関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

2月23日「クレイジーナイト」

『クレイジーナイト』


出演
川原さん(天竺鼠)
トキさん(藤崎マーケット)
後藤さん(ジャルジャル)
山内さん(かまいたち)

ゲスト?
鰻さん(銀しゃり)
ななまがり
中張又張
ZAZY
セルライトスパ
ゆりやんレトリィバァ
森本大百科
黒人さん←
亘さん(フルーツポンチ)
又吉さん(ピース)


まずオープニング。
舞台があらわれると。
舞台の横に白いタイツに白塗りした鰻さんが突っ立ってるww
壁に擬態化してましたw

んで、川原さんだけ出てきて。
軽くライブの説明してる。
ただ、鰻さんには全然触れなくてw
「色々起こると思いますが、各自心のなかで処理してください」ってw
ほいでスタート。


まずは後輩のネタとゆーことで。
ななまがり
中張又張
ZAZY
セルライトスパ
ゆりやんレトリィバァ
森本大百科
の方々のネタ。

いやー、ななまがりwww
めっちゃ俺は好きですw
ただ、下ネタが酷いですw
女の子は笑いにくいのでしょうか。
そんなネタでも大爆笑するような女の子が良いです←

セルスパも面白かったなぁ。
大須賀さんのズボンの着方が可愛かったw

ほんで、森本さんww
VTRだけっていうw
おもろいネタでしたよ。


そんで後輩のネタが終った後。
トキさんのピンネタ。
面白かったですw
さすがトキさんでしたw

次に山内さん。
単独行った人にはわかるけど、ギリギリマンだっけ?
きわどいことをギリギリ言わないっていう。
ただ、完全にアウトなとこもあったけどねw

次に川原さん。
もぅ、川原ワールドw
さすがですw

そんで後藤さん・・・・、ではなくて。
また山内さんw
しかも全く同じネタww

それが終わって。
次こそ後藤さん・・・・、ではなくてまた山内さんww
しかも、もちろん同じネタww

それが終わって。
やっと後藤さんww
ちょっと長めだったかな?
おもしろかた(´ω`)

その後、また山内さんww
もちろん同じw
計4回してましたw


そんで、トークコーナー。
川原さんMCでトキさん、山内さん、後藤さんがトークを・・・するはずが。
舞台袖の壁際でヤンキー3人に絡まれてる山内さんwww
逆の舞台袖の壁際ではまた全身白の鰻さんがつったってるww
もぅ、クレイジーw

そんで、トークコーナーはそのまま続きますw
誰も何も触れないままw
ただ。
壁にボタンがありまして。
そのボタンを押す川原さん。
すると。

「亘の登場まで5秒前」
とカウントダウンする音声が流れて。
いきなり劇場の入るドアからフルポンの亘さんが登場ww

そんで、舞台に上がって。
一礼してはけるっていうww
何もいわずただ、それだけw
それを何回もやってましたw


次のコーナー。
ゲームコーナーですね。
これには鰻さんも山内さんも参加してましたが。
MCが謎の黒人ww
カンペもしっかり読めてないw

まずは大喜利。
サザエさんの嫌な次回予告。
解答はふつーに大喜利で。
みんな面白かったんですけど。

名前を間違えるMC外人w
川原さんの名前がわからず「坊主の人」とか。
手を挙げてもないトキさんを急に当ててめっちゃびっくりするトキさんww
急いで答えを書いたとおもったら、次は鰻さんを当てる外人さんw
それにもびっくりするトキさんw
表情が面白すぎたwww

で、このゲームコーナー。
スタッフさんが色々用意するんですが。
なぜか巨乳の女装してましたw
あれ、作家さんよねw
大変ねw
それ見てトキさんがめっちゃ笑うのをこらえてたw


そんで次は小道具ギャグ。
ここもふつーに小道具ギャグして。
ふつーに面白かったんですけどw
まぁ、普通に名前間違えたり。
あと、ボタン。

このゲーム中にもボタン押して。
亘さんがただただ一礼するだけってのが何回もあったんですが。
ただ1回だけ。
「亘以外の人の登場まで5秒前」
とちょっと違うアナウンス!

そんでカウントダウンが終わると。
なんと又吉さんが登場ww
会場騒然ww
でも、扱いは亘さんと同じでw
一礼するだけではけていきましたw

そんな感じでゲームコーナーも終わり。
そんでエンディング。
エンディングになると。
また壁と同化する鰻さんw

そんでふつーにエンディングトークして。
1回ボタン押して亘さんが一礼してw
そんで終わりましたw


いやー、終始クレイジーでしたw
面白すぎましたw
またやって欲しい!
やってもらわないと困る!

