関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月27日「トーク重視」

『トーク重視』


出演
かまいたち


オープニング。
久しぶりに「やめてー」が見れましたww
で、肋骨折れてるから。って話になって。
「ヤフーのトップにも出てんねん!有名人や!」で終わりましたw

ネタ2本、VTR2本、コーナー1つでした。
ネタはコント2本。
んー。
漫才見たかったなぁ(´・ω・`)
でも、面白かったから良かった!
1本目がお気に入り(・ω・)


VTRは前回と同じ。
コンビノリ披露VTRでした。
使えるのかな、あれw
せやねんを要チェックだ!


コーナーは、スケジュールトーク!
トーク重視なだけあってたっぷりでした(´ω`)
いやー、おもろいw

態度が悪すぎるタクシー運転手。
それにブチ切れた濱家さん。
「表にでろや!」ってなって。
タクシー運転手と濱家さんが喧嘩し始めようとしてる状態。

後ろから違うタクシーで来た山内さん。
「何か揉めてるのぉ~?」と一言www
いや、空気ww

あとは怖かったっていう話。
家の絶対落ちないような物干し竿?がガタン!と落ちて。
凄いビビって。
絶対お化けおる!って怖がる濱家さん。

怖すぎてお母さんに電話してw
母「あんた、今何歳?」
濱家さん「28歳。」
母「何が怖いの?」
濱家さん「お化け」
母「そんなんで電話かけられたら迷惑、仮にお化けやとして何で物干し竿倒したの?」

っていう会話して落ち着いたらしいww
可愛すぎるww
いやー、楽しいトークでしたw

そんな感じー。
[ 2012/10/28 00:54 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

10月27日「THE MANZAI前の大漫才師」

『THE MANZAI前の大漫才師』

出演
千鳥

ゲスト
クロスバー直撃
スーパーマラドーナ:田中さん
斉藤紳士さん
三浦マイルドさん
カーニバル
ZAZYさん
トット


ネタ5本、コーナー2つでした。

ネタは俺が知ってる限り。
新ネタ2本、今までのネタを短くしたのが3本って感じでした。
いやー、やっぱり面白い!!w
なんていうか、千鳥ワールドww
THE MANZAIの決勝はもぅ、確実でしょうし。
頑張ってほしいです!


1つめのコーナーは、トークコーナー。
ふつーにしゃべるだけ。
おおまかに言うと、
「新幹線であった芸能人の話」
「千鳥、笑い飯の昔のはなし」をしてました。

新幹線の話は。
大悟さんのがすごかったww
朝の品川駅。
ホームのベンチに二日酔いの大悟さんが座ってると。
むちゃくちゃ男前が歩いてくる。
誰かと見ると、長瀬智也さん!

んで、大悟さんの隣に腰掛ける。
しばらくすると。
なんと相武紗季さんが現れる!
その時は熱愛報道的なのがあったからびっくり!
したら。
大悟さんの隣に座るw

長瀬智也、大悟さん、相武紗季っていう順番www
気をつかってどこうかと思ったらしいけど、
もしこの現場をフライデーとかされると。
真ん中に大悟さんが座ってるっていう面白すぎる状況に!ww
ってことでずっといたけど何もなかったらしいですw

笑い飯との話も面白かったですw
出入り禁止の居酒屋の話とかw
むちゃくちゃでしたw


2つめのコーナー。
5up卒業組VS5up居残り組!
ってことで。
ゲストが登場してのゲームコーナー。

なんでこのメンバーなんだろうかww
いや、卒業組はね。
ジャルとかモンエンとかは出ないだろうなとは思ってたから。
こんなもんだろうと←
ただ、居残り組にファーストメンバーいないってw


最初はお題トーク。
出されたお題に対してのトークをして。
大悟さんが独断と偏見でポイントを与えます。
卒業組のトークがひどかったw
「うんこ、パンティー、おしっこ」の内容w
いや、面白かったけどw


次はあいうえお作文!
お題にそったあいうえお作文。
これも面白かったw
ZAZYが3番手やのに終わらせるような文章だったりw
田中さんが卒業組のオチだったけど。
なんかひどいww
逆に面白すぎたwww


最後は大綱引き!
なんだけども。
綱が細いww
んで、綱引き。
まぁ、なんとなくで終わりました。←
エンディングトークで。
「綱引きに関しては反省してます。」
「若手が綱引きすれば面白くなると過信してました」って言うてましたw


結果。
よーわからん得点配分により。
卒業組チームの勝ちでしたw


いやー、楽しかった!
面白すぎました!

