関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月27日「モンスターエンジントーク」

『モンスターエンジントーク』

出演
モンスターエンジン

VTR出演
ジャルジャル
武智さん(スーパーマラドーナ)
よしたかさん(スマイル)


久しぶりのモンエントーク。
トークライブなのでレポしにくいんですけどねw

最初は吉田たちの話してました。
どっちがどっちかわからへんってw
んで、吉田たちファンの方は有名な話ですが。
吉田たちが喧嘩した話。
ゆうへいさんのお気に入りのTシャツをどーのこーのってやつ。
あの話してました(´ω`)

その後、西森さんがただただ自慢してましたw
俺ドリフト凄いねんってw
その業界の人から天才や!と言われてるみたいw

で、お子さんの話もしてました。
なんか色々赤ちゃんのうちからやることがあるみたいですね。
それをこんな英才教育やってんねん。と話してました。
なんか、良いお父さんだなぁと思いました。
なんとなく、親ばかっぽい感じでは無いんですけどねぇ。。。

で、そこまで手塩にかけたお子さん。
絶対非常識な感じには育てたくないと。
電車の中でマクド食べたり。
スカートの下から体操服着てニケツで彼氏と帰るような子供にはしないとww
「チャリ乗らさへん。」
「そんな行き急がんでえぇ!」って言うてましたw

ほいで、大林さんが東京のマンション探した時の話。
不動産屋のやり口がむかつくってw
家賃10万でアンケート書いてるのに。
最初に出したのが11万とか。
10万以内だと思ったら結構遠かったりとか。

んで、あれやこれやと2時間くらい話してたら。
「わかりました、とびきりのを紹介しましょう」と。
大林さんの希望にあった物件を出してくれて。
最初からだせや!!!って思ったっていう話w
色々とむかついてましたw


そんで、コーナー。
辞書を作ろう。
単語を無作為に選んで。
その単語の意味を辞書よりもわかりやすく説明しようって。

今回の単語は「美しい」。
最初「夕焼け」とか言うてたけど。
西森さんが「あれはオゾン層が紫外線とか色々なもんが屈折して・・・」
と原理を話し始めると大林さんがうんざりしてたw

あと、お花畑わ?って話になると。
「あれはお花畑よりも。」
「ここにお花畑を作って皆さんに観てもらおうとして」
「球根を植えた人が美しい。」
「その人が流した汗が美しい」ってw
なんか深いw

あと西森さんが思った話しなんかな?
小さいときにお父さんにプロ野球観戦に連れてってもらって。
目の前でプロのホームランを見て。
「あんな風に俺もなりたい!!」って思った時の心。とも言うてたw


で、最後のコーナー。
楽屋カメラ。
楽屋にカメラを設置してて。
芸人さんが色んなことやってるから、それを見ようって。

最初は武智さんとよしたかさん。
なんかよーわからんけど、変なことしてました←
武智さんがよしたかさんに付き合わされてる感じでしたw

次は後藤さん。
ただひたすら。
「モンスターエンジンさーん。」
「西森さーん。」
「大林さーん。」
「お客さーん。」
と言うてるだけっていうww

最後に福徳さん。
裸で登場。
今から廊下の奥に行くけど。
一切股間見せませんって。
ただ、見えてたけどww
ちゃんとモザイクはあったけどね←


まぁ、それで終わりです。
いやー、楽しかった!
またやって欲しいなぁ。

そんな感じー。
[ 2013/01/27 23:48 ] トークライブ | TB(0) | CM(2) [編集]

1月27日「月刊コント1月号」

『月刊コント1月号』

出演
お~い!久馬(ザ・プラン9)
ヤナギブソン(ザ・プラン9)
浅越ゴエ(ザ・プラン9)
AMEMIYA(SMA)
スーパーマラドーナ
テンダラー
小塚舞子(舞夢プロ)
加藤茉奈(つぼみ)
前田耕陽
クロスバー直撃
アインシュタイン
ラバーガール(プロダクション人力舎)
ファミリーレストラン
福田麻貴(つぼみ)
浅本美加


久しぶりの月刊コント!
このイベントは、出演者のネタ+ユニットコント・・・というか劇?があるイベントです。

まずは各ネタの感想。
・アインシュタイン
漫才のコント焼き直しでした。
面白かったけど、稲田さんが逃げるのが好きなんやけどなぁ。。

・クロスバー直撃
スポンジいいわーw
神田うのw

・スーパーマラドーナ
あのコントわ。
キングオブコントに喧嘩売りにいくってゆーてたやつw

・ラバーガール
寿司屋きたー!
念願の初ラバガでした(´ω`)

・ファミリーレストラン
ちゃんとしたネタを見れるのは貴重だよね←
なんだかんだでネタも面白いです(´ω`)

・AMEMIYA
歌ネタやなかったのが衝撃!w
でも、声はあのまま←

・テンダラー
懐かしのコント。
浜本さんいつもより楽しそうやった(笑)



今回のコントは、
ゴエさんとギブソンさんが街コンに参加してて、
つぼみの2人と喫茶店で会話してるところからスタート。
でも、モテなくて全然あかんなぁー。と。
んだら、ギブソンさんがもっかいバンドやるかなぁ。と、
昔やってたバンドを復活させるためにメンバーを集めることに。
そのメンバーが、
ギブソンさん、前田さん、白川さん、浅本さん(もし間違えてたらすいません。。。)
なんですが。
浅本さんの恋人さんがボーカルだったけど。
事故で亡くなったんですね。

それがひき逃げ事故で。
そのひき逃げ事故に関わってるのが浜本さんとその部下であり、
浅本さんのお兄さん役の田中さん。
で、ギブソンさん始めバンドはスーパーミュージシャンのAMEMIYAさんのライブに出れることになって。
リハーサルに演奏をしました。
でも、ボーカルがいない。ってことで。
ゴエさんの行きつけの寿司屋の板前さんである大水さんが歌うことに。

演奏が始まると途中で登場。
そう、久馬さん演じるボーカルが。
1曲終ったあと、死んだはずでは!?ってなって。
実は田中さんがせめて。ってことで。
博士役のスポンジ警官である前野さんにロボットとして生き返らせることを頼んでいたんですね。

とまぁ、ストーリーの主線はそんな感じ。
その後。
鬼塚に変装した浜本さんが現れる展開とかにもなりましたw
もぅね、AKIRAでしたっけ?
めっちゃ似てたww
会場がざわつくww


エンディング。
各メンバーがライブの告知を行なってまして。
ファミレスの告知として。
滋賀でやります!チケ代より交通費のがかかるとかw
つるとんたんでライブします!ただ、23時始まりの1時くらいおわりです!とかw
いかんせん枷があるww

