関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1回でもブログを見て下さった皆様へ。

今日を持ちまして。

2012年に行く予定の5upの公演は全て終了いたしました。

今年は、計117公演見に行きました。

ただ、仕事の都合上で4月はずっと東京に居たために。

チケット買ってたけど見に行けませんでしたので。

122公演いくはずだったのに・・・。

まぁ、117公演分のブログを更新しました。

1度でも見て下さった方。

見難いレポだったと思いますがありがとうござました。

「見てるよ」とか、

ツイッターで更新したことに対してリプくれたりとか。

凄く嬉しいです(´ω`)

来年も5upに行き続ける限りはレポブログを更新しますので。

来年もテキトーに観てくだされば嬉しい限りです(´ω`)

そんで、劇場で話しかけてくださったり。

一緒に見て下さった方。

ブログにコメント下さった方。

ありがとうござました。

来年も仲良くして下さい。

僕を見かけた方は。

気軽に声をかけてくだされば狂喜しますので。

よろしくしてくださいね。



そんでそんで、明日はカウントダウンですね!

俺ももちろん行きます!

もちろん1人で!←

1人で行く方、俺を知ってる方。

こちらも気軽に声かけてください(´ω`)



そんな感じー。
[ 2012/12/30 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) [編集]

12月30日「今年最後の大ゲームバトル!!」

『今年最後の大ゲームバトル!!』


出演
GAG少年楽団
タナからイケダ
和牛
ビーフケーキ
守谷日和
斉藤紳士
マドンナ
吉田たち
セルライトスパ
ダブルアート
プリマ旦那
アインシュタイン
コマンダンテ
シンクロック
ななまがり


まず始まって。
MCとして宮戸さん登場!
んで、軽くトークして。
このライブの趣旨説明。
3チームに分かれてのゲームを行うんだって。

坂本さん、福井さん率いる青チーム
守谷さん、ビーフケーキ、ななまがり、吉田たち。

タナイケ率いる赤チーム
紳士さん、シンクロック、プリマ旦那、ダブルアート。

和牛率いる黄チーム
アインシュタイン、セルライトスパ、コマンダンテ、マドンナ。

青チームからの登場。
舞台向かって客席の左側から登場。
ただ、坂本さんと福井さんがめちゃくちゃ遅いww
チンタラチンタラ歩きすぎww
一番後ろで「はよせーや!」って松尾さんが騒いでるw

んで、赤チーム登場。
一番先頭に誰かわからん人w
お客さんが先頭に登場してきましたw

最後に黄チーム登場。
皆ダッシュでスピーディーでしたw

んで、計いくつのゲームコーナーがあったんだろうか?
って思ってるってことは。
うん、全部は忘れてます、すいませんw

なわけで。
覚えてる限り掻い摘んでレポします(´ω`)
もちろん実際にやってゲームの順番と
ここに書く順番はごっちゃになることうけあいです。


まずは。
チームの1人が顔にガムテープのマスクを被って。
他の人がそこにボールを投げてひっつけて。
最終的に多くくっつけれてたチームの勝ち。

ただ、全チームが同じボールじゃなくて。
青チームは軟球(とゆーかゴムボール?)
黄チームはピン球。
んで、赤チームが銀玉ww

これはね、銀玉鉄砲から出る銀玉。
マスクを被るのは「紳士かぶれ!」って池田さんが一喝して紳士さんが被ってまして。
皆から銃を向けられて。
よーい、すたーと!の宮戸さんの合図で。
皆が一斉に紳士さんに発砲www
完全にイジメwww
見せたらあかん感じでしたww


んで、ピンスポイン!
ピンスポが舞台のどこかに向けられるので。
向けられてる位置を予測してチームで動いて。
舞台を暗くしてピンスポを当ててみて。
ピンスポに多く顔が照らされてるチームの勝ち。

青と赤はわいわい、「ここや」とか「こっちちゃう?」とかやってるけど。
黄チームだけ。
まったくわいわいしないww
めちゃくちゃ小さい声でこそこそと言うてるだけw
一番多くピンスポあたったのにリアクション薄すぎるw


んでで、声をあげたらだめよっていうゲーム。
各チーム代表5人が目隠し、上半身ハダカになって。
他のチームの人にいろいろされて。
何されても我慢して声を出さなかった人の多いチームの勝ち。

青チーム。
みんな色々やられてるけど。
初瀬さんだけ何もされずに終了ww
「俺のこと嫌い?」ってww

赤チーム。
全然声を出さないタナイケの池田さんに。
近藤さんがロープで首絞めるっていうwww
そら声出すわw

黄チーム。
吉田さんが肥後さんにハリセンでめっちゃどつくけど。
何一つリアクションがないww


ほいで、激辛カレー早食い。
各チーム1人が食べさせてあげる役。
他の人が食う役。
んで、一口食べさせてあげるごとに後ろに回って。
ぐるぐる回りながら激辛カレーを食いつくすっていう。
んで、一応お水もあって。
食べさせてあげる役の人が「お水飲ませてあげないと!」と思うタイミングであげるっていう。

