関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月28日「かまいたちソロライブ『まずひとつ』」

出演
かまいたち

漫才1本、コント2本、コーナー1つ、ブリッジVTR3回でした。


OPは山内さんの選手宣誓で始まりました。

今から売れなあかん!とか。

ここ4年変わってない年収を倍にする!とか。

相方とツイートのやりとりせずに、

つぶやけば皆から返事が来るくらい人気者に!とかw

あと、どうやら濱家さんが痛風になったらしいw

漫才は定番のあの形のネタ。

◯◯が出来んから直さなあかん。って濱家さんがいうてやるやつ。

もぅ、この形をテンプレにするんだろか?←

まぁ、好きやからえぇんやけどw

コントは2本目の最後の山内さんの笑顔がw

なんていうかw

性格の悪さがにじみでてる←

いや、面白かったけどw

VTRはお互いに笑わせ合うっていう内容。

先攻・後攻に別れて3回ずつ相手を笑わせるために出オチなりトークなりなんでもあり。

つまりお互い合わせて計6回ネタするんですが。

そのうち2回がチ◯コ出すっていうw

お互い1回ずつw

しかも、山内さんはガッツリピンネタでダダすべりw

最後にコーナー。

かまいたちの1月のスケジュール公開!

これから毎月公開して。

皆に売れていく様子をお届け!らしいですw

単独前にABCの準決勝があったみたいで。

まだ結果はわからんけど。

もし、優勝したら何か還元したいとも言ってたし。

1本だけめちゃめちゃお金がかかったコントしたいともいうてたw

んで、痛風になった濱家さん。

今週頭だったかな?

ひざが痛すぎて飲み屋で吐いたらしいw

どんだけw

とまぁ、こんな内容でした。

来月はいけないので残念(´・ω・`)

そんな感じー。
[ 2012/01/28 21:52 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

1月28日「サードチャレンジ」

MC
アイロンヘッド

出場者
おいでやす小田
イグニッション
山本晶子
ストレンジサニィシアター
テレンテグラ
らんちきハイツ
ルーシー
ポイズン反町
メガトンパンチ
しゃかりき
シューバルト
ジェットゥーゾ
オーバータイム
モンスーン
ヒートアップ
サンピン定食
ザ・キーポイント
ふたり
こどな
いがわゆり蚊
(覚えてる限り)


合格者はおいでやす小田さんのみ!

今日は一人でした。

んー。

2組くらい欲しい。

ってなぐらい面白かったのに、全員。

個人的にはポイズン反町さんが面白かったw

いやーw

mixiの件。

わかるww

小田さんも面白かった!

やっぱり小田さんはキレ芸だねw

いがわさんも面白いのに、

中々上がれないですよねー。

普通に面白いけどなー(´・ω・`)

山本さんはミスチルがw

面白いw

あのキャラで今後もいくんだろーか?

全員の感想じゃないけど。

面白かったってことで←

コーナーではポイズン反町さんとイグニッションの長野さんがアピールタイム。

反町さんは手を挙げず眼力だけで指名してもらいましたw

そんな感じー。
[ 2012/01/28 21:45 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

1月21日「サタデーナイトネタライブ」&「サタデーナイトトークライブ」

「サタデーナイトネタライブ」
出演
ラフ次元
ポラロイドマガジン
バイク川崎バイク
ウーマンラッシュアワー(以上4分ネタ)
ダブルアート
矢野号
シンクロック
中張又張
堀川絵美
トット(以上2分ネタ)
ヘッドライト
守谷日和
ストリーク
スマイル(以上6分ネタ)

もうね。
ウーマンがww
あんなネタふつーのゼロイチとかでもやってんの?
単独にちょっと入れる程度くらいの壊れたネタでしたww
なんか、好きになれたw


矢野号も面白かった!
馬場www
甘やかすときの声のトーンが素敵でしたw


シンクロックも良かった!
短いのが残念やけど、
吉田さんのつっこみはいつも好きですw


ヘッドライトが見れたのも良かった!
昔から大好き。
和田さんがww


ストリークも久しぶりに見たなぁ。
いつまでたってもあの雰囲気は素敵ですw


スマイルは、どこからがアドリブなのかw
結構瀬戸さんのアドリブツッコミ多かった気がするw


やっぱりネタライブは楽しかったです!
皆さん、良かった!



