツなのにw
それだけで皆結構吹いてたw



次はおもしろ◯文字。
くじで何文字かを引いて、その文字数で3秒後に発表。

これも結構吹いてた人多かったかな。
でも、このコーナー自体の趣旨が笑わさないようにわざと面白く無いボケをしないといけないので。
結構間があく時間が多かった気がしますw



次は変顔。
単純に変顔するっていうことなんですけど。
ここで事件が。
濱家さんが屁をこくっていうww

皆が怒鳴る中。
変顔しようとしてた川原さんだけ「まぁまぁ」と大人の対応w
「お前が1番怒れや」と田崎さんw



次は出オチ。
いろんな小道具を最低3つ使ってって。

これは瀬下さんが面白すぎたw
「元○○(国の名前でしたが忘れました)代表候補」と書かれたタスキに老人のヅラと鍛える道具w
これは面白すぎたww



最後は2択。
まず、小道具を以下から1つ選ぶ。
・女将ヅラ
・足ヒレ
・ちょび髭
・点滴
・白鳥パンツ
・ギブス

で、その後やるゲームを選択。
・ロシアンイス
・ロシアンシュークリーム
・ロシアン熱湯
・ロシアン鼻わさび
・ロシアンたらい
・ロシアン低周波

この組み合わせで面白くしないようにと。

これはずっと面白かったw
トキさんがちょび髭とロシアンシュークリームを選ぶ。
ロシアンシュークリーム選びの職人さんが選んでるみたいな風貌になってめっちゃ面白かったww
結果アウトやってんけどw

あと、濱家さんが白鳥パンツ履いてロシアンイス。
2個のうち1つが壊れるイスってやつ。
でも、音楽が鳴ってから試さないといけなかったらしく。
音楽鳴ってる最中に座ってしまい、しかもクリアしてしまうっていうww
ただただ、白鳥パンツ履いてる人がイスに座ってるだけww

そんで、ギブスをつけた田崎さん。
ロシアンたらいを選択。
2本の糸のうち1つはたらいにくっついてるから、そっちを切ってしまうと上からたらい落下。
田崎さんはアウトな方の糸を選んでしまい落下!!!
なんですが、何故かめちゃくちゃゆっくり落ちてくるたらいww
その光景がめっちゃ面白かったwww

そんで最後。
ひと通り皆し終わった後に。
全部の小道具を付けて、山内さんがロシアンイスをすることに。
その格好が面白すぎたwww

女将のヅラを被って、ちょび髭の白鳥パンツのみで裸のギブスと足ヒレと点滴つけた山内さんの姿ww
めっちゃ面白かったし。
しかもイスがアウトな方を選んでしまい倒れるwww
ほんとに、腹が痛いくらいでしたww



で、エンディング。
クリスマス前ということで。
みんなのサイン付き写真をプレゼントしてました。



いやー、やっぱりこのライブ最高やわww
ほんまに面白いww



そんな感じー。
[ 2013/12/22 00:33 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月21日「キラメン7ライブ」

『キラメン7ライブ』





出演
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
アキナ
学天即
吉田たち
コマンダンテ



今回は和牛の休演なので、代わりにコマンダンテ。
石井さんが「もぅえぇわ」言うて、安田さんが「全部パー」言うてましたw


で、最初のコーナー。
プレゼントをかけてのゲームコーナー!
今回は、9つのゲームのうちいくらかクリアやなくて、全てのゲームをクリアしないともらえない、っていうルールた。

※今から書くゲームの順番は実際にやった順番かどうかは定かではありません。
あと、タイトルも適当です。



・サイレントおしぼり
あっつあつのおしぼりを型にのせられて、全然リアクションしなければクリアってゲーム。
挑戦したのは、なぜか秋山さんに指名された山名さん。
「熱い系全部、俺やねん」と言うてましたw

失敗出きるのは2回までですが、いずれもリアクションを取ってしまい失敗。
最後は背中にのせて、3秒耐えれるとクリアってことに。
そんで、見事クリアしてました!
表情が変わらないことを撮るために、山名さんの顔をカメラで撮ってましたが。
表情がなんともw



・キャラ別川柳
プロ野球選手、猫、銀行員、学校の先生、ギタリスト、サンタクロース、あと一つ忘れました…。
の人が言いそうな川柳を考えて、宮戸さんの判断で全てクリアしたら、ゲームクリア。

なかなか皆、うまい川柳書いてましたw
「倍返し だけど利率は ちょい返し」と、山内さんw
「イブなのに トナカイたちと ソリ合わぬ」と、こうへいさん。
いやー、さすがネタ考える人は凄いねw
で、これも見事クリアでした。



・7分間トーク
7分間の間に10のトークができればクリア。
10個全て覚えてないので、いくつか。

川原さん。
営業で漫才して。
川原さんが登場したと同時に舞台の階段降りて「戻ってこいよ!」とか瀬下さんが言うてる。
するとお客さんの中の小さな女の子が「戻れよ!」ってww

瀬下さん。
娘に目を見開いて「ブス!」って言われたらしいw

四条さん。
主食がアレルギーだということが血液検査でわかり、
「どんまい」ってお医者さんに言われたとw

そんな感じでしたかね。
トークなんで、またどっかで話すでしょう。←



・サイレントサンタクロース
棒の先には鈴がついてるヘルメットをかぶり。
舞台の端にあるベッドにプレゼントを鈴を鳴らさずに届けれたらクリア。

まずは川原さん。
最初は慎重に進むも・・・・。
「今日は来てくれてありがとうございます」と急にお礼してしまいアウトw

次に濱家さん。
めちゃくちゃ良い感じに進んで行ってたけど。
なぜか、プレゼントを持つ手を変えてしまい、そこで鳴ってアウト。
「なんで変えたん!?」って責められてたw

最後に福井さん。
めっちゃうまかったww
全然鳴らさずにクリアww




・黒ひげ危機一髪
流れるBGMに合わせて剣を刺していき、全員飛ばなければクリア。
うまーくスムーズに進むけど。
川原さんがリズムに合わせて刺さずにポーズだけとるとかw
かまいたちは2人で永遠譲りあうとかしてましたがw
1回で全員クリアしてました!



・メガネダーツ
先に吸盤が着いた棒を発射する銃で。
誰かがメガネをかけて、そのメガネにくっつけばクリア。

ゆうへいさんと山内さんが銃で、メガネ役を安田さん。
ゆうへいさんは惜しい当たりしてたけど、山内さんは全然w
なぜか途中では濱家さんを狙ってたりしてたw

で、結果。
めちゃくちゃ間近でやってクリアw
「そらくっつくわ、とか言わない!」って宮戸さんw



・一分間ストップ
何でもいいからやって、1分間を計れればクリア。
細書は吉田たちが「双子あるあるショートコント」で挑戦。
しかし、惜しくも1分5秒。

続いてコマンダンテが漫才。
しかし、惜しくも1分2秒。

次は坂本さんが単純に息を止めて挑戦w
「運動もせんし、タバコも吸うから、ちょうど1分くらいしかもたんと思う」ってw
結果、惜しくも57秒でしたw

で、濱家さん。
「俺絶対感覚でわかる。」と宣言。
そんで、結果。
見事クリア!
何もせずに1分間ジャストを当てました!



・サイレントキックロード
両端にプチプチの敷かれた細い道をキックボードで渡り。
プチプチが鳴らなければ成功。

ここでは秋山さんが率先してチャレンジ。
すると、1回目は惜しくも最後の最後で後輪が踏んでしまい音がなる。
そんで2回目は見事クリア!

したら、「出来るんちゃう?」と川原さん。
やってみると出来てしまうっていうww
秋山さんの立場ww



・サンタクロースはや着替え
サンタクロース、トナカイ(2人)の衣装に30秒位内で着替えれればクリア!
最初は、福井さん、山内さん、四条さんが挑戦。
しかし、結果は山内さんと四条さんがアウト。
四条さんはパーマが引っかかって脱げてなかったw
ただ、福井さんは完璧でしたww

次は、福井さん、ゆうへいさん、安田さんが挑戦。
しかし、またしても福井さん以外はアウトw
福井さんだけがやっぱり完璧w

そこで、時間を短くして、福井さんが成功してたらクリアってことに。
結構短かったんですが、見事クリアしてましたw
Tシャツと煌ジャケットを一緒に脱ぐことで、上半身は脅威の脱衣力でしたw



で、計9つのゲームをすべてクリア出来たのでプレゼント!
今回は風船ガムでした(´ω`)



で、次。
「転換歌謡祭」
舞台転換の間に誰かに唄ってもらおうと。
唄うのは抽選の結果、瀬下さん。
山下達郎のクリスマス・イブだっけ?を歌ってました。
で、バックダンサーにブリの白子の國松さんと、美たんさんの光美が踊ってました。
光美さんのキレww



で、強制プレゼントのコーナー。
今回のプレゼントは。
瀬下さん:ハットと香水
川原さん:お食事券
福井さん:CD
宮戸さん:ストレートアイロン
坂本さん:ハット
濱家さん:マジック道具
山内さん:iPhoneケース or ハグ
秋山さん:ハンドタオル
山名さん:押し花
四条さん:一万円とペアのカウントダウンチケット
奥田さん:永遠の0
こうへいさん:わんこそば大会の何杯食えたかの証
ゆうへいさん:プリクラ
石井さん:ハット
安田さん:ピンバッチ

でした。
今回はルーレットでプレゼントを貰える人を決めてました。

で一人目のお客さん。
秋山さんのハンドタオルゲット!