ただ。
赤チームはダブルアートの池田さん。
青チームは守谷さん。
全然食べさせてもらってなくてw
ずっと水飲まされてたw
みんな「辛い!!!」ってめっちゃリアクションしてるのに。
二人だけふつーっていうw



そんで。
泣かせましょう的なゲーム。
誰かチームの1人が感動させることをやって。
他のメンバーはそれを見て泣いて。
泣いた人が多いチームの勝ち。
それぞれやってることはバラバラなんだけどね。

赤チームは卒業メンバーへの思いをダブルアートの池田さんが話したり。
青チームは福井さんが熱唱したり。
黄チームは石倉さんが舞ったり。

ただ。
何が面白いかというと。
それを眺める守谷さんの顔wwww
宮戸さんが泣いてるかどうかを確かめるためにカメラを持ってて。
それがスクリーンに映るんだけど。
守谷さんの顔が面白すぎてwwww
ツボでしたw



ほいで最後に。
モノボケしりとり。
モノボケでしりとりをしていくっていう。
チーム関係なしで、宮戸さんがOKを出した人が所属するチームに得点が入るっていう。

福井さんと坂本さんのボケの量が多くてw
ただ、福井さんは5割打者っていうw

んで、ゲーム終わって。
河井さんが1回もボケれてなかったから。
宮戸さんがお題ふったけど。
ダダスベリして可哀想だったw


そんな感じのイベントでした。
ちなみに優勝は赤チーム。
んで、お客様にプレゼントとして。
各チーム3枚ずつの寄せ書きと宮戸さんだけのサインを計10名にプレゼントしてました。

いやー、楽しかった!


そんな感じー。
[ 2012/12/30 18:16 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月24日『ゼロイチライブ』

『ゼロイチライブ』


MC
モンスターエンジン

出演
スマイル
銀シャリ
かまいたち
ジャルジャル
ビーフケーキ
プリマ旦那
おいでやす小田
アインシュタイン


個人的に最後のゼロイチ。
楽しかった!


まずオープニング。
カウントダウンの話してて。
迷ってる人います?と聴くと。
お客さんで1人手を挙げて。

理由を聴くと「電車が・・・・」って。
「大丈夫!元旦は電車ありますよ!」ってなって。
「1枚お買い上げですー!」って西森さんw
「ここで売らんでえぇやろw」ってw

んで、恒例の掛け声。
西森さん宅のクリスマス恒例の食卓。
「ケンタッキー・フライドチキンとおにぎりと味噌汁ー!」で始まりましたw


ネタ。
・スマイル
いやー、パワー漫才w
あのネタは年食えば使えんよね?w

・銀シャリ
なんとも仲良く楽しそうに漫才しますよね、この2人。
それが銀シャリで面白い(´ω`)

・かまいたち
久しぶりだな、このネタ!
やっぱかまいたちの漫才大好き!

・ジャルジャル
単独のネタよりもウケてた気がする←
うん、おもろw

・ビーフケーキ
松尾さんはどんなによくやったネタでも。
かならず近藤さんのボケに笑ってる気がするw

・プリマ旦那
野村さんの細かい描写w
面白いですw

・おいでやす小田
小田さんはコントも面白いし、
フリップも抜群だと思うんだ。

・アインシュタイン
初めて見るネタ・・・かな?
稲田さんの力技な気もするけどw

・モンスターエンジン
西森さんの気分で同じネタでもボケが変わるのが楽しいw
それに笑う大林さんが良い←


コーナー。
「クリスマスイブに言うべきではないトーク」だったかな?
クリスマスイブに話すべきではないトークを話して。
大賞を西森さんが発表するっていう。

河井さんがトークをしようとしたとき。
色んな人が邪魔して。
「トークさせぇ!」って突っ込むけど。
声がガスガスでww
「声ぶっさいくやなぁ!」って言われてたw

その他もろもろおもろいトークがあって。
時間も時間なので大賞発表。
「大賞は」と言うとドラムロールがなって。
誰や!?って時に。
西森さんの声が小さすぎて全然聞こえないw

んで、もっかいやったけど同じww
そしたら後藤さんが、
「緊張してるから、俺がドラムロールの後によしよしして緊張ほぐすわ。」ってw
んで、ホンマにドラムロール後に抱きしめてよしよしする後藤さんww
したら「優しい!」しか言わないww