「サタデーナイトトークライブ」
出演
藤崎マーケット
かまいたち

ゲスト
COWCOW


COWCOW!
やっぱ良い!
入場がw
めっちゃゆっくり出てきて。
んで、あの決めポーズw
「出囃子が足らないかと思った!」って田崎さんが言うてたw

んで、多田さんは藤崎のこと大好きで。
「っしゃ~。」っていう田崎さんのギャグ?がハマってるみたいw
それをOPで話すもんだから、
みんなそれを事あるごとにやってたw

主なトークの内容としては。
・藤崎、かまいたちとの営業での話。
・ファンの人の話。

が主かな?

あと、コーナーでお客さんからの事前アンケートに答えるコーナー。
・藤崎、かまいたちに結婚をすすめますか?
・同期で正直苦手な人とかいましたか?
・あたりまえ体操ってどーやってできたの?
が呼ばれてた・・・はず。

同期の話になると。
2丁拳銃の小堀さんが最低っていう話がw
あらびき団とかで修二さんの嫁(野々村さん)に怒られてるのがあるけど、
あれはリアルに怒られてるだけって言うてましたw

あたりまえ体操については、
もともと多田さんのギャグで「あたりまえ説明書」ってのがあって。
S-1でVTRを作らないといけないってなったときに。
山田さんが「あたりまえ説明書に音楽とかつけたらえぇんちゃん?」ってなって。
多田さん的には「俺のギャグやのになー」とか思ったらしいけどw
それで作ったのがキッカケらしい。

とまぁ。
楽しい話でした!

そんな感じー。
[ 2012/01/22 12:14 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

1月15日「アイスビール」

出演
土肥ポン太さん
テンダラー・浜本さん
ザ・プラン9・ヤナギブソン
プラスマイナス・岩橋さん
span!・マコトさん
りあるキッズ・ゆうきさん
今別府直之さん
トット・多田さん
つぼみ


初めて行きました。
前々から行きたいとは思ってたんですけど。
5upでやるってことで行ってきました!

なんていうか。
んー。。。
なんだろ、あれ?←
浜本さんがOPで、
「始めてきた人は2時間後に、『結局何やったんやろ?』って思いますよ。」
って言うてたけどその通り←


まずOP。
幕が開くと多田さんがマイクを持って立ってました。
んで、ヤナギブソンさんを紹介!
すると、後ろの舞台向かって右のドアからヤナギブソンさんが歌を歌いながら登場w
歌いながら舞台に上がり、次は岩橋さんを紹介。
すると、後ろの舞台向かって左のドアから岩橋さんが歌を歌いながら登場。
んで、次はマコトさん。
その次は浜本さん。
最後に土肥ポン太さん。
の順番で全員歌いながら登場w
ただ、浜本さんだけ歌わずマイケルを踊りながらですけどw

んで、全員が舞台に揃って。
OPトークが始まって。
OPトークの流れで小芝居が始まってw
マコトさんとダンサー2人よるダンスがスタートw
それからちょっと間ダンスw
えーっと。
お笑い?←
まぁ、ちょいちょい小芝居も入りましたけどねw


んで、なんぼかダンスが終わったあと。
コーナーへ。
MCは土肥ポン太さん。
あと、ゆうきさん以外の出演者の方々。
つぼみが考えるモテる人、モテない人の発表でした。

「2人でいるのが耐えられない人。」
「守ってくれそうな人。」
の質問で芸人さん達をつぼみがランキングづけてました。
まぁ、今別府さんと岩橋さんがだいたいワーストなんやけど。
多田さんがw
あまり絡んだことないからって悪い結果ww
可哀想w


