関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月24日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』



出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)


ゲスト
ピース
ダイアン
デルマパンゲ
ダブルアート
コロコロチキチキペッパーズ
バターぬりえ



今日のオープニングは、DA PUMPの「Rhapsody in Blue」でした!
んで、オープニングトーク。
AKB48のドラフトの話で、アイドル大変やねってw
指名されてないメンバーの家族が泣いてるのが辛いって言うてました。

TAKAHIROさんの話。
なんと、ベッキーさんも含めて3人でご飯を食べに行ったそう!
んで、TAKAHIROさんの家族も小杉さんは他人とは思えないって言うてるみたいw
こんな2人とご飯行けたことで「芸能人になりましたよ!」って叫んでましたw



ほいで、小杉散歩。
TAKAHIROさんとご飯行ったときの写真とか。
TAKAHIROさんからのメール。
あと、最近テレビロケでよく食べさせられるから。
福田さんから心配のメール着てたのを写してましたw



ほんで、ゲスト登場!
今回はピース!!!
当たりだと思う人が多いんじゃないでしょうか←


んで、この際だからトーク。
小杉さんからの質問。
(質問はニュアンスしか覚えてないので)


「大阪どー思ってるの?」
どーも、綾部さんが大阪キライっぽく見えるって話。
でも、綾部さんは大阪大好きみたいで。
子供の頃から阪神戦と春の甲子園を見に行くことが毎年の楽しみだったそう。
ただ、嫌いになったことが1度あって。

道頓堀で「あかんわー」と言いながら30歳くらいの女性が漏らしてるのを見てドン引きしてw
んで、荷物を預けてた梅田のロッカーでペッティングしてるおっさんカップルを見てさらにドン引きしてw
2年ほどキライになったらしいww

で、先輩の話を聞くのが好きらしく。
大阪時代の話を東京にいる先輩に聞くのが好きなんだって。


「ギャル好きなの?てか、感情的になるの?」
これは又吉さんに対しての質問。
ギャルは確かに好きらしい。
それの理由として。
「ブレずに素直に生きてる」とのことでw
逆に森ガールとか可愛らしくしてる女の子は計算高いんじゃないかってw



「今後やりたいこと。」
綾部さんはハリウッドに出たいらしいww
出演が無理なら何でもいいからってw
又吉さんは日本中を旅したいってw
葛飾北斎とかの描いた絵のアングルのところに行って、何を感じるかってw


ピースからの質問。
「奥さんについて。」
ギュッしたくなるようなときあるの?って。
全くないらしい。
ほんで、変わってくるらしい。
「え、こんな人だった?」ってw
又吉さんは色々理想があったらしいけど、絶対そんなのないと一喝してましたw


「綾部さんの好きなとこ。」
どこですか?って聞いてました。
小杉さん曰く。
綾部さんは芸人としての野心がなくて、また違う野心やから角が立たず愛されるんじゃないかって。
それは実は綾部さんのコンプレックスらしく。
なんか深い話になってましたw


「好きな食べ物のベストイレブン。」
好きなご飯をサッカーのフォーメーションになぞって教えてってw
ちょっと忘れてしまいましたが。
FW:寿司、サムギョプサル
OMF:すき焼き
ボランチ:だし汁、パクチー
サイド:チーズリゾット、あと忘れた。
DF:ご飯、パン、あと忘れた。
GK:あついお茶
でした。

何の時間?って綾部さんは嫌そうでしたw



そんで、最後のコーナー。
小杉ライブのメンバーオーディションをしてました!

まず、準レギュラーのキヨシさん、ダイアン2人の特徴のフリップボード登場。
キヨシさんはほぐし屋がうまく行き始めてるらしいですよw
あと、トーク着地失敗連続記録保持者らしいw

西澤さんは短大行ってたとか書いてて、ピースがびっくりしてたw

津田さんは高校落ちたとかw
「俺よりオヤジが先泣いてた」ってww
めっちゃピースにバカにされてましたw


で、オーディション受けるひと登場。
アピールトークをするんですが。

「旅行の話」
池田さんが同期と後輩集めて250人で海へ行ったって話。

「正直者が得をする世の中」
迫田さんがこれをどーしても伝えたいって。
ただ、なんでこれを伝えたいかとかっていうトークは特になしw

「ナダルリバース」
ナダルさんのいい声を活かして。
誰かが言った単語をいい声で返すってだけw

「スイッチ入りました」
ぬりえさんが結構ネタしてましたね。
細かいモノマネとか。
個人的にはめっちゃハマりましたw


ってな感じのことをやったんですが。
田口さんが急にボケまくってきたり。
迫田さんはアピールトークで一心不乱に喋りすぎたり。
ナダルさんはなんかオドオドして。
相方の西野さんもしかりw
ぬりえさんもめちゃくちゃで。
小杉さん一同戸惑ってましたw

西野さんは「目が肛門」って言われてたw
ナダルさんも自分の特技を失敗してめっちゃいじられてたしw
なにより、ずっと綾部さんからホモ疑惑かけられてたww



いやー。
ちょっと雑なレポになってしまいましたが。
ほんと面白かったです!
今日は当たり←


そんな感じー。
[ 2013/11/25 00:04 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月24日「煌~kirameki~Battle 2日目」

『煌~kirameki~Battle 2日目』



MC
天竺鼠


出演
アキナ
学天即
吉田たち
和牛
ヒガシ逢ウサカ
藤崎マーケット
守谷日和
コマンダンテ
タナからイケダ
プリマ旦那
マドンナ
アイロンヘッド
ビーフケーキ
アインシュタイン
尼神インター
中張又張
バンビーノ
セルライトスパ
ななまがり
バイク川崎バイク




オープニング。
いろんな人の話聞いてましたね。
アインシュタインとかとか。

で、一通り聞き終わったあと。
大須賀さんが出てきて。
「僕ら19位で出遅れたんで、天竺鼠さんのネタやらしてもらえませんか?」ってw

瀬下さん「あかんよー!」
川原さん「なんのネタやりたいの?」
大須賀さん「ヤンキーのやつ。」
ってやり取りが面白かったですw



ネタと感想。

アキナ「取れへん」
最後のオチは凄いねw
あそこが好きw


ヒガシ逢ウサカ「彼女」
キャラもんとは言え、すごい面白かったw
やばいなぁ、33期侮る無かれ。


和牛「式を抜け出す」
もっとウケると思ってたなぁ。
単独ではこのネタより最後・・・だったかな、それが好きだったからそっち見たかったなぁ。


学天即「デート」
なんか、色々詰め込んでたね←
でも、やっぱりウマイねw
おもろいw


吉田たち「言っておきたいこと」
今日1番笑った!
ほんとに面白いww
これTHE MANZAIでやっとけばと思うのは初見の僕だけですかねw


藤崎マーケット「結婚式の司会」
おぅ、いまさらこれw
ヒーローインタビューやっても良いんじゃないと思ったけどなぁ。
まぁ、ヌデレバアベベさんとお幸せに←


守谷日和「卒業式」
めちゃくちゃうっといな、こいつww
こいつは引きこもってなくても友達できてないぞw


タナからイケダ「バイト辞めたい」
しんどいから辞めたいw
本音だけど、本音をストレートに伝えれない世の中は世知辛いね。←


ビーフケーキ「ト書き」
なんか、ビフケって感じで好きだなぁ。
作られてる感。
ブラックなビフケも好きだけど、こんなのも大好き。


マドンナ「好きな人」
昨日と逆なパターンだったなw
いやー、おもろいw


コマンダンテ「出来ないこと」
それでも付き合う石井さんw
結局優しいんだねw


中張又張「漫才」
これ、タイトルにこまるねw
コント「漫才」って感じw


プリマ旦那「笑ゥせぇるすまん」
これもめっちゃ良かった!!
もぅ、野村さんにハマってもーたww


アイロンヘッド「肩ぶつかった」
久しぶりに見たけど、いいなぁーw
このバカさ加減がアイロンだわw


バンビーノ「写真」
幽霊を抜いて「おー」ってお客さんはなんなんww
いや、面白かったw


アインシュタイン「服屋」
もぅ、このネタは最初が1番好きですw
恐怖でしかないw


尼神インター「かぐや姫」
尼神ですねw
ただ、何回もいいますが、渚さんがボケの昔の漫才観たいなぁ。


バイク川崎バイク「漫談」
なんか・・・ネタないのかな?
「ななまがり・セルスパ・BKB、この順番はイベント的に終わってますね。」
の掴みはおもろかったけど、ネタ自体はなんかなぁ。。


セルライトスパ「録画」
坂東さんww
あと、レディースのスウェットねw


ななまがり「関係ない人」
おー、ここでこれやるw
やりたいネタだったのかな??




