関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月24日「ゼロメンチャレンジ」

『ゼロメンチャレンジ』


MC
スマイル

出演者
GAG少年楽団
ソーセージ
クロスバー直撃
アイロンヘッド
プリマ旦那


半年に1回のこのイベント!
1月、3月、5月に行われたファーストバトルの累計ポイント数の
上位5組がゼロメン昇格をかけて行うライブ。
いやー、緊張感漂うねー!

1回通してネタをやったあと。
スマイルがちょっと出て。
また次にスタート。
そんな流れでした。

順位の発表の仕方ですが。
まず1回戦目の上位3組の名前が順位関係なくランダムに呼ばれる。
んで、呼ばれた3組はお立ち台へ。
さらに2回戦目の上位3組の名前が呼ばれる。
1回戦で呼ばれた組が呼ばれればそのまま。
もし1回戦で呼ばれた組で呼ばれない組がいたらお立ち台から降りる。
そんで、3回戦目は1位のみ発表。
もし、その時にお立ち台に残ってる組がいれば。
ドラムロールが鳴って。
残っている組みの中に3回連続1位の組がいればその人達にスポットライトが当たる。
もしいなければ暗転のまま。
っていう感じでした。


まずは、
ソーセージ、プリマ旦那、アイロンヘッドが呼ばれました。
この時点でGAG少年楽団、クロスバー直撃は可能性がなくなりました。
そんで2回戦目の上位3組の発表。
なんと、1回戦目と同じでした。

めっちゃバー直とGAGがヤイヤイ言うてたww
なんで半年頑張ってこんな辱め受けなアカンねん!
って宮戸さんがww
んで、
「たくさんの光と音を浴びるために」っていう理由で。
前野さんが宮戸さんをクラブに誘ってましたww

そして最後。
ドラムロールがなって。。。
スポットライトが・・・・。
誰にも当たらず暗転のままでしたw
「誰でもえぇから何か操作せぇよ!」って山名さんがww

結果ですが。
1回戦。
1位プリマ旦那
2位ソーセージ
3位アイロンヘッド
4位クロスバー直撃
5位GAG少年楽団

2回戦。
1位アイロンヘッド
2位プリマ旦那
3位ソーセージ
4位クロスバー直撃
5位GAG少年楽団

3回戦。
1位アイロンヘッド
2位プリマ旦那
3位クロスバー直撃
4位GAG少年楽団
5位ソーセージ

でした。
んー。
個人的には結構納得の結果です。
プリマは確かに安定して面白かったです。
ただ、アイロンヘッドの2本目と3本目はそれ以上だと思いました。

ソーセージは1本目がめっちゃ良かったですが、
2本目と3本目が1本目に比べると面白かったですが「うーん」って感じだったので。
可能性はプリマかアイロンヘッドかなぁと思っていました。

GAGはネタを選び間違えた感があったような。
絶対おもしろいネタはもっとあると思うんですが。
面白い中でもそれを選ぶかぁ。と思って。

クロスバー直撃はいつも通りと言えばそうなんですがw
ただ、個人的にもっと好きな面白いネタがあったので。
ネタを選べばもっと・・・と。

まぁ。
結果的に誰も上がらなかったですが。
それで良かったかなぁと。
ダントツでこの人!ってのがなかったので。
色々と言われそうですしw
ただ。
どーせなら誰か上がって欲しいっていう気持ちもありましたが。
まぁ、次のゼロメンチャレンジに期待ですね。

そんな感じー。
[ 2012/06/24 23:10 ] バトル | TB(1) | CM(0) [編集]

6月23日「大漫才師」

『大漫才師』

出演
千鳥

ゲスト
つばさ・きよし
りあるキッズ
ヘッドライト
ギャロップ



千鳥の単独!
漫才4本、コーナー1つでした。
もー。
やばかった!


