関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月27日「5upよしもとゼロメンバー全国ツアー~0crew~」

『5upよしもとゼロメンバー全国ツアー~0crew~』

出演
ジャルジャル
モンスターエンジン
天竺鼠
スマイル
かまいたち
銀シャリ
スーパーマラドーナ
ウーマンラッシュアワー
学天即


改装しての初NGK!
いやー、キレイになっとるな。
うん、人も凄い。
グッズに群がる人も凄い。

まずオープニング。
なんとDJケリーこと、ギャロップの毛利さんww
んで毛利さんが1組ずつメンバーを紹介して。
呼ばれたコンビが客席側から舞台へ。

とりあえず。
ジャルジャル、モンエンとかにキャーッ!はわかる。
ただ。
学天即にもキャーッ!があるとは思わんかったww
しかもすごかったしw

んで、全組が舞台に揃って。
なんかちょいちょいボケてw
芸人さんが舞台からはけます。

そしたらVTRが流れて。
今回のスペシャル企画の全貌が明らかに。
それは。
各コンビをシャッフルして一夜限りのコンビを造り、即席ネタバトル!
東京ツアーが終わってから、
舞台にメンバーが呼び出されて。
抽選が行われて選ばれた人がネタをする。
めっちゃ良かったけど、
ふつーにネタも見たかった気もする←

1.瀬戸さん、奥田さん
 コンビ名『ブランニューZ』
2.田崎さん、鰻さん
 コンビ名『温野菜』
3.川原さん、四条さん
 コンビ名『五条』
4.西森さん、トキさん、山内さん
 トリオ名『極良連合』
5.後藤さん、大林さん
 コンビ名『カーペンターズ』
6.パラダイスさん、橋本さん
 コンビ名『パラダイス橋本』
7.村本さん、武智さん、田中さん
 トリオ名『泥の22期』
8.福徳さん、濱家さん
 コンビ名『ファンタジスタ』
9.よしたかさん、瀬下さん
 コンビ名『よしゆたか』

でした。
いやー、ネタ楽しかった!!
ブランニューZとパラダイス橋本とファンタジスタは正統派漫才でした!
パラダイス橋本はもぅ、橋本さんオンリーな気もしたけどw

泥の22期は酷かったww
下ネタがwwww
あれはあかんwww
見取り図みたいに笑える下ネタじゃないww←
いや、個人的には大好きw

五条はもぅね。
天竺じゃないにしても川原ワールドでしたw
良いねww

温野菜は。
最初は鰻さんの絵で始まり。
最後はラララライ体操で終わるっていうw

極良連合は。
名前の通り。
極悪連合のパロディですw
ただひたすら良いっていうw
キバさん扮する山内さんが似てたw
衣装はキバさんがわざわざ持ってきてくれたそうですw

カーペンターズ。
なんか、ジャルっぽかったw
内容はただひたすらカーペンターズを唄うだけw
途中で何故か後藤さんが狙撃されて殺されるけど、
それを気にせず演奏とハモりパートを唄う大林さんw

よしゆたかはなんていうか。
面白いんだけどなんていうかw
よしたかワールドなのかな、あれw
面白かったけどねw

んで、これは順位をつけるバトルなので審査員がいます。
後藤ひろひとさん、兵動さん、笑い飯が審査員でした!
客席がどよめく、どよめくw
全然知らんかたったw
ちなみに、MCはゴエさんでした。

ネタが終わり、ゲームコーナーへ。
足上げバトル。
高くつりあげたボールを蹴るっていう。
短足の大林さんが凄いいじられてたw
最初の160センチはクリア出来ましたが。
180センチに上がったとたん。
「大林君は、無理ですね。」ってゴエさんが言うとダメのBGMw

そこから甲子園の土をかき集める感じのミニコントが始まりましたw
土をかき集めるカーペンターズの二人。
それをレンズに収めるカメラマン役のトキさん。
グラウンドを整備する人役の田崎さん。
バックネット裏から声援を送る役の山内さん。
ミニコント面白かったww

次はセルフタイマーを着けたカメラがあって。
いつ撮られるかわからんけど、
撮られたとき一番映ってた人のコンビが勝ちっていう。
結果。
四条さんがど真ん中www
なんか引きあるな、四条さんww

で、バトルの結果ですが。
優勝はパラダイス中川!
賞金10万円もらってました。
以下の順位は忘れてしまいました、ごめんなさいw

最下位だったのは泥の22期でした。
罰ゲームとして、
恥ずかしい格好してお客さんを見送り。
見送ってましたw

んで、2時間半のライブが終了です。
いやー、楽しかった!
キャー、キャーうるさかったけど←
でも楽しかった!

