関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月29日「ファーストバトル」

1位 ビーフケーキ
2位 クロスバー直撃
2位 吉田たち
4位 斉藤紳士
5位 タナからイケダ
6位 GAG少年楽団
7位 アイロンヘッド
8位 コマンダンテ
9位 シンクロック
10位 ななまがり
11位 ラフ次元
12位 プリマ旦那
13位 バイク川崎バイク
14位 アインシュタイン
15位 おいでやす小田

1~15位が8、9月期ファーストメンバーに 決定!

16位 見取り図
17位 守谷日和


んー。
個人的には吉田たち、アイロンヘッド、紳士さんが1位かと思ってました
いや、ビフケも面白かったんですがトップやしどーかなーとか。
まぁ、でも納得!

ただ、小田さんはもっと上だと思った。
GAGも。


下位についてはそんな感じかな。
守谷さん、見取り図、プリマ、もしかしたらななまがり、が危ないかなって。
正味守谷さんは確定かなとは思ってしまいましたが…。

クロスバーは好きなネタでしたが、
ここまで上やとは思ってなかったです(笑)

タナイケも好きなネタでした。
とってもよかった!
オチあたりが好きです(笑)



そんで、なんでもファーストバトル。
最初の暫定王者としていきなり宮戸さんを川原さんが指名(笑)
「カマキリのコスプレしてますよね?」って(笑)

しかも、何回か防衛するっていう(笑)

坂本さんと渡邊さんと初瀬さんの3人の変なコントから始まり。
バイクさんのあたふたで終わりました(笑)

コーナーでは辻井さんが良かった!
バグったらだめなとこでバグったドラえもん。
オープニング曲歌って。
「はい、タケコプター!」のセリフでバグって言えないっていう(笑)
面白いし、唄うまいし(笑)

あと、コマンダンテがミニコントして。
終わったら安田さんがちょっとピースするっていう(笑)
ハイスクール漫才か!って怒られてた(笑)

コーナー中に。
ちょっと瀬下さんがバカみたいな事言うて河井さんを邪魔してしまって。
なんとかして!って川原さんに言うと。
「これから俺がしっかりする」って(笑)

順位発表の時も、同率2位がいたから1位ずつずらさないといけないのに、
「続いて第3位は!」って瀬下さんが間違えるから、
「4位です、僕がしっかりしてるから大丈夫です」って(笑)

いやー、楽しかったです!
9月も楽しみ!


そんな感じー。
[ 2012/07/29 23:51 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

7月29日「スマイル初単独ツアー『スマイルパーク』」

『スマイルパーク』

出演
スマイル

ゲスト
GAG少年楽団:福井さん、坂本さん
和牛:川西さん
クロスバー直撃
ストライク:佐竹さん
ヘンダーソン:中村さん
すいません、後1人名前が出てこない←



漫才2本、コント1本、ミニコント1本、コーナー1つでした。

漫才めっちゃ良かった!
最後の漫才ではよしたかさんがネタ飛んでたけど(笑)
「わからん」って(笑)

コントはぶっとんでました(笑)

ミニコントは懐かしの「もしも○○だったら」ってやつ。
久しぶり!


コーナーはよく遊んでる後輩芸人が出てきて、
「スマイル裁判」をやりました。
迷惑してることを暴露的な。

瀬戸さんへの愚痴がめっちゃ出てくる(笑)
2日間ほどブーツ探しに連れ回された渡邊さんとか。
みんな愚痴ばっか(笑)

全然よしたかさんの愚痴が出てこない。
川西さんが「迷惑とかやなくて見てられないって感じですけど…」
って話し始めて。

よしたかさんが彼女と別れた後、彼女と住んでた家に呼ばれて。
物が少なくなった部屋を見て「彼女さん荷物まとめられたんですねー。」
なんて話してたら。

よしたかさんが彼女さんが使ってたであろう部屋のドアを開けると。
何も物がない部屋。
それをぼーっと眺めるよしたかさん。
「こうなる運命やったんや」と一言(笑)
悲しすぎる(笑)

福井さんは彼女さんとよしたかさんとの3人で何回かご飯に行ったらしく。
何回も注意しても治らないから、
ふつーの居酒屋で「鼻ほじらないで!」って怒鳴られてたって話も。
基本的によしたかさんは彼女さんの話でした(笑)