そして、二人目のお客さん。
なんとまた秋山さんw
「え、またあげなあかんの!?」と、急遽何かを探す秋山さんw
結果、ワックスなどを普段入れてる小物いれをプレゼント。

3人目のお客さん。
福井さんのCDでした!
瀬戸さんとか市川さんとやってるバンドのCDらしいです(´ω`)



まぁ、そんな感じの今年最後のキラメン7ライブでした!
楽しかった!
けど、藤崎いないのはなんか物足りないな・・・。



そんな感じー。

12月20日「5upおもしろ大賞~オールナイトで授賞式SP~」

『5upおもしろ大賞~オールナイトで授賞式SP~』




MC
宮戸さん(GAG少年楽団)
福田さん(つぼみ)


出演
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
アキナ
学天即
吉田たち
和牛
ヒガシ逢ウサカ
藤崎マーケット
守谷日和
コマンダンテ
タナからイケダ
プリマ旦那
マドンナ
アイロンヘッド
ビーフケーキ
アインシュタイン
尼神インター
バイク川崎バイク
ななまがり
バンビーノ
シンクロック
ダブルアート
祇園木崎
トット
カーニバル茜
ラフ次元梅村
ジュリエッタ
シチガツ畠山
デルマパンゲ
馬と魚
カバと爆ノ介
見取り図
ミルクボーイ内海
サカモト’s
バターぬりえ
kento fukaya
プリンストンななえ






始まりました、5upおもしろ大賞。
前回は宮戸さんと、アシスタントに誠子さんでしたが。
今回は福田さん。
「前回に比べて、顔の大きさが半分のアシスタントで安心しました」と宮戸さんw


レポする前に言うときますが。
オールナイトの長丁場。
メモも取らずに起きてから書いてますので。
賞の名前とか、ノミネートの人とか勝の順番とか覚えきれてないので。
適当に書いてます←
ノミネート者は、完全にすっ飛んで無い限りは、全員覚えてるやつに限ってかきますのでで。
「なんとなく、そんなイベントだったのね。」程度に読んでくださいませ。




まずは、最優秀タイトル賞
ノミネート:アイロンヘッド、天竺、バイクさん、かまいたち、初瀬さん
天竺、かまいたち、バイクさん、アイロンは単独のタイトル。
初瀬さんはユーストの配信名がノミネート。
天竺は「祝9周年~~~~」の単独がノミネートで、
「もっと、『○○な人限定』とかあったのに、これを選ぶ作家はセンスないですね。」と川原さんw
そして、悲劇はここから始まった←


ノミネートの人たちの紹介とかが一通り終わり。
ドラムロールの後に受賞者発表!
なんだけど。
川原さんがボケて。
バイクさんもボケて。
かまいたちがボケて。
もー、最初から皆ボケ過ぎてたw


これ以降、もはや「ドラムロールボケイベント」かと思うくらいに、すべての賞でボケてましたw
ほんとはやりたかったけど、仕方なく無くした賞とかあったんじゃないかと思うくらいにw


そんで、この賞の受賞者は初瀬さん。
Ustream配信のタイトル、「THE NANJAI 2013」が選ばれましたw
来年の秋には「なんじゃいアワード」もやりたいと言うてましたw




続いては、最優秀ナイスボイス賞。
舞台などでのフレーズなどがノミネートされてました。
例えば、奥田さんは「毛利っ!!」でノミネート。
捕まえれるくらいの暴走をしたときに、「毛利っ!!」と注意するらしいですw
トキさんの「メリークリスマス」も良かったなw


そして、受賞者発表のドラムロール。
ここでは、もちろんトキさんが何回も同じボケw
田崎さんの注意を数回無視したあと、ようやく注意を聞いておさまる。ってのを、めちゃくちゃやってた。
個人的にしつこいの好きなんでめちゃくちゃ面白かったけどねw


受賞者は川西さんでした。
「阪奈道路に放り込んで…」のやつをやってましたw
うん、漫才では突っ込みやけど、いつしか平場では完全にボケになってるなw




最優秀手売り賞
ノミネート:松浦さん、ジュリエッタ、稲田さん
稲田さんの物でつる作戦ww
そしてやっぱりジュリエッタ。
めちゃくちゃいじられてたw


宮戸さんとかが「久しぶり」とかそうゆう事を言うと。
濱家さん「え、久しぶりとか何かあったんすか?」
川原さん「ばか!犯罪を犯したんだよ!」
のノリを何回もやってたww
そのたび宮戸さんが「大丈夫です!もぅ国が認めてますから!」とか「彼は不起訴なんです!」とかw
藤本さんも「もぅ、番号で呼ばれてない」とw
ちなみに番号は「332」だったけ??とりあえず300番台でしたw


で、受賞者は松浦さんでした。
いろんな嘘とか、なりふり構わずチケットをさばこうとする姿勢が評価されたらしいw




最優秀ファッション賞
ノミネート:秋山さん、木尾さん、石山さん、森下さん、河井さん、奥田さん、四条さん、田邊さん(だったかな。)
まぁ、もちろん皆さんそれなりにちゃんとしたおしゃれ。
石山さんは全身青で「ヨーロッパの靴磨き」を意識した変な感じだったし、
四条さん、田邊さんはまんま舞台衣装でしたけどww


そこで、森下さんが話題に。
全身黒でパンパンに膨れた小さめのカバンww
キャラも相まって「爆弾入ってんの?」と芸人側からの声がw
ほんとに、シルエットだけでもめちゃくちゃ怪しかったww
森下さんだと言うことを差し引いても怪しかったww


で、森下さんのドラムロールボケ。
ドラムロールが鳴ると急に脱ぎだして。
ブリーフ1枚になって「ブリーフマンです!」と一言ww
お客さんは笑ってる人より引いてる人のが多かったっぽいけど、
芸人側は全員めちゃくちゃ笑ってたwww
すごい、芸人ウケが良いなぁと改めて感じたw
これも何回もやってて、するたびに芸人からはウケてたけど、お客さんはどんどん離れてくw
森下さんは自分からどんどん嫌われていくなぁ・・・・w


あと、奥田さんは「芸人やからってお金ないみたいに見られたくない」という変なプライドがあるみたいで。
なんか、全体的にいやらしい感じの服装で非難轟々でしたw
四条さん「俺が1番きらいやからな。」
奥田さん「せめて、お前は愛してくれよ。」
のやりとりが良かったですw


で、受賞者は秋山さん。
スマホのアプリで「wear」ってのがあるらしく。
コーディネートとかをアプリに載せて、他の人がそれを見てその服を買うみたいな。
要はショップ店員さんとかがするようなアプリらしいけど、それを秋山さんが自分の服装乗せてるみたいで。
結構な閲覧者数?が上位になってて。
この前、「wearの秋山さんですよね?」とショップ店員さんから「アキナ」としてではなく「wear」として顔さしたらしいww





最優秀男前賞
ノミネート:多田さん、河井さん、木崎さん、迫田さん、畠山さん
「男前すぎておもんない」とトキさんにいじられる多田さんw
畠山さんと迫田さんの田舎喧嘩w
いろいろわちゃわちゃしてたけど。
その中でずっと受賞を願う木崎さんw


で、受賞者は河井さん。
ただ、ドラムロールボケをして、全然ウケずに宮戸さんに突っ込まれることもなく受賞して。
すごい恥ずかしそうにしてたw
福田さん「感想は?」
河井さん「殺して下さい。」


なお、木崎さんは悔しがっていた模様。





最優秀自己愛賞
ノミネート:吉田さん、木崎さん
ナルシスト・・・というか。
吉田さんは宮崎あおい風の写メをよくTwitterに載せてるからってのがノミネート理由。
木崎さんはまんまです←


すごい自己愛をアピールする木崎さん。
そんで、受賞者は吉田さんw
「謙虚な気持ちも選考に関係したのではないか。」とw
また悔しそうな木崎さんww





最優秀ポスター賞
個人的にはアイロンのポスターが良いなぁw
やっぱり、辻井さんは何してもおもろいww


あと、「N谷集落」の修正前のポスター。
完全に畠山さんと木尾さんがディープキスの写真w
そのポスターを出す前は前売り90枚くらいだったのが、210枚くらいまで増えたそうw
ポスターさまさまww


受賞者はプリマ旦那でした。
ここで軽く?事故がw
ドラムロールボケで、野村さんが「シュークリームの連絡先教えて」と福田さんに小声で話すボケw
色々あったけど、終始ウケてなかったww
野村さんが言うと、なんかリアル感あったんかな?ww




最優秀歌唱賞
ノミネート:馬と魚さん、辻井さん、爆ノ介さんと肥後さん、カバと爆ノ介とトット、川西さん
馬と魚さんは「拳の舞」のアコースティック・バージョン。
めっちゃオモロイww
インタビューされてるときもずっとレコード大賞くらいのテンションでしたw


で、恒例のドラムロールボケ。
辻井さんがいきなりテツandトモを弾きだすw
それにのるトキさんww
2人で何回かテツトモやってたw


そしてやっぱり川西さん。
BIG BANGの替え歌やのやつww
あれ何回聞いてもほんまおもろいww
もぅ、あれがほんとの歌詞なんじゃないかと思うww
で、受賞者も川西さんでした!