アピールタイム。
出演者が出てくるときに、トキさんが先頭にたって出てきて。
んで、そっからノリが始まって。
なかなかコーナーが始まらないw
最終的に「しばくぞ!」の瀬下さんの一声でみんな静まったw


今井さんが新しいモノマネで川西さんの真似してて。
ほんと、それが面白かったし似てたw
奥田さん、安田さん、田邊さんによるユニットモノマネ?も良かったw
1回の失敗で慎重になるホテルマンw
説明しづらいですが、面白かった←


師匠(先輩)トークも花が咲きました。
奥田さんは、しましまんずの池山さんに「ヤクルトでコーチしてなかったか?」って言われたりw
トキさんは、酒井くにおさん(とおるさんの方だったかな?)とご飯にいったとき。
トマトを食べて「これは何の肉かな?」ってw

その流れで。
今日もマドンナがいとこい師匠モノマネしてました。
いや、もぅそれっぽいもんなw
ほんまにその漫才してそうやもんw
ほんとに、面白いw


あと、盛り上がったのが藤崎の細かいモノマネ。
普段やってる「女子の旅行の記念撮影」を、みんなでやろうって。
皆で手を繋いでやってましたw
田邊さんは川原さんと手をつなげて嬉しそうでしたw



そんで結果発表。
結果(昨日との総合順位)は以下です。

1位:アキナ
2位:学天即
3位:吉田たち
4位:和牛
5位:ヒガシ逢ウサカ
6位:藤崎マーケット
7位:守谷日和
8位:コマンダンテ
9位:タナからイケダ
10位:プリマ旦那
11位:マドンナ
12位:アイロンヘッド
13位:ビーフケーキ
14位:アインシュタイン
15位:尼神インター
16位:中張又張
17位:バンビーノ
18位:セルライトスパ
19位:ななまがり
20位:バイク川崎バイク


でした。
和牛のキラメン7入りのウェルカム感ねw
まぁ、惜しかったからね。

個人的に。
学天が2位になるとは思わなかったなぁ。。。。
ヒガシが2位かなって。
3位に吉田。
4位を和牛、学天が争うかなって。
にしても、ヒガシがキラメン7じゃないなんて思わなかったなぁ。。

下位は尼神かバンビで争うかなと思った。
15位ラインを。
まぁ、前日の結果の差がどれだけのもんかもわからないし。
それも含めて中又が16位なんだろうけど。

あと、だと思ったとはいえ。
地味にななまがりが1位上がってたのは面白かったw



さ、来年のチャンピオンシップはどーなるんでしょうね。
順位と出場者含めて。



そんな感じー。
[ 2013/11/24 23:34 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

11月23日「KING KONG LIVE2013」

『KING KONG LIVE2013』




出演
キングコング





オープニング?
始まる前の諸注意のアナウンスを梶原さんのお子さんがやってました!
最後は「西野、消えろ」ってw


内容は、漫才7本(うち1つはアンコール?)でした。
一つ一つが長かった!
話がなかなか前に進んでなかったw
軽くネタと感想。


「金貸してくれ」
とんちのような漫才w
最後のオチ良かった!


「頭の体操」
ルールだけ聞いて問題やらない感じw
ネタやけど、お客さんの「おー」にまんざらじゃない梶原さんw


「雑学」
俺はこの雑学知ってたんだけどね←
なかなか学習しない梶原さんw
顔で笑いとってたら西野さんから指摘されてましたねw


「遅刻」
お互いマイクの近くで目線合わさないスタイルが個人的にはとっても面白かったんですが。
お客さんの反応がイマイチ?だったのか、梶原さんは心が折れてたみたいですw


「思い出」
これは自虐ネタ祭りw
お互いの触れてほしくないところをいじりあうw
面白くないわけがないw


「やりたい仕事」
どこまでが本来のネタなのかわからんかったw
最後らへんは西野さんが暴走w
次々に言いたいことを言うてましたw
炎上話は面白すぎるw


「ヒーローインタビュー」
昔のキンコンのネタ見てるような感じで、勢いがあってめっちゃ良かった!
キンコンらしいネタ!



あと、全部の漫才終わったあとにお客さんの手拍子で再び登場。
「はよ、帰れや!」と梶原さんw
最後に軽くトークして終わりました。

いやー、楽しい単独!
自分のスキャンダルやらをネタにするのほんとにうまいねw
武器は武器でちゃんと使うのが潔い!←

あと、ネタの本線から結構離脱することが多くてw
フリートーク混じりになってましたw

来年も都合つけば行きたいなぁ。



そんな感じー。
[ 2013/11/24 00:02 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月23日「煌~kirameki~Battle 初日」

『煌~kirameki~Battle 初日』


MC
かまいたち


出演
アキナ
ヒガシ逢ウサカ
和牛
学天即
吉田たち
藤崎マーケット
守谷日和
タナからイケダ
ビーフケーキ
マドンナ
コマンダンテ
中張又張
プリマ旦那
アイロンヘッド
バンビーノ
アインシュタイン
尼神インター
バイク川崎バイク
セルライトスパ
ななまがり




オープニング。
まず、トキさんが「総合司会のトキです」と一ボケw
そのあと、上がってきた人の紹介。

マドンナは余計なこと言うと客票に響くかもやからって何も言いたくないと松浦さんw
それに対してギャグをしようとする石倉さん、もちろん止めてましたw

タナイケは「芸歴13年の全てを……」とw
友近さんとかと同期w

ヒガシは今井さんが緊張してないと言いつつもガッチガチでしたw

ななまがりは初瀬さんが、今日出るとは思ってなかったからって、大声コンテストにエントリーしてたけど、それを辞退してたことを報告w

セルスパは大須賀さんが「自信をもってやりたい。」とのことで、好きな歌の一節を紹介。
「自分を信じて行くのだぴょ~ん」でしたw



そんで、ネタの感想。

学天即「ポジティブ」
うーん、祗園花月でのTHE MANZAIサーキットでもやってましたが、そっちのときのがウケてたな。
説教聞こえないは好きw


藤崎マーケット「官能小説」
トキさん、ちょっと間違えたけどw
もっとウケても良いかなぁと思ったりしてた。
まぁ、下ネタだからなんともやけどw


吉田たち「好きな歌」
「ほんで歌下手やなぁ」がめっちゃ良かったw
そこを言うとはw


アキナ「遭難」
いつものパターンの漫才。
めっちゃおもろかったなぁ。
おしゃれな言葉のオチが違くて良かったw


ビーフケーキ「図書館」
このネタ好き!
最後お客さんが「怖い」言うてたけど、そーゆーネタではないやろ?w


和牛「シンデレラ」
このネタ単独で一番好きやった!
武の下りがなんともw
明日はあのネタしてくれんかなぁ。


バンビーノ「ショー」
コントなんか何なのかw
バンビーノらしい楽しそうなネタでしたw


アイロンヘッド「チーズケーキ焼けたよ」
途中で小道具が壊れるハプニングw
寂しそうにする辻井さんは可愛いな←


プリマ旦那「自己紹介」
案外ウケ少なかったなぁー。
もっとウケても良いような気がしたけど。


尼神インター「バイト」
誠子さんの演技がどんどんわざとらしくなってないかな?w
ただ、やっぱり昔の渚さんがボケの漫才も見たいなぁ。


コマンダンテ「美容院」
このネタするんや。。。ってイメージかな?
結構古いよね?
面白ければ良いんだけどねw


アインシュタイン「なぞなぞ」
角度の問題w
でも、ちょっとウケ弱かったかなぁ。


中張又張「変な死に方する生き物たち」
白井さんヒゲそった?w
中張又張ワールドだなぁw


バイク川崎バイク「サプライズ」
しっかりとしたコント!
ブレーキランプはおもしろかったw


守谷日和「新居」
やばい、めっちゃよかった!
まさかの展開にすごくよかった!


マドンナ「引っ越し」
いやー、間の使い方が好きw
松浦さんがおかしくなるネタねw


タナからイケダ「熱血教師」
初めから名門w
料理部に不良おんのかな?w


セルライトスパ「事故」
空気を楽しむコントな気がする。
すごい面白いw
大須賀さんの雰囲気がツボなんですw


ななまがり「ランプの魔神」
面白かったけどなぁ、下ネタやからかウケ微妙やなぁ。
抱かせろネタハマったのかな?w


ヒガシ逢ウサカ「父親」
めっちゃ良かった!
ほんとに良かった!
それしかない!