そんな感じー。
[ 2012/05/27 23:50 ] ユニットライブ | TB(1) | CM(0) [編集]

5月27日「ファーストバトル」

『ファーストバトル』

MC
青空

出場者
4・5月度ファーストメンバー。
セカンド上位3組。
(斉藤紳士、タナからイケダ、コマンダンテ)


結果
1位 プリマ旦那 / 436ポイント
2位 タナからイケダ / 417ポイント
3位 GAG少年楽団 / 406ポイント
4位 斉藤紳士 / 403ポイント
5位 吉田たち / 365ポイント
6位 コマンダンテ / 352ポイント
7位 クロスバー直撃 / 349ポイント
8位 シンクロック / 348ポイント
9位 ソーセージ / 343ポイント
10位 ななまがり / 342ポイント
11位 守谷日和 / 331ポイント
12位 バイク川崎バイク / 297ポイント
13位 おいでやす小田 / 295ポイント
14位 ビーフケーキ / 279ポイント
15位 アイロンヘッド / 265ポイント

1~15位が6、7月期ファーストメンバーに決定!

16位 アインシュタイン / 261ポイント
17位 トット / 256ポイント
18位 ポラロイドマガジン / 222ポイント

(公式より)


んー。
個人的な順位とは違ってたかなぁ。
あくまでも個人的な順位としては。

1位から4位は、
プリマ、タナイケ、紳士さん、守谷さん
かなぁと。

それ以降はホントにわかりませんでした。
っていうか。
結構皆ウケがすごかった。

下位としては。
ポラ、トット、アインシュタイン、
アイロンヘッド、ビーフケーキ
が団子かなって思ってました。
まぁ、ここらへんは結果と同じですね。

前述で、
ウケがすごかったって言いましたけど。
うん、それはホント。
ただ、ウケてない・・・とゆーか。
ウケが少ない組ってのが凄いハッキリしてたかなぁと。

ネタ別に個人的感想をちょいちょいだすと。
吉田たちはもっとウケると思ってた。
確か七対子でやってたやつですけど。
もっとウケが良かったんで。

守谷さんと小田さんはウケの割に順位低いかなぁ。
んー。
せめて10位以内でも良いと思ってた。

ななまがりは結構危ないかなとも思った。
面白かったし、ウケも良かったけど。
ちょっと間延びしてたとこがあったんで。
・・・って。
っぽいこと言うてますけどもw


なんでもファーストバトルでは。
藤本さんと前野さんと坂本さんのムチャぶりが良かったw
3人でショートコント的な変なノリをやり始めて。
急に前野さんが。
「さぁ、これを見ていた河井ゆずるはどーする!?」
って急に河井さんにムチャぶりww

めっちゃ河井さんが動揺してたww
他の芸人さんに前に押されてたけど、
無理や無理やってずっと言うてたw
んで、もっかいやって!って河井さんが言うたのでノリをもっかいやりだして。
すると。
次は守谷さんにムチャぶりが変わったw
それに乗った守谷さんは滑ってました←

あとは、なんか急に岡さんと山名さんが相撲したりw
福井さんと多田さんも相撲して共倒れしたりww
面白かったですw

そんな感じー。
[ 2012/05/27 23:19 ] バトル | TB(1) | CM(0) [編集]

5月26日「第5回天竺カーニバル」

『第5回天竺カーニバル』

出演
天竺鼠

ゲスト
GAG少年楽団・坂本さん
銀シャリ・鰻さん
藤崎マーケット・田崎さん
プリマ旦那・野村さん
コマンダンテ・安田さん


OPVTRはいつも通り銀シャリの橋下さんww
めっちゃ好きやなw

構成としては。
漫才、VTR、コント、VTR、コント、ゲームコーナー、でした。

まずは漫才でした!
執拗に「今日が初めての人?」って川原さんがw
いつも通りの川原さんっぷりで。
瀬下さんを振り回して終了w
次のコントも。
最後のコントも。
天竺らしく意味わからんかったですw
そんで、珍しく川原さんが吹いてましたw