ブリッジVTRは、瞬間写真を撮ろうっていうのやってました。
水泳してるときの一瞬の写真。
顔を振ってるときの写真。
いくつかのシチュエーションで撮ってました。

最後、それのサイン入りのポストカードを配ってました!
二人との生サイン入り!
全部に書くなんてファンサービス良いですね。


もひとつのブリッジVTR。
仲村家で大喜利!
よしたかさんとお母さんとお父さんとで大喜利。

お父さんがちょいちょい大当たりを出しやがる(笑)
誰よりも面白かったです(笑)


めちゃくちゃ楽しい1時間半でした!
凄く良かった!


今日はスマホからなので短めで簡潔で勘弁←
そんな感じー。
[ 2012/07/29 17:56 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

7月28日「GAG少年楽団ソロライブ『カモン』」

『カモン』


出演
GAG少年楽団


まずオープニング・・・の前に。
いきなり3人登場。
漫才から始まりました!

ふつーに面白かった!
いや、ほんとに!
漫才のGAGも良い!

んで、それが終わるとオープニングVTR。
この前の単独で歌ってた歌。
それのPV的なw

構成として。
漫才1本、コント5本でした。

全部おもしろかった!
めっちゃ良かった!
多分、更に改良重ねるだろうし。
キングオブコント頑張って欲しい!

今回も一つのコント終わりに。
それらのコントの登場人物の一人が残って。
その後のストーリー的なのやってました。
細かいね、福井さん(´ω`)

そんで、ぷちコーナーみたいなのがあって。
事前にアンケートがあり。
そこには目撃情報なのかな?
それを集めてました。

そのアンケートを読んでたんですが。
居酒屋はまいえで福井さんが静かだったとか。
何ていうか・・・っていう内容ばっかりだったけどw

そんでエンディング。
毎回坂本さんは打ち上げで。
「絶対また近いうちにやりましょうね!!」って赤い顔で言うらしくて。
そこからちょっと離れた場所で、
「俺がネタ書いてんねんけどな。」とボソっと福井さんが言うのが毎回らしいw

8月は芸人さんにとって賞レースがたくさん。
頑張ります!とのことでした。
頑張ってください!


そんな感じー。
[ 2012/07/29 00:02 ] ソロライブ | TB(0) | CM(2) [編集]

7月28日「さわやか3組」

『さわやか3組』


出演
トット
ラフ次元
ヘンダーソン



梅村さんからチケット買い。
いざ初のさわやか3組へ。

オープニングは校歌でした。
前回のさわやか3組で校歌を作ったみたいで。
それが流れてました。

そんで、まずはネタ。
各コンビ1本ずつ。
いやー、面白かった!
トット長すぎたw
ラフ次元はやっぱ面白かったけど、
それ以上に空さんが噛んでたのが可愛かった←
子安さんは知り合いがおるようなとこでは変質者的なことはしないらしいですw


その後はユニットコント。
さわやか学園。
今回はクラスのマドンナ風子をデートに誘うために。
皆がバイトをする。
そのバイトがヒーローショーのバイトで。
悪の総帥を倒すために皆でゲームコーナーをやって。
成功したら倒せる。的な流れのコント。


コントの冒頭で。
ほうきを持って梅村さんがキャリぱみゅの「つけまつける」を歌い出して。
きゃりーうめうめとか言い出したwww

そんでマドンナ役の中村さん。
もぅ演技が女子やないww
そんで、なぜか多田さんだけにはけっこうキツめのビンタw
まぁ、「嫌われ者のT」だから仕方ないんですけどw

んで、コントの途中でゲームコーナーがあって。
先ほど言うた通り、
それが成功すれば悪の総帥を倒せる的な感じなんですが。
全然ゲームがクリアできなくて。
梅村さんが「どうすればいいんだ!?」って悪の総帥に尋ねると。
「もぅ時間がないから死ぬ」ってwww
自ら死んだww

そんな感じでコントも終わりエンディング。
んで、終わろうかとした瞬間。
「あ、忘れてた、このメンバーの中に誕生日の人がいまして・・・」
って言う流れになって。

ケーキが登場!
子安さんの誕生日らしくて。
ハッピーバースデーを歌って、ろうそくの火を消して。
「食べさせてあげて!」という皆の声を聞いて。
中村さんがケーキを持ったけど。。。
多田さんの顔面にぶち当てるw
んで終わりっていうww
終始「嫌われ者のT」でしたw

楽しかった!