最優秀小道具賞(造形とかかな?なんか名前違ってた気も)
ノミネート:バンビーノ、カバと爆ノ介、天竺、稲田さん、茜さん、スタッフさん。
天竺はお寿司。
いくらを今回も何球か客席に投げて一言。
「赤ボールだけが売って無くて、何種類か入ってるセットを買って補充している。」
「やから、青とかがめちゃくちゃ余ってる」らしいですww

受賞はスタッフさんでした。
肥後城っていう単独?で使った城を3日かけて作って。
でも、ライブで5分で壊されるっていうw
「あまりおもしろくなかったですね。」と一言w




最優秀名言賞
トキさんがバトル終わりの「やり直せ」の一言とか。
広木さんが大喜利イベントでの一言「面白いことが1個も浮かばんちゃ」とかがノミネートw


そこで受賞は川原さん。
もちろん「パンサーっ!」でしたw


で、ドラムロールボケ。
そこでトキさんが「テツandトモ!」とあたかもテツトモが受賞したかのように言うと。
袖から辻井さんが現れて、テツトモ開始w
最初のイントロ部分からの「なんでだろ~」と言うまでの流れを完璧に再現www
めっちゃ面白かったw
動きがめっちゃ懐かしいwww




最優秀酷似賞
要はモノマネってことです。
お客さんに女性が多いためにあまりウケてなかったけど。
内海さんの里崎めっちゃ良かったwwww


あと、見取り図によるカスカップルww
終始カスだったwww
トキさんが野次ると「ラララライがうるさいねんけど」とかw
ほんともあれはおもろいw


あと、ななえさんと梅村さんのモノマネが普通に似てたな。
お客さんも「お~」って。
その中で受賞は冴羽獠をやった辻井さんww


ドラムロールボケで誰かがボケるたびに。
山里さんっぽく突っ込む梅村さん。
めっちゃそれっぽいし、似てるけど、なんでかウケてなかったww




最優秀VTR賞
ノミネート:アイロンヘッド、吉田たち、コマンダンテ、和牛、藤崎、天竺、山名さんと川西さん
ここで初めて石井さんが登場。
めちゃくちゃ怒ってたw
「なんでここまで待たせんねん!!」ってw
安田さんはちょいちょい出てたので(´ω`)
終始怒ってて、「目玉親父がアムロ・レイを殴って、それを見てた馬が逃げて吠える」っていうモノマネをやろうと。
でも、ここで事件が。
後ろに座ってXのhideの格好した福井さんが邪魔やと石井さんw
モノマネするときだけ舞台にはけさせてましたww


あと、山名さんによる川西さんドッキリの映像も面白かったなw
あとあと、天竺による森下さんどっきり?も面白かったw
めちゃくちゃビビリすぎww


で、受賞はコマダンでした。
あれだけ怒り狂ってた石井さんに、皆が「おめでとう」と祝ってましたw
にしても、石井さんが怒り狂ってたときの空気面白かったなw




最優秀イベント賞
同期ライブとかクレイジーナイトとか色々。
受賞は福井さんのギャグレンでした。

ってなわけで。
ギャグレンのコーナーが始まりました。

2つの箱があり。
1つには今出演されてる人の名前。
1つには頭文字。
誰かがその頭文字でギャグをすると。

奥田さんとか。
被害者は沢山いましたw
でも、最終的にずっと福井さんがひたすらやってましたww
ただ「よいしょ~」で最後絶対締めるっていうw
めちゃくちゃ「よいしょ~」に頼ってるw




新人賞
ノミネート:バターぬりえ、kento fukaya、サカモト's
サカモト'sがずっとわめいてたねw
バターぬりえもすごいギャグを
それに乗る後の2人w
で、バターぬりえが滑ると知らん顔ww

おもろい3組でしたが。
受賞はサカモト'sでした。
こんなんあっかい!




最優秀つぶやき賞
毛利さんの「ムーミンは戦闘力12はある」が好きですw
で、受賞者は河井さん。

30年ぶりに再開したお父さんの住所を発見したときのツイート。
いやー、すごいドラマな話だなw
なんか、ノリの軽いお父さんらしいですw
今も連絡は取り合ってて、また近況報告するだってさ。




最優秀贈呈賞
ノミネート:初瀬さん
初瀬さんが誠子さんに誕生日プレゼントをあげたこと。
女芸人の誕生日を色々覚えてると。
宮戸さん「女として見てるんですか?」
初瀬さん「見てます。」
宮戸さん「付き合いたいんですか?」
初瀬さん「はい」ww


まぁ、前々からずっと言うてることなんで今更なんですけど。
それを知らないお客さんは完全に引いてたww
ただでさえ、今日は森下さんで引いてるのにw
ななまがりの人気が更になくなるww


ノミネート1人やのに、結果該当者なしw
で、後ろのイスに座ろうとして誠子さんの隣に行こうとしたら。
「キャー!」と逃げられるwww
それまでになんか色々あったからw




最後は最優秀楽屋ノリ賞
いろんな楽屋ノリが出てました。
ブスノリ面白かったなぁ。。。
安田さんが稲田さんにブス!と言うと、普通の声量でブス!と言い返される。
多田さんが稲田さんにブス!と言うと、小さい声量でブスと言い返される。
最後に近藤さんが稲田さんにブス!と言うと、めちゃくちゃ大きい声でブス!と言い返されてショックを受ける近藤さんw

で、受賞は川原さん、秋山さん。
「それ背が低い人を探すノリ!」が受賞しましたw
あれ毎回やってるもんなぁ・・・・w




そんで、いよいよ5upおもしろ大賞の発表。
出演者みんなが舞台に出てきてドラムロール。
するとトキさんが「テツandトモ!」と叫び。
また再び辻井さんとテツトモw
こんどは「教室のカーテン」のネタをしっかりやって、
最後まですべてやってのけましたww
テツトモの完コピww


で、受賞は辻井さんでした!
大賞受賞おめでとうございます!
でも、確かにいろんな部門にノミネートしてたし。
トキさんもいたからかもだけど、1番面白かったしw
さすがですw




てな感じのオールナイトでした!
いやー。
レポではテキトーにしか書いてないですが。
今年のオールナイトで1番良かったかなぁ。
ほんとに面白かった!!



そんな感じー。
[ 2013/12/21 13:30 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月15日「『THE MANZAI 2013』感想」

『『THE MANZAI 2013』感想』



まず全体の感想として。


なんか、スタジオ重かったんじゃないですかね??
テレビから聞こえる笑い声の量と。
ワラテンの点数が個人的には合ってないというか。
「テレビから聞こえる量の割に点数高くない??」みたいなのが多かった気がします。


あと、なんで審査員は漫才師さんか師匠クラスの方に絞らないんでしょうか。。。
テリーさんとか高須さんとか秋元さんが嫌いだとか悪いとか言う話ではないんですが。
やっぱり漫才の賞レースならそーゆー方々に審査していただきたいなぁ。

そんでカメラワーク。
漫才中は観客席に居る芸能人の方映さなくてよくないですかね?
「おしのび」で観に来てるんですよね?
なら漫才中は漫才師を映しましょうよ・・・。
タイミング悪ければ1つボケが見えなくなってしまいます・・・。


そんで優勝はウーマンラッシュアワーでしたね。
ほんとにおめでとうございます。


僕が最初にウーマンラッシュアワーを見たのは「LIVEPetitワラb」じゃないでしょうかね。
5upの前のbaseの時のシステムで、2軍クラスのライブですね。
あの時に初めて見たバイトリーダーの衝撃たるやなかったです。
2009年7月19日第1回ソロライブ「ウーマンがRUSHするんだってさ」も見に行きましたし。
そんな方が優勝だなんて嬉しいですね。



じゃあ、ちょっとネタの感想を。

Aグループ
レイザーラモン
久しぶりにレイザーラモンのネタ見ましたw
前に見たのはいつかのオールザッツでプロレスやってたやつかな。
「漫才師に憧れて」ってVTRで言うてた人がやるネタではないとは思うけどw
でも、面白かったし「あ、レイザーラモンってまだいたんだ。」って覚えてもらえれて良かったんじゃないかなw


チーモンチョーチュウ
いやー、めっちゃおもろかった。
ホントは「七人の小人」が見たかったんだけどねw
個人的には優勝して欲しい人達だったために残念。


オジンオズボーン
いつものパターンで終わらなかったのは凄いなぁ。
ちゃんと僕みたいな飽きる人達のことを考えてくれてありがたいw
でも、やっぱり大阪時代と比べると劇的な変化に戸惑いますw
来年はなすなかとか出てくれないかなぁ。