そんで「俺が言うわ!」って後藤さんが発表することに。
んで、ドラムロール後。
「グッ!」と胸を押さえて倒れる後藤さんw
死んだww

「河野やれ、河野!」と濱家さん。
「せやな、真面目やからな」と大林さん。
んで、ドラムロール後。
「グルグルグルー」ってお決まりのギャグw
んで、皆から「ちゃんとせーやー!」って野次られると。
「なんやねん!やってもえぇやんけ!!」ってめっちゃキレるww

んで、最後松尾さんがやることになって。
「福徳さん!」ってふつーに笑顔で発表ww
それはそれで面白かったw


んで、時間もだいぶおしてたので。
イベントの告知とかも無しに幕がしまりかける。
したらひょこっと出てくる小田さんw
「お前ら長いねん!!」ってww
最後の最後にちょっとしか出てこれませんでしたw


いやー、おもろかったw


そんな感じー。

12月23日『小杉ライブ』

『小杉ライブ』

出演
ブラックマヨネーズ:小杉さん

ゲスト
ダイアン
銀シャリ:橋本さん
天竺鼠:川原さん
ビタミンS:お兄ちゃん


今回のオープニングは。
ゴールデンボンバー「女々しくて」のPVでした!
全然飛べてない(笑)
うん、いつも通りおもしろかった!(笑)

オープニングトーク。
プロ野球フェスティバルの仕事で。
子供からいじられたって話でした(笑)
「お前いじられてるやんけー。」
って、吉田さんにいわれたけど。
「おい、ブツブツ!」と吉田さんもちゃんといじられるっていう(笑)


んで、小杉散歩。
ここでブラマヨ愛のお話。
なんか、WOWOWでB'zの欧州ツアー密着番組あったらしくて。
吉田さんはWOWOWに加入してるけど、加入してない小杉さん。
その話をして「加入しとけばよかったー」って言うと。
「一応撮ってあるで。」って吉田さん。
「まぢか!!!!」と小杉さんw

んで、結局DVD焼いてもらって。
おそらく後輩にやってもらったであろう、ラベル付き。
めっちゃ感動してたw


そんで、こーなー。
ゲストの登場。
んで、今日やること。

2012年小杉ニュースクイズ的なの。
第一問「小杉さんのフルネームと小中高一貫のあだ名とは?」
ウォーミングアップ問題らしいですw
ただ。
名前ガチでわかってない西澤さんww
一彦って答えてたw

ほかには。
番組で骨折した箇所とその時思ったことは?
川原さん、右腕以外全部とかww
ありえんww

その他もろもろ。
おもしろクイズでした←
芸能界で似てるのはTAKAHIROさんだ。と言っている小杉さんに。
EXILEのTAKAHIROさんが何て言うてるか。って問題で。
「次言うたら殺す」って答える津田さんww
「嶋大輔さんみたいな太り方」って答える西澤さんw

結局。
このクイズにまともに答えてたのは橋本さんだけでしたw
まぁ、そらそーだわなw


最後のコーナー。
山下達郎の「雨は夜更け過ぎに」の歌を替え歌。
歌詞を考えるメンバー。
その結果。
歌詞は忘れてしまいましたけどw

めちゃくちゃな歌が出来て。
最後歌ってましたw
いや、おもろw


ごめんなさい。
時間とだるさ相まって。
テキトーなレポになってしまいました←


そんな感じー。
[ 2012/12/24 02:37 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月23日『前々旦那』

『前々旦那』

出演
プリマ旦那


60分ノンストップ漫才!
1年8ヶ月ぶりらしいですね、単独。
そない前だったかな?

ノンストップ漫才なので。
ネタの内容を書くわけにもいかないし。
レポしづらい←

ただ、言えるのは。
野村さんの汗がはんぱなかった(笑)
滴ってた(笑)
河野さんはなんともなさそうなんだけど。
野村さんが、汗っかきなだけ??

で、オープニング。
5分前にあるアナウンス。
野村さんがやってましたが。
「話すことがまとまってないのは、
ジャケットを忘れててさっきダッシュで取りに帰ったからです。」
って(笑)

本気で忘れてて。
直前に取りに戻ってたらしい(笑)
本来ちゃんとアナウンスしようと思ってた内容を書いた紙がなくなって。
焦ったんだと(笑)

で、イブイブとゆーことで。
プリマから皆さんにプレゼント!
まずは、クリスマスカード!
野村さんがサンタで河野さんがトナカイになってるやつ。
画像気になる人はTwitterとか検索したら出てくるんじゃない?←

あと。
謎の布切れ。
「え?なにこれ?」と戸惑う河野さん。
実はこれ。
河野さんの私服のダウン?の布切れ(笑)

後輩を使って、盗み出してきたらしい(笑)
それを小さいサイズに切って、プレゼント(笑)
めっちゃ驚いてた河野さん(笑)
「次の単独覚えとけよ!」と河野さん(笑)
そんな楽しいライブでした!


