関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月25日「ファーストバトル」

『ファーストバトル』

MC
天竺鼠

出演
ななまがり
GAG少年楽団
ビーフケーキ
プリマ旦那
アイロンヘッド
タナからイケダ
おいでやす小田
斉藤紳士
セルライトスパ
バイク川崎バイク
シンクロック
守谷日和
コマンダンテ
マドンナ
吉田たち
和牛
ダブルアート
アインシュタイン



結果(公式HPより)
1位 GAG少年楽団 / 491
2位  タナからイケダ / 437
3位  和牛 / 405
4位  ビーフケーキ / 388
4位  守谷日和 388
6位  斉藤紳士 / 385
7位  マドンナ / 384
8位  吉田たち / 373
9位  セルライトスパ / 364
10位  ダブルアート / 361
11位  プリマ旦那 / 335
12位  アインシュタイン / 334
13位  コマンダンテ / 306
14位  シンクロック / 271
15位  ななまがり / 220

1~15位がファーストメンバーに決定!

16位  おいでやす小田 / 217
17位  アイロンヘッド / 214
18位  バイク川崎バイク / 211


らしいです。


個人的には。
タナイケ、ビフケ、マドンナ辺りが上位かなぁーと思ってました。
GAGも確かに面白かったんですけど。
ここまで大差ついて1位を取るかなぁ?って感じですかね。

降格としては。
アイロンヘッド、小田さん、プリマ、バイクさん
が危ないかなぁーと。
正直、ななまがりはギリギリだとは思わなかったですね。
シンクロックは結果見て、「あー、危なかったかも。」って思うくらいで。


・GAG少年楽団
んー、やっぱり面白い!
個人的に久しぶりに見たネタなんですが、
良かった!

・タナからイケダ
「あかんっていう」のツッコミが、もぅツボですww

・和牛
面白かった!
なんかリズムネタというか、同じ感じの増えたなぁ。というイメージ。

・ビーフケーキ
ふつーに1位かと思った!
今日はいつも以上に近藤さんの動きが激しかった気がする!w

・守谷日和
「燃やす、燃やす?」が好き←

・斉藤紳士
もぅ、なんといっても。
「弱肉強食!」が一番おもしろいw
とゆーか、台に乗って登場して。
腰をいたそうにおさえてたのがww

・マドンナ
あのネタ大好き!
いやー、もっと上位だと思ったけど。

・吉田たち
最初の蹴り上げるところで掴まれましたw

・セルライトスパ
全部おもしろいのはもちろんですけど。
やっぱり最後で全てもってかれたww

・ダブルアート
なんかテンポ早かったかなぁ?
時間危なかった?
でも、面白かった!

・プリマ旦那
いつも思うけど。
野村さんの描写というか、芝居というか、うまい!
そんで置いてけぼりの河野さん←

・アインシュタイン
最後の「もぅえぇわ」のくだりが良かったw
アレがなかったらもしかしたら危ない・・・?

・コマンダンテ
最後らへんからどどどーっときた感じ。
うん、面白い!

・シンクロック
なんか、恋ネタはそーなんですけど。
徐々に吉田さんの想いが直球になってる気がするw

・ななまがり
単独でしてたネタで。
単独ではデジャブでもっかい起こるんですが。
そこが時間的にカットされた分。
ボケが少なかったかなぁ。。。

・おいでやす小田
懐かしいと思うんですけど、あのネタw
ちょっと机を叩く音が大きすぎて何言う取るか聞き取りづらかったw

・アイロンヘッド
あのネタ好きなんだけどなぁ。
シュールだからなぁw

・バイク川崎バイク
面白かったのになぁ。
最下位かなぁ?



そんで、なんでもファーストバトル。
最初にバイクさんが出てきて。
やり始めるんですが。
水田さんがそれにのるっていうw

「料理人だけに、ジュウジュウ(炒めてる感じのジェスチャー)」
っていう、新しいのが出来上がってたww


あと。
坂本さんが急に出てきて。
「GAG!GAG!」とあおって。
「ガリガリ、あたい、ガリガリ!」ってwwww
本家よりもウケるっていうww


あとは、ダブルアートがちょっと怖いショートコントして。
森下さんだけがウケるっていうww
「お前が笑うと怖い!」って、瀬下さんw


「怖いだけでは好感度下がるので。」ってことで。
ショートコントをするななまがり。
ただ、もちろんそれも怖かったっていうw
んで、あるあるネタだったんですけど。
初瀬さんが勢いだけでお客さんに納得させようとしたりとかw
そんなんでした。