あと、小塚さんの彼氏役で稲田さんが出てたんですが。
芸人やっててよかったって言うてましたw

3月はNGKか。
日程確認しよ。


そんな感じー。
[ 2013/01/27 23:27 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

1月26日「ヒトリコロール(終)」

『ヒトリコロール(終)』

出演
斉藤紳士
おいでやす小田
ヒューマン中村


オープニング。
第一回目のVTRとリンクさせたVTR。
ヒトリコのVTRってかっこいいよねー。
特に紳士さんが男前に←


そんで、まずはテーマコント。
一つのテーマを選んで。
そのテーマで3人がネタをするという。
今回のテーマは「一石二鳥」。

まずは小田さん。
なんと、登場人物の名前が「一石二鳥」っていうw
これ有りなの?って後で物議をかもしてましたw
いや、面白ければいいじゃないかw

そんで紳士さん。
逆子ども相談室。
大人が子供に相談することで柔軟な発想と別の視点からアドバイスを、
そんで子供は子供で大人の社会のしくみを学べるという、
一石二鳥のシステムなんだ!と説明してましたw
いやー、紳士さん面白いわw
小ボケがw

最後にヒューマンさん。
フリップネタで一石二鳥をやってました。
読み方が「いっせきにちょう」の文字を作ってその語源と意味を。
あとは「一◯二◯」の言葉を云うてました。
さすがフリップ王子←
R-1出てくれたら嬉しいなぁ。


次はアドリブユニットコント。
ただし、笑ってはいけない。
舞台にカメラが固定されていて。
そのカメラに顔が映ってる人は映ってる間は笑ってはいけない。
30秒で次の人へバトンタッチ。
笑ってしまった時点でコントは強制終了で罰ゲーム。

「アイドル」の設定で楽屋に入ってくる3人。
「一石二鳥のネタはあれでいいの?」から始まってたけどねww
最初にカメラに映ったのは小田さん。
結構口が笑ってたように見えたけどねww
なんとか耐えてました。

次はヒューマンさん。
気合を入れてカメラに映る椅子に座る。
大きくヒューマンさんの顔が映る。
それを見て笑う他の2人w
んで、ヒューマンさんも笑ってしまうっていうw
インパクトありました、ヒューマンさんのアップw

そんで罰ゲーム。
一人で仮面舞踏会を踊って歌ってましたw
ちょっと楽しそうw


次はリレーコント。
小田さん→紳士さん→ヒューマンさんの順にコントをやるのですが。
前の人がやったコントのオチゼリフが次の人のコントの最初のセリフにするシステム。

小田さんは
「誕生日おめでとう」で始まり「私をスキーに連れてって」で終わるコント。
面白かったんですが。
なんか設定的には無茶があったようなw

んで、紳士さんは。
「私をスキーに連れてって」で始まり「嘘でした」(だったっけ?←)で終わるコント。
うん、面白かった。
そんで最後のオチは「おぉ~」ってなる感じ。
構成うまいなぁ。。。。

そして問題(←)のヒューマンさん。
前回のリレーコントでは15分もやったからねww
「嘘でした」で始まり「誕生日おめでとう」で終わるコント。
いやーwww
素敵だわ、ヒューマンさんwww
なんていうかwww
言葉に出来ないwww
プリキュアとしか言えないwww


で、最後にヒトリコトーク。
今までのヒトリコを振り返ろうっていう。
最初にゲストを呼んでたことがあって。
バイクさん、守谷さん、矢野号さんだったかな?
そんで、結構盛り上がって。
次は市川さんを呼ぶと。
まさかのアウェー感でめっちゃスベってたらしいw

まぁそんな感じで軽くトークしてエンディング。
そこで小田さんから発表が。
「結婚することになりました。」と。
おめでとうございます!!!

ただ、紳士さんは「全く興味がわかない」らしいw
「家に画鋲がないなぁ、あったはずやのになぁ、買いに行くかぁ。」くらいらしいw
なんしかめでたいですね。

一応今回で卒業するので最終回ってことになってるけど。
いつかどっかでまたやると言うてくれました。
早くまた観たい!


そんな感じー。
[ 2013/01/27 00:15 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

1月26日「卒業組と煌組のネタ」

『卒業組と煌組のネタ』


MC
ジャルジャル

出演
ヒューマン中村
クロスバー直撃
おいでやす小田
斉藤紳士
かりんとう
三浦マイルド
藤崎マーケット
GAG少年楽団
アイロンヘッド
プリマ旦那
和牛
バイク川崎バイク
学天即
天竺鼠


ネタのみのライブ!
でも、MCとしてジャルが最初に出て来ました(´ω`)
オープニングトーク。

後藤さんがこの前、山内さんとその彼女さんの3人でご飯に行ったそう。
彼女さんはすごく可愛らしい方で。
「え、山内さんと付き合ってんの!?」ってくらいらしいです。
んで、ご飯食べ終わって。
後藤さんがタクシーで帰るので、それを2人が見送ってもらって。
タクシー発進。

すると、タクシーの運ちゃんが「さっきの人可愛いですね」って言うくらい。
んだら、「となりの人とはどのような関係で?」と聞いてきたみたいでw
「あの子の彼氏さんですよ。」って後藤さんが言うと。
「世の中何が起こるかわからん」
「落ち込む」とめっちゃ山内さんのことをいじってたらしいですww
そんなに可愛いのか。。。


そんでネタ。
・ヒューマンさん
フリップ職人ですね。
最後は細かいモノマネしてくれまして、面白かったww

・クロスバー直撃
塩こん部長www
バカバカしいわーwww

・小田さん
このネタを見る度に。
DJ向きの声してはるなーと関心します←

・紳士さん
赤ちゃんの双子漫才すきw
そんで、「弱肉強食」はもっと好きw

・かりんとう
宮本さんのキレ芸はやっぱおもろいw
あの高い声w

・マイルドさん
ちゃんとネタを見るのは久しぶりなんだけど。
めっちゃ面白かったw
フリップ芸とかしてんのか・・・。

・藤崎
何回も見たことあるネタだけど、ちょっとマイナーチェンジしてるような。
いやー、おもろい!
床から飛び上がってきてからのトキさんの余韻w

・GAG
福井さんの「俺生きてるやんな?」が好きw
さすがTOP(´ω`)

・アイロンヘッド
俺の好きなネタw
もぅ、辻井さんの「ありがとうございますぅー」が耳から離れないw

・プリマ
久しぶりだな、これ!
左パイと右パイwww

・和牛
最近このネタ押してんのかな?w
水田さんの「ホールインワン」の発音が
「センチュリー21」のケイン・コスギの発音に似てると毎回思う←

・バイクさん
いや、正直。
アプリが欲しい←

・学天即
このネタ初めてかな??
二十日酔いwww

・天竺
これまた久しぶりのネタ!
うん、おもろろ(´ω`)