ネタ終わりでアピールタイム。

今井さんの哲夫さんモノマネ。
バンビーノのクイズ。

で、大須賀さん。
「高速縄跳び少女のモノマネ」をやってて。
芸人側にも見せてたけど、野村さんが笑ってない。とのことで。
野村さんの目の前でやってたのが面白かったw

あと、お正月あるあるをたくさんやって。
守谷さんの変な?ショートコントとか。

マドンナのいとこいモノマネはいつみても最高w
ほんまおもろかった!
あれずっと見てたいw


そんで結果。


1位:アキナ
2位:ヒガシ逢ウサカ
3位:和牛
4位:学天即
5位:吉田たち
6位:藤崎マーケット
7位:守谷日和
8位:タナからイケダ
9位:ビーフケーキ
10位:マドンナ
11位:コマンダンテ
12位:中張又張
13位:プリマ旦那
14位:アイロンヘッド
15位:バンビーノ
16位:アインシュタイン
17位:尼神インター
18位:バイク川崎バイク
19位:セルライトスパ
20位:ななまがり


うーん。
結構以外だったなー。
まぁ、正直人気票もあるやろから、ウケだけでは計れないとこがあると思うんで。
それを込みで考えたら、わりと上位は納得かな?

他はちょいちょい。
最下位は中張又張かなって思ってた。
ななまがりもそこまで良かったとは思わないけど、最下位だとは思わなかったかな。

尼神インターもおもってたより低いかなぁ。
バイクさん、アインシュタインは妥当かなぁ。
下手したらコマンダンテも危ないかと思った。

藤崎もわりかしヤバいんやないかと思った。
プリマは逆に思った通りくらいでびっくりした、なんだかんだ結局もーちょい上なんかと思ってた←




そんな感じー。
[ 2013/11/24 00:00 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

11月17日「GAG少年楽団単独ライブ「モミジエ祭」」

『GAG少年楽団単独ライブ「モミジエ祭」』



出演
GAG少年楽団


ゲスト?
池田さん(ダブルアート)




オープニング。
暗転のなか、福井さんがイキッた(←)感じで「来てくれてありがとう」的なことを言ってて。
照明がつくと、宮戸さんはドラム、坂本さんはベース、福井さんはギターでバンドのようになってました!
すごいお客さんは沸いたけど、もちろんエアー演奏でしたw

そんで、英語の歌詞を歌うけど何歌ってるかわからない。
したら、画面に「歌詞を表示してもう一度」と出て、もっかい。


母親似の3人

誤解を招くぜ
言わんよ
宮ちゃんペ 宮ちゃんペ

ヒゲが1人
ガリガリが1人
タイ人が1人

っていう歌詞でしたw
それを英語で歌ってました。
(正確な歌詞やないかもですが、ニュアンスこんな感じ。)




そんで、内容はコント6本と、コントの登場人物でのアフターストーリーっていう、今までの単独と同じ感じ。



最初のコント「居酒屋」
若者(坂本さん)が上司(福井さん)に愛想笑いをする部下(宮戸さん)に突っかかってトラブルを起こすコント。
明らかに坂本さんが悪いんだけどなw
大人の嫌みがすごいよかったw



次のコント「彼氏」
彼氏(福井さん)をマンションに入れようとする彼女(宮戸さん)。でも、マンションの入口には元カレ(坂本さん)が……。
福井さんのキャラが良すぎたw
「おまんじゅう買ってきます」が最高過ぎたw
1番好きかもしれませんw



次のコント「会議室」
新人(宮戸さん)を連れて来た課長(福井さん)。新人に教えようとする先輩(坂本さん)だったが……。
このコント終わりのアフターストーリーで、ダブルアートの池田さんが西田敏行さんのモノマネで音声登場してましたw
今年の流行語大賞は「ちょっと待ってくださいよ」ですw



次のコント「タイマン」
因縁のヤンキー(宮戸さんと福井さん)が最後の決戦として喧嘩、それを止めようとするザコヤンキー(坂本さん)なぜ止めるのか・・・・。
これは坂本さんが面白いww
ザコすぎるwww
そんで、宮戸さんの喧嘩辞める理由w



次のコント「BAR」
教え子(坂本さん)が開いたBARで飲む教授(福井さん)とその奥さん(宮戸さん)。おいしく飲んでたのに・・・。
このコントのアフターストーリーとして、坂本さんが事前アンケートで回収したお客さんの悩みにあったカクテルを出す、という趣旨のものがありました。
「4年間片想いで告白したのに曖昧でこの関係はなんだろうと悩んでる。」の悩み、カクテルを作る仕草をした後、カクテルをグラスに注ぎ一言。
「どうぞ、『5年目になったら考えてみー』です」ってw
そんな感じで悩みの答えをカクテル名として出すっていうのをしてましたw
面白かったw



最後のコント「ネットカフェ」
バイト君(坂本さん)が店長(福井さん)に誰かいい子を紹介してと言ってると、ちゃんと働くように注意するバイトさん(宮戸さん)が出てきて・・・。
これはなんか展開がすごかったww
福井さんの独壇場w
これも今回の単独で好きですw



で、エンディング。
坂本さんはセリフを噛んだ事と、失敗しかけたことを公開反省してましたw
今回のコントの中でピクルスを出さないといけないシーンがあり、それをすっかり忘れてた坂本さん。
福井さんが目でちらちらとピクルスに視線を合わせて、目配せしてたみたいですw

あと、今回の単独の稽古で遅れてきた坂本さんが息切らしながらスケボーを持ってきたりとかw
理由は「歩くよりはえー」(宮戸さん談)からだそうですw
いやー、今回の単独凄い良かった!
やっぱりGAGのコントはキャラが3人ともたっててほんとに良いです。



そんな感じー。
[ 2013/11/17 22:51 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月17日「はまいたち」

『はまいたち』



出演
濱家さん(かまいたち)


ゲスト
宮戸さん
坂本さん(GAG少年楽団)
リリーさん(見取り図)
藤田さん(バンビーノ)




ひさしぶりのはまいたち!
本日はコーナー3本でした!


まずは、濱家の気になるところ気にならないところ。
写真が出てきて、神経質な濱家さんはどーゆーところが気になるのかを知ってもらおうっていうコーナー。

まずは散らかった部屋の写真。
「もー、どこから言うていったらえぇんかわからへん。」と言うくらいに熱弁w
「マイメロちゃん好きとか言うてる子の部屋にあるマイメロとかが埃被ってたりすんねん!」と、派生して色々部屋にたいしての熱い思いを語ってましたw

次は新幹線?の写真。
流線型の乗り物の先端が顔に見えて、それの好き嫌いもあるらしいw
あと、ゆりかもめとかの席が、向かい合った4席のやつの通路が狭すぎる!と文句でしたw

最後は女性ファッション誌の表紙の写真。
「偏見ですけどね、みんな(表紙のモデルさんを指して)浮気します。」ってw
今流行ってる?へそしたくらいまであるズボンについても「へそ出してるのはセクシーか?」と疑問を抱いてましたw

コーナー全体を通して、講義みたいな感じでしたw
すごいよくわかる部分もあるし、濱家さんが熱弁するだけのところもw



続いてコーナーは、気がすむまで例えましょう。
いろんな写真が出てきて、それにたいして例え突っ込みをしようというコーナー。

めちゃめちゃ苦しんでたw
全然例えが出てませんでしたw
コーナー中客席見れへんかったらしいですw



最後のコーナー、後輩マジダメ出し
ここでは、いつも飲みに誘ってる後輩にマジでダメ出ししようというコーナー。
宮戸さん、リリーさん、藤田さん、坂本さんが登場!