んで、順位発表して。
15位まで読み上げた時。
袖から小田さんが出てきて。

「え、最後やのに落ちるん?」
「意味ないのにセカンドバトル出なアカンの?」ってww
可哀想にwww

紳士さんも、
「これで煌メンバーに・・・」ってw
「いや、卒業です。」って返す天竺w

これが最後のファーストバトルですね。
寂しいです。
確か。
最後のグランドバトルも1位はGAGだったはず・・・。
ってか、煌って・・・・←


そんな感じー。
[ 2012/11/25 22:12 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

11月24日「かまいたちソロライブ『来年をみています』」

『来年をみています』


出演
かまいたち


オープニング。
濱家さんだけが舞台に。
「来年の山内の新キャラを見せます。」
「お客さんの反応しだいでどうかが決まります。」
とのこと。

そして山内さん登場。
キャラ名:ギリギリマン
とりあえずギリギリww
パンツも見えるか見えないかギリギリのところまでずらしてるw

そんで。
「まん・・・が」
「ちん・・・すこう」
とか、言うこともギリギリw

ただし。
「ちんげ・・・んさい」
とかもぅ切る所が遅くてアウトだったりw
「あな・・・る、あ言っちゃった!」がオチでしたw


そんなオープニング。
構成は、ネタ2本とコーナー2つ。


ネタはコントでした。
最近漫才見てないなぁ(´・ω・`)
でも、面白かったから。
満足(´ω`)


コーナー。
まずは毎月してるスケジュールトーク。
何日か忘れたけど。
とある土曜日が完璧!
在阪3局回ったあと、営業っていう。
売れてるなぁー。

そんで、スピンオフだけど。
山内さんがすべらない話に出てるみたい!
「なんでお前ばっかりピンの仕事あるん?」
って濱家さんが嘆いてましたw


そんで。
何か濱家さんにも武器をってことで。
利きビールに挑戦してました!
計8種類だったかな?の利きビール。

ちょっとずつ飲みながら慎重に予想していく濱家さん。
外国物と国産とは軽さが違う。ってことで。
色々迷った挙句決定!

結果。
8種類中5種類が正解。
パーフェクトならずということで罰ゲーム!

罰ゲームは。
布団圧縮!
でかめの圧縮袋に入って。
圧縮されるっていうw

以前、「baseベイベー」でやったことがあるらしく。
まぢで死にかけて以来嫌いな罰ゲームらしいですw
ただ。
「嫌や」「絶対やらん!」って言いまくってw

「じゃんけん3回連続勝ったら、お前(山内さん)やって!」って言い出してw
付き合う山内さんw
結局、1回しか勝てずに負けるんだけど←

んで、やることになったけど。
なっかなかやらないw
袋に入っては出ての繰り返しw

やっと入って掃除機にスイッチが入ったと思ったら。
そこまで圧縮されてないのに「無理!」って出てくるw
ただただ透明な袋で濱家さんが出入りするだけっていうww

山内さんが呆れてましたw
「お客さんに何言われても俺は大丈夫やもん」って開き直る濱家さん。
「きっしょー。」と完全に引く山内さんw
来月は絶対やらせるって云うてましたw

そんでエンディング。
なんしか楽しいライブでした!

そんな感じー。
[ 2012/11/25 00:51 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月24日「それぞれのネタ」

『それぞれのネタ』

出演
藤崎マーケット
GAG少年楽団


オープニング。
幕が開くと宮戸さんがポツンと1人。
「優勝パレードです!」と。
劇場後ろの扉から。
田崎さん、トキさんがふたてに別れて。
椅子に乗って、それぞれ福井さんと坂本さんが押しながら登場(笑)

そんで。
「それぞれのネタはお互いが賞を獲れるように頑張ろうっていうライブ。」
「獲った賞レースを左右の壁に飾っていこう。と話してました。」
と説明したのち。
布で隠された左の壁。
「除幕式です!」と、福井さんと坂本さんが幕をどかすと。
「オールザッツ漫才フットカットバトル優勝!」って書いてて(笑)
いまさらー!?って感じのオープニング(笑)


ライブの内容は。
それぞれネタ2本とこーなー。

ネタは、藤崎の2本目が(笑)
中トトロと宮崎駿のコンビです←


コーナーは、チャンピオンに質問。
GAGが藤崎に質問しようっていう。

最初は福井さん。
いつもと違う藤崎さんでした。ってことで。
どこがいつもと違うのかをVTRにまとめてるので見ることに。

決勝のネタ終了後に素の表情と小さな発言のトキさん(笑)
いつもは見せない男の表情をする田崎さんの映像でした(笑)
めっちゃ面白かった(笑)
田崎さんは緊張しすぎて、一気に目の下にクマ作ってました(笑)

次は坂本さん。
決勝異常に緊張したことわ?っていう質問。
初めて舞台に出て少ししか経ってないのに。
急に「笑いの金メダル」に出たときのはなし。
「赤ちゃんをあやすエクササイズ」のセリフが緊張しすぎて出てこないトキさん(笑)

自分らの出番ギリギリまで田崎さんに「赤ちゃんの、赤ちゃんの。」と、
聞かされてたらしい(笑)
ただ。
実際舞台に出ると。
最初に田崎さんが言うセリフが出てこなかったみたいで。
ずっとダンスをするだけで終わるっていう(笑)
それはそれで逆にウケたらしい(笑)


最後に宮戸さんの質問。
「ライと漫才は何対何ぐらいで、街中で言われるか。」
10対0で、ライや!と言われるみたい(笑)
そんな話でした。

優勝後に楽屋で出場してた芸人全員が待ってておめでとうを言われて。
田崎さんはもちろん泣いたし、
トキさんまでもがヤバかったっていう。
感動エピソードも。
たのしいライブでした!