そんで、エンディング。
バイクさんが前に出てきてブンブンやると。
トキさんがチリンチリンをやって。
次に後藤さんがボケようとしてるのに、
水田さんがおそらく「コトコト」をやりたくて被ってしまうとかw

あと、勝手に福井さんが前に出てきて。
「俺当てたつもりないって!」と福徳さんww
おもろかったwww


そんな感じー。
[ 2013/01/26 23:59 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(2) [編集]

1月20日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』

出演
ブラックマヨネーズ:小杉さん

ゲスト
次長課長:井上さん
アインシュタイン:河井さん
ZAZYさん
山本晶子さん
トット


さて、月1毎度のライブ。
今回のオープニング。
中島美嘉「初恋」のPVでした!
PVなんかな?映画のワンシーン的なのもあったけど。

んー、なんていうか。
やっぱり酷いwww
面白かったとしか伝えれないw

そんで、オープニングトーク。
最近、体調を崩してたらしく。
そんな状態で仕事帰ってきてるのにもかかわらず。
「肩揉んで」といわれるらしいw

んで、つい「なんで俺がせなあかんねん!」って言うと。
プイッとされたらしいw
可愛い奥さんじゃないですかw
俺ならそれくらいしますけどね←


んで、小杉散歩!
このライブ前にやってたチャンピオンシップファイナル。
舞台袖にいる吉田たち。
同じ格好w
「これは完全に双子ですね」って言うてたw

あとは。
舞台終わりで服着替えると。
髪型が美川憲一になった吉田さんとかw


そんで、ゲスト登場。
今回は次長課長の井上さん!!!
かっけー!!!
相変わらずかっけー!!!

スマートだなぁ。
あんなにイケメンだったら人生楽しいだろうな←

この際だからトークをしてました。
この際だからお互いが聞いてみたいこと。
ただ。
この際だからって事が井上さんにはなかったらしく。
「痩せないの?」っていう質問だけでしたw

逆に小杉さんからは。
「単独どうやった?」
「女の子とおるときどんな感じ?」
「夢」
でした。

去年単独を次課長がやってたみたいですけど。
井上さんがネタを書いてるんですが。
書き方を忘れたって言うてました。
コント書いても。
「あー、懐かしい次課長って感じのコントだなぁ」ってならないか怖いって言うてた。
なんか、すごくまじめにいい話聞けた気がするw

んで、女の子といるときの話。
ゲーマーだからゲームするでしょ?って言われるみたいだけど。
実際はしないんだって。
ただ。
何もせずに悲しい顔をするらしいww
理由としては。
「(ゲーム)やっていいよ。」って言うて欲しいからww

そんで「夢」について。
この話の時に結婚についてのこと言うてて。
結婚式について色々考えたりとか、あいさつしたりとか。
大変なことが色々あるから嫌なんだって。
はい、明日から夫婦。って感じならしたいって言うてた。
全く同感←

でで、夢について。
将来は語学留学して海外回りたいんだって。
なんというイケメンな夢・・・。
「50~60くらいまでお笑いしてない」っていうてました。
なんか個人的にはそこまでの年齢でいじられるのは違うらしい。
んー、なんかかっけーw


そんで、井上さんとのコーナー。
5up◯◯№1芸人。
ってことで。

河井さんがMCになって。
ZAZY、山本晶子、トットが出て来ました。

トットは男前№1、ボイパ№1として出て来ました。
男前はなんか、みーんなピンと来てない←
ボイパは、人のなんでもないトークをボイパをつけることで盛り上げるってのをやって。
河井さんと多田さんが実際にボイパやってる中トークをするんですけど。
明らかにボイパに合わせてトークしてるやんけ!!ってなったんで。

小杉さんと井上さんのトークにボイパをすることに。
したら、小杉さんがボイパに合わせてオチを言うてしまってw
「お前らグルやな!」的な感じの井上さんww
「ちゃうねん!ボイパにのせられてん!」って小杉さんw


で、山本晶子さん。
絶対音感ってことで。
色んなCMソングやらをピアニカで即興で弾いてました。
そんで、「月の見える丘に」でしたっけ?
すいません、曲名あんまわかんないですけど。
B'zの曲でハモるっていうことしてましたw
小杉さんは「きもちえぇ!」ってw


で、ZAZY。
嘘つきってことでウソついてましたw
なんか嘘つきって言われることが快感らしいw


まぁ、なんだかんだでエンディング。
いやー。
楽しかった!
井上さんとの同期トーク。
良かったなぁー。


そんな感じー。
[ 2013/01/20 23:47 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

1月20日「5upチャンピオンシップファイナル2日目」

『5upチャンピオンシップファイナル2日目』


MC
ブラックマヨネーズ:小杉さん

出演
藤崎マーケット
ビーフケーキ
アイロンヘッド
GAG少年楽団
かまいたち
天竺鼠
ななまがり
プリマ旦那
学天即
ポラロイドマガジン
和牛
吉田たち
タナからイケダ
バイク川崎バイク
コマンダンテ
中張又張
アインシュタイン
バンビーノ


御存知の通り。
結果は。
1位:天竺鼠
2位:GAG少年楽団
3位:かまいたち


でした。
発表された時の会場の雰囲気を察するに。
天竺の1位は納得行ってない様子。

GAGは凄いウェルカムというか、「おめでとう」ムードでしたね。
かまいたちに関してはノーリアクションw
正直、1位は藤崎だと思ってました。
初日1位だし、今回もウケが悪いわけではなかったし。

発表直後に「漏れた-!!」って叫ぶトキさんww
面白かったけど・・・。
悲しかった・・・(´・ω・`)

初日と2日目のポイントを出してほしいなぁ。
まぁ、あーだこーだ言うても仕方ないんですけどね(´ω`)


全組ネタ終了後。
アピールタイム。

今回もバイクさんのノリがありましたw
トキさん「体操だけに、ライライ」
水田さん「料理人だけに、コトコト」
川原さん「川原だけに、こんにちわ」
ライライが良かったけどなw

あと、高道さんがやったトキさんのモノマネwww
めっちゃ似てたwww

んー。
短いレポでしたが。
ご勘弁。

そんな感じー。
[ 2013/01/20 23:15 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

1月19日「5upチャンピオンシップファイナル 初日」

『5upチャンピオンシップファイナル 初日』

MC
シャンプーハット

初日の結果(公式HPより)
1位:藤崎マーケット
2位:ビーフケーキ
3位:アイロンヘッド
4位:GAG少年楽団
5位:かまいたち
6位:天竺鼠
7位:ななまがり
8位:プリマ旦那
9位:学天即
10位:ポラロイドマガジン
11位:和牛
12位:吉田たち
13位:タナからイケダ
14位:バイク川崎バイク
15位:コマンダンテ
16位:中張又張
17位:アインシュタイン
18位:バンビーノ