そんなコーナーが終わると。
またダンスが始まって。
エンディング。

勝手にポン太さんがドリフのエンディングみたいな感じで。
後ろにつぼみを引き連れてダンスをして。
勝手に終わらそうとして。
すると皆がぞろぞろ出てきて、やいのやいの。
するとポン太さんとつぼみが怒りながら退場して。

んで、ちょっと間すると急に声が。
なんと内田裕也さん(ポン太さん)が出てきましたw
んで、ロックがない!ロックを見せる!
っていうて。
NMB48の歌をつぼみとバドガール?の衣装で踊ってましたw

んで、踊りをなめとる!っていうて。
今度は浜本さんが踊って。
するとVTRで内田裕也さん本人の映像やけど声はポン太さんで。
浜本さんのダンスを「ロックや!」って褒めて。
今度こそポン太さんが出てきて。
終わりました←


なんというか。
ダンスはダンスで凄く良かったんですが。
茶番がwww

ゆうきさんは歌ってる途中で浜本さん演じるターミネーターに間違って撃たれるだけやしw
なんというか。
面白かったけどねw

また行ってみたいなぁー。


そんな感じー。
[ 2012/01/16 00:23 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

1月14日「LOVE SMILE 20th」

出演
海原やすよともこ

ゲスト
千鳥
ファミリーレストラン
天竺鼠
ソーセージ
span!


やすともの単独です!
楽しみでした!

内容は。
漫才+2人でのコーナー+ゲスト呼んでのコーナー
でした。


漫才やっぱりめっちゃ面白いw
漫才っていうか。
姉妹の会話のままな気がして。
ホントにちゃんとしたネタなのか疑いますよねw


漫才が終わって。
最初のコーナーは。
やすともの頭の中。
普段、やすともの二人が喋ってる話題をボードに挙げて。
それについてのトークコーナー。

いやー。
面白かったw
ドライブスルーの話が良かったかなぁー?
ドライブスルーの時の声量がともこさんはおかしいらしいw
めっちゃでかいってw

ともこさん「ハッピーセット!! 1番!(おもちゃの番号)」
店員さん「1番は品切れです。」
ともこさん「(子供に向かって)1番品切れなんやって!8番にしとき!」
ともこさん「8番!」
店員さん「現在7番までとなっております。」
だめとかww

後は、チキン竜田を「チキンタッタ」って言うとるとかw
タッタのが絶対イイ!ってずっと言うてましたw


そんで、最後のコーナー。
ゲストを呼んで、やすともの色々な質問に答えるっていうコーナー。
お題は。
「やすよは◯◯が好き」
「ともこを一言で言うと」
「ココを直して欲しい」
の3つでした。

「やすよは◯◯が好き」
ゲストが思うやすよは◯◯が好きなのではないか。ってものを書く。
では、物食い過ぎってのがありましたw
最近急激に太ってるらしいw
ずっと口に入れてるってw

「ともこを一言で言うと」
いやー、みんな色々書いてたけど。
山名さんと秋山さんのトークの内容が丸かぶりっていうw
大悟さんはビッグダディーって書いてましたw
器の大きさとか頼り甲斐あるところとかが、
大家族のお父さんみたいらしいw

「ココを直して欲しい」
確か、こんな感じのお題だったとおもうんだけど←
いやー。
色々みなさん書いてましたね。
ただ。
覚えてない←
大悟さんの「単独のタイトルが下着屋さんみたいな名前」ってのが面白かったw

ほんと楽しかった!
2時間のLIVE!
面白かったです。


そんな感じー。
[ 2012/01/15 02:04 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

1月9日「学天トークLIVE即」

出演
学天即

さ。
学天即のトークライブ!

