関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月25日「ファーストバトル」

MC
学天即

出場者(結果)
1位 シンクロック/437
2位 クロスバー直撃/436
3位 アイロンヘッド/404
4位 GAG少年楽団/383
5位 ビーフケーキ/349
6位 プリマ旦那/338
7位 バイク川崎バイク/336
8位 ソーセージ/331
9位 ななまがり/323
10位 トット/313
11位 守谷日和/306
12位 ポラロイドマガジン/304
13位 おいでやす小田/288
14位 吉田たち/278
15位 アインシュタイン/277

1~15位が4、5月期ファーストメンバーに決定!

16位 斉藤紳士/275
17位 祇園/262
18位 かりんとう/254



シンクロック!
初のファーストでいきなり1位!
さっすが!!

基本的にセカンドからの人って、ホーム感があるよね。
にしてもすごい!
納得するくらい面白かった!

順位に関して不満があるとすれば。
プリマはもっと上でも良かったかなぁ?
ポラも。
そんなくらいで、結構妥当な感じがしました。

下位はまぁ・・・、こんな感じかな。
かりんとうと紳士さんは落ちるかなって思ってた。
後は祇園か吉田たちかな・・・って感じでした。
アインシュタインがそこまでとは思わなかったけど。
あ、微妙にトットもやばいかもとは思った。


なんでもファーストバトルでは。
ゲームやりまくってましたw
まずは坂本さんが。
口で説明するには難しいゲームを提案してやり始めて。

んで、福井さんが罰ゲームするはめになって。
「ガチでライバルだと思ってる芸人は?」→「ソーセージ」
とか、恥ずかしい質問攻めされてましたw

あと、前野さん提案のゲーム。
「大原、大原、本気になったら大原ゲーム」。
名前がww

よーするにたけのこニョッキです。
後は、「僕は◯◯になる!」って言うて立ち上がるっていうだけw

んで、罰ゲームは野村さんと河井さん。
即興漫才でした!
でもクオリティがすごかったw
即興とは思えないw
秋山さん曰く、「ファーストで6位!」らしいですw

まぁ、そんな感じですかね。
とりあえずシンクロックおめでとうございます!


そんな感じー。
[ 2012/03/26 00:13 ] バトル | TB(1) | CM(0) [編集]

3月24日「オンステージ」

出演
GAG少年楽団


GAG少年楽団の単独ライブ!
「オンステージ」
見てきました。

コント6本、ブリッジコント?が5本でした。
全くVTR無し。
ずっと舞台に出っ放しってことで「オンステージ」らしいです。

コントはGAGって感じ!
なんていうんかなぁ。
それぞれのキャラが出てる感じでした!

期待に応えてもらって。
めっちゃ面白かったです!
気になるネタはみなさん、ゼロイチとか行ってね←

ブリッジコントはネタの延長みたいなことやってました。
ネタのキャラがそのままブリッジコントやってる感じ。

中には福井さんがギネス記録に挑戦してました。
その記録とは、「3分間にハンバーガー11個」っていうやつ。
記録が10個らしいので。

よーいどん!とともに勢い良く食べ始めるけど。
半個でストップするw
宮戸さんがずっと笑ってたw
結局1個半でしたw

んでその後も。
坂本さんと今度は「1分間に11個」ってのやってました。
坂本さんはふつーに2・3口食って諦めてはけていきました。
1人舞台に取り残された福井さん。
「ツッコミおらんとキツイ。」「どーやって笑いとったらえぇねん!」って。
また違うところで戦ってましたw

あと、OPとED。
なんかオリジナルソング歌ってたww

宮戸さん「俺は宮戸、俺は宮戸」
坂本さん「俺は坂本、俺は坂本」
福井さn「俺は福井、俺は福井」
全員「俺達GAG、俺達GAG」
って歌ってたw

んで、最後に皆がポーズ決めて。
センターに「オンステージ」って書かれた垂れ幕が出て終わり的なw
かっちょいーw




そんな感じー。
[ 2012/03/25 00:44 ] ソロライブ | TB(0) | CM(1) [編集]