そんな感じー。
[ 2012/11/25 00:25 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月24日「サードチャレンジ」

『サードチャレンジ』

MC
アイロンヘッド

出演
ネイビーズアフロ
カキツバタ
ジャーマンズ
セカンドブラウン
もりバス
ハブシセン
カザミドリ
おとんどぅ
Refrain
シャイニングスターズ
フラワーズオブロマンス
インスタントモアイ
ラモ
銭湯
蛙亭
ブケショハット
ジャパンブランド
メルヘンロリータ
ブリの白子
ヘンダーソン
オストンプレス
ポートワシントン
インディアンス
うちあげ花火
きじからす
天秤丸
カラフルズ
カーニバル
モダン娘
レディマウス
にほんしゅ
猪鹿蝶
Z
シャンポリオン
でらパープリン
ナンセンスプランクトン
シルキーライン
ロシアン生まれ
黒子タクシー
カバと爆ノ介
ちびシャトル
馬と魚
島田かずさ
堂前タオル
ツムラ
門野屋総本家
辻クラシック
だーあさ
酒井孝太



個人的には。
ネイビーズアフロ
ヘンダーソン
シャイニングスターズ
メルヘンロリータ
男の漫談の人(名前が出てこぬ…。)
黒子タクシー
カーニバル
とかとか。
そこらへんが面白かったです←


子安さんがチャリでこけたらしく。
顔と指に怪我してました(笑)
それを、ネタ中と仮合格者が集まった時に話してて。

辻井さんに、「指はツッコミの練習してたら怪我しましてん!」
っていうボケをすると。
辻井さんと中村さんの両方から殴られてた(笑)
タイミングが凄いぴったりでした(笑)

あと、合格者発表のとき。
ネイビーズアフロがすごく喜んでた(笑)
面白かったからなんで受からんのだろー、と毎回思ってたけど。
受かってめでたいね!

そんな感じー。
[ 2012/11/25 00:24 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

11月23日「ジャルってんじゃねぇよ!」

『ジャルってんじゃねぇよ!』


出演
ジャルジャル


ジャルのソロライブ!
前行ったのいつだったかな・・・。

今日はネタたくさん!
確か12本くらい。
あとVTRが2回と、オープニングに変なの←


オープニングは、キッズダンサーがいきなり現れて踊りだして。
「勤労に感謝します!」ってことで。
ジャル二人がSMAPの「KANSHAして」を歌うっていうオープニングw
オチがあると思ったけど、ふつーに踊っただけw


ネタはねー。
テレビで出来るんかな?っていうネタが1本ありましてねw
それが凄く面白かったw


あとは、KOCでやった「おばはん!」っぽい感じのネタがありまして。
面白かったですw


なんていうか、ジャルってボケを繰り返すの多いですよね(´ω`)
いやー、面白すぎた!
やっぱジャルはジャルだ。


VTRは。
ひきこもりと遊ぼう!
前回、作家の兄さんがひきこもりで。
遊んでたので。
もっかい!ってことです。

で、前半と後半にVTRがわかれてました。
前半は家にアポなし取材して。
「あそぼ!」「外にでよ!」って誘いまくってましたが。
「仕事があるから」って断れるっていうw

んで、そのお兄さんの部屋の壁に言葉がいっぱい貼ってあってw
それがもぅwww
面白すぎましたw
内容は省きます←


んで、後半。
「ひきこもりっていうか仕事してるやん!」ってことで。
帰ってくるのをまってましたが。
全然現れなかったので。
急遽「野草を食べよう!」に企画変更ww

たまたま近くに生えてた野草が、
福徳さんが子供の頃に食べてた野草だったのでw
久しぶりに食べてなつかしー!って云うてましたw
それだけのVTRw


んで。
お客様へのおみやげとしてCDもらいました!
各ネタの登場人物の名言CDです。


いやー、楽しかった!
また卒業公演は別に単独するんだろうか??


そんな感じー。
[ 2012/11/24 00:04 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月18日「フォア・カンファニー~1周年・2時間SP~」

『フォア・カンファニー~1周年・2時間SP~』


出演
土佐駒
吉田たち
コマンダンテ
プリマ旦那


コント10本・・・だったかな?
その間のVTR。
そんで、康平さんの休憩タイムw


いやー、楽しかったです!
まずオープニング!
スーツ着たメンバーが横並び。
そんで、ダボダボの服を着た安田さんと康平さんのラップw
河野さんと長尾さんだけ歌詞が酷いww
河野さんなんて「ぐるぐる」だけだったしww

そしてそのあと。
このイベントの打ち合わせの様子がVTRで。
リクエストコントのアンケート結果をもとに打ち合わせしてる様子。
これが良いやあれが良いなど。
そんな打ち合わせの様子のVTRが結構合間にありました。

VTRでは。
あと、1周年おめでとうのメッセージ。
キングコング、ET-KING、ブラマヨ、吉竹アナと宇都宮まきさん。
あと、長峰さんのお父さんとコント「B'zバー」の店長の石井さんからのお祝いメッセージw