なんか、爆笑!とゆーか。
内側からくるものが多かったw
こらえる笑いと言うかw
腹筋が痛かった感じですw

そんな感じー。
[ 2013/02/24 00:24 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月23日「煌~kirameki~Lesson」

『煌~kirameki~Lesson』

MC
ヘンダーソン

出演
杏実津
えとちゃん
オモロ川だいすけ
カキツバタ
カメルーン
じゅて
ズンズンポイポイ
バーバラ
パープーズ
藤井タクロー
ブリの白子
マウンテンゆたか
ミストボーン
ヤタガラス
和田カスケード


今回のMCはヘンダーソン。
あんまりMCやる機会ないらしくて。
緊張してるって言うてて。
結構中村さんがテンパってたイメージw
空回り的なw

そんななか。
個人的には。
パープーズ、バーバラ、ズンズンポイポイ、カキツバタが面白かったかな。

パープーズは相変わらずあんな感じでw

バーバラさんも、個人的には不思議キャラなんですけど。
ネタはすごいしっかりしてて面白い!

ズンズンポイポイ久しぶりだったんですけど。
もぅ最初から面白かったww

カキツバタも安定してますよね。
おもろい。

和田カスケードさん。
おもろかったし、すごかったなw

ってな感じです←
うん、十分500円で満足です(´ω`)

そんな感じー。
[ 2013/02/24 00:03 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

2月17日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』


出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)

ゲスト
ゆうきさん(りあるキッズ)
津田さん(ダイアン)
浅越ゴエさん(ザ・プラン9)
ロッシーさん(野性爆弾)


今月のオープニング。
毎回、PVやCMのパロディを勝手にやってるんですけど。
今回は。
T.M.Revolutionの「WHITE BREATH」でした。

クオリティが雑ww
階段で風当ててたりw
上半身がほぼ裸なので。
だらしない体が丸見えだったりw
いつもに比べると、なんか雑でしたw


さて、オープニングトーク。
不満たらたらでした。
いつも大阪の仕事の時、1泊1万のホテルに泊まってて。
3連泊しないと行けない時。
たまたま2泊目がいつものホテルの料金が2万になると。
なので、2泊目だけ8千円の違うホテルに泊まらされたとw

あと、映画出演の話。
品庄の品川さん監督の最新作に主要キャストとして出演されるみたいです。
そこでいじられまくってるらしいですw
可哀想に←


そんで、小杉散歩。
オープニングトークで話したホテルの写真。
変な位置にソファがあるから、
ソファに座ると壁しか見えへんとかw
あと、ドリンクバーがあったり。
タダで読める漫画があったり。
一部が漫喫みたいなスペースがあるみたい。

あと、シャンプーバー。
色々なシャンプーが置いてあって。
それを取り皿というか、なんか容器に入れて使ってください的なw
すげーなww

あと。
気になったってことで。
城ホールのライブのちらし。
ただ、アーティスト名?が「おかん」でw
「このおかんってなに?流行ってんの?」ってお客さんに聞いたけど。
お客さん全員わかってなくてw
「え、じゃあこの『おかん』って誰のおかんなん!?」って話にw

調べてみました。
「おかん」っていう4人組のロックバンドのライブらしいです。
全然知らなかったです、ファンの方すいませんw


で、小杉散歩の後はコーナー。
いつもゲストはシークレットな小杉ライブ。
ただ。
今回は一部でネタバレw
なんと、ロッシーがTwitterでばらしてたっていうw
シークレットやと知らなかったみたいでしたw

そんで、MCをゴエさんに代わり。
「コッスギ25」をやりました!
要は「アタック25」のパクリです←
クイズをやって、得点の多い人の勝利。
んで、得点の多い人が最後に問題をやってそれに答えられると。
なんと、10泊11日のエーゲ海クルーズをプレゼントw

そんな感じで始まりましたが。
もーめちゃくちゃでwww
ゆうきさんとロッシーがww
バカというか、天然というかww
まず問題を理解できてなかったりとかでw
小杉さん、津田さん、ゴエさん。
全員めちゃくちゃ笑ってましたw
問題の説明とかしてましたからねw
ただ、イントロ問題だけはやりたがるゆうきさんw
これはわかる!ってw

でクイズは進み。
ゆうきさんが次の問題はお手つきで。ってことになるけど。
「このクイズやりたい!次お手つきするから、これやらして!」
とまさかの懇願w

そんで甘いゴエさんは。
じゃあ、絶対次の問題はお手つきしといてくださいね。
ってことでクイズに参加させることに。

んで、次の問題になって。
本日3回目の「コッスギチャンス」。
要はアタックチャンスで。
好きな人からポイントを奪取出来るっていう。
んで、今回奪取出来るのは5ポイント。
しかもこれが最終問題w

これに参加できないゆうきさんw
なんと、土下座してましたw
参加させろとw
で、早押し問題ってことで。
回答席じゃなくて、舞台袖で待機しててください。
ってことで許可するゴエさんw