そんな感じー。
[ 2012/10/28 00:33 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

10月21日「29期ライブ」

『29期ライブ』


MC
アキナ

出演
見取り図
シチガツ
酒井孝太
コマンダンテ
吉田たち
ブランチ
やまだひろあき
ヘンダーソン


MCはアキナ!
ソーセージが解散して山名さんと秋山さんの新コンビ。
「せーの・・・アキナです!」ってw
アキナとして初めての仕事なのかな。
「僕らも緊張してます」って言うてたww

今回の同期ライブ。
ネタは各コンビ2本ずつ行なって。
お客さんが1本目、2本目それぞれの面白かったコンビに投票。
(◯は何個つけてもOK)
それの総数が多いコンビが優勝。
これまでとはまたちょっと違うルールですね。

8組のネタ2本ずつの計16本。
個人的には。
ヘンダーソンが良かったなかぁー?
まぁ、ネタ自体を見る機会が少ないってのもあるけど。

ブランチも良かった!
なんていうか。
蔵留さんの卑屈感w

シチガツは初めて見れました!
やっと見れた!
2本目がお気に入りだわ!w

見取り図、コマンダンテは2本とも見たことあるネタでしたが、
何回みても面白いですね(´ω`)
良かった、良かった!

やまだひろあきって。
新喜劇なのか、今!
1本目は例のジャージじゃなかったからびっくりしましたw

酒井さん。
ピンでもオモロイなぁー。
2本目めっちゃ笑ったwww


って感じで。
ネタが終わって。
投票結果を集計してる間は。
なんでもグランプリ的な←
なんでもファーストバトルの要領ですね(´ω`)

最初はブランチのショートコント。
ブスだったら出会いにならない出会い。的な感じで。
通行人にぶつかって、名前名乗ったけど。
結局ブスには何の出会いにもならないですよっていう面白コントなんだけど。

リリーさんが、
「ブスだったら絵になる出会い」とかで。
同じコントをやり始めるんだけど。
リリーさんに蔵留さんがぶつかった瞬間。
「殺すぞ、ブス!」ってどつくwww
それをみて「俺もやりたい!」って畠山さんwww
それから皆やりたいやりたい!ってww

そんな騒動の中。
舞台端っこに松木さんを追い詰める中村さん。
山名さんがマイクフォローすると。
「今度抱かせて」ってwww

んで、中村さんを離すと。
今度は逆の端で中村さんを追い詰める石井さん。
山名さんがまたマイクフォローすると。
「今度抱かせて」ってwww

またさらに逆の端では。
やまだひろあきさんを追い詰めるモリシ。
マイクフォローすると。
「しゃっく!」ってあのつっこみww

最後に。
安田さんだけが端っこに。
マイクフォローすると。
「おならでそう」ってww
「なんでこの流れの最後にいけるって思ったん!?」って秋山さんw

いやー。
この流れもありましたし。
このコーナー中ずっと、29期の仲の良さがにじみ出てましたw
楽しかったw
このコーナーもっとして欲しかったw

んで、結果発表。
優勝者だけ。
それは。。。。
吉田たち!
確かに一番ウケ良かったですね(´ω`)
いやー、楽しすぎた!


そんな感じ-。
[ 2012/10/21 22:22 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

10月20日「セカンドライブ」

『セカンドライブ』

MC
ななまがり

出演
見取り図
パープーズ
ツートライブ
ポイズン反町
男性ブランコ
ラフ次元
ポラロイドマガジン
バンビーノ
粗品
デルマパンゲ


オープニングトーク。
ギトギトブログの話してました。
「8000アクセスすごすぎでしょー!」ってw
ただ。
その割に、水廻り選挙で1位になった森下さんの投票数は7票で、
水まわりの記事に対するコメントが1票で。
「何処に隠れてるんですか!」って叫んでましたw