キンコンとかその他はわかるけど。
なんでET-KINGなんだろw
誰か関係あるんでしょうか?
そこらへん皆無・・・。

そんなんと。
サプライズ誕生日!的なの。
安田さんと河野さんが同じ誕生日?で。
それをサプライズでお祝い!的なの。

打ち合わせ中に、野村さんが買い出しに行って。
帰ってきたら。
プレゼント!的な。
安田さんはタバコ2カートンでした。
そんで、河野さんか・・・・と思ったら。
長尾さんもちょっと前に誕生日だったのでってことでタバコプレゼント。
で、盛り上がりが終了ww

「いや、俺も誕生日やからプレゼント。」と河野さんが言うと。
いきなり野村さんがキレ出してw
んで、ドッキリでした!みたいな感じで結局プレゼント!
なんですけど。
あげたのはきゅうりのキューちゃんww
あと、それのバッタモンw
ホンマにそれだけでしたw


そんな感じのVTR。
コントの方は。
タンスが好きかなぁー?

色々過去のシリーズもんをやってたんですけど。
僕はタンスが一番好きでした。
単純ですしw
途中で腕辛そうなメンバーw

最初にやったB'zバーでは。
安田さんのボケに全員笑ってたりもしてましたw

んで、エンディング。
野村さんの弾き語りの裏でエンドロールでしたw
「笑ってくれんと恥ずかしいから!」って終わってから云うてましたw

そんで今回のプレゼント。
いつもはコントのキャラのカードだけなんですが。
オープニングのラップと。
エンディングの野村さんの歌と。
あと、長峰さんのキャラの歌?の入ったCD付き!

ファンは嬉しいのでしょう(´ω`)


そんな感じー。
[ 2012/11/18 21:27 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月11日「ななまがり第三回単独公演『正ちい』」

『正ちい』

出演
ななまがり

ゲスト
カーニバル:茜さん
天秤丸:秋定さん
尼神インター:誠子さん
アキラさん


構成として。
ネタ7本、VTR6本・・・だったと←


最初オープニング。
ふつーに出てきて。
ちょっとトークしてから「『正ちい』スタートです!」って言うと。
なんか変なダンスなり奇声なり発し始めてw
「これで『正ちい』終わりです!」っていきなり幕が閉まってw
「以上で公演は終了いたしました・・・」っていうアナウンスも流れてw

したら。
「アンコール!」っていきなり流れ始めてw
また幕が開いて。
「いやー、アンコールですねー」っていうノリが始まってw
「アドリブでちゃちゃっと7本くらいネタやりますか」って森下さん。
んで、スタートw


ネタは全て面白かった!
「本当に合った怖い話」が一番だったかなぁ?
にしても。
やっぱり面白かった!


そんでVTR。
1つは。
カーニバルの茜さんの家に寝起きドッキリw
なんだけど。
合鍵とかではなく。
ふつーに自宅に押し入って。
茜さんに開けてもらうw

そんで、隣に茜さんおるのに。
寝起きドッキリのレポートをはじめる二人w
飲みかけのお茶飲んだり。
歯ブラシ使ったりw
洗濯物のパンツ被ったりww
酷かったですww


2つ目と3つ目は講師アキラさんによる。
二人のナンパ挑戦!w
アキラさんが1時間半ナンパについて教えて。
それを実践!

初瀬さんのは怖かったww
「目見て!とりあえず目見ようか!」ってww
目見て話せとか教えられたんだと思うけどww

森下さんは慣れてない感じがすごかったw
全然話が進まないw
んで、ギャグをやって笑わせて!ってことで。
「アー!!!!」とかw
「なぜだ!!」とかいきなりやるもんだからww
そら怖いだろww

二人共失敗でしたw


4つ目は。
「初瀬出た」
でした。
なんかいろんな風景を撮ってると。
急に初瀬さんがヒョイと出てきて。
「初瀬出た」っていうだけのVTRw
だけど、最後だけ。
尼神インターの誠子さんが出てきて。
「誠子でた」ってww


5つ目は。
あなたは人助けをしたことはありますか?的な感じで。
初瀬さん演じるいろんな人が。
泣いてたりとか、怪我したりとか。
そこで森下さんが現れて。
ただし、ブリーフ1枚でw
んで。
それを脱いで泣いてる人にあげたり、怪我してる場所に包帯代わりに結んだりとかw
ただ、その撮影が公園w
ほんとにもろだしになってるんだろーか?w

そして最後。
ゆずで稼ごう。
森下さんと天秤丸の秋定さんがゆずになって。
いろんなとこでギターケースにお金を入れて貰える感じで路上ライブ。
結果0円でしたっていう内容のVTR。


そんな感じでしたw

いやー、楽しかった!

