関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月26日「夏休み5upネタラッシュ」

『夏休み5upネタラッシュ』

出演
天竺鼠
かまいたち
タナからイケダ
GAG少年楽団
吉田たち
コマンダンテ
クロスバー直撃
守谷日和
ビーフケーキ


今日も見てきましたネタライブ!
あ、あとプチコーナー付きの。
いやー、今日も良かった!
守谷さんとかまいたち2日連続w
しかも、かまいたちに限っては2日とも同じネタっていうw
ちょっと内容違ってたとこあったから良いけどw


最初は、GAG少年楽団、コマンダンテ、守谷日和さん。
「この夏の5番目に思い出に残ってる出来事」
だったかな??
坂本さんがMCの宮戸さんにフラれた時に。
「言わんよ」ってお決まりの一言w

んで、思い出は。
「日傘を挿してる人の中、ビニール傘をさした真っ黒に日焼けしたおっさんがいた」っていうw
そら日に焼けるわってw


次は、かまいたち、吉田たち、ビーフケーキ。
「夏に起こった悲しい出来事。」
なんか大喜利になってましたw
「母、逮捕」っていう山内さんw
それは夏に限らない!ってつっこまれてましたw


最後、天竺鼠、クロスバー直撃、タナからイケダ。
「この夏変わったこと。」
川原さんが。
「大丈夫、僕はいつも変わらないよ。」ってさわやかな笑顔でwww

でも、ちょっと太ったらしくて。
完全にデブです。と。
夜中にふとお腹が空いて。
ふらふらのまま米研いでw
んで、おにぎり作るっていうw

ふらふらの中のおにぎりなので落としてしまって。
諦めればいいものを。
大丈夫な中だけほじくって食ったらしいw


そんなもんな一時間!
楽しすぎた!
そんな感じー。
[ 2012/08/26 21:33 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

8月25日「夏休み5upネタラッシュ」

『夏休み5upネタラッシュ』


出演
かまいたち
スマイル
斉藤紳士
おいでやす小田
バイク川崎バイク
守谷日和
アイロンヘッド
ラフ次元
シンクロック


ネタライブ!
久しぶりだ!
そして。
今日は主要ピン芸人が勢揃いですねw

めっちゃ面白かったですが。
ただ、お客さんが重かった気がする。
あんまりウケてなかったかなぁ?
面白いネタばっかりなのに(´・ω・`)


最初、ラフ次元・アイロンヘッド・守谷日和さんがネタをして。
その3組でミニコーナー。
夏休みあるある。
「ベランダに飛んでくるセミにめっちゃビビる」っていうww
辻井さんのにハマったww
確かにビビるww


次は、かまいたち・シンクロック・斉藤紳士。
夏休みに起こったしょーもない出来事。
紳士さんの日焼けした理由。
玄関の前にいたカマキリが風にゆらゆら揺られてて。
それがあまりに可愛かったから眺めてたら焼けた。
なにそれww
それ見てる紳士さんが可愛いww


最後に、スマイル、バイクさん、小田さんでした。
あったら嫌な宿題。
なんか皆外してた気がする←
バイクさんなんかドツボにはまってたw

いやー。
ネタあり、プチコーナーあり。
たのしいライブでした!