そんな感じー。
[ 2012/12/24 00:55 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月22日「かまいたちソロライブ『シメ』」

『シメ』

出演
かまいたち


オープニング。
「山内が今年を漢字1文字で表しました!」と濱家さん。
そこには布で隠された大きなフリップ。
「でも、直前で山内の恥ずかしい写真にすり替えました。」とまた濱家さんw
「え、なにそれ?」と山内さん。

んで、布を撮ると。
犬?に顔をくっつけてドアップの山内さん。
「薄い、薄い!!!」と山内さんw
んで、オープニングでしたw

オープニングVTRは、
今年行われてきた単独のオープニングVTRの総集編でした。


内容。
ネタはコントばっかり3本、VTRは3回。
最後はお馴染みスケジュールトークでした。

んー、最近の単独はコントばっかりだなぁ。
漫才好きなんだけどなぁ。
いや、面白いからいいんだけどねw
個人的には最後のやつが好きですw


VTRはこれも結構やってる。
笑かし合いバトル。

1回戦。
出落ち3文字。
二人共笑ってましたけど。
なんか、苦笑って感じw

2回戦。
即興替え歌。
濱家さんのお題「女々しくて、女々しくて、女々しくて、辛いよ」を、
信じられないワンフレーズを入れて。
ただ、全然言葉が出てきてなかったwww
うーうー、唸り続けてw
「せわしくて、せわしくて、せわしくて・・・・しん・・・・ちん。」で終わったww
「しんちんってなに??」と山内さんw

山内さんのお題「粉雪」をこれまでにないくらいパニックで。
ただただ、あわあわしてるだけw
何て替え歌歌ったかは忘れてしまったのでご想像にお任せします←

3回戦。
誰か人を使って。
濱家さんは、森下さんを使って。
ふつーに飲みに誘ってる合間に「ななまがりです!」と叫ぶ森下さんw
「いや、ななまがりですやなくて。」と話を続ける濱家さんw
それの繰り返しでしたw

山内さんは、いきなり苦しがって倒れて。
そこに守谷さんが出てきて。
山内さんのポケットから財布とって。
中身抜いて。
「嬉しいなぁ~」の一言wwww
「ソファ買いたいなぁ」ってwww
「いや、とったらあかんで!」って濱家さんw


んで、スケジュールトーク。
なんと、今月2人共に休みの日がなかったですね。
売れたなぁー。
「このスケジュール見てどれくらい稼いでるとおもいます?」と濱家さん。
お客さんは70万から20万と言ってて。

「いや、ほんまにお金ない。どーやったら稼げんの?」って。
ってことは、20あるかないかなんかな?
まぁ・・・、そんなもんなんかなぁ・・・?

んで、今月の2日に「すべらない話」の収録に行ってきた山内さん。
めちゃくちゃ緊張したらしいw
「1回行って欲しい。」と山内さん。
「行けるもんなら行きたいわ!!!」と怒鳴る濱家さんww

なんか、それ以降山内さんが調子にのってるらしくて。
名古屋の営業行った時のお弁当がしょぼかったらしく。
「なめんな。」って開けた蓋をとじたらしいww

いやー、言い合いが面白かったw
なんだかんだ、仲の良いかまいたちでした(´ω`)


そんな感じー。
[ 2012/12/22 23:58 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月22日『肉天即』

『肉天即』


出演
ビーフケーキ
学天即


オープニング。
はじめてのおつかい風なユニットコントから開始!
最初なんだかわからんかったけど(笑)
土木作業員に扮して実はカメラマンの学天即。
親切なサラリーマンに扮して実はカメラマンの松尾さん。
はじめてのおつかいをする子供の近藤さん。
面白かった(笑)


内容は、各ネタ4本ずつ、VTR2本、ユニットコント1本出下。
ネタは、学天即はコント1本。
ビーフケーキは漫才1本やってました!
ビフケの漫才は貴重な気がする(笑)

いやー、ネタはもちろん面白かったです!
ビフケっぽいし、学天っぽいし。
楽しかった!


