関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

2月25日「スーパー単独マラドーナ」

出演
スーパーマラドーナ

ゲスト
span!・マコトさん
シチガツ・畠山さん


ネタ6本(漫才4本、ショート漫才集1本、コント1本)とVTR3つ、コーナー2つでした。
とっても楽しかった!
久しぶりにスーパーマラドーナのネタ見れた気がする!
単独は去年の夏以来だったみたい!
どーりで久しぶりなはず!
ただ、出囃子変えたんかな??
メガラバじゃなかった(´・ω・`)


漫才はどれも面白かったけど。
最後のが良かったかなぁー?
ショート漫才集も良かった!
けど田中さんがトチってやり直しとかあったけどw
コントもなんていうか・・・。
凄いコントw
ほぼ暗転で声だけのコントでしたw


VTRは。
1つめは田中さんが誰か後輩を呼んで1対1でしゃべるっていうVTR。
喋ったのは、
クロスバー直撃・前野さん。
アイロンヘッド・毛利さん。
アインシュタイン・稲田さん。

全員が感想として嫌いとか怖いとか言うてましたw
全然話しが噛み合ってないし、
人が話してるのに急に違うこと言い出すし、
人の話聞いてないしw
全然でしたw


2つめは武智さんがデジカメ?を回して。
夜の5upを移してました。
ロビー→楽屋→舞台袖→舞台。的な流れで。
そこでかりんとうの宮本さんとか、ポラロイドマガジンのリーダーとか、芸人さんもたくさんいました。

たまたま非常階段でアイロンヘッドが単独のネタ合わせしてて。
「せっかくやから告知しー。」って武智さんが言うて。
「2月24日に単独がー・・・」って告知してたけど。
「まぁ、これ流すの25日やけどな。」って武智さんが言うて「ちょっとー!」みたいな流れw
それをクロスバー直撃の2人もしてましたw

んで、これを流してる時に。
和牛の川西さんが。
いろんなとこに現れてましたw
面白かったw
「なんでどこでもおんねん!」「怖いわ!」って武智さんw


3つめのVTRは。
田中さんに実況してもらうっていうVTR。
実況してもらったのは競馬とプロレス。
グダグダでしたw
全然喋れてないw
「馬が走ってる!」とかw
挙句の果てには「うし」って言うてましたしw

プロレスに関しても。
知識がないからグダグダでw
「あれ?最後なんで勝ったん?」って言うてましたw


そんでコーナー。
1つめは毎回恒例のゲスト漫才!
今回は、畠山さんとマコトさんによる「俺のが可愛いねん!漫才」でした。
どっちが可愛いか。ってことで言い合う漫才。
下ネタも入ってましたw
すべってたけど←
いや、どっちも可愛いですw


2つめはトークコーナー。
未公開トーク・・・だったような感じのタイトル←
3つほどトークを用意してて、お互いが言うっていう。

これも下ネタ入ってたけどw
面白かったw
田中さんは随所に余計な情報いれて滑ってましたw


んで、単独終了。
1時間半の良い公演でした!
次に4月にもあるけど、
もしかしたらそれで年内最後っていうてました。
がっかり(´・ω・`)


そんな感じー。
[ 2012/02/26 00:23 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月24日「高圧縮」

出演
アイロンヘッド


アイロンヘッドの初単独!
今日はチケを寸前に毛利さんから買いました。
Twitterで手売りやるか聞いてたんで。
辻井さんにも聞いてたけど、
辻井さんは他のファンの人と話してらしたんで毛利さんから。


ネタ9本・・だったかな、んで、VTRが確か4本。
充実!

まず、OPです。
きました、きちゃいました。
俺が大好きなアイロンヘッドのネタ。
「拳の舞」をやってくれました!
もー、辻井さんの歌唱力w


ネタですが。
最後のが一番良かったかなー?
いや、全部良かったんやけど・・・。
あえてですよ、あえて!
パジャマに布団を全部ねじ込むのが面白いww

VTRは全部ショートコント的な。
まずは「待ち合わせ」。
アイロンヘッドと待ち合わせしてて待ってると。
いきなり日本代表のユニを着て、
ドリブルしながら現れる二人!
でも、全然止まらずにドリブリするだけして去っていくww
普通の公園とNGKの通りとでやってましたw