千鳥
テレビ見てる限り、そこまでウケてるようには見えなかったので不安でしたけど。
しっかりあがりましたね。
まぁ、でも正直勝ち上がることは無いと思ってました←


総括
贔屓目が凄いですけど、やっぱりチーモンやと思ってました。
チーモンかオジオズの2択かと。
千鳥が上がって嬉しかったんですが。
その半面「やらせだ」とかネットが荒れてるんじゃないかとも思いましたw



Bグループ
学天即
2年前はほんとに空気で終わってしまいましたね。
いろんな方のレポ見てもあんまりな印象でした。
でも、今回は良かったんじゃないでしょうか。
普段見てる僕が面白いと思ったのはもちろんですが、見たこと無い方も面白いと思えるような感じじゃなかったでしょうか。
ワラテンが20点程上がってたのがその証拠ですかw
やっぱり奥田さんのツッコミは匠ですw


風藤松原
大喜利漫才ですねw
すごく好きな2人なんで決勝に出て嬉しいですし、ウケてて嬉しいです。
ネコの手にネイルはツボでしたw
Rー1のヒューマンさんみたいに、人それぞれにツボが生まれそうですねw


銀シャリ
「てやんでぃ」の手の位置が地味に好きですw
なんか、このネタ見るたびにマイナーチェンジしてるイメージがありますw
ただ、銀シャリは安定して面白くてスベることは全くないんだけど。
その分爆発的な笑いがめちゃくちゃある印象もないんですよねぇ。。。


ウーマンラッシュアワー
いやー、ほんとにウマイ漫才。
初めてこれを見た時はホントに面白かった。
めっちゃ笑った。
あ、もちろん、今回も笑いましたけどねw


総括
ウーマンの圧勝かと思いましたが。
案外他にも票が入りましたね。
テレビ見る限り銀シャリがワラテンで並ぶほどウケてるように見えなかったんだけどなぁ。
まぁ、盛り上がり方でもウーマンかなって思いました。



Cグループ
天竺鼠
良くも悪くも天竺鼠ですw
「意味わからん」それが天竺鼠ですw
ただ、いつもの感じじゃない気がしました。
なんか川原さん緊張してたんかな?
雰囲気としか言えないけど、なんか違う気が。


NON STYLE
いやー、ボケの量が相変わらず多い。
カロリーが凄いですね。
ワラテンがあんなことになるとは思わなかったww
さすがMー1王者ですw


東京ダイナマイト
いや、正直この人達が優勝だと思いますww
さすがオフィス北野。
たけしさんの血を確実に受け継いだんじゃないのかなww
ほんとに笑ったし、もっと見たかったw
ただ、衣装がスーツなのが残念でしたねw


流れ星
もぅ、ほんとに笑ったw
あのメロディとあの歌詞w
小さい子が見たらトラウマになりそうな気がしますw
夢に出てこないか心配w
負けた中でも「あいつら面白い」と印象残った人多いと思う。


総括
まぁ、ノンスタか。
そらそうかなw
なんか、濃いグループでしたかねw
個人的にはやっぱり東京ダイナマイトに・・・・w



決勝
NON STYLE
カロリー多いのは変わらずで。
ノンスタの漫才ってかんじですね。
さすがのワラテンw


千鳥
もぅ、これを見て確信しました。
この先も千鳥は決勝に出て「優勝候補」と言われ続けるでしょう。
そして優勝を逃し続けるでしょう。
そぅ、笑い飯になると思いますw
2回行われたサーキットでは違うネタをやってました。
それをやらずにあのネタww
ほんとに自分たちがしたいネタなんじゃないでしょうか、とても大吾さんが楽しんでたように思いますw
笑い飯がチンポジしたようにw


ウーマンラッシュアワー
このネタで。
この順番。
もぅ、優勝しかないでしょうねw
最初に出たレイザーラモンがエンディングで出てきて「あ、そーいえば」って思うくらいに忘れてましたw
それはウーマンが盛り上がりすぎたからw



で、結果ウーマンラッシュアワーの優勝。

ウーマンはすごく盛り上がらせ上手なんだと思うんです。
サーキットのレポでも何回も言いましたが。
「ここ拍手ですよ!」っていうポイントがわかりやすくて、すごく盛り上がりやすい。
やっぱり会場が沸くっていうのは賞レースには重要だと思うんですよ。
しかも、面白い。そら優勝するでしょう。

千鳥も惜しかったですが。
個人的には千鳥に優勝は似合わないですw
笑い飯然り、千鳥には千鳥らしい漫才をし続けて欲しいですw
ばかばかしいネタを。
Mー1でド下ネタをする千鳥であり続けて欲しいですw



そんな感想ですかね。
チーモン、オジオズがBとCに別れてたらどーなってたかなぁとも思います。
正直Aがすごく面白かった。
レイザーラモンは・・・・。←




そんな感じー。
[ 2013/12/15 22:26 ] 番組感想 | TB(0) | CM(0) [編集]

12月14日「ダイアン単独ライブ『厚手のダイちゃん年末おもしろライブ』」

『ダイアン単独ライブ『厚手のダイちゃん年末おもしろライブ』』



出演
ダイアン

ゲスト
兵動さん(矢野・兵動)




内容はネタ3本、コーナー1つ、ブリッジVTRでした。


まず、ネタの感想。

漫才「サファリパーク」
始まるまでに何回もお辞儀してたなww
いやー、にしてもオモロイ。
ゴリラとチーターの子供www
しゅっとしてるw



漫才「模様替え」
凄い部屋に住んではるww
そら模様替えせんとあかんわなw



漫才「接客」
キャラ弁めっちゃ食べてみたいww
あと、卵サイズのご飯もww




ほいで、コーナー。
ここにゲストとして兵動さん登場!

コーナーの趣旨は。
ボタンでランダムに出てくるお題でトークをして、面白ければプレゼント。

まずは西澤さんから。
お題は「2013年」でした。
今年、2度も入院してしまった西澤さん。
なので、お祓いに行こうとして、行ったみたい。

んで、宮司さん?神主さん?に祈祷してもらって。
帰り際。
「鳥居出たとこにあるイチョウの木は凄いパワーがあるのでぜひ」とのこと。
で、実際にあったから。
手を当てたりひじあてたり色々と体を当ててみる。

すると後ろから神主さんの声。
「それじゃなくて、向かいの木です!」
どうやら間違えてたっていうww


んで、兵動さんもこのお題で「大腸カメラをやった」っていう話してて。
津田さんもやりましたよって。
そこで、大腸を空に?するために2リットルの下剤を飲んで。
ほんとに水しか出てこないまでにしてからするそうで。
ただ、津田さんのカメラにはそれでも大便が映ってたそうwww
へばりついてるってw

で、西澤さんのトークが面白かったからってDS3プレゼントされてました!
後々わかるけど、これはフリですねw


次に兵動さんの番。
出たのは「兵動キック。」なにこれ?ってw
どうやら、ゲームコーナー。
背の高さくらいの位置にある風船を先端に針の着いた靴で蹴って、風船割れと。
まぁ、普通に割ってましたw

んで、プレゼント。
ダイアン2人がショップに行って選んだ帽子。
説明しづらいけど、変な帽子www



んで、また西澤さん。
お題は「お話」でしたw
なんでもいいよってw

師匠の話してました。
サバンナさんが祇園花月の出番の時に、いつもある旅館の差し入れで弁当をもらうそうで。
それを後輩に「食べや」って配ってるらしい。
そこにチャーリー浜さんももらって。
色々褒めてるけど。
「うん、ここが細いのがえぇな。」って何を褒めてるのかわからん一言があったっていう話w

ここも津田さんとか兵動さんも師匠に関するトークとかしてました。

で、コレもウケたってことでクリア。
プレゼントはiPadminiでした。


で、兵動さん。
トークして欲しいとダイアン2人言うてるけど、またゲームw
兵動衰弱。
20のパネルの裏にいろんな兵動さんの写真があるから。
5回失敗するまでに全部めくってねっていう。

でも、若い兵動さんとかだけじゃなく。
兵藤ゆきさんや、なぜか中條さんまでww
で、結果失敗でした。
でも、ゲストでせっかく来てくれたからってプレゼント。
また変な帽子でしたw
でも、最初のよりかは普通ですけどねw


で、あまりにも西澤さんにしかトークがあたらないからって。
続けて兵動さんがルーレットを回すことに。
このお題とかを決めてるルーレットは映像が流れて勝手に止まるんですけどねw

でルーレットが回ってる最中。
パイセンリーチ発動ww
トークテーマじゃなく、全部ゲームしか回らなくなって。
「兵動おにぎり」になりましたw

これは後輩芸人(まだNSC生とかかな?)の知らない人に、
兵動さんの指示でおにぎりを作ってもらい。
そのおにぎりの重さが200g(プラマイ10gまでオッケ。)ならクリア。
オーバーとかしてしまうと、それを食べてもらうことにw

神経痛な兵動さんはめっちゃ嫌がってたw
結果失敗してしまってずっと「おえっ」ってなってたw
でもせっかくやからってプレゼントw
今度の帽子はメキシコの帽子っぽいやつでしたw
そんなコーナーでした。



