関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月30日「ファーストバトル」

『ファーストバトル』


結果
1位 ななまがり / 432
2位 GAG少年楽団 / 426
3位 ビーフケーキ / 410
4位 プリマ旦那 / 409
5位 アイロンヘッド / 403
6位 タナからイケダ / 378
7位 おいでやす小田 / 359
8位 斉藤紳士 / 327
9位 セルライトスパ / 312
10位 バイク川崎バイク / 292
11位 シンクロック / 287
12位 守谷日和 / 266
13位 コマンダンテ / 261
14位 マドンナ / 249
15位 吉田たち / 245

1~15位が10、11月期ファーストメンバーに決定!

16位 アインシュタイン / 233
17位 クロスバー直撃 / 213
18位 ラフ次元 / 203

以上、5up公式HPより。


ってな、順位でした。


ななまがり、ビフケ、アイロンヘッド、プリマ、小田さんが結構上位の団子かな?
って思ってました。
ななまがり1位おめでとうございます!
ほんとに嬉しいです!
ファーストメンバーどころか、
まさか1位を取る時代が来るなんて・・・w
小田さんはもっと上でも良いくらいのウケだったと思ったんですが・・・。

個人的には。
ななまがり、アイロンヘッド、プリマ、小田さん、ビフケ。
くらいの順位かな?って。
まぁ、贔屓目も入ってますけどw

下位についても妥当な感じでした。
ラフ、アインシュタイン、バー直、吉田たち、コマンダンテ。
が争うかなって。

セカンドからのマドンナ、守谷さん、セルライトスパは全員大丈夫やと思ってましたが、
マドンナがそこまでギリギリとは・・・って感じでしたねー。

とまぁ。
総合的には妥当な順位かなって感じでした。
最近は「えー!絶対この人よりこの人が上やろ!」ってのは案外少ない気がする。
グランドバトル時代はもっとあったけどw


で、コーナー。
集計までの間の恒例のコーナー。
「なんでもファーストバトル」
最初はバイクさんとナベさんの最悪の流れで始まりましたw
もー、悲惨な←

その後、前野さんが考えたゲーム!
ただ、タイトルは忘れましたごめんなさい←
ゲームのルールは。
鬼をまず決めまして。
その鬼は周りにバレないように誰かにウインクします。
ウインクされた人は「なぜだー!」と森下さん風に言いながら四つん這いになって。
そのあと初瀬さん風の立ち方をして動けなくなる。
これを「ななまがってる状態」らしいですけどw
んで、他の人はだれが鬼で誰の仕業で「ななまがってる」人を増やしてるかを当てるっていうゲーム。

鬼は奥田さんが決めてました。
開始早々。
河井さんがななまがりましたww
その後次々とななまがっていく人たち。
ただ、最終型として初瀬さんっぽい立ち方で立ってるから。
誰が生きてて、誰がななまがってるかの判断がつかないww

ななまがってる人は舞台の端においやられて。
なんかフィギュアみたいになってましたw
んで、結局鬼は空さんでしたとさー。


んでその後。
軽いゲームをまた坂本さんがw
坂本さんに色々質問して。
つい、坂本さんが「言わんよ」って言いたくなる質問をして。
坂本さんに「言わんよ」って言わせた人の勝ちっていうw
黒ひげ危機一発的なw

皆色々質問するけど。
全然言わんよって言わなくて。
逆に罵倒されるっていうw
結果、守谷さんが「体調どう?」って言うて「言わんよ」って言わせました!w
理由は。
「顔」だそうですww

そんなこーなーでした。
いやー、楽しかった!
11月も楽しみ!


そんな感じー。
[ 2012/09/30 23:42 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

9月29日「かまいたちソロライブ『タイトル未定』」

『タイトル未定』

出演
かまいたち


かまいたちのソロライブです!
毎月ご苦労さまです。
今回のOP。
「漫才アワード初戦敗退、キングオブコント準決勝敗退、THE MANZAI2回戦敗退、かまいたち!」
のアナウンスとともにスポットライトを浴びるかまいたち。
したら、「すいませんでした。」と謝る濱家さん。
んで終わりw
後はOPVが流れてOPが終わりです。


構成は。
コント2本、プチコーナー?1本、コーナー1本でした。
漫才がなかったのが残念(´・ω・`)
でも、コントはコントで面白かったから満足です!
来月も頑張ってくださいw


プチコーナーは。
最近、ロケの仕事が多くなって。
ロケになると「コンビノリ」が必要じゃないか。
ってことで。
単独でこれからやるであろう「コンビノリ」をおろすっていうコーナーw

コンビノリとはどーゆーものか。ってのを教えるために。
例として千鳥さんの「シンプルに口がくさい」をVTRで流してましたw

んで、グルメコメント、オールマイティーなど計4つか5つくらいやってました。
うん、普通に使えそう!ってのもありました。
っていう誰目線的な感想←
使って欲しいなぁw
千鳥的な感じになるかなぁ?w