まず漫才。
めっちゃ面白かった!
千鳥!って感じでした。
もー、面白いww
今年もTHE MANZAI頑張って欲しいですね。

んで、コーナー。
ゲストの3組は「ぼっけぇTV」でほぼ準レギュラーだった、「不景気芸人」。
そこにギャロップが加わった形。
ただ、毛利さんは最後まで嫌がってましたけどw

んで、まずはその4組で誰が一番不景気だったかを決める。
んで、選ばれた人は次に行う賞金獲得ゲームに有利なアイテムがもらえる。
んで、賞金獲得ゲーム。っていう流れ。

最初に4組の5月(ギャロップは4月)のスケジュールが発表されました。
いやー。
俺が言うことじゃないですけど。
悲惨←

ヘッドライトはほとんど広場でのじゃんけん大会でしたww
全45ステだったかな?
1日で9ステとかもあったらしいw
それを経ての単独w

りあるキッズも。
ゴールデンウィークは普通にやすみでしたw
「だって休日に働きたくないもん」ってゆうきさんww

つばさ・きよしは。
きよしさんの仕事が多いけど。
つばささんがほとんどないw

ギャロップは吉本千年物語だっけ?
それの芝居の稽古でスケジュールがうまってるかんじで。
舞台やTVの仕事は少なめでした。
「よくよく見るとぞっとする」と毛利さんが言うてましたw

んで、そのあとは不景気トーク。
もぅつばささんのひとり舞台でしたww
トークが可哀想すぎるw

タバコが高いけど辞めれないから。
一本をとても大切に吸ってて。
手ギリギリまで吸うから、手が黄色くなってw
匂いが残ってるからそれを吸うってww
ばかなw

他にもトーク面白すぎましたよ!
いや、マヂで良かったw

んで、優勝はつばささん。
ってなわけでつばささんにはアイテムとして。
ジャンピングシューズw
ゲームは、高いとこに吊るした1万円を口でつかむっていうゲーム。
少しでも高く飛べるだろうってことで。

ただ。
全然効果がないww
ただただふらふらするだけww
もぅ、おじいちゃんでしたww
全然歩けてないし、飛べてもないしww
ほんま、面白かったww

ちなみに1万円ゲットしたのはゆうきさんでした。
ゆうきさんは公園で子供と遊んでる時に。
いきなり違う子供から水風船ぶつけられて。
あれ?見たことある子供やなぁ。
とおもってたらノブさんの子供だったっていうトークしてましたww

そんなもんでした。
年末にも、もう1回くらい出来たらなぁ。
って言うてました。
絶対行かねば。


そんな感じー。
[ 2012/06/24 00:02 ] ソロライブ | TB(1) | CM(0) [編集]

6月23日「ゼロイチライブ」

『ゼロイチライブ』

MC
スーパーマラドーナ

出演
かまいたち
学天即
クロスバー直撃
GAG少年楽団
プリマ旦那
おいでやす小田
土佐駒
見取り図



久しぶりのゼロイチライブ!
前までは前半、後半と別れてて。
ネタとコーナーしてましたよね?
今日は一変にネタやって全員でコーナーでした。
最近はそーなんかな??
今日だけなんかな?


久しぶりにかまいたちのネタ見れた!
いつものパターンじゃないネタ!
いやー、面白かった!
やっぱいいわ、かまいたち。

小田さんのネタも良かったww
なんしか、声が好きなことに気がついたw
あのよく通る声w


コーナーは。
お客さんに事前アンケートがありまして。
土佐駒、見取り図を除くメンバー全員の名前があり。
それぞれのイメージを書いて下さいっていうアンケート。
それが使われてました。