そんな感じー。
[ 2012/07/28 23:55 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

7月21日「かまいたちソロライブ『はぁはぁはぁ。。。しんどい。』」

『はぁはぁはぁ。。。しんどい。』


出演
かまいたち


久しぶりのかまいたち単独!
まずオープニング。
タオルを持って「がんばれ!」とか言うてる山内さん。
そこへマラソンで疲れてる濱家さんが出てくる。
タオルで濱家さんをくるみ「よく頑張った!」的なことを言うけど。
「邪魔、まだ途中やから。」ってはねのける濱家さんww
そんなオープニングでしたw


漫才2本、コント2本、コーナー1つでした。
やっぱり漫才面白かった!
いつものあの感じがw

コントも。
2本目のコントが謎すぎてw
あれはなんだろう。
なんかジャルっぽい感じでした。
新しいかまいたちw


そんで、ブリッジVTR。
今回は、これまでテレビで自分たちがしてきたロケVTRを改めて見て。
今後に活かそうっていう。

最初はグルメリポートのロケ。
ロケとして内容が薄かったですし、
ロケに行くような服装じゃなかったw
スタジオでもあまり返せてないっていうw

次は、ぼっけぇテレビと炎上baseでのVTR。
バンジージャンプと飛び込みが全然出来てない映像ww
濱家さんのヘタレっぷりw
「ごめんなww」って山内さんに謝ってたw


最後のコーナー。
スケジュールですね。
そこでも、濱家さんが飛び込み系の仕事について熱弁してました。
「俺は最初から無理って言うてる。」
「やのにそんな仕事を入れるマネージャーが悪い。」ってww
それに山内さんが「きっつぅ~」ってw

あと、ルミネでやった同期ツアー。
濱家さんはパンサーの菅さんと川原さんと一緒に打ち上げとして飲みに行ってたらしく。
楽しく飲んでたのに。
店員さんがあんかけ焼きそばかな?を運んでる時に。
つまずいてこぼしてしまい。
濱家さんのかばんにかかったらしい。

でも、ここで怒ってしまうと店員さんに悪いからって。
濱家さんは怒らずにヘラヘラしてたみたい。
川原さんとかもこぼれたことをいじって。
3人で店員さんに気を使って笑ったり。

ただ、店員さんも一緒にヘラヘラしてたみたいで。
おしぼりをポンと置いて行こうとしたらしく。
それにカチーンと来た濱家さん。

「いやいや、俺らはお前に気を使って怒ってないねん、お前が笑うのはおかしい!」
「店員さんは絶対すいませんの姿勢でおしぼりでふかなあきませんよね!?」
と熱弁w
そこでお偉いさんも呼んでもらって。
そこでもがーっと色々言うて。
飲んでられるか!と帰ろうとした時にカバンを持つと。
言うほどシミもなかったらしいww


まぁ無事で何よりですねw
そんな感じのトークで終わりになりました。
いやー、やっぱり楽しかった!
来月は行けないけど、9月もあれば行きたい!


そんな感じー。
[ 2012/07/23 00:54 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

7月15日「かまいたち 天竺鼠 藤崎マーケット同期ツアー」

『かまいたち 天竺鼠 藤崎マーケット同期ツアー』


出演
かまいたち
天竺鼠
藤崎マーケット

ゲスト?
クロスバー直撃・渡邊さん


まずオープニング。
最初はかまいたちの登場。
山内さんがナスビの格好してましたw
んで、しっかりナスビの「眠たーい!」までやりきって。
濱家さんは「お疲れ様瀬下~」をやってましたw

んで、続いて天竺鼠が登場。
川原さんが「チャン・ドン・ゴン・ゲン」をやってましたw
瀬下さんは「しびれるぅ~」をやってましたが。
なんとなくポーズは「ぷっしゅぷっしゅー」やったようなw