最後のコーナーは。
お決まりのスケジュールトーク。
まだ放送はされてませんが。
アカン警察の収録がありました。
ただ。
大変。

結成して9年で初めてってくらいにすべったらしいww
山内さん的には。
「・・・はっ!夢か。。。」って感じだったみたいww
夢であってくれってくらいってことw

濱家さんはスベっていく山内さんを見て、
「やまうち~~~!!!」と思ってたけど、
それを見て足ガクガクしてた感じってw
どんだけ滑ったんだろう・・・・w

そんで。コーナー、ネタ合間のブリッジVTR。
今回は◯◯グランプリ。
最近賞レースで負けて優勝っていう気分を忘れてると。
なので何かの勝負をしてどちらかが優勝して気分を取り戻そうっていう。

まずは替え歌グランプリ。
イノセントワールドの「また何処かで会えると良いなイノセントワールド」っていう部分を、
箱から引いたお題により沿って替え歌で歌えた方の勝ちっていう。

濱家さんが「怖く」をお題に替え歌。
普通にその部分を歌うけど。
「イノセントワールド」って歌う前に小さい声で「先輩」って歌うっていうww
んで、山内さんは「エロく」
ただただ、エロい部位を歌っていくだけっていうw
濱家さんの優勝でしたw

次は、走ってきて一言グランプリ。
全力で走ってきて一言言う。
衣装は好きにしてイイとのこと。
山内さんは「切ない一言」。
田舎のおばあちゃんみたいな格好でダッシュしてきて。
「iMac」の箱を持って「使い方がわからん」の一言ww
せつなw

濱家さんは「嫌な一言」だったかな?
ブリーフ1枚の格好でダッシュしてきて。
「今日泊まりに行くわ。」の一言ww
こんなヤツに泊まりに来られたらヤダww
濱家さんの優勝でしたw

最後はジュンク堂グランプリだったかな?
お題に沿ったタイトルの本を買ってきた方の勝ち。
山内さんは「アホなタイトルの本」で。
買ってきたのはシルクさんの「べっぴん塾美欲」ww
ばかにしてるやん!って濱家さんww

濱家さんのお題は「なぜか読みたくなる本のタイトル」だったかな?
「面白くなさそうやけど読みたくなる本のタイトル」だったかな?
そんな感じでした←
買ってきのは。
赤プルの「おめえら、いつまでも調子に乗ってんじゃねーかんな!」でしたw
めっちゃいじってるやん!って山内さんww

どっちもどっちw
ってか、赤プルの本は面白かったですよ!
立ち読みでしたけど←
優勝は山内さんでした。


そんなソロライブ。
来月も楽しみ!
そんな感じー。
[ 2012/09/30 01:04 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

9月29日「ゼロイチライブ」

『ゼロイチライブ』


MC
藤崎マーケット

出演
銀シャリ
スーパーマラドーナ
GAG少年楽団
クロスバー直撃
ビーフケーキ
セルライトスパ
ツートライブ


なんか今日のお客さん、ちょっと重かったかなぁー?
ネタ普通に皆面白かったのに。
ちょっとウケが悪かった・・・気がする。
あくまで気だけどw


今日のコーナーは。
トークでした。
ただ、普通のトークではなくて。
「◯◯な話」っていうお題が30個あって。
それを30分以内にすべて制覇すると、ギャラが倍。
逆に出来なければギャラ無し。だそうです。

トキさんのトークが良かったww
USJのイベントで昨日はUSJ行ってたらしくて。
んで、今バイオハザードやってるので。
夜になるとエリアに急にゾンビが。
今までふつーにご飯食べてたのに、
いきなりゾンビに追いかけられた子供が通りすがりに一言。
「何がどーなってんだ!」
ってwwww
漫画じゃないかw

あとは。
田中さんのトーク。
何言ってるか全然わかんないw

漫才でも田中さんがヘマしてて。
マジの感じでビンタくらわされてましたw
面白かったww

そんな感じでしたね。
コーナーがトークだと。
どーも、レポしにくいw

そんな感じー。

9月23日「ゲームカンファニー」

『ゲームカンファニー』

出演
プリマ旦那
コマンダンテ
吉田たち
土佐駒


カンファニー系は何回か行ったことあるんですが。
初めてのゲームカンファニーでした。
カンファニー系は3つありまして。
各組新ネタをする「ネタカンファニー」
ユニットコントをする「フォアカンファニー」
ゲームコーナーをする「ゲームカンファニー」
だったような←


んで、舞台がはじま・・・る前に。
前回のカンファニーで罰ゲームになった。
ゆうへいさんによるマジックショーの前説。

なんていうか。
グダってたというか、しょぼいというか。←
沸くにわけない感じw
そんなこんなで前説終わりw


で、今回のゲームカンファニー。
まずメンバーは赤白帽と体操服?的な衣装で登場。
ただし、既にボケ始めてますw
康平さんが赤色の帽子に「M」の文字入れてマリオにしたりw
「弟がマリオになってややこしいですけど」ってw