3月18日「月刊コント」

出演
お~い!久馬
ヤナギブソン
浅越ゴエ
X-GUN
アイロンヘッド
ビーフケーキ
さらば青春の光
COWCOW
ニブンノゴ!
西川忠志
浅本美加
加藤茉奈
内藤梨沙

初めて行きました、月刊コント!
合間にゲストのネタも見れるんですね。

X-GUNは「おかんと息子」っていうタイトルのコント。
だったと思う←
なんていうか。
オチと流れしか決めてないんちゃうか?って感じやけどw

アイロンヘッドはボンババだったっけな?
俺の好きなコントでした!
ファーストバトルでするんちゃうかなーなんて思ってるけどね。
面白かった!

ビーフケーキは「落し物」。
近藤さんが全然袖にはけないから、
「それぞれ持ち時間あんねん!」って松尾さんが笑いながら怒ってたw

さらば青春の光は・・・タイトル忘れた←
なんか、痛みがなくなる能力が身につくっていうコント。
いや、やっぱり面白い!
さすが!

COWCOWは、偉人の・・・なんとかってやつ←
とりあえず偉人のなんかのコント←
すいません、説明できないw
面白かったのは面白かった!

ニブンノゴ!は「清掃員」。
いや、めっちゃ面白かったw
初めて生でネタ見たかな?
良かった!


で。
月刊コントの内容ですが。
・・・。
どー教えたらいいのかわかんないw

各コンビのネタを取り入れたコントでした。
ボンババさんが度々出てきましたw
んで、拳の舞もやってまして。
ギブソンさんも一緒に踊ってたw

あと、あたりまえ体操もやってました。
森田さん、近藤さん、宮地さん、大川さんも一緒に踊ってましたが。
森田さんが若干ずれてた気がするw

んで、コント終わりで。
なんと、COWCOWの多田さんがR-1があるからってことで。
ピンネタ披露!
お得!!

ただ、ギブソンさんはやらんかったけどw
多田さん面白かった!
ただ、優勝は難しそうやな・・・・←

そんな感じ-。
[ 2012/03/19 00:55 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

3月17日「この流れ」

出演
かまいたち

かまいたち単独!
先月いけなかったから2ヶ月ぶり!

今日はお客さんパンパン。
立ち見もちょっと出たみたい。
あれかな、やっぱり優勝効果?

内容。
漫才1本、コント3本、VTR1本(ネタ合間に3回)、コーナー1つ。

キングオブコント決勝進出を目指しての、
ネタ強化するための単独って前に言うてたけど。
やっぱり漫才のが面白いと思う←

俺の中ではかまいたちはやっぱり漫才なんよなー。
面白かった!

VTRは笑わせ合いバトル。
恒例ってことは先月もなんかな?
濱家さんはまた1回脱いでたけどw

あと、山内さんの親父のものまね面白かったw
DVD収録の時の様子をマネてたけど。
おもろかったww

コーナーは、スケジュールトーク。
前の単独から今回の単独までのスケジュールを見てのトーク。
ABCとNHKの優勝した瞬間のVTRが流されましたw
濱家さんの泣きそうな顔を山内さんがイジってたw
5年前?くらいのABCの優勝時のVTRも流れましたw

んで、それに対抗して。
濱家さんは5uppers(スペル合ってる?)のPV流してまして。
山内さんの動作をバカにしながらマネてましたw
「絶対SEAMOさんに言うからな!」ってずっと山内さん言うてたw

んで、はなまるマーケットに出てたみたいね。
知らんかった!
んで、薬丸さんが泣くほど笑ったみたい。
「全然面白いなんて期待してなかったから」って言われたんだってww
それはそれでw

そんな感じでした。
いやー、楽しかった!
最後のコーナーでは、
終始二人が二人のマネとかバカにしあいとかしてた。
やっぱり仲イイんだなっておもったw

そんな感じー。
[ 2012/03/17 14:54 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

3月17日「ゼロイチライブ」

MC
藤崎マーケット

出演
ジャルジャル
天竺鼠
アイロンヘッド
クロスバー直撃
守谷日和
ソーセージ
ヒューマン中村


ライブが始まって。
「絶好調!」言いつつ暴れまわる時さんw
なんかずっとそうな気がするw
んで、今回は。
なんと、ヒューマン中村さんが急遽ネタだけに出演!
R-1決まったから調整のためにかな?