次は「事件」。
毛利さんが辻井さんを待ってると・・・「うゎー!」って辻井さんの声が!
んで、毛利さんが声のする場所に駆けつけると。
な、なんと辻井さんが死んでる!
でも、ただ死ぬだけではなく筋トレ中に死んでたww
「死んでるけど男気を感じる・・・!」って毛利さんww

今度は辻井さんがロビーにいると、毛利さんの叫び声。
駆けつけてみると。
普通に生きてた毛利さんww
「い、生きてる・・・!」ってww


次は「貞子」。
これは2回ありました。

まず1回目。
辻井さんがベンチに座ってテレビを見てると。。。
貞子(毛利さん)が現れて・・・。
辻井さんの財布を盗んでいくっていうw
場面が変わり、今度は毛利さんが家でテレビを見てて。
すると貞子(辻井さん)が現れて・・・・。
一緒にこたつでくつろぐっていうw

2回目。
路上に不審なテレビが1台。
それを毛利さんが見てると、そこから貞子(辻井さん)が現れて・・・・。
近くに止めてたバイクに乗って去っていくw
場面が変わり、公園の中にテレビがあってそこから現れる貞子(毛利さん)。
すると鍋を持っているw
もちろん中身が入ってるw
んで、一生懸命に走る走る!
そんで辻井さんの家に到着して、お鍋に火をかけるけど。
「ごめん、もぅ食べてるわ。」と辻井さんw
んで終わりでしたw


いやー、良かった、良かった!
楽しかった!
コント中に、ただただマイクタイソンをお客さんと見る時間があったけど。
なんやねん、あれww

んで、お客さんとして芸人さんもたくさんいました。
ダブルアートとか、さらばの森田さん(名前あってるかな?)とかとか。
普通にいたので面白い←
お客さんは結構満員でした!


そんな感じー。
[ 2012/02/24 23:02 ] ソロライブ | TB(0) | CM(2) [編集]

2月20日「小杉ライブ」

出演
ブラックマヨネーズ・小杉さん

ゲスト
キングコング・西野さん
GAG少年楽団・宮戸さん
守谷日和さん
バイク川崎バイクさん
かりんとう


OPは。
いつもどおり、パロディでした。
今回はきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」のPVのパロディ。
いや、ひどいww
きゃりーぱみゅぱみゅの格好した小杉さんw
同じダンスを踊る小杉さんww
メイクがひどいww


そんな感じでスタート!
まずは軽くOPトーク。
初めて5upでやるんですよー!っていう話から。
マヨブラジオかな?の打ち上げでのムカついた話。
ブラマヨ・野爆賞として、こっそり小杉さんだけビンゴの景品として4万円を出したのに。
何にも吉田さんと野性爆弾の二人から無い!って怒ってましたw


んで、まずはコーナー。
小杉散歩?・・・タイトルは忘れました。
日常の写真を紹介するっていう。
吉田さんが番組で貰った精力ドリンクをめちゃくちゃ持って帰ってるとことかw
いろいろw


そんで次はゲスト登場。
今回はキングコングの西野さん!
めっちゃびっくり!
お客さんも歓声!

コーナーとしては。
お互いに聞きたいこととかを質問し合うって感じ。
お笑いについてとか。
結構真面目な話もしてたけど。
笑い話ももちろんw

ウエストサイドの話もちょっと聞けました!
高井さんが凄いってはなし。
よくも、「ウエッサイー!」ってやれるわ!って言うてましたw
熱いが故によく怒られたってw

後は独演会でお客ともめた話しも。
強制退室させたんやって、結局。
すげぇ人もいるもんだ。

梶原さんとの馴れ初め?も言ってました。
ずっとうんこで遊んでたみたいw
うんこの投げ合い2時間とかw
どんなんw


そんなトークコーナーの後は。
5up芸人と絡み!
宮戸さんが5up芸人を紹介するって感じ。
紹介されたのは、守谷さんとかりんとうとBKB。
全部先輩っていうw

んで、守谷さんがめっちゃ二人にハマってた!
「先々週」っていうギャグもやけど。
「おもろいなぁ」っていう言い方がw
あのウザイ言い方が西野さんのツボらしくてめっちゃふってたw
そのたんびに小杉さんがイラついてましたw