だそうです。
んー。
納得いくとこもいかないとこも。
会場のウケだけで言うともっと違うよーな。。。って思うだけですけど。

個人的には。
1位アイロンヘッド
2位GAG少年楽団
3位ななまがり
4位ビーフケーキ
5位タナからイケダ
6位藤崎マーケット
7位かまいたち
8位学天即
9位和牛
10位吉田たち
11位天竺鼠
12位プリマ旦那
13位バイク川崎バイク
14位ポラロイドマガジン
15位アインシュタイン
16位コマンダンテ
17位中張又張
18位バンビーノ

かな???
あくまで、個人的にです。
人それぞれだとおもいますけど、あくまで個人的にです。

正直上3つはアイロン、ななまがり、GAGだと思ってました。
4~12位までがトントンかなぁ。。。
バイクさんも面白かったんだけど、
ネタ飛んでたので審査員ぶって13位で←

確かに藤崎はウケてたんですけど、1位とは思わなかったなかなぁ?
いや、大好きやからめっちゃ嬉しいんですけどもw
ななまがりがもっと上でも良かったと思ったかな。


個人のネタ感想。
・藤崎
細かいモノマネでした。
面白かったけど、「まだこれやんのかw」ってのもやってまして。
個人的には長谷兄とかの見たかったのにw

・ビフケ
もぅガチガチの勝負ネタ←
いや、めっちゃ面白いし好きだし久しぶりに見れたから良いけどw

・アイロンヘッド
見たこと無いネタでした。
いやー、おもろいww
最後の一撃w

・GAG少年楽団
セット準備してたとき、「別れたと思ってない!」のネタかと思いましたけどw
違うネタだったけど、好きなネタだったので良かった(´ω`)

・かまいたち
久しぶりだ!
いやー、山内さんが気持ち悪いやつやらせたら1番やな←

・天竺鼠
これも久しぶりに見たネタだなぁ。
「世界の食パン」が好きw

・ななまがり
これがこんだけウケるとは思わなかった←
にしてもおもろい!

・プリマ旦那
うん、これも勝負ネタw
ただ、時間的に仕方ないけどダダダーっと早すぎたのが残念だなぁ。

・学天即
もーちょい上でもいい気がしたけどなぁ。
久しぶりに「ホップ ステップ ワープ」が聞けたw

・ポラロイドマガジン
もぅね、このネタの感想はただ一つ。
ナターシャさんがウマイ←

・和牛
妹のくだりが大好きw
そんで毎回「抜け毛」がボケなのがガチなのか。
笑っていいものか迷う←

・吉田たち
このネタ最近よく見かけるw
「ぷるぷる」あたりが好きw

・タナからイケダ
ネタ的には初めて見るけど。
部分的に他の漫才がまじってたw
いや、面白かったし上位でも疑問には思わないくらい。

・バイク川崎バイク
ネタ飛んでましたww
「BKB」って言うだけやのにww

・コマンダンテ
懐かしいネタ!
コマンダンテの代名詞的なネタでした。

・中張又張
もぅ、世界観が好きw
周りの提灯も使うしw

・アインシュタイン
懐かしいなぁ。
ウケが悪いのは、皆稲田さんのキャラに慣れたんだろうか?←

・バンビーノ
個人的に。
バンビーノは落差が激しいイメージ。
もっと良いネタあったような気が・・・。
[ 2013/01/19 23:28 ] バトル | TB(0) | CM(2) [編集]

1月14日「トリオ・トリオ・トリオよしもと全劇場ジャックツアー~ファイブ・ファイブ・ファイブ~」

『トリオ・トリオ・トリオよしもと全劇場ジャックツアー~ファイブ・ファイブ・ファイブ~』


出演
パンサー
ジャングルポケット
ジューシーズ


さ、人気者のライブだね。
お客さんももちろん立ち見がたくさんでるほどの超満員でした。
オープニング。

VTRでは、全員が同じつなぎを来て。
かっこいい?狙いすぎてダサイ?感じのVTRw
もぅ、このVTRでキャーキャー状態でしたw


ほいで、まずはネタ。

・ジャングルポケット
ジャンポケを生でネタ見るのはこれで3回目ですかね。
いやー、いつ見ても斉藤さんのキャラが濃ゆい。
天下一品以上です。
それが面白さなんだけども、もちろん面白かった!

・パンサー
おもろいw
それのヒトコトしか無いけど←
でもおもろいの!

・ジューシーズ
うん、一番この中で見たかった人達。
何年か前のオールザッツで見て、すごく赤羽さんがツボったのさw
でも、今回は児玉さんがww
面白かったw



んで、3組のネタが終わってから。
全員登場。
まずはトークでした。

オープニングVTRの話を少ししてました。
前述しましたが、おそろいのつなぎを着てたVTR。
んで、各自それぞれの帽子をかぶってました。
持ってる人は自分のらしいけど。

松橋さんと児玉さんがダサイって話。
実際に、もう一度VTRが流れたけど。
めっちゃダサかったww
特に松橋さんww
「俺はお洒落なものをダサく出来る。」らしいですw

んで、太田さん曰く。
「髪とかでごまかすのがウマイ。」
「よくよく見ると歴史がくつがえるくらいのブス」らしいですw

んで、そのあと。
ゲストとしてGAG少年楽団が登場。
トリオのライブでよく会うね的な。
そこで、「ソーセージはどーなったの?」とGAGに聴きだす周りw
「2012年においてきました。」って宮戸さんw

んで、この4組はもっと仲良くしようと。
そもそも、トリオ・トリオ・トリオの3組は先輩後輩の関係がほぼ無い。
太田さんが尾形さん、児玉さん、赤羽さんをむちゃくちゃにしたりとかw
んで、GAGも1人そーゆー人が入ればすんなり仲良くなれるかもねっていう。

そこで、クズはだれなの?って話で。
「クズは間違いなく僕ですね。」って福井さんww
そこで結構太田さんから無茶苦茶されてましたw
まぁ、尾形さん始め2人もされてましたけどw

にしても。
太田さんのドS具合ww
児玉さんが一番可哀想だったwww
まぁ、尾形さんも相当だけどww


そのあとGAGが抜けて、ゲームコーナー。
まずは即興チャレンジ的な。
◯◯が◯◯の◯◯を◯◯
っていう文章があって。
この「◯◯」の部分を箱からランダムに選んで。
即興でその文章に書かれてることをチャレンジしようっていう。

例えば、最初のお題。
「太田が尾形の腕を飛ばす」っていうww
結果、背負投してましたw

「赤羽が菅の乳首を怒る」ってのがあったりw
面白かったですw


その後は効果音チャレンジとかやっけ?
2チームに分かれて。
箱から選んで即興の芝居を始めます。
その中で向井さんがテキトーに効果音を流すので。
それを芝居の中にうまく取り入れて芝居をすすめれた方が勝ちっていう。