んで、ネタ。
いやー、パープーズ良いわぁーw
あの感じたまらんw

見取り図も面白かった!
でも、個人的にはbase時代みたいに下ネタが良い←

そんで、ポラ!
いやーwww
アレはいいねwww
バトルでやれば1位とれんじゃないかなww

粗品さんはちょっと意味がわからなかったww
なんかオチがあるのかとも思ったんだけども。。。

ラフ次元良かったなぁ!
単独も行きたいけど、平日(´・ω・`)


んで、トークコーナー。
10月に起きた出来事を新聞紙の見出しみたいな感じでフリップに書いて。
MCのななまがりが気になったのを時間の限りあてていくっていう。

なんか、結構初瀬さん絡みの話が多かったw
急に初瀬さんとの2ショットをファンの方に取られて困惑したポイズンさんw
小倉でスーツが破れてお尻丸出しになった初瀬さんの話をした空さんとかw

んで、男性ブランコの話がww
「出る前にテキーラ飲んだ?」って守山さんに言われるくらいに
内容がなんていうかww

いやーw
トークも楽しかったですw


そんな感じー。

10月20日「サードチャレンジ」

『サードチャレンジ』


MC
おいでやす小田さん

出演(順不同)
アルドルフ
天秤丸
ロジコキネシス
ラットフラット
ジャパセン
蝉シグレ
心世界
バクト
マユリカ
ミリオンベビー
モダン娘
銭湯
バブルス・マンション
鱒之介
カキツバタ
ブケショハット
ハリキリボーイズ
ちぐはぐ
トット
ゴーゴーゴー
イグニッション
ぴかいち
レディマウス
シャンポリオン
セブンセンス
木星
ザ・ワールド
中張又張
コロコロチキチキペッパーズ
でらパープリン
黒子タクシー
こどな
ガゼル西口
鈴木ララバイ
長尾ジョージ
ぶるぼん
もぐらゆうじ
バナンバ沖
酒井孝太
(ネット各所から拝借)


久しぶりのサードチャレンジ!
楽しかったです!

個人的に良かったのは。
天秤丸
ゴーゴーゴー
モダン娘
鱒之介
イグニッション
ぴかいち
黒子タクシー
酒井孝太
ちぐはぐ
ザ・ワールド
ブランチ

辺りでしょうか?
ネタ忘れてる人もいるので、
一概には言えないけど←

天秤丸はボケの人の感じが大好きで。
やっぱり面白かったです。
チーモンの白井さんに声似てるよね←

モダン娘。
なんだろう、夕凪ロマネコンティとお湯を足した感じw
いや、あの雰囲気は大好きですw

酒井さんはピンネタ久しぶりでした。
でも、とっても良かったです。
やっぱかっけーですね←

ちぐはぐ面白かったw
初めて見たんですが。
最初のレズの人でもぅwww

黒子タクシーも初めて見ました。
良い!
日本の農家の娘がお気に入りです←

いやー。
やっぱりまだまだおもしろい若手さん多いですね。
また行かないと!

そんな感じー。
[ 2012/10/20 22:11 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

10月14日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』

出演
ブラックマヨネーズ・小杉さん

ゲスト
浅越ゴエさん
ダイアン
バイク川崎バイクさん


今日のオープニング。
小林星蘭ちゃんと谷花音ちゃんが歌う「年下の男の子」。
まさかの、あれのパロディVTRでしたww
なんだけど。

顔と胴体を別撮りしてて。
そのせいか。
編集が荒いww
いや、面白かったけどww


そんでオープニングトーク。
前回の「小杉GYM」でグッズを販売したってはなし。
3年ほど前にグッズ販売したときは。
結構売れ残ってしまったので。
今回は前の半分を生産。

ポスターは100、ストラップは150だったかな?
それを前回販売してたのですが。
今回も売れ残ってw
ちょうど半分ずつしか売れなかったらしいw
前回は小杉さんが全部買い取ったらしいけど。
今回は年内のライブで随時販売するらしいww
買えよ!ってw


んで、最初のコーナー。
小杉散歩。
毎回お馴染みですね。
前のライブから今回のライブまでの間で。
日常の出来事をデジカメで撮って披露するっていう。

スリムクラブの仲の良さが出てたり。
弁当のご飯小さいやろ?ってのと。
「コスコス」っていう肉屋の看板とかでしたw
あ、もちろん合間のトークが面白かったですよ←


そしてゲストを呼んでのコーナー。
小杉オータム。
秋に行きたい場所ベスト3を!っていう。
バイクさんが行ったサーカスの話とか。
西澤さんのオススメの嵐山のモンキーパークの話。