そのイメージに無いことをゲーム中にやって。
誰が一番真逆のことを出きたかっていうコーナー。
ちなみに、それぞれのイメージはこうでした。

田中さん「運動神経が良い」
山内さん「丸い」
濱家さん「的確なツッコミ」
四条さん「テンションが低い」
奥田さん「的確なガヤ」
渡邊さん「へらへらしてる」
前野さん「適当なボケをする」
坂本さん「不真面目」
宮戸さん「真面目」
福井さん「大人しいけど無茶する」
河野さん「ただ明るい」
野村さん「礼儀正しい」
小田さん「いじられキャラ」

でした。

このキャラと真逆の事をしながら、クイズに答えてました。
例えば宮戸さんなら。
お客さんに「タバコ無い?」とか言うたり、
MCが説明してるなかで「なんて?なんて?」って言い返したりw
色々と不真面目でしたww

ただ。
山内さんと渡邊さんは何をどーしていいのかわからず困ってましたww

河野さんはクイズの答えを「飛び降り」とかww
めっちゃ暗かったw
それに対して濱家さんが「嫌なことあるなら死んだらえぇ」ってww
不適切ww

四条さんはテンション高かったw
前野さんも何をしたら良いのかわからなかったので、
ボケずに突っ込んでましたw

もー、めっちゃ面白かったww
やっぱ、コーナーは楽しい!

そんな感じー。

6月17日「とことんコント」

『とことんコント』

出演
ビーフケーキ
祇園
ポラロイドマガジン
さらば青春の光

ゲスト(?)
シチガツ


初?お久しぶり?のとことん!
いやー楽しかった!
ネタは各2本ずつ。
そんで最後にユニットコントでした。


個人的にネタはさらばのネタが一番良かったです!
最初のネタ。
いやー、面白すぎるww
絶対さらばが吉本所属だったら、
ファーストメンバーは間違いないでしょうね。

ビフケはビフケらしい世界観でした(´ω`)
祇園もいつも通り木崎さんがうるさくて良かった!←
ただ、木崎さんの女装してた時にあまり膝を閉めないので。
パンチラしそうでした←
ポラもポラっぽくて良かったw
デビさんのまるちゃんのナレーションの声が似てたw


そんでユニットコント。
毎回事前アンケートでお客さんからユニットコントのお題を集めてるそうで。
その中から3つお題を選んで。
次回のユニットコントのテーマにする。
ちなみにネタを作るのはくじびきです。

今回は。
「ジャニーズ」
「ツンデレ」
「ヴィジュアル系」
でした。
ネタを書くのは浮田さんと森田さん。

なぜ浮田さんがここで出てるのか。
前回行けてないのでちょっとわからないっす(´・ω・`)

そんで、まずはネタ打ち合わせとかのVTR。
初めて通天閣劇場に行く浮田さん。
天劇には一度行ったことあるんですが、
舞台裏は初めて見れました!
すごかったですw
んで、VTRが終わるとユニットコントへ。

全員「マリリン・マンソン」の格好でのコントw
わからない人はYouTubeでも検索してくださいw
「浮田マンソンを殺した犯人マンソンがこの中にいる!」的な感じで始まりましたw

全員がマンソンのメイクしてる中で。
東口さんは畠山さんの役なのでノーメイクw
そんで犯人役の近藤さん。
Tバックマンになってましたw
その名の通りTバックをズボンの下に履いてて披露ww
めっちゃ綺麗なお尻www
みんな笑ってましたww

すると、Tバックマンの仲間として。
タイガー・ウッズのマネした浮田さん。
そんで、きゃりーぱみゅぱみゅのマネした東口さん登場ww
「CANDY CANDY」の替え歌で。
「ホ、ホ、ホ、ホールインワン」とか唄う東口さんw
高すぎて声が出てませんでしたw

いやー、面白すぎたこのコントww
「俺の相方こんなんするキャラちゃう!」って森田さんww

んで、ユニットコント終わってエンディングで。
次回のお題を決めるために。
事前アンケートの入ったBOXから引いていく。
その中に「きゃりーぱみゅぱみゅ」があって会場騒然ww
まぢで!?みたいなw

次回は。
「ゆかた祭り」(だったかな?)
「ハワイ」
「きゃりーぱみゅぱみゅ」
をお題に。
んで、ネタはデビさんとナターシャさんと近藤さんが書くみたいです。
楽しすぎた!