VTR。
まずは瀬下さんが黒門市場をぶらぶらするっていう。
「せしぶら」でした。
カメラマンは川原さん。

撮るところがおかしいw
店のお母さんのアップとか。
勝手に店の中入って。
後ろから店のお母さんのお尻アップとかw
通りすがりのおじいちゃんとかw

んで、2本目のVTRは。
川原さんが黒門市場をダッシュするっていう。
かわっしゅだったかな?
ただただ、川原さんがダッシュするだけでしたw

そのVTR2本の中で。
川原さんが常に小袋?何ていうんだろう。
何かそんな商品をずっと気にしてて。
実際買ってました。
それを最後にお客さんにプレゼントしてました(´ω`)


最後にゲームコーナー。
めっちゃ面白かったw
川原さんチーム:川原さん、坂本さん、安田さん
瀬下さんチーム:瀬下さん、田崎さん、野村さん

ゲームはPK戦と王様ゲーム。
ただ。
絶対感情を出してはいけないっていう制約付き。

最初のPK戦。
ボールになるものと「これを使って守れ」っていうのを川原さんが指定。
一番面白かったのが。
ボール代わりを人。
守るものは押したら音がなる鳥のやつ、よく5upの小道具大喜利に出てくるやつ。

まず川原さんが坂本さんを蹴って。
坂本さんを鳥で防ぐ田崎さん。
坂本さんの顔に鳥を当ててゴールを防ぐ。
その時鳥が鳴く。
文にしたら面白みがわかんけど。
めっちゃ面白かったですwww
皆が笑いをこらえてるなかでそれは面白かったw

最後に王様ゲーム。
野村さんに川原さんがビンタされたり。
安田さんの鼻を瀬下さんが舐めてるところを田崎さんがうらやまそうに見たりw
面白かったですw

そんで。
瀬下チームが負けて罰ゲーム。
受けるのは田崎さん!

「耳ちぎりドカーン」だったかな?w
「ちょっとだけ、ちょっとだけ」っていう川原さんw
「絶対嫌や!あかんやつやん!」って田崎さんww
んで、Tシャツ脱がされて。
罰ゲーム開始!

いきなり食パンを持ってくる川原さん。
食パンの耳の端をちょっとちぎって。
「ドカーン!」って言うて終わりww
「なんで脱いでんの?」って川原さんw
やっぱりやけど、面白かったw


とまぁ、これで終了です。
面白かった!
ネタも見れてよかったです!


そんな感じー。
[ 2012/05/26 23:14 ] ソロライブ | TB(1) | CM(0) [編集]

5月20日「ネタ・カンファニー」

出演
土佐駒
コマンダンテ
吉田たち
プリマ旦那


初めてのネタ・カンファニー!
まぁ、2回目らしいけどw

各自ネタを2本ずつ。
1本ずつ終わったところでVTRが流れました。
事前にTwitterや会場でアンケートを取ってまして。
誰と誰のユニット漫才を見たいですか?って。
それの上位5組を発表。

ですがすいません。
忘れてしまいました←
誰かに教えてもらって下さい←
んで、上位4まで発表されて。
1位は後半にネタをしますってことでおしまい。

んで、また4組がネタをして。

そのあと1位の発表。
1位は河野さん×ゆうへいさんでした!
一緒に住んでることもあり。
ネタはルームシェアしてること関連でした。
ふつーに面白かったですよw


あ、ネタですけど。
土佐駒の1本目が好きかな!
吉田たちも面白かったなぁー。
プリマはなんか野村さんが女役するの多ない?w
コマンダンテはネタも面白いけど、
それよりも安田さんの最初の挨拶が好きw

んで、土佐駒がネタするために出てきて。
長尾さんが最初に喋ると。
自然と笑いがww
ずっとお客さん笑ってるw
んで、2本目も出てくるだけで笑ってるw

すると。
「なんで笑うん!?」って長峰さんw
んで、長峰さんの後ろに回る長尾さんw
そうです。
シャンプーハットの十八番のあれですww
めっちゃ面白かったwww
ってか、長峰さんの声がてつじさんに似てたww


で、エンディング。
その中でアンケートの最下位を発表。
それは、康平さん×長尾さんでした。
罰ゲームとしてゲーム・カンファニーの前説らしいです。
「たのしそー!」って長尾さんw
いやー、面白かった!