太田さん、松橋さん、児玉さん、尾形さんの4人でシンデレラ。
児玉さんがシンデレラ役で掃除してると。
悪いお姉さん役で松橋さんが現れますが。
その時の効果音が「ヘリコプター」で、上から吊るされてきたかのような登場の仕方w

んで、話は進んで。
舞踏会で踊るんですが。
王子役の尾形さんが踊ろうとすると。
めっちゃノリノリのダンスミュージックがなれる。
そこで二人が踊ってると、なぜか魔法使い役の太田さんと何役かわからん松橋さんも登場。
んで、太田さんが尾形さんを押し倒してw
そこで曲が「LA・LA・LA LOVE SONG」に変わってw
見つめ合う二人www
めっちゃ面白かったwww
そんな感じでしたw


そんで残り。
菅さん、斉藤さん、赤羽さん、武山さん。
話は水戸黄門。

赤羽さんが悪代官役で。
越後屋から何かをもらって。
「お主も悪よのう」と言って箱を開ける芝居。
箱を開けるジェスチャーをすると効果音。
「おぎゃーおぎゃー」ってw
「これはもらえない。」って越後屋に返す芝居の赤羽さんw

そんで、最終的に。
なんかパラパラ踊ってww
斉藤さんが紋所を出すと。
拍手の音の効果音で終わりっていうw
いや、面白かったですw



とまぁ、こんな感じのライブで。
最後GAGも出て終わりました。
3組の人気がすごかったですね。

パンサーが一番歓声すごかったかな。
楽しかった!


そんな感じー。
[ 2013/01/14 22:35 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

1月13日「5upチャンピオンシップ予選」

『5upチャンピオンシップ予選』


MC
ウーマンラッシュアワー

出場者
アナコンダ蜂屋
アンサンブル
イナトミヤ
猪鹿蝶
インヴァイト
エトウズ
オリオン
ガゼル西口
かまいたち
かみさま
カンカンセン
祇園
菊地一世
京佑
クラウチング
小褄取り
サンドロップ
シゲカズです
霜降り明星
ジャーマンズ
シャロンパーク
シャンポリオン
シンドローム
銭湯
大黒天
ダイニング平川
高橋護
高原ユウスケ
谷畑雄樹
ちびシャトル
ちゃびー
チャンチンチョン
田園
トップシークレット
中川とおる
ナカノコ
にっしゃん
にほんしゅ
ネイビーズアフロ
ねぐらもぐら
パーティー
バーバラ
バンビーノ
ぴかいち
フルメタルボディ
へいあんざん
黒子タクシー
ポットサンド
宮澤宗平
森定広喜
森プロジェクト
レディマウス
和田
和田カスケード
Da!
GOING
Men's石橋


今回の合格者は、
かまいたち、祇園、霜降り明星でした。

いやー、楽しかった!
サードチャレンジと違って。
時間の割に組が多いからかもしれんけど。
すぐにアウトの人が多かったですね。

個人的に印象に残った人達の感想。

・かまいたち
久しぶりに見たね!
このネタもかまいたちって感じがする。

・かみさま
なんか、もーちょっと見ておきたかったなぁ。
良い感じにじわじわきそう。

・祇園
これ好きだなぁ。
やっぱ、櫻井さんのブラックな部分が見えるコントがいい←

・小褄取り
うん、好きだw
アピールタイムでしてたものまねも好きw

・シゲカズです
この人も好き!
ただ、髪色変わってる・・・w

・霜降り明星
粗品さんがコンビになってから初めて見ましたが。
さすがって感じでやっぱりもっと見たくなるくらいおもろい!

・にほんしゅ
安定してますねー。
おもろいの一言。

・ネイビーズアフロ
大好きなネタ!
時間足りるか勝手にヒヤヒヤしてました←

・黒子タクシー
変な呪文みたいな言語喋らせたらピカイチだな←
おもろかったw

・ぴかいち
これも好きなネタw
うん、また見れてよかったw


他にも印象に残った人はいてるはずなんだけど。
多分忘れてる←
ごめんなさいw


そんな感じー。
[ 2013/01/14 01:53 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

1月6日「新春!5upよしもとお年玉ライブ」

『新春!5upよしもとお年玉ライブ』


MC
天竺鼠

出演
モンスターエンジン
銀シャリ
スーパーマラドーナ
ビーフケーキ
GAG少年楽団
バイク川崎バイク
和牛
ポラロイドマガジン
見取り図
守谷日和
ウーマンラッシュアワー
タナからイケダ
吉田たち
カーニバル
デルマパンゲ


今日のMCは天竺。
掛け声しましょ!という瀬下さんに。
掛け声したいっていう熱意が伝わらん。
っていうのを理由に。
断る川原さんw
で、結局掛け声せずにスタート。

ネタ
・モンエン
これも中々久しぶりに見たな。
最初のネタに入るまでが面白かったw

・銀シャリ
NGK含めて8ステ(橋本さんはR-1があったので9ステ)らしい。
橋本さんのテンションがおかしかったw

・スーパーマラドーナ
初めて見たネタな気がする。
おもろ!

・ビーフケーキ
ひさしぶりのかかし。
おもろいさ(´ω`)

・GAG少年楽団
昨日と同じでしたねー。
やっぱりショートよりロングが良い。

・バイクさん
横からのバイクさん。
これが一番好きw

・和牛
これも初めてかな?
うん、おもろいよw

・ポラ
これは久しぶりに見た!
マツコは動物w

・見取り図
面白かったけど。
なんで、モリシは最後笑ってたんだろw

・守谷さん
昨日と同じだけど。
ちょっとマイナーチェンジしてた!

・ウーマン
村本さんが中川さんにツボったみたいで。
同じノリをずっとやらせてて面白かったww

・タナイケ
これも同じ。
やっぱり「あかんって言う」が好き←

・吉田たち
ゆうへいさんが突っ込んだ後の。
「え?」って康平さんが言うのが凄く気になる←

・カーニバル
インド人と和田アキ子の合コンw
見てたいww

・デルマパンゲ
久しぶりだ!
方言かっけなぁー。

・天竺
あのダンスw
新規のお客さんは何がなんだかわからないんだろうなw



コーナー。
いくつかゲームがあって。
それの各優勝者にポイントが。
より多くのポイントを取ったチームの勝ち。
まぁ、最後のゲームで取り返せるんだけどね←

赤、青、黄、緑の4チームでしたが。
コンビバラバラだったのでメンバー忘れました←
ただ、仕事の関係上でしょうか。
モンエンは参加してなかったのが残念(´・ω・`)

最初は替え歌。
きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるの替え歌。
「はねたはねた はねはねた 魚がそこで はねた」
をめっちゃ笑顔で歌う松尾さんが可愛すぎたwww

次はおもしろ◯文字。
でかいトランプを1枚選んで。
そこに書かれてる数字でおもしろ◯文字。
6を引いたバイクさん。
「バイクだけに」と言うと。
バイクさんのチーム全員で「ブンブン」ってww
チームプレイが良かったw

そんで、効果音。
銃とか爆発とかの効果音を聞いてリアクション。
福井さん。
爆発音の後に驚きすぎてズボンが脱げるっていうw
単純過ぎて面白かったw

んで、シチュエーション。
茜さんが「きゃー、たすけてー!」と現れて。
そこに迫田さんが現れて「なんや、お前?」と聞いてきて一言っていう。
パラダイスさん。
「No No I'mマレーシア」だったかな?
とりあえず、外人の振りっていうw

そんで、最後。
小道具ボケ。
いやー、全員面白かった←
モノボケはそれくらいしか言えないw

で、エンディングでした。
最後のお年玉ライブ。
楽しかった!