そんな感じー。
[ 2012/06/17 23:37 ] ユニットライブ | TB(1) | CM(0) [編集]

6月17日「セカンドライブ」

『セカンドライブ』

MC
吉田たち

出演
アインシュタイン
トット
ポラロイドマガジン
粗品
中張又張
土佐駒
和牛
見取り図
マドンナ
祇園


オープニングトークでは。
康平さんがTwitterでフォローしてる、
動物の豆知識だったかな?それの話。
色々と豆知識がツイートされてる中で。
ハダカデバネズミについてのツイートが。
「ハダカデバネズミという名前はあんまりだ。」ってのがあって。
ただの感想やん!ってはなしw


そんでネタへ。
何気にマドンナのネタ初めて!
いや、めっちゃ面白かったww
松浦さんが凄く井本さんに見えるのは俺だけかな?
石倉さんも誰かに似てるんだけど・・・だれだろうw

和牛も久しぶりに見れた!
水田さんがもぅw

見取り図も久しぶりでしたが、
モリシが凄く綺麗になってる←
前のがどっちかっていう好きでしたけどw

粗品さんの「リ゛ャーイ!」っての好きw

で、ネタの合間は大喜利。
定番ですね。
いやー。
下ネタが少々ありましたねw
でも、面白かったですw


コーナーは。
タイトル名は忘れてしまいましたが。
内容は。
5月にあったコンビでのトークのみだしを新聞の見出しっぽく書いて。
吉田たちが惹かれた見出しから発表っていう。

和牛が修学旅行の宿での営業で。
やたら「水田スパロウ」といじってくるヤンキーがいて。
実はそのヤンキーは大ファンで。
帰り際に自分の名前の刺繍をブチって取って水田さんに渡すっていうw
なんとも熱い子がいたんだってw

アインシュタインも営業先での話。
つかみで稲田さんの顔をいじるってのがあるんだけど。
お客の女の子の方が面白いいじりかたされたっていうw

いやー、楽しいトークでした。
基本ネタとかトークばかりのライブだと。
レポがしにくいw

ネタを細かく書くなんてしたくないし。
トークもその場の言い方などあるので文章で打ってもなかなか伝わらんですしね。
こんな感じでお許しを(´・ω・`)


そんな感じー。

6月16日「ブンブンキュンキュン行きましょーよー!」

『ブンブンキュンキュン行きましょーよー!』

出演
バイク川崎バイク
シンクロック
ソーセージ


始まって。
OPVの前に3組登場。
んで、なぜこの3組なのかというと。
まずバイクさんと吉田さんが仲良くて。
吉田さんが前々から「一緒にやりましょうよ。」と言ってたらしく。
んで、そこにバイクさんが今勢いに乗ってるからっていう理由でソーセージを選んだ。
らしい。

んで、3人おそろいのTシャツ。
HYSTERIC GLAMOURだったかな?
を意識して作ったみたい。
そんで、モデルは吉田さん。
あの顔むかつく!って山名さんも藤本さんも言うてたw
何気にあのTシャツ欲しいんですけどw

そんなトークのあとにOPV。
3組で鍋をしたVTRでした。
この時期にキムチ鍋したんだってw
吉田さんが野菜切ったりとかの準備したらしく。
手際が良かったんだって。
ただ、髪を結ぶ姿がまたイラっとするらしいw


んで、まずはネタ。
いやー、3組とも面白かった!
ソーセージはゼロメンチャレンジに向けてるのかしら?
すごく良かった!
シンクロックも安定して面白い!
バイクさんもやっぱりあの調子w