んで、問題はイントロ問題。
曲が流れて。
押したのは小杉さん。
しかし、不正解。
すると、袖からダッシュしてきたゆうきさん。
なんと正解っていうww

まさかの大逆転で優勝w
そんで最終問題に挑戦。
ただ、この問題がガチすぎてw
全然わかってなかったw

っていうオチでした←
いやぁ、今回はめちゃくちゃ笑いましたw
ゆうきさんとロッシーが意味不明過ぎてw
早口言葉を言うだけの問題で。
「竹屋が竹藪に竹立てかけたのは・・・」ってやつ。
ロッシーはずっと「たてたてたて・・・」と噛んでみたりとかw
とにかく2人がずば抜けて面白かったですw

来月も楽しみ!
そんな感じー。
[ 2013/02/17 23:18 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月16日「卒業公演 スーパーマラドーナソロライブ『スーパー最後マラドーナ』」

『スーパー最後マラドーナ』


出演
スーパーマラドーナ

ゲスト
坂本さん(GAG少年楽団)
駒場さん(ミルクボーイ)


最後の単独。
お客さんは立ち見・・・まではいなかったけど。
ふつーに満員でした。
手売り無しでここまでは初めて!
って言うてましたと。


単独の内容は。
漫才6本、コーナー2つ、VTR6つ、ゲスト漫才1つでした。
内容の濃い90分でしたね。

漫才は過去のモノから新ネタまで。
色々。
めっちゃ面白かった!
さすがっす。

なかでも。
下ネタ漫才www
あれは酷いwww
でも、めっちゃ面白かったwwww
「男の笑い声しかしてへんやんけ!」って武智さんのツッコミw
女の子は引いてたのかな?w

もちろん下ネタだけじゃないけどねw
ふつーに良かったです。
今年もTHE MANZAI頑張ってほしいな。


コーナー。
1つ目は「スーパー事件簿マラドーナ」。
要は最近あったことを話すトークコーナーですね。
ここでも。
田中さんが酷い下ネタw

中国で珍しいキノコが見つかったっていうニュースを見たって言う話。
俺はこのニュースのこと知ってたんで。
オチも知ってるんですね。
なので、聞きながら。
「え、これって話していいの?」って思ってたわけw

オチは。
土の中に珍しいキノコがあって、女性レポーターもめっちゃ触って。
これは珍しいですね、っていうニュースがあったけど。
実はキノコじゃなくて、「オナホール」やったっていうオチ。
普通に「オナホール」って田中さん言うてたからねww
もちろん、武智さんからケリ食らってましたw


もひとつは、事前アンケートからのコーナー。
お悩み相談ですね、それを田中さんが解決するっていう。
ただ、ちゃんと解決出来てるのはもちろんなかったけどw


そんでブリッジVTR。
今回は、これまでの単独で流したブリッジVTRの傑作選でした。
若いときの武智さん。
やっぱイケメン。

個人的には。
ちょっと長めで黒髪の武智さんが一番かっこいいなぁって。
染めててもいいんだけど。
もーちょっと長めが良いな。

田中さんの実況、田中さんドッキリ、武智さんの英単語クイズ、
アテレコなどなど。
過去の映像だけあって見たことはあるんだけど。
やっぱり面白かったですw


そんで、今回のゲスト漫才。
毎回、スーマラが「この人とこの人の漫才がみたい」っていう芸人を選んで。
漫才するっていう。
今回は坂本さんと駒場さん。
ガリガリとマッチョのコンビw

んで、なんでか今いくよくるよ師匠をパクるっていうw
「どやさ」を駒場さんが「ムキさ」って言うてたりw
ただ、めちゃくちゃスベってましたけど←
個人的には好きでしたけどねw


いやー、そんな感じの単独。
3月末か4月くらいには東京で単独やるかもらしいです。
んで、4月末か5月くらいにはZAZAで単独やるかもらしいです。
行きたいなぁー。


そんな感じー。
[ 2013/02/17 00:41 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月11日「私立大喜利学園」

『私立大喜利学園』


出演
西森さん(モンスターエンジン)
後藤さん(ジャルジャル)
川原さん(天竺鼠)
藤崎マーケット

ゲスト
誠子さん(尼神インター)


名前がこれに変わってから初めてじゃないかな?
いや・・・。
どーだっけ?
なんしか、楽しみのライブ。

オープニング。
西森さん、トキさん、後藤さんと順番に自己紹介して。
川原さんの番・・・なのに。
紹介なしでスタートしようとして。
川原さんが突っ込むんやけど、下手すぎてwww
手本として後藤さんがやってみると。
隣にいる川原さんを抱きしめて「俺の紹介わ?」って言うだけw

そんなオープニングがあって。
先生の田崎さん。
転校生の誠子さんが登場して授業開始。


1時間目はフリップ大喜利。
まぁ、普通に大喜利していってたんですが。
途中から変な方向にwww

お題で「ハゲかけてない?って言われたあとの最高の返し」で。
「自分なりのチャゲ顔で『セイエス』って言う」って川原さんの解答w
それからずーっとチャゲいじりwww
もちろんアスカいじりもありましたww