ユニットコントは修学旅行。
生徒役の松尾さんと四条さん。
なかなか寝れへんなー。と布団に入ってる状態からスタート。
「好きな子の話する?」と松尾さん。
それから、お互い暴露というか言い合いに(笑)

んで、途中で「物音がする。」ってどちらかが言い出して。
四条さんが様子を見てみると「先生がきた!」とか言うて。
奥田さんなり、近藤さんなりが出てきてました。
ただ、来るのは先生だけではなく。
坊さんとかファッションコーディネーターとか(笑)
むちゃくちゃでした(笑)


んで、VTRはコンビ対決!
ってことで、ゲーセンのダンスゲームを、やってました。
ビーフケーキはLOVEレボリューション踊って。
二人ともA判定でした(笑)
うまかった(笑)

学天即は、ももクロの曲選んでました。
奥田さんがめっちゃ楽しそうに踊るし(笑)
わざわざももクロのライブで買ったパーカーきてやってました(笑)
ただ、奥田さんはBで四条さんはC判定でした(笑)


最後エンディング。
オープニングVTRで、4人がBOOK・OFFに行ってまして。
そこで、「個人的にこの曲いらん。」って思ったやつを買ってきてて、
出囃子として使ってました(笑)
曲名とかは詳しくは控えときます、一応(笑)
んで、買ったCDをお客様にプレゼントしてました。

いやー、楽しかった!



そんな感じー。
[ 2012/12/22 23:35 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月16日「GAG少年楽団ソロライブ『PARTY』」

『PARTY』

出演
GAG少年楽団


この日が来ましたPARTY!
いやー、やっとだね!
THE MANZAIと被ったんだけど。

あれは録画でも見れるでしょ。
これは今日だけなんだよ?
同じネタをゼロイチでやったとしても。
今日の出来は今日だけなんだよ?

演出なんて二度とみれないんだよ?
雰囲気も二度と味わえないんだよ?
ほら、THE MANZAI見てる場合じゃないでしょ←


ってわけで。
内容は。
漫才1本、コント6本、合間にミニコント5回。


オープニング。
いきなり漫才からのスタート!
面白かった!
宮戸さんの仕事量が他の2人よりも抜きん出てるw
漫才維新頑張って!

んで、それ終ったら。
歌が!
前もそーですが。
歌ってる3人かっこいい←
特に今回。
宮戸さんがかっこよすぎたww
「オイオイオイ・・・」と煽ってるとこ。
あと、「今日は来てくれてありがとう!」的なこと。
絶対宮戸さんファンは悶えてる←


んで、オープニング終わってコント。
新ネタばかりではなく。
既存のネタもありました。
まぁ、マイナーチェンジはあったけど。
にしても、全部おもしろかった!
ほんと楽しかった!

最後のコントの最後のセリフで。
「PARTYや」っていう宮戸さんのセリフ。
めっちゃイキってたw
なんか「おぉー」とも言いづらい雰囲気だったけどw


んで、コント合間のミニコント。
前のコントのキャラがそのまま出てきて。
コントの続きを・・・みたいな感じなんやけど。
宮戸さんがムチャぶりものまねww
ボビーとか浜崎あゆみとかとか。
特にドラえもん。
急に「グフフ」とか言い出すから怖かったw

あと、福井さんが「炊飯ジャーを開けてすぐに素手でおにぎり作る」ってのがあって。
めっちゃ熱がってたw
「熱い、熱い!!」って言うてたら。
「開けてすぐに作ってね」って天の声がw
「わかっとるわ!」ってw


いやー、ほんとにいい単独でした。
次回は煌メンバーになってからですね。
次も行きたい!


そんな感じー。
[ 2012/12/16 22:38 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月9日「2012年を締めくくる年忘れコント12連発!」

『2012年を締めくくる年忘れコント12連発!』


出演
クロスバー直撃
ビーフケーキ
ななまがり
アイロンヘッド
GAG少年楽団
カバと爆ノ介
セルライトスパ
ポラロイドマガジン
バンビーノ
トット
おいでやす小田
天竺鼠


ネタ12連発!
なのですが。
コーナー2つもありました←

・クロスバー直撃
渡邊さんが完全にトチってたww
次のセリフというか流れ?
おそらくわかってなくて。
同じセリフ何回も言うてたww
「長いな。」って前野さんまで言うてたし、本人笑ってたしw

・ビーフケーキ
いやー、このネタ好き!
絶対ゴジラは胎教に良くないと思う←

・ななまがり
なんだか。
森下さんっておじいちゃん役多い気がするw
おもろかった!

・アイロンヘッド
久しぶりだなこれ!!
懐かしいぞww

・GAG少年楽団
最後の宮戸さんの破壊力。
大オチが滑ったときはどーするんだろうw

・カバと爆ノ介
カバさんの歌唱力w
ミュージカルちっくでやっぱり面白い人達!

・セルライトスパ
ジャルジャルとか天竺とか。
世界観が不思議な人たちはたくさんいるけど。
この人達もなんだか世界観がおかしいw
そこが良いんだけどw

・ポラロイドマガジン
リーダーのアドリブww
ナターシャさんが完全にツボって。
ちょっと間コント出来てなかったw

・バンビーノ
なんでこのネタなんだろう←
いや、面白いんだけどw
「あ、こんなネタする人達なんだ。」って思われるよw

・トット
どっちかっていうと、漫才のイメージのが強いんだけどねぇ。
いや、面白かったけどw

・おいでやす小田
これファーストバトルでやったら絶対盛り上がったって!w
面白かった!