凄く盛り上がりましたw
いや、ホントに面白かったw
モンキーパークの話が一段落したくらいに。

急におっさんが舞台から出てくるw
ダイアンの二人はめっちゃびっくりしてたw
「刺されるか思った!」ってww

んで、急に逆の舞台袖からゴエさんが出てきた。
したら、急にロケやり始めて。
おっさんにインタビューして。
「何か困ってる事無いですか?」っていうゴエさんの問に。
「最近、小杉ライブで好きなコーナーをやってくれない」っていう答えw
なんですか?と尋ねたところ。
「オープニングVTRアワード」だとw

そんで、急にコーナースタートww
毎年恒例のオープニングVTRアワードww
「どのランクの芸人にドッキリしかけてんすか!」っていうバイクさんw

前回のアワードからで。
部門別に計9作品がノミネート。

ジャニーズ部門
・山下智久「LOVE CHASE」
・SMAP「This is love」
・嵐「ワイルド・アット・ハート」

なんじゃこりゃ部門
・チャン・グンソク「Let Me Cry」
・タッキー&翼「愛はタカラモノ」
・T.M.Revolution「HOT LIMIT」

大変だった部門(なんかそんな感じの名前←)
・EXILE×倖田來未「WON'T BE LONG」
・きゃりーぱみゅぱみゅ「つけまつける」
・NikonのCM


でした。
T.M.Revolutionがwww
あかん、あれwww
あのPVをパロディしたらあかんww
もぅ、小杉さんの肉体がww
ガムテープではちきれそうww

あとは、チャン・グンソクが怖かったw
白すぎた顔w
もはやマツコさんでしたw

いやー、面白すぎましたww
オープニングVTR全部見れて満足ww

アワードはHOT LIMITになりました。
楽しかった!


そんな感じー。
[ 2012/10/15 01:52 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

10月13日「感傷的ブルータス」

『感傷的ブルータス』

出演
斉藤紳士

ゲスト
ブリの白子・國松さん
粗品さん


ネタ8本の構成でした。


今回は今までの単独と全然違う感じ。
ネタがすべて繋がってまして。
最後の最後になると。
お笑いって事を忘れる感じでした。
紳士さんが演劇してる感じでした。
凄く良かったです!

最後までネタとつながってて。
凄く感動できる場面もあり。
ほんとに演劇みたい。
紳士さんの声がただ響いてるだけの劇場。
凄くかっこよかったです。


ネタに関していうと。
いつも通りバカみたいなネタでした←
なんていうか。
言葉遊びが面白いと言うかw
ひとつひとつのダジャレが面白いというかw

ちなみにゲストの2人。
國松さんは。
ネタの合間合間にずっと出てました。
次のネタのセットの準備とか。
場つなぎとか。
コミカルに踊りながら凄く良い演出になってました。

粗品さんはコントに出てました。
途中、紳士さんとのユニットコントみたいな。
ふと思ったんですけど。
粗品さんの声って福徳さんに似てませんかね?w
いやー、面白かった!


またやって欲しいですね。
ビフケの単独もそーですが。
やっぱり芸人さんって脚本書く力が凄いですよね。
構成が凄いです。


そんな感じー。
[ 2012/10/14 00:28 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

10月13日「28期ライブ」

『28期ライブ』


MC
ソーセージ・秋山さん

出演
ラフ次元
土佐駒
ポラロイドマガジン
祇園
にほんしゅ
中山女子短期大学
森本大百科
みなみのしま
ななまがり


30期に続いて見に来ました28期ライブ!
これも、もちろんネタバトルイベントです。
ただ、違うのは。
トーナメントってところ。
お客さんと審査員のポイントにより勝ち上がって行くシステム。


1回戦の組み合わせは。
ポラロイドマガジンVSみなみのしま
森本大百科VSななまがり
にほんしゅVS祇園
中山女子短期大学VS土佐駒VSラフ次元
でした。

最初は。
ポラロイドマガジンVSみなみのしま
勝者はポラロイドマガジン。
でも、みなみのしまも面白かった!
5分くらい見ときたい感じでしたw

次は
森本大百科VSななまがり
勝者はななまがり。
初瀬さんが「どちらがホントに人気ないか決めよう!」ってw
んで、OPで話してたけど。

初瀬さんは28期じゃないです。
岡山NSCの1期生らしいですww
2期で潰れたらしいけどw

次は
にほんしゅVS祇園
勝者は祇園。
どちらもよかったけど、
さすがに漫才でショートネタは厳しいのかな(´・ω・`)