ヒューマンさんのネタは俺が好きなネタでした!
やっぱりおもろいフリップ芸!
一人コントよりもフリップのが面白いよなー←
にしても、なんでヒューマンさんの出囃子ってあんなんなんだろw

ジャルも久しぶりにネタ見ました。
うん、面白いけど。
なーんか、普通のネタだったな←
ハンドイートマンみたいなジャルっぽいネタが良かったなぁ。

クロスバーも久しぶりにネタ!
やっぱりバカバカしいネタw
なんやねん、カールおじさんの宇宙人ってw
面白いけどw


まず、前半組のコーナー。
ソーセージ、アイロンヘッド、クロスバー直撃。
この3組でのトークコーナー。
一人暮らしに役立つ情報を。っていう内容。

なんか、毛利さんがただただヘラヘラしてたw
あと、渡邊さんがスベってた←
そんで、山名さんが守谷さんの口臭いって言うてたw


後半組のコーナー。
3D大喜利。
「どこで」「だれが」「どんなことをした」ってのを考える大喜利。
司会の田崎さんが一つを指定するので。
各チームの2人があと2つを考える。
時さんと守谷さんチーム、天竺チーム、ジャルチームでした。

「田崎祐一が」っていうお題が出た時に。
「誰?」って皆いうてたの面白かったなw
あと、その解答も面白かってんけど。
絵だからブログで説明できへんw

福徳さんが川原さんをいじるっていうノリがあって。
2・3回続けていじるのは良いけど。
4回目いじるとキレるっていうw
それを慰めるために後藤さんが川原さんをハグしたけど。
それも怒るっていうw

っていう内容でした。
いやー、今日のメンバー豪華!
お客さんの立ち見もすごかったです。
後ろにとどまらず、ちょっと横に広がってました。
さすがやね!


そんな感じー。

3月17日「サードチャレンジ」

MC
アインシュタイン

出場者
ナカノアンドデンジャラース
ライフバーナー
メガトンパンチ
メガネメガネ
ネイビーズアフロ
シルキーライン
デルマパンゲ
ストレンジサニィシアター
リンダスター
さるつかい
サーフィンズ
カンカンセン
レディマウス
アンサンブル
ロッテンダ
東京ロマンポルノ
パニーニ
しげかず
桂山智哉
奈津川みき
もぐらゆうじ
なぎさ
いがわゆり蚊
(Twitterとかより。)

いやー、今日も出場者豪華ね。

個人的な感想↓

メガネメガネは好きなねた!
あれいい!
ってか、ちぇく田さんが英語使ったのはアドリブ?
ねた?
それとも失敗?w
にしても面白かった!

なぎさは久しぶり!
やっぱ、鮎川さんかわいい←
いいねー、なぎさいいねー。
ぷー太郎ww

東京ロマンポルノもよかった!
いやー、「指もぐ」はいいねw
頭から離れないw

ストレンジサニィシアターはシュールw
最後の場面とかシュールw
大好きw

いがわさんも面白かった!
いやー、なんかACに出てきそう←

ほかにもたくさん面白かった!
でも、誰がどのネタやったのか覚えてない!
だから感想かけない!←

そんな感じー。
[ 2012/03/17 14:52 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

3月10日「一見さんもおこしやす」

出演
祇園


7カ月ぶりの祇園ソロライブ!
やっぱり人多いね。
さすが祇園!