そんな感じー。
[ 2012/08/26 01:56 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

8月19日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』


出演
ブラックマヨネーズ:小杉さん

ゲスト
すっちー
ダイアン
ギャロップ:林さん
つばさ・きよし:きよしさん
隼ポリンさん


まず恒例のOPVTR。
普段、アーティストさんのPVをパロって。
小杉さんが出演してるんですね。

今回は。
山Pでした!
なんというかww

もちろんジャニーズですし。
PVの中に軽い振り付けがあるんですけどw
もぅ体型がww
そんで、足が全然上がってないしww


そんなOPVTRのあと。
オープニングトーク。
全然夏らしいことしてない!
っていう話でした。

したとすれば。
クワバタさんの家で花火を見たとか。
ロケで海行ったとからしいですw


その後、小杉散歩。
小杉さんが前回のライブから今回のライブまでで。
日常をデジカメに撮ってくれて。
それを発表っていう。

ただ、事件が!
これ用のデジカメのマイクロSDが入ってる。
お洒落小袋(小杉さん曰く)が盗まれたらしい!
・・・、ホントに盗まれたかどうかは知りませんがw

なので新しいお洒落小袋を買いに行く様子が。
百均で。
爪切りとか。
まゆげの毛抜きとか。
オシャレグッズをw
新しいお洒落小袋にw

あとは、このへんトラベラーのイベントの様子を。
疲れきったトシさんとか。
打ち上げの時の金田さんとかとってました。


んで、コーナーへ。
小杉ンピック!
オリンピックの体操の競技をやろうって。

衣装に着替えて。
小杉さん、ダイアン、林さん、きよしさんが登場。
MCはすっちーでした。
ただ、衣装がww

体操のユニフォームを意識してるから全身白なんだけど。
薄いタンクトップに、タイツ・・・じゃなくてレギンス的なww
パンツスケスケやしw
ほぼ裸っていうw
津田さんが恥ずかしがってましたw

んで、やった競技は。
「側転、開脚前転、後転」の1セット。
台に手着いて足浮かすやつ←
ぐるぐるバット10回のジャンプして着地。
でした。

審査員として。
お客さんに「1」と「0」の札を前列に配って。
どっちかをあげてもらうっていう。

いやー、終始グダグダでしたww
小杉さんがひどいww
いや、津田さんも中々やけどw

ちなみに。
ポリンさんは解説兼お手本として呼ばれてました。

そんで、お客さんの結果的には西澤さんが優勝なんだけど。
何故か小杉さんが優勝ってオチw
お客さんから結果を出された時、「えぇー!」ってww
ボケじゃなく真剣にとらえてたっていうw


そんな今回の小杉ライブでした!
とりあえず小杉ンピックの衣装がww


そんな感じー。
[ 2012/08/19 23:03 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

8月19日「BKBプレゼンツオールナイト~BKBが 今宵26期を集めて暴走、暴走今宵暴走BKBヒィア!~」

『BKBプレゼンツオールナイト
 ~BKBが今宵26期を集めて暴走、暴走今宵暴走BKBヒィア!~』


出演
BKB

ゲスト
天竺鼠
かまいたち
藤崎マーケット
ビタミンS
和牛
アインシュタイン:河井さん
ソーセージ:山名さん
回転ハッスル:石村さん
守谷日和さん
帽子屋お松さん
月亭太遊さん

特別ゲスト?
クロスバー直撃:渡邊さん
ソーセージ:秋山さん



まず。
BKB本人からの前説で始まりましたw
んで、今日は8月19日。
バイクの日ィア!です!
的なことw
まぁ、タイトルは18日にしましたけどw
そんなこんなで幕開け!

最初。
ずっと山名さんが騒いでました!w
ただいまー!とか、やっと出れた!とかw
濱家さんが「おかえりー!!」って抱きしめたりとかw
そんなのがちょっと間続いた後。

バイクさんが一組一組自己紹介始まって。
その時に。
「あれ?川原は?」
「いや、時もおらへん。」
って言い始めたら。

急に警官の格好した二人が登場。
すると、山名さんを逮捕しだすww
「俺ちゃうねん!」って言い出す山名さんww
「刑務所行きましょ-よー!」って川原さんww

もぅ、ノリにしていいんだそれw
それからもちょいちょいネタにしてました。
いやー、面白いw


そんでひと通り自己紹介終わると、最初のコーナーへ。
NSCの履歴書披露的な。
皆の願書の写真と。
何人かの履歴書に書く自己PR。
あと、思い出の話とかしてました。

履歴書の自己PRがww
山名さんが、コントのキャラのままww
山内さんのも強烈でしたね。
今の若手の誰よりも面白いと思います。ってw
かまいたち結成当時に。
皆に紹介したら、川原さんはじめ全員に「やめとけ」って言われとかっていう話もw