そんな感じー。
[ 2012/11/18 02:26 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月11日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』

出演
ブラックマヨネーズ・小杉さん

ゲスト
ザ・プラン9:ゴエさん
      :ヤナギブソンさん
NON STYLE:井上さん
銀シャリ
かまいたち:濱家さん


恒例のオープニング。
今回はPVじゃありませんでした。
CMですね。
2つありまして。
1つはTAKAHIROさんでしたっけ?
EXILEのボーカルの人の目薬のCMのパロディ。

2つ目は亀梨さんと東さんのAOKIのCM。
これがよかったw
全然足が上がってなかったりw
最後に「AOKI」のセリフが「KOSUGI」とかww

んで、オープニングトーク。
よく似ている芸能人で色々言われるけど。
一番かっこえぇ部類として。
TAKAHIROさんらしいのね、小杉さん。
んで、ある日共演したベッキーさんと喋ってる時に言われたこと。

「彩ちゃん(上戸彩)から聞いたんだけど。」
「TAKAHIROさんがテレビで小杉さんを見ると、兄弟を見てる感じになるって言ってましたよ」って。
なんと、本人公認っていうw
そんなオープニングトーク。


そんで、最初のコーナー「小杉散歩」
ここで重大なハプニング。
前回のライブから今回のライブまでにあった。
日常のこととかをデジカメにおさめて。
披露してるこのコーナー。

今回もふつーに披露してて。
徳井さんとのメールのやりとりを披露してる写真。
なんと。
ふつーに小杉さんのアドレス丸出しっていうww
全然気づいてない小杉さんw

お客さんがちょっとざわついてやっと気づくっていうw
変な汗が出てきた。
って言うてましたw


んで、次のコーナー。
運動会!
ゲストの6人(MCはゴエさん)と小杉さんで運動会してました。
チームは。
小杉さん、井上さん、ギブソンさんの赤チーム。
銀シャリ、濱家さんの白チーム。

最初のゲーム。
ジェスチャーゲーム。
1人解答で2人がジェスチャー。
それをグルグル代わる代わるやっていくゲーム。

小杉さんの答えがww
「デリヘル!」「テレクラ!」とかw
んな答えあるわけないw

んで、白チームのジェスチャーww
「出産」っていうお題でw
足を広げた鰻さんから濱家さんが出てくるジェスチャーww
最低ww
「なんででかい方が赤ちゃん役やんねん!」って小杉さんに言われてたw


次に借り物競争。
お題を選んでいって。
時間内にいくつのお題をお客さんから借りてこれるかっていう。
白チームの最初のお題。
「井上さんのグッズ」。
んなもなるわけないやん!
ってか、グッズあんの?
とか酷い言われようww

しかも見つかるっていうw
ブサイクランキングの時の写真だそうで。
本を買ったらついてきたっていう。
「それを手にした日から体調悪くなってません?」とか言うギブソンさんw
面白かったw


そんでお昼休憩。
レジャーシートが出てきて。
お菓子とかパンとかジュースとかも。
レジャーシートの上でトークしながら休憩。

昔のガブンチョの話とかしてました。
当時の支配人の指摘が変で。
「お前はアイドル的な立ち位置にならなあかんから、
全身の毛を剃れ。」と井上さんが言われたりw
トークも面白かったw


んで、休憩後のゲーム。
頭文字組体操!
BOXから引いたひらがな1文字から始まる言葉を。
3人で組体操で表現出来るかっていう。

「ろ」を引いた白チーム。
橋本さんが振り向いて。
「六角精児さん」とかw

「や」を引いた赤チーム。
「ヤナギブソンを中心とする扇」とかw
文章ww


そんでそんで最後のゲーム。
間違い探し。
会場に計8つの間違いを作って。
各チーム1名ずつがそれを探すっていう。

代表は。
井上さんと濱家さん。
目隠しとヘッドフォンをつけてる時。
橋本さんが井上さんの唇に何回か手のひらをつける。
「キスされた!」って言いまくる井上さんwww
同じ事を濱家さんにやるとめっちゃびびってたw

そんで間違いをつくっていざ開始。
面白すぎた、ギブソンさんが作った間違いw
一人の客が前の客の首に刃物を突き付けてるとかw
見た瞬間「死にそうな人がおる!」ってw
とかとか、楽しかった。

結局赤チームの勝利で終わりましたとさ。
楽しすぎた-!
いやー!
良いライブ!w

今日の夜から明日の朝にかけて。
小杉さんは「小杉ライブ」で検索して見てるそう。
見てくれてたりするんだろうかw

そんな感じ-。
[ 2012/11/11 23:48 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月10日「天竺鼠ソロライブ『一重の人限定ライブ』」

『一重の人限定ライブ』


出演
天竺鼠

ゲスト?
ななまがり:森下さん
コマンダンテ:安田さん


オープニング。
の前に。
いきなり瀬下さんが轢かれるコント?から始まり。
キキーッ!!ドーンッ!
っていう音と共に。
瀬下さんが袖から飛び出てくる。

んだら、川原さんが声だけで「弾いてもた~」ってのをひたすら。
なかなか出てこないw
「お前、車から出てこいや!」って瀬下さんが怒っても。
なかなか出てこないw
やっと出てきたと思ったら。
「長くなりそうやから、とりあえずオープニングVTRどーぞ」
的な感じで。

轢かれた瀬下さんをそのまま。
暗転してオープニングVTRが流れるw
んで、オープニングVTRが終ったらコントの続きが開始w
最初っから天竺ワールドでしたw


構成として。
コント(ショートコント含む)4本、漫才1本でした。(多分←)
あとはブリッジVTR。

コントは。
なんかちゃんとしたのがなかった気がするw
ちゃんとしたのっていうか。
賞レースとかテレビ向け的なのが。
ショートコント的なのとか。
よーわからんやつとかw