あと、石井さんが肩に帽子乗せてて。
そこが顔でしたっていうちょっと奇妙なボケでしたw
そんなこんなで。
今回は運動会がテーマらしいです。

チームは、
白チーム:土佐駒、安田さん、野村さん。
赤チーム:吉田たち、河野さん、石井さん。
厳選なる抽選の結果だそうです。


まずは玉入れ大喜利!
1分間の玉入れを行なって。
ボールにはお題が書いてあるので。
その大喜利がウケたら1ポイントっていうゲーム。

玉入れの時点で邪魔のやり合いw
長峰さんが相手チームのカゴを下から突き上げてボールこぼれさせたりとかw
挙句の果てに安田さんがボールを隠すっていうw
でも、なぜか始まってすぐに玉入れを行わずに、
長尾さんに当てるっていうw

んで。
結果的には白チームの勝利。
まずカゴに入れたたま数が多かったからね。
ボケも面白かったですw


次は綱引き!
ただし、ただの綱引きではなくて。
1対1なんですが、やる人はBOXの中から枷が与えられます。
それを行った状態で勝負!
たとえば、初戦は長尾さんVS河野さん。
長尾さんは「足を動かさずに」。
河野さんは「両足を縛られた状態で」っていう枷。

いやー、長尾さんが強すぎたwww
ポーズも足を動かさないように。
しっかりと踏ん張ってるもんだから。
なんていうか、長尾さんはシルエットが既に面白い←

これは引き分けでした。
うん、石井さんの「ハイテンションで」ってのも面白かったですw


次はモノボケリレー!
チームに一つずつ小道具が渡されるので。
それを使って全員がウケるまでのタイムを競う。
これは白チームの勝ち!

赤チームは特に石井さんがテンパってましたw
面白かったのにw


次はムカデ競争。
5人対5人で。
劇場の後ろから舞台のゴールまでを競うっていう。
んで、各チーム1人ずつお客さんを入れてやるっていう。

そこで白チームは長尾さんが好きっていうお客さん。
長尾さんが好きってだけで「変態やぞ!」って野村さんが言うてたww

赤チームは普通に選んでましたが。
お客さんがたまたまスカート履いてて。
「お前らせこいぞ!」って野村さんが喚いてたww

結果、赤チームが勝ちましたが。
舞台手前で白チームは倒れてしまってて。
どさくさに紛れて選んだお客さんに抱きつく野村さんw
「長尾の女やぞ!」って的はずれなツッコミの長峰さんwww
面白かったですw


最後はかりもの競争。
もちろんただの借り物競走ではなくて。
借りる物を持ってそうな人を一人、一人探して。
チームで結果何人がそれを持ってたかを競う。

お題は「リップクリーム」。
1分間でリップクリームを持ってそうなお客さんを探して舞台上へ。
ただ、ここで問題が。
長尾さんが連れてきた女性のお客さんが、
さっきの「長尾さんのことを好き」って言うてたお客さんじゃないお客さん。
「お前、すぐ乗り換えたな!」って皆から言われるw

で、選んだお客さんに一人ずつリップクリーム持ってますか?って聞いて。
結果、どちらも3人が持ってたのでドロー。
ただ、野村さんが選んだお客さんがリップクリーム持ってたんですが。
それを口につけようとするww
それを見て、「なんや、お前ムラムラしてんのか?」って長尾さんがww
確かに、今日の野村さんは異常でしたw

んで、もう1回戦。
お題は「カンファニーカード」。
カンファニー系を見に行ったお客さんは、
終演後にカンファニーカードがもらえるんですね。
それを持ってる人。
んで、しかも。

白チームは安田さんがうつってるカードを持ってる人。
赤チームは石井さんがうつってるカードを持ってる人。
っていう条件。

結果。
ドローでしたw
どちらも持ってるっていうw

んで。
総合結果、1対2で赤チームの勝利!
負けた白チームの中から足を引っ張ったと思う人を選出。
リーダー(勝手に長峰さんが指名)の長尾さんが罰ゲームをやることに。

罰ゲームは、NGKでの「とことんコント」、「さわやか3組」のメンバーとやる
合同イベントでの前説!
ただ、一人ではなくトリオで。
「とことんコント」、「さわやか3組」の中から一人ずつ選んで。
自分で交渉してトリオを組めっていうw
可哀想にw


っていうイベントでした!
野村さんからチケかって当日行きましたが。
楽しかった!


そんな感じー。
[ 2012/09/23 22:26 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

9月17日「銀河ギリギリぶっちぎりのおもしれぇ奴ら」

『銀河ギリギリぶっちぎりのおもしれぇ奴ら』


出演
クロスバー直撃
アインシュタイン
GAG少年楽団


このイベントのタイトル。
「 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」っていう、
ドラゴンボールの映画のタイトルからきたそうです。
名付け親は渡邊さんでしたw

ただ、皆からブーイングで。
恥ずかしいとw
前野さんがチケ売りで。
「ギトギトライブのチケと、謎のライブのチケありまーす!」って言うてたくらいに
言いたくなかったらしいw
「よ~考えたらギトギトライブも謎のライブやけどな!」って宮戸さんw


まぁ、そんなこんなで始まりました。
各組新ネタ2つずつ。
アインシュタイン→GAG少年楽団→クロスバー直撃っていう順でした。

いやー、楽しいね!
GAGの2本目が個人的には凄くww
良かったw
宮戸さんがww


そんでコーナー。
もぅ何ていうかww
馬鹿らしすぎてもぅww

まずは宮戸さんがコスプレ?で登場。
映画を見たことがないんでわからないんですが。
アベンジャーズのキャラの一人なのかな?