その他諸々コーナーあったんですが。
さすがに全部の順番覚えてない←
やったやつをテキトーに順番バラバラで書いていきますw


ボディーランゲージ・解答・ボディーランゲージ。
チームに別れて。
「BKB」みたいになるお題を3人がジェスチャーでやって。
一人が答えるっていう。
ここで田崎さんが爆発しました←

「ド貧乏チーム!」ってバイクさんに紹介された田崎さん率いるチーム。
そしたら、よーわからんノリツッコミww
お腹すいたから鼻くそたーべよ、ってなんでやねん!ってやつww
これがメッチャウケて、出演者にもハマって。
皆からめっちゃふられて、色んなパターンをww
面白すぎたww


続いて。
ブービーを探すゲーム。
一人が解答者になって、残った5人は1位~5位の順位をひきます。
んで、テーマがあるので。
そのテーマで自分の引いた順位を演じる。
んで、解答者はブービー、つまり4位を当てるっていう。

3つほどやって。
側転、井上陽水のものまね。
は完全に当てられました。
んで、これじゃおもんないってことで。
次はレベルをあげようって話になって。

次のお題が。
「嬉しすぎて泣いて「・・・ばかやろう」」でした。
これがww
俺的には一番良かったのは時さんでした。
舞台袖から走って出ててきて。
「東京に行ってもよう・・・元気でやれよ!・・・・ばかやろう。」
って感じで。
東京に行く友達を見送る的な。
いやー、良かったww

全体的に急にレベルが上って。
全員が凄い演技して。
解答者のお兄ちゃんはめっちゃ悩んでましたw
「急にむずくない!?」ってw


寸劇というか、コントもありました。
バイクさんが美容師のコント。
最初にゆずるさんがセットされてて。
髪の毛ぐっちゃぐちゃにされたと思ったら。
出来上がりはめっちゃ良い感じになってて。
お客さんが「おぉー」ってなって「まぢで!?」みたいなゆずるさんw

んで、そのあと。
お客さんとして瀬下さんが登場。
ホンマに噛み切られる瀬下さん。
それにびっくりする瀬下さんw
聞いてない!ってw

んで、結局ちょっと切られて。
セットされて。
お客さんが「おぉー」ってなって。
やっぱりびっくりする瀬下さんww

その間にちょいちょいお兄ちゃんがものまねで入ってきたり。
受け付け役の守谷さんがキャラ濃すぎたり。
全然コントに呼んでないのに川原さんが急に入ってきてバイクさんを困らせたりw
その川原さんが山名さんを手錠つけて舞台を素通りして。
山名さんが「誰?Twitterで俺やと思ったって書いたん?」って一言残したりww
楽しかったww


あと特別?コーナー!
いきなり渡邊さん登場!
渡邊さんが鮫になって、誰かを襲うので。
助けたいとお客さんが思ったならボールを投げて下さい。
って言うてボールを客席にばらまいて。

んで、襲われる人登場。
ズラとへんな格好した人。
そんでズラとると。「秋山やで!」って秋山さん登場!
山名さんのときもそーだけど、すごい歓声でした!
んで、変なゲームに付き合わされる秋山さんww
「俺復帰一発目やねん!」ってw
面白かったですw


大きなコーナーの合間に。
プチコーナーもありました。

ボツ企画をやっていこう的な。
そこで「ナハナハゲーム」的なかんじで。
BKBゲーム。
B→K→B→で最後に挿された人の両側が「ヒィア!」って言うやつw
案外全員面白そうにやってたw

あと、守谷を捕まえろ。
守谷さんが勝手にテキトーに逃げるので、ただ捕まえるっていうw


最後のコーナーとして。
スパイを見つけろ的な。
チームに別れて中にスパイが居て。
ゲームを邪魔するから結果、だれがスパイだったかって。
後攻のチームに川西さんがスパイに選ばれたんだけど。
豹変が凄いww
怪しまれてからずっと怒ってるw
バレバレwww

そんなこんなで終わりました。
長いけど楽しすぎた5時間。
めっちゃ良かったです!