まずはオープニング。
ふつーにふたりが出てきて。
櫻井さんが、「最近地元のツレと肝試しして・・・」っていう話をしだして。
そのメンバーのうちの男女が吊り橋効果で良い感じになってるっていう話。
それを聞いてた木崎さんが「俺もドキドキしてきた。」ってな感じで。
アノネタみたいな感じになってスタートw

ネタ3本(だったような。。。)、VTR3本、コーナー2つ。
な感じだったと思います。
すいません、ネタとVTRの数があいまいかも。

ネタは結構短めでした。
多分、4分も無いような気がする。

個人的には2本目が面白かったかな。
もっと、祇園はブラックなネタして欲しいんやけどなw

VTRでは、元NSC同期の占い師さんに占ってもらってました。
櫻井さんは結果的にえぇ感じだった気がする。
ただ、騙されやすいっていうw

木崎さんはボロボロでしたw
「巨乳好きでしょ?」「セックスが先祖代々好き」とかww
「セックス好きで巨乳好きとか中2やんけ!」って櫻井さんに言われてたw
んで、今後は良くも悪くもないらしいw

祇園としてはいいらしい。
ただ、もっと櫻井さんが常識持って、木崎さんが器を大きくするといいらしい。
櫻井さんの奇人っぷりに木崎さんがすぐに感情的になるとダメなんだって。


コーナーの1つめ。
妄想年表トーク・・・・的なタイトル←
2年前?にした初のトークライブ。
「ネタもちょっとするよ。」だったかな?
それの時に自分達の将来を年表形式に書いてた。
それをとりあえず2012年までで実際と妄想とでどーなってるかを見ようってコーナー。

木崎さんは2011年にKOC優勝とか関西レギュラーとか木村カエラ離婚とか書いてたw
一方櫻井さんはワラb降格とか、tryワラb降格とか書いてたw
実際とあってたのは、2010年の10月?にワラbメンバー返り咲きとか。
あと、tryじゃないけど、サードメンバーに降格があたってましたw
そら木村カエラ離婚とかKOCはさすがにあたらんよw

んで、二人共偶然に2012年の4月は東京進出って書いてたけど。
もちろん大阪所属だってw
まぁ、そらそうだ←


最後のコーナーはゲームコーナー。
木崎さんVS櫻井さん。

まず最初のゲームは、
10秒のセルフタイマーが指導してるカメラがあるので。
撮られた時点で一番映ってた面積が多い方が勝ち。
結構ポジション争いが激しかったけど。
結果は櫻井さんが目元からがアップでうつってました!
ってことは・・・。
高さ的に木崎さんが最初から映らない計算w
不満そうでしたw

次のゲームはウルトラソウルジャンプ。
ウルトラソウルが流れてるので。
挑戦する人は大音量が流れたヘッドホンをウルトラソウルが流れた後につけて。
自分でタイミング取りながら。
「ヘイ!」の部分でジャンプ。
もぅ一人は「ヘイ!」の部分で脚にハリセンで殴る。
もしそれを避けれたら挑戦者に1ポイントってゲーム。

でも、さすがにこれはどちらも成功しませんでした。
ただ、櫻井さんは木崎さんのアキレス腱にハリセンの柄の部分で攻撃してましたw
めっちゃ痛そうw

次のゲームは巨大ジェンガ。
単純に巨大なジェンガです。
ただ、木崎さんが上に積む時に届かないことを考慮して、
脚立が運ばれてきましたw
内容は、結構白熱したいい試合!
ただ、櫻井さんが負け!

次のゲームはタライ落とし!
ただのタライ落としではなくて、クイズのタライ落とし。
6つの線のうち5つは正解やけど、1つハズレがあって。
それを切ったら負けっていう。
たしか、アメリカの5大湖はどれでしょう。って内容。
負けたのは木崎さんでした。

最後のゲームは客席借り物競争。
ボックスから引かれた紙に書いてあるものを、
より早くお客さんから借りろ!ってゲーム。

木崎さんは「お守り」
櫻井さんは「木崎のお母さん」でしたw
始まってから木崎さんはすぐに借りれました。
櫻井さんはずっと「おかーさーん!」って叫びながらウロウロw

んで、手つないで壇上へw
「手繋ぐなや!」って木崎さんは怒ってましたw

んで勝ちは木崎さん!

負けた櫻井さんは罰ゲームとして、
自前のカバンの中から一つえらんでお客さんにプレゼントしてました。
なんでかついでに木崎さんもプレゼントしてましたw

そんな単独。
楽しかった!