で、合間に流れてたブリッジVTR。
計3回流れてたんですが、内容は続き物。
まず、西澤さんが津田さんを呼び出して。
「お前は後悔してることないか?」と。
俺はあると西澤さん。
それは、バイトをしてる時にブッチしたこと。

急に何も言わずに辞めたからそれを謝りたいと。
なわけで、その時のコンビニに行って店長に謝りに行こうと。

で、そのコンビニ前に行って。
まずは中を偵察しようと。
バレないように変装する西澤さん。
めちゃくちゃ不審人物に仕上がってたwww
津田さん曰く「3億円事件の犯人」だそうですw
他のお客さんからめっちゃ見られてたらしいw

で、結局津田さんが店長呼び出して。
謝ることに。
んで、副店長(店長の奥さん)も呼び出して謝ってました。
手土産の菓子折りとして、新喜劇のお菓子とダイアンのステッカーとなぜかおいでやす小田さんのステッカーw
ちゃんと渡して謝ってましたw




そんな単独でした!
レポ的には伝わりにくいですが、ちゃんと面白かったです←


そんな感じー。
[ 2013/12/15 01:37 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月12日「煌Jr. ワンコインライブ『ジュリエッタの30分』」

『煌Jr. ワンコインライブ『ジュリエッタの30分』』




出演
ジュリエッタ




すごい満席でしたね。
308人だそうです。
うげー、そんなに多いとは思わなかったw
ガトリングカンのファンですかね?←
ソーセージのファンですかね?←



内容は漫才1本と、コント3本。


漫才「映画を撮りたい」
最初は漫才からでした。
お客さんの入り口から登場。
なんか、アイドルみたいな歓声もあったようなw

「おまえのかーちゃん、テラワロスー」がめっちゃツボですw
久々に井尻さんの漫才見たなぁ。



ブリッジ①
ボカロの曲をBGMに二人がコントの準備の合間に踊ってました。
ここで、ペンライトを使ってました。
藤本さん楽しそうだなぁ……w



コント「ウィリアム・テル」
冒頭の部分好きだな。
いや、ボケもなんもないねんけど、藤本さんの声とゆーか演技?が心地よかった。
井尻さんは何歳の設定なんやろかw



ブリッジ②
今度は同じ曲?のボカロの曲を歌ってました。
めちゃくちゃ早口のボカロならではの曲なんですが。
藤本さんは完璧やったw
井尻さんはめっちゃ息も続くかどうかでしんどそうなのにw
これも、藤本さんが楽しんでる感じw



コント「部活」
男として凄いよくわかる部分もあったコントw
熱い藤本さんでしたw



ブリッジ③
舞台には井尻さんのみ。
んで、藤本さんは声だけ。
ペンライトを回してーとか、みんなで「いじりー!」って叫ばしたりとか。
井尻さんを気持ちよくするためにだそうです。
んで、最後に井尻さんの一発ギャグを藤本さんがフッたけど、ウケは察してください。←



コント「酔っぱらい」
なんか、藤本さんの出落ち感w
出落ちなんだけど、あの衣装は多分藤本さんが一番自然w




そんなライブでした!
いやー、楽しかった!
そんでペンライトの感じは、ほんとに藤本さん気持ち良かったんだろうなぁw
「ルミナリエに来たかと思った」と言ってましたw



そんな感じー。


[ 2013/12/12 23:27 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

マドンナ舞台出演情報

マドンナの舞台出演情報です。
コンビ・ピンまとめて掲載しています。



・2013年12月の出演情報

・2014年1月の出演情報
[ 2013/12/10 21:37 ] 出演情報まとめ | TB(0) | CM(0) [編集]

ヒガシ逢ウサカ舞台出演情報

ヒガシ逢ウサカの舞台出演情報です。
コンビ・ピンまとめて掲載しています。


・2013年12月の出演情報

・2014年1月の出演情報
[ 2013/12/10 21:37 ] 出演情報まとめ | TB(0) | CM(0) [編集]

【2013年12月】マドンナ舞台出演情報

12月06日(金)
 公演名:「煌ワンコインライブ『マドンナの30分』」
  開場時間:17:45
  開演時間:18:00
12月07日(土)
 公演名:『年忘れ!おもろいネタ爆笑連発!!冬のぽっかぽか大忘年会』
  開場時間:18:15
  開演時間:18:30
12月08日(日)
 公演名:『ワクワクおもしろ5up!スペシャル~5upネタとコーナー~
  開場時間:13:45
  開演時間:14:00
 公演名:『煌~kirameki~West Live』
  開場時間:15:45
  開演時間:16:00
12月10日(火)
 公演名:『煌~kirameki~West Live』
  開場時間:20:15
  開演時間:20:30
12月12日(木)
 公演名:『ワクワクおもしろ5up!スペシャル~5upネタとコーナー~
  開場時間:19:15
  開演時間:19:30
12月14日(土)
 公演名:『土日限定!5up花月』
  開場時間:12:15
  開演時間:12:30
 公演名:『土日限定!5up花月』
  開場時間:14:15
  開演時間:14:30
 公演名:『ワクワクおもしろ5up!スペシャル~5upネタとコーナー~
  開場時間:16:15
  開演時間:16:30
12月20日(金)
 公演名:オールナイトライブ『5upおもしろ大賞 ~オールナイトで授賞式SP~』
  開場時間:23:15
  開演時間:23:30
12月21日(土)
 公演名:『ワクワクおもしろ5up!スペシャル~5upネタとコーナー~
  開場時間:13:45
  開演時間:14:00
12月22日(日)
 公演名:『ワクワクおもしろ5up!スペシャル~5upネタとコーナー~
  開場時間:14:45
  開演時間:15:00
12月25日(水)
 公演名:歳末特別興行・超漫才~年の瀬にこれだけは見たいネタベスト10~
  開場時間:17:45
  開演時間:18:00
12月26日(木)
 公演名:『Jr.のめっちゃ!!ネタとコーナー!!』
  開場時間:13:45
  開演時間:14:00
12月27日(金)
 公演名:『Jr.のめっちゃ!!ネタとコーナー!!』
  開場時間:11:45
  開演時間:12:00
12月29日(日)
 公演名:『ワクワクおもしろ5up!スペシャル~5upネタとコーナー~』
  開場時間:15:45
  開演時間:16:00
 公演名:煌~kirameki~West Live年末SP
  開場時間:17:45
  開演時間:18:00
[ 2013/12/10 21:36 ] 出演情報 | TB(0) | CM(0) [編集]

【2013年12月】ヒガシ逢ウサカ舞台出演情報

12月07日(土)
 公演名:『年忘れ!おもろいネタ爆笑連発!!冬のぽっかぽか大忘年会』
  開場時間:18:15
  開演時間:18:30
12月08日(日)
 公演名:『煌~kirameki~West Live』
  開場時間:15:45
  開演時間:16:00
12月15日(日)
 公演名:『煌~kirameki~West Live』
  開場時間:15:45
  開演時間:16:00
12月16日(月)
 公演名:『煌~kirameki~West Live』
  開場時間:20:15
  開演時間:20:30
12月20日(金)
 公演名:オールナイトライブ『5upおもしろ大賞 ~オールナイトで授賞式SP~』
  開場時間:23:15
  開演時間:23:30
12月22日(日)
 公演名:『土日限定!5up花月』
  開場時間:12:45
  開演時間:13:00
12月26日(木)
 公演名:『Jr.のめっちゃ!!ネタとコーナー!!』
  開場時間:11:45
  開演時間:12:00
12月27日(金)
 公演名:『Jr.のめっちゃ!!ネタとコーナー!!』
  開場時間:13:45
  開演時間:14:00
12月29日(日)
 公演名:煌~kirameki~West Live年末SP
  開場時間:17:45
  開演時間:18:00
[ 2013/12/10 21:35 ] 出演情報 | TB(0) | CM(0) [編集]

12月8日「演劇5upスペシャル『B・A・M・Y 2 千秋楽』」

『演劇5upスペシャル『B・A・M・Y 2 千秋楽』』



出演
アキナ
バイク川崎バイク
守谷日和
野村さん(プリマ旦那)




完全なるお芝居です。
今回は座長が山名さん、作・演出が野村さんです。

配役。
コンビニ店員の土井さん:山名さん
オカマのママさん:秋山さん
係長:守谷さん
鬼(木)沢:バイクさん
配達屋アマクニ:野村さん



ストーリーを雑ですし、細かい部分はもちろん抜けてますが。
とりあえず。



クリスマスの夜に夜勤で働いてる土井。
そして、その店に何年も留まってるオバケ達。
オバケ達が「どーせ明日で潰れる店なんだし、片付けも終わってるし、せっかくのクリスマスの夜なんだし、働かずに遊べばいいのに。」と土井に話す。


しかし、土井はある人を待つためにコンビニに居ると。
その人は「ももちゃん」と言う常連客。
そのももちゃんに連絡先を渡してた土井。
メールのやりとりで「彼氏がいるなら無視してください、いなければクリスマスの夜にコンビニに来てください。」と、メールを打つも返事はなし。
ただ、それでも待ってる状態。
それに「来るわけがない」とバカにするオバケ達。