ほんとはもっと色々書きたいけど。
書ききれないし、だるい←
長いレポ読んでくださってありがとうございます(´ω`)


そんな感じー。
[ 2012/08/19 13:05 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

8月12日アジアンソロライブ『お披露目漫才2012in大阪』

『アジアンソロライブ『お披露目漫才2012in大阪』』


出演
アジアン

ゲスト
小泉エリ
桜 稲垣早希
尼神インター
カーニバル
いがわゆり蚊
山本晶子


漫才4本、コント1本、コーナー2つでした。
2時間半?
えらいながかったw

漫才は、久しぶりに見ました!
やっぱ、東京に行くと見る機会減りますよね(´・ω・`)
馬場園さんは馬場園さんのままでしたねw
濁点の付く言葉の発音が好きなんですよw
わかりにくいでしょーけど←

漫才面白かったし、
コントも初めて見たけど良かった!


コーナーは。
1つがクイズに答えて学ぼう!・・・的な感じのやつ←
色んなマナーに関するクイズに答えて。
皆で学んでいこうっていう。

いやー、結構ためになるよ。
例えば。
結婚式の招待状もらって。
◯◯◯に返さないといけないっていう問題。
「厳かに」とか、
「一言添えてそうそうに」とかw
全部でしたけど、単なる大喜利でしたけどねw

ちなみに答えは。
期限ギリギリに。
だそうです。
すぐに返さずにギリギリにすることで。
都合をつくように頑張ったんだけど・・・・という申し訳なさ感を出すんだって。
なるほど。。。

そんな感じのクイズコーナーでした。


2つめのコーナー。
ここではゲストの方が登場。
◯◯っぽい総選挙を行いました。
ゲストの方同士で、テーマに合ってそうな人に投票するっていうこーなー。

デートの待ち合わせに遅刻しても許してしまいそうな人。
1位:隅田さん
2位:稲垣早希さん
3位:小泉エリさん
隅田さんの1位の理由として。
「不慣れで色々考えた結果遅れてそうだから」とかでしたw
なんかひっかかるって言うてましたw

嘘を普通につきそうな人
1位:小泉エリさん
2位:稲垣早希さん
3位:茜さん
ここでエリさんとさきさんとでちょっとした言い合いw
どっちもやらせや!的なw

変顔が面白そうな人
なんと4人が同率1位w
ゆきえさん、隅田さん、いがわゆり蚊さん、稲垣早希さん。
名前を呼ばれた人は。
一人一人簡単な挨拶?的なことをするんですね。
AKB総選挙的な感じで。
んで、ゆきえさんの第一声。
「篠田麻里子です。」
ってwww
一番笑ったかもしんない←

腕相撲が強い人(男に勝てそうだったかな?)
ダントツで。
ゆきえさんでしたw

よしもとべっぴんさん1位は。
これもダントツで。
馬場園さん。
なんかヤラセ感があるけどw
一人隅田さんはぶーたれてましたw


そんで。
ブリッジVTR。

まずは、隅田さんの写真がどの風景にマッチングするかっていうVTR。
いろんなところに隅田さんの顔を合成してましたw
まぁ。
最終的には馬場園さんの横が合うってオチ。


次は、勝手に大予想。
色んな女性タレントの顔写真が出てきて。
この人は「やってる、やってない」を好き勝手に言うてましたww
これこそアジアン・・・というか、馬場園さん的なw


ほんで、ホームセンターのロケ。
ホームセンターの中を色々ぶらついたり。
グルメロケが下手な隅田さんの特訓だったり。
ほんとに下手だったww
コメント考えてる間の無表情ったらないw