次は
中山女子短期大学VS土佐駒VSラフ次元
勝者はラフ次元。
土佐駒はいつもとは違った感じで、面白ったのにな!
ショートコント?的なの初めて見ましたw


2回戦。
最初は
ポラロイドマガジンVSななまがり
勝者はポラロイドマガジン。
森下さんが「後で一回やると思いますけど、一言良いですか?」って秋山さんに確認。
その後。
「あぁぁっっっっっ!!!」っていつものやつww
そんで、負け!ってなったときももう一回ww

次は。
祇園VSラフ次元
勝者は祇園。
ラフ次元も良かったんやけどなぁ。
木崎さんが「今まで一番緊張してるから一番口がくさい」って言うたら。
「いや、いつも臭いやん」って空さんww
「せやんなー。」って櫻井さんまでww


そして決勝戦。
ポラロイドマガジンVS祇園
勝者はポラロイドマガジン!
優勝ですね!!

んで、今までのインタビュー中ずっとだけど。
ちょいちょいリーダーがダジャレかましてきててw
すんごい秋山さんが迷惑がってたw
学生の頃のあだ名が「滑り台」だそうですww


いやー、楽しかった!
ただ、1回戦は1分だし2回戦は2分30秒。
ふつーに4分とかでバトルしてほしかったなぁ。


そんな感じー。
[ 2012/10/14 00:15 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

ライブ感想。

オープニング?かわかりませんが。
今年も、梶原さんのお子さんのアナウンスがありました。
単独の内容は、漫才6本プラスアンコール1本でした。


ほんで、ネタの感想。

[ 2012/10/13 22:26 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

10月8日「30期ライブ」

『30期ライブ』


MC
アインシュタイン

出演
プリマ旦那
アイロンヘッド
シンクロック
ダブルアート
カバと爆ノ介
ツートライブ
コーンスターチ
バンビーノ
尼神インター
カーニバル
らんちきハイツ
十手リンジン


内容は。
30期同士によるネタライブ!
バトルライブと同じで。
各組持ち時間3分でネタをします。

んで、お客さんは面白かったと思う組全組に◯を着けて。
合計表の多い組の上位3組が1回戦突破。
っていうシステム。

公式HPにも結果が乗ってないので。
上位3組意外は順位わかりませんが。
とりあえず上位3組は。

1位プリマ旦那:170票
2位バンビーノ:169票
3位カバと爆ノ介:166票
でした。

確かに3組面白かった!
個人的には。
プリマ旦那、コーンスターチ、ダブルアート。
が行くかなぁ?と。
次点で、バンビーノ、カバと爆ノ介かな?みたいに思ってました。

尼神インターはもちろんあのままで。
個人的には昔からずっとツボですw
渚さんは昔からずっと半笑いですw

シンクロック、アイロンヘッドは結構むかしのネタでしたねー。
まぁ、プリマもなんですけどw
面白かった(´ω`)


で、2回戦。
持ち時間4分です。
そんで審査員は。
1回戦で落ちた10組の芸人が審査。

そして栄えある優勝は・・・・。

11票を獲得したバンビーノ!!!!

いやー、面白かった!
たしかに面白すぎた!w
なんか、頭にずっと再生されますw

カバと爆ノ介も面白かったですw
とゆーか。
カバさんが可愛すぎて←

プリマも見たことあるネタはネタなんですが。
やっぱり面白くて(´ω`)
甲乙つけがたい!

そんなライブでした。
今月は同期ライブがいくつかありますが。
全部こんな感じなのかな?
どーなんだろ??