そんで最後に藤崎マーケットが登場。
ただ、藤崎だけ自分達のネタw
「ラララライ体操」してくれましたw
田崎さんが太りすぎww


「皆で回そうや!」「なんで俺らだけ自分のやつやねん!」
みたいなトークがありつつ。
オープニングトーク終了。
それからオープニングVTRが流れる。
NSC時代?に3組で行った沖縄旅行のVTRとNSC時代の写真でした。
楽しそうな沖縄旅行でしたが。
瀬下さんのNSC時代の写真がいかつ過ぎたw
濱家さんも中々やけどw


イベントの構成は。
各自ネタ2本ずつ。
1本目が終わると、コーナーが入って。
2本目が終わると、もっかいコーナーでした。

2本目のネタの時にだったかな?
1本目だったかな?
天竺鼠のネタ中に川原さんが呼ばれて。
バー直の渡邊さんが登場。
んで、GOGOひろみをやらされてましたw


そんでコーナー。
最初のコーナーは。
お客さんに事前アンケートがあり。
お題についてランキングをつけてもらってました。
その順位を予想するというもの。

最初は「女だったら女友達になりたくない人」でした。
6位は田崎さん。
5位はトキさん。
4位は濱家さん。
3位は川原さん。
2位は瀬下さん。
1位は山内さんでした。

瀬下さんが9票で。
山内さんは77票でしたww
ダントツwww
理由はネチネチしてそうとか、そーゆーのでしたw

次は「早死にしそうな人」でした。
6位は。。。。
すいません、忘れました←
ちなみに2位は山内さんで、1位はトキさんでした。
理由は偏食がすぎるからということ。
2位の山内さんの理由で、「いろんな人に不快感を与えてるから狙われてそう」ってやつww
ありえんww


そんで次のコーナー。
一番◯◯な人を決めよう。
ってことで。
いろんなお題がある中で、皆でそれを競って誰が一番かを決める。

最初のお題は。
「バランス感覚」
目をつぶって片足挙げて、両手を挙げて誰が一番最後まで倒れないかってやつ。
・・・ですが。

まず川原さんが全然ちゃんとしないw
ずっと目をぱっちり開けてちゃんと両足地面についてるってのを。
多分3・4回やり続けるww
その後、トキさん、山内さん、瀬下さんもちゃんとやらずにボケるw
瀬下さんについては、
「やるなよー!」って濱家さんに言われて半ばムチャぶりでしたw

んで、次に田崎さんもボケたんやけど。
なんか変な「おっぱいダンス」してましたww
最後までやりきってましたw
んで、それが次々に伝染して。
最初何回か一人でやってましたが。
トキさんと二人でやったり。
最終的には全員でやったりw

ここまで一つもお題をちゃんとやってないのに。
かなりの時間かかってましたwww
んで、ちゃんとやろ!ってなったら。
また川原さんが最初と同じボケしたりw
結果、誰が一番かを決めずに次のお題へw

いくつかお題はやっていきました。
遠投として、マシュマロを遠くに投げれた人の勝ちとか。
一番あるあるをうまく言えた人とか。
色々。

んで、その中で。
運ゲームというお題があって。
全員コーラを口に含んで。
番号がかかれた粉を口に含む。
どれか一つはメントスの粉末があって。
もし、当たれば噴射!って感じのゲーム。

ただ、これもグダグダでw
まずトキさんが口に含まずふつーに飲んで「おいしーなぁー」とかw
皆が飲んだとこで、
川原さんがボケて笑わせたり。
色々w

結果ペットボトルで用意してたコーラがなくなり。
瀬下さん、山内さん、田崎さんだけがやってみることに。
すると誰も噴射しなかったので。
トキさん、濱家さん、川原さんの分も口に入れても。
結果誰も噴射しなかった。

実際、メントスの粉末は瀬下さんの口に入ってました。
メントスの味するらしいんですが。
炭酸が抜けてしまっていたために、噴射せずに終了w
そんなグダグダなコーナーでしたw

で、エンディング!
で終わり。


いやー、楽しすぎた!
しつこいノリが多かったけど、
それがホントに良くてw
めちゃくちゃ笑いました!
定期的にやれればーみたいな話もしてましたが。
ホントにそーなることを祈ります!