・天竺鼠
最近このネタよーするなぁー。
でも、毎回細かく流れなりボケが違ってて面白かった!



んで、コーナー。
まず最初のコーナー。
地獄ギャグ!
ってことで。
コーナー名忘れましたが←
要は、即興ギャグしりとりです。

メンバーは。
坂本さん、クロスバー直撃、小田さん、初瀬さん、松尾さん、石山さんが挑戦者!
MC役として宮戸さんでした。
坂本さんが芸人生活8年間ほどで一番いやだったコーナーらしいですw

やってみると。
石山さんのギャグセンスwww
新しいギャガーの誕生の瞬間でしたw
皆、ギリギリの変なギャグやのにw
1人普通に面白かったw
もちろん、優勝は石山さん!


次のコーナー。
MCは瀬下さんで。
川原さん、カバさん、アイロンヘッド、福井さん、リーダー、桑原さん、大須賀さん。
で。
今年定まりきっていないキャラを定めよう!というコーナー。

川原さん「角さん(将棋のコマの角)」
カバさん「キキ(魔女の宅急便より)」
毛利さん「地球に馴染もうと頑張ってる宇宙人(通訳として冴羽りょうの辻井さんw)」
福井さん「昔サッカー選手やろうけど、今何してるかわからん奴」
リーダー「ローラ」
桑原さん「ユニセフ幹部」
大須賀さん「」(名前忘れたけど、ドラえもんっぽいやつでしたw)

んで、このキャラたちで。
イス取りゲームをして。
このゲーム中にキャラを定めてくださいね。っていう。
川原さんが「このコーナーはオールナイトの3時くらいにやるやつや」って言うてましたw

もぅね。リーダーがww
ローラがうまいww

そんで、皆定まってないから。
結構グダグダで。
「コーナーやらんと、ネタ時間増やしたほうが良かったやろ」って川原さんww
そのとおり←
いや、楽しかったですw


そんな感じー。
[ 2012/12/10 00:15 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月8日「ダイアンソロライブ『年末のダイちゃん』」

『年末のダイちゃん』


出演
ダイアン

ゲスト
清水けんじ
スーパーマラドーナ
スマイル


内容は。
ネタ3本、コーナー2つ、VTR4つだったかな?

ネタは全て漫才でしたが。
めっちゃ面白かった!
ほんま、さすがダイアン!
来年は是非とも「THE MANZAI」に出て欲しい!
いや、出るはず!


そんでコーナー。
1つ目はトークコーナー。
まず、今年のお互いの流行語。
津田さんは「お粉を下さい。」
アメトーークで「関西のメイクさんはおばちゃんばっかり」って言うてから。
誰もメイクしてくれなくなって。
んで、めっちゃメイクさん全員から嫌われたって話でしたw

西澤さんは「マジで?」
老いをめっちゃ感じてるって話でしたw
いやー。
色々長々と話してたんやけど、めっちゃ面白かったww


次は今年のトレンド。だったかな?
津田さんは「Apple TV」
それを買うと海外のドラマがテレビやiPhoneで見れたりとかするらしくて。
めっちゃ良い!って。
「でも、それドコモでもあんで。」っていう西澤さんw
津田さんめっちゃがっかりしてたww

西澤さんは「携帯ウォシュレット」
もー、これがないと嫌らしいw
結構几帳面なんだねー、きれい好きなんだねー。


最後に今年の一文字。
津田さんは「苦」
西澤さんがまだ高校受験失敗したことを言うのが辛いらしいw
そろそろ子供も気づくで!ってw

西澤さんは「怒」
もぅ、津田さんに対してイライラしてることをつらつらとw
それにも反論する津田さん。
「いつかお前を殺す!」って最終的に叫んでましたww
やっぱおもろい、この二人w


2つ目は第二のダイアンは誰だ?!
ってことで。
二代目ダイアン候補として。
スマイル、スーパーマラドーナ、清水けんじさんが登場!
スーマラは同期やし、清水さんにいたっては先輩なんだけどねw

みんなぶーたれながら登場。
「いや、憧れてないし!」「なりたくないし!」ってw
んで、3つのテストをやって。
誰が二代目ダイアンにふさわしいかを決めるコーナー。

最初はダイアンが良く言うセリフをダイアンっぽく言うっていうテスト。
例えば、スマイルは「はい、どーも、ダイアンです。」って。
やってみたけど全然だめ!って言われて。
ダイアンが実践してみると、いつもと全然違うw
西澤さんなんかポーズ決めてたしw
清水さんは鈴木雅之のものまね。
ちょっと似てたしwww