馬場園さんがただひたすらピアノを弾くVTR。
色んなものをテーマにピアノを弾いてました。
何がしたかったのだろう・・・←


後は、曲をイメージして勝手に隅田さんがダンスするっていうVTR。
これもただひたすら踊ってましたw
いや、面白かったけどw


そんな感じの単独でした!
いや、やっぱりアジアン面白い!
そして馬場園さん可愛い!←


そんな感じー。
[ 2012/08/12 23:23 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

8月4日「『1st Class~新ネタする組、コーナーする組、第1回ファーストクラスカラオケ大会 私の18番~」

『『1st Class~新ネタする組、コーナーする組、第1回ファーストクラスカラオケ大会 私の18番~』


MC
プリマ旦那

出演
タナからイケダ
GAG少年楽団
斉藤紳士
吉田たち
コマンダンテ
クロスバー直撃
シンクロック
ななまがり
バイク川崎バイク
ビーフケーキ
アイロンヘッド
アインシュタイン
ラフ次元
おいでやす小田


まず、オープニングは前回の罰ゲーム!
福井さん、木尾さん、渡邊さんが出オチの格好をしてフリーフォールで落とされるロケ!
ミックス犬の格好をした渡邊さん。
落ちながら「ワオーン!」ってww

そんで、危ないからって小道具を取り上げられる木尾さん。
最終的にただの木尾さんになってましたw

そんな感じのVTRが終わって。
出演者が勢揃い。


まずは新ネタ!
ラフ次元、アイロンヘッド、斉藤紳士さんが新ネタでした!
いやー、良い3組!
空さんがネタ飛んでたww
可愛いなー、もー←
全組面白かったです!


次にコーナー。
野村さんが一人勝ちするっていうコーナー。
何個かゲームをやって。
野村さんが一人勝ちしてやる!って。
んで、勝ったあかつきには胴上げしてもらいたいらしいw

まず最初はどれだけ長く声を出し続けれるか。
「あー」って言い続けれた人が勝ちっていう至ってシンプルなゲーム。
発声練習をする皆さん。
その中で「あぁ!!」って短い絶叫をする森下さんww

んで、河野さんのスタート!の掛け声とともに「あー」と声を出す皆さん。
ただ、前野さんだけが「大都会」を歌い出すww
「あーあー!はてしないー・・・」ってw
それに笑ってしまった宮戸さんは即アウトw

そんで結果。
石井さんが勝ちましたww
野村さんの負けw

次は傘バランス。
傘を指一本でバランス良く乗せ続けれた人が勝ち。
一斉にやりはじめる皆。
なんだかんだあって。
勝ったのは石井さんwwww
強いw

次は5000円キャッチ。
河野さんが脚立の上から5000円を落とすので。
お箸でそれをキャッチするっていうゲーム。
ここでも石井さんが・・・って言いたかったけど。
バイクさんが取ってしまうw

なんで取るんですか!って怒られて。
なんか流れでバイクさんが自腹で1万円だしてそれを落として。
掴んだ人がもらえるっていうふーになったw
ただ。
誰も取れずに終わるw

そして最後。
ハンバーガーの早食い。
ハンバーガー一つを早く食べきった人の勝ち。
池田さんと前野さんが「俺らの時代や!」と騒いでましたw

ゲーム開始。
前野さんが良いペース!
って思ってたら。
宮戸さんが一番はやいっていうww
「僕、マクドめっちゃ好きなんです!」ってw

結果、野村さんが全然勝てず。
胴上げしてもらえませんでした。
なんで、「初瀬、してやれ!」って坂本さんが言うて。
初瀬さんが野村さんをひとりで胴上げしてましたw
「思ってたんと違う!」ってw


そんで、最後のコーナー。
カラオケ大会!
事前アンケートで選ばれた上位10人のカラオケが発表。
もちろん、事前アンケートではタイトルだけで誰が何を歌うかなんてわかってません。
ちなみに、10位から6位までがイントロから1分。
5位から2位までがイントロから1分30秒。
1位がフルコーラス歌えるってことに。