そんな感じー。
[ 2012/05/20 23:27 ] ユニットライブ | TB(1) | CM(0) [編集]

5月20日「セカントットBOX」

出演
トット

トットの単独ライブ!
構成は。
OP、漫才、VTR、コント、VTR、コント、VTR、コーナー、漫才、ED。
でした。


OPは、
二人の会話を文字で流れてる映像が流れる。
「カチカチカチ」とタイピングするような音と共に。
んで、内容が。
「OPどーする?」っていう内容で。
多田さんが「ウエディングドレス着たい」ってww
んで、「一人コントしたい」ってw

そんで、OPは多田さんによるウエディングドレス着ての一人コントでしたw
コントの内容も面白かったけど。
とにかく。
可愛かった←
ただそれだけ←


そんで「セカントットBOX」スタート!って多田さんが言うて。
それからOPVTRが流れる。
二人の取扱説明書。と題して。
二人の好きな物やら身長やらが流れてスタート。


ネタは・・・・。
最後の漫才が好きかなぁー?
1番良かったのはね。
どれも面白かったけど!
とりあえず。
桑原さんはまたアイドル考えてました←


んで、コーナー。
タイトル名は忘れてしまいましたが。
内容は、「多田さんは本当にトットなのか!?」って内容。
トットのクイズが出されるから答えてねってこと。

1問目は「再結成1発目のネタが滑った理由」でした。
多田さんは大正解!
答えとしては「多田さんが松葉杖でネタしてたから」です。
なんかバイク事故したんだってさw

2問目は「NSC卒業して間もない頃に同期から
『多田って突っ込まないよね』って言われて答えた返事とは。」です。
多田さん不正解。
答えは「面白いボケにしか突っ込まへん」でしたww
めっちゃ多田さん恥ずかしがってたww

3問目は「『ブラジル人と付き合っている』と姉に言われて
ある日冷蔵庫を開けると『あぁ、異国の人やな』と思いました。
さて、何が入っていた?」という桑原さんの実体験ですw
もちろん多田さん不正解w
答えは「コシーニャ」っていうブラジルのコロッケ的なものらしいです。
わかるわけがないw

このコーナーのシンキングタイム中の音楽が。
桑原さんのボイパでした。
1問目はフツーに桑原さんがやって。
2問目はなぜか桑原さんのボイパが流れるミキサーw
自分でやれや!ってw
3問目はめちゃめちゃキメたVTRで桑原さんがボイパw
メガネ外してカッコつけてカメラ目線でのボイパの映像が流れましたw

そんで、VTR。
なんかトットに対するQ&Aでした。
最初は「普段の多田さんはどんな感じ?」でした。
VTRにはヤマゲンさんが出てきて。
東京で遊んだのをカメラで撮ってたみたいです。
ただただ、多田さんがはしゃいでましたw

2本目は「桑原さんは普段キョロキョロしてるが何処を見てるのか。」でした。
南海通りから駅までの横断歩道で。
ずっと女の子を目線で追いかける桑原さんwww
女の子も桑原さんをちらちら見てる。
どーやら小さい声で「きっしょ」って言われてたらしいですww

3本目はなんか色々小ネタでした。
「桑原さんは帰るふりしてその場に居続けますか?」とか。
「2人でカラオケ行きますか?」とかとかw
面白かったww

そんな感じで終わりましたとさ。
いやー、面白かった!

そんな感じー。
[ 2012/05/20 23:11 ] ソロライブ | TB(1) | CM(0) [編集]

5月6日「1st Class~ネタをする組、コーナーする組、第1回ファーストクラス特技発表会~」

MC
アインシュタイン
出演
シンクロック
クロスバー直撃
アイロンヘッド
GAG少年楽団
ビーフケーキ
プリマ旦那
バイク川崎バイク
ソーセージ
ななまがり
トット
守谷日和
ポラロイドマガジン
おいでやす小田
吉田たち
かりんとう・川畑

OPは全開のファーストクラスで人気投票があって。
下位の5名(ななまがり、バイクさん、小田さん、川畑さん)がAKBを完コピ。
もぅセンターの森下さんの破壊力がww
やばかったwww