そんな感じ-。
[ 2013/01/07 00:41 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

1月5日「新春!5upよしもとお年玉ライブ」

『新春!5upよしもとお年玉ライブ』

MC
藤崎マーケット

出演
モンスターエンジン
かまいたち
学天即
ビーフケーキ
シンクロック
おいでやす小田
インディアンス
ミキ
アキナ
祇園
GAG少年楽団
守谷日和
ダブルアート
土佐駒
ヘンダーソン


MCは藤崎でした。
スタートの掛け声。
藤崎「お年玉ライブー!」
お客さん「スタート!」
前列のお客さんA「私は吉でした」
お客さんB「吉かよ!」
で始まりましたww

おみくじしました?
ってトキさんがお客さんに聞いて言うはめにw
んで、それにつっこみおじちゃんみたいなw


ネタ
・モンスターエンジン
懐かし!
にしてもたまに入れる西森さんのアドリブボケに本気で笑う大林さんが可愛い←

・かまいたち
鳥貴好きやわww
「すー」より好き←

・学天即
もっともっと。
ウケていいと思ったネタ(´ω`)

・ビーフケーキ
このネタもちょいブラックで大好き。
やっぱビーフケーキはブラックさが良いとおもうんだ。

・シンクロック
値下げ。
タダにしてしまったら後で怒られるんだろうな←

・小田さん
うまいなー。
小田さんの声自体が凄くDJっぽいw

・インディアンス
めちゃめちゃウケてたなぁ。
やっぱ、単純にボケがわかりやすいから笑いやすいんだろうねw

・ミキ
これもめっちゃウケてた。
いや、もちろん面白いからしかるべきなんだけど。

・アキナ
ネタとは関係ないですが。
個人的に出囃子は「Holiday」にして欲しい←

・祇園
最後のオチが好きだなw
「え?これはどーなるの?」っていうお客さんの雰囲気w

・GAG少年楽団
短い尺にしたらカットされるんだけど。
宮戸さんがサングラス投げるところが好きなんだけどなぁ。

・守谷さん
もぅ、これは守谷さんのボケ詰め合わせですよね。
顔と言い、声と言いw

・ダブルアート
最後らへんが昨日とはちょっと違ってた!
こっちのが好きかな。

・ヘンダーソン
「ヘンダーソンです!」って子安さんの言い方が好きなんだけど。
今日はなんかいつもと違ったように聞こえて不満←



コーナー。
コンビの決意を書き初め!
そんで、それのトークでした。

GAGは「ノリ」と書いてて。
コンビノリを出来るようにと。
んで、今あるノリを1個やって。えぇやん!それ!みたいな雰囲気。
そしたら、負けじと藤崎も。
「先生に言うからなぁ~」のノリをやって。

んだら、濱家さんも山内さんにふる。
だけど。
久しぶり過ぎて山内さんが普通に間違えるっていうw

そのかまいたちは「百万」。
月収を百万にするっていう。
そのトークの中で。

この前すべらない話に山内さんが出た時に。
スタッフさんに「他に面白そうな話が出来る人だれかいてる?」って話になったらしく。
その時に俺紹介してくれんかった!って濱家さんが怒ってて。
「いや、福井は紹介した!」ってww
めちゃくちゃ福井さんに甘い山内さん。
福井さんにはお年玉として1万円を直であげたらしいw

後は。
亜生さんが天然すぎる話とか。
守谷さんがいつもネタ書きに入ってるロイホの話など。

長峰さんが大林さんに普段やってもないギャグ降ったりw
なんか、長峰さんと大林さんってのが以外な組み合わせでw
それも面白かった、個人的にw


そんな感じー。
[ 2013/01/06 00:03 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

1月4日「新春!5upよしもとお年玉ライブ」

『新春!5upよしもとお年玉ライブ』

MC
かまいたち

出演
ジャルジャル
スマイル
天竺鼠
ウーマンラッシュアワー
プリマ旦那
吉田たち
アイロンヘッド
かりんとう
ポラロイドマガジン
ポイズン反町
和牛
ダブルアート
ビーフケーキ
シンクロック
ツートライブ


ネタ
・ジャルジャル
単独では結構好きなネタ!
福徳さんがかわいいよね←

・スマイル
このネタ久しぶりかなー。
全部がパワー漫才。

・かまいたち
このコントも久しぶり!
山内さんの言い方がもぅ命綱ですけど好きw

・天竺鼠
これ面白いよなぁw
基本、瀬下さんがわたわたするコントが多い(´ω`)

・ウーマン
でた、THE MANZAIのやつ。
うん、ふつーにおもろいw

・プリマ
2日連続でした←
何回見ても面白いんだけどね(´ω`)

・吉田たち
康平さんのやる弱いやつ。
可愛いです←

・アイロンヘッド
うん、おもろい。
イルカのあたりが好きw

・かりんとう
久しぶりにかりんとうのネタみれた!
面白いけど、オチがフワっとしてたw

・ポラロイドマガジン
ポラもネタ見るの久しぶりかも。
良いバランスの3人だよね、全く。

・ポイズン反町
いやー、ほんと好きww
言い草ねw

・和牛
ベジータ様のクオリティw
良いネタだw

・ダブルアート
もっとウケると思ってた←
好きなネタだけどなぁ。

・ビーフケーキ
久しぶりに見たぞ!
「す」の変わり用w

・シンクロック
初めて・・・かな?
同じ流れでもおもろい(´ω`)