そんな感じー。
[ 2012/10/08 22:13 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

10月8日「ゼロイチライブ」

『ゼロイチライブ』


MC
かまいたち

出演
モンスターエンジン
スマイル
学天即
ビーフケーキ
斉藤紳士
GAG少年楽団
マドンナ
セルライトスパ
アインシュタイン


急遽。
モンスターエンジンがMCできなくなり。
かまいたちが代わってMCに。
でも、ネタだけはやってました(´ω`)

オープニングトーク。
JR大阪駅での仕事かな?の合間の時間に。
トイレに行きたくなった山内さん。
ヘップまで行ってトイレ行ったけど。

どーも、顔をさしてたみたいでカップルに後つけられてる。
んで、トイレ出ても待ってて。
声かけられたと思ったら。
「来年からNSC入るんでギャグみて下さい!」っってw
すごい体験したって話w

濱家さんもちょうどその時トイレに行きたくて。
ルクアに行ったけど。
行く階のトイレがことごとく閉まってて。
ただ、濱家さんがトイレ行く度にすれ違う男性。

その後も上の階行く度にすれ違う男性。
おそらくこの人もトイレ行きたいけど、個室が全部しまってるから諦めて。
違う階で探してる人。

んで、とうとう最上階まで行ったら。
やっと2つとも開いてて。
すぐさま濱家さんは個室に入って。
すると、もうひとつも「ガタガタ!」と勢い良く閉まった感じw
おそらくすれ違ってたあの人だろうって話でしたw


んで、ネタ。
いやー、モンエン久しぶりのネタ!
楽しかった!
面白かった!
西森さん自由ww

学天即も後半は好きなネタでした(´ω`)

紳士さん!
あのネタ大好き!
あのオチが特に好き!
ちょっとブラックめのオチでして。
お客さんの反応が良かったw


そんで、コーナー。
運動会的な感じ←
山内さん、GAG、マドンナの赤チーム。
学天即、ビーフケーキ、セルライトスパの白チーム。

まずは組体操!
BOXから頭文字一文字を引いて。
それにかかれてある頭文字から始まるお題を自分たちで考えて。
よりすごかった方?の勝ち!

勝ったのは白チーム!
「あ」をひいて、
アナコンダの捕獲。だったかな?w
奥田さんがアナコンダ役になってみんなで持ち上げるだけっていうw

次は、小道具ギャグリレー。
小道具を1番手の人が選んで。
それを選ばれた5人で回していくっていう。
回していく間に面白ければ1点。

赤チームは1番手大須賀さんだったけど。
自分で選んだくせにウケなかったw
それをつっこまれると、「実力を言うのは違うでしょう。」ってw

勝ったのは赤チームでした。
ただ、福井さんは小道具が急に音鳴りだしたのが決めてだけどw

次は借り物競走。
難しめのお題を引いて、お客さんから借りてくる。
勝ちは白チーム。

お題の中には野菜とか、2000円札とか。
ゲームボーイってのが赤チームにあって。
連れてきたのは普通の男性。
「それはゲームしてるっぽいボーイや!」って濱家さんww

最後のゲームは綱引き!
勝ったのは白チームでしたので。
罰ゲームは赤チーム!

巨大風船爆発で。
本来なら全員で風船を囲ってボーン!って感じだけど。
福井さんの服に入れられてw
結局福井さんだけ爆発w

腰痛やのにゲーム通して頑張ってましたw


そんな感じー。

10月7日「1st Class~新ネタする組、コーナーする組、第1回ファーストクラス顔面フォトグランプリ~」

『1st Class~新ネタする組、コーナーする組、第1回ファーストクラス顔面フォトグランプリ~』

MC
アイロンヘッド

出演
ななまがり
GAG少年楽団
ビーフケーキ
プリマ旦那
タナからイケダ
おいでやす小田
斉藤紳士
セルライトスパ
バイク川崎バイク
シンクロック
守谷日和
コマンダンテ
マドンナ
吉田たち
クロスバー直撃・渡邊さん


オープニング。
先月の罰ゲームですね。
渡邊さん、安田さん、田邊さんの3人が絵を学んでデッサンするっていう。

ちゃんとした専門学校での授業。
立方体の書き方から学んでましたw
んで、デッサンするのはヌードデッサンってことで。
めちゃくちゃテンションが上がる3人。
モデルさん登場!
出てきたのは木尾さんwww