そんで、6人のヒーローを!ってことで。
まずはキャプテン・アメリカ扮する坂本さんがノリノリで登場w
次にアイアンマン扮する河井さんが「なんやねん、これ!」って愚痴りながら登場w
次にハルク扮する前野さんが登場w
前野さんは顔も緑に塗りたくられてましたw
最後らへんには汗で溶けてたけどw

前野さんが出た後に。
いきなりバットマンの声が聞こえて。
バットマン扮する渡邊さん。
ジョーカー扮する福井さん。
キャットウーマン扮する稲田さんが登場。
ただ、キャットウーマンがひどいwww
もはや稲田さんって丸出しwww

福井さんは腹くくってる感じだったけど、
多分映画を見たことないのかキャラがわかってない感じでしたw

そんでまずは綱引き。
まぁ、ヒーローたるもの力持ちだろ!ってことで。
真ん中に1トントラックの絵がかかれたものをお互いに引っ張り合って。
自分の陣地にもっていけっていうこと。

おそらく前野さんのお陰なんだけどw
キャプテン・アメリカのチームの勝ち!
なんか前野さん余裕やったもんw

んで次はヒーローなら強いでしょってことで。
頭に紙風船つけて。
チームの全員ワラれたら負けっていうゲーム。
舞台上だけではせまいだろうからって。
劇場内どこでもおっけ!
皆走り回るww

「それぞれ好きに笑うが良い!」
「さっきここでMSやってたとは思えないだろう!」
とかww
宮戸さんのやじ?実況?ツッコミ?が面白かったww
結局最後は渡邊さんがなぜか皆からフルボッコくらって終わりw

このコーナーは。
アベンジャーズ見たからアベンジャーズやりたい!って言うた坂本さんと。
俺見てないからバットマンやりたい!って言うた渡邊さんの二人による企画w
皆から最初から最後まで散々な言われようでしたw

そんなこんなで終わり。
いやー、バカすぎて楽しかったww

そんな感じー。
[ 2012/09/17 23:31 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

9月16日「ツグモン!」

『ツグモン!』


出演
プリマ旦那
アイロンヘッド


このイベントは。
次世代のお笑いを継ぐ者(ツグモン)達が
行うユニットバラエティ。
テイストはバラエティ番組というスタンスで行います。
んで、これがこのままテレビ番組なればいいなぁ。的な。

そして、このイベントにはちゃんとキャラクターがあって。
ツグモちゃんってのが居ます。
「~なんだもん」っていう語尾になっております。
喋り方が可愛かった←


確かそんな前置きがあって。
ツグモンが登場!
4人が出てきて。
お客さんは公開収録を見てる感じでっていう話でした。


最初はツグモちゃんからの質問コーナー。
「2組は仲良いの?っ」
ていう質問。
どちらもご飯いったりする仲って話で。
野村さんはロビーの椅子に寝てる辻井さんをキスで起こすっていうノリをやる仲って言うてましたw

それを「なんやねん!!」って怒るわけでもなく。
辻井さんの反応は。
「あかんやろ。」って優しいのが面白いらしいw


「アイロンヘッドから見たプリマ旦那は?」
ってので。
毛利さんがプリマの未来が見えると言い出して。
THE MANZAI優勝したりするけど、
10年後に突然解散。
野村さんは音楽の未知に進んで荒れるけど。
河野さんは司会業が大成功して女子アナと結婚するらしいw


最後が「プリマ旦那から見たアイロンヘッドは」っての。
とりあえず「変」らしいw
生きたセミをカゴに入れて振り回すネタをNSC時代にしてたりとかw
もー二人共変らしいw


んで、そんな質問コーナーのあと。
一応番組っていう形なのでブリッジVTRとしてCMが。
もちろんオリジナルCM。
辻井軍手っていうので。
この軍手つければどんなものでも持てますよ!
ってのをわざとらしい演技で演じるアイロンヘッドの二人でしたw


CMが終わると次のコーナー。
ツグモンたるもん◯◯出来るもん
のコーナー。

ツグモンであれば何でもできる!ってことで。
今回は大食いのロケ。
4合のお米を使ったカレーを1時間で。

毛利さんと野村さんは完食してました!
ただ、河野さんがホンマに1人前くらいの量しか食えずw
文句たらたら言うしw

ただ。
ちゅーとハンパに残した辻井さんが一番おもんないけっかw
で、罰ゲーム。
面白3文字。
「おめめ」でしたw


んで、またCM。
ACのCMでしたが。
内容は。
野村さんがネタを作って河野さんに渡すけど。
全然読まへんし友達との急な用事に出かけて。
「台本書きなおして。」っていう冷たい一言で終わるっていうw
相方大事にしてますか?って内容でしたw
めっちゃ河野さんが非情な人間に見えたw