・ツートライブ
もぅね。
「◯◯だよね~」の最後の一言が毎回楽しみ。


コーナー。
今回はモノボケ。
小道具を使ってボケて。
濱家さんがOKを出すとその小道具はOKとなって。
全部の小道具使えれたら出演者にお年玉ゲットっていう。

ただね。
濱家さんがそれを説明しなかったから。
OKになった小道具を入れる箱があったのに、
みんなふつーに戻すから一向に小道具が減ってなかったw

みんなふつーに面白かった!
松尾さんとリーダーは可愛いだけww

最後は。
川原さんが締めて成功!
いやー、川原さんは安定してましたw


そんな感じー。
[ 2013/01/05 00:47 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

1月3日「新春!5upよしもとお年玉ライブ」

『新春!5upよしもとお年玉ライブ』

MC
天竺鼠

出演
藤崎マーケット
モンスターエンジン
学天即
ななまがり
タナからイケダ
おいでやす小田
バイク川崎バイク
和牛
プリマ旦那
シチガツ
アインシュタイン
ミキ
パープーズ
カーニバル
ロシアン生まれ


今年の5up初め!
ってわけで。
お年玉ライブに行ってきました。

MCは天竺鼠。
初っ端からナスビくんで出てくる川原さんw
なんでだろうw


ネタ
・藤崎マーケット
このネタも好きだな!
おもろいよね、モデルつっこみのトキさんかっこいいw

・モンスターエンジン
久しぶりのネタだな!
かっぱって昔から出てたっけな?

・学天即
初めて・・・かな?
奥田さんのツッコミはいつでもキレキレ。

・ななまがり
これは初めて!
ズラが似合う森下さん←

・タナイケ
このネタ好きだ!
「あかんって言う」が好き←

・小田さん
もっとウケると思ってたなぁ。
このネタ好きなのになぁ。

・バイクさん
テレビで見ても。
生で見てもバイクさんはバイクさんでした←

・和牛
これは初だな。
やっぱ水田さんは妄想大好きだなw

・プリマ
「あの子好かん。」のボソっという一言が好きw
野村さんの描写w

・シチガツ
このネタも好きなのに。
なんかウケがいまいちだったような。

・アインシュタイン
これは初めて!
聞く人が聞けばわかるんだろうか、方言w

・ミキ
この前のカウントダウンで初めて見たんだけど。
面白い!

・パープーズ
このゆるい感じが好きなんだw
おもろいw

・カーニバル
顔ネタw
大変やなぁ。←

・ロシアン生まれ
初めてロシアン生まれを見た人は。
山口さんがガチであのキャラだと思うんだろうか。←



コーナー。
まずは写真で一言。
前半ネタチームと後半ネタチームで別れて開始。
写真をみて一言。
瀬下さんの判定で面白ければ一言の頭文字をゲット。
より多くの頭文字を取れたら勝ち。

んー。
なんともレポしづらいコーナー。←
いや、面白いとしか言えないし。
実際に写真がないとw

そんで、次のゲーム。
モノボケ!
これもさっきと一緒で。
モノボケの頭文字をゲットしていけっていう。

これもレポしづらい←
するとしたら。
田邊さんが粘ってたっていうくらい←

ごめんなさい、許してくださいw



そんな感じー。
[ 2013/01/04 00:05 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月31日『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと』

『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと』

やってきましたカウントダウン!
あ、あけおめことよろです←
んで、このカウントダウン。

芸人からの手売りの人は。
抽選で色々当たることがあるようで。
んで、俺。
なんとバックステージツアーあたりました!
やっほい!

ってわけでバックステージツアー行ってきました!
先導してくれたのは、GAG、プリマ、バイクさん!
んで。
通路だったりステージだったり案内してくれました。

道中で、辻井さん、トキさん、瀬下さんとかいました!
んで、途中でモンエン、銀シャリ、スマイルとの撮影会。
一人一人やなくて20人程度での集合写真でした。
そんで最後にジャルが出てきて「楽しんでねー」的な一言(´ω`)

そんなツアーでした!


そんで開場。
なんか見上げるとプラネタリウムみたいな会場←
始まると、ゼロメンバーの一組ずつ登場。
ワーキャーすごかったですね。

んで、まずはゼロメンのネタ。
前半後半と別れてました。
前半はモンエン、ウーマン、スマイル、天竺鼠、学天即だったかな?



あ。
開始ぎ19時の3時終わりのライブなので。
さすがに全コーナーを覚えてないです。
順番もしかり。
なのでゆるゆると読んでください。

んで、話は戻って。
ゼロメンバーだけでなく。
1stから3sdメンバーももちろんネタがありました。
それのネタ順。
なぜかナインティナインが抽選で決めるっていう(笑)

んで、ちょいちょい抽選で引いたコンビの感想を、
コンビ名と写真で言うんだけど。
シンクロックの吉田さんは簡単にやらせてそうとか(笑)
色々酷かった(笑)

あと、いろんな著名人がVTRでメッセージ。
桂文枝さんとか、相武紗季さんとかとか。
まぁ、共演したことのある人ね。
んで、ビッベンのオスンが(笑)
まさかでるとは(笑)
…名前あってるよね?←



ABCテレビだったかな?
とのコラボ企画。
ゼロメンバーにウソアンケートを書かしてまして。
特番の「芸人魂GP」的な番組名だった気がしますが。

そのウソ番組のアンケートで。
「私は『◯◯』されてもリアクション取らない」とか。
芸人魂を見せるようなアンケート。
んで、それに書いたことを実際にやってもらおう。ってコーナー。

最初は橋本さん。
ビンタされてもリアクションとらない。って書いてたので。
西森さんにマジビンタされるっていう。
ただ、すぐに「いたっ!」って言うてたけどwww

次はパラダイスさん。
どんなキツイ罰ゲームしてもリアクション取らない。って書いてたので。
洗濯バサミ計10個を体に付けられて。
両端からチャリ2台でひっぱられるっていう。
もぅ、洗濯バサミつけられてる時点で泣いてるパラダイスさんww
それでもリアクションはとってませんでしたw

最後に瀬下さん。
ニューハーフにキスされてもリアクション取らないって書いてたので。
結構キツメのガチのニューハーフさん。
そーゆーお店に勤務されてる方ね。
もー、年末に濃厚なキスが見れましたwww
瀬下さんがその後泣いてたww



テレビ大阪とのコラボ企画。
休憩VSネタ。
とゆーことで、ここで休憩タイム。
ただし、オーディションメンバーのネタがありました。
休憩しても良いし、ネタ見ても良いし。みたいな。

っていう、説明をモンエンが言うてるそばからぞろぞろと席をたつ人々。
「まだ俺らですよ!」と西森さん(笑)
俺は見たい人だけ見てたこ焼き買いに行ってました←



そんでお客さんを巻き込んでのコーナー。
川原さん、トキさん、福井さん、山内さん、パラダイスさん、よしたかさん、ビタミンSお兄ちゃん、田崎さんが、
各自のキャラに変装して。
チームに別れて、テーマに沿ったお客さんを連れてくるっていうコーナー。
川原さん、トキさんが連れてきた。
COWCOWよしさんのそっくりさん。
めっちゃ似てた(笑)
とかね。

パラダイスさんがキャラに扮してたエルモ。
気持ち悪すぎた(笑)


MBSとのコラボ企画。
どーやら、ミラクルスーパースターズの特番をやるらしく。
MS含めて、歌やダンスを披露するコーナー。

ふつーにMSが歌ったあと。
女芸人でのダンス。
BKB48(笑)
ももクロのやつ←
紳士さん、ヒューマンさん、小田さんの仮面舞踏会をらしてました。

めちゃくちゃライブっぽくなってました(笑)
全部にワーキャーでした(笑)
うん、すごく全部楽しかった!