そこにももちゃんとクリスマスパーティーをするために土井が頼んだケーキを配達に来たアマクニ。
するとアマクニが「この店潰れたらオバケ達はどうするんですか?」と土井に問う。
「アマクニさんにも見えるんですか!?」とビックリする土井。
「実は……」と素性を話すアマクニ。
配送業は仮の姿、ホントは成仏できない幽霊を天国に連れていく「魂の配送業」だと伝える。


そして、オバケ達に「このままだと地獄行き」だと言うことも伝える。
「天国に行く方法は?」とアマクニに問うと、「善行を行ってポイントを貯めること」だと。


そして、オバケ達は善行として土井とももちゃんの恋のキューピットになることに。
ただ、アマクニによるとももちゃんは箱入り娘なために、夜中の外出なんてもってのほか。
0とは言えないが、夜中の2時のこの時間にももちゃんが来ることなんて絶望的だと伝える。


そこで、アマクニの魔法によりオバケ達3人は一晩だけ生き返り、なんとかももちゃんを連れてこようとする。
しかし、家すら見付からず途方にくれる。


落胆する四人にアマクニは「奇跡を信じましょう!」と。
四人にはそれぞれの想いを叫びながら奇跡を信じる。
すると空からベッドが降ってきた。
そこにはももちゃんもいる。
アマクニによると「皆の奇跡を願う気持ちが、ベッドごとももちゃんを連れてきた」と。


そこで土井が想いを告白し、見事パーティーを出来ることに。
最初は嫌ってたオバケ達と一緒にパーティーをするためにコンビニを出る。
アマクニも誘うが「仕事が残っている」からと。


残されたアマクニは自分が届けたケーキをつまみ食い。
それを神様に怒られ仕事をクビに。
そして土井に電話を入れる。
「すいません、まだパーティーやってますか?」


舞台暗転の中。
土井「どうされたんですか?」
アマクニ「実は仕事クビになってしまって。」
オバケ達「なら、僕らは誰に天国に連れて行ってもらえるの?」
アマクニ「どうするんだろう。。。」
オバケ達「えー!?」


で、終わり。



テキトーなストーリー解説ですいません。


そんでエンディングトーク。

スタッフさんにセットを特別に発注してもらったりとか。
夜遅くまで稽古を付き合ってもらってっていう感謝と。
そこでの裏話?的なことを少し。

あと、今回はパンフレットもありましてね。
そのパンフレットの表紙と中のあいさつ及び劇団員の紹介文も野村さんが考えたそう。
例えば、山名さんには「座長であり、劇団での父である。」などなど。

そこにバイクさんの紹介。
「12月1週目の煌~Kirameki~Jr.Liveにて9組中での7位である。」との紹介www
どうやら、稽古の前にバトルが合ったみたいで、すごい落ち込んでたらしいw

で、エンディングトーク中に。
「9組中7位~!!」
「いいとも、めちゃイケ、anのCMに出てて7位~!」
「来週は8位~!」
「再来週は9位~!」
「その日誕生日~!」
と叫んでましたww
これがめっちゃ面白かったww



で、幕が閉じて終了。


いやー、ほんとに良かったです!
2年前に困ったメンやヘルプなどありましたね。
その時も思いましたけど、結構しっかりとした劇って、中々やらないのでもっとやってほしいなぁと思いました。

脚本考える人もコロコロ変えて、演者さんもその度変えて。
数ヶ月に1回くらいそんなライブがあってもいいんじゃないかなぁ。
もちろん、BAMYとしても今後も続けて欲しいなぁ。

とても楽しいライブでした!




そんな感じー。
[ 2013/12/08 22:45 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月8日「プレミアライブ!~特選ネタと コンビVSコンビ!絆の戦~」

『プレミアライブ!~特選ネタと コンビVSコンビ!絆の戦~』



出演
宮戸さん(GAG少年楽団)
コマンダンテ
アイロンヘッド
吉田たち
和牛
学天即
アキナ
尼神インター
セルライトスパ



オープニングトーク。
宮戸さんのみでした。
コンビ同士の仲の良さ、絆のライブだということで。
「普段あんまり喧嘩とかしないんですけど」と。

前に坂本さんが遅刻した時があったそうで。
「ちゃんと起きろ」と怒る宮戸さんに、謝る坂本さん。
すると福井さんが「でも、起こさへんかった俺らも悪い」と、器のデカさを見せつけたらしいww

そんなオープニングトークのあと、まずはネタ6組。




コマンダンテ「懐かしい遊び」
久しぶりに見たな!
安田のくっしんw


吉田たち「旅立ち」
なんか、今日の吉田たちはアドリブというか、結構遊んでた気がするw
お客さんも少なかったからかな?w


学天即「ポジティブ」
隣の説教は聞こえなくても、地球の悲鳴は聞こえる四条さんw
好きなネタの1つです。


アイロンヘッド「脅迫状」
初めて見た!
どうせ○○されるんでしょうけどw


和牛「手紙」
これも初めて!
半沢直樹にファンレターを書く水田さんw


アキナ「先生」
爆裂ティーチャーズw
文化祭でタバコ吸うてること言うたらあかんやろw




そんで、コーナー。

コーナーに出演するコンビを宮戸さんが紹介して。
一組ずつ出てきて、コンビノリを披露してました。
「ネタ合わせにお互い15分ずつ遅れてきて、結果ピッタリに着く『和牛』!」みたいな感じで紹介してコンビノリ。

学天即の奥田民生と井上陽水のありがとうは面白かったw
吉田たちは途中でウケてしまったから、まだ続きあるのに終わりみたいになってたりw



んでまずは、フリ喜利。
片方が何かしら単語、ポーズ、変顔を考えて。
もう一人が、それにあったお題やフリを発表するゲーム。

例えば。
石井さんが「はたらくおじいさん」って書いてて。
安田さんがその答えを出す前に「お寿司屋の大将の事です。」ってフリを着けて出すとかねw

このゲームめっちゃ面白くて。
後半になると。
みんなが動きやポーズでやろうとしてくるw

秋山さんとか、急に動きをやって山名さんを困らせて。
んで、山名さんが解答してウケたんやけど。
秋山さんが一番笑ってたりw

このゲームは、自分の考えた単語や動きに対しての、相方のフリに笑うシーンが多かった!
なんか、それが個人的にすごい良かったw
水田さんも川西さんの発言に一番笑ってたりしてたしw
石井さんは安田さんの無茶に呆れ笑いって感じだったけどw

レポしやすいなかで面白かったのが。
ただただ、大須賀さんが真面目な顔して突っ立てるポーズに対しての肥後さんのフリ。
「ホントにお金がないんです。」
(間違ってるかもだけど、ニュアンスそんな感じ。)
が良かったw

あと、奥田さんが軽くすべった?時に四条さんが「滑ってないで」ってフォローしてたw



続いてはものボケツープラトン。
二人で1つのものボケをするっていう。

学天即面白かったなぁー!
バイキンマンとアンパンマンのお面着けて、アンパンマンが銃をバイキンマンに向けて。
バイキンマン「いっつもパンチとかキックでしたやん」とホールドアップ状態w

コマンダンテは宮戸さんも言うてたけど、「コマンダンテのショートコントを見てる感じ」でしたw
コマンダンテっぽいとゆーかw



最後に乳首パッチン居合いぎり。
乳首に洗濯ばさみが紐でくっついたやつをコンビで着けて。
その紐を他のコンビが棒ではたいて乳首パッチンさせるっていう。

ちなみに尼神は耳にしてました。
渚さんは「よっしゃ、やろ!」ってやろうとしてたけどw

これの勝者は尼神インターでした!
安田さんが勝てそうな場面いくらでもあったけど、優しさが出たのか全然攻撃してなかったw



で、ゲーム終わり。
優勝は同率でコマンダンテとアキナ。
二人にはペア旅行券をそれぞれに。だそうです。



そのあとはじゃんけん大会。

肥後さんvs稲田さん(ぶりと白子)
勝者は肥後さん。
肥後さんがずっと、自己紹介ギャグしてましたw


辻井さんvs澤下さん(へべれけ)
勝者は辻井さん。
辻井さんは勝ってしまった(?)からなのか「ごめんね。」って言うてたw
優しいなぁw


秋定さん(天秤丸)vs迫田さん(デルマパンゲ)
勝者は秋定さん。
いつも通り軽いw



ちょっと大喜利だったりモノボケだったり。
レポでは説明しにくいんですけど。
でも、めっちゃおもしろかったです!