そんで、それが終わると。
藤本さんが出てきて。
「シャッフルロワイヤル」というコーナーの始まり。
事前にある3人に違う人のネタをやってもらうように課題を出してて。
それを披露しますよって。
んで、なぜかビートたけしさんのモノマネで登場した藤本さんww
個人的には平泉成さんかと思ったw

まずは一人目。
木尾さん。
バイクさんのネタをやるように課題を出されましたw
バイク木尾バイクとしてネタやってましたがw
面白いwww
キャラに全然ないww
ヒィーア!の時ののけぞり具合がハンパないw
めっちゃのけぞってましたw

2人目は山名さん。
木尾さんの役をやって、シンクロックとして漫才。
ただ、少し違う。
シンクロックは木尾さんに恋してる体なはずやのに。
まず吉田さんが山名さんを拒否ってるw
ただ、山名さんは吉田さんの事好き的なw

いやー、面白かったw
ただ、木尾さんの衣装を着てる山名さん。
俺には高校教師にしか見えなかったw

3人目はバイクさん。
山名さんの役になってソーセージとしてコント。
ちょいちょいバイクさんのネタを入れ込むw
最後の最後にバイクさんが舞台からはけるときに「レッツゴー」とか言うしw


いやー、面白かった、この企画!
すんごい良かったw
木尾さんがうまいこと言うて「ブンブン」ってやると。
すごく悔しそうにするバイクさんww
たのしw


そんな感じー。
[ 2012/06/16 23:00 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

6月10日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』

出演
ブラックマヨネーズ・小杉さん

ゲスト
品川庄司・品川さん
アインシュタイン・河井さん
シンクロック
おいでやす小田さん
粗品さん



まずはOP。
今回のパロディは嵐でしたw
ちょっと曲のタイトル忘れたけど。
面白かったw
小杉さんの破壊力なw
足とか全然あがってなかったけどw

そんでVTRのが終わってからオープニングトーク。
最近は色んな人のイベントに出させてもらったり、見に行ったりが多かったらしいです。
例えばNMB48の東京でのライブ?に特別ゲストで出たみたいで。
3000人の男からの「ウォー!」は歓迎なのか殺意なのかわからんってw


んで、最初のコーナー。
小杉散歩。
小杉さんが前のライブから1ヶ月の間に、
デジカメで撮ったものを紹介。

すっちーさんから新聞を取られたやなぎこうじさんの写真ww
顔が切なすぎるw
あとは、小学生新聞を読むロッチのコカドさんとか。
最後に。
前回も出したらしいけど。
ネギ色のシャツを着た吉田さんwww
まじでネギでしたww
上が緑で下が白のシャツw


んで、次はゲスト登場。
ゲストは品川庄司の品川さん!
個人的には「OSAKA BLACK」以来!
一瞬誰かわからんかったww

ちょっと軽くトークをしたあとコーナーへ。
「この際だからトーク。」
この際だからお互いに聞きたいことを質問しあうっていう。

お互い3つずつ質問してましたが。
めんどくさいので1つずつ←
品川さんは「なぜスカルプDのプロジェクトに参加しないのか」っていうww
俺ハゲてると思ってないもん!って言い張る小杉さんw
品川さんに「ロシアの美人の陰毛」って言われてたww
テレビで言えん例え使うな!って怒られてもいたけど。

小杉さんは芝居について質問してました。
それから派生して。
コーナー入る前のトークで。
「休日は脚本書いたりしてる。」って品川さんが言うてて。
まだあまり詳しく言えないけどまた映画を撮るらしい。
それに小杉さんを主役・・・なのかな?として使いたいっていう話に。

そこでどんな演技をするかちょっと見せてください。ってなり。
初恋の人とすれ違って振り向くっていう演技をさせられる小杉さん。
「チャンスや。」と小声で言いながらやる。
振り向いたときの小杉さんの顔がwww
なんか面白いw
あといくつか演技してましたが。
すべて爆笑でしたww



ゲストトークのあとは最後のコーナーへ。
「5up◯◯芸人No1」だったかな?
結局は5upの若手芸人を紹介しようっていう主旨なんだけどね。

紹介してくれる人として河井さん登場。
そんで、シンクロック、小田さん、粗品さんが出てきて。
まずは軽くネタを。

粗品さん久しぶりに見れた!
めっちゃ面白かったwww
やっぱりイイネww

んでひと通りネタを終わったあと。
何のNo1かを紹介。
まずは「パン焼きNo1芸人」として吉田さん。
出てきてからずっと態度が若手じゃないと品川さんや小杉さんから言われる吉田さんw
ここでトークしてても。
「なんかハラ立つ!」って言われてましたw
そんで小杉さんと品川さんが食べてましたが普通にうまいらしいですw

次に「シュッとしてる芸人」として木尾さん。
すげーキレイな部屋が紹介されてました!
経歴も凄いんですね。
法政大学卒業とかカシコ!
なんでNSC来たのw

次は「シュッとしてない芸人」として小田さん。
汚い部屋が紹介されてましたw
部屋が汚すぎてヌートリアが出たらしいですw

最後に「『逃走中』愛好家芸人」として粗品さん。
プチモノマネしてましたw
おもろかったですw


とまぁ、こんな感じのライブでした。
いやー、やっぱり楽しかった!
これも来月は平日なので行けず(´・ω・`)

そんな感じ-。
[ 2012/06/10 23:27 ] ユニットライブ | TB(1) | CM(0) [編集]

6月10日「鰻国際絵画祭」

『鰻国際絵画祭』

MC
和牛・川西さん

出演
銀シャリ・鰻さん
天竺鼠・川原さん
藤崎マーケット・トキさん
クロスバー直撃・渡邊さん
ソーセージ・秋山さん


OP。
意味がわからなかったww
ただひたすら渡邊さんがダンスしてましたww

んで、出演者の皆さんが出てきて。
「滑り倒してた」って言われてましたw
前回はトキさんがやったらしいですね。
皆に回していくとか言うてたけど、ほんまなんでしょうかw


コーナーに入る前に、皆の画力や画風を知ってもらうために。
各自で「未来」というテーマで描いてたのを披露。
渡邊さんのサイバー渋谷がww
ギャル風の子が「マジサイバーなんだけどー」って言うてるww

鰻さん作のイカに飼われる人間とかw
色々あったけど。
トキさんの宇宙の無重力空間でメンチを切るヤンキーが一番俺は好きでしたw


最初のコーナーは。
5コママンガ。
実際にある4コママンガに更に1コマオチを描いてもらうっていう。
絵なんで。
あまり説明できないんですけど。
かなり面白かったwww

バケツがあって。
それを覗きこむと。
中からカッパが出てくるっていう4コマ。
秋山さんの後ろからもう1匹のカッパが出てくるのとか良かったなw

出てきたカッパの脚に、
小さいバケツにまだはまってるっていう川原さんの絵も好きw

2つめは。
散歩してたら知り合いに合って。
手に長いロープを持ってたから。
「なんの散歩?」っていう4コマ。

5コマ目に。
鰻さんはロープの先に
ぎゅうぎゅうになって身動きが取れない犬の群れとかw
めっちゃ良かったww


つぎは。
ちびまる子ちゃんの登場人物の絵の中に。
自分が描いた絵を入れて。
紛れ込ませるっていうコーナー。
トキさんの永沢君(この漢字かな?)の弟の絵がwww
頭のトンガリが2つになってるww
川西さん曰く「シルエットはうさぎ」ってww
面白すぎたww



最後は着けたし。
すでに何か描かれてるので。
それに自分でつけたすっていう。

胴上げされてる絵があるんですけど。
それをチャーハンの具にされてるようにつけたした鰻さんの絵がやばいw

ジャンプしてるように見えるOL?さんの絵に。
秋山さんのマリオのブロックとそこから出てくるキノコも面白かったw

後ろ姿の坊主の絵に。
帽子と鏡と「お似合いですよ?」って言うてる店員さん付け足して。
帽子を買おうか迷ってる絵にした渡邊さんも面白かったw


いやー、最後までよかった!
次回は平日なんで無理ですが。
また休日やるなら行きたい!

そんな感じー。
[ 2012/06/10 23:03 ] ユニットライブ | TB(1) | CM(0) [編集]

6月3日「1st Class~新ネタする組、コーナーする組、第一回ファーストクラスとっておき写真コンテスト~」

『1st Class~新ネタする組、コーナーする組、第一回ファーストクラスとっておき写真コンテスト~』

MC
クロスバー直撃

出演
シンクロック
アイロンヘッド
GAG少年楽団
ビーフケーキ
プリマ旦那
バイク川崎バイク
ソーセージ
ななまがり
トット
守谷日和
ポラロイドマガジン
おいでやす小田
吉田たち
アインシュタイン
コマンダンテ
斉藤紳士

OPは、
森下さん、ゆうへいさん、河野さん、毛利さん
の4人による男子新体操でした。
まず、EXILEの「Choo Choo TRAIN」のダンスからスタートw
やっぱり森下さんはずっと笑顔ww

そこで、
森下さんはフラフープ、
ゆうへいさんはリボン、
河野さんはボール、
毛利さんはロープ、
で演技してました。

ただ、ゆうへいさんの時からスリラーが流れてw
ねじ込んだ感がw
OPめっちゃ面白かったですw


新ネタは、
アインシュタイン、コマンダンテ、ソーセージ
がやりました。
コマンダンテ最近新しい感じの漫才ですよねw


ネタが終わって最初のコーナー。
大人数でやろう・・・的な感じのニュアンスのタイトル←
とりあえず大人数でゲームしよ、って。

最初のゲームは「大原ゲーム」。
要はたけのこニョッキなんですけど、
皆座ってから「僕は◯◯になる!」って小さい頃の夢を叫びながら立つ。
最後の独りになるか、かぶればアウト。
ファーストバトルでやってたねw

最初はMCの渡邊さんからはじめます。って言うたのに。
いきなり桑原さんが被るww
んで、もっかいやるよ!ってことでやり直すと。
誰か二人と被る←
すいません、誰かは忘れてしまいましたw
んで、最後やからな!って言うと。
今度は全員と被るっていうw
まぁ、わかってたけど面白かったw

んで、ゲームやった結果。
負けたのは小田さんとゆうへいさん。
罰ゲームは「大原」って名前の人のケツキックw
面白かったw

次はイントロまでにやってみよう的な。
小泉今日子さんの学園天国の歌い出しまでに。
舞台の下手から上手にダッシュして。
裏の楽屋の通路を通って。
劇場の後ろの入り口から劇場に入り、舞台に上がるっていう。

そこで急に坂本さんが。
「一回楽屋に戻るわけですよね?」と渡邊さんに確認。
「そんなんしたら木尾が普通に戻ってくるわけないじゃないですか!」ってww
ムチャぶりww
ずっと木尾さん戸惑ってたww

そんでゲームがスタートすると。
皆ダッシュして。
楽屋裏の様子がカメラに撮られてるので。
皆がダッシュしてる映像を見ながらお客さん待機。
したら、田崎さんと川原さんがカメラに映り込むw

んで、続々と皆が戻ってくる中。
木尾さんが戻ってこないw
最後の最後に戻ってきた。
上半身裸で毛皮のコート的なのを手に持ち。
アメリカ横断ウルトラクイズ的なハットをかぶり。
首からメダルをぶら下げて登場w
結果間に合いませんでした。
理由は「クイズ3問解いてました」だそうですww
クイズ王だったらしいですww

んで、罰ゲームとして。
さっきの大原さんからビンタ。
ビンタ受けると、ケツポケットから「ピンポン」って鳴るボタンを取り出して。
「ビンタ!」ってw
正解やわ!ってつっこまれてましたw


次の曲は5uppersの歌。
んで、これは多田さんだけが挑戦ww
多田さんの歌い出しまでに戻ってこれるかっていう。
やってみると。
ふつーに戻ってきてふつーに歌ってましたw

すると、そこでまた坂本さんが「木尾も!」っていいだして。
木尾さんもやってましたw
んで、ふつーに成功してましたw


最後のコーナー。
タイトルにもあるように。
とっておき写真コンテスト。
今回も、客席に事前アンケートがあり。
タイトルだけが書かれたアンケート。
タイトルを見て、気になったやつを3つ選んで下さいっていう。
そんで、選ばれた上位20人の写真を公開。

写真なんでレポしにくいんですが。
面白かったw
森下さんの写真、題名「ヌード」。
森下さんが股間にチャリのライトを挟んでる写真。
神々しく光る股間辺りww
なんかアート的でしたw

1位なのは前野さんでした。
前野さんがトチ狂ってホストの履歴書に貼った証明写真。
痩せてて、シュッとした前野さんwww
んで、1日だけ体験入店させてもらって。
その時の源氏名。
「氷結零」。
読み方は「ひょうけつぜろ」だそうですw

他にも色々あったけど。
伝える説明力がない←

んで、下位4名が今回は罰ゲーム。
その4人は。
河野さん、吉田さん、渡邊さん、初瀬さん。でした。
罰ゲームは。
ちょっと怖い動物とキス写真を撮るでしたw
「森下や!!」って皆が言うw
すると「それはちょっとじゃなくてかなりや!」って渡辺さん。
いや、ツッコミもおかしいw


みたいな感じで終わりました。
予定よりも10分くらい長かったかな。
いやー、楽しかった!


そんな感じー。

6月2日「さんくみ~ネタとトーク~」

『さんくみ~ネタとトーク~』

出演
銀シャリ
スマイル
プリマ旦那


OPVTRの後。
ふつーに3組登場。
んで。
前回からのスパンが短いとか。
スマイルのコントがカオスだとか。
オープニングトーク!
そのあとはネタ。



スマイルはコントと漫才。
漫才久しぶりでした!
んで、コントwww
何あれww
瀬戸さんが怖い話をしたあと。
青いイナズマが流れて二人で踊るってwww
たまたま楽屋に居て、ネタを見ていた川原さんが。
「ダンス踊ってるとこが一番怖い」って言うてたそうですw

そんでプリマは漫才2本。
いやー、面白かった!
最近プリマにハマっております。
野村さんの妄想中の笑顔が素敵←
それを冷たい目で見つめる河野さんが素敵←

銀シャリはちょっと長めの漫才1本。
いやー、良い。
なんだろう。
銀シャリは漫才中も仲の良さがにじみ出てる気がするw
お互いの笑顔が素敵w


そんでネタが終わればエンディング。
多分、ネタとオープニングトークが長引いて無しになったんでしょうね。
ただ、そこで瀬戸さんからどーしても言いたいことが。

前のさんくみで。
オープニングで河野さんが「グルグル」をやるってなった時に。
瀬戸さんが「俺もやりたい!」って言うて。
じゃあ、全員でやろ!!っていう流れになったらしい。

お笑いの教科書で言うと。
結局、皆やらずに河野さんだけが「グルグル」をやって。
「やらんのかい!」で終わるところ。
ただ、わかってないやつがおる。って話。

実際、前回のオープニングのVTRが流れました。
すると。
ちょっとだけ鰻さんが「グルグル」やってたww
ちょっと腕が上がってましたww

そんか感じで、ちょっと急ぎ気味で終わりました。
楽しかった!


そんな感じー。
[ 2012/06/02 23:16 ] ユニットライブ | TB(1) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