次はトレンド。
ツグモンたるもんトレンド知ってるもん
だったかな?
色々なテーマがあって。
それのトレンドを説明するっての。

芸能を選ぶと。
エグザイルのメンバーの顔と名前を知ってるよね?
ってことで。
全員を教えて!っていう。
皆全然わかってないw

MAKIDAIは4メートルくらいある!って毛利さんが言い張ってたww
んなわけないw


まぁ、そんなこんなでそのコーナーも罰ゲームを決めて。
受けるのは野村さん。
全然当たらなかったからw
罰ゲームの内容は。
スギちゃんのものまねw

めっちゃ恥ずかしがってたw
格好もあの格好やったしw
最終的に2700の「右ひじ左ひじ」やってたしw

いやー、面白かった!
ほんとに!
また行きたい!


そんな感じー。
[ 2012/09/16 22:53 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

9月9日「マンザーイ!~ネタを好きでよかった~」

『マンザーイ!~ネタを好きでよかった~』

出演
スーパーマラドーナ
ヘッドライト
和牛
ラフ次元
タナからイケダ



各ネタ2本ずつ。
いやー、楽しかった!

和牛が良かったなぁ。。
面白すぎたww
あれは良い!
THE MANZAI期待w

ラフも良かったな。
梅さん怒りすぎw

特筆しないけど。
もちろん全員面白かった!


んで、ネタ1本ずつ終わったあとにコーナー。
全員で成功させましょう。的なコーナー。
お題に対して全員が成功すれば賞金獲得!

最初はモノボケ。
なんかまがまがしい斧的な。
それを使って。

一番ウケてたのは池田さんだったかな?
まぁ、全員良かったけど。
ただ、ヘッドライトww
二人ともww
それが持ち味な気がしたw


それで、次のコーナー。
小さな丸いとこに全員乗れっていう。
全然乗れなくて倒れっぱなし。
最後に田中さんが皆梅村さんに「寝転べ!」って。
台の上に寝転んで。
全員がのっかっていくww

結果成功はしなかったけど。
梅村さんが死にそうだったw
んで、なぜか最初らへんに池田さんがいて。
「お前が一番下だろ!」って武智さんに言われて。
「乗るなら空の上って決めてた!」ってw
なにそれw


的なライブでした←
いやー、楽しかった!

そんな感じ-。
[ 2012/09/10 19:38 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

9月8日「ギトギトライブ」

『ギトギトライブ』


出演
クロスバー直撃
アイロンヘッド
ななまがり
守谷日和


初のギトギト!
楽しみにしてたギトギト!
ってわけで。
ロビーで開場待ちだったんですが。
チケ売りのとこで。
新メンバーって書いて守谷さんが晒し者にされてましたw


んで。
各自ネタ2本。
VTR1本。
ユニットコント1本でした。


アイロンヘッドの1本目が凄く良かったwww
あの辻井さんの表情www
忘れませんw

ななまがりも最初意味わからんかったけど、
良かったw

守谷さんも、クロスバーも。
やっぱおもろ!


VTRは。
メンバーの可愛い時の写真。
だいたい3~5歳の頃の写真。
ですけど。
前野さんwww
2歳だったかな?
まず、人種が違うwww
ふざけすぎてるww


そんでコント。
いや、コントというか茶番も茶番ww
最初にドラゴンボールの映像が流れて。
セルが街を破壊してる映像。
その後、セルゲーム!ってことで。

孫悟飯役の渡邊さん登場。
そんで、セル役の初瀬さん登場。
その後、ミスター・サタン役の守谷さん登場。
守谷さんのクオリティが高かったww

んで、次に辻井さん演じる冴羽 獠登場w
これもwww

んで、前野さん演じる目暮警部。
目暮警部は結構強かったw
かめはめ波食らってもちょっともちよるw

次は、毛利さん演じるのスピードだったかな?時代のキアヌ・リーヴス。
誰もピンと来てないw

色んな人が出てきたけど。
みんなすぐセルにやられてしまいました。
・・・・。
だけど!