まずは宮戸さん。
宮戸さんとは、宮戸さんがNSC時代からの仲で、結構飲みにいってるらしい。
ただ、宮戸さんは根が悪い!ってことで。
今年の年明け。
濱家さんが後輩集めて新年会を開いたそう。

ワイワイとすごく楽しく盛り上がって、新年会だし良いものを後輩に食べてもらって。
お会計が10万くらいになったそう。
「俺も後輩に10万奢れるようになったんや、10年頑張ったな」と濱家さん自身嬉しくなり。
つい、参加してた宮戸さんに話したそう。
したら宮戸さんが返した一言。
「僕もこの前10万払いましたよ。」

って言われたらしいw
こーゆーのが根が悪いとw

また別の話で。
もてるくんでチームしゃちほこ?の人たちと仲良くなって。
この前Zeppでライブがあったらしく。
三回公演の最後を濱家さん、リリーさん、こうへいさん(すいません、ゆうへいさんだったかも。)と見に行ってて。

途中で、田崎さんと木尾さんとも合流して。
ライブ終わりに楽屋に挨拶行ったらしい。
ほいで、楽屋で話してると。
「性格の悪い人も来てくれましたよ!」と、メンバーの方が言うて。
どうやら、1回目に奥田さんと宮戸さんが見に行ってたみたい。
(もてるくんの収録で奥田さんが性格悪いっていうことになってたらしい。)

収録のことを知ってる濱家さん達は「奥田やな。」ってわかったらしいですが、
事情を知らない木尾さんは「宮戸さんですか?」って言うたらしいw
そんなエピソードw


次はリリーさん。
リリーさんは男らしい人で、絶対に自分を曲げない人らしい。
ただ、頑固ではなくて柔軟でもあると。
で、ある日濱家さんと飲んでるときに口論になったみたい。

帰りのタクシーの中で言い合ってると。
リリーさんが一言。
「やめときましょう、冷静にならないと喧嘩になります。」
って。
「いや、お前は後輩なんやから件かする気になったらあかんやん!」ってことらしいw


次は藤田さん。
藤田さんとは料理の話が出来るからと仲良くなったみたいで。
食べてるときも「この料理は……」と色々話すらしい。
その度に「さすが濱家さんですね!」とずっと下手に相槌を打つ藤田さん。

ある日、お寿司やさんに行って。
その日も「さすがですねぇ!」的な会話をしてて。
んで、さんまの握りの上にさんまの肝と醤油を絡めたものが乗ってる握りを出されて。
食べたときに藤田さんが「さんま1匹まるごと食ってるみたいですね!」と感想。

したら、店の大将が「そのつもりで握ってます。」と藤田さんの感想に「わかってますね。」的な返事。
すると、藤田さんが濱家さんの方を向いて一言。
「なんすよ。」
って。
「さっきまで下手に出てたのに、急にどや顔!」ってw


最後に坂本さん。
坂本さんはワイワイと楽しく飲んでるみたいで。
終電なくなるくらいまで飲んだある日。
タクシー代を出してあげようとしたら、
「いや、近いんで歩きますよ」とやりとりがあったあと、「ありがとうございます。」と礼儀よく受け取って解散。

したら、次の朝仕事が同じらしく。
濱家さんに坂本さんが一言。
「昨日は歩いて帰りましたけど、今日は遅刻しそうだったんで、昨日のタクシー代を今日使いました。」ってw
「いや、そのタクシー代は意味が違うやん!」てw



で、濱家さんが後輩に言いたいこと言ったあと。
逆に後輩から濱家さんにダメ出し。

まずはりりーさん。
濱家さんと熱い話をしてたみたいで。
「お前はこのままでいい。どんどん前に出て、先輩にもどんどん言うていったらえぇ。嫌われたら嫌われたでもえぇやんけ。」と嬉しいことを言ってもらって。

その日もその後で口論みたいになって。
「後輩やのにちょっと言いすぎたな。」って思ったリリーさんが「すいませんでした。」と謝ると、濱家さんが一言。
「二度と俺にははむかうな」ってw
さっきと言うてたことと違う!!ってw


次は藤田さん。
よく出てきた料理について話してる2人。
藤田さんが「この料理は……ですよね。」と言うと、「そやねん!よーわかってる!」とさらに濱家さんがはなす感じ。

ある日もそんな感じでやり取りしてて。
したら、濱家さんが盛り上がりすぎて。
「そやねん!」と言いながら指を指すけど、目に当たりそうになるくらい近かったらしいw
まだ自分のサイズをわかってない!って言うてたw


次は宮戸さん。
宮戸さんと飲むときは結構、お笑いの話になるそうで。
「最近のかまいたちは……」「最近のGAGは……」みたいになるそう。
その日も2時くらいまで飲んだけど、まだ話したいと濱家さん。
なわけで、濱家さんの家で飲むことに。

宅飲みしてると、「ちょっとつけていい?」とDVDを再生。
それはせやねんのかまいたちのロケのVTRでした。
流してしばらくすると、濱家さんが一言。
「どう?」って聞いてきたみたいw

「千鳥さんの卒業で千鳥さんも良いロケやし、俺らも良いロケしてたと思うねん」って言うた2分後くらいには濱家さんが寝だして。
「この人、殿様か。」って思ったらしいw


最後に坂本さん。
普段、あんまり女の子に対してなにか態度をとろうとしない濱家さん。
道歩いてても「あのファッションないわー。」みたいな。

ただ、ある日。
信号待ちしてるとき、向かいに女の子に集団がいて。
酔っぱらってるのもあってか。
気づいてもらおうと帽子をとり、ちょっとにやけてる濱家さんを激写した写メを披露してましたw



そんな感じでコーナー終了し。
終わり。

いやー、楽しかった!
またしてほしいなぁ。


そんな感じー。
[ 2013/11/17 22:41 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月16日「THE MANZAI2013~祇園花月 カップヌードルラウンド~」

『THE MANZAI~祇園花月 カップヌードルラウンド~』



MC
ヤナギブソン



出場者
相席スタート
アインシュタイン
アルコ&ピース
インディアンス
ウーマンラッシュアワー
えんにち
カーニバル
学天即
キングコング
銀シャリ
コマンダンテ
タモンズ
千鳥
天竺鼠
テンダラー
トレンディエンジェル
NON STYLE
ハライチ
モンスターエンジン
和牛





オープニング。
「休日だし遠くからきた人いるんじゃいですか?」
「いませんか?」
「おらんのかい!!!」
って誰も手を挙げなかったから怒るっていうw

まぁ、最終的に東京から来た人が手を挙げてて事なきを得ましたw
で「誰が興味あんねん!」を披露してスタートw
今日のゼロ番手はタナからイケダでした!


まずネタの感想。

タナからイケダ
「腹立った話」
ゼロ番手ならいい感じにウケてた!
THE MANZAIサーキットをパーキュットってw


相席スタート
「生まれ変わるなら」
ちょうどいいが面白すぎたw
初めて見たけどもっと見たい!
大きな笑いがポンポンってある感じで、常にウケてたわけやないけど、ウケてた!


アインシュタイン
「怖い話」
思ったほどウケなかったような。
面白かったけどなぁ。


アルコ&ピース
「彼女欲しい」
ちょっと暴露が過ぎて、お客さんが引いてしまってた感じかな?w
でも、初めて生で見れてよかった!


インディアンス
「学校の怪談」
んー、田渕さんの勢いがあんまりハマらなかった感じかなー?


ウーマンラッシュアワー
「相方紹介」
NGKと同じ感じ流れで中身は違う感じ。
もちろんめっちゃ面白いんだけど、拍手させるのがうまいから内容以上に盛り上がってる気がした。


えんにち
「ジブリ」
「指をつめて」がすげー良かったw
全体的にウケてたし、ウケだけなら上位!


カーニバル
「顔」
カーニバルもちょっとハマらなかった感じがします。
んー、おもろくないわけやないんやけどなぁ。


学天即
「ポジティブ」
自身、初めて見たネタですけど(だから余計にかも)めっちゃ面白かった!
ウケも良かったし、上位候補!


キングコング
「輪唱」
面白かったけど、ネタ以外のところの方がウケてたかな?
好感度いじる辺りとかね。
上位……はちょっと難しいかな。


銀シャリ
「引っ越し」
すごいウケてた!
自分の知ってるネタよりも少し変わってるところもあって楽しかった!
ウケ的には上位!


コマンダンテ
「いたずら電話」
面白いネタなんだけど。
あまり、お客さんにハマらなかったっぽくて、ウケはそこそこでした。


タモンズ
「動物園」
タナイケの次のいわばトップ出番なんですが、すごいよかった!
めっちゃおもしろかった!


千鳥
「アトラクション」
面白かったなぁ。
千鳥もこのパターンの漫才多いですよね。
大統領しかりw


天竺鼠
「マイクやって」
時間がすごく短かった気がするなぁ。
全然4分もかかってな感じ。
3分もかかったかな?って実感w
でも、すごく天竺らしい漫才で面白かったし、上位じゃないかな。


テンダラー
「スカウト」
うまいなぁ。
ベテランって感じw
ネタもウケてていい感じでした!