そんな感じー。
[ 2012/07/17 01:13 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

クロスバー直撃ソロライブ『一ヶ所ライブツアー(大阪ファイナル)~7ドリンク制~』

クロスバー直撃ソロライブ『一ヶ所ライブツアー(大阪ファイナル)~7ドリンク制~』


出演
クロスバー直撃

ゲスト
カバと爆ノ介
バイク川崎バイク
和牛・川西さん
GAG少年楽団・福井さん
おいでやす小田さん


オープニング。
まず、カメラマン前野さんで渡邊さんが歌を歌ってました。
んで、色んなアングルから撮影する前野さん。
すると、客席にカメラを向ける前野さん。
なんと、後ろにカバと爆ノ介の二人とバイクさんがいるっていうw
そんなオープニング。


ネタは。。。
コント5本、小ネタ集1回だったかな??
コント4本だったかも←

個人的には最後のネタが良かった!
めっちゃ面白かったw
小ネタ集も含めて。
バカ丸出しのバー直の良いネタでしたw
小ネタ集なんか最たるもんで。
もぅ・・・おばか・・・w


そんでブリッジVTR。
無理やりドッキリしかけるっていうVTRでした。
ちょっと無理がある設定のドッキリを。
なんとか二人の演技力で成功させようっていう。
いやー、面白すぎたww

まずは渡邊さん、相手は福井さん。
設定は渡辺さん引退。
話があると福井さんを誘い出す。
そこで、辞めんねんと。
理由は?と聞かれて。
「キンカン畑を継がないといけなくて」ってwww

んで、なぜ渡邊さんなのかというと。
お兄さんは嫁も子供もおるから。
んで、弟はというと。
キンカン畑は23歳以上じゃないとダメっていうのがあるってww
んなわけがないww
もちろん信じませんでしたw

続いて前野さん。
相手は川西さんでした、設定はさっきの渡邊さんと一緒。
んで、ここでも尋ねられた引退の理由。
友達5人と企業すると。
飲食店をやると。
なにの飲食店かというと。

焼き銀杏専門店www
近大の横に作るからおそらく流行るとww
いろんな銀杏そろえるで!ってww
もちろん信じませんw

続いて。
渡邊さんがおいでやす小田さんに。
設定は結婚。
んで、結婚しますと。
おぉ、おめでとうと。
言い難いんですけど、相手は芸能人なんですよ。と渡邊さん。
だれ?と聴くと。

AIだとw
でも、あんまり知らんかった小田さんww
そんで、AIの友達がプリプリに出てる小田さんを見てタイプ!って言うてると。
その友達が。
鈴木あみww

んで、是非ご飯でもって話をして。
それを「芸能人とか興味ないから」と言う理由で断る小田さんww
なんと、今回は信じてましたww
結果、小田さんが鈴木あみをフるという結果にww
んなアホなww

そんで最後。
前野さんが石原良純さんになりきるっていうww
タウンページ(タウンペレって書いてたけどw)を持って、
石原良純に変装してる前野さんww
んで、ある芸人さんの家の前。
住人を呼び出すと。
川西さんw

川西さんに「何か困ってないですか?」と言いながら入るw
そんでエアコンを着けてもらうと。
エアコンが古いためちょっと音がうるさい。
「これ壊れてるねー。」と言って修理をタウンページから探して呼ぶ。
すると、関電のCMの人のマネさいた渡邊さんww

んで、エアコンを見て。
「あー、ここ配線が絡まってますねー。」と言って。
「ちょっとここからよく見て下さい。」と川西さんに指示。
んで、川西さんがじーっとみてるとこを。
いきなり銃を突きつけて金を出せとww
まぁ。。。
こんなんひっかかるわけないけどw


あと。
川西さんの歌披露もありました。
作詞はクロスバー直撃w
ルパン三世のテーマ曲でした。
モー色々とw

なんか萩原流行さんのモノマネさすし。
最後「ウンコ」って言わすしww
なんかむちゃくちゃでしたw


そんでエンディング。
ふつーにクロスバー直撃と川西さんが出てきて。
エンディングするかとおもいきや。
いきなりカバと爆ノ介が出てきて。
「大変です!バイクさんがコブラに噛まれて・・・」と茶番に突入←
コブラに噛まれたバイクさんは、
コブラ川崎コブラとなってしまいましたw