相方のボケに笑う相方はなんか微笑ましいw
あと、モノボケの時。
結構コンビバラバラで小道具を探してる中。
ずっと同じ小道具が入ってる入れ物で小道具探してる吉田たちw
宮戸さん「おもちゃ箱をあさってるようですね。」
ゆうへいさん「懐かしいです。」
これが好きw


そんな感じー。

[ 2013/12/08 22:34 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月7日「年忘れ!おもろいネタ爆笑連発!!冬のぽっかぽか大忘年会」

『年忘れ!おもろいネタ爆笑連発!!冬のぽっかぽか大忘年会』




出演
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
アキナ
吉田たち
和牛
ヒガシ逢ウサカ
守谷日和
コマンダンテ
タナからイケダ
マドンナ
トータルテンボス
笑い飯
スーパーマラドーナ
モンスターエンジン
もりやすバンバンビガロ


オープニング。
かまいたちのトーク。
どこから来ましたかー?ってのと、始めてきた人を聞いてて。
その中で二組ほど千鳥さん目当てのお客さん。
でも、今日はもりやすさんと交代で出演が中止に。
なので、濱家さんが土下座してたw


あと、ロビーに高須クリニックからかまいたちへの花がありまして。
その話。
「実は僕パッチリ二重に整形したんですよ。」と濱家さんのボケ。
「だとしたら、大失敗やな。」って山内さんw

で、このボケを坂本さんにもしたところ。
「もっとせぇや」ってつっかかってきたらしいw


とまぁ、そんなオープニング。
このライブはネタオンリーでした。

軽くネタと感想。

タナからイケダ「船長」
きた、俺の好きなの!
「あかん!」は何回聞いても面白いw


ヒガシ逢ウサカ「お父さん」
このネタも好きやなぁww
でも、今回は起き上がれなかったw


マドンナ「タバコ」
じわじわくるネタですねw
ボディーブローのような!


守谷日和「卒業式」
やっぱり、唄うところは「おぉ~」ってなるなw
おもろかったw


吉田たち「告白」
垂れ幕ww
垂れ幕するような奴は呼び出さんだろうなw


アキナ「辞表」
頭がこんがらがるww
意味分かんなさがすごい良かったw


和牛「服屋」
やっぱり水田さんのいやらしいネタ大好きw
もぅ、ハマるわなぁw


コマンダンテ「闇金」
個人的には痴漢のが好きです←
「頑張れると思います」が好きです←


かまいたち「立ち読み」
久しぶりに見た!
今日はすごい時間かけてやってたねw
アドリブ多かった気がする!


GAG少年楽団「彼氏」
このネタ好きやなぁw
「お饅頭買ってきます。」がどーも良いw


天竺鼠「学校」
瀬下さんがただただ辛いネタw
これをKOCでやって欲しいけどなぁw


モンスターエンジン「推理小説」
結構時間使ってアドリブ多かった・・・イメージ。
いやー、面白いわ、このネタはww


トータルテンボス「サッカーのインタビュー」
トーテン自体、ひっさしぶりに見たな!
「しのびねぇな」「かまわんよ」で、観客からの「おぉ~」がw


もりやすバンバンビカロ「師匠からの無茶ぶり」
千鳥の代役で「僕は悪く無いですから!」って最初にw
でも、十分面白かったし、普段見れないから貴重だな。


スーパーマラドーナ「音楽の力+コンビニの店員」
安定して面白いなぁー。
立ち読みの客がびっくりするとこが好きw


笑い飯「給食+詐欺」
久しぶりに生でネタ見れたけど。
やっぱり面白いわww
もぅ、安心して見れるw



そんで、終演後。
じゃんけん大会の2回戦を行いました!

まずはイサリビ・上村茶屋さん。
そんで相手は・・・。
なかなか出てこない。
だれー?とやってると、どうやら山内さんw
山内さん自身も知らない様子でしたw

んで、ジャンケンですが。
「山内負けそ~」って濱家さんw
で、結果。
山内さんの負けww


続いて。
守谷日和さんVS中村圭之介さん。
守谷さんの勝利!
で、負けた中村さんは濱家さんにからかわれてましたw


楽しいライブでした!




そんな感じー。
[ 2013/12/07 22:51 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月1日「プレミアライブ!~特選ネタと 相方VS相方~」

『プレミアライブ!~特選ネタと 相方VS相方~』



出演
藤崎マーケット
タナからイケダ
吉田たち
プリマ旦那
アイロンヘッド
ヒガシ逢ウサカ





まずは特選ネタ。

吉田たち「言いたいことあんねん」
これは何回見てもおもろいw
最後の「それはこうへいやからや!」ってやつで。
こうへいさんは遊んでたw


アイロンヘッド「街角ロケ」
オチがとても雑なコント←
にしても歌うまいなぁ・・・・。w


ヒガシ逢ウサカ「教頭」
もぅ、変顔のゴリ押しだったなw
高見さんだけしか笑ってな(ry


プリマ旦那「無人島にもっていくもの」
前のヒガシのネタをちょっといれつつ。
「そもそも(ライブ自体の)説明がなさすぎる!」って怒ってたww


タナからイケダ「参拝の仕方」
初めて見た!
声高くなるの好きやわw


藤崎マーケット「おるおるものまね」
漫才じゃなかった!!
いやー、にしてもクオリティ高いね。
泣いてる原因言わない子好きw





次はコーナー。
相方VS相方ってことで、お互い言いたいこと言い合おうっていう。


ゆうへいさんからこうへいさんに「手を出すな」
いつも喧嘩してるときに手を出すらしいこうへいさん。
それだけならまだしも、手を出すこうへいさんがケガすんなよってこと言うてましたw
後ろから背中をグーパンチしてきたと思ったら、螺旋骨折したりとかw

ここで、「螺旋」って言葉をキーワードに。
なんか、ギャグみたいなのが誕生してましたw
んで、トキさんも楽しそうにやってましたw

あと、事前アンケートで。
コンビのどちらでもっているか。ってのをアンケートしてまして。
吉田たちの結果。
ゆうへいさんで吉田たちがもってることになりましたww

「お前らわかってない!」
ってずーっとこうへいさんは抗議してたw
ってか、ゆうへいさんも自分でびっくりしてたw



河野さんから野村さんに「仕事中に恋するな」
雑誌の恋愛相談の仕事中。
相談者の女の子が河野さんからすると、野村さんのタイプだろうなって感じの人。

したら、最初は「君」呼ばわりやったのに。
いつの間にか「◯◯ちゃん」と、ちゃん付けになってらしいw
相談の最後に「次付き合う人はおしゃれな人にしたら?」って終わって。
すると、終わるとすぐに野村さんが他のスタッフの人に「そのアウターかっこいいですね、どこで買ったんですか?」って言うたらしく。

「オシャレって思われようとしとるやん!」って河野さんがいじると。
「へへへ。」と笑っただけで、何も返さなかったらしいですw
これは、そーゆーノリやったからって野村さんは言うてましたw

で、アンケートの結果。
野村さんの勝ち!
アンケートの理由で「河野おもんない」ってww



辻井さんから毛利さんに「変な言葉にハマるな」
なんか、たまにいろんな言葉にハマるらしい。
今年の年明けくらいは女口調になったり。
次は「うんぬんかんぬん」って、至るところに入れてきたり。
今は「お」を単語の頭につけるらしいw
「お休憩しよか。」とかw
それを辞めろと。

んで、毛利さんいわく。
言葉がキツいから優しくしようと思った結果らしいw

で、アンケート。
辻井さんでアイロンヘッドはもってることに。
まぁ・・・・、そらそうやわなぁ・・・・。←



池田さんから田邊さんに「後遺症が残ってる」
Jr.バトルの日にネタ合わせ中に、大喧嘩したらしく。
高速で田邊さんから頭突きをくらわされたらしい池田さんw
あまりに高速すぎて一瞬何かわからんかったらしいw

んで、頭もちょっと赤くなって。
バトルの手売りでお客さんに「それ」って言われても「ドジしちゃいまして」としか言えないと。
んで、なぜか雨になると痛み出すらしいww

で、アンケートの結果。
田邊さんでタナイケはもってることに。
田邊さんの理由として「うまく池田さんを扱ってる」と。
「俺、どんだけパーキュットって今日言うたと思てんねん!」って池田さんは絶叫w



今井さんから高見さんに「話を横取りするな」
いろんな話をしようとするけど。
大体高見さんが横からいきなり入ってきて話を横取りすると。
で、なんでそんなことすんねん的な事になった時に。
「こんなん自分で言いたくないですけど、今井だけが先輩達から可愛がられてるんですよ!」ってww

ネタで殴ったりこそばしたりしてるのを。
「お前、やめたれや!」って池田さんから言われるらしいww
「ネタやからしますやん!」って高見さんw

で。
アンケートの結果は今井さんがもってることになったんだっけかな。




続いて、白黒つけましょう。みたいなコーナー←
この際だから白黒つけたいことを強制的に白黒つけようと。

アイロンヘッドは毛利さんから。
「30分早めにメール」
前のコーナーでも話が上がってきてたんですが。
朝早い仕事の時に、辻井さんからメールがくる。
ただし、それは待ち合わせの5分とか10分前に。

毛利さんの家から5upまで30分~40分くらいかかるから。
どーせならそれくらい前にメールしてってww
「それはお前がちゃんと起きろや」って言うてたけどw

んで、水中息止めチキンレースで決着。
水に顔をつけて我慢できてた方の勝ち。
で、スタートと同時に顔つけるものの、すぐに顔をあげる毛利さん。
毛利さん「これ、めっちゃ冷たいですやん!!」
みんな「なんでぬるいと思ってんwww」
毛利さん「俺、温水プールのスイミングに通ってるから。」
どんな理由www