んで、次のお題で。
「語尾に『!!!!!』が着くくらいの一言」だったかな?そんなお題があって。
西森さんの「サバ定ひとつ」の解答の後に。
川原さんが「あいよ!」の返事ww
そこからトキさん、後藤さんも交えて定食屋のやり取りがはじまってwww

最終的に「チャゲ定5つ!」って謎の定食を頼む始末w
しかも価格は後藤さん曰く50円だそうでww
チャゲ定の内容は。
ご飯と小鉢とグラサンだそうですw(トキさんの絵より)


次の授業はなんか順番にストーリー作る奴。
1人1人がストーリーを少しづつやって。
2周目で完結するように。
お題は「バレンタイン」。

でも、ここでも変な方向に行き過ぎてw
最終的に初代校長にチャゲがチョコを渡して告白するっていうww
意味わからん展開のストーリーになりましたw


最後の授業。
先生大喜利。
田崎さんを使って、小道具や色々な効果音、照明などで面白くっていう。
ここが一番おもしろかったですww

例えば。
力んだ田崎さん。
するとオナラの効果音。
その後にミスターマリックの曲みたいなのが流れて。
オナラはマジックですよ感を出してたりw

ニワトリのかぶりものを被って。
ただただ突っ立ってるんだけど。
夕日の照明に切ない音楽。
なんだか哀愁があって面白いwww
シュールな感じだったりw

他にも色々やって、全部おもしろかったんだけど。
最後の下り。
「ウイーン」っていうロボットが動くような音。
それに合わせてロボット田崎が動くんですけど。
田崎さんがやるロボットがあまりにウマイし、見てて面白いのでw
みんながテキトーに音だして遊んでたww

ちょっと間「ウイーン」の効果音の後。
「ガオー」っていうライオンの泣き声。
それにびっくりして「ウイーン」を連打して。
ロボット田崎が逃げるとかw

最後はずっとロボット田崎で遊ばれてたw
メッチャ笑いましたw
田崎さん運動神経が良いww


そんでエンディング。
今回もいつも通りですが。
割セリフ。
で、最後にセリフのない誠子さん。
みんなのセリフが終わったあと。
「ブリブリブリ・・・」って幕がしまるまでやってw
その後「カモーン」ってロボット田崎を誘うw
んで、ある程度近づくと「ガオー」って誠子さんが鳴いて。
急いで田崎さんが逃げるっていうのをまたやってましたw

今回で最終回の大喜利学園。
いやー、面白すぎた!

そんな感じー。
[ 2013/02/11 23:25 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月11日「煌組と卒業組でネタ」

『煌組と卒業組でネタ』


出演
銀シャリ
三浦マイルド
ヒューマン中村
GAG少年楽団
ななまがり
ビーフケーキ
ポラロイドマガジン
タナからイケダ
コマンダンテ
バンビーノ
モンスターエンジン
ガリガリガリクソン
ウーマンラッシュアワー
ジャルジャル



ネタオンリーライブですね。
なので各々のネタ感想。

・銀シャリ
いやー、仲いい感じがやっぱりw
笑いながらツッコむ橋本さんが好きです←

・マイルドさん
R-1で2回目にやるネタです。
って言うてたけど、そんなの言うてえぇの?w

・ヒューマンさん
このネタ最近よくやるってことは・・・。
そーゆーことなのか・・・・。

・GAG少年楽団
このネタおもろいよなぁーw
福井さんの「俺生きてる?」が大好きw

・ななまがり
初めて見たネタ!
「じじいに化けたななまがり森下だ!」ってww

・ビーフケーキ
めっちゃ面白かったww
3Pとか言うてえぇの?ww

・ポラ
いやー、やっぱりポラは構成がすごいですよね。
ウマイ!

・タナイケ
オチが凄い好きなネタ(´ω`)
おもろいよなぁ、いつ見ても。

・コマンダンテ
石井さんが単独の時よりも更に髪の色が明るくなってるw
ネタもこのネタやんのかって感じで面白かったですw

・バンビーノ
めっちゃ良かったww
バンビーノも少し独特な世界。

・モンエン
モンエンは基本、見たことあるネタだけど。
西森さんのボケが毎回マイナーチェンジしてて飽きないね(´ω`)
それに笑う大林さんが可愛い←

・ガリクソン
客イジリの俺が大好きなネタ。
ただ、客に相手にされてなかったりとか面白かったw

・ウーマン
パラダイスさんがちょっとネタ間違えて。
村本さんが睨んでたww

・ジャル
単独でジャルになって2本目に作ったネタ。って言うてた奴。
ふつーにやっとるやんw


とまぁ、そんな感じでした。
いやぁ。
ネタだけなんだけど。
充実の内容!
面白すぎた!