そこで俺がやってやると爆ノ介さんが立ち向かいますが。
噛まれて死にましたw
くっそー!と悔しがる中。
「歌に弱い」と弱点をしってるカバさん。

んで、歌なんて・・・と言ってると。
もっかい歌って!と川西さんに言う3人w
しぶしぶもっかい変な歌を歌わされるw
そしたらだいぶ弱ってるコブラ。
そこで、前野さんがとどめとして、レイガンを出すw
そんで死んだ!w

ただ、なんとコブラから卵が!
メスだったのかって前野さんw
なんとか助けないと!ってことになって。
前野さんが気をわけてあげるっていうw
んで助かったコブラ!
卵を持って立ち去って。
「エンディングでーす」って普通に閉めようとする渡邊さんww
で終わりw


劇場を出てロビーに行くと。
コブラさんが倒れてるww
なんと。
石に躓いて卵が壊れてる!w
大事に持っていったのに!ww
っていうおちでしたとさw

面白すぎた!


そんな感じー。
[ 2012/07/15 01:16 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

7月7日「スーパー単独マラドーナ3大都市ツアー2012in大阪」

『スーパー単独マラドーナ3大都市ツアー2012in大阪』


出演
スーパーマラドーナ

ゲスト
天竺鼠・川原さん
コマンダンテ・安田さん


OPVTRなど無くて、漫才から始まりました。
ネタは・・4本くらいだったかな?
ちょっと忘れてしまいました(´;ω;`)

全部おもしろかった!
今年こそ、ぜひTHE MANZAIへ。


合間のブリッジVTR。
まずは笑かし合いでした。
後輩が楽屋にいるので何人笑わせることが出来るかっていう。
楽屋にいた人は、
吉田たち・ゆうへいさん
和牛・川西さん
学天即・四条さん
アイロンヘッド・辻井さん
プリマ旦那・河野さん
・・・だったかな?←

3回戦やったんですが。
結果引き分けでした。
田中さんはグダグダな感じで笑いを誘ってましたw

武智さんはちゃんと作りこんでましたねw
電話で「浮気してない!信じろ!」って言ってるのに。
水飲んだ後に「今何飲んだかって?コーラや。」ってw
信じれないww

あと、子供のおもちゃで。
ボタンを押したら「ワン」とか「ニャー」とか短めの音楽がなるおもちゃがあって。
色々ボタン押してたら。
「ひき肉にしてやんよぉ」って鳴るボタンがww
あれ面白いww


あと、ゲスト漫才!
今回は川原さんと安田さんの「仲良し漫才」でした。
ただ、川原さんは「片親漫才でしたっけ?」ってw
どっちも両親いてるのにw
もーね。
やっぱ川原さんでしたw

理不尽な川原さんに振り回される安田さんw
相手が瀬下さんじゃなくて後輩なだけにいつも以上w
楽しかったww


他には田中さんが実況するVTR。
セパタクローと高飛び込みを実況。
もぅ何がなんだかww
全然実況出来てないw
グルメリポートとか田中さんだけでは無理なんだろーなーw


そんで、コーナーもありました。
七夕ってことで。
お客さんの小さな悩みなどを解決しようってことで。
短冊に悩みや質問や願いなどを書いてました。

田中さんが悩みに答えてましたが。
えぇ、もちろんろくに答えてないw

んで中には。
「ヘッドライトが売れて欲しい」ってのがあってw
「僕もです!」って武智さんww


んで終わり。
東京、名古屋の単独はまたちょっと違った感じらしいです。
んで、名古屋は全然売れてないらしい←
買おうね、みんな!