すいません、順位忘れてしまいました。
歌えた人はこちらです。

河井さん、吉田さん、前野さん、康平さん、池田さん
木尾さん、石井さん、森下さん、梅村さん、・・・。
うわぁぁぁぁぁぁ!!
後一人が出てこない!!!
すいません(´;ω;`)


そんで。
吉田さんがかっこよすぎましたw
プレイバックPART2を歌ってたんですが。
「馬鹿にしないでよ!」のとこがなんともww

森下さんの美声もww
キャラにないからカラオケ歌ってる時点で面白いww
曲は忘れました←

河井さんは1位だったのでフルコーラス。
キンキのもう君以外愛せないでした。
ふつーに歌ってたw
そんで最後は吉田さんを肩に抱きながら歌ってて。
吉田さんが終始ニヤニヤしてましたw

そんで前野さん!
やっぱこの人は・・・www
夏の歌!ってなって。
歌ったのがだんじり歌www
なんと、周りの提灯もライトアップされてましたw
いやー、あの人天才ww


ってなわけで。
あと、18番ってことで。
18位も30秒だけ歌えることに。
それが松尾さん。
曲は「天下無敵のエクササイズ」だっけ?
藤崎のララライ体操の歌でしたw
可愛いな、あの人もw
笑顔で歌ってましたw


んで、今回も下位4名が罰ゲーム。
今回は。
福井さん、坂本さん、初瀬さん、バイクさん。
。。。。だったっけ?←
そーなはず!w

いや、楽しいイチニチでした。
来月も楽しみ!

そんな感じー。

8月4日「鰻国際絵画祭」

『鰻国際絵画祭』

出演
銀シャリ・鰻さん
天竺鼠・川原さん
クロスバー直撃・渡邊さん
和牛・川西さん
GAG少年楽団・坂本さん
プリマ旦那・河野さん


今回は。
オープニングでは河野さんが踊ってましたw
いやー。
誰が踊ってもやっぱり静か←

開場前はサカナクションが流れてて。
開演前にはアイデンティティが流れてたのもあって。
最初に一人一人テーマに沿った絵を事前に書いて発表するんですが。
その時に。
「ナーナナナーナー♪」と歌いながら前に出てくる坂本さん。

「サカナクションですか?」と川西さん。
「いいえ、サカモクションです。」と坂本さんww
これでこーゆーボケする流れが出来てしまってw
鰻さんは「それっぽいやつです。」ってw
川原さんは「はい、そうです。」って本人でしたw
渡邊さんもボケたけど、噛んでて何が何だかw

このイベントは色んな絵を書いていくので。
レポとしては非常に書きづらい←
なので簡単になってしまいますがご了承を。


最初のコーナーは。
5コマ漫画。
4コマ漫画にラスト一コマつけたすっていう。
いやー、言葉に出来んけど面白かったww←

ただ、このコーナーの時点で。
河野さんの絵がそこまでうまくないことに気づかれてしまい。
鰻さんがずっと「ウマイって聞いたから呼んだのに・・・」ってww


次は紛れ込ませようっていうコーナー。
オリンピック競技の絵が10枚あって。
その中に実際にありそうな競技で自分の考えた競技を絵にして。
紛れ込ませようっていう。

川原さんのがめっちゃ良かったww
そんでここでも的外れ?な答えを書いてしまった河野さん。
とうとう鰻さんが謝るっていうww


最後は書き足し。
すでに書いてある絵に書き足すっていう。
杖をついたおじいちゃん、土下座してる人、キックボクサー。
のどれかの絵に書き足します。

杖をついたおじいちゃんにロン毛とサングラスを書き足して内田裕也にする坂本さんww
他もいい作品ばかりw
でもここでも河野さんが・・・←
鰻さんは「次は休んでもらう」ってw
「いや、それについては打ち上げで話しましょう!」って河野さんがいうと。
「え、打ち上げくんの!?」と川原さんww
ライブ中、終始川原さんは河野さんに厳しかったですw


いやー、楽しかった!
面白いから、もっと人入ってもいいのになー。


そんな感じー。
[ 2012/08/05 00:00 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数