あとは、バイクさんも!
ヒィーア!って言うまえにケンカキックされてたw
面白いw

そんな感じの2時間ライブでした!
長かった!
そんで面白すぎた!
腹痛いw


そんな感じー。
[ 2012/02/20 01:02 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月19日「サタデーナイトトークライブ」

出演
銀シャリ
天竺鼠

ゲスト
野性爆弾


やっぱり野性爆弾は人気ですね。
出てきたら「ワーッ!」ってなりました。
そんで衣装。
サタデーナイトトークライブっていうのは。
黒ズボンに白シャツっていう衣装になってるんですね。
んで、今回のゲストの野性爆弾。
くーちゃんは白シャツでした。
ただ、ロッシーだけ真っ黒の衣装w
一人だけ違うっていうw

大まかにトークの内容は。
・やってたスポーツ。
・ファンとか人気の話。
・天然のエピソード。
・ヤンキー。

くらいかな?
あとはお客さんからのアンケートでした。
・川島さんがお笑い以外やるとしたら何やりますか?
・滋賀県で好きな場所は?
・二人でいるときなにを話しますか?
・びっくりしたこと。

だったかな?
多分←


くーちゃんが貧血起こしやすいって話よかったなぁ。
中学?高校?の時に。
なんかヤンキーがメンチきってたから。
ツレにイキって「ちょっとやってくるわ。」
って一発頭をどついた瞬間貧血で倒れて。
気づいたらマウントとられてたっていうww

あと、野性爆弾といえば下ネタ←
昔ソープランド街にロッシーと一緒に行って。
くーちゃんの相手がロッシーのオカンにめっちゃ似てたらしくてw
めっちゃ興奮したって言うてましたw

それをロッシーのオトンに言うてたらしいw
意味分からんw

昔めっちゃ二人共を応援してくれてたファンを。
めっちゃブスやけどな!
って言うてましたw
まぁ、それがくーちゃんですよねw

いやー、楽しかったなぁ。
やっぱり野性爆弾おもろいw

そんな感じー。
[ 2012/02/19 00:48 ] トークライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月19日「サタデーナイトネタライブ」

出演
かまいたち
スーパーマラドーナ
アイロンヘッド
アインシュタイン
ビーフケーキ
GAG少年楽団
ハクション中西
ななまがり
土佐駒
ミルクボーイ
尼神インター
メガネメガネ
ファミリーレストラン
ミサイルマン


OPはアイロンヘッドのコントからでした。
いやー、ばかばかしいw

せっかくファーストメンバーやのに、
ななまがりは2分ネタでしたね。
好きやけどw

GAGは古いネタだったなぁ。
見たことあるやつとは、オチがちょっと違ってたけど。

濱家さんがめっちゃ痩せててびっくりした!
かっこよくなったなぁ←

スーパーマラドーナも古いネタだったけど、
マイナーチェンジしてて面白かった!
あのネタは結構好きなのでよかった!

ビーフケーキはやっぱりブラックというかなんというか。
怖いなw

尼神インターは普通のネタせんくなったんかな?w
今日はちょっと下ネタ抑えてたけどw
でも、ずっと渚さんは半笑いのイメージw

最近ミサイルマンよく出てますよねw
いや、面白いからえぇねんけどw

ファミレスのネタってしっかり見たの初めてな気がするw
最後のオチにかけてが良かったw

いやー。
ネタライブ最高!
平日会社でいけないから。
貴重ですね。

個別にネタを知りたい方はツイッターとかで聞いてね←

そんな感じー。
[ 2012/02/19 00:23 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(2) [編集]

2月12日「ミッション・インポッシブル」

出演
天竺鼠

ゲスト?
コマンダンテ・安田さん


今日は満員でした!
立ち見客もいてた!
こんなにたくさん入ってるライブってファーストバトルくらいしか見たこと無いw


OPはUFOのダンスでしたw
瀬下さんがずーっと踊ってて。
隣の部屋?で川原さん扮するヤクザがご飯食べてて。
うるさい!とかどなるけど。
「信じ~られない~ことば~かりあるの~・・・」
のとこだけ踊るっていういつものやつw
やっぱりキレが凄いw