そんな感じー。
[ 2012/03/11 02:24 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

3月10日「under5」

出演
吉田たち
コマンダンテ
見取り図
ヘンダーソン
アイロンヘッド
プリマ旦那
ダブルアート
シンクロック
中張又張


芸歴5年以下の芸人さんのユニットライブ。
発起人は誰なんだろう??


まずは全組のネタ。


一番面白かったのはシンクロックかなぁ?
まぁ、あんまり見る機会がないってのもあるかもですが。
やっぱり面白かった!
恋愛漫才最高やわww

中張又張も良かったなぁ。
世界観がすごいですよねw

見取り図は。
見る度にモリシさんが痩せてる気がするw

プリマも良かったw
ただ、野村さんが目腫れてたらしく眼帯でしたw

コーナーでは。
MCをプリマが務めてました。
それぞれのコンビが協力して行うゲーム。
各ゲームの王者と最下位を決めて。
最下位には罰ゲーム。

まずは、フリップ大喜利。
「ボツになったアンパンマンのキャラクター名とイラスト、
 そのキャラクターの必殺技わ?」
とゆうお題。

王者は見取り図でした!
最後の最後にキャラクター名忘れたけど、まんまモリシさんの絵w
「でも、素材はパンです。」っていうリリーさんの言葉がツボったw
必殺技は「火炎瓶」でしたw
「ただのフーリガンやん!」って河野さんがつっこんでたw

最下位はアイロンヘッドだったかな?
途中、途中で後ろに並んでても全然当ててくれないMCに対して。
毛利さんが地団駄踏んで怒ってたw
「なんで当ててくれんねん!」ってw
ただ、その割に面白くなかったから最下位らしいw
罰ゲームは急に袖からスタッフが出てきてケツバットでしたw

次は替え歌大喜利!
「去りゆくあなたへ 贈る言葉」の前半と後半をコンビのそれぞれが考える。
「アートがふたつで ダブルアート」ってダブルアートが歌ってたw
んで、二人で最後に手でハート作るっていうwww
正味これ一番面白かったんやけどなw

ただ、王者は誰か忘れました←
最下位はダブルアートでした!
マイクの持ち方が変だったからっていう理由でw
んで、罰ゲームは急にスタッフが袖から熱々のおしぼりを渡してくるっていう。
ただ、そこまで熱そうじゃないw

そんな感じで終わりでした。
いやー、楽しかった!
普通に良かった!
またあれば行きたい!

そんな感じー。
[ 2012/03/11 02:01 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

3月5日「小杉ライブ」

出演
ブラックマヨネーズ・小杉さん

ゲスト
藤崎マーケット
天竺鼠
バイク川崎バイク
つばさ・きよし
ギャロップ
ファミリーレストラン


今日のOPは。
SMAPの「This is love」のパロディ。
めちゃくちゃ楽しかったらしいw
特に木村さんのパートがw

小杉散歩のコーナーでは。
前回のライブから2週間程度しか経ってないので。
撮る写真がなかったらしい。
なわけで。
最後はいろんな吉田さんが出てましたw
過去の吉田さんですw

んで、次のコーナー。
5upメンバーVSうめだ花月メンバー。
ってわけで。

5upメンバーは、天竺鼠・藤崎マーケット・BKB。
うめだ花月は、つばさ・きよし、ギャロップ・小杉さんでした。
で、MCはファミリーレストラン。
上記メンバーはかっこいいVTRでの紹介でしたけど。
ファミリーレストランだけなしw
「あ、MCはファミリーレストランがやります。」って普通に小杉さんに言われてたw
雑w


んで、3つのゲーム。
トークのゲームと、
客席に間違いを作っての間違い探しと、
ラップ対決。


客席に間違いを作っての間違い探しは、
BKBがお客さんにグラサンとバンダナ渡して。
BKBを作ってましたw
原田さんはお客さんに「いらっしゃーっせー」をやらしてましたw

ラップ対決もなんというかw
毛利さんが頑張ってたw
頑張り過ぎててお笑いじゃなかった←
川原さんがラップ出来てなくて照れてましたw

楽しかった!

そんな感じー。
[ 2012/03/05 00:37 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