今日はゲスト無しで。
2人でのトークライブでした。

ただ、奥田さんが大風邪引いてしまって。
幾分マシになったみたいですが。
発汗が凄い言うてましたw

まずはMINMIさんのカウントダウンLIVEのことを話してました。
ダンスの中で、自由に踊るとこがあるみたいで。
時折二人で目を合わせながら踊ったってw
仲いいなぁw
四条さんはギャルやギャル男に手を振られたけど、
まさか自分を呼んでるとは思ってなくて気づけなかったみたいw

baseが一夜限りで復活した時の話もしてました。
やっぱり懐かしいらしい。
俺もbaseが良かったなぁー。

あとは正月の過ごし方について話してました。
四条さんはずっと実家で犬のおもりしてたみたいです。
んで、犬が自分のウンコを食べ始めてショックやったって言うてましたw
それ以降ドッグフードよりも好んで食べるらしい。
大丈夫なんかな?w

奥田さんはちゃんと初詣も行ったらしい。
んで、ここで奥ペディアの披露。
なんとおみくじって1年の運勢を占うものじゃないらしい。
何か願い事をしておみくじ引いて。
んで、その願い事に関して占うものらしい。
引いた結果の色々な項目が書かれてる中で。
自分がした願い事に関係するところを読むんだって。
へぇー。

あ、あと奥田さんの髪についても話してました。
パーマ当ててから急速にハゲがましたとw
その美容院のブログ?には涙目で奥田さんがダブルピースしてるのがあるんだってw

あと、最後にコーナーやってました!
学天ランキング即!
だったかな。
自分の好きなことや物などのランキング。

奥田さんは
・魔女の宅急便で好きなシーンランキング
・かっこいいと思う有名人の名前ランキング
・この食べ物すごいランキング
でした。
魔女の宅急便のランキング発表するときは凄く熱弁でしたw

四条さんは
・茶道のいいところランキング
・くーちゃん(飼ってる犬)の可愛いとこランキング
・髪型の例えランキング
髪型以外は奥田さんには全部興味なかったみたいw

とまぁ、こんな感じでした。
いやー、楽しい一時間!

そんな感じー。
[ 2012/01/09 23:51 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]

1月8日「サードチャレンジ」

MC
守谷日和(11時開演)
アインシュタイン(12時30分開演)

今日は2回とも行きました!
1回目はメガネメガネの妻木さんからチケを買いました。

1回目の合格者は矢野号さん、積乱雲でした。
確かに二組とも面白かった!
特に積乱雲良かったw

2回目はミルクボーイの内海さんからチケを買いました。
2回目の合格者はミルクボーイ、カバと爆ノ介でした。
うん、良かったww
ただ、誰かも受かるかなー?って思ってたんやけど。
コンビ名が出てこない←


んー。
もっと面白かった人多かったんやけど。
いかんせんコンビ名が出てこない←
出演者全員のコンビ名を後で発表してくれたらイイのになぁー。


仮合格者だけでも。
って思った今日この頃でした←

全然レポになってませんがw
そんな感じー。


------------追記--------------

調べたら出演者わかったので。

11:00~
メガネメガネ、ジャム、バンビーノ、矢野号、トランスフォーム福田
デルマパンゲ、メルヘンロリータ、しゃかりき、ダブルアート、マザー周
コテンパン、さるつかい、マスタング、積乱雲

12:30~
ミルクボーイ、カバと爆ノ介、リンダスター、ツートライブ、ゴーゴーゴー
カーニバル、ジミーハット、マドンナ、ストレンジサニィシアター、はつだ
鯱、美たんさん、こどな、中山女子短期大学、アキラ
[ 2012/01/09 01:04 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]

1月7日「山内の部屋」

出演
かまいたち・山内さん
銀シャリ
藤崎マーケット
GAG少年楽団(宮戸さん以外)
ソーセージ・山名さん

ゲスト
千鳥


今年最初の山内の部屋。
宮戸さんが急遽出演できなくなって。
なーんかメンバーの皆さんが理由を濁してた。
なんかあったんかな?
心配です(´・ω・`)