コント3本?と漫才1本と合間のブリッジVTRでした。
コントは「変な奴」が面白すぎたw
あんまり中身を言うと、
今度見る時に楽しみがなくなると思うのでイイませんが。
面白かった!←

漫才も漫才で天竺らしさ全開でしたw
ここで、途中に安田さんが出てきましたw


VTRは。
まずはブリッジVTRローションVerでしたw
ローションがまかれてるビニールシートの上で、
いつもの単独でやってる「ブリッジVTR~♪」って歌いながら色々やってるやつw
めっちゃ転んでるしぐだぐだw
やっぱり、単純にあーゆーのもおもしろいw


次はスローモーション。
いろんなVTRをスローモーションで再生してました。
たとえばタライを落とした瞬間をノーマルとスローで2回流したりとか。
それを瀬下さんVerと川原さんVerでやってましたが。
瀬下さんがやったことと同じ事をしない川原さんw
瀬下さんがタライ落とされて、川原さんもタライ落とされたと思ったら。
スローモーションではちっこいタライに変わってたりw
意味分からんw


最後は仲良くなろう。
瀬下さんの息子のらいと君と、天竺の単独でよく出てくるおじいちゃん。
3人で仲良くなろうっていうVTR。
しりとりしたりサッカーしたり卓球したり。
色々やってましたw
随所に面白いw
でも。
最終的にらいと君を泣かせてしまうw
そのときにナスビ君の格好させてたから。
「眠たいって言って。」って川原さんがらいと君に言うても。
「眠たくないもん!」ってw
可愛いw


そんな感じの単独でした。
楽しかった!


そんな感じー。
[ 2012/02/12 01:40 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

2月12日「サードチャレンジ」

MC
アインシュタイン

出場者
フラワーズオブロマンス
D・N・A
ダブルアート
カーニバル
二人
ミミズ大臣
みわこたに
ポンチョポンチョ
メガネメガネ
ⅡⅢ
Body&Soul
サンタモニカ
木星
新田生越
STAND BOX
らんちきハイツ
粗品
西澤式部
横羽麻弐亜
森本大百科
(抜けがあると思いますが申し訳ないです)


さぁ、MCはアインシュタイン。
なんかしっかりMCしてはるね←
えらくなったもんだ←


粗品さんがスーツだった!
それがまずびっくり!
でも、ネクタイは水色w
めっちゃ面白かった!


D・N・A久しぶり!
やっぱ面白いw


フラワーズオブロマンスがw
あのコント良いなw
あれもっかいみたいw


新田越生も久しぶりに見ましたが。
個人的には残念でした(´・ω・`)
もっと面白かったはずなので頑張って欲しい。


カーニバルは相変わらず。
爆発力が←
おもろw


らんちきハイツは。
ちゃんと動くかどうかが生命線ですよねw
そこも注目w



森本大百科は初めて見れた!
サードバトルで調子良かったりもしてたから、
見てみたかったなぁ。とは思ってました。
うん、普通に面白かった!


そんな感じー。
[ 2012/02/12 00:56 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

2月5日「5upツッコミ大会」

MC
メッセンジャー:あいはらさん

出演者
シャンプーハット:てつじさん
ダイアン:津田さん
りあるキッズ:ゆうきさん
テンダラー:白川さん
ザ・プラン9:ヤナギブソンさん
スマイル:瀬戸さん
学天即:奥田さん
藤崎マーケット:田崎さん
アインシュタイン:河井さん
ソーセージ:秋山さん
ラフ次元:梅村さん
プリマ旦那:河野さん


京橋でもともとやってたイベントらしいけど。
無くなった今は5upで!
ってことらしい。

5upメンバーVS先輩芸人。
ただ、あいはらさん曰く。
元京橋の2軍チームらしいw
1軍には後藤秀樹さんとかヘッドライトの町田さんとからしいw
ただ、後藤さんは10年間熱引き続けてて。
町田さんは電話が繋がらなかったから無理とかw
なんていう理由w


メンバーが出てきて。
いきなり瀬戸さんっww
だっさい格好にぴっちりと七三分けw

せやねん!で八方さんから、
「シュッとしすぎてる、もっといぶし銀を出せ」って言われたらしく。
今回の格好になったそうで。
にしてもおかしいwww

なんか、あいはらさんは秋山さんに厳しかったw
出てきた小道具にツッコミを入れていくっていうゲームで。
秋山さんにはすんなりと「OK!」って言わないw
小道具が秋山さんに回ってきた時点で何も言うてないのに「あかん!」ってw