ダンスの先生から「笑顔で」って言われたらしくて。
ずっと口開けて笑顔でしたw
それが逆にめっちゃ怖くてww
ってか、森下さんがAKBってのがもぅww

あんがい、小田さんとバイクさんは可愛かった←
最後につけてたカチューシャを客席に投げる。
「バイクさーん!」っていう声がw
ただ、川畑さんが投げたやつは避けられたっていうw


ネタは
トット
守谷日和
おいでやす小田
シンクロック
ななまがり
だったっけ?←
だった気がするw

いやー、新ネタ面白かったです!
やっぱりシンクロック良い!
吉田さんのツッコミがもぅw

ななまがりも良い!
ただ、もっと怖いのが見たい←

そんで、そのあとはゲームコーナー。
稲田さん、宮戸さん、吉田さん、野村さん、前野さん、川畑さんの稲田さんチーム
バイクさん、福井さん、坂本さん、河野さん、木尾さん、渡邊さんのバイクさんチーム
この2チームでのゲーム。
・・・・メンバーあってるかなw

6人中5人がゲームして、
もし失敗したら残りの1人が罰ゲーム。
最初は稲田さんチームから。

野村さん以外のメンバーがラケットっぽいやつをそれぞれ持って。
10回ラリーが続けば成功。
ただ失敗ww

罰ゲームとして野村さんがタライ落としの罰ゲーム。
ただ、中々執行役の河井さんがタライを落とさないw
じらすじらすww
そんで落とされてめっちゃ痛がってましたw


バイクさんチームはヒゲダンスとかでやってるやつ。
果物投げてそれをうまく刺すってやつ。
それを木尾さん以外のメンバーが挑戦。
ただ、罰ゲームがww
カーニバルのゆきえさんが出てきて。
キスっていうw

それがあってか。
制限時間90秒で5個っていうノルマあるのに。
メンバーが全然真面目にやらないww
結局キスされましたw
最初吉田さんが嫌がってましたけどw


次は出演者総出でのコーナー。
事前アンケートがありまして。
タイトルだけ書かれたメンバーの特技が載ってある紙。
お客さんが見たいと思うタイトルの横に◯を3つまでつけて。
それの上位15組までが披露できる。
ただし、29組中下位4名は次回の罰ゲーム。


順位はすいません、忘れてしまいました(´・ω・`)
とりあえず上位15組で発表された特技は。

愛情:吉田さん
カッコよく桃太郎が読める:山名さん
利きリーダー:デビさん
ギター弾き語りからのイリュージョン:野村さん
今日のために10日間猛特訓しました:リーダー
黒い悪魔退治:守谷さん
即興コンビ紹介ソング:藤本さん
体重5キロの男:渡邊さん
大都会のイントロが流れだしたら、
プリン3個、ジョッキ1杯のお茶を飲み、
めちゃめちゃ難しい漢字を3問連続で解き、
ジャンプを破った後、正拳突きで木を割り果てしない夢を追いかける:前野さん
でばろーおにいさんのおいしいハチミツパン:松尾さん
ピストルを1番ええとこで一発撃つ:辻井さん
人の抱負をボイスパーカッションでカッコよくする:桑原さん
5up芸人楽屋ものまね:こうへいさん
メッチャちっちゃ鶴を作りながらメッチャええ歌で作り方も紹介:多田さん
モーニング娘。の"LOVEマシーン"の最後の
「LOVEマシーン」をどんな状況でも決めることが出来る:福井さん

でした。
いやー。
全員面白すぎたwww

多田さんが小さい鶴を歌いながら折ってるのを、
カメラで撮ってスクリーンに映してたんやけど。
それを覗く山名さんの顔がwww

辻井さんのピストルのもくだらんくて最高でしたw

前野さんのはほぼ出来てました。
ようは、クリスタルキングの「大都会」のイントロで、
タイトルに書かれてあることをすべてやって。
んで、「あーあー、果てしないー」って唄う!ってことやったんやけど。
ジャンプだけ破けなかった。
要因としては「GWの増刊号やから」ってことでしたww