全部もちろん面白かったんですがw
来年のKOCに向けて!って感じではないですかね(´ω`)
ちなみに、最初のコントで。
轢かれて「痛い」っていう瀬下さんに「いたとん!」って川原さんがやってましたw


漫才は。
「どーもー、プラン9です。」っていう自己紹介をするもんだからw
全員がネタに登場してきましたw
最後の最後にディランの格好で川原さんが出てきたりとかねw
面白かったw


ブリッジVTRは。
いつもながらの「ブリッジVTRー!」って言いながら何かする感じのやつと。
「冷静小海」っていう「情熱大陸」のパロディVTR。
瀬下さんに密着してる映像に。
ナレーションが川原さん。
まぁ、もちろんナレーションなんてめちゃくちゃでしたけどねw


あと。
水田さんと瀬下さんの料理対決のVTR。
司会としてナスビ君状態の川原さん。
もちろん進行がむちゃくちゃw
実況もむちゃくちゃw

最終的には。
二人の料理を食べずに。
会場(料理教室の部屋?)を出て。
近くの定食屋に行って。
そこの人を優勝にしてw
川原さんのイラストとボール2個をプレゼントして終わりっていうw


そんな感じでエンディングを迎えました。
んで、会場の両端に。
目が貼ってあったんですねw
実は森下さんの目らしく。
最後に登場してましたw

あと。
楽屋にいる安田さん。
漫才の中でVTR出演してたこともあり。
なぜか楽屋におるのに電話がつながってますってことで電話でも出演w
濱家さんもたまたま楽屋にいて。
ちょっと声出てましたw
ライブが終わってからも。
ちょっと間電話切らずにしゃべってましたw

いやー、楽しかった!
ほんと良かった!

そんな感じー。
[ 2012/11/11 00:01 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月8日「藤崎マーケットソロライブ『オータムマーケット』」

『オータムマーケット』

出演
藤崎マーケット


自身久しぶりの藤崎単独でした!
内容は。
漫才3本、コント2本、ショートコント?1本、細かいモノマネ1つ、乱舞1つでした。
あとは合間にVTRが4本だったかな。


いやー、漫才はさすがって感じで。
面白かったです!
3本目の最後の漫才が個人的には好きでしたw
グーグルアースと赤ちゃんのコンビだそうですw


コント。
1本目のコントの演技力w
いやー、普通にすごかったけどw

2本目のコント。
エヴァがモチーフというか、テーマというか。
それっぽい感じだったんですが。
ちょっと前に、トキさんが初号機のものまねを良くやってたので。
それを使うのかと思ったら全然違ってたw
にしても、トキさんの物を食べる描写が凄く良いw


細かいモノマネは毎回クオリティ高い!
今回は「女子が海に行くと絶対に撮る写真」だったかな?
それが一番良かったw


ショートコント。
ショートコントと言うのか、コントと言うのか微妙やけどw
いや、面白かったw
これはこれで細かいモノマネな気もしますw

細かいモノマネ的な気まずい?勘違い?のあるあるショートコントなんですけど。
ただ、役がテノール歌手っていう設定なので。
最後に「あ~」ってえぇ声で終わるっていうw


そして乱舞。
いや、これはもぅ意味がわかりませんw
中華あんかけ乱舞だったかな。
中華なべとおたまを持った2人が出てきて。
ダンスを開始w

んで、最後らへんでかた焼きそば?的なのにあんをかけまくって終わりっていうw
文章にしたら何が面白いのかわからんけど←
ただ、凄くシュールというかなんというかw
ダンスのキレは凄くよかったですw


そんでVTR。
最初は田崎さんピンのVTR。
樋熊シャケ太郎だったかな??
なんかそんな名前のキャラで。
北海道物産展の最新情報講座をやってました。
タナイケの池田さんを連れて行かないと怒るとかw
どーでもいいのもありましたけど。。。。ってか。
全部どーでもよかったですけどw

次はトキさんのピンのVTR。
。。。あー!名前忘れました(´・ω・`)
◯雌蕊◯◯って感じの名前だったんですけど←
やったのは、日常に使える英会話講座。
最近たまにツイッターでやってますよねw
あんなのですw
いや、面白かったw

次は「犬の首輪とコロッケ」っていう長原成樹さんの映画。
に藤崎が出演してたシーンを全て見せます。っていうVTR。
トキさんの不自然な関西弁w
田崎さんの不自然な表情w
面白かったww
コントではめっちゃうまい演技なのになぁ。
やっぱり勝手が違うんでしょうかw

んで。
次はトキさん監督の映像公開。
「愛をこめて花束を」のカラオケPVみたいなの作ってましたw
なんか設定がよくわかんないですがw
トキさんと黒人(男)のストーリーw
ただ。
なぜかサビに出てくる新喜劇の中條さんww
シュールでしたw


そんな内容だったと思います。
抜けてたら後は脳内補完して下さい←
楽しすぎました!