そんな感じ-。
[ 2012/07/12 23:51 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

7月7日「七対子~七夕入れ替え祭り~」

『七対子~七夕入れ替え祭り~』

出演
学天即
タナからイケダ
ミルクボーイ
ラフ次元
コマンダンテ
吉田たち
プリマ旦那
土佐駒



まずは各組ネタを1本ずつ。
やっぱ漫才イイネ(´ω`)
コントよりかは好きだなぁー。

こぅ・・・。
掛け合いが・・・。
こぅ・・・。←


そんでネタが終わった後はコーナー。
今回は入れ替え祭りということで。
新たに土佐駒を入れてイベント。
んで、土佐駒と誰かを入れ替えするために。
ディベートで入れ替えする人を決めようとw

土佐駒も含めて8組の中から誰がいらないかをまず投票。
んで、皆の意見を聞いた後にもっかい投票して。
入れ替えするやつを決めるっていう。
まさかのディベートw

まず最初に誰がいらないかをフリップでかいた時に。
まぁ、ゼロメンで落ちる心配のない学天即を書いたコマンダンテとか。
普通はコンビ名を書くんですが。
内海さんと池田さんだけ個人指名w

んで、お互いどっちがダメか的な言い合いが始まるw
なんとなく内海さんのエピソードが多かったw

そんで投票開始。
なんと。
内海さんだけの単独票が多いw
最後の一票残して。
内海さん4票w
トップでしたw

んで、投票の際に票数をホワイトボードに四条さんが書いてたんだけど。
「正」を使って票数を書いてて。
あと1票で。
「内海 正」
って書かれるとこ。
「内海正(ただし)こい!」って皆名前になることを祈ってたw

結果、最後の一票は・・・。
内海さんでしたw
んで、それからずっと「ただしさん」って呼ばれてたw

漫才ではデブの悪口的なのを言われる漫才で。
コーナーではレギュラー落ちして。
しかも身内が8人くらいおるらしくw
可哀想でしたww

今度からどーなるんかなー?
駒場さんは落ちてないから、
土佐駒と一緒にやって「土佐駒駒」としてやるって言うてたりしたけどw
それはそれで観たいw


そんな感じー。
[ 2012/07/12 23:35 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

7月1日「ゼロイチライブ」

『ゼロイチライブ』

MC
銀シャリ

出演
ジャルジャル
学天即
ソーセージ
プリマ旦那
コマンダンテ
見取り図
ダブルアート


オープニングトークでは、
この前の銀シャリの単独終わりの話。
鰻さんのお母さんが終わってから楽屋に来て。
保冷バッグいっぱいにヤクルトみたいな飲み物くれたっていう話w

あと、単独当日に橋本さんの声が全然出ないって話。
ほんとに全然出てなくて。
んで、お医者さんに行って注射してもらったらしいです。
のどに打つんだって・・・。
恐ろしすぎる・・・。

んで、注射打った結果。
めっちゃ喋れたらしい!
そんな効果があるのか。
ただ、ステロイドを打ったせいで。
顔がパンパンだったんだってw


そんなこんなでネタへ。
ダブルアートにびっくり。
か、髪が・・・・普通←
ソーセージはゼロメンチャレンジでやってた好きなネタ!
まぁ、紙一重やけどな←

学天即は結構古いネタ・・ですよね?←
ジャルは久しぶりでしたが、やっぱオモロイ!
銀シャリのネタ中のヘラヘラ感が良いw


んで、コーナーへ。
今回はイメージうんたらかんたら←
あるお題に対して。
お題のイメージに合う人を選んで。
この人こそが!
いや、この人こそが!
とディスカッションして。
もっかい選び直して。
結果選ばれた人はそのお題のことをやってもらうっていう。

最初は、どんな時でもお洒落なセリフとお洒落なポーズができそうな人・・・・。
的な感じのお題←
最初は安田さんとか秋山さんが多かったかな?
んで、ディスカッションしてる途中に。
後藤さんが山名さんの顔にマジックでw
偶然顔についたかたのようにわざと当ててましたw
その結果。
山名さんが最終的に選ばれましたw

んで、ファッションショーみたいな感じで。
音楽の中舞台袖から出てきて。
何か一言プラスポーズとってからはけるっていうのやってました。
「財布持った、携帯持った、言い訳もった・・・。」って一言つぶやいて帰る山名さんww
かっこえぇww