続いて吉田たち。
こうへいさんからで、「負けたほうが一生弟」っていうw
勝負はホットプレートチキンレース。
切りの状態でホットプレートに手を当てて。
電源ONにしてどっちが先に手を離すか。

結果、同じようなタイミングで手を離す2人ww
「だって同じ体の造りやもん!!」って田崎さんww
でも、若干こうへいさんのが早かったため勝者ゆうへいさん。
兄死守w



次はタナイケ。
田邊さんから「タナ(ベ)からイケダにコンビ名の変更。」
タナからイケダっていうコンビ名だと、「タナカ」っていう名前と間違えられるからってw
んで、「(ベ)」の部分は発音しないそうw
ビートルズ的な感じでw

ゲームは鼻フックチキンレース。
どっちがおもりを我慢できるか。
勝者は池田さん!
田邊さんは、顔の皮膚がめくれる寸前みたいな顔に仕上がってましたw



続いてプリマ旦那。
野村さんから「勝てばはチャンツィー、負ければ水沢アリー」。
要するに、勝負野村さんが勝てば河野さんは黒髪に戻す。
負ければ、水沢アリーみたいなボブで色もするってw

ゲームは乳首チキンレース。
トキさんが筆で2人の乳首をいじって、声を先に出したら負けww
で、負けたのは河野さんでしたw
なわけで、河野さんは黒髪に戻すらしい。



最後はヒガシ逢ウサカ。
今井さんから「体を張れ!」と。
いっつもネタで体張ってるのは今井さんだから。
次は高見さんが張ってねって。

ゲームはゴムパッチンチキンレース。
どっちが先に口からゴムパッチンを外してしまうか。
今井さん「絶対離すなよ!」
田崎さん「いや、それなら負けるで」
のやりとりwww

で、結果、高見さんが外してしまい。
今井さんの勝ち!
ただ、めっちゃ痛そうw



そんな相方の対決ライブでした!
めんどくさかったので、結構雑なレポで申し訳ですが←
とっても面白いライブでした!
コンビ2人の言い合いが良かったw


そんな感じー。
[ 2013/12/01 22:46 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月30日「燻~kusuburi~Solo.LIVE」

『燻~kusuburi~Solo.LIVE』



出演
クロスバー直撃


ゲスト
瀬戸さん(スマイル)
藤本さん(ジュリエッタ)
吉田さん(シンクロック)
多和田さん(フラワーズオブロマンス)




オープニング。

青雲のCMを歌を鼻唄で歌いながら、愛車を吹く前野さん。
そこに瀬戸さん、藤本さんが現れて。
藤本さん「ドライブ行きましょーよー!」
瀬戸さん「まだやってんの?」
みたいな感じ。

すると、車を運転してる久保田利伸らしき人が現れて。
Charaを見つけてよそ見してると。
前野さんの車にぶつけてしまう。
ただ、この人は久保田利伸出はなくて、久保田ドジ伸らしい。

ほいで。
前野さん「警察呼ぼか。」
藤本さん「警察はちょっと……。」
と言いつつも、呼ぶことに。
すると、多和田さんと吉田さんが登場。
(ただ、ここでは当麻、瀬文の役で。)



そんなオープニング劇。
そのあと、オープニングVTR。
5upでの写真のスライドでした。

Jr.バトルの順位表に手書きの「クロスバー直撃」の名札を当ててる写真とか。
トットの二人との写真とか。

ほいで、スタート。


内容は、コント5本、ショートコント集1回でした。

「自転車屋」
自転車を買いに来た渡邊さん、ただそこは変わったお店で・・・なコント。
色のチョイスww
全部ホッケで例えるのが素晴らしいw


「ラジオ」
好きな子が聞いてるラジオに想いを伝えるメッセージを送って、読まれる事を願う渡邊少年。なコント。
ふすまの開閉www
あと、トラックの曲がる音ってなんやww


「ショートコント集」
4つか5つくらいだったかな??
いつもどおり、粗いショートコントでしたw


「オークション」
オークションに出品されるお宝を狙う渡邊さんだが・・・なコント。
出品されるお宝のラインナップww
京本政樹さんの嫁は鬼嫁すぎるww


「修学旅行」
修学旅行生の前野さん、同部屋の人に「起きてる?」と聞いてるけど・・・なコント。
最後のやつはクロスバーっぽいww
なんのネタか忘れたけど、おんなじようなの昔あった気がするw
にしてもオチが好きw


「サプライズ」
初めて前野さんの部屋に呼ばれた渡邊さん、そこであるものを見つけてしまい・・・なコント。
演出の下手さw
無意味な風船w
良いコントw



で、ネタ合間のブリッジ。

車のCMで。
久保田利伸が鼻歌歌いながらCharaに出会うCMのパロディ。
まずは渡邊さんが久保田利伸のマネをして。
見かけるのは松尾伴内のマネしてる前野さんw

次に、前野さん扮する松尾伴内が、渡邊さん扮する京本政樹を見かけてよそ見w
最後に、渡邊さん扮する京本政樹が前野さん扮するZAQを見かけてよそ見でしたw


次もVTRのブリッジ。
渡邊さんによる前野さんの家を突撃訪問。
新婚の前野さんの家を突撃取材!って内容。
ただし。

行った家が和牛の川西さんの家w
んで、渡邊さんは川西さんを前野さんの娘の設定で話を進めるw
「お父さんわー?」とか川西さんに言ってるww
んで、無理矢理入って。

「お腹すいてる?」と卵ボーロを無理矢理食べさせたりしてると。
前野さんが帰宅ww
「えー、なになにー!?」みたいな感じでw

んで、前野さんももちろん川西さんは娘って設定だから、娘をあやしたりしてるw
「乾電池食べた?」ってなって逆さまにして吐そうとしたりw
オムツ代えないとってことで、無理矢理ズボン脱がしてほんまにオムツ履かせたりww
「おっぱい飲むか?」って前野さんの乳吸わせたりww
無茶苦茶してましたww


続いて、前野を探そう。
VTRのどこかに前野さんがいるから探そう。ってやつだけど。
ただ、画面にもろかぶりで当麻演じる吉田さんが餃子食っててw
全然VTRが見えなくて前野さんを探せないっていうw

で、途中で瀬戸さんが出てきて。
「邪魔やから!」って突っ込むけど、意に介せず淡々と食べ続ける吉田さんw
んで、最終的にどいた時には答え合わせになってるっていうw



ここまでは普通?のブリッジでしたけど。
オープニングでやってましたが。
SPECの劇をしてまして。
それもブリッジで合間に入れてましたw
単独通してのストーリーとして。
久保田ドジ伸は誰かに仕組まれて事故を起こしてしまった。
その犯人を探そうっていうストーリー。

スペック劇1
僕もSPEC見たことないのでよくわかりませんが。
吉田さんがSPEC?なのかわかりませんが。
書道で書き始めて。
瀬戸さんの事を色々書いてましたw
実家ワッペン屋とか、BEGINよく歌うとかww

それを最終的にブリブリに破ってそこらへんに散らかして。
「もー、これからクロスバーがコントせなあかんのに。」
と、瀬戸さんがそれを片付けるw


スペック劇2
これはなんか多和田さんと吉田さんの言い合いだけでしたw
「え、俺居る?」と瀬戸さんw
瀬戸さんだけは何もキャラに入っておらず、終始ツッコミ役なんでしたw


スペック劇3
これはエンディングの時にやってました。
真犯人がわかりましたよ!
的な事をバー直の2人と瀬戸さんに言う多和田さんと吉田さん。
それは・・・。
と、真犯人役の一(ニノマエ)になってる藤本さんが登場。

時を止めるSPECを持つ、彼が犯人だ!と。
そこで高笑いで登場してきたわけですね。
そんで、多和田さんが捕まえようと突進するけど、そこでSPEC発動。
時を止めて、突っ込んでくる多和田さんの前に一斗缶を置いて時をスタート。
したら、多和田さんは一斗缶に思いっきりつっこんで倒れて死ぬw

んで、瀬戸さんが舞台の袖にはけさすけど。
吉田さんが生き返らせる。
そんで、また突っ込むけど時を止める藤本さん。
したら、また一斗缶用意されて突っ込んで死ぬw

その後、なんやかんやあって。
時を止めて前野さんの首をしめようとする藤本さん。
ただ、前野さんはそれを効かず。
逆にやっつけてしまう。

ただ、それはジョジョの技?らしくてw
最終的にジョジョ立ちしてましたww
それで一件落着。
みたいなエンディングでしたw



そんでエンディングトーク。
藤本さん「まさか最後に犯人役やらされるなんて。めちゃくちゃイジってくるじゃないですか。」
オモロイ発言w
もぅ、こんなこと言うてよかったのねw

ちなみに瀬戸さんは、数日前に出てと頼まれて。
ただつっこんでくれたらえぇから程度しか内容聞かされてなかったらしいw
そんな単独でしたww


いやー、やっぱり良かった!
多分、去年の夏ぶりくらいかな?
卒業の単独は平日のためにいけなかったので。

もっと単独して欲しいな!!




そんな感じー。
[ 2013/12/01 01:15 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数