あとは、テレビとのコラボ企画。
ジャルやるとのコラボ企画。
恥ずか6!
元カノとの恥ずかしいエピソードを、暴露っていう。

6位、大林さん。
犬に手を噛まれる度に甘えるらしい(笑)

5位、バー直、渡邉さん。
クローズがカッコいいと彼女がいうと。
次の日、学ランにオールバックで現れて。
どう?
って(笑)

4位、よしたかさん。
ただただ、性欲の強さを暴露されてました(笑)

3位、田崎さん。
一緒に走ったフルマラソンで号泣したり、
猫さんって、呼ばせてたらしい(笑)

2位、後藤さん。
高校?だったかな?
高校時代に彼女と撮ったプリクラ。
勝手に恥ずかしいポーズとラクガキされたって話。
そのプリクラも公開されて。
二人で手でハート作って、「LOVE 2000」って書かれたプリクラでした(笑)

1位、瀬戸さん。
ファーストキスの演出をしたる!と言って。
公園に呼び出し。
瀬戸さんがピッチャー、彼女さんがキャッチャー。
俺が投げたボールがストライクならキスすると。

ただ、恥ずかしがった彼女さんは「ボール」と言うと。
「審判!あれはストライクでしょー!」的なこと言うて彼女に近づき。
キスをしたっていう(笑)
「話ちがうやんけ!」「トラウマや!」といじられてました(笑)




んで、もってるモテるくんとのコラボ企画。
ユニットネタ。
いやー、これもよかった!


田中さん、山内さんコンビ。
コントでした。
いじめられてる生徒役の田中さん、先生役の山内さん。
なんやかんやで田中さんが山内さんを銃殺するっていう←

西森さん、川原さんペア。
森の妖精に扮した二人。
森の妖精あるあるとか、ショートネタをやって。
なんか踊り出すっていうブリッジ(笑)
妖精なんで声高めで笑顔で可愛かった(笑)

奥田さん、武智さん、橋本さんのトリオ。
漫才でした。
武智さんの言うことに、いちいちつっかかる二人。
揚げ足とりが凄くて面白かった(笑)

村本さん、田崎さんのコンビ。
これも、漫才。
やけど、基本的に藤崎の細かいものまねとウーマンの漫才を組み合わせた感じ(笑)

瀬下さんと鰻さんのコンビ。
ショートコントでした。
なんか、よーわからんコント(笑)
おじいちゃんに扮した二人が、色々やって。
どかーん!の効果音のあとに暗転して「ダイナミック!」って画面に出るっていう(笑)
ジャンルはなんだろう。。。(笑)

瀬戸さんと濱家さんのコンビ。
漫才でした。
ふつーにちゃんとした漫才かなーと思ってると。
瀬戸さんがカッコイイ一言言うて。
いきなりファッションショーみたいに音楽とか照明が変わって。
舞台うろうろしてかっこつけるっていう(笑)
なんだ、それ(笑)

大林さんとよしたかさんのコンビ。
VTRでは正当は漫才を…って言うてたけど。
蓋を開けてみると。
これもよーわからんコント(笑)
設定は、痩せたハルク(よしたかさん)が友達探しにうろうろしてたけど、
やっぱり一般人(大林さん)に怖がられてにげられるっていう。
んで、悔しくて叫ぶ。
その、叫びが怖すぎた(笑)
「うぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!」
っていうよしたかさんの叫び声の中徐々に暗転していくっていう。
めっちゃ怖くて会場どよめくww

んで、優勝は瀬戸さん、濱家さんコンビでした!
いやー、納得だけどね!


コーナーとかはそんな感じでしたかね。
んで、カウントダウンの瞬間。
15分前くらいから出演者が全員出てきて。
カウントダウンの瞬間、「3,2,1,」の後に続く皆で叫ぶ言葉を決めようってことで。
そーゆー大喜利←
個人的には。
鰻さんが言うてた「HAPPY NEW YEAR」を略した「はにゅ」が良かったww
んで、いろいろくだりがあって。
山内さんの「いぇい いぇい いぇい」になりましたw

んで、皆で「いぇい いぇい いぇい」って言うた後。
急に暗転してVTRが流れる。
今年は金爆が流行ったよねっていう内容の後。
その弟分が登場!的なながれ。
んだら。

鬼龍院翔→瀬下さん
喜矢武豊→福井さん
樽美酒研二→坂本さん
歌広場淳→池田さん??すいません、よーわからんかった←

がゴールデンボンバーに扮して登場!
女々しくてを替え歌で歌って。
ムチャぶりをフルっていう。

軽く歌った後に誰にムチャぶりするかキョロキョロしてるけど。
毎回キバさんがずっと手を挙げてる。
ただ、瀬下さんが全然当てないw
結果。
山内さん、田崎さん、小田さん、西森さんが当てられて困ってましたw



そんでさいご!
エンディングですね。
全員出てきて。
卒業メンバーへの贈る言葉。

26期メンバーが卒業メンバーするゼロメンバーに贈る言葉。
濱家さん→スーマラ
瀬下さん→銀シャリ
山内さん→モンスターエンジン
田崎さん→ウーマン
トキさん→スマイル
川原さん→ジャルジャル

だったかな?
それぞれがメンバーへの思い出とかを語ってました。
ウルっときそうなとこもあれば、完全にボケに走る川原さんみたいなのもありましたw

その後、お客さんや5upのスタッフからの贈る言葉がVTRで流れて。
会場のお客さんが立ってピンクの色紙にメッセージを書いたやつを
ドッキリとして掲げたりしてました。

最後の最後に卒業メンバーからメッセージ。
全員に一言ずつ。
よしたかさんは号泣でした。
村本さんとパラダイスさんも泣いてるような感じで言葉濁らせてたけど。
どーなんだろ?
あ、瀬戸さんもアウト臭かったな。
渡邊さんは一番最初に泣いてたw

そんな感じで。
最後はなんか良い感じに終わりました。
うん、やっぱり寂しいよねって思いますよ。

で、終ったのが3時。
長丁場でしたが、凄く楽しい年越しでした!
長い文章でしたが、お疲れ様でした。


そんな感じー。
[ 2013/01/01 09:50 ] その他公演 | TB(0) | CM(4) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数