そんな感じー。
[ 2013/02/11 23:10 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月10日「26期ライブ」

『26期ライブ』


出演
天竺鼠
かまいたち
藤崎マーケット

ゲスト
松浦さん(マドンナ)
石村さん(回転ハッスル)
鈴木さん(イグニッション)
川西さん(和牛)


やってきました、26期ライブ。
去年の夏以来ですね。
もちろん超満員でした。

オープニング。
メンバー全員登場すると。
田崎さんだけブリーフ1枚w
でも、誰もそのことに触れないww

んで、オープニングトークしてると。
「ちょっとみんな気になってると思うし代表して言うわ。」と川原さん。
「髪染めてるやん!!」と濱家さんの髪をいじるっていうwww
結局最後に山内さんがちゃんと言うて。

「あ、ほんまや!」ってなったあと。
ドリフのオチの音楽が流れて田崎さんがあたふたして。
「スタートです!」の一言w
でも始まらなくてww
結局濱家さんが「スタート!」って言うて開始w


まずは3組のネタ。
ただ、普通のネタじゃなくて。
同期が選ぶリクエストネタ。

藤崎は「チーム有酸素倶楽部」をやってました!
ラララライ体操の前身ですね。
「(おもんないから)やっててゲー吐くかと思った」ってトキさんが後で言うてたw

天竺は「スイカ割り」。
NSC道場を一発合格したネタ。
いやー、NSC時代から天竺ワールド全開で面白かった!

かまいたちは漫才「訪問販売」。
かまいたちだけ最近のネタww
「昔のやらせろや」って言うてたw


そんで、それが終わると1つ目のコーナー。
あんまり仲良くない同期と仲良くなろうってことで。
ゲストに松浦さん、石村さん、鈴木さん、川西さん。
ただ、川西さんだけ不服そうな顔w
「いや、仲良いやん!」ってw
「それは自分がそう思ってるだけかもしれん」って山内さんがw

で、その4人のことをよく知るために。
色々アンケート取ってて。
それを発表しながらのトーク。

まぁ、色々なトークしてましたけど。
コーナーの中盤で。
「ここで一回俺らの気持ち聞かへん?」と山内さん。
どうも、コーナー中に「こいつ無理やわ」と思った人がいるみたいでww

なので、一回みんな顔伏せて。
誰が嫌いかを挙手することに。
松浦さん、石村さんが嫌いな人は0人でした。
鈴木さんの時は、川原さん除く4人(濱家さんはMC)が手を挙げてましたw
んで、川原さんは川西さんの時に手をあげるっていうww
「誰か俺以外に川西に手挙げた?」って言うてたし、ボケやと思いますけどねw

そんで、質問の中に。
「これやったら6人に勝てるということわ?」みたいな項目があって。
川西さんの解答。
「山内とビンタやり合い」ってw
そこで2人でビンタのやり合いをやってどっちがギブするかっていう。

先行は山内さん。
結構な音でしたw
そんで、そのビンタを何とか耐えて川西さんの番。
すると。
「いやだ、ギブー。」と山内さんが速攻で負けようとするww

座り込む山内さんを立ち上がらせようとする瀬下さんと濱家さんw
んで、無理矢理立たせてビンタww
めちゃめちゃ痛がった後。
「ギブ?」って濱家さんが聞くと。
「いや、やる。」と息を吹き返すw

んで、もっかい山内さんがビンタして。
それでも川西さんが我慢すると。
「もーやだぁ、負けで良いから」と。
またやめようとするww
んで、結局もっかいビンタさせられてw
「なんでこんなこと書くん?」としきりに言うてましたw


そんで、そのコーナーのあと。
最後のコーナー。
誰が一番かを決めるゲームコーナー。
何種類か用意されたゲームを選んで、それの1番を決めようっていう。
これは結構川原さんが面白すぎたww

「あえぎ声」っていう項目。
音の後に「あぁん」とあえぎ声が1番うまく言える人は誰かっていう。
最初に濱家さんが川原さんにマイク渡して。
川原さんが言うと。
めちゃくちゃウマイっていうwww
川原さんだけやって、「もぅ、それ以上のあえぎ声無理やわ」ってことで優勝w

あと、番犬バウバウやってリアクション取ったらあかんっていうゲーム。
山内さん、瀬下さんはめちゃくちゃビビっててw
川原さんの番。
むしろわざと音を立てて、自分が「バウバウ!」と吠えるっていうww
まさかのw

んで、またあえぎ声やらせたりとかw
もぅ同期の仲の良さが全面に出てましたw

そんなこんなで終わり。
春と夏にまたおっきいのやりたい!って言うてました。
楽しみ!


そんな感じー。
[ 2013/02/10 23:39 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月9日「卒業公演ジャルジャルソロライブ『ジャルってたんじゃねぇよ!~2006.6.26~2012.11.23に開催した『ジャルってんじゃねぇよ』よりお気に入りのネタをジャルります!~』」

『卒業公演ジャルジャルソロライブ『ジャルってたんじゃねぇよ!~2006.6.26~2012.11.23に開催した『ジャルってんじゃねぇよ』よりお気に入りのネタをジャルります!~』』


出演
ジャルジャル

ゲスト
小谷さん(みわこたに)
ゆきえさん(カーニバル)
その他もろもろ。



一応卒業公演。
最後の「ジャルってんじゃねぇよ」ですね。
計4回か5回くらい行けたかな??