次はシチュエーションテスト。
お題が出されて。
それぞれ普段の感じをやってもらって。
素の状態がダイアンっぽいかどうかをテスト。
スーマラは、
「相方がネタの最後にかんでしまった時の楽屋の雰囲気。」
でしたが。

めっちゃ武智さんが怖いwww
めっちゃマジっぽいww
ただ。
役としては武智さんが噛んでしまった役なんだけどねw


最後は写真。
何秒後にシャッターなるかわからんセルフタイマーセットして。
撮られた時にダイアンっぽく映れるかどうか。
みんな押し合いへし合いしながらするけど。

撮った写真見てみると、
明らかに別撮りしたダイアン2人の写真ww
最終的には二人が席に座ってたりするしww


そんでVTR。
まずはもじもじダイちゃん。
五十音プラス濁点とかを使って。
テーマに沿った文字を作って。
作れなかった人が負け。

「かなしい」をテーマの時。
西澤さんが作った言葉。
「せつこ」www
1位ちゃう?って言うてたw
そんなVTRが2回でした。

3つめは◯◯っぽい芸能人を選ぶっていうVTR。
例えば、
この人とこの人が喋ってたら笑ってしまうだろうなって人。
新喜劇のオノ・ヨーコとBKBとかw
ありえんwww
そんな妄想VTRでした。


4つめは昔の写真。
子供の頃の写真を出してました。
うんこをめっちゃ我慢してる時の中学時代の西澤さん。
顔がめっちゃ白いwww
顔色よwww


そんな単独でした!
いやー、2時間30分とかでしたw
押しすぎw
楽しかった!


そんな感じー。
[ 2012/12/09 02:04 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

12月2日「笑い飯のおもしろゲームコーナー」

『笑い飯のおもしろゲームコーナー』

出演
笑い飯
ミサイルマン
藤崎マーケット
GAG少年楽団


何回か行われてるこのイベント。
俺は初めてでした。
「このイベントスベリ知らずなんですよ。」と哲夫さん。
作家さんが一人で色々ゲーム考えて。
それをチーム対抗で1つずつやっていくというイベント。
考えるゲームが子供過ぎてて面白いらしいw
期待しかないw

そんで、一組ずつゲスト紹介。
GAGは最近編み出した3人ノリを披露。
長いわ!とのツッコミw
でも、ウケてましたけどw

トキさんは。
「舞台袖にあるリュックの中に入った掃除機が何に使われるのか気になる」
と言ってましたw
宮戸さんも言うてたけど。
芝居が出来るくらいに道具がたくさんあるってw
見たことのないくらい大きい壁とか、
見たことのない長さの棒とか、
見たことのない物が釣らされてるやつとかw

ミサイルマンも同じようなこというて。
岩部さんが、「武将か岩部かどっちでいけばいいですか?」ってw
もちろん岩部で。と哲夫さんw


チームは。
西田チーム:西田さん、西代さん、田崎さん、福井さん
岩部チーム:岩部さん、トキさん、宮戸さん、坂本さん


ゲームは交互に1つずつ選んで行います。
選ぶのはA~Rかな?まであるパネル。
それを裏返して書いてあるゲームを行います。
結構やったんだけど。
面白かったゲームだけ書いていきますね←
全部覚えてないし、書くのめんどくs(ry


目隠し風船割り!
これはすごかった!
巨大脚立の上に。
そうめん流しのやつみたいなのがくっついてて。
そこから風船を転がして。
落ちてくる風船をトゲトゲバットで割るっていう。

んで、トゲトゲバットを一回試し振りしてみる坂本さん。
したらバットにつけたトゲトゲ部分がスポッと飛んでww
お客さんに直撃www
大丈夫ー!!???
ってw
そこが一番の盛り上がり←


あとは、前述し掃除機インリュック!
それを背負って。
上から落ちてくるティッシュ2枚を吸い取るっていうw
吸い込む瞬間がすごいシュールww
んで、落ちたやつを片付けるために背負ったまま吸うんですけど。
ノズルがくっついたヘルメットつけてるから。
頭を地面すれすれに近づけないと落ちてるティッシュが吸えないw
屈辱的って言うてましたw


そんで、倒れてくる壁。
めちゃくちゃでっかい壁があって。
上に丸い穴がくり抜かれてる。
壁が倒れてくるので。
うまくその穴スポっと体が入ればクリア。

これが面白すぎたww
入らんかったら頭に壁直撃やしw
中途半端に入った西田さんは顔面擦られたりw
んで、数学的に考えてて。
「穴に入る位置を壁穴算で解け!」って西田さんw
全員失敗してましたw


いやー。
他にも色々コーナーがありまして。
めちゃくちゃ面白くて。
腹痛かったです。

ただ、日曜の夜っていうだるさと。
めんどくささが相まって、ここらへんで終わります←

楽しかった!