真顔でポーズ取って、3人と向き合う木尾さんw
「どんな感情なん?」って言われてましたw

んで、舞台上で成果として絵を発表。
安田さんは画力の向上が見受けられないww
まんまでしたw

田邊さんは影がすごすぎてwww
右半身が真っ黒でしたw
「エクレアやん!」
って言われてましたw

一番マシなのは渡邊さん。
線はうまいんですけど。
ただ、股間に◯が書かれてて。
モザイクっぽく「1st Class」ってww

まぁ。
楽しそうでした←



そんなオープニングのあと。
新ネタ。
今回は。
マドンナ・セルライトスパ・小田さんが新ネタしてました。
マドンナの漫才大好きだw
二人の掛け合いのできてなさw

セルライトスパはなんか、雰囲気ですよねw
シュールというか、なんというかw
独特w

小田さんも面白かった!
腹話術がうまいかどうかって言われたら。
下手とも言いがたいくらいに微妙だけどw



んで、そのあとはMC企画コーナー。
前奏と間奏を盛り上げよう!的な。
カラオケで前奏・間奏が長い曲はその間がなんか気まずくなるから。
気まずくならないように盛り上げたチームの勝ち!

例として、どんだけ気まずくなるかってのを。
まず実際に前奏の長い曲を流してやってみる辻井さん。
なんていうか・・・。
歌い出しまでの辻井さんの顔がwww
ちょー気まずそうww
辻井さんは顔がもぅ、面白い←

お互いのチームに前奏曲、間奏曲の2曲お題が与えられてまして。
計2回戦ですね。
森下さんがリーダーの森下さんチーム。
2曲とも森下さんが途中で暴れて全員殺すっていうwww

近藤さんがリーダーの近藤チーム。
それぞれ違う感じで盛り上げてましたけど。
間奏の時のお題曲が布袋寅泰の「バンビーナ」。
それぞれ全員が色んな布袋さんっぽい人になって登場w
布袋さんがホテルの人みたいな服をきた変装をした木尾さん扮する「ホテルともやす」とかいろいろw

ただ。
後半がw
ヤクザっぽい布袋さんになった河野さんは「舎弟おる奴」とかw
もぅ、名前のニュアンスだけww

そんなこんなで。
勝ったのは森下さんチームでした。
負けた近藤チーム。
罰ゲームはリーダーの近藤さん。

耳元で近藤さんにだけ辻井さんからオリジナルの昔話を聞かされるっていうw
ただ。
ヒゲがあたってこそばかったらしいですw
可愛かったです、近藤さん←



そんで最後はメインコーナー。
顔面フォトグランプリ!
各コンビ1つずつ。
1~14位までがセーフで15位が罰ゲーム。


1位はバイクさん。
 「レッドカーペットのネタ見せで
 『”おもしろそう”はいらない。”おもしろい”が欲しいんだよ。」
 と言われた時の顔。」
2位はななまがり。
 「愛する女性の前でしか見せない顔」
3位はコマンダンテ
 「3時間怒られ続けた時の顔」
だったかな???
4位以下は覚えてないです、順番←

最下位は守谷さん。
「表情なら任せとけ!シンプルに驚いた時の顔」でした。


いやー。
2位のななまがりwww
タイトルが出て。
写真が出た瞬間、初瀬さんのドアップw
「皆さん、こんなタイトルが好きなんでしょう!」
「騙されましたね!」
「初瀬です!」
ってwwww

1位のバイクさん。
実話らしくてw
ほんとになんか、切ない顔でしたww

最下位の守谷さん。
ふつーに面白かったけどなww

あとは。
シンクロック。
「相方が『こんなもん密入国者やないか!』とつっこんだ顔の写真です」
吉田さんのパスポートなんですが。
なんかそれっぽいwww

いやー。
めっちゃ面白かったですww


で、守谷さんは。
来月に韓国なんとか?っていう顔面マッサージなんかな?
それを受けて顔を皆に見せるっていうww
「来月来てくださいね?」って心配そうな守谷さんでしたw

楽しすぎた!


そんな感じー。

10月6日「GAGMAGARI」

『GAGMAGARI』


出演
GAG少年楽団
ななまがり

ゲスト
美たんさん・麻奈美さん
ブリの白子・國松さん


ネタ各2本ずつ、コーナー1つでした。

ネタは時間差がw
GAGは4分程度?
もないくらいのネタでしたが。

ななまがりは5・6分やってたんじゃないかな?w
ヘタしたら2本目は10分近かったんじゃない?w
いや、どちらも面白かったけどね!