まずオープニング。
卒業記念セレモニーってことで。
スタッフから、第1回のジャルってんじゃねぇよの衣装を贈呈される。
「おー、これでやってたんかぁ!」
「じゃあ、これでやるか!」って感じでスタート。

んで、最初のコントが始まるんだけど。
最初に出てきた福徳さんの衣装がダボダボ過ぎてwww
んで次に出てきた後藤さんの衣装が逆にパッツパツ過ぎてww
丈が足りてなくてお腹見えてたしw

コントし始めてちょっと間したら。
「あかん!衣装が邪魔でコントがぶれる!」
ってことで服装をもとに戻すためにコント終わって。
またオープニングVTRが流れましたw
要は、ここまでがオープニングコントってことw


そんで、内容は。
計12本のコントでした。
・・・多分←

懐かしいのとか結構やってましたよ。
夏休みの暇な大学生が「牡蠣」と「柿」のイントネーションから始まるコントとか。
中々良かったw

んで、今日一番最後にやったコント。
なんと、ジャルになって2本目に作ったコント。
NSC時代に作ったとか。
すげーな、ふつーに面白いぞ。
さすが優等生だなぁ。


んで、エンディング。
「おー、ハッピー、ジャル」と歌い出す福徳さんと後藤さん。
んだら、しばらくすると。
後ろの幕が下がって。
なんか大人数の合唱ww

そこに小谷さんとゆきえさんw
「同期の小谷~」
「でっかい女~」と歌詞に含まれてたりしてましたw

この7年?で計242個のコントをしたみたいです。
どれも面白いんだから凄いよね。
またいつか大阪でやってほしいな。


そんな感じー。
[ 2013/02/09 23:21 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月9日「煌~kirameki~Lesson」

『煌~kirameki~Lesson』


MC
アキナ

出演
Dr.ハインリッヒ
おふらんす田中
ガッツ
シゲカズです
シナプス
しゃかりき
シャロンパーク
となりの山田くん
長尾ジョージ
なったん
メロウモロウ
森本大百科
よっちゃん
ローンガンメン
ロシアン生まれ



初のLesson!
絶対2分間ネタやれるんだね。
それはそれで辛かったり楽しかったりだなw

今日のMCはアキナ。
秋山さんの私事。
この前帰ってたら。
明らかにベロベロに酔ってるお兄さんがふらふらしながらチャリでこっちに向かってくる。
そんでちょっと当たったみたい。

そんだら、いきなり相手が。
「どこ見とんねん!」って殴ってきたらしい!!!
そこでブチン!と切れたらしい秋山さん。
どんな行動を取ったかと言うと。
抱きしめたらしいww
「クリンチやんけ!」って山名さんがめっちゃ笑ってたw

それから家に帰って。
一服すると。
手がぷるぷる震えてたらしいw


そんな感じでスタート。

今日はDr.ハインリッヒがお目当て。
やっぱりおもろい!
あの独特な感じw
ダブルボケというか。
ツッコミの概念が無いですよねw

あと、久しぶりにしゃかりき見たなぁ。
サーチャレで良く見てたけど。
去年の後半は全然見かけなかった。
面白いですよね、ミゲルくん←

シゲカズさんも好きな一人。
なんていうかな、あの脱力コントw
力むっていう単語が一番似合わないと思うんだw

森本さんも良かった!
なんていうか、めっちゃ出落ち感でしたけどw
亀酷いw

ロシアン生まれは圧巻ですね。
もぅ、あかん。
ツボですw


そんで、ネタが全員終わって。
審査結果までのアピールタイム。
まずはガッツ。
「長渕剛のバラードを・・・」ってことで。
演奏しだすんですけど、中々歌わない。
そしたら演奏辞めて。
「まだ歌わんのかい!的なツッコミを・・・」ってアキナに駄目だしww
秋山さんが誤ってたw

あと、よっちゃん。
調子に乗って(←)2個もショートネタをやるから。
時間がなくなりましたw
山名さんに「やりすぎやねん!」って怒られてたw
もう1個やる?って言うたの山名さんなのにw

で、今回のMVPはロシアン生まれでした。
まぁ、納得ですね。



そんな感じー。
[ 2013/02/09 23:03 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

2月3日「コマンダンテソロライブ『コマンダンテと石井と安田』」

『コマンダンテと石井と安田』


出演
コマンダンテ


めちゃくちゃ久しぶりな気がするコマンダンテソロライブ。
あ、行くのがね。
工場は行ったのはしっかり覚えてるけど。
その後いつのやつ行ったのか記憶が無い。

さて、オープニング。
VTRは「紙兎ロペ」でした。
おそらく、ロペが安田さんでアキラ先輩が石井さん。
今日のソロライブについての会話でした。
「60分間出ずっぱりらしいよ。」
「いろんな漫才やるらしいよ。」
「お客さんが7000人入るらしいよ。」とかw
そんなこんなでVTRが終わって。