そんな感じー。
[ 2012/12/02 23:57 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(2) [編集]

12月2日「1st Class~ファーストクラス楽屋15大ニューススペシャル~」

『1st Class~ファーストクラス楽屋15大ニューススペシャル~』

MC
GAG少年楽団

出演
タナからイケダ
ビーフケーキ
守谷日和
斉藤紳士
マドンナ
吉田たち
セルライトスパ
ダブルアート
プリマ旦那
コマンダンテ
シンクロック
ななまがり
アインシュタイン
和牛




最後のファーストクラス!
なんか、回を増すごとにお客さん減ってる気がするのは俺だけ?←
とりあえず。

オープニング。
前回最下位だったGAG少年楽団が罰ゲーム。
ただ、福井さんが勝手に考えたキャラなんで。
福井さんにしか責任ないと思うけどね←

罰ゲームの内容は、
ボツネタを復活させようロケ。
福井さんのキャラを町の人に見てもらおうと。
ただ、始まって早々。
「俺は帰るからな!」と言って。
坂本さんが止めに入る福井さんとの相撲に勝って帰宅(笑)

そんで、宮戸さんと二人でロケスタート。
「Mr.マリップ」のキャラの福井さん。
ギャグは手でおならの音を出すって言うだけ(笑)
お年寄りに見せてもウケず。
若者に見せてもウケず。

外国の方に見せると。
「アメリカでやれば次のオスカーだ。」って言われてました(笑)
ただ、このロケのVTRで何が凄かったって。
宮戸さんが日本語話せない外人さんとフツーに、会話してたこと(笑)
さっすが(笑)

そんな感じでオープニング終わり。
今回はネタは無しでした。
全員でずっぱり。


今回のメイン企画。
楽屋15大ニュースでした。

トーク面白かったです(笑)
「狂犬!川西賢志郎の本性を撮った!!」
話し手は近藤さん。
ゼロクルーの東京行きの深夜バスの中の話。

川西さんがめっちゃキレてる時の動画を近藤さんが撮ってて。
動画を流してました(笑)
めっちゃキレてる(笑)
まぁ、笑ってたんでもちろんノリなんですけど、
普段キレ慣れてない分おもろい(笑)


後は。
坂田師匠のボケに変なツッコミしてしまった河野さんの話とか。
安田さんが気になってる女の子に「ビッグダディ」の
録画を見せてたら連絡来なくなった話とか。
河井さんが深夜バスで漏らしそうになった話とか。
いろいろ面白かったです!

最下位は和牛のトークでした。
罰ゲームとして、
手売りを面白い格好でやるっていう(笑)
ただ、それをすっかり忘れてて見ずに帰ってしまいました←


んで、このメイン企画の途中にMC企画。
この12月の運勢の占いランキング。
1位は和牛でした!
年末、年始にかけて忙しいらしいです!

最下位はセルライトスパ。
ほんまにヤバイらしく、
占い師さんからお守り渡されてました。
ただ、恋愛運アップのお守りっていう(笑)

他にも。
初瀬さんは恋愛運がめちゃくちゃ良いらしい(笑)
近藤さんは水属性の運気アップとか。
いろいろ面白かったです(笑)


そんな感じー。

12月2日「2丁拳銃の百式2012~僕らが選んだ19年間の選りすぐりネタをセルフリメイク!新ネタを添えて召し上がれ~」

『2丁拳銃の百式2012~僕らが選んだ19年間の選りすぐりネタをセルフリメイク!新ネタを添えて召し上がれ~』


出演
2丁拳銃


確か2年ぶりの百式!
だったかな?
いやー、楽しみでした。

んで。
今回は108分でした。
惜しい!

にしても楽しかったです!
ネタの内容はツアーなために。
同じとは思わないけど、一応言えないですが。
懐かしいネタ満載!

俺の好きなネタも見れました!
ホントに良かった!
良い108分!


ただ、若干下ネタが2丁拳銃の割に多かったようなw
「恋人同士ならそーゆープレイあってもえぇけど」
っていう修士さんのツッコミww

いやー、にしても。
良かった!
来年も是非行きたいです!

そーいえば漫才終わった後のトーク。
まぁ、懐かしかったなぁ。っていう話で。
今日やったうちの1本のネタが。
ニブンノゴが高校時代に大阪に旅行で来た時に見てたらしいw
すげー話w


そんな感じー。
[ 2012/12/02 00:21 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数