森下さん演じる「ゆずのやつ」(岩沢さん)として登場!w
ちょっと似てるw
それが強くて。
セルにマウントとって勝ちましたw

んで、自爆してやる!
ってセルが言うて。
森下さんがセルを連れて開場の奥に消えて。
一緒に死んだってとこでエンディングw

って思ってたら。
まだセルは死んでなくて。
「なんだかんだあって強くなっった!」ってw
詳しくはドラゴンボールを読めとのことでした。

そんでまた皆がたおそうとするけど、
すぐにやられてしまって。
「もぅ諦める。」って孫悟飯までw

そしたら界王様に手伝ってもらって。
森下さんが孫悟飯に投げかけてるw
そう、あのシーンですねw

ただ、孫悟飯が全然かめはめ波を打とうとせずに。
「無理だ」の一点張りww
で、結局かめはめ波を打って。
セルがやっつけられて。
終わりw

舞台終わっても。
初瀬さんは会場に取り残されてましたとさw


いや、面白すぎましたw

そんな感じ-。
[ 2012/09/09 00:04 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

9月8日「ハッピー&ダークネタライブ」

『ハッピー&ダークネタライブ』


MC
アインシュタイン

出演
ななまがり
斉藤紳士
ビーフケーキ
カバと爆ノ介
セルライトスパ
ZAZY
(以上がダークチーム)
祇園
アイロンヘッド
バイク川崎バイク
ラフ次元
インディアンス
中張又張
(以上がハッピーチーム)


ハッピーなネタをするハッピーチーム。
ダークなネタをするダークチーム。
この2つのチームに別れて、ネタとコーナーをするイベント。
イベントの最後に片面が白で片面が黒の紙を事前に渡されてましたので。
面白いと思った方をお客さんが上にあげて決着を付けるっていう。

ネタ。
紳士さんのネタはよく見るやつでしたが。
多分、あのオチは初めて!
何回見ても面白いけどね!

セルライトスパはもぅwww
俺にはかなりツボでしたwww
面白すぎたww

ビーフケーキはやっぱりストーリーが良いです。
話もよくて面白くて。
プラン9みたいに長い劇みたいなのやってくれんかなー?

祇園は久しぶりに見ましたが。
やっぱり良かった!
最後はうまく落ちたなぁーって思いましたとさ。

アイロンヘッドはお客さん巻き込んでましたがおもしろw
いいね、アイロンw


そんで。
ネタの合間にコーナーを2つ行いました。

1つめはあるある対決。
お題のあるある言うて、稲田さんにOK貰えたら1ポイント。
それが最後の決着の時に加算される。

高道さんが「うさぎがいつの間にか増えてる」っていう、
ハッピーな学校あるあるを言うてすぐに。
紳士さんが「うさぎがいつの間にか死んでる」っていう、
ダークな学校あるあるww
「そもそも飼ってないのに」っていうつけ足しが怖いw

旅行あるあるでは。
毛利さんの「なんだかんだ事故らない」ってのが面白かったですw


2つめのコーナー。
チームで2回お客さんに質問して。
該当する人が合計30人に近いチームの勝ち。
ただ、お互い1回目の質問でオーバーするっていうww

そんで、ダークチームが。
「バイク川崎バイクを受け付けない人。」っていう質問をw
んで、バイクさんが後ろを向いてアンケート取ったら。
ちらほら何人かいたww
それを聞いて。
「別に全員にはまらんでえぇし。」ってバイクさんww
しかもこのコーナーの後ネタっていうw
おもしろw


そんでイベント最後。
決着の時。
お客さん投票の結果。
ダークチームの勝ち!
リーダーの初瀬さんに金一封を。

いやー、楽しいイベントでした!
個人的にはダークネタオンリーのライブがみたい←
だって、基本ネタなんてハッピーでしょうしw
ビフケなりななまがりなり。
ダークネタって貴重だと思うんだけどなー。


そんな感じー。
[ 2012/09/08 23:37 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

9月2日「小杉GYM~5upleasure 2012 小杉ライブ」

『小杉GYM~5upleasure 2012 小杉ライブ』

出演
ブラックマヨネーズ:小杉さん

ゲスト
笑い飯


やってきました!
年に一度の大イベント!
小杉GYM!

毎月小杉ライブってのはやってるんですが。
今回は小杉GYM。
何がどう違うのかというと。
小杉GYMはB'zのライブの完コピっていうw

まず、B'zのライブ映像が流れて。
それを完コピする小杉さんって感じです。
あまりB'zの曲知らないんで、
セトリとか書けないです、すいません(´・ω・`)


まずOPで。
まぁ、B'zのライブ映像がひと通り流れて。
すると今度は小杉さんの番。
BGMが流れると。
幕がゆっくり開いて。
宙に釣られてる小杉さんwww
それで歌って登場!
んで、OPで2曲歌ってました!

歌い終わったとはいつも通りの小杉散歩からw
まぁ、今回も色々と普段の写真を。
ひらパーのCMのケータリングがよくなったとかねw
んで、話してる最中に音楽がなり始めて。
トークがひと通り終わると歌い出すっていうww

そんで。
なんかお客さんのノリが悪い的な感じで。
「去年やったのに全然覚えてへんやん!」的なトークを舞台袖で作家さんと話してて。
それが劇場に流れてました。
すると、作家さんが出てきて。

「このあと歌う曲で協力して欲しい部分がありますので・・・」
って説明してましたw
んで、小杉さんが出てきて歌ってよかったね。っていうw

そんでここでゲストが登場!
笑い飯!
なんですが。
普通に呼ばれたとかじゃなくて。

西田さんが松本さん。
哲夫さんがもう一人のギターの人。
名前忘れてしまいましたが、なんか補佐?かなんかで有名な人?なのかな?
でした。

んで、二人照れながら出てきて。
ギター持って演奏してるふりしてましたw
んで一曲終わってから。
この際聴きたいこと。っていうコーナー。
この際だからききたいことをきこうって。