んで、次回罰ゲームの下位4名は。

1秒に5回!?超高速無限右ももリフティング:森下さん
ハイスピードリフティング30秒で50回:ゆうへいさん
いろんな所でコマを回す:毛利さん
体内時計30秒ピッタリ止め:河野さん

でした。
また森下さんwww
ってわけで。
今度は「新体操」の罰ゲーム。
楽しみ!!w


そんな感じー。
[ 2012/05/06 21:24 ] ユニットライブ | TB(1) | CM(0) [編集]

5月5日「七対子」

出演
ミルクボーイ
学天即
ラフ次元
コマンダンテ
吉田たち
プリマ旦那
タナからイケダ
(確か出番順←)


何回かやってるライブですが。
日程とか合わず、
初めて見ました。

まずは前組みのネタ。
全員面白かった!
まぢで!

特にラフ次元とプリマ旦那が良かったかなぁー。
いや、全員なんやけど。
いやほんまに←

「膝にキテるやん!」っていう梅村さんのツッコミが良かった←
学天即もなんか大変そうなネタでw
タナイケは久しぶりにネタ見れた!
やっぱおもろいよなー。


そんで、そのあと。
ゲームコーナーですね。
なんでもフルーツバスケット。
まぁ、単なるフルーツバスケットです←

最初はMCの梅村さんが鬼になってスタート。
「朝食食べた人!」
誰も立ち上がらないww
んで「実は・・・」ってちょっと間してから立つ駒場さんw
「健康重視なんで、シーズンなんで」ってw

それから何回か質問するけど。
全然座れない駒場さんww

んで、鬼も入れ替わって何回かやって。
誰だったかなー。
鬼が誰の時か忘れましたが。
「おっぱいよりおしりが好きな人!」ってw
何人か立ち上がって動いてたけど。

その後で。
「おっぱい好きな人!」でほとんど動くっていうw
それで座れなかった石井さん。
皆からおっぱいコールww
「おっぱい好きやもん!」ってww

色々あって。
最終的に鬼だった奥田さんが罰ゲーム。
駒場さんからシッペくらってましたw

いやー、ほんと面白かった!
笑いすぎた!
ネタもコーナーも満足過ぎた!

そんな感じー。
[ 2012/05/05 23:20 ] ユニットライブ | TB(1) | CM(0) [編集]

5月5日「5ールデンネタパレード」

出演
シンクロック
祇園
斉藤紳士
アイロンヘッド
アインシュタイン
吉田たち
ポラロイドマガジン
ビーフケーキ
クロスバー直撃
藤崎マーケット


ネタオンリーのライブ!
んで、このライブだけ。
オロCのコインを芸人さんが渡してくれる。
そしてお見送り付き。


オロCは前野さんと小田さんがやってました。
小田さん出てないのにw

んで、ポジショニングの問題でしょうけど。
みんな前野さんからコインもらってる←
なんか可哀想なんで小田さんからもらいました←←

やっぱりGWってだけあって人多かったです。
特に当日券めっちゃ並んでた。

ネタライブなので。
基本的にレポしにくいw
このレポブログはネタバレしないようにしてるんで、
極力ネタのタイトルだとか、
どんなネタだったかなんて書きたくないんで。

とりあえず面白かったと←
藤崎は漫才でもコントでもなくて細かいモノマネでした。
いやー、久しぶりに見れた!
楽しかった!
そんでトキさんが髪の毛良い感じだった!w

お見送りとして、
出演者が並んでました。
んで、前野さんがお客さんと腕相撲してましたw
しかもガチでやるから、
前野さんがもちろん勝ってましたw

「なんで勝つねん!ww」って河井さんがずっと突っ込んでたw


そんな感じー。
[ 2012/05/05 23:12 ] ユニットライブ | TB(1) | CM(0) [編集]

5月4日「ソーセージが鬼に直撃」

出演
ソーセージ
クロスバー直撃
鬼ヶ島


久しぶりの5up!
ここ1ヶ月ほど東京出張してまして。
全然行けなかったので更新も出来ず。
5up不足で辛かった←


そんな1ヶ月ぶりの5upがこれ!
なんと、人力車の鬼ヶ島さんとのユニットライブ!


それぞれネタを1本ずつ。
ソーセージは漫才でした。
とゆーか、結局シチュエーション漫才やからコントでも良いと思うんだけど←
バー直はもぅ、いつも通りのバカみたいなww
それが良いんだけどw
鬼ヶ島はバー直に近いようなバカみたいな←
いや、でもめっちゃ面白かった!