んで、めっちゃ大袈裟にゲスト登場!
「え、ピース?」とかトキさんがはやし立てて。
出てくるのが千鳥さんw


最初のコーナーは。
初◯◯をするっていうコーナー。
ゲームを行う人をボックスから選んで。
その後その人が今からやることをボックスからひいて。
それをやるっていう。

鰻さんが「初パンツ一枚で性癖を絶叫」ってのを引いてw
パンツ一枚で「脱がさない派!」って叫んでましたw
それからずっと鰻さんはパンツ一枚でイベントしてましたw


次のコーナーは。
現役NSC生に事前アンケートして。
そのアンケートの答えを使って。
相手チームを笑わすっていうコーナー。

NSC生の中に女性がおって。
その人がした一番悪いことは?ってので。
「ポケモンガムを一箱盗んだ」とかww
結構面白いのが多かったw


最後のコーナーは。
第二回ドッキリプロディース?的ななんか←
ドッキリをプロディースしてました!←
ルールは。
「ワッ!」と驚かすこと。
カメラは三台で撮影。
っていうのだけ。
あとは自由でどれだけ相手を驚かせるか。

今日やったのは。
福井さん・山名さん・トキさん。
トキさんのが一番良かったww

トキさんのプロディースしたドッキリシチュエーションわ。
エレベーターから出てくる橋本さんを。
角から驚かす!ってことだけど。
なぜか格好がバッドマンw
ただ、理由はないらしい。

VTRで橋本さんが出てくるのを待ってるんだけど。
中々でてこなくてw
一人で練習したり。
違うエレベーターが開いてビックリしたりw
今から降ります。っていうスタッフからの連絡聞いて。
驚かせてみると違う人だったりw
楽しかったw
ただ、結局はなんか微妙なドッキリで終わったんやけどw

楽しい1時間半!


そんな感じー。
[ 2012/01/08 01:44 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(2) [編集]

1月3日「ゼロイチニイサンライブ」

出演
モンスターエンジン
銀シャリ
スーパーマラドーナ
ウーマンラッシュアワー
斉藤紳士
ビーフケーキ
コマンダンテ
ラフ次元
アイロンヘッド
ソーセージ
プリマ旦那
祇園
おいでやす小田
見取り図
ヘンダーソン
クレイジージェントルメン
シャイニングスターズ
粗品
カバと爆ノ介
プラスマイナス
ビタミンS
夕凪ロマネコンティ


約2時間半のライブでした!
まぁ、こんだけの出演者ならそーでしょーけど。

モンスターエンジン、スーパーマラドーナ、ソーセージは昔のネタでした。
久しぶりに見れて良かった!

夕凪ロマネコンティも面白いw
あの雰囲気大好きですw

前半のネタ組、後半のネタ組で別れてゲームコーナーがありました。
前半のネタ組は「しりとり」でした。
テーマに沿った内容でしりとりで言い合うっていうコーナー。
ギャグとか、あるあるとか。
「正月にお母さんがいいそうな一言」で。
松尾さんが、ワニ可愛いなぁーってw
絶対言わんww

後半組みのコーナーは。
20分の12を当てるコーナー。
コーナー参加者全21名。
その中から代表者1名がまず選べれて。
代表者以外の20名の中から12名が当てはまるような質問をして。
みごと12名なら成功でお年玉ゲット。
ダメなら皆から袋叩きに合うっていう。

爆ノ介さんが代表者に選ばえれて。
質問の内容は忘れたけど、とりあえずダメだって。
袋叩きに!・・・のはずが。
総合格闘技の経験者ってその前に言うてたから。
皆、なかなか叩きにいかへんw

安田さんが果敢にも跳びかかったけど。
捕まってマウント取られてたw
初めての喧嘩。
って安田さんがいうてましたw

いやー、とても楽しかったです!


そんな感じー。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数