そんな感じー。
[ 2012/11/08 23:47 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

11月3日「1st Class」

『1st Class』

MC
ななまがり

出演
GAG少年楽団
ビーフケーキ
プリマ旦那
タナからイケダ
おいでやす小田
斉藤紳士
セルライトスパ
バイク川崎バイク
シンクロック
守谷日和
コマンダンテ
マドンナ
吉田たち
アイロンヘッド



月に1度のファーストクラス。
今日のオープニング。
前回顔面フォトグランプリだったかな?
それの最下位だった守谷日和さん。

めっちゃ痛いらしい、韓国エステ「コルギ」を体験。
それを体験して豊かな表情を手に入れようっていうことで。
ロケが始まり。
ただ、一人だと寂しいからってバイクさんも参加。

施術が始まりまして。
まずは下半身のリンパをほぐしていきます。
めっちゃ痛がってましたw
んで、なぜかよく「足つった!」って言うてましたw

バイクさんはいろいろ感想聞きながらも。
ギャグを言うて言ってたんですが。
全然お店の人が笑わず終始スベってましたw

んで、顔面のマッサージで。
めっちゃ痛いらしいのに全然痛がらない守谷さんw
バイクさんも試しに受けてみると泣いてましたw
「ゴリラと人間の違い」ってバイクさんが言うてたけどw
そんな感じの罰ゲームでした。


オープニングが終わって新ネタ!
今日は、マドンナ、紳士さん、タナイケでした。
面白かったです(´ω`)
タナイケが特に良かったかなぁー。


そんで、MC企画のコーナー。
タイトルは忘れましたが。
ゲームをしていく中で。
「森下ワード」だったかな?をゲームをやる人それぞれに与えられて。
ゲームの中で自分のイケル!と思ったタイミングでそのワードを言うて。
一番タイミングが良かった人が後で森下さんからのプレゼントゲット。
判定は初瀬さんです。

森下ワードとは。
「なぜだ!?」とか「あー!!」とか「黙れ!!」とか。
普段よく言うてる言葉ですね。
ちゃんとあの動きつきでw

最初は椅子取りゲーム。
木尾さんが「キェー!(女走り)」ってのを引いて。
椅子取りゲームの途中で奇声と共に舞台をはけるっていうw
「黙れ!」を引いた松尾さんは。
小田さんが喋ろうとするとずーっと「黙れ!」と指さしてましたw
椅子取りゲームが終わった直後に「あー!!」と言った毛利さんが勝ちました。

次は組体操。
ゲームが始まると同時に。
全員が自分のワードを叫ぶっていうw
んで、あとはふつーに組体操してましたw
「お客さんは何を今見てるんですか?」って宮戸さんのツッコミw
「ちょっと可愛かったから」っていうので吉田さんの勝ちw

最後は大縄跳び。
なんかグダグダでしたw
「なぜだ!?」を引いた福井さんが。
大縄を掴んで「なわだ!?」ってボケたりとかw
「変なことに巻き込まれた!」って叫んだ宮戸さんが勝ち。

そんで、勝った3人には賞品として。
森下さんお手製のおにぎりww
うまかったらしいですw


そんで、いつものメインコーナー。
今回は「第1回ファーストクラスお蔵入り蘇らせまSHOW」ということで。
コンビ、ピン、トリオでボツとなったネタを。
今日限りで蘇らせようっていう。


第10位
「おもしろいアメリカンジョークをネットで見つけたのですが、
 見せ方がわからないので出していませんでした」
小田さんでした!
ただのアメリカンジョーク言うただけだったんですけどねw

第9位
「全くキャラに頼らない純粋なフリップネタを作ったらボケ方がよく分からず、
 中学生が作ったぐらいのクオリティになったので」
紳士さん!
ふつーのフリップネタでしたw

第8位
「接待は抜群に活かしているが、
 そこから何も浮かばなかったため」
吉田たち
ぐりとぐらの格好をしただけっていうw

第7位
「僕らのお蔵入り、ボツネタは今のところありません。
 ネタにも命はあるから簡単にはステれないんです。
 なので僕らの未発表ネタ期待度最下位を見ておくんなまし。」
セルライトスパ
ラブホから出てくる人を眺めるっていうコントww
ネタ終わりのインタビューで、
最低な発言を思想になった大須賀さんをギリギリで森下さんが止めてましたw

第6位
「コンビ組んですぐに作ったネタです。
 当時は責めたフレーズで笑わそうとする漫才をしてました。」
タナからイケダ
何ていうフレーズかは忘れましたが←
それの連呼でしたww

第5位
「宮戸しか笑わない」
ビーフケーキ
プロレスのものまねのコントでしたw

第4位
「僕は売れるために考えたのですが、
 相方に涙ながらに止められているツカミ」
アイロンヘッド
いやー、これは面白すぎたww
絶対やるのは恥ずかしいw

第3位
「本ネタよりも面白いから」
マドンナ
いとこい師匠のネタの完コピですw

第2位
「僕達、リズムネタあったんです。」
プリマ旦那
「逆~逆~♪」とたこ昌のCMの音程に乗せて歌って。
ショートコントするっていうw
面白かったww

第1位
「ハイテンションなショートコントを作ったが、
 一回しただけでしんどくなっちゃうので、封印しました。」
コマンダンテ
包丁を持った安田さんに石井さんが追いかけられて。
追い詰めた後、
「手紙書いたんで受け取って下さい」っていうボケで終わりのショートコントw