んで、コーナー。
なんと、ななまがりが仕切るという!
要するに。
コーナーは任せて下さい兄さん。っていうスタンス。

最初は初瀬さんが考えたコーナー。
チームに別れてゲームをしようっていう至ってシンプルw
ただ。
「ここからは宮戸さんにMCをしてもらって・・・」ってw
早くもMC交代っていうw

んで、チームは3対3。
宮戸さんを抜いて全員で4人。
あれ??
2人ずつたらないよ。ってことで。
女芸人とよく遊ぶ初瀬さんが2人呼んできました!ってことで登場。

美たんさんの麻奈実さんと、ブリの白子の國松さん。
よく2人も呼ばれた理由わかってないみたいでしたけどねw
そこで。
初瀬さん、麻奈実さん、國松さん。
坂本さん、福井さん、森下さんっていうチーム編成w
初瀬さんがそーなるようにしきってましたw
「なんでやねん!」の嵐w

んでそのチーム分けで、まずは一つ目のゲーム。
組体操!
画面に出てくる3人でやる組体操を。
多くこなしたチームの勝ち。
GAG・森下さんチームから。

なぜか2人が土台で上に1人乗るようなやつになると。
一番重そうな福井さんが乗るっていうw
んで、一番疲れてるっていうw
しかも1個くんでない奴やつあったしw
面白かったw

続いて、初瀬さん・女芸人チーム。
最初から倒立して支えるやつw
國松さんがやろうとしたらシャツがめくれるから中止になったりw
参考の画面見てどーゆーやり方したらいいか指示できない初瀬さんw
結局負けましたw
んで、「ただ触りたいだけやろ!」って非難あびてましたw

次はカエル倒立!
だっけ?
初瀬さんが得意やから!ってw
チームの代表1人ずつが対決。
どっちが長く出来るか。
初瀬さんVS坂本さん。
結果。
坂本さんの勝ちww

「こんなつもりじゃない!」
「強すぎでしょーよ!」って初瀬さんww

最後のゲーム。
チームに2人が万歩計をつけて。
100回カウントさせて。
「初瀬さん、好き!」って言えたチームの勝ちっていうゲームwww
もちろん、初瀬さんチームは女芸人の二人がやるっていうw
GAG・森下さんチームは、福井さんと森下さんが。

結果。
福井さんが100回を最初にクリアして。
「初瀬好き!」ってw
「違う違う!!」って初瀬さんwww

満足いかない初瀬さんの志願により。
引き分けだった時のゲームをやることに。
相撲!w
全員で相撲して。
最後に残った人がいるチームの勝ち。

はじめ!の合図とともに。
女芸人2人の前に立って守る初瀬さんwww
これがしたかったのかとww
んで、自ら坂本さんと森下さんは場外に出てw
福井さんとほぼ一騎打ち!
でも、初瀬さんが負けるっていうw

そんでボロボロに全部負けて。
結局何がしたかったの?って聞かれてw
「試してました!どっちが良い女かを。」って訳のわからないこといいだす、初瀬さんw
すると。

「麻奈実、ちょっときて。」
っていうて麻奈実さんを呼び出す初瀬さん。
すると。
ちょっと照明が暗くなって、ラブソングが。
んで、告白して礼をして手を差し出す初瀬さんwww
まぢか!!と周りww

「気持ち悪いんでごめんなさい。」と断られる初瀬さんww
照明が元に戻り。
「当たり前やんけー。」とか言われて。
んで、「國松はなんやってん!」とつっこまれて。

「國松ちょっと来て。」
と初瀬さんがまた呼び出すww
「さっきの麻奈実のは嘘やってんけど、ホンマは國松のことが・・・・」
と、麻奈実さんとのことをなかったコトにする初瀬さんww
最低すぎるww
この瞬間、皆「クズ!!」と言い始めるw
もちろんフラれてましたw
5分弱で2回フラれてましたww

そんな初瀬さんのクズっぷりを見た後。
エンディングの前に。
本来やるはずだった森下さんの企画。
水バーガー!
単純に糞不味いから食って欲しいっていうww
みんな嗚咽してましたw

ってなかんじ。
「ファーストバトルの1位2位のライブとは思えん」って宮戸さんww
とりあえず初瀬さんが終始クズ扱いww
面白かったww


そんな感じー。
[ 2012/10/07 01:03 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数