そんでイベント中ずっと。
ゆうきさんがやっぱりおかしいw
天然と言うかなんというかw
ツッコミの着眼点もおかしいしw
「小5から漫才やってきたからおかしいねん!」ってあいはらさんw

そんでギブソンさんも最初全然お客さんにはまらなくてw
「何したらえぇんすか?」
って聞いてたw

最後のコーナーで。
会場に3つのボケを隠すっていうコーナーで。
津田さんが前列のお客さんにネギ持たせるっていうボケ。
コーナー終わってもそのままおみやげとして渡してましたw

そんな感じー。
[ 2012/02/06 00:19 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(2) [編集]

2月5日「ゼロイチプラス」

MC
藤崎マーケット

出演(ネタ出番順)
バイク川崎バイク
アイロンヘッド
ウーマンラッシュアワー
天竺鼠
ミサイルマン
ダイアン


OPトークでは田崎さんの体調の話。
めちゃくちゃ体調悪かったっていう。
その時のトークの中で。
犬がじゃれてくるっていうのがあったんですが。
その時の田崎さんの犬のマネがw
トキさんのツボらしく、
誰よりもウケてましたw
転げ笑ってましたw

で、ネタへ。

全員もちろん面白いし。
なにより、久しぶりにダイアンのネタが見れて良かった!
やってたのは古いネタやけどw

そんでコーナーへ。

赤チーム
ダイアン
アイロンヘッド
天竺鼠

青チーム
ミサイルマン
トキさん
ウーマンラッシュアワー
バイク川崎バイク

いやー。
面白かったw
川原さんは川原さんでいつもどおりよーわからんボケするしw
それに負けず劣らずの西澤さんのボケもw
赤チームが全体的にまじめにやらへんw

青チームは青チームで。
ちゃんとやってたけど。
村本さんとかバイクさんとか。
ちょいちょい事故ってた←
滑りきってましたw


やったコーナーは。
テーマに沿ったあるあるを。
「いつ」「誰が」「どこで」「何をした」
の4つを代表者の4人が答えて。
テーマに沿ったあるあるに近い答えになったチームの勝ちとか。

ジェスチャーする人が大縄しながら行うジェスチャーゲームとか。

お題の早口言葉にプラス一文字追加して。
相手チームを噛ますようにするゲームとか。

味方チームのモノボケを見て。
それに代表者3名がメガホンで応援するっていうゲームとか。

代表者3人が頭に紙ふうせん着けて。
そのうち1人が絵を書いて。
あとの2人が絵を書いてる人を守って。
相手チームは代表者3人が絵を書いてる人の紙ふうせんを割る前に。
お題の絵をうまくかけた人の勝ちとか。

そんなのやってました。

楽しすぎましたw


そんな感じー。

1月5日「サードチャレンジ」

出演者
メガネメガネ
キタク
チャリンコクラブ
ジェットゥーゾ
ロッテンダ
ⅡⅢ
らんちきハイツ
メロウモロウ
シャンポリオン
ダブルアート
サイボーグ
ユトリジェネレーション
ストライク
パニーニ
レディマウス
デルマパンゲ
みわこたに
ミルクボーイ
ヤスダイッペイ
アキラ
ソメイヨシノ
(他の人達はわからないっす・・・。)


合格者はジェットゥーゾとパニーニでした。
納得。
だと思った、って感じかな。

何気にパニーニ久しぶりw
なんか懐かしい←

メガネメガネも面白かった!
ちぇく田さんのツッコミが冴え渡ってます。

キタクがちょっと気になった。
面白くて。
多分、初めて見たんだ。

アキラは毎回良いw
なんていうか。
あの雰囲気がw

ミルクボーイは相変わらずあんな感じのネタ。
最初の「ミルクボーイちゃんでーす」と、
「◯◯頂きましたー、助かりますー」のつかみが大好きw

ダブルアートも面白いのに、
中々あがれないですねぇー。
去年とかイケイケだったのに←

みわこたにも安定して面白い!
みかんの話w

そんなかんじー。
[ 2012/02/05 00:52 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数