小杉さんは笑い飯二人がお互いにスキなとこを。っていう質問。
二人共、「ふざけることを一生懸命やる」って感じの答えでした。
なんか結成した当初の話し聞いてると。
仲良いんやなぁーって感じでした。

西田さんが、小杉さんに。
マツコ・デラックスの話。
ってのを言うてて。
マツコさんの悪口ともとれるような情報を聴きだしてましたw

前に楽屋で聞いてハマったらしいw
例えば。
収録合間に皆は水とかお茶1杯飲むところを、
マツコさんはミルクココアを8杯くらい飲むとかねw
大盛りを「マツコ」、その半分を「半マツ」って呼ぶとかねw
楽しかったww


そんでそのあと。
またお客さんに協力して欲しい部分が・・・・。
ってことで。
今度は笑い飯がレクチャーするために出てきてました。
そんで、その曲が終わって。
みんなハケて終了。

って思ったら。
アンコール的な感じでお客さんの手拍子が鳴り止まない。
そしたら小杉さんがホットパンツ代わりに普通のボクサーパンツと、
シャツの姿で出てきてw
歌い出すっていうw
客席とかも歩きまわってキャーキャーでしたw

まぁ。
そんな感じで。
簡単にいうと。
小杉さんのライブでした!(音楽の)
お客さんのコール・アンド・レスポンスもすごくて。
笑い飯曰く、洗脳されてるってw
とっても楽しいライブでした!

そんな感じー。
[ 2012/09/02 23:42 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

9月2日「1st Class~ネタする組、コーナーする組、第1回ファーストクラス絵日記コンテスト~」

『1st Class~ネタする組、コーナーする組、第1回ファーストクラス絵日記コンテスト~』

MC
ビーフケーキ

出演
クロスバー直撃
吉田たち
斉藤紳士
タナからイケダ
GAG少年楽団
アイロンヘッド
コマンダンテ
シンクロック
ななまがり
ラフ次元
プリマ旦那
バイク川崎バイク
アインシュタイン
おいでやす小田


まずはOP。
前回の下位4名。
坂本さん、福井さん、初瀬さん、バイクさん。
この4人によるアカペラ!
課題曲はゴスペラーズの「ひとり」。
・・・、タイトルあってる?←

練習風景がまずは流れました。
なんかうだうだやってる感じw
そんでリードボーカル、コーラスの各パートが決まって練習。
一連のVTRが終わると4人が舞台に出てきて開始!

・・・・。
なんていうか。
うん、出来てるっぽいとこもあったんだけど。
なんていうか・・・、な仕上がりでしたw
そんなOPでしたとさ。


まずはネタをする組。
アインシュタイン。
ななまがり。
GAG少年楽団がネタでした。

なんとなくですけど。
ななまがりのネタ率多ない?w
俺の気のせいかなー?
まぁ、3組とも面白かったです!


そんでコーナー。
千日前ボウリング!
なんと本物のピンとボールを用意してのボウリング。
黒Tシャツチームと白Tシャツチームに別れて。
一人一投ずつ投げるんですが。
それぞれ枷がつきます。
ボックスから紙をとって、そこに書いてある条件で投げるっていう。

ただ、前野さんのだけないっていう事態にw
「学生時代思い出すー(´;ω;`)」って言うてたww
後から手書きで新しいのもらってましたけどね。

枷の内容は。
例えば吉田さんは両手縛ってとか。
空さんは寝ながらとかでした。

小田さんがラジコンで30秒間倒し放題ってのがあったんですが。
なかなか下手でレーンにのらないw
そしたら。
「ヘアッ!」ってラジコンの近くに居た辻井さんが、
ラジコンを鷲掴みしてレーンに乗せたwww

そんで、このボウリング。
ストライクを出すと、全身白タイツのななまがりが出てきて踊るっていうw
最初は湧いたけど、後々飽きてきた感←

あと、木尾さんが「スペシャル」っていうのを引いてて。
なんですかねー?って話してると。
GAGの出囃子が鳴り出して。
ピンチボウラー的な感じで宮戸さんが登場!
ですが、9本で1本残すっていうwww
皆から大ブーイングでしたw


そして、今回のメインコーナー。
絵日記コンテスト!
事前にオロCの自販機があるところらへんに、
全員の絵日記が飾られてまして。
どの絵のエピソードが聴きたいかを事前アンケートしてまして。
それの上位5組がエピソード発表。

1位毛利さん
2位紳士さん
3位小田さん
4位木尾さん
5位石井さん
でした。
・・・・3と4が逆かも。。。

1位の毛利さん。
トークがなんだかww
投票してくれた皆さんをがっかりさせるな!って宮戸さんが突っ込む感じでした←

そんで今回は下位3名が罰ゲーム。
それは。
渡邊さん、安田さん、田辺さんでした。
渡邊さんの時は「ミスター罰ゲーム!」って言われてたw

今回の罰ゲームは、
絵画教室に通って次回作品発表でした。
なんか、これまでに比べると楽なような←
とまぁ、大盛況でお開き。


そんな感じー。

9月1日「ヒトリコロール」

『ヒトリコロール』

出演
斉藤紳士
おいでやす小田
ヒューマン中村


初めてのヒトリコロール。
今まで平日とか時間が合わなかったりで行けなかったんですよ。
やっと行けた!