めっちゃ走り回ってしんどそうだったけど、
最後のセリフが安田さんが全然言えなくて。
結果3回もやらされるっていうww
石井さんがしんどそうだったw


そんで、今回の罰ゲーム。
GAG少年楽団。
「音が小さすぎてできているかどうかわからないので。」
手と床を使ってオナラみたいな音を出すっていう。
福井さんがやりたかっただけのネタw
宮戸さんと坂本さんは全く関与してなかったらしいw

次回のファーストクラスで。
街中でそれを蘇らせるっていうロケをしてくるらしいです。
んでおしまい!
楽しかった!


そんな感じー。

11月3日「ゼロイチライブ」

『ゼロイチライブ』

MC
銀シャリ

出演
スマイル
藤崎マーケット
斉藤紳士
タナからイケダ
シンクロック
ななまがり
学天即
プリマ旦那


今日はMC銀シャリ。
オープニングは鰻さんが予防接種をしたっていう話。
利き腕じゃない方を打つらしいんだけど。
鰻さんは両方使うみたいで。
ご飯は左だけど、投げるのは右なんですよ。っていうのを医者に伝えて。
じゃあ、右にしましょうかって言われても。
いや、ボーリングは右なんですって食い下がったら。
右で!って怒鳴られたらしいw
いいかげん、同じようなやりとり何回かしてたからイライラしたらしいw


ネタは。
全て面白かったのはもちろんですね。

紳士さんのネタ見てて思うのが。
ネタの練習とかを公園とか野外で出来るのだろうか?と思うw
不審者にしか←

銀シャリは初めて見たネタでした。
いやー、にしてもいっつも楽しそうにするねw
ほんとにフリートークして笑ってるかのような橋本さん。
楽しそうw


コーナー。
今回はテーマ大喜利的な。
チームは。
プリマ、タナイケ、スマイル、紳士さんのスマイルチーム。
鰻さん、藤崎、ななまがり、シンクロックの鰻さんチーム。
んで、一人一人に条件が与えられて。
その条件を満たしながら大喜利を行うっていうコーナー。

野村さんと鰻さん。
付き合ったことのある人の名前を入れてw
野村さんはうまいこと答えれてましたw

木尾さんと田邊さんが客席でっていうことで。
どちらも客席に行きましたが。
木尾さんは立ち見のところで解答。
しかも絵を書くから全然見えないw

馬の顔を被った吉田さん。
馬の気持ちでってことで。
喋らずにフリップだけ出すっていうw
「人気のない動物園、なぜ?」に対して「馬の見せ方をわかってない」ってw

んで、進行役の橋本さんの判断で。
イイ答えには1ポイントが与えられて。
負けたのは鰻さんチーム。
んで、足を引っ張ったのはトキさんっていうことで、罰ゲーム。

皆がつけてる色んな条件を足してギャグ!
「ドラムロールのあと、「あ」から始まるギャグをして、アンコールに答えて3文字でギャグ」っていうww
むちゃくちゃでしたw
最後の3文字ギャグは「キムチ!」って言いながら体を広げるっていうww
面白かったww


そんな感じー。

11月3日「サードチャレンジ」

『サードチャレンジ』


MC
ビーフケーキ

出演者
ハブシセン
ロジコキネシス
電撃バップ
シャイニングスターズ
ディーバ
おとんどぅ
ネイビーズアフロ
フラワーズオブロマンス
ひょうきんぼし
ジェットゥーゾ
ナカノアンドデンジャラース
インスタントモアイ
東京ロマンポルノ
モダン娘
ねぐらもぐら
にわとりヘッド
ハリキリボーイズ
メンズキャップ
デルマパンゲ
心世界
ブケショハット
レディマウス
ミルクボーイ
にほんしゅ
ライフバーナー
でらパープリン
セブンセンス
ジョニーレオポン
ロシアン生まれ
カバと爆ノ介
メロウモロウ
アキナ
矢野号
辻クラシック
こどな
アキラ
マザー周
島田かずさ
佐川ピン芸人
杏実津
バーバラ
門野屋総本家
(その他?)



個人的に面白かったのは。

シャイニングスターズ
東京ロマンポルノ
カバと爆ノ介
アキナ
矢野号
でしょうか。


いやー、面白かった。

あれですね。
アキラはもぅ。。。w
あのネタは誰が何してんねん!っていうツッコミがないと成立しないとおもうw

フラワーズオブロマンスも。
ミルクボーイも面白かったけど。
今回は激戦でしたね。

それと、アキナ。
今日はじめて見ました。
面白かったです。
ただ。
なんか二人でネタしてるのに違和感(´・ω・`)
もぅ一人でてくるような気がして仕方がないです。

でも、ほんとに面白くて。
応援はもちろんします。
それぞれ違うコンビなりピンなりかもしれないですけど。
いつか同じ舞台になることを期待して。


そんな感じー。
[ 2012/11/03 23:42 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数