んで、それからも。
藤本さんとか安田さんとか。
何人かやらされてましたけどねw

次は。
密かに社交ダンスしてそうな人。
これは。
全員がほぼ学天即二人を選んでましたw
んで。

結果学天即が踊ってましたw
んで、なぜか南原さんに似てるからってことで福徳さんも踊らされてたw
そのあと勝俣!って言われて秋山さんもww
ただ短パンなだけww

まぁ。
結果的に全員踊ってたけどw
エンディングで出てきた見取り図とダブルアートも踊ってたw

とまぁ。
そんな感じー。

7月1日「1st Class~新ネタする組、コーナーする組、第1回ファーストクラス出オチ選手権~」

『1st Class~新ネタする組、コーナーする組、第1回ファーストクラス出オチ選手権~』

MC
GAG少年楽団

出演
1stメンバーの方々



先月の罰ゲーム。
怖い動物とキス写真。
受けるのは、
吉田さん、河野さん、渡邊さん、初瀬さんです。
動物のレンタルショップ?的なとこに行ってるVTR。

そこでじゃんけんで勝った人から「まだ怖くない動物」とのキス写真。
一番最後の人が一番怖いっていうこと。
吉田さんはなんかちっこいトカゲ?だったかな?
それがファーストキスってw

続いて渡邊さん。
毒なしタランチュラでしたww
めっちゃキモイ!
頑張りましたw

次は初瀬さん。
蛇でした。
初瀬さんがキスしようとすると嫌がる蛇w

最後は河野さん。
でっかいイグアナ。

ただ。
渡邊さんが一番怖い動物っていうw

んで、VTR終わってからMCのGAGが出てきて。
そのあとメンバー登場。
そんで罰ゲーム受けた4人に話しを聞いてたんですが。

秋山さんが「渡邊さんはちゃんとキス出来てない!」って言い出して。
「怖い森下と大人チューやな!」って言い出すと。
森下さんがほんまに渡邊さんにちゅーするっていうww
「なんで嫌がらずにやんねん!」って宮戸さんが言うと。
「先輩に命令されたんで。」っていう森下さんww
めっちゃ怖いww
んで、河野さんもなぜか野村さんとキスさせられてましたw

ほいで新ネタへ。
今日は。
タナイケ、守谷さん、シンクロック、ななまがりでした。
いやー、良かった(´ω`)
ななまがりはななまがりでしたww


そして最初のコーナー。
GAG即興楽団。
坂本さんとクジで選ばれたメンバーがバンドを即興でやって。
解答者が何を弾いてるのか当てるっていう。

選ばれたメンバーは。
ドラム:坂本さん
ギター:河野さん
ベース:紳士さん
ハーモニカ:毛利さん
キーボード:山名さん
ボーカル:近藤さん(「ジ」という言葉でしか歌えない、鼻歌的なこと。)
ダンサー:康平さん
バンドのファン:秋山さん
でした。

解答者もクジで選んで。
福井さん、コマンダンテの二人でした。
解答者がコマンダンテってww

んで、演奏曲は「いいとも」のオープニング曲。
最初はドラムオンリーで。
・・・・。
全然わからないwww

んで、徐々に演奏する人増やしていったけど。
全然わからないww
そんで秋山さんもってなったけど。
「俺何したらえぇねん!」ってw
んで考えた挙句。
「お昼休みそれそれ!」って合いの手w
なんだそれw
「めっちゃヒントやん!」ってw
そこで正解が出ましたw


そして最後のコーナー。
出落ち選手権。
今回は上位10人のみ発表。
まぁ、最終的にはダラダラと全員出てきましたけどねw

辻井さんの「なにわの幽遊白書 仙水」が面白すぎたww
それまですっごい変装してきたのに。
辻井さんだけシンプル辻井さんww
ジェルっぽいので髪の毛固めて。
デコにほくろつけただけっていうww

あと、完コピ米倉涼子。
単なるOLの格好した毛利さんww
そんで、T.M.Revolutionの格好。
池田さんと藤本さんがかぶってたw
バイクさんのつんくは声まで似てましたww

そんで、今回の罰ゲーム。
渡邊さん、木尾さん、福井さんの3人でした。
罰ゲームの内容は。
出落ちの格好のまま落ちてもらう。
ってことでした。
バンジーとかすんのかな?

いやー、今回も楽しかった!


そんな感じー。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数