OPVTR。
なんかカッコよかった!
全員!

そんで、まずは普通のネタ見せ。
紳士さんのネタ良かったなww
言葉遊び感が良いw
小田さんもヒューマンさんも良かった!

そんで次は。
テーマネタ。
全員同じテーマでネタを作るっていう。

VTRでそのテーマを決めてたんですけど。
熱湯の中にあるコインに書かれた番号の紙を選んで。
それにテーマが書いてある。
そのコインを取るのは小田さんって紳士さんが指名w
取ろうとするけど、めっちゃ熱くてとれないw
あの甲高い声で「熱~!!」ってリアクションが面白いw

んで、結局トング?で紳士さんがとってw
テーマはトイレに決定。
全員がトイレネタ。

ふつーにバトルで使えるようなクオリティだったけどな。
ヒューマンさんのが良かったw
ヒューマンさんのコント久しぶりな気がする!


そして最後はリレーコント。
ネタの順番が小田さん→紳士さん→ヒューマンさんで。
小田さんのオチが紳士さんの最初のフレーズ。
紳士さんのオチがヒューマンさんの最初のフレーズ。
ヒューマンさんのオチが小田さんの最初のフレーズ。
っていうリレーコント。

んで、それぞれのフレーズをVTR内で決めて。
小田さんは「病院行った方がえぇんちゃう。」が最初で、
オチが「思ってたより大きいなぁ。」でした。
いやー、うまい!
うまいことつなげて面白かったし!

そんで次は紳士さん。
紳士さんは「思ってたより大きい」で、
オチが「何色にしよっか」です。
すごいネタだ!
オチちゃんと繋がるかわからんかったww
面白かった!

最後はヒューマンさん。
最初は「何色にしよっか」で、
「病院行った方がえぇんちゃう。」で終わる。
いやー。
長いww
なんと15分してましたww
「久しぶりにコント作ったら長くなってまう」って言うてましたw
んで、終始ズボンのチャックが開いてるっていうw
なんでやねんw
いや、面白かったから個人的には良かったですw


ってなライブ。
次回もあるそうです!
是非!


そんな感じー。
[ 2012/09/01 23:43 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

9月1日「ゼロイチライブ」

『ゼロイチライブ』

MC
スーパーマラドーナ

出演
藤崎マーケット
かまいたち
学天即
タナからイケダ
ビーフケーキ
コマンダンテ
守谷日和(ネタのみ)
見取り図(ネタのみ)


MCはスーパーマラドーナ。
オープニングトーク。
田中さんが中学生くらいの男の子をストーキングした話でした←
簡単に言うとだからね、ほんとに簡単に言うとだからね←

そんでネタ。
いやー、学天即面白い!
漫才アワードでは残念でしたが、
めっちゃ面白かった!

そんで、その漫才アワード優勝した藤崎!
やっぱり面白い!
かまいたちも良かったし。
やっぱりゼロメンですね。

だからってファーストとセカンドが悪いなんてことはないですけどね。
ふつーに面白かった!


んで、コーナー。
テーマに対して各自が事実の答えを書いて。
チームでそれを話し合って代表者がそれを発表して。
面白かった方が勝ちっていうゲーム。
チームは、かまいたち・学天即・コマンダンテのかまいたちチーム。
藤崎・タナイケ・ビフケの藤崎チーム。

最初のテーマは「初めて買ったCD」。
すいません、かまいたちチームの代表者は忘れてしまいました。
藤崎チームは近藤さん。
買ったCDは広末涼子の「大スキ!」でしたww
勝者は近藤さん!
田中さんがジャッジなんだけど。
「静寂のコント師、近藤!」ってww
異名をつけてもらえるっていうww

まぁ、そんな感じのゲーム。

人に言われてビックリした似ている有名人ってので。
奥田さん。
小池栄子ってwww
なんとなくわからんでもないww
そこで田中さんからつけられた異名。
「デカチン、奥田!」ってw

後ろで濱家さんがばかうけでしたww
めっちゃ笑ってたw
んで、そこを広げようとする他の人達w
武智さんが必死で広げるのを止めてましたw

「おじいちゃん、おばあちゃんの名前」っていうテーマで。
石井さん。
石井さんのおじいちゃんの名前「うしぞう」ww
なんか、最初は違う名前らしかったけど。
晩年になって改名して「うしぞう」にしたらしいw

いやー、やっぱりコーナーって楽しいw


そんな感じー。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数