トレンディエンジェル
「引退」
いやー、おもしろかった!
ギャグもすごくうけてて!
上位じゃないかな!


NON STYLE
「熱血教師」
うーん、ノンの割にはウケが悪いかな?
いや、ウケてたのはまちがいないけど、ノンってことを考えるともっとウケてもいいとおもった。


ハライチ
「嫁の料理」
おもしろかったw
だけど、そこまでウケてないところをしつこくやってたのはなあ。。。
それがじわじわ面白かったりするから狙いなんだと思うけど、
でも、賞レース向きではない気がするw


モンスターエンジン
「自転車の練習」
いまさらこれかww
いや、おもしろかったけどw
にしても、なんかあったとおもうけどw


和牛
「結婚式抜け出す」
いやー、これよかった!
ネタ的にボケが豊富ではないので、終始笑いが絶えない!ってことじゃないけど。
でも、しっかりウケてて爆発もあり、上位狙えると思う。




で、審査までのフリータイム。
えんにちのアイパーさんが手芸教室をやってるって話とか。
相席スタートが若手だねって話とか。
浜本さんの四次元ナイフの現在についてのクソ情報とかw
田渕さんのギャグ?とかしてましたw

で、順位発表。
1位がウーマンラッシュアワー。
2位が千鳥。
NGKと同じ結果。


ここで、個人的なことを言いますと。
学天即、銀シャリ、えんにち、トレエン、和牛、天竺、千鳥が上位かなと。
もちろんウーマンもウケはすごかったです。
ただ、拍手を起こす場面を作るのがすごくうまい印象があって。
ウケ以上に盛り上げるのが上手と思った。
なので盛り上がりは1番だと思いますが、ウケ的には1番ではないかなぁ。。。

あと、気になったのは相席スタートが好きな感じ!





そんな感じー。
[ 2013/11/16 23:57 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]

11月14日「アイロンヘッド単独ライブ「へヴィーブルドーザー」」

『アイロンヘッド単独ライブ「へヴィーブルドーザー」』




出演
アイロンヘッド


オープニング。
サッカー日本代表の音楽が流れるなか。
お客さんの入り口から出てくる二人。
ただ、サッカーみたいに子供と手を繋いでそれぞれ出てきましたw

で、「へヴィーブルドーザー」と書かれた布を広げ写真タイムw
そのあと、国家斉唱っぽく拳の舞の歌を唄う辻井さん。
そんでスタートですw

オープニングVTRは工場のおっちゃんである辻井さんと、軍隊?の人である毛利さんの写真でした。
チラシみたいな感じの。
それにしても、辻井さんの作業服姿が似合いすぎてるw


内容はコント6本、漫才1本、合間にブリッジVTRって感じでした。
まず、ネタの感想。


コント「ランナーズハイ」
色んなハイにかかる二人w
もぅ、何がなんだかw
ハイになったときの辻井さんの笑顔がいいねw


漫才「キャスター」
例えを外してしまう辻井さんw
なんか、僕だけかもしれないんですけど。
漫才になると、ちゃんと毛利さんが突っ込めるかな?って心配になる←


コント「犯罪」
犯罪都市では日々事件の臭いが。
ってことで、色んな犯罪をやってました。
地割れ起こそうとするのは好きやなw
ナレーションに岡下さん……だったかな?が協力してました!


「インスタントヌードル工場」
前の「犯罪」とちょっと関わってました。
茜さんがナレーションで協力してました!


「街ブラロケ」
街ブラロケした感想をアーティストがその場で歌詞にする。
でも、歌詞がw
オチもすごかったけどw


「シンガーソングライター」
売れない理由w
いい歌唄うのに!!


「ダイコクドラッグ」
「いらっしゃいませ!」って、ダイコクの人がよくいってると思いますけど。
それを色んな曲でやるっていうコントw
いやー、バラードの時面白いw



そんで、ブリッジVTR。
辻井グループのCMが2本ありました。
スコップ?と痔の薬w
痔の薬のCM面白かったw
某製品のCMのまんまw

あと、変な競技。
辻井さんは千日前駆け抜け自由形。
自由な形で千日前通りを駆け抜けてましたが、明らかに不審者w

毛利さんは公園の遊戯で色々してましたw
滑り台?は勢いよすぎて熱いって言うてたw

あと、ドラゴンボールのエンディングの完コピしてました。
でも、完コピって感じじゃないけどw
ブルマを辻井さんがやってました、青?緑?のヅラ被ってw



そんなこんなで。
エンディング。
最後は単独のサイン要りポスターを3名の方に、新ネタライブのサイン要りポスターを1名のかたにプレゼント。
んで、拳の舞で終わりました。

楽しかった!




そんな感じー。
[ 2013/11/14 23:07 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月9日「藤崎マーケット単独ライブ「秋のおもしろマーケット2013」」

『藤崎マーケット単独ライブ「秋のおもしろマーケット2013」』





出演
藤崎マーケット




内容は、漫才3本、コント2本、おるおるものまね8つ、コーナー1つ、各自ピンネタ1つずつ、ブリッジVTRでした。


オープニング。
田崎さんがタキシードで出てくると。
「今からトキがオープニングアクトをします。」と告げ退場。
そしたら、セグウェイに乗って、宝塚歌劇団の格好とメイクをしたトキさんが出てきたw
エリザベートをひと通りやり遂げスタートw



オープニングVTRもちゃんとあって。
今日までの60日間を写真で流してました。
だんだん痩せていく田崎さん!
いやー、ほんと痩せたよね。

トキさんは、最初は普通だったけど。
途中でサンタさんとか色々w
あと、森下さんも出てたw

最後は田崎さんの横と正面と森下さんの正面とトキさんの正面の4ショットが並んでスタートっていうw
森下さんよくいろんなところで使われるねw




まずは漫才。
「野球」
トキさんの実況いいねw
マー君って言うても田中将大やなくて、田代まさしw


続いてコント。
「ファン」
超エスパーなファンw
服装終わってるから会えないとかw
あと、「ちんすこう」のことをずっと「ちんこすう」ってあかんやろw


続いておるおるモノマネ。
8つか9つくらいやりました。
ほぼ、タイトルがネタなので言いませんし、覚えてないですが←
でも、さすがとしか言えないw
全部もちろん良かったし、おるおるw


そんで漫才。
「俺しか知らない○○」
これも良かったなw
「教えてください!」と、田崎さんがどれだけお願いしても「嫌」としか言わないトキさんw


続いてコント。
「葬式」
お経がオリジナルすぎるw
お客さんにも歌わせるトキさんw
照明まで使って盛り上がったお葬式でしたw


続いてピンネタ。
まずは田崎さんから。
「電気屋の店員」
ギガバイトさんw
おるおるモノマネをコントにしました。って感じかなw

トキさんのピンネタ。
フリップ芸でした!
めっちゃ面白かったw
一般の人に言われるムカつく?ことと、Twitterで見かけたムカつく?こと。
あと、同時進行でトキさんの考えた当て字を披露する「なんて読む漢字でしょう?」ってのと、
「日常に使える英会話」をしてました。

なかなかレポしにくいですが。
ほんとに面白かったw
R-1いけんじゃない?ってくらいw
マジ化石w



続いてはコーナー。
セグウェイに乗って挑戦!
セグウェイに乗った状態で、6つのゲームに挑戦して3つクリアできたら賞金。
なお、レポの順番は挑戦した順番ではないと思いますので。

・リンボーダンス!
セグウェイに乗ったまま!
ただ、セグウェイは体重を後ろにかけるとバックしてしまうのでめちゃくちゃ難しそう!
まず、田崎さんが挑戦したけど失敗。
そんで、トキさん。
なんと、ギリギリ成功!w
ほんとすごかった!w


・万歩計
20秒以内に、セグウェイにひっかけた万歩計を20だったかな?以上カウントさせれば成功。
これもトキさんが挑戦して成功!


・大縄跳び抜け
大縄跳びをタイミングよくセグウェイで通り抜けれたら成功。
田崎さんが挑戦したけど失敗。
続いてトキさん。
これも成功w
トキさんはセグウェイを乗りこなしてましたw


・マシュマロキャッチ
セグウェイで通り過ぎながら、もう1人が投げたマシュマロを食えるか。
トキさんが挑戦しようと1度掃けると。
現れたのはセグウェイに乗った水田さんw
ちなみに失敗でしたw

そんでトキさんが挑戦すると。
見事成功!
マジでテクッてるw


・千円札キャッチ
テープが貼ってある割り箸を口に加えて、うまく千円札をキャッチできればクリア。
これはなかなかでした。
2人が何回も挑戦したけど失敗。
成功ならず。


・文字当て
セグウェイでお題のひらがなをなぞって、もう1人が何の文字をなぞってるかを当てるゲーム。
やっぱり、ここでもトキさんはうまかった!
お題は「お」でした。
でも、田崎さんは「む」と答えてしまい不正解。
惜しかった。。。

次に田崎さんがセグウェイを操作。
お題は「ね」でした。
何回か動いてみるけど。
お客さんから「え?」「は?」「ちがう」と、ブーイングの嵐w
そんで、最後にもっかいやって、やっとお客さんも共感できた感じw
そんで、トキさんも正解できてクリア!

結果、6つ中5つクリアとゆー結果に!
最初、作家さんは全部出来ないと思ってたそうですw
いやー、にしてもトキさんうますぎたw



そして、最後の漫才。
「官能小説」
まさかの最後に下ネタw
いや、でもこれは面白すぎたw
ホンマに笑ったし、バトルでやるんやないかなと思うw



そんで、ネタとかコーナーの合間のブリッジVTR。
映像モノマネをしていました。

「YouTubeでよくみるネコ」
ネコがダンボールにつっこむやつ。
あれを田崎さんがやってましたw
でも、うまくスライディングできなかったように見えるw

「YouTubeでよくみる近づいてくるだけのネコ」
これはトキさん。
カメラをトキさんじゃない方向に向けて。
そのあと、カメラをトキさんに向けるとどんどん近づいてくるってだけw

「あまちゃんのエンディングに出てくる素人さん」
あまちゃん自体見てないんでわからないんですが。
あまちゃんのエンディングに素人さんの写真が出てるんですかね?
それをやってましたw
田崎さんとトキさん合わせて4、5枚くらいかな?
最後はトキさんのエヴァ2号機でしたww

「ユニクロのCM」
ヒートテックのCMのモノマネ。
素人さん?がヒートテックの良さを語りながら仕事中の映像とか流してる奴。
2回やって、2回とも田崎さんでしたが面白かったw
ありそうw
ただ、「ヒートテックのお陰で学園祭が増えました」ってなわけないやんww

「YouTubeでよくある「ひいてみた」」
辻井さんが演奏してましたw
最初は手しか見えないけど。
最後にカメラを止めようと顔が映ってましたw

「YouTubeでよくある「やってみた」」
これはけん玉。
これも手元の映像だけやってんけど。
最後らへん、ちらちらとアゴが見えるwww
もぅ、最後に顔がでなくても稲田さんとわかりましたw

これだけだったかな?
そんな気がします。




ってな、ライブでした!
いやー、おもしろかった!
ほんとに!!!



そんな感じー。
[ 2013/11/10 00:02 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月9日「煌~kirameki~West Live」

『煌~kirameki~West Live』






MC
GAG少年楽団


出演者
吉田たち
バンビーノ
中張又張
アインシュタイン
尼神インター
アキナ
アイロンヘッド
和牛


オープニングトーク。
大阪マラソンの話。
福井さんが閉門タイムの7時間ギリギリにゴールしたと。
ただ、ビリではなくてビリから2番目っていうおいしくない順番w

んで、福井さんの後ろから交通規制が解除されるから、残り700メートルくらいからずっとパトカーにあおられてたらしいw
「早く行ってくださーい。」「抜かれたら失格ですよー。」ってw
そんなこんなでスタート。





まず前半組のネタ。

吉田たち「弔辞」
「蒸す」が何回聞いてもおもろい。
あそこがほんと好きw

バンビーノ「クモ」
初めて見たネタ!
ただただ怖いだけやなw

中張又張「学校」
まさかの虫ネタ連続w
糸を出すと、「さっきも見た!」って高道さんw
「ネタ被ってごめんなさい」って白井さんも言うてたw

アインシュタイン「こわい」
続けて糸を出すネタだったため。
稲田さん糸出してたw



前半組のコーナー。
30秒トーク!
お題にそったトークを30秒間で行い、宮戸さんの独断と偏見で順位を決める。
んで、下位3人が罰ゲーム。
お題は「切ない話」でした。

稲田さんは、「USJでホラーナイトってのがあって…」と、フリを話すだけで既にお客さんが笑ってたw
話は、お客さんにゾンビと間違って怖がられたって話w

あと、高道さんが話盛りすぎてて皆からブーイング連発でしたw

こうへいさんは、学生時代友達居なくて昼ごはんも1人で食べてたけど、芸人になって先輩とかにご飯連れてってもらえるのがうれしくて、
年に1回今年は誰と1番ご飯に行ったかを集計するのが楽しみって話w

去年は奥田さんが先輩で1位らしく、今年はゆずるさんがいい位置にいるらしいw

で、下位3名は福井さん、高道さん、藤田さんでした。
にがり水を飲まされましだが微妙なリアクションで終わりましたw




続いて後半組のネタ。

尼神インター「かぐや姫」
漫才なのかコントなのか←
てか、尼神のネタに出てくるおじいさん、性欲すごない?←

アキナ「ペットショップ」
バトル以来に見たけどおもろいなぁー。
山名さんのキャラが良すぎw

アイロンヘッド「全校集会」
なんで同じセリフばっかりやのにこないに面白いんだろw
しかも、辻井さん糸はいてたw

和牛「好きなドラマのシーン」
水田さんはやっぱり性格悪い人の役が似合う!w
いやー、おもろいw



後半組のコーナー。
言い方大喜利。だっけかな?
言い方と言うセリフが指定されるので。
それに合わせて発言してねって。

これはレポしにくいので完結にしますw
なんせ言い方は伝えられないw
秋山さん、水田さん、坂本さん、辻井さん、渚さんの赤チーム。
山名さん、川西さん、福井さん、毛利さん、誠子さんの青チームでの対決。

赤チームはこそばすっていう変なノリばっかりやって、宮戸さんから怒られてましたw
青チームの勝ちでした!
最後の最後で秋山さんがスベったからw




最後のコーナー!
予告実現SHOW!
前回の藤崎からのお題。
「福井さんと坂本さんがギャグした後、宮戸さんは誰かのをパクってギャグ。」

宮戸さんはHGの「フォー!」をやってましたw
幕閉まる前にちゃんと腰も振ってたw
そんなLiveでした!



そんな感じー。

11月4日「プリマ旦那河野 ゲームコロシアム」

『プリマ旦那河野 ゲームコロシアム』







出演
プリマ旦那
藤崎マーケット
アキナ
GAG少年楽団

ゲスト?特別出演?
馬と魚







オープニング。
漫才アワードのこと話してました。
1本目のネタでおかあさんが「家族が迷惑するから」って漫才してて。
んで、負けたけど舞台あるからって切り替えて5upに向かって。
したら、河野さんの本物のお母さんから電話があって。
「優勝せな、家族が迷惑するやろ」って言われたらしいw
せっかく気持ちを切り替えようとしてんのになんやねん!ってw


んで、今回のゲストを呼び込み。
するけど、誰も出てこないw
もっかい呼び込んで皆出てきて。
したらトキさんが「今年の漫才アワードはおもんなかったな、やっぱり去年が1番やな。」って言うてたw


で、最初のゲーム!
のはずが、皆がボケまくって全然進まないw
河野さんが怒り散らしてたら皆退場w
河野さん「ギャラ出さへんで!」
宮戸さん?(舞台袖から)「じゃあ、出ーへんで。」
そんなのの言い合いw
で、やっとしぶしぶ出てきてスタート。



最初のゲーム「ドレミのシーソー」
ドレミの歌の「ドシラファシーソー」って歌詞の部分があって、
そこになるとシーソーの片方に文庫本を載せてる道具があるのでもう片方を踏んで、
その勢いで飛んだ文庫本を背中に背負ったかごでキャッチするというゲーム。

最初の坂本さんは飛ばしすぎて失敗したり、次の福井さんは力が弱すぎて失敗したり難しそう。
そんな中、さすがの田崎さんがクリア!
ついでにトキさんもクリアしてました!
野村さんも惜しかったけど、落ちてくる文庫本を頭に直撃してしまい、痛がってましたw

失敗した人は罰ゲームがあって、クエン酸飲まされたりからしシュークリーム食わされたりしてました。



2個目のゲームは「おっさん or タヌキ」。
三三七拍子のリズムで、おっさん、タヌキ、タヌキが化けたおっさんの3種類の画像が画面に表示されます。
パン・パン・パン・おっさん、パン・パン・パン・タヌキ、パン・パン・パン・パン・パン・パン・パンおっさん、みたいな感じで。
んで、タヌキが表示されたら頭を撫でる感じでよしよし。
おっさんが出たら「おはようございます」とお辞儀してあいさつ。
タヌキが化けたおっさんが出たら指差して「嘘つけ!」と言う。
表示された画像と違う動きをしたら負けってゲーム。

ここも最初から皆ボケ始めて中々進まないw
一列に並んでるけど、舞台の左端にモニターがあり、右端の人は醜いらしい。
なので、左端の人に向かって「後ろ下がって!」と言うけど「え?」とわかってない顔をするw
なので、左端と右端の人を交換。
こんど、元々左端の人が「醜いから下がって!」と言うけどもともと自分らが言うてたくせに「え?」とわかってない顔をするw

そんなノリをやってたけど。
真ん中にいたトキさんはそのノリに参加できへんかったと抗議。
したら、トキさんだけそのノリをやって、皆に「ありがとう」とお辞儀したり、「さすが」とトキさんを褒めたりw

で、なんだかんだノリが終わってゲーム開始!
やり始めるとみんな楽しそうにしてる!
最初に失格になった野村さんは退屈そうw
結果、宮戸さんが最後まで間違えずに勝利!


このゲームでアクシデントが。
田崎さんが失格したあと、トキさんも失敗?っぽいときがあり。
河野さんに「アウトやで」と教えるけど、河野さんが気づいてなかったこともあり見逃された。
すると、「なんで俺の時は見逃してくれへんねん!」と怒り「帰る!」と退場w
「ほっとこ。」と皆が言うて、ゲームは続きましたw

んで、このゲームが終わり。
「あれ1人おらん?」ってなって。
河野さんが田崎さんを呼ぶと。
最初はTシャツと短パンのイベント用の衣装だったんですが。
至福に着替えてて、カバン背負って出てきて「じゃあ。」って帰ろうとする田崎さんww

したら皆が「ごめんてー」「冗談やってー」と引き止める。
じゃあ、ひょこっと顔だして。
秋山さんが帰り際に田崎さんが捨てた衣装を手渡そうとする。
田崎さんも衣装を秋山さんから受け取ろうとすると、「うっそー!」って秋山さんが衣装を渡さないw

すると、田崎さんがおもむろにアウターを脱ぎだして。
「喧嘩しよか。」ってww
暴れだしましたwww
最終的に福井さんの変な技で取り押さえられて終わりましたw



最後のゲーム「河野の絵描き歌」。
河野さんが考えた絵描き歌を歌聴きながら皆で書いて。
正解が出るかっていうゲーム。
んで、この絵描き歌に曲を付けて歌ってくれる人として馬と魚が登場。

んで、書いた絵はチョッパーでした。
うん、なかなかうまかった!
で、皆の解答。
全然掛けてなかったw
野村さんとかなんか、めっちゃ怖い絵だったしw
トキさんはしゃくれ入道でしたw
ファンなら知ってるよく書く絵ですw

でもでも、田崎さんは正解してました!
よーわかったな、って関心するw


んで、ゲーム終わり!
最初のゲームと最後のゲームでクリアした田崎さんがMVPでした!
12月もあります!って言うたとき。
「この前は吉本陸上の後やし、今回はアワードの後やしタイミング悪いねん!」って宮戸さんに怒られてましたがw


いやー。
レポでは伝わらないかもしれないですが。
ボケが多くてめっちゃ面白かった!
全体的に、河野さんを振り回すゲストって感じで。
イベント進行に非協力的なゲストでしたw



そんな感じー。
[ 2013/11/04 23:27 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月4日「煌~kirameki~Jr.Live」

『煌~kirameki~Jr.Live』




MC
ビーフケーキ


出演
ななまがり
見取り図
シチガツ
霜降り明星
シンクロック
パープーズ
馬と魚
コーンスターチ
矢野号
ポートワシントン




オープニング。
近藤さん「決まりましたねー!東京オリンピック!」ってw
優勝した人は言わなかったですが、やっぱり漫才アワードの話題に。
リリーさん「吐きそうでした。」
畠山さん「泣きそうです。」
ってw
まぁ、同期だからねw



そんで、ネタと感想。


ななまがり「変態」
泣く初瀬さんw
今回は森下さんが変態ではなかった、珍しいコント←

見取り図「懺悔」
めっちゃ良かった!
正直1位かと思ったのに。。。
股間触りたくなる29歳w

シチガツ「天国」
これも良かったなー。
柿泥棒30年間w

シンクロック「寿命」
このネタ面白いんだけど、今日のお客さんにはあまりハマらなかったみたい。。。
3分だから?

コーンスターチ「ヤンキーを更生」
魔球を取る野球経験ゼロの教師w
おもしろかったw

霜降り明星「学生時代」
最初のボケでもってかれましたw
粗品さんの勢いあるツッコミ好きw

矢野号「取り調べ」
久しぶりに見た!!!
これ、3分に出来るんだ。と感心しましたw

ポートワシントン「体育館裏」
さすが帰国子女w
ポテトチップスは結局なんなんやろうw

馬と魚「痛い痛い痛い」
面白かったけど。
やっぱりハーモニカの上手さが気になるw

パープーズ「ラップバトル」
まさかのDA PUMP良かったw
なんか、今までのスタイルだけど新しいパープーズでしたw



コーナーはチームに別れてのジェスチャーゲーム。
最初に木尾さんが粗品さんのおしり触ってから。
変態のノリがw
盛山さんの乳首さするリリーさんw
そのあと、吉田さんのケツを触る森下さんw
「お前がやるとリアルや!」と松尾さんw
「吉田の触るなら畠山のがえぇんちゃう?」って近藤さんw

で、ジェスチャーゲームも。
「素のオカマ」のお題で松本さんと森下さん。
森下さんが松本さんの頬にちゅーしまくるっていうw
「今日、森下は吉田のケツ触って松本にキスしただけです。」って近藤さんw

そんなこんななゲームコーナーでした。




そんで、順位。
1位:シチガツ
2位:パープーズ
3位:霜降り明星
4位:見取り図
5位:ななまがり
6位:シンクロック
7位:コーンスターチ
8位:矢野号
9位:馬と魚
10位:ポートワシントン
でした。

楽しかった!


そんな感じー。
[ 2013/11/04 23:12 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

11月2日「煌Jr.ワンコインライブ『マドンナの30分』」

『煌Jr.ワンコインライブ『マドンナの30分』』





出演
マドンナ


30分ぶっ通し漫才ってことで、最初から途切れなく漫才。
その中でもネタの区切りはあったように思います。
それを1つのネタと勝手にみなして、勝手にタイトルつけて感想書きます。
ただ、ライブ中は1度もはけない漫才でしたので。



マドンナが出てくると、まず松浦さんの土下座w
「チケットよしもとで全然売れてないって聞いてたのに、フタを開けたらこんなに入って頂いて!」ってめっちゃ感謝されてました。
集計すると250人入ってたそうです。
ほんとに沢山の人でした。


「買って頂いてる方が広めてもらったり。」と、お客さんの力があったこそと言いつつ。
「これが宗教の始まりです」ってw
そこからネタに入りました。


「引っ越し」
引っ越しを手伝うのが大好きな石倉さんw
何かにつけてお皿割りそうとも言われたり、終始イライラしてましたw

「けんちゃん」
松浦さんのせいで友人関係が崩壊w
8泊のことをパチ泊っていうの?w

「デート」
松浦さんの実家のレクサスw
金が無いってのは表向きだけだそうですw
デートに誘う相手のニアピンw
ついでにけんちゃんのフラレた彼女ともニアピンw
めっちゃ良かったw

「なれそめ」
でました、石倉さんのお母さんw!
電話出演w
お母さんは「人見知り協会の会長」だそうですw
おもろいおかんやなーw


そんな30分漫才でしたけど。
終始、松浦さんが性格悪かった気がするw
ほいで、幕が閉まるんですが。
最後も松浦さんは土下座してました。
いやー、手売りずっと頑張ってましたし、ほんとに沢山のお客さんで良かったと思います。



そんな感じー。
[ 2013/11/03 00:02 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月2日「和牛単独ライブ「新ネタフルコース」」

『和牛単独ライブ「新ネタフルコース」』





出演
和牛



オープニングはプリクラ。
2人で撮ったプリクラを流してました!
2人共目がキラキラしてたw
水田さんはイケメンやし、川西さんはさらに可愛くw
めっちゃ面白かった!

内容は、漫才4本、コント2本、リズムネタ1本、ブリッジVTR2本でした。



新ネタ漫才
「昔話」
めっちゃ面白かったw
武さんw
やばい、これは4分にうまくまとめてバトルでやったら上位いくやろなぁー。


新ネタ漫才~水田の1人語りを添えて~
「学生時代」
水田さんの1人語りw
漫才の途中で急に暗転で水田さんがボケを振り返るw
新しいし面白いけど、これ漫才か?w


新ネタ漫才
「海でデート」
途中から変顔で勝負する川西さんw
2人共笑ってたw
このネタ然り、水田さんが嫌な奴になるパターン好きw


新ネタコント
「レストラン」
巨乳ばっかり気にするシェフw
でも、語ってることはシェフそのものw


新ジャンルノンフィクションコント
水田さんが舞台袖から出てきて、「幽体離脱できたからケンシロウが何してるか見てみよ!」と、
川西さんの家に帰ってからの様子がスクリーンに。
家に帰るとテレビもつけず、海苔をつまみにただただビールを飲む川西さんw
んで、スマホ取り出すとポコパンし始めるw

その後、川西さんも幽体離脱できたからって水田さんを見に行くことに。
スクリーンに映し出される水田さんの家での様子。
家に帰るやいなや1人で人生ゲームをし始めるw
あと、お茶漬けのもとを袋から破ると机の上にばらまいて、あられだけを集めて食べてたw

したら、水田さんが誰かに呼び出され家を出る。
すると、知らない人と漫才の練習をする水田さん。
よくよく話を聞くと、川西さんは今がピークやから新しいツッコミと漫才してる様子w

んで、我慢できない川西さんが舞台からはけて。
スクリーンの中の世界へ。
水田さんと「なんで解散やねん」と口論してる様子が漫才となってて。
新しいツッコミさんは諦めて立ち去る。
「俺も悪いとこたくさんあるのにごめん」と詫びる水田さんに「もぅえぇわ。」と突っ込む川西さん。
すると周りが拍手して終わりw


新リズムネタ~初めてのがっつりリズムネタなのであたたかくお召し上がり下さい~
「原始人ありそう」
あるあるやなくてありそうでしたw
いやー、面白かったw
体操のお兄さんっぽい格好の水田さんと原始人の格好の川西さんw


新ネタ漫才
「懺悔」
最終的に醜い争いにw
薄いと言われて川西さんがおでこを出すとこがあるんやけど。
お客さんから悲鳴w
面白かったw



ブリッジVTR。
新CMものまね~屋上の風を添えて~
矢沢永吉さんのビールのCMのものまね。
もちろん、水田さんが永ちゃんのマネw
その後、同じ感じで川西さんが萩原流行さんのモノマネ。
そんなVTRでしたw


新チャレンジ(だったかな?)シンクロナイズドスイミングに挑戦
コンビネーションをってことで、ペアのシンクロナイズドスイミングをやることに。
実際やってたけど、もちろんひどい結果w

水着も女性もの着てたけど、なぜか水田さんはセパレートw
面白かったですw




そんな1時間の単独!
最後はプリクラを2名の方にプレゼントしてました。



そんな感じー。
[ 2013/11/03 00:01 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月2日「煌~kirameki~West Live」

『煌~kirameki~West Live』



MC
学天即

出演
吉田たち
バンビーノ
GAG少年楽団
アキナ
--------------ここまでが前半組、ここからが後半組-----------------
守谷日和
中張又張
天竺鼠
プリマ旦那






MCは天竺鼠から学天即に変更になってました。
ただ、予告実現SHOWするし、ネタもコーナーもするっていう。
あれかな?仕事で入り時間が遅くなったのかな?

オープニングトークは今日の学園祭のこと言うてました。
よさこい節を激しく踊るのをやったよって。
めっちゃ練習して、めっちゃ頑張ったのに全然カメラ撮らへんやん!って言うてたw
あと、学生のノリが32歳には恥ずかしいってw



まず、前半組のネタとコーナー。

吉田たち「決闘」
シードの女はほんま好きやわw
あのフレーズがあるからこそこのネタを見れてよかったと思う←

アキナ「西高に殴り込み」
今日は秋山さん間違えてたよね?
「俺は西高のトップや!」言うてたよね?
西高に乗り込むのにw
そんな細かいことも気にしてしまいます←

バンビーノ「効率」
初めて見たネタでした。
最初のボケの感じのリズムネタかと思ったw

GAG少年楽団「バレー部」
久しぶりに見れた!
これ好きやわー。
坂本さん、バスケ姿似合うよなぁー。


んで、前半組のコーナー。
定義を決めよう。とかなんとか←
出されたお題の定義を決めようっていうコーナー。

最初のお題は「ええ女とは?」
坂本さんは「いつも笑ってくれる人」で。
舞台上と同じく普段もボケ回るから、いつも彼女と居る時に笑ってくれないとキツイからってw

そんな感じでみんな書いていってたけど。
福井さんは「なんで、ええ女と付き合ってる体で話してんの?」と言い始めて秋山さんの解答にケチをつけだすw

したら、「なんとなくで付き合わんでもどんな子かわかるもん!」って秋山さんが答えると。
「じゃあ、競馬とか全部当てるんか?」とか福井さんが言い始めて。
「敬語ではなせ!」って秋山さんに怒られてたw

結論は四条さんの偏見で決めるんですが。
全然トークしてなかったこうへいさんの「色んなスープ作れる子」でしたw
理由はほっこりするからってw


次のお題は「嫌なやつとは?」でした。
回答者9人中3人が奥田さんのことw
んで、もちろん結論は奥田さんになりましたw
最後もちらっと嫌なこと言うて終わりましたw




後半組のネタとコーナー。

中張又張「電車」
やっぱこれ好きやわー!
途中下車w

守谷日和「自給自足」
最後のフラグ回収w
ドアつけ忘れるってなんなんw

プリマ旦那「つかもっちゃん」
久しぶりに見たな!
でも、看護師さんの呼び方がナースコールやなかった←

天竺鼠「授業」
リーゼントで文字を消す川原さんw
いやー、最初のボケでお客さん掴みますねw



後半組のコーナー。
コンビ対抗バトル。
ゲームにコンビがチームとなって対決!
守谷さんは四条さんとペア。
嬉しそうじゃない四条さんw

最初のゲームは早押しクイズ。
でも、ただの早押しクイズやなくて、回答者は1人。
もぅ1人は出されたお題?をクリアする人。
クリアしないと回答出来ない、ボタン代わりってことです。

最初の問題は2010年の流行語大賞わ?
で、回答するには激辛ジュースを飲まないといけない。
瀬下さん、河野さん、高道さん、守谷さんがやってたけど、めっちゃ辛そうだったw
飲んで回答権もらえても全然真面目に答えないしw

河野さんは奇声あげてたし、守谷さんはいつ吐いてもおかしくない状態になってましたw
みんな汗だくw
ちなみに、正解は「ゲゲゲの○○」でした。

次の問題は日本シリーズの客席でマー君の奥さんの里田まいさんがあることをやって話題になりました、何をやったか?
お題は小道具ボケ。

たーだ、みんななかなかウケないw
守谷さんは全てダメだったりw
回答権もらえても間違えるしw
正解は、ファウルボールを素手でキャッチでした。

最後のゲームは替え歌。
お題の「世界に一つだけの花」のサビを前半後半で分けて、コンビで替え歌をする。
みんな、前半に行って相方を困らすw

そんな中、中張又張がうまいこといって2ポイント貰えて優勝しました!
白井さん「犬に好かれなくてもいい」
高道さん「ネコにも好かれなくていい」
でしたw



最後は予告実現SHOW。
まず、次のWest LiveのMCの藤崎に学天即からのお題。
「ボツになった細かいモノマネ3連発。」
み、見たい。。。

んで、前回MCの藤崎から天竺鼠へのお題。
「瀬下さん、就職(横線で消されてました)瀬下さんは大爆笑あるある、川原さんは瀬下さんだけが笑うあるある」でした。

瀬下さんは「運動会とかで国旗掲揚の時に君が代と同じリズムで旗あげるけど、最後はササッと上げる。」でしたw
川原さんは「ゆうじはデリカシーの無いことを言う」でしたw
どちらも予告実現してましたw




そんな感じー。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数