コマンダンテ登場。
安「7000人ギリ以内くらいですかね。」
石「そーですね、6900人くらいかな。」
だそうですw


結局内容として。
60分間2人は出ずっぱり。
そんで、区切るとするなら。
5・6本くらいはネタライブとかで出せるようなネタ。
後は、即興漫才、変なノリ漫才(←)、紙芝居漫才、安田さんアワワワワ(←)でした。


即興漫才は、
お客さんに「何か悩みありませんか?」と尋ねて。
それをテーマに漫才しようとしてたっぽい。
でも、誰も手あげないし、悩み言わないww
ちょっと間「ほんとに無いの?」のやりとり言うた後。
1人の女性客の方が手を挙げて。
「どーやったら彼氏出来ますか?」という悩み。

石「ちなみにタイプとか?」
客「面白い人。」
安「・・・おるがな。」
石「他には?」
客「かっこいい人。」
安「・・・おるがな。」

悩みを「おるがな」だけで解決させるっていうww
なんだかんだやり取りあったあと。
「告白してみたら?」という石井さんの一言で、安田さんが告白することにw
まぁ、もちろんフラれましたけどw
「人がフラれてこんだけウケへんの、初めてやわ。」とも安田さんが云うてましたw


あと、変なノリ。
なんかあれは漫才として作ってたんかな?
石「ボーリングってどんなんやっけ?」
安田さんが変なボーリングのフォームをする。
石「全然違うやん!」
っていうのを、交代交代で延々繰り返すっていうw
いや、面白かったけどねw


そんで、紙芝居漫才。
紙芝居「桃太郎」を2人で作っていくっていう。
実際に紙に絵を描いていってました。
ただ、なんとも石井さんの書くおじいさんとおばあさんがww
目と鼻とかが2人とも一緒というか、石井さんやんww

んで、安田さんが邪魔しかしないw
川から流れてくるのが桃じゃなくて、絶対栗にしようとするとかw
なんか変な鬼書いたりw
最終的にはおばあさんと鬼が結婚する話になりました←


そんで、安田さんアワワワワですが。
急に石井さんが安田さんの携帯をスタッフさんに取ってきてもらって。
「コンビに隠し事は良くないから。」ってことで。
五十音の予測変換を見ていってました。
結構ヘビーww

「し」で「熟女」。
「と」で「投稿」、「動画」が出ると。
石「『熟女 投稿 動画』で検索してるやん!!」ってw
その後はまぁ、そこまでの物はなかったんですが・・・・。

「ら」から事件がw
「ら」で「乱交」の文字がwww
で、「ろ」を打つ前に。
石「これで『ロリコン』とか出たらアウトやで」って言うたそばから。
「ろ」で「ロリ」が出てくるっていうww
安田さん何してんのwwww

結局。
安田さんの守備範囲の広さが暴露されたところで終わりましたw
石井さんが礼をするなか、ずーっと突っ立ってた安田さんでしたw
面白かったw
あ、石井さんが茶髪になってました←


そんな感じー。
[ 2013/02/03 22:32 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月2日「田中VS今別府」

『田中VS今別府』

出演
スーパーマラドーナ
瀬下さん(天竺鼠)
スマイル
今別府さん
渡邉さん(クロスバー直撃)
福井さん(GAG少年楽団)
川西さん(和牛)
誠子さん(尼神インター)
多田さん(トット)
田渕さん(インディアンス)


田中VS今別府
とか言いながら。
トーナメント戦です。

オープニングはトーナメント出場者が
それぞれ意気込みを話してる映像。
そのあと、審判である川西さんと。
実況の武智さん、瀬戸さん、瀬下さんが登場。
そんで、さっそくトーナメント開始。
ルールとして1試合ごとに最大3つゲームやって。
2勝した人の勝利。

1回戦第1試合は、
よしたかさんVS田渕さん。
最初はハイテンションジェンガ。
ただひたすらハイテンションにジェンガをやるっていう。
もー、2人共喚いてるだけでしたw
ただ、結果的に抜いたジェンガを田淵さんが上に置く前に。
よしたかさんが他のを抜こうとしたから反則負けw

次はここ1週間で自分なりの有名人と撮った写真を披露。
よしたかさんは、ゆみ姉と。
田渕さんは、やのぱん(?)と。
よしたかさんの勝ち!