ネタが終わると今度はコーナーへ。
3組出てきて、まずは軽くトーク。
なんでこの3組なのかって話。

まず、グランジの大さんと前野さんが仲良しで。
「鬼ヶ島っていう面白い奴がいるから紹介する!」ってなったらしく。
和田さんの番号をメールでもらってw
んで、電話して飲みに行ったみたい。

それで仲良くなって。
その時藤本さんもいたみたいなんですけど、
ぜひ東京と大阪で1回ずつライブを!ってなったみたいでこのライブが決まったらしい。
まだ東京は何も決定してないって前野さんがぶーたれてたけどw

とりあえず鬼ヶ島の3人が前野さんに目をつけてた。
ボケすぎる!ってw
野田さんがトークだとボケれないから、
前野さんのボケの量に興奮してたw


んで、軽くトーク終わってからゲームコーナーへ。
鬼ヶ島さんに大阪のお土産をスタッフが用意したので。
バー直と山名さんと藤本さん(秋山さんはMC)の4人が考えたゲームをクリアすると。
そのお土産を貰えるっていう感じ。


まずは藤本さんが考えたゲーム。
一気飲みしてYO!SAY!なんたらゲーム←
T.M.RevolutionのHOT LIMITのイントロが流れてる間に出来るだけコーラを飲んで。
ゲップせずにちゃんと「YO!SAY!」って言えたらクリア。
鬼ヶ島とゲーム考える4人の合わせて7人中2人が成功したらいいんだって。

最初に渡邊さんがやったけど、全然声が出てなかったw
前野さんは吹いてたww
野田さんとおおわださんがクリアしたのでお土産貰えてたけど、
スピンオフとして山名さんがやったら吐いてたww


次は渡邊さんが考えたゲーム。
タイトルは忘れました←
説明するのもしにくい←
とりあえず。
おおわださんが「これ面白くないんじゃね?」って言ってたのが。
「案外面白い!」ってなってた←
簡単に言うといつもファーストバトルでやるようなバカみたいなゲームでしたとw


次は山名さんが考えたゲーム。
7人8脚でどーたらこーたら←
とりあえず7人8脚して、ゲームに挑戦するっていう。
まずは大縄跳び。
3回飛べたらクリアなんだけど。
もちろん1回も飛べずに終わりw

んで、次は。
秋山さんが蹴ったボールを和田さんの股にくぐらせたらクリアってやつ。
みんな急いでボールの方に動いて和田さんの股にくぐらせようとしてたけど無理でしたw
んで、前野さんが倒れた時に。
ネタに使ったアボガドをズボンの後ろポケットに入れたままだったので。
潰れてましたw

最後は皆で「せーの!」で足を前後に開いて。
誰もこけずにちゃんと開けてたら成功ってやつ。
これももちろん無理でしたw

全体的に8脚してるときグダグダでしたw
倒れる、倒れるw


最後は前野さんが考えたゲーム。
タイトルは忘れました←
内容は、1分間にそれぞれに与えられたことを全員がやり遂げるっていう内容。
藤本さんはけん玉をどれかの皿に乗せる。(膝の皿でもいいらしいw)
山名さんはスーパーボールキャッチ。
前野さんはハンバーガーを口につっこむ。
渡邊さんは面白3文字絶叫。
おおわださんはゴミをゴミ箱にポイっと投げる。
野田さんはハイキックでぶら下がってるボールをける。
和田さんは何か特技を披露。
でした。

おおわださんが全然ゴミ箱にゴミを入れれないw
後、渡邊さんが面白3文字言えないww
野田さんがハイキック出来ないw
そんなこんなで色々役回りを変えたりしてたけど結局出来ず。
最後に藤本さんのハイキックと和田さんの特技のみに。
ただ、和田さん特技は「怪談」でした。
時間が無いから短めに!って言われた結果。
「この前家に帰るとお化け出たんですよ。」で終わりww
なにそれw


ってな感じでコーナーも終了。



いやー、面白かった!
最後はロビーで鬼ヶ島さんがDVDの手売りしてました。
うん、ほんまに笑った!

そんな感じー。
[ 2012/05/05 00:04 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数