最後は・・・・。
すいません、忘れちゃいました←
なんしか結果的に田渕さんの勝ちです。w


1回戦第2試合は福井さんVS誠子さん
最初はエア熱湯かけ対決。
熱湯が入ってる体で桶を持って。
熱湯かけられたリアクションするっていう。
福井さんが素手で熱湯を誠子さんにかけてw
白の体操服姿だった誠子さんに「服透けてんのちゃうー?」と一言www
結果、誠子さんの勝ち。

次は1週間で良い写真。
誠子さんは美人双子の妹さん達との写真。
会場どよめくw
福井さんはおそらく彼女さんとのプリクラww
「一切の質問を引き受けません。」と言ってたので明言は避けてましたけどw
福井さんの勝ち。

最後はタモさんから電話がかかってきて「いいとも」とうまく言えた方の勝ち。
タイミングとか色々見るらしいw
福井さんは宮戸さんと坂本さんのモノマネした後「いいとも」って言うたけど。
宮戸さんのモノマネは誰のことなんだかわからんかったw
誠子さんはなぜか途中でタモさんからカップ数を聞かれた下りやったりしたあとw
「いいとも」ってめっちゃ色っぽく言うっていうww
誠子さんの勝ちで準決勝進出。
ちなみに上半身裸なんですが。
胸に「福井と間違えました。」ってことで「石川」って書いてましたw


1回戦第3試合は多田さんVS渡邊さん。
最初はただの相撲w
2人共猫騙しから始まるっていうw
んで、思いっきりパンツを上に挙げて。
くるくると交代交代でお客さんにパツパツのおしり向ける。
「やだー」って渡邊さんがなぜか言うてたけどw
結局は多田さんが投げ飛ばして多田さんの勝ち。

次は1週間考えたありそうな宮崎アニメのタイトル。
すいません、2人のタイトル忘れました←
ただ。
多田さんのがふつーにありそうな名前でしたw
渡邊さんはスベリ倒してました←
で、渡邊さんも胸になにか書いてて。
「もつなべ」ってかいてたw
「チゲ鍋」と間違えましたってw


最後は田中さんVS今別府さん。
1回戦やのにww
理由は決勝までに絶対どっちか負けるからってw

最初はモノマネ。
1人3つのお題に即興ものまね。
田中さんは「武井壮」「アントニオ猪木」あと1個は忘れました。
ただ、あと1個は表現でどーにかしないとモノマネできないものでしたw
アントニオ猪木は靴をアゴに見立てましたが、邪魔で喋れなくなるっていうw
今別府さんは「壇蜜」「微糖」「世界」でしたw
壇蜜なんて、地声で「壇蜜」って言うだけやしw
世界は舞台の端から端までを手を広げて走って、
「これくらい広いんだよ」ってwww
面白すぎたww
今別府さんの勝ち。

次は友達を慰めた後になんでこの曲やねんって曲を歌う。
田中さんはタイトル忘れましたが、「BE MY BABY BE MY BABY・・・・」とひたすら歌うやつw
今別府さんは「ボヘミアン」ww
勝者今別府さんで準決勝進出。


準決勝第1試合、田渕さんVS誠子さん。
最初はどっちがうまく万引き出来るかっていう。
誠子さんはふつーに盗んでおいて。
「内緒だよ。」って店員に一言言うっていうwww
全然うまくやれてないw
田渕さんの勝ち。

次はピンスポで暴露。
真っ暗の中にピンスポが当たりそうな場所を予想して動いて。
そこで暴露を1つ。
田渕さんはなんと、ピンスポのどまんなかに立てて。
「インドに旅行した時にゲイと2日間付き合った」ってwww
ただ、何も無くて手しか繋いでないらしいけどインパクトww
誠子さんは全然ピンスポ当たらない中で「まっさらです!」ってw
「真っ暗の中まっさらやないわ」って武智さん。
「うま~い!」って誠子さんww
田渕さんの勝ちで決勝進出。


準決勝第2試合、多田さんVS今別府さん。
武智さん曰く「男の端と端の対決」らしいw

最初は肩ぶつかり合い。
肩をぶつけて、どっちが男らしく微動だにしないかっていう。
ただ、どっちもケガしたくないのか微妙な当たり方w
そんで今別府さんの勝ち。

次は乳首を舐めたほうの勝ち。っていうゲームww
いかに早く相手の乳首なめれるかってうww
多田さんが凄く嫌がってたけど、なんか今別府さんはヘラヘラしてたwww
結局、多田さんが今別府さんを押し倒して無理矢理乳首舐めるっていうwww
会場は「キャーキャー」やし、
実況の瀬戸さん、瀬下さんはめちゃめちゃ興奮して「いけーいけー!!」って言うてるしww
めっちゃ盛り上がったwwww

最後はうその誕生日。
ほんとの誕生日の後にうその誕生日発表して面白い方はどっちか。
まぁ、ニュアンス大喜利ですね。
勝者今別府さんでした(´ω`)


決勝戦。
田渕さんVS今別府さん。
時間的な関係で、1本勝負。
1分間フリー対決でした。
1分間にどっちが面白いかっていう。
なんかギャグをしようとボーリングのフォームをやる今別府さん。
ただ、何も言わず何もせずそれだけで終ったりww
最後の最後で急にバスケのフリースローのフォームやって終わってみたりww
意味わからんかったけど、めっちゃ面白かったwww
田渕さんは田渕さんでほんとに面白かったけど、
勝者今別府さん!!

で、今別府さん優勝で終わりました。
めちゃくちゃ楽しかった!!


そんな感じー。
[ 2